FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうも最近のまじ快は、謎解きばっかりで面白くない。
好みの問題なんですけどね、ハハッ(苦笑)

ということで、なんだかどんどん新一と似た立場になってる気がする快斗くんですが、あっちと違ってこっちは組織との対決を息子に丸投げするのは、信頼とかそういう物で済ませていいものじゃないと思うんですがね。
いやだって、死んだと思ってる盗一さんの代わりにやってるわけじゃないですか。生きてるなら、快斗がキッドやる意味ないわけですし。自分の身体がかかってるコナン君とは全然違うじゃないですかーすかーすかー。
両親ともひどすぎやん。
いや、ほんまのほんまにこんなあからさまな展開がマジなら、の話ですけど。
最終的な落としどころが気になりますな、こうなると。

あ、先週のアニメはひどかったですな。
今風にプロジェクションマッピングになってて、わたくしドン引きしてしまいましたの。
アレは、わざわざ窓の明かりを操作して文字を作る所がいいんじゃないですかっ。そこに感動があるんだろうが。映像を投影するだけなら誰でも出来んだよバーロ。
アレはアレじゃないと意味ないだろ。キャッツアイなんだよ。
台無しだと思いました。
ええ、好みの問題ですよ。
でも予告見た時は嬉しかった。アレやってくれるんだね。快青快青。楽しみです。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
ドラマ版の1話を見た。
予想してたよりひどかった(笑)
やっぱアニメが面白かったからなぁ。原作知らなかったら楽しめたのかもしれないけど、そっちを先に知ってると色々と気になります。

サブローの性格が違ってるのは別にいいと思うんだ。
原作の彼はちょっと浮き過ぎっていうか、アホでKYで、っていうのを誇張したキャラクターになってて、でも漫画(アニメ)だとその非現実さが成立するので、特に問題なく逆にコメディとして見られるんだけど、実写として生身の人間が演じるとなると、ちょっと場の空気読まなさすぎて本格的にウザイことになるので、血肉の通った人間にする為に、生っぽさを加えるのは正しいと思うわけです。戦で人が死ぬっていうことを強調してる辺り、どうも「人間ドラマ」をやりたがってるように見えるので、そうするためには改変は必要でしょう。原作のサブローは、取り乱したり叫んだりしないので。
だから、別に主人公はいいんだよ。問題は帰蝶さんですよ。

ど う し て こ う な っ た

柴崎コウって時点でおかしいとは思ってたさ。
でも、フジテレビが力入れてる作品なので、若手女優を起用しなかっただけだと思ってた私が間違ってました。
なんだアレ。性格が真逆じゃねーか。そうか、これが原作レイプってやつかっっっ。
ほわ~んとして楚々とした癒し系美人のはずなのに、なんであんな負けん気の強い姉ちゃんになってんだよ。お市ちゃんかよ。
喧嘩始めた瞬間泣きそうになりました。一気に見る気力がなくなりました。破壊されてしまいました。でもおかげで「これは原作の設定を借りた別物だ」と割り切ることが出来ました。
おかしいといえば、本物の信長ですよ。病弱設定はどこへ? 終盤、弟が「床で寝ている間自分が戦に出てた」って言ってたので、その設定がなくなってるわけじゃないのかもしれないけど、サブローの体調に対して誰も違和感持ってないし。
あと、誠実なイケメンだと思ってたのに、帰蝶さんに「人前では大人しく振る舞え」とか言ったんですかい。そんなこと言うタイプじゃないでしょ。儂は病弱だから、そなたは元気で良いことじゃ、とか言いそうじゃん、ミッチーなら。
最後にちらっと登場して、もう光秀になってたけど、あの時の言い分にも違和感がある。
なんか、入れ替わった理由が「弟に殺されるのが嫌だからアイツを身代わりにして、代わり殺されてくれればいいや」的な扱いだったのがちょっと。
そういう姑息な考えをする嫌な人じゃないでしょ。すげーいい人なのに、なんでそんないい人が、最終的に「本能寺の変」を起こすんだよっていうのが、この作品の最大の見所なんじゃないんかいぃぃ。
あの光秀ならあっさりサブロー殺しそうだし(協奏曲はどこへ)、あの帰蝶さんなら、光秀がずっと顔を隠してるのを不審がって顔見そうだし、原作の面白い部分が台無しになってるドラマだな。

