FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
10月には発表来るって噂あったけど、いつまで経っても詳細来ないので、もうsonyのリーダー買おうかと思っていたら、やっとキタよ。iPadminiの発表待ってたんじゃないかと思うタイミングで(笑)
ネクサス7にも一瞬心動いたんだけど、そもそもパソコンで見るのが疲れるのでリーダー欲しいなって思ったわけだから、タブレット端末よりはやっぱり電子書籍リーダーの方がいいよなぁって流してました。いや、そのうちバージョンアップされていったら、より良い端末になっていくだろうし、買うとしてもその時でもいいよねって感じで。
発売されて、皆様の感想を見てから、購入決めたいと思いまふ。
SDスロット付いてるのsonyだけなので、SDカードにデータを入れておいて、抜き差しで目的の書籍を閲覧できる方が楽なんじゃないかと思ってたんだけど、元のデータはPC側にあるんだから、「読もう」と思うものだけ常に端末に入れてある状態にして、そんなに読み返したいと思わない物は一旦読んだら消しておけば、そんなに容量喰わないような気もしないでもない。試しに漫画一冊分のpdfファイル作ってみたけど、12M程度だったし。
なので、結局決め手は操作性というか、画面の切り替わり時におけるチラツキ具合なのかな、と。
このテの機器まだ持ってないので、何買っても「すげー」ってなりそうな気もするけど(笑)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
さて、ここ数週間、寄せては引くように現れて私を翻弄している皮膚のかゆみですが、昨日、朝っぱらからとんでもない感じで、右肩から背中にかけてかなりの広範囲で腫れあがり、仕事中、かゆみは頭部に移動し耳が真っ赤になり、次に左手に移動、その後、右手首を経て両腕に広がり、そこから上がって首から胸辺りが赤くなり、最終的に左肩から背中が真っ赤になりました。どんな大移動だよ(笑)
不思議と下半身はまったくかゆくなかったんですが、とりあえずここまでひどいのは初めてなので、帰りに皮膚科もやってる病院行ってきたわけです。症状が出ている今が診てもらうチャンスなので。先生を待ってる間、症状の説明をしながら左肩を看護婦のおばちゃんに見せたら、「うわっ」って驚愕されたぜ☆(笑)(自分じゃ見えないけど、かなりひどかったようです)
で、結果、アレルギーですねって言われたわけです。つまるところ、じんましん。
たしかにこの、ムズムズっとくる微妙な痒みは、懐かしいじんましん発覚の感覚。
10代の頃はわりと頻繁にじんましん出る体質だったんです。
その頃は、体調が芳しくない状態でアレルゲンを摂取すると発症し、そのアレルゲンが体内に存在している限り引かないので、肉とか魚とか卵とか油物とか乳製品とかを避けて過ごせば、翌日には大分良くなるので、「食べるものがない」ってこと以外は、たいしたことじゃありませんでした。かゆいのも、発生箇所が熱を持って腫れぼったいのも、いつものことで慣れっこだったので。子供にとっては、食べるものがないことの方が痛かった。肉魚卵排除したら、子供にとっての「おかず」的なものないじゃん(笑) デザートも食べられないし。お菓子も食べられないし。せいぜい、素うどんを啜るぐらいですよ。具なしの味噌汁で白飯とか。
まあ、そんなことはどうでもいいとして、じんましんの原因を探るべく、何か思い当たる節はないか、新しく続けて食べている物(サプリとか含めて)とかあるか、とか、仕事の内容について、とか(薬品扱う仕事だと、そっち方面もあるから)、色々聞かれて話したけど、そんなもんわかってれば病院なんて来てねーんだよって話ですよ(笑)
かゆくなり出した頃、ダニとかの可能性を考えて、敷き布団カバー洗ったし、部屋も掃除機かけたし、週末に晴れてる日には掛布団や枕も屋根に干してるんだけどね。猫が部屋で寝泊りするせいかと思って排除してみたり(どうして部屋に入れてやらないんだと父に文句言われたけどな)。
でも、患部があっちこっちに移動しまくって、腫れが引くと赤みもなくなり元に戻ることから考えて、おそらく外的要因ではなく、体内に取り込んで物に対してアレルギー反応が出てるんだろうってことなので、そうなると、やっぱり飲食物になるんだけど、特別毎日摂取してるものってないし、食べ続けているものがあるわけでもないし(多分)
もう、わけわかめ。
ずっと続くようなら、慢性じんましんになる可能性も~っておっしゃってたんですが、すでに慢性化しちゃってるんじゃないかと思わなくもない(苦笑)
そうなったらなったで、また治療していく方向になるんでしょうが、とりあえず薬出してもらって、それを呑んでもまだ治らないようだったら、もう一回診せてくださいって言われて帰ってきました。
本日、掻きむしりたくなるほどではないものの、ふつふつと湧いてくる痒みが相変わらず止まらにゃい。
処方された薬を呑み終わる頃、改善してりゃーいいんだけどなぁ。
めんどくせー。
ググってみたら、慢性じんましんに悩む人、わりといらっしゃるのねぇ。よくあることなのか。
 

