思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
最近のコナン映画はスルーしていたのですが、今回はキッド編ということで観に行ってみました。
映画館行くのめっちゃ久しぶりでしたが、映画館ってこんなに音大きかったっけ。爆発シーンとかBGMとかSEとか、耳が痛くなりました。途中から耳抑えてました。

今回のアクション担当はキッドなのか? と言わんばかりに動くのなんのってあーた。冒頭からすさまじい動きを見せます。目が疲れるぐらいあっちこっち縦横無尽。カッコ良すぎです快斗さん。
予告はあんまちゃんと見てなかったんですが、新一出るんかい。いや変装ですが。


犯人ですが、第一印象から決めてました。
順番に紹介されているシーンで、「こいつ妖しい。つーか、なんか犯人っぽい顔してるな」って思ったら、本当に犯人でした。
つか、他に妖しい人(っていうか悪人っぽい人)も居ましたが、あからさますぎて逆に「ないな」って思えるので、ミスリードしたいならもっとちゃんとそれっぽく見せた方がいいと思いました。
そしてその犯人ですが、結局のところ動機ってなんだったんですか?? 絵が本物であることはわかってるんだよね? じゃ、贋作云々は単なる言い訳で、本当の理由があるんだろうと思ってたら、それが明かされないまま「今回のコナン君アクションをご覧ください」シーンに突入しちゃったので、ぽかーんとなりました。色々と置いてけぼりすぎじゃね? つか、キッド側の理由を語らせるために、肝心の事件解決がおざなりになっているような。それ本末転倒じゃね?


まあ、いいです。快斗がひたすらカッコいいのでもうなんでもいいんです(笑)
寺井ちゃんも出てきたし、もうここまで来たら青子出そうぜいい加減。警部の付近でモブ出演程度でいいから出そうぜ。そうしたら劇場に二回は行くよあたい。

七人の侍と称された人々がどんだけエキスパートなのか。優秀さがさっぱり描かれてないし、だからこそチームワークがあるようにも見えない。ただの寄せ集め集団にしか思えなかったので、「あの人がまさか、そんな!?」みたいな展開されても、「あんたその人の何を知ってんのさ」ってなる。
全体的に、今回の登場人物の作りこみが足りないと思いました。

まあ、いいです。快斗が(略

キッドが見たい人は満足だと思います。
あと何気にコ哀でした。
蘭ねーちゃんのパワーも炸裂しました。
園子も可愛いです。

次は黒の組織編なようですが、ジンの兄貴がダサカッコいいなら観たいなーと思います。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
未だに慣れない日々を過ごしております。とくに月曜日は気合がいるんだ、出勤するのに。つくづくチキンハートのヘタレ野郎だなーと思います。別に嫌な人がいるわけでもなんでもないんですけどね。ただ、ちょっと手が空いた時に何をしようかな、みたいな。手持無沙汰で居たたまれないんだ、うん。
おかげで一か月が長いのなんのって。普段ならあっという間に過ぎていく日々が、「あれ?まだ月の半ばですか?」って心境。
これがもう金曜日かーってなるようになったら、「慣れた」ってことなんでしょうね。

事務関係の処理はドキがムネムネしながらやってます。ちょくちょく間違えてます。先日も総務から電話かかってきてやり直しました。
おまけにこの4月から組織編成の改定があったりするものだから、3月に教わった内容もそれに伴い名称変更とか手続きが変わったりとかします。ただでさえ自信ないのにどうしろってんだYO。
今から月末月初が恐いとです。
ゴールデンウィーク明けが勝負です。心穏やかに過ごせませんが、重たいことは直前ギリギリまで考えずになるべく楽しいことを考えて過ごそうというのが私のポリシーなので、休みの前半は気負わずに行こうと思います。今年は九州に行くツアーに申し込んだんだ。添乗員さん付きなので、何も考えずに行けるから楽チンだけど、出発日の関係で休み初日発なので、早めに準備を整えておかんと間に合わない罠。
 

 

 

 

 
ということで、私も新天地です。
いや、部内異動なので、厳密に言えば、まったく新しいわけではないのですが。
とはいえ、就業場所や執務室も変わったので、私にとっては「新天地」なんですがね。
部内の庶務総務関連も兼務する羽目になったので、そのテの類が一番苦手な私にとってはそりゃーもう重圧ですよ、どうしたもんだかね、これ。前任者との引継ぎもちょろっとやった程度で、基本「説明」って感じなので、実際に直面した場合にどこまで対処できるのかっていうと謎。
ってか、実際に困難におちいりましたさ。
ただ、その前任者さん以前にこの部署の総務仕事を兼務で請け負っていた方が本社に居て、その人は前に同じ部署に居た知ってる人なので、「これってどうすんの?」と気軽に訊けるところは助かるのかもしれない。
同じ部内といえど、就業場所が違っていた関係で顔と名前が一致しない人ばっかりで、そんなほぼ「初めまして」の状態の人がいきなり庶務やれとか拷問だろ(笑)
幸いにして何人かは知っている人が居て、配属されたチームの人も名前知ってる人も混じってて、そこはまあ良かったかな。いや、基本的に各チームのリーダーになってる人は顔も名前も知ってるんですがね。
初日は気疲れして帰宅してから「頭痛が痛い」みたいな状態。二日目以降は「まあ、とりあえず女性に出来そうな作業をやっていってもらおう」という名のもとに、色んなことを説明されてる状態です。
こんなんで上期の目標書けとか知らんがな。

いやはや。幾つになっても、新しいことを始めるのって疲れますね。
今まで居たところって本当にぬるま湯っていうか、ゆる~い感じでのほほんとしていたので、すっげー気楽だったんですよ。親会社の社員さんもすげくいい人でさー。自分達側の都合で終わってしまうようなものだから、私がもしも契約社員の立場だったなら、継続して仕事出来るよう、「彩瀬さん(仮名)取りましょう」って上の人に言うつもりだったって言ってくれるような人なんですよ。正社員だったから大丈夫だとわかって止めたって言ってたけど、いや私もまだこっちで仕事したかったよ(遠い目)
あーヤダヤダって若干凹んでた私に、彩瀬さん(仮名)は仕事が丁寧で器用だと褒めてくだはったので、4年近く一緒に仕事をしていた方からの言葉は社交辞令もあるでしょうけど、素直に嬉しいので、その言葉に恥じないように頑張りたいところですわ。
やってる仕事が終了することは、もう去年の段階で知っていたので、タイムリミットを待つばかりって感じで過ごしてて、2月末に次から庶務やること知らされて、憂鬱で仕方なくて、おかげで3月中は一回もログインしてませんでしたね(笑)(クッキーにも忘れられてました。パスワードなんだったかなって悩んだよ)
終わってしまったものは仕方ないですし、進むしかないのはわかってるんだけど、精神疲労は否めない。基本的に思考回路が後ろ向きなので。

それはそれとして、こっそり部長に呼ばれて聞いたところによると、なんか私昇進したっぽい。
あれ? なんか一昨年ぐらいにもひとつ上がったとかなんとか聞いた気がしたんですけど、またですか。早くないですか。
明細見るまではなんか今一つ実感が湧かないんだけど、元々の賃金が低いので、塵も積もればで、ちびっとでも手取りが上がるのは嬉しいことですね。

なんだろうな。この人(部長)、私のことをやたら過剰評価しているような気が激しくする今日この頃です。
決して前に出ず、クソ真面目なだけで面白くもなんともないのが私という人間なんですが、はて。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。