FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
土曜日は動画見るの控えてたんですが(というか、見る気にもならなかったから見なかっただけですが)、今日はなんとなく見てしまった。
つか、見だすと止まらないんだよね、これ。

----------

「コナン 探偵甲子園」
テレビじゃどうせ見られないので、最初からニコ動で見るつもりだった人(笑)
とゆーことで、ようやく見たヨ。
そうか、「海の日」記念だったのか!
納得しました。たしかにそうだね、ちょうど海の日だったね。
(つか、20日=海の日という図式がなくなったことに未だ慣れない私です)

えーと、とりあえず友人の日記から察するに、ばあやが見れるということで、それを楽しみに見ました。
さすがだね。アニメスタッフのことだから、きっと白馬の妄想キッドに素敵演出をプラスしてくれるんだろうと踏んでいたのですが、敢えてそっちにスポットを当てましたか! まじ快において顔が判明したからこそ、だよね! よかったね、ばあや!
よし、これであとは青子が出れば完璧ですよ(←無理です
最近のコナンは、推理とか素っ飛ばして流し見しているので、探偵甲子園も記憶が遠く。こんな事件やったっけー? みたいな感じでちと新鮮。
こうやって見ると、面白いですね、探偵甲子園。
ただ、白馬くんがいなかったらここまで面白くは感じてなかったと思うけど。もっと普通の、別の探偵が登場してたら、私の中では「ふーん」で終わったような気がする。
いや、でも。その出てくる新たな高校生探偵が、素敵キャラである可能性も無きしも非ず。
そうなったら、コナンの中で好きキャラにシフトアップする可能性大だ! 例え、その1エピソードだけのキャラだったとしてもー。
かつて「YAIBA」で、沖田くんに惚れたときのようにー(笑)

とりあえず一番思ったこと。

何故着替えない、白馬。
どうして着ないんだ、あのホームズ服を!!(笑)

だって着るなら学ランじゃなくて、白馬はアレでしょ?(笑)


あとひとつ言いたい。
南の探偵の、あの台詞。
そう、あの雷にビビるあの時の台詞ですよ。

わざわざあの台詞を、訳していた。
つか、誰かが「訳してくれ」ってコメント入れてたヨ。

ええええぇぇぇええ!? 普通に日本語じゃーーーん。
意味わからんほどの方言じゃないやーーーーーん。
理解不能です。

ってゆーか、さ。思ったんだ。
ラベンダー事件って四国なんだよね?
変な言葉使いの探偵に、平次は当てはまらないと思うんだ。
もしそうやったら、「関西弁の探偵」っていうやろ。
つか、ここいらじゃ関西弁なんて別に変でもなんでもないのですが。

うん、そういう意味では四国民としてはツッコミどころ満載でしたな。

----------

「おお振り」13~15話
しまった、見るんじゃなかった!!
と、後悔しました。
何故って続きが気になるから(笑)
あかん、試合始まったら続きが無性に気になるじゃん。。。
野球漫画はやっぱりイイネ(爽)

そんな私は田島くんが好きです。(誰も訊いてないから)
(次が花井くんかもしれない。ええ男やな、あの人)

自分、おかしいんじゃないかと思ったこと。
三橋と花井くんのおかーさんが、監督に挨拶して、父母会作りますから! とかって言ってたシーンに。

私が半泣きになりました(笑)

お母様たち……好き、大好きだ!(萌)
どこまで親世代が好きなんだ、あんた――と、自分で自分につっこみ入れたヨ。

どの作品でもそうなんだけどね。
わたし、最近「親」の方が好きというか、そっち寄りの気持ちになりがちというか。
なんですか、やっぱり年のせいですかね……(遠い目)
いやいや、でも大丈夫。普通に他のキャラもいいと思うよ。
しのーかが可愛くて萌えたし!(女かい/笑)

すませ、私、可愛い女の子大好きなんです。

----------

「さよなら絶望先生」
原作まったく見たことないのですが、とにかく絵が好みなので見てます。
あのレトロな雰囲気が超ツボ、激ツボ。鼻血モンでツボ。
切り絵的な絵とか、色味とか、フォントとか。
ええなぁ、大好きだわ。EDとか大好きだよ。
1話でいきなり「金曜ロードショー」やったかと思ったら、2話では「日曜洋画劇場」
なにあれ(笑)

とりあえず、いつED後に青山さんの絵が登場するのか、楽しみで仕方ありません(笑)

----------

「時をかける少女」
テレビでやってたけど、見たのはテレビじゃないという(笑)
かといってニコ動でもなくて、前に見たくて落としたまま放置していたファイルで。
劇場アニメになるっていうので話題になった頃から見てみたかったのですが、この映画地方に来ないから無理だった、と。
貞本さんのキャラデザは、シンプルでいて可愛いので大好きです。
主人公の声が、微妙に高山みなみさん似だなーって思ったのは私だけなのでしょうか。
あと、千昭。銀さんに見えるのは私だけですか(笑)
もうね、あかんよ。一回そう思ったらそうとしか見えなくなったよ。髪の毛染めた銀さんだよ、あれ(笑)

いや、内容ですね、はい。
面白かったですよ。
特にあの後半の一番肝心なあのシーン。ラスト一個使っちゃって、「止まれーーー」ってところ。
どうにかなるのわかってても、ドキドキしたもん。
空の青とか綺麗だし。
これ、劇場のスクリーンで見たら絶対気持ちよかったと思う。
一緒に空を飛べたと思う。
一緒に時空を跳べたと思う。
とても爽快でした。
若いって、いいね!


----------

「マイメロ」
珍しくテレビでリアルタイムで見た、すっきり。
短くなってからはなんちゅーか、こう、ネタアニメになったというか、ますます子供向きじゃなくなったというか(笑)
どんどんオタ向けになっている気がいたします。
前回だったかなぁ。
主人公のあまりのボケっぷりに、「おまえもっと空気読めよ」と。
ただそれだけで一本作るんですよ。
どんなアニメだよ(笑)
(そしてそんなノリが私は激しく大好きなのですが)
そうそう、いつぞやは山口勝平がゲストで出てビックリしたぜ。
こういうとなんですが、私、彼は「人外キャラ」の方が好きだったりします(笑)

つーことで、次週! 次週だよ!!
潤くんが帰国するー! 柊先輩も出るのかしら。でも喧嘩したって言ってたから、一緒には帰ってこないのかな。
そろそろ、ウサ耳仮面様に会いたいですv
 

 

 

Comment

 

マイメロ

こんちゃ。すずです。

マイメロ、そんなことなってるの?
放送時間が短くなってから、第一話見たっきり以来、全く見てないんよね。
歌と翔がくっついて、柊先輩の出番が完全に無くなったら、なーんかガッカリしちゃってさ…(翔×歌を押してたくせに 笑)
こりゃビデオ借りるしかないかしら!

NAME:すず | 2007.07.23(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

そうなんよ

今までのノリから、ストーリー性を取っ払った感じ(笑)
歌ちゃんと翔くんのらぶらぶ具合すら、ギャグのひとつと化しております。可愛いとか、初々しいとか、そういうの通り越して、完全なバカップルだよあいつら(笑)
クロミちゃんはクロミちゃんで、柊様妄想がますますエスカレートしてるし。
このシリーズ、どうやって終わらせるつもりなんだろうかと、それが激しく気になる私です。
一話が短いから、もしもレンタルとかになったら、がっつり見れるかもよー。

NAME:あいり | 2007.07.23(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01