FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
アルスラーンの新刊。
買ってないんだけど、次がいつかわからないので、購入に踏ん切りがついていないのが正直なところです。
前巻出たの、いつだっけ? 内容ほとんど覚えてないんですが、とりあえず何人か死んだのと、あの人も死んで、「ええええええ、こいつも殺すんかい」って驚愕したのと、蛇王が本当に復活して、カルト宗教というか、「邪神教の偶像」的なものだと思っていたので、ほんまに存在したんかい!! って、そっちにも驚いたことぐらいしか覚えてない。自分用メモとしてブログつけた気がするので、検索してみれば見つかりそうです。
キャラクター多いので、十六翼将のメンバーも、うろ覚え状態。ナルサス・ダリューン・エラム・ギーヴ辺りは主要キャラなので記憶してますけど。犬ってジャスワントだっけ? やばい、好きなのにあやふやだ。吹き矢名人の人、誰だっけ。
とりあえず買っておいて、また読破しようかなぁ。新刊出る度に似たようなことやってる気もするけど、きっと皆そうだよね(苦笑)

アルスラーンといえば、荒川弘さんがコミカライズ始めて、これもまた意外すぎて驚いたんですが、結構評判いいんですねー。どうも天野絵の印象が強いので、荒川さんは対極にある気がして、私としてはしっくりこないんですが。ただ、考えてみれば、アルスラーンの世界って騎馬戦だから、馬がちゃんと描ける方がやるのはいいことなのかもしれないですね。戦闘シーンとかは迫力ありそうです。冒頭試し読みをネットで見ましたが、キャラクターに関していえば、やっぱり違和感あるかな。仕方ないけどね、こればっかりは。
あ、でもファランギースに関していえば、ハガレンの師匠みたいなのを想像すると、合ってるような気もしないでもない(むしろアレでいい/笑) ラジェンドラなんかも、あの人はギャグキャラだから、コミカルな絵柄でも似合いそう。双方、すでに登場しているのかどうか知りませんが、ラジェンドラさんが象に乗ってるとこ見たいわー。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
アマガミ繋がりで目に入ったんですが、どうもアニメ版が黒歴史らしいと知る。
ファンの方が言うのはよくあることですが、公式サイドもどちらかというとスルー気味らしいと知り、どんだけひどいんだ、と。
さらには「病まないSchool Days」と称されていると聞いて、興味が湧いて視聴してみた。
途中までは「ギャルゲー原作の三角関係」だから引き合いに出されているのかと思ってたんですが、途中で「ああ、そういうことか」と納得しました。
要するに、「主人公の男1には気になる女の子Aがいる。女Bは男1の恋を応援し、二人はいい感じになる。そこでモヤモヤしだし、自分は男1の事が好きであることに気付く」というやつです。女Aはおとなしい静かな子で、女Bは勝気な姉御肌。うん、そこも似てるね。


まあ、そんなことはともかくとして、だ。
この作品、確かに原作付きのアニメ化としてはひどいと思いました。
ゲームを知らない身としては、まあ抵抗なく視聴出来ましたが、ファンの人はそらー「アニメ化なんてしてない」って言いたくなるわなー、と。
放送してた頃、たしか1話を見た記憶がある。で、男二人と幼馴染の女(年上)の三角関係なのか、もしくは、その三人のそれぞれの恋愛模様を描く作品なんだろうと思い、イマイチ心に引っかからなかったので、以後見なかったんですが。
ギャルゲー原作の割に、男がダブル主人公っていうのも変わってんなーと思ってたら、どうもゲームの主人公を二分割しているらしい。
主人公を二人にして、それぞれにヒロイン二人を絡ませることによって、出せるヒロインの数を増やそうとしたのではなかろうかと思われるが、相原光一という主人公を、性格的に似ている○○光一と、容姿も性格も別人だけど、妹が居るという設定をくっつけてゲーム上の兄ポジションを持たせている相原××に分けるとか、意味わからんよね。アマガミに例えると、一人っ子の変態紳士な純一さんと、容姿も性格も異なるけど、美也が居て「にいに」って呼ばれてる橘さんが、ヒロイン二人ずっと三角関係を展開するようなもんですよ。それもうアマガミじゃなくね? アマガミである必要なくね? 人気コンテンツの女の子を使ってオリジナルの恋愛モノをやってるだけじゃね? 人気漫画に頼って安易に実写とかにしてファンに嫌われるのと同じパターンじゃね?
世界と言葉が三角関係やってても、誠が誠じゃなかったら、それはもう「School Days」じゃないわけですよ。詐欺ですよ。作品の肝が違うというか、根幹が違ってるので、別作品だよね。
そらーファンは怒るわ。本来あるべき主人公が不在なんだから、本当の「キミキス」はアニメなんてしていないという結論に達するでしょうよ。

内容ですが、
 

>>>Read more

 

 

 

 
有給ぶっこんだら驚異の11連休という黄金週間でした。
前半は寒すぎた去年のリベンジ北海道旅行で、後半はまったりしてました。久しぶりにゲームソフト(中古)買ったんだ。DSはLite持ってるだけなので、それで遊べるやつなので選択範囲はそれなりに狭まるのですが。(買った当時はDSiが主流でしたが、アドバンスも遊べるLiteの方がいいかなーって思ったんだよ、うん)
ということで、チョコボの不思議なダンジョンやってました。
ましたっていうか、進行形ですが。
PSの二作は遊んだので、あんまり悩まずに遊べるかなー、と思って評判良さげなこれを買ってみたのですが、敵が多いと動きがもっさりで若干イラっときますね。携帯機ってこんなもんなのかしら。
ゲーム始めると、パソコンに向かう時間って減るよねー。
連休中に一回ぐらいはログインするつもりだったのに、ついつい面倒で。こんなんだからクッキーに忘れられて、「あれ? IDとパスワードなんだっけ??」ってなるんですよね、うん、わかってるんだけどね。
ググって攻略wikiを見た限り、まだ半分ぐらいしか終わってないみたいなので、しばらく没頭してると思います。平日はやる時間少ないから、進行速度が滞りそうだなぁ。


それはそれとして、バクマン。ですよ。
海月姫の実写映画に比べれば驚きはあまりありませんが、なんで今更?
つか、ニュースサイトのタイトルに佐藤健と神木くんの名前を見て、「あー、神木くんがサイコーかー。いいんじゃね?」って思って記事を読んだら、キャスティングが逆で、「ええええぇぇえぇぇえ」みたいな。
どう考えても逆だろ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。