思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
新しく始まった「キズランダム」が、「ヒトランダム」よりえげつないというか、見てて痛い。非常に痛い。辛いわー。でも、だからこそ面白いっすね。
それはそれとして、太一と伊織が両思い確定で、その二人をくっつけようとしていたいなばんがどっからどう見ても太一のこと好きなんですが、これどうなの。どこのスクールデイズなの。いなばんが世界みたいにならないことを祈ってます。

そういや、キャラがどっからどう見ても「けいおん!」だと思ってたら、原作の挿絵はご本人だったのですね。
納得。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
漢字って文章を読んでいる時には、なんの抵抗もなくすんなり頭に音として響いてくるもんだけど、一文字だけ取り出して見ると、面白いですよね。
最近、すごく感心した文字が「尖」でした。
朝、新聞の一面をなんとなく見た時、見出しにデカデカとあったその文字。(尖閣諸島問題) 「」の上に「」が乗っていることに気づいて、「すげえぇぇぇぇ」ってなりました。
なんということでしょう。下から上に行くにつれて小さくなっている、三角錐の形状が、形もさることながら、意味の上でも「とがっている状態」を見事に表現しているではありませんか。

こういうのって一度分解してみると、分解されたバラバラの文字ごとに見えちゃって、「なんでこの字とこの字を一緒にしようと思ったんだろう昔の人は」とか考えて、本来の一文字に見えなくなってきて困ります。
つまり今、私は「尖」がもう、小大にしか見えなくて困ってます(苦笑)

でも、漢字覚える時って、そういう覚え方するよね。意味を伴った方が記憶に残りやすくて良いものです。
 

 

 

 

 
真綾ちゃんのシングルコレクション第三弾が出るらしい。
アルバムにシングルも収録するようになったので、この手合いはもう出さないと思ってたので意外だわ。
初回限定版は、PV集がつくらしい。
しかもBlu-ray
今までのPV、同梱発売された分に関しては全て持っているので、BDじゃどうせ見れないし、限定版はいらんよなーと思って、PVのラインナップを眺め、「あー、やっぱ持ってるじゃん、イラネイラネ」とか思ってたけど、凝固した。


ユニバース


あのユニバースが遂にブルーレイ化!
思い出したかのように見ては萌え苦しむ、あのユニバースが!!
見る度に新しい発見があってまるで飽きない、あのユニバースが!!
きっと今出ると、イヌカレー=まどマギとしか思われないであろう、あのユニバースが!!!!

なんで私のパソコンはBD環境にないんだろう(選んで買ったのはアンタだよ)
(壊れるのがもうちょっとだけ遅かったら、7が発売になったんだけどねぇ)
――ま、見られる環境だったとしても、だ。
画質が向上している(であろう)ユニバースの為だけに、6300円は出せませんわー。流石に無理っすわー。PVのDVD持ってるからねー。流石にバカバカしいっすわー。真綾ちゃんのPV、基本的に残念なので。(さいごの果実とマジックナンバーはすげー好きなんだけどねぇ)

ツアーは何をメインにするんだろうと思ってたら、こういうことだったのね。なるほど。

 

 

 

 

 
今更気づいて「そういうことだったのかーーーー!!!!」って衝撃を受けたことがある。
もうホント、大半の人がどうでもいいっていうか、作品知ってる人は「今頃気づいたのかよ」と呆れられそうな感じのことですが。
ちょっとした脳内事情により、誠の父親から発生する家系図というか、誰が誰の子供で、誰と誰がどこでつながってるのかっていうことを再度見返してみてたんだ。
アニメ版のスクイズにハマった頃に見てたやつから、さらに進化を遂げており(キャラ増えたしな)、そこで今回の衝撃ですよ。
言葉が誠の子供産んで、「ことなり」って名前つけてたのは、エイプリルフールネタで見てたので、知ってた。
まんま、チビ誠って感じで、遺伝子恐ぇぇみたいな。
名前は知ってたんだけど、漢字は知らなかったんだ。
言葉が母親だから、「こと」っていう文字がついてるんだとばかり思っていた私、甘かったです。
まさか、ことなりを漢字で書くと、

 言成

だったなんて!!!!(笑)
ちょ、言葉様、なんて名前つけてるんですか(笑)
どんだけ誠くんLOVEなんですか、恐ぇえよ。
つか、ギャグかよ。どこの絶望先生だよ。
気づいて、飲んでた紅茶でむせました。ゲフゲフ。

ああ、返す返す惜しいシリーズだわ。
まだまだいじり甲斐がありそうなのに。 

 

