思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。

ぐだぐだと愚痴っていた東京出張。
朝、いつも家を出る時間よりは30分ぐらいは早く自宅を出発して、タクシー会社がやっている、空港まで連れてっていくれるシャトルバスに乗ります。
バスっちゅーても、4列シートのでかいワゴン車ですが。
私が一番乗りで、同行する方二名の他、別の方二人も拾って一路空港まで~。
松山の地理はさっぱりわかりません。空港がどこにあるんかも知らんからなー(--;
(地名言われても、それはそれで見当もつきませんが)

空港に着いて。お初飛行機の私は、まずなにをすりゃいいのかさっぱりです(笑)
教えてもらいながら、席とって、搭乗手続き。
待ってる間、「今頃空港かな?」とご名答なメールが届き、お返事したりしてる間に乗り込みます。
お天気よくてよかったーv
窓際をゲットしてたので、外を見る見る。
でも、後方の席だったので、ちょーど右翼が見えてねー、全面空を堪能~ってわけには参りませんでした。そんでも、なんやパタパタ動いてたり、出たり引っ込んだりしてるのは見れたので、それはそれで面白かったかも。
離陸やー。Gや、Gやー。
無意味に感動してました。
安い女です。

東京上空は低気圧の関係とかで雲が厚くて、降りるのに若干時間を要したらしいのですが、そもそも出発からして遅れてたもんだから、乗り継ぎの人は大変だったようですね。
羽田の第二ターミナルに降りて。そこからモノレールで浜松町まで。
そうか、だから浜松町で待ち合わせしてたんやなぁ──と、そんなことを納得しながら、そこから京葉線に乗り換えて、会社に近い八丁堀駅まで。
「このまま行ったら、ディズニーランドやけん」と教えてもらいつつ、駅を出る。
ちょっと行ったら、泊まる予定のホテルが見えました。徒歩一分とか書いてたけど、ほんまに近い。

よく、東京駅から歩いて本社ビルまで行くらしいんですが、そういう場所にあるんだから「ええ場所」に建っとんやろうねぇ。さすが本社やわ。
途中でお昼に丼飯をかきこんで、歩いて、──ちょっと迷いつつ本社へGO。
具体的な住所はわかりまへん。本社の住所知らんのよ(笑)
○○ツインビルとかいう名前で地図に載ってた気がする。そのビルの片方が目的地です。
ようやく着いて、その高いビルを見上げる私。
田舎モン丸出し。

セキュリティカードなるもんを借りてから、御用がある部署にお伺いしました。
すげぇなあ。カードかざしたら鍵が開くんだよ。プレハブの事務所とはわけが違うよ(笑)
隙間風が寒いわ~とか言うてるとことは全然違うよ。暖房効きすぎて、暑いぐらいでした。ウォームビズはどうしたー!
普段との温度差に、「こん中暑いなー」と囁きあう、そんな田舎者三人。

1時半ぐらいからお仕事開始。
説明やら、実際に画面見せてもらって打ってみたりとか。
今まで「名前だけは聞いたことあるけどよー知らん」製品のことをやることになるので、専門用語とかがさっぱりわかりません(汗)
かなり不安。。。
でもまあ、今までその仕事をやってらっしゃる方は、二人とも女性なので。
わからんもんはわからんけど、なんか訊くにしても、訊きやすいかな~っていう気はします。

6時半頃から「懇親会」とゆーことで、そこの方達と飲み会です。
同行人の課長が、ある意味暴走(笑)
忘年会とかで飲んでる姿見たことはあるけど、あそこまであからさまに「酔ってまーす」って感じなのは見たことなかったので、ちょっと面白かったですよ、ええ。
なんかね、今NHKで、土曜だか日曜だかの夜にやってる韓国ドラマにハマってるんだそうで、周囲の方々にすすめまくってました。
あと、仕事がちゃんと出来る女性は魅力的だーと。
某冬ソ○のヒロイン様がどんだけ美人でも、仕事できる女性のほうがいいーと。
じゃあ、そのヒロイン様がすごく仕事ができたら? との突っ込みには、若干口が止まってましたが(笑)、その同じ質問と同じ答えを3回ぐらい問答しまくっていたので、どっちもどっちっちゃーそうですね。

なんだかんだで、ホテルに着いたのは9時半ぐらいやったかなー。
26日にオープンしたばかりの新しいホテルです。
名前で検索したら他にもヒットしてたので、系列ホテルなんですかね。「ドーミーイン」というホテルです。
ホテルマンの応対がやたらぎごちなかったのは減点やけど、ちょっと和風テイストな入口は綺麗でしたよ。
私の部屋は、9階でした。部屋入って、まず写真パシャパシャ撮って(笑)、「家に電話しとかんかいよ」と言われてしまったので、一応かけて。
でも、誰も出なくて(笑)
しゃーないから、ホテル着いたらメールするわーと約束してたので、メール送り。
テレビつけて、お茶買いに行って、しばらくぬぼーっと。
10時回ってちょっとしてたら家にもっかい電話して、とりあえずのご報告。
11時ぐらいから温泉に入り(すごいんですね、暗証番号入れないと扉が開かないんですよ。それを知った課長さんは「男性差別だ」とのたまいました/笑)、暇つぶし──するほど暇でもないだろうけど、持ってきてた茅田砂胡の新刊をパラパラ読みつつ、12時には就寝~。

こんな部屋でした。

ホテルの部屋

Secret?

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01