FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
以下、ずずいっと。
そこそこ量あるのですが、版権一般分けるの面倒なので、一気に。
 

more


>狼快斗×青子

いやー、私は基本的に意地っ張り君が好きなので。
あんたそれ気持ちバレバレでしょ、と言わんばかりでも、そこでも敢えて、ぶっきらぼうを装ってみたりするところが好き。それは別に快斗に限らず、全てのキャラに当てはまりますが(乱馬とか)
だから小五英理とか、めっちゃツボなわけですよ。
ああもう、どうしてくれよう、あのツンデレ夫婦めっ!
瑠璃っぺの話とか、露骨に絡んではないけど、実は繋がってそうな、ああいう話も大好きだ。おっちゃんらぶv(>△<)

まとまりそうで、まとまらない。
くっつきそうで、くっつかない。
まどろっこしい、もどかしいのが好きー。

でも、高佐のまどろっこしさには、あんまり萌えない(嫌いじゃないけど) もう十分らぶらぶなんやから、さっさとくっつけよ、キミら……。
(むしろあれは、白鳥刑事のキザくさい横恋慕っぷりに慌てる高木くんを見てる方が楽しい/笑)


>まじっく快斗 快青

萌え


>コナン 絵チャ

そーゆーのは、検索かけるんでなく、普通にコナンサイトさん見た方が早いのでは。


>コナン×高木

え、いや。それはさすがにマニアックでは……(笑)
あれですか。爆弾処理の事件ん時の二人が「死ぬ時は一緒だぜ」みたいなだったからですか?


>黒羽快斗 27歳

その年齢設定がよくわかりません。なんでまた27歳?
っていうか、っていうかー!
快斗が27歳っていうと結構な年に思えるのですが(10年後っていう意味なんかな?)、
そんな年になってしまったとしても、やっぱり思いっきり年下だという事実を私は一体どうすればいいんでしょうね……(知らんがな)


>小説 "快斗"虫歯

一体どんな話が読みたいんでしょうか。


>山崎×新八小説

え? そういうのもアリなの!?
苦労人同士っていう意味で、ポジション的にはたしかに通じるところはあるかもですが。


>トッペンカムデン

なんでまた今頃になってトッペンカムデン??
大好きでーす。親父スキーには大変ツボな作品だと思います(笑)
や、もう。素敵なおっさんがいっぱいおるんやってばさ。
個人的一押しはシャイデック。ビバ、腹黒☆


>鋼の錬金術師アニメソング

なんだかんだいって、テーマソングとしては一番最初の「メリッサ」がハマってたと思います。
ただ、映像的な好みをいうと、2期のEDと、3期のOPが好きでしゅ。ちびらぶー。


>鋼の錬金術師  さめがめ

それはつまり、消すやつがエドとかアルとかウィンリィとか大佐とかの顔になってるって、そういう意味?
版権キャラでそれを個人が作るのは、さすがに厳しいのではないかと思ったり。


>マイメロママ パパ

あー、最近この夫婦見てにゃいー。
私が見逃した時にかぎって出てたりするんかな。。。
好きなんですよ、この二人。
ってかさ、マイメロのおばーちゃんってママ側の父母っぽいよね。
ってことはなにさ。パパは、マスオさん?
あー、どうりで(笑)


>早乙女乱馬ドリーム

えーと、ドリームって、俗に言う「ドリーム小説」ってことかしら?
それを、乱馬で? 乱馬相手にってこと?
え、遠慮します……。
サブイよ、乱馬くん。
あー、でも。キザったらしい(でも似合ってない上に、根本的になにかを履き違えている感じがする)乱馬は、面白いからなー(ギャグとして)
っつかそれがアニメ版なら、ええ感じに萌えるんですけどーvv(無論、快斗(キッド)変換で)


>乱馬 あかね 諦めない

なにを?