教科書を早々と無くしているので、サブローがこれからどうやって「正史」に従おうとするのか。ドラマ版の彼は原作ほどアホじゃないから、色々覚えてるんかな。でも、覚えてる人なら明智光秀の名前も知ってるよね。徳川家康も何した人か覚えてないくらいで、高校生として考えると、実際問題「有りえない」レベルなんだけど、漫画なら「ねえよ(笑)」でネタとして笑えるけど、ドラマでやると、「――――こいつ、今までどうやって生きてきたんだ……?」って、頭疑うよね。その辺りのバランスをどう取るのか、難しそうだなぁ。
学校の帰り道からスタートしてないので、鞄の中にエロ本入ってなさそう(笑) 月9だし、エロ本はカットかね。でも、家康が女好きになる設定にはあれは不可欠なのではなかろうか。
あと、制服がブレザーじゃないんだよね。それでいてちゃんとした学ランって感じでもないんだけど、これ斎藤道三との対面シーンどうすんだろ。

考えれば考えるほど「アニメ二期やんねーかなぁ」という感想しか出てこないんですが(笑)、とりあえず次回、道三役の西田敏行の警官コスを楽しみにしておこうと思います。
ちなみにキャストを知る前にイメージしていたのは、警官コスの竹中直人でした(笑)
 

 

 

 

 
欠けている最中は見れたのに、肝心の時間帯は雲がかかって見られなかった件。
なんだよ、せっかく天気だから月蝕体験出来ると思ってたのにぃぃ。

ということで、まじ快の中編です。

母 降 臨 !


それが全てでしょう。
茶髪だからトーン髪になってたのは残念ですが、やっとちゃんと親子で対面して会話してるシーンが見られて満足です。
やーしかしアレだね。こうやって母が出てくると、その昔、自分が書いた母ネタとか削除したくなるよね。見返す勇気がないので、なにやらかしたか覚えてないけど(笑)

アニメに合わせて原作紹介なので、名前のつくキャラクター総出演って感じですが、だったらやっぱりボルドーは盗一さんでええやんって気もします。息子の成長を生で見たかったんだろ、きっと。


 

 

 

 

 
抜けてるような気もしないでもないが、見てたものをつづってみる。
ちなみに秋アニメで一番楽しみだったのは、WIXOSS二期です。ゾクゾクするぜ。1話の予告はテンションあがりまくりました。
次回が楽しみすぎてたまりません。みんな大好きあきらっきー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんちゅーか、安定しねーな、まじ快のアニメは。
もう第一話はお腹いっぱいって感じなんですが、新規としてやるからには、放送しないわけにはいかないんでしょうかね。
声優さんとか気にしてなかったんですが、また変わったんかーーーい。白馬くんは石田彰じゃないと違和感があるんですがっ。宮野真守もわからんでもないが、やっぱなんか違うんだよ、うん。
紅子ちゃんもみゆきちでよかったやん! キタエリが悪いわけじゃないけどもっ
そしてヒロインのくせに適当にされすぎな気がする青子は、やっぱり高山みなみさんの喋り方が一番しっくりくるんだよなぁ。もっと子供っぽくていいんだよ、それがむしろ青子なんだよ、とファンは声を大にしていいたいのですが、なにこの報われない感じ。
なんか家がお隣さんになってるけど、それはどうなんでしょう。そんな近かったら、キッドとして出かけてるのバレバレになるじゃないですか(笑)

どうすんだ、コレ。

次、いきなりブルーバースデイやるんですね。
あれ、前回もやったよね。また焼き直しですかい。
組織関係を出すためには、それをやらないことには始まらないことはわかってますが、まじ快の楽しいところっていうのは、それ以前のコメディ部分にあると思うのですよ。懐古厨と言われそうですが、こればっかりは仕方ない。結局のところ、コナンに登場する前からのファンと、そこから入ったファンとの認識の相違は埋まらないものですね。
ググって調べてたら、コナンのエピソードの快斗視点もあるとかなんとか、それはちょっと見てみたい。

あ、サンデー読んだヨ。
久しぶりにブルーパロット登場してますがな。寺井ちゃんも元気そうでなによりです。そしてやっぱ青子可愛いハァハァ
前回は盗一さんがストーカーだった話で、快青にニマニマしましたが、今回はブラックキッドが登場ってことで、この辺りが親父関連に何か繋がるのか、そろそろこっちも話を動かしてもらいたいので、0.1%ぐらい期待しておきます(笑)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。