FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
見たことないやつ。
残り、見ました。
 

more


「道を継ぐ者」

第一期の最終巻。これだけ見てなかったので。
内容自体は、鳳凰と一緒くたになってたフィルムコミックスで(以下略)

うぉー、良牙かっちょええ!!
いつものお馬鹿な良牙くんとはたしかに一味違うぜー!(笑)
強い女の子好きですから、頑張るあかねはんはええ感じです。
ってゆーか、あれですね。女乱馬くん大活躍じゃないですかー。
珍しく女のまんまであかねとええ雰囲気になってたし。
まあ、良牙に邪魔されたけど。
その後、小声でぶつくさ文句言ってたら、缶コーヒーぶつけられて悲鳴あげてるのが好きー。
んでさらに、もう修行やか止めやーって荷物まとめだすのが激しくわかりやすいな、おまえ(でも、そんなキミが好きだよ/笑)
しかしながら、あかねさん。
男と二人っきりで野外修行すんなよ。乱馬が怒るの無理ねえよ。(乱馬でなくても心配するでよ)

中嶋さんやから、作画がたまらん可愛かった。(=▽=)
(逮捕に関わってからは絵柄変わったからねぇ)
あと、あかねの服が可愛いー!(後半は道着しか着てないけど/笑)


アニメのオリジナルはむちゃくちゃなの多いですが、こういう雰囲気のは珍しくてよかったと思いました。




「破恋洞」の話

一体どういった脈絡でキャラ総出演なんてことになっとるんよ──と疑問だったんですが、そうか。町内会旅行という設定だったのか。なるほどね~。
納得はしたけど、そうしなければならない意図がわかりません(笑)
出さんでもええやん、無理に。
いや、OVAシリーズで一回も脇キャラを出さないのはあかんやん? みたいな意味なんかもしれませんが、それやったら別の話を持ってくればええだけやん。
まあ、他のキャラ出すことで時間稼ぎにはなってるのか。
んでも全体的にちと不満ー。
あかねが良牙に媚びすぎてて、いやーん。
もっとナチュラルに頼ってると思うんだけど、なんかあれだと、ただのぶりっ子(死語)じゃーん。
良牙もねー。なんか違うというか。。。
漫画の、あの「しあわせに腑抜けてる」感じが好きやったのになぁ。
オチもー。
出口も気に食わないー。
「おまえらの方が仲がいいー」っていうのが最大のオチだと思うんですが、それ抜かしてどーすんだよ(汗)

あ、でも小太刀を見て、「お化けより恐い~~」って言ってるのはおもっしょかったです(笑)


SUPERはたしか三作だったと記憶しておるのですが(順番は覚えてないんだけど)、個人的には「邪悪の鬼」が一番出来がよかったと思いました。



----------

らんま見まくってたおかげで、なんかBGM集とか久々に聴きたなってきてしもーたよ。
音楽道場と熱闘編のはよく聴いてたけど、TV三枚目から担当してた方の曲はいまいち「らんま」っぽくなくて好きやなかったんで、あんま聴いてないんよねぇ。(あのシールブックを使った人は、果たしているのだろうか/笑)
OVA見まくったんで、OVAと映画のサントラ一緒になったやつでも聴こうかしら。
ああ、でも。恋パニはともかく、乱あのバラードは聴きたくない(笑)
色んなアニソン聴いたけど、あんなにこっ恥ずかしい歌、他にねえよな(笑)
だからこそ、逆に面白かったりもするんですが。
(あのコーラスが特に。ええ年こいた大人が、ばりばりビブラート効かせて、「うまくーつたーえられ~ないぜ~」とか歌ってると思うと、バカだよね/笑)

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01