思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
最近、体中がかゆいのです。ボリボリ掻いてるせいで真っ赤です。
かゆみの場所は色々なんですが、ここ数日は首元がかゆいのです。
今日も仕事中、気づいたら首をポリポリ掻いてました。おかげで赤いです。
無意識にポリポリ掻いてて思いました。

これなんて雛見沢症候群?

レベルにして幾つぐらいかわかりませんが、L5発症しないように気をつけたいと思います。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
下記事にて呟きましたが、お返事をば。
該当者様は以下へどうぞ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
拍手コメント入れてくださったMさん!
ご無沙汰しております~。通って頂けていて光栄です。
お返事はまた落ち着いてさせていただきますのでっ。
とりあえず、「受け取ってますよー」ということを叫ばせて頂きます。
うおぉー! とか叫びました。
ちなみに新刊は読みました☆ その辺りも含めてお返事させてくださいね。
 

 

 

 

 
前にも言ったような気もせんでもないですが、私は踊るの映画はもう「キャラクター映画」だと思っているので、それぞれのキャラクター達が「らしく」動き回ってくれていたらそれで楽しいです。ストーリーの総合性とか求めちゃいけません。コナン映画と一緒だと思ってます(笑)
結論として、面白かったですよ。ラストの事件解決方法以外は(笑)
前作は青島君が昇進して、部下である新キャラの紹介があったので、作品の雰囲気とのバランスが取れていなかったように思えますが、今回は下地があるぶん、余計な説明もなく、作品にのみ集中出来たのでよかったと思います。
「踊る」らしい、本店と所轄の対立的な図式をメインに据えていただけに、肝心の事件をもうちょっとどうにか出来んかったんかいぃ、と。

小泉孝太郎もいい役者になったよねー。今回特にそう思いました。
雪乃さんも出たし、新城さんと沖田さんも登場したし、オールキャストで豪華でした。TVシリーズの懐かしいキャラが出てきたり、いつもの脇役の人もちゃんと出たし(笑)
所々、過去へのオマージュが垣間見えました。やっぱ青島くんと室井さんがタッグを組んで捜査をするのは燃えますな!
あと、魚住さんが超素敵だった。もうマジかっちょええっす。

以下、ネタばれ含みで。
 

>>>Read more

 

 

 

 
セブンイレブン、四国上陸決定だそうで。
オタ的なキャンペーン、セブンが多いので、そういう意味で「早く来いよ」っていうのはあったけど、別にコンビニに巨大なこだわりがあるわけでもないからなぁ。
四国中央市に配送センター作るらしいので、わりと早くこの辺りにも店舗来るかなぁ。
セブンイレブンの戦略はえげつないから、他のコンビニを潰しにかかるぞ的なコメントを沢山見たので、ファミマが大分進出してきたこの地元で、一番早く撤退に追い込まれるのがどのコンビニなのか、楽しみにしておこうと思います(笑)
 

 

 

 

 


顔隠して寝てるのが可愛かったのでパシャリ☆
 

 

 

 

 
サイトをええかげんどうにかせんとあかん、と何度目かの思考に陥り、久しぶりにサイトについて考えみた。
更新なにそれ美味しいの?状態なので、要するに「消すか残すか」ってことなんですが。
消すとなると、一切合財消すのか、一部残すのか、みたいなことにもなるし、一部残すぐらいならいっそ全部消せよって気もするし。
で、自サイトを見ていて、ものすごーーーく久しぶりに自分の書いた話を読み返したんです。
何読み返したかっていうと、らんまじゃなくて、フォーチュンクエストなんですが。
タイトル見ても、「あれ、どんな話書いたんだっけ」って思ったぐらい忘れてたので、結果として、すごく面白かったです(笑)
いや、この「面白い」っていうのは、技量的にどうこうって話じゃなくて。内容の質とかの問題でも多分なくて。
自分が読みやすいリズムで文章作ってるので、そりゃー自分の好みに合うわけですよ。だって自分が好きなものが詰まってるわけですから、自分のツボにハマって当然ですよ。
別に自画自賛するわけじゃなく、他人にとってはしっくりこなくても、自分にとっては「楽しかった」って思えたわけです。
二次創作って、要するにソレが全てだよね。己の萌えを詰め込んで、共感してくれる人がいたらラッキーというか、感性が似てて嬉しいね、見てくれてありがとう、っていう。
私の投げる球は変わっているので、それを受け止めてくれる方は稀少だと思うし、打ち返してくれる人はもっと少ないけれど、一人で壁に向かって投げてるだけでも、それはそれで楽しいはず。結局、投げたい(書きたい)からやってるんだし。
FQ書いたキッカケは、なんだったか忘れたけど、たしか全巻読み返して「やっぱフォーチュンおもしれーよな」って思って、頭ん中が、パステルのあの口調になってきて、「あれこれ意外に書けんじゃね」って思って吐き出してみたらなんかハマってしまって楽しくなって、せっかくなのでそのままパステルになってみたっていう、ただそんな程度だったような気がせんでもないのですが。
フォーチュンの文体(というかパステル一人称)ってすごく独特というか、喋り口調で説明してみたりするあの感じ、自分ではなかなかあんな文章書かないので、読み返してみて、よく私こんなの書いたなって感心したぐらい、異色を放っております。自分の作品じゃない気がするぐらい。
おかげで新鮮だったんですが(笑)
あー、なんかまた読み返したくなってきたよ。読もうかな。(新刊まだ読んでないのに何言ってんだコイツ/笑)
で、なんかまた書きたくなった(笑)
どっかにいいお題でもないかいな。
管理人としてはもう古い人になりつつあるので、まだ「お題配布」とかやってるところあるのか、よくわかりません。
 

 

 

 

 
指導者でなく、読む方。
パソコンで見てると疲れるので、電子書籍端末やっぱいいよなーと、再び思い始めた。
楽天のアレは、安いんだけど、なんか色んな意味で買う気が起きなくて(笑)、他はどないかいねーとググってみたら、ソニーが新型を発売することを知りました。
前の型は電気屋さんでちょっといじったことある程度。備え付け状態だったので、手にとって触ってないので、実際に使用する時の使い勝手は不明だったりする。とりあえず、今月発売みたいなので、また電気屋さんでチェックせねばっ。
日本版のキンドルがどういう値段でくるのか、まだわかってないみたいなので、それ待ちだな。
早く詳細ぷりーず。

まあ、出揃って「さあ、どれがいいかな」って思う頃には、買いたい欲求は収まっているような気もしないでもないですが(笑)
私、いつもそのパターンで、大抵のもんを買わずに過ごしてきている気がすごくするです。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。