FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
しろくまカフェ
アニメ面白くて楽しく見ていたのに
なんか暗雲立ちこめてきて、アニメ大丈夫なのかコレ
せっかく1年やるって楽しみにしていたとゆーのに打ち切りフラグですかコレ!!

寂しい

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
朝方は雲がかかっていたおかげで、肉眼で欠けている太陽がわかりました。
ただ、リング状は拝めなかったんだけどな。だってちょうど出勤途中なんだもんよ。太陽は背中にあるんだよ、まして車に乗ってるから振り返るわけにもいかないジャマイカ!!
車内でFMつけてたら、地元の番組は流れずにそのまま東京の番組流してて、そこで「今まさに最大です」とか盛り上がってるんだけど、こっちとらとっくにそのピークは過ぎ去って空も明るくなり始めているわけですから、なんかこう、「はあ」みたいな。
例えるならば、TV局が新年のカウントダウンの時間を間違えてフライングで「おめでとーーー」とかやってるけど、実際はまだ数秒前ですよ、みたいな感じ?(何年か前にどっかの局でやったよね)
こういう、地域によって時間が異なるイベントは、東京の番組そのまま引っ張ってこないで、それぞれの地方でやってくれた方がリアル感がより伝わって楽しいと思うんだけどなぁ。

出掛けに、犬の散歩帰りの母親と邂逅し、日食見えるよーって話をしてたんですが、帰宅したら「日食撮れたんよ!」って嬉しそうにデジカメ見せてくれました。
やるじゃんママン。
 

 

 

 

 


青函連絡船として使われていた、羊蹄丸という船。
以前、船の科学館で展示公開されていたものが解体される前の最後の公開
っていう触れ込みで、あんまり話題にもなってない気がするんですが、地元でやってるので見に行ってきました。公開終了する前に行かないといけないと思っていたので行けてよかった。

つーか、以前東京行った時に見た気がするんだよな、これ(苦笑)

こんな片田舎で最後を迎えるっていうのは、なんだか寂しいものですね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
しろくま・ペンギン・パンダの立ち絵にそれぞれ、櫻井孝宏・神谷浩史・福山潤って書いてあって、
なんだその豪華な布陣はっ
って思ったのがキッカケで視聴したんですが、個人的にかなりツボな作品です。
動物アニメってことでもっと人間っぽいキャラなのかと思ってたら、普通に動物でした。まんまじゃん。その動物の作画が素晴らしいんだ。1話でパンダが蝶を追いかけて道を走るシーンで「あ、このアニメいいわ」って思いました。
ゆったりまったりした癒し系アニメなので、多分アニオタにはウケないんだろうなぁ。深夜じゃないみたいだし。中の人ラインナップ的にはオタ女子好みなのに、そっち系の人が喜べそうな要素は皆無だし。(いや、どんな部分からも見つけだすのが腐女子なのかもしれないので、見る人が見れば萌え要素あるのかもしれませんが)

なんでこんなにまったり感じるんだろうなーって考えて気づいたんですが、動物達がみんな、ゆっくり喋るんですよ。昨今のアニメって台詞量詰め込み気味だと思うんですが(1クールで処理するんだから当然かもしれんが)、そのテンポに慣れてたせいか、このゆったりモードがいい癒し効果になります。
でも内容としてはそんな癒し満載ってわけでもない。動物が喋る世界だからってシュールギャグでもないし。ほのぼの系としか言い様がない。
とりあえず、パンダくんがうざいんだ。
もうひたすらうざいんだ。うざいってぐらいうざいんだ。

でもめちゃくちゃ可愛いんだ(笑)

超マイペースで自分大好きで、自分が感じていることはすべからく皆もそう感じていることだって信じてるっていうか、疑ってないっていうか、え?だって当然でしょ?なんで?的な。
ゴリ押し具合が半端ないんだけど、なんか憎めない。
「うざ可愛い」ってジャンル、今までよくわからなかったんですが、なんかわかった気がする(笑)
ボクって可愛いなーって心底嬉しそうに言うわけですよ。うぜー。でもたしかに可愛いんだパンダくん。自分で言うなよってところを、自分で、超全開で、ニコニコしながら言うからなんかもう可愛い。
でもうざい(笑)
人間キャラだったらムカつくんだけど、パンダだから許せる。
だって可愛いんだよぉぉぉ。見た目は超可愛いんだ。
可愛いって連呼するのがパンダ本人なのがうざいけど(笑)

ベーやんペンギンさんはツッコミ役なのかね。ただこいつも適度にうざいけどな(笑) ペン子さんネタを見てそう思いました。
しろくまさんはイケメンです。超イケメンです。なんでこんな地味な役が櫻井さんなんだって思ってたけど、1話のラスト見てわかりました。うん、これは櫻井さんじゃなきゃダメだ。この懐の深さはなかなか表現出来るもんじゃありまへん。
パンダママが森川さんとかどんなキャスティングだよ。ってことは今後ママがメインになる