FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
今日はあったかかって、花粉も飛びまくってるのでしょうか。
私はすぐ顔かゆくなるし、目もかゆくなるし、鼻もむずむずになりますが、それは一年中通してのことなので、「花粉症」というわけではありまへん。花粉症ってもっと大変そうやんか。

パトロールということで、工場の計器室によく連れて行ってもらうんですが(事務所じゃ息抜きにもならんので)、今日はそこで、先月結婚した方の新婚旅行の写真とか見せてもらってて、そんでもって新婚生活の話とかを聞いたりしてたわけです。
日々、喧嘩だそうです。
ってか、当人同士は本気かもしれませんが、聞いてる分には楽しいです(笑)
私は性格的に、誰かにベッタリと依存するようなタイプじゃないんで、そうやって喧嘩してるの楽しそうやと思うんですが。いや、奥さん側の主張聞いてないからどーともいえませんが、旦那さんは奥さんの言動に怒りつつも、「そうやってストレス発散さしてるんかなー思て、まあ言わんけどね」って言うてるし、それがどこまで奥さんに伝わってるかはわかりませんが(笑)、そうやって思いやれることはええことやと思いました。
いや、花粉症の話です。
そこに花粉症の人もおって、中に傍からみててもすごいひどそうなH笠さんという人がおりまして。
花粉症やかならんほうがええよーという話をしてたわけです。まあ、なりたくてなる人おらんけど。
目の中に手つっこんでかきむしりたいくらいかゆいって言うよねーって話になった時に、H笠さんがおっしゃいました。

「あいりちゃん(仮名)なんか目おっきいから、そうなったら大変よ」

──ふっ。言わないで、H笠さん。
あたいはこの二重どころか、三重にも四重にもなってるこのでっけーぎょろ目が好きじゃないんです。
目ぱっちり大きくてええやん──って言われたことあるけど、そら二重やったらの話ですよ。
こんなん、ぶっさいくなことこの上ないわい。

ちなみにH笠さん。薬アレルギーだそうで、花粉症の薬とか飲めないそうです。
飲んだら救急車で運ばれるらしい。実際運ばれた経験あるとか。
白目むいて倒れて、奥さんは「死んだ」と思ったんだそうな。

それも大変やな……(--;

人体というのは、人それぞれにやっかいです。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01