 

 

 
私は未だにガラケーなのですが、周囲もスマートフォンデビューが増えてきました。
docomoなんて夏はガラケー無視してるぐらいなので、今後もきっとそんな感じなんだろうと思うけど、なにを基準に選べばいいのかよくわかりません。なので、思いついたが吉日、ググって調べてみようとして、頭を捻りました。

スマートフォンだから、略称は「スマフォ」だと思ってたんですが、検索しようとすると「スマホ」なんですね。
え? なんで??
今まで音で耳にすることは多々あれど、文字としてはそこまで意識してなかったので衝撃でした。(ネットのニュースとかだと、略称じゃなく、スマートフォンって表記してる場合がほとんどだったので)
マジかよ。
でもいつだったかの「しろくまカフェ」でパンダくんが、パンダママに対して「スマートフォンだから、スマじゃなくて、スマフォだよ」って言うてたやんかー(笑)
たしかに「フォ」だと言い難いので、音としては「ホ」に近い発音になると思うけど、文字に起こす時は別に「フォ」でもええんちゃうのん?
「雰囲気」も、日常会話の中では流れとして「ふいんき」ってつい言っちゃうけど、正式には「ふんいき」やん。
ローマ字打ちすりゃ、「HO」も「FO」も、キーを押す回数は変わらないのに、なんでわざわざ略称の時だけ「ホ」にする必要があるのか、わからない。
スマートフォンとかよくわかんね
ってスルーしてる間に世間はそれが主流になってしまっていたので、どうして「スマートフォン」が「スマ」になったのか、その流れがわからないので知ってる人教えてつかーさい(笑)
文字を打つ時、大体頭の中で発音しながら打ってるので、脳内で響いている音を拾うと「ホ」として処理した方が、頭の中の流れとしてはスムーズであることは否めないので、理由なんてそんな程度なのかもしれないけどさ。
 

 

 

 

 
↓のDVD話
漫画付属版はコナンOPEDは差し替えられてたけど、今度はたぶん入る――よね?
放送時期バラバラだから統一感ないけど。



(間)



3話収録で全4巻予定。
つまり、全12話。
つまり、1クール分。

普通の1クールアニメとして考えて、これをキッカケに専用OPED作ればええやん!
放送がコナン枠であるかぎりTVじゃ流せないかもしれんけど、だったらパッケージ版だけそっち仕様にすればええだけの話やん!
最初にまじ快がアニメ化ってなった時、「まじっく快斗のOPEDが出来るのか」と胸を熱くし、明るめの曲調で楽しげに動き回る快斗とか妄想していたあの夢を今こそ実現すべき時っっ!!



うん、絶対ないけど、夢ぐらい見たいじゃないか(遠い目)
つかそんぐらいのサービスしてくれたら迷わず買うのに。
 

 

 

 

 
まじ快DVD
DVD付き新装版出してた時、収録してない話どうすんだよ、おい、5巻とかいつだと思ってんだバーローとか思ってましたが。
だったら最初っからパッケージ版で発売しろよと小1時間問い詰めたくなりましたが、まあアレだよね、相手は天下の商学館サマだよ、こんなもんは日常茶飯事だよね、HAHAHA!
1巻目は新装版ですでに手元にある為ファンにはスルーされる率高いから、収納BOXつけてきやがりましたよ、なんというわかりやすい、あざとい手法。流石だぜ、商学館!!
描き下ろしは出来れば青山絵でお願いします(無理か……)
絵によって、買うか買わないかは決めるからーーー。

でも、昨今の深夜アニメみたいな価格じゃないから、手は出しやすいんだよねぇ。

あー、くそう。足元見られてる。
不満点も多いアニメ版だけど、コレクトアイテムとしてファンは手を伸ばし兼ねないこのジレンマが悔しいぃぃ。

ジャケ絵早くぷりーず。
 

 

 

 

 
ワンセグで視聴。
今回は白馬君登場ということで、コスプレクルー?とか思って楽しみにしてました(予告とか見てないので全然知らんのだよ)
さて、始まっていきなり蜘蛛の巣をモチーフにしたマジシャンが出てきたので、「なにこれスパイダーマン便乗ネタ?」って思ってたんですが、白馬くんが「スパイダー」とか言った時に思い出しました。
あーあーあー、そーいや前のアニメの時にいきなりスパイダーとか言い出して、なにそれシラネーよそんなのとか思ったもんですが、ソレか!
たしかにまじ快の組織って、あの間抜けっぽいおっさんしか出てきてないもんねー。一人くらい凄腕出しておいた方がいいかもねーとか思ってたんですが、なにこの人面白すぎる。
キッドが光を見て幻覚見出して「精神攻撃(笑)」と軽く笑い、撤退する時、三つ目がピカーって光って手広げて去っていく様が面白すぎて、久々に声出して爆笑しました。やっぱまじ快はこうでないと。これぐらいバカっぽい行動する人が敵でイイヨ!(いや、スタッフ的にはシリアス狙ってたのかもしれませんが、アレはギャグにしか見えないだろ)
これ大画面で見たかったぜ……。