>八満 jr キマイラ

それって、その二人がカップリングとか、そういう意味じゃない、よ、ね……?(汗)
二人(八満・シアン)が進展しないのがPONキマの良さですよ。だから好きなんですけど、敢えてカップル作るなら、やっぱり八満とシアンよね。あれは、ラムとあたるの関係に近いと思います。
……っつか、そのまんまというか(苦笑)(女の代わりにお金に執着してるだけ)


>クリーオウ レキ

「レキ、やっちゃって!」みたいな?
あー、なんか状況──というか惨状を想像すると、ますます銀魂的だな(苦笑)


>クリーオウ カップリング

オーコギ派の私からすれば、オーフェンは「ない」んですが、
だからといって、マジクっていうのも、ちょっとねぇ。

とゆーことで、レキで(笑)


>コギー クリーオウ ヒロイン

前者が無謀編、後者が本編のヒロインかと。
あ、でも。はぐれ旅本編ってたしか、毎回毎回ヒロインを出してオーフェンとええ感じっぽくなるという、寅さん的な話にしてた──みたいなこと言ってたっけか。
主軸にいる女性キャラという意味でなら、むしろアザリーがヒロインと云えなくもないよね。

あ、ヒロインで思い出したけど。あれが好きやったー。
プレオーフェンにあったやつ。アザリーとティッシがミスコンで対決するやつー。あれめっちゃ好きでした。


>ハーティア×クリーオウ

ええ!? あの二人、そんな絡みあったっけ!?
そもそも、顔合わせたことあるんだっけ?
第一巻、ウロ覚えなのでわからにゃい~。
でも、それにしたってどうしてまた……。
アニメにそういう感じのがあったんですか? アニメは見たことないのでさっぱりです。


>デスノート裏夢ドリーム小説

これはまた、どんな話だか。
そもそもあの話において、そんな「このキャラ相手に擬似恋愛」的な感情湧かないと思うのですが。
なんつーか、むしろ、「月に遊ばれる」というか、「月に利用される」というか、「騙される」というか。


>鳳鏡夜 裏夢小説

世間では、その「裏夢小説」ってのが流行してるんですか?(^^;


>声優さん 裏夢小説

え? それは所謂「ナマモノ」ってやつですか?!
実在の人物でやられるぐらいなら、まだ普通にBLの方がマシです……。


>魔法剣士リウイ ゲーム紹介

リウイには興味なし。
どーも、グループSNEは私のツボに来にくいようです。


>キングダムハーツ ソラ 画像

ソラもデズニーキャラだから、画像っていうのは難しいのではないとか。。。


>ふもっふ 感想

ノリが良くて好き。
なによりも、動くボン太くんの可愛さっていったら、ないYOー。
量産型ボン太くんスーツの出てくる話がお薦めです。お蓮さんの話ね。ふもっふ。
何度も言うけれど、クルツの鼻血っぷりが好きだし、林水先輩も好きです。
その昔、本編の方を見た時(最初の方だけですが)、ぶっちゃけソースケとかなめの声に違和感あったんですが、今はもう慣れましたので、楽しく見れてええアニメやと思います。原作のノリそのままで。


>横島 堀川

……は?

と思った数秒後に気づいた。
あ、ひょっとして横島くんのことですか?
あー、はいはい。
当時、堀川さんっていうとベジータのイメージが強かった私にとって、横島くんは衝撃でした(美神さんがブルマ(鶴ひろみさん)だったから余計に/笑)


>待つ アルフリード

あー、うん。そうね。
たしか、「待つ」って言ってたような気がするね、ファランギース相手に。


>デスノート エンディング 川井

実写のことかいな?
BGMはともかくとして、主題歌は川井さん作曲じゃないと思いますけど。


>リーフィナーサ 王様

それ、なに……? って思った後に思い当たりました。
あれだっけ? あの、三代目ミンキーモモ。陸モモとかいうやつ。
王様の何が知りたんだか。名前ないよね、あの人達。
空と海の関係は、なんだっけ、いとこだかはとこだか、そんな感じの親戚関係だったと思うので、今回もそんな感じなんじゃないダバか?


>坂本真綾 少年アリスの歌詞

歌詞検索サイト系を当たってください。
サイト等には載せられませんからー。
(っていうか、少年アリスはアルバム名であって、曲名ではないですヨ)


>USJ 立木文彦

来てたの?
それとも、来るの?


>坂本千夏  今治北高校

何の関係が……?
え? ひょっとして母校とかそういう意味?