 

 

 

 


下記事で書いた猫は、こんな感じで訪問してきます。
 

 

 

 

 
とくに特筆すべきこともなく過ごしていたら、またブログにINしない日々が続いているので、今日は何か書いておこうとキーボードを叩くけど、やっぱり特に何もないのは如何なものであろうか。

徒然1
フォーチュンクエストを「偽りの王女」から順番に読み返してたら、帯にLのアニメについて載っていて、「あれ? アニメってもう随分前なんじゃね? ってこたぁーこの巻も随分前なんじゃね」ってぎゃふん(死語)ってなったり、当時は「もうFQ見限ろうか」と真剣に悩んだマリーナの両親発覚話は、こうやって連続して読んでるとそこまで拒否感がなかったり(パステルがやたら「マリーナも普通の女の子」発言をしまくっていたのが、間を置かずに読むとちゃんと心の中で落ち着く伏線にはなってる)、まあそれでもいきなり詐欺師辞めるとかアンドラスに失礼だろって気持ちは消えないよなーとか思ったり、忘れていたトラップの空振り具合に改めて笑ってみたりしつつ楽しくなって読みふけっていたら、19巻が行方不明でカシアス編が読めないのがもどかしい日々。

徒然2
朝夕めっきり涼しくなり始めた頃から妙に身体中がかゆくて、すわ雛見沢症候群かってそういや書きましたが、風呂で髪洗ってる時とか、水滴が身体についてる状態の時が一番ひどくて無意識に掻きむしってて、風呂上りとかすごいミミズ腫れ状態になっているのをうっかり見てしまった母親から、自身がブツブツと発疹が出て呑んだアレルギーの薬を「ちょっとこれでも呑んでみんかい」と渡されて呑んでみたところ、ピタリとかゆみが治まって薬ってすげーと感動した後、かゆみがなくなったので薬呑むの止めたらまた復活したので、ここ数日は極力呑むようにしている日々。

徒然3
猫、家庭内での内紛勃発な日々

徒然4
白猫其の1が私の部屋で寝るのをいたくお気に召したらしく、毎晩泊まる。部屋の戸の前でニャーニャー喚く。五月蝿い。11時半頃に部屋に入れろと訴えたりするので、就寝早い私としては、「せめて11時には戻ってこい」と言い聞かせたところ本当に11時前には来たので、「次は10時半を目指しなさい」と言っておいたら、10時前とかに来ました。あいつら案外人の言うこと聞いてるよね、何気に。
最近は晩御飯が終わったらもうやって来て寝始めます。どんだけ寝るんだ。ペタンコになったクッションを提供しているのですが、深夜うっかり布団の上に寝るのを許したところ、そっちの方がふかふかで暖かいということに気づいたようで、勝手にそっちに移動。ただでさえ今かゆいのに、あんたの毛とか布団につけられたら困るんですけど、と、クッションに戻す、ヤツが布団に移る、戻すの攻防を繰り広げる日々。
トイレの為、出入り出来るように部屋の引き戸を頭入るぐらい開けて寝るんですが、別に猫が入ってきて部屋を物色(おかげで最近は夜中の3時ぐらいに一度目覚める)。机の上とか棚の上とか上がられると置いてる物が落ちるので出来れば白猫其の1も泊めたくはないのですが、なんか家庭内で時折内紛してるのでここで寝させてやるしかないのかと諦める日々。

徒然5
私が部屋に居ようが居なかろうが、父親は件の猫の為に、部屋の戸を開ける。帰宅したら勝手に開いてて寝てることしばしば。ストレスで粗相をしやがる輩もいるのでかなり迷惑。PCに向かってる時に猫の所在を確認に来るのはまだいいが、電気消して寝てても開けるのには辟易する日々。


書いてみたら、意外と書けたな。
こういうのを日々、細々とでも上げればいいんだけどね。
 

 

 

 

 
夏アニメも終わったので感想とかざっくりと語ってみたりするの巻
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。