しかしながら、このスタッフは微妙にわかってないと思うの。
既存の話をミックスして白馬関連話を纏めてしまったのは、まあ紅子ちゃんの時もそうだったのでわからんでもないのですが、これをやってしまうとだね。快斗くんが白馬相手にヤキモチ妬く話が見えなくなるやないかーーーい。萌えポイント自ら消すとかマジ勘弁。
おかげで、「ガスマスク被って現れたのは白馬君じゃなくてキッドだった」ことに青子が喜んだのが、単に「キッドの変装術に感動してエキサイトした」ことになってしまって、青子のキャラとしてそれはおかしいことになってしまうわけで。
快青的にあの話は大事なのになぁ、とか思わんでもない私です。

まあ、それはおいておいたとしても、
あー、しかし、快青はかわゆいなー。ほえー。(=▽=)
妙に赤くなるシーンが多かったような気もせんでもないが、かわいいから許す。
藤村版青子も大分慣れたしね。(それでもやっぱり藤村さんは、イカ娘の栄子みたいなキャラが合ってると思うの、うん。蘭と対等にする為、雰囲気合わせたかったのかもしれないけど)


ということで、なんとなく触発されて描いて自爆した。



こげな絵に2時間とかどんだけダメになったんだ私。
過去の自分がちょっとだけ偉いと思いました。
萌えってすごいね。


そういや、快斗母がさらっと元怪盗であること言っちゃってますけど、ホント、原作見てない人置いてけぼりだな(苦笑)
いや、スパイダーとか原作ファンでも知らないような新設定いきなり出すアニメだからなぁ。
来週のレッドティアー楽しみです。忘れないように見ないと。
そろそろ未収録のアニメたまったからDVD化するかな。

 

 

 

 

 
(たしか)高校時代、男子の間で自転車のハンドルの位置を上げて乗るのが流行していた。危ないからと学校側から禁止令が出たぐらいに、男子の間では「カッコイイ」とされていた――んだと思う。当時の私はそれのどこがイイのかさっぱりわかりませんでしたが。乗りにくそうだなーとしか思えなかった。
イメージとして、なんだっけ、ハーレー? どっしり座って肩ぐらいの位置にあるハンドル握ってるような。
ああいうのは大きいバイクで安定感があるから見栄えがいいんであって、チャリンコでやっても貧相にしか見えないと思うんだけど、それは私がメカニックに興味がないせいかもしれないのでなんとも言えないんだが。

で、だ。
昨今はそういう自転車高校生は見ないので、時代が違うんだと思うんだけど、久々にものすごい上げハンを見たんだ。
これはホンマモンのバイクだったので、高くても物によってはカッコイイと思うのですが、問題は高さにあるのですよ。
熱い中、窓開けて運転してたら、左側の車線をバイクが走ってたんです。私はちょうど斜め後方から見る形になったんですが、乗っている兄ちゃんが両手をだら~んと下にして走っていました。自転車でもたまに居ますよね、両手離しで乗る人。私あれ出来ないので、「すごいバランス感覚だな~」と思いつつ見てたんですが、兄ちゃんがふと手を上げ、ハンドルに手を伸べました。
ええ、伸ばしたんです、遥か頭上に向けて。

ぶら下がり健康機かよ

と口走ってしまったぐらいの位置に、ハンドルがありました。
ぶら下がり健康機とか死語すぎて若い子知らなさそうですが、なんだろう、電車でいうとつり革ぐらいの位置にハンドルのグリップ部分があってですね。それを思いっきり伸ばした手で掴んだわけです。
片手ずつ掴んだかと思えば、まただら~んと両手を脇にして普通に走行続行。

なるほど、あの位置にあるから両手をおろして走ってるのか!
合点がいったと同時にやっぱり口走りました。

疲れるぐらいならそんな高いところにつけるなよ


彼にとってはアレが「イケてる」んでしょうけど、メカニックに興味の無い私には(以下略
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。