>ゴムゴムの仕業

私、そんなこと言ったっけ?
これには元ネタがあるのです。
えーと、その昔、仮面ライダーブラックというのがございましてね(たぶんそれだったように記憶しておるのですが、違ってたらごめんなさい。その後でRXっていうのもたしかあったよねぇ)
ヒーローがよく言ってたんですよ。「ゴルゴム(敵組織の名前)の仕業だ」と。
とりあえず、なんかあったら全部「ゴルゴムの仕業だ」で説明がついてしまう(つけてしまうというべきか)ということから、当時FRで流行してて、ロード語になってたんですよね。
個人的に忘れられないのが、「Xファイル」の説明で。
なんでもかんでも、宇宙人の仕業にしてしまうモルダーと、それに付き合わされているスカリーのことを、
「ゴルゴムの仕業だ」と「母さん全然わかんないわよ」のコンビで説明がつく──と解説してくれていたのが、なんかもう激しく納得で。当時読んで爆笑したものでした。
(ちなみに「母さん~」は、「ミスター味っこ」です、たしか)


>サイトpass 解析

解析みたいから、某サイトさんのパスワード知りたいわー、とか?
それ、犯罪ですから


>すー妄想小説
>す絵

似たようなのでまとめたけど。
これ、なんなんでしょう?(汗)
なんかの、キャラクター?


>脱力

人生、色々あるよね。。。


>来目皇子ひんれん地

すみません。
皆目見当もつきません。


>今治タオル 星加

星加さんが作っているタオルとゆーことか?
わかりまへーん。
タオル美術館とかに訊け(笑)


>歯痛 鈍痛
>歯痛 疲れ

あー、疲れからも結構来るんよねぇ。
肩こりからも来ますよね。うん、わかるわかる。


>イラスト 白黒 年寄りと子供

なんかのカットに使いたいんでしょうかね。


>子供の成績が下がった 高校生

今の教育制度がそもそも問題なんでしょうね。履修問題もそうですけど。
いつだったかぐらいから、なんか変わったじゃないですか。そのツケが今になってどんどん出てきてるんじゃないかと思ったりします。
あれですよ。とりあえずね、週休二日を止めればいいと思います。完全に止めるんじゃなくて、隔週にするとかさ。
授業時間の確保がどうこう言うのならば、そうすればいいんですよ。
だってどーせ土曜日なんて半ドンやんか。隔週は休めるんやから、月二回ぐらいは授業すりゃええんよ。

いえ、決して己が学生という身分から卒業した後から、週休二日制になったことを根に持っているわけじゃあございませんよ、ええ(笑)


>14歳のモデル

私、モデルさんにはまったく興味ないので、申し訳ない。


>ロボット 人にとってなにか?

うーん。そうですねぇ。
ロボットにも色々あると思うのですが、たぶん大体の場合は、人間に出来ない仕事をやらせるために作ったりしていると思うわけです。
出来ない仕事というか、もしくは正確に狂いなく成すべき仕事というか。
アンドロイドみたく、人間形体をしているものだけが、「ロボット」じゃないでしょ。医療用の小さいロボットだっているわけで。

こう、便利だからって多用しすぎるのって良くないんだろうね──といいますか。
昔のSF漫画や小説なんかによくあるじゃないですか。ロボットに任せっきりの世界になって人間は自分の足で歩くことすらしなくなっちゃって、部屋にいながらにして何でも買えて生活出来ちゃって、働いているのはロボットばっかりー、みたいな未来世界。
ああいう風になるとは別に思いませんけど、それでもやっぱり「じゃあ、ロボットにやらせとけばいいじゃん」的になんでもかんでも依存してしまうと、「人間」が「人間」である価値がなくなるんじゃないかと思います。

えーと、だから回答としては、
何でもやらせるための小間使いじゃないんだから、役割分担をして共存すればいいのではないかと。
よくいうじゃん。ロボットは人間のパートナーって。
それだよ。


>片平なぎさ 手袋

「スチュワーデス物語」です。


>冴えない課長 恋 小説

どんな小説だ(笑)

考えてみました。
冴えない課長が新人OLに恋する話。
恐妻家で、娘にも「おっさん」呼ばわりされてもう家に居場所がなくて。
そんな時に入ってきた新しいOLにフォーリンラブ。

ああ、しまった。
なんかもう、「笑ゥせえるすまん」な展開しか思いつかない(笑)
名前はきっと、「冴枝内(さえない)」さんとかいうんよ。
そんで、最後はきっと自滅すんだよ……。



----------

そんなわけで、今回は喪黒さんの笑い声でフェードアウト~。
ウォーッホッホッホッホ……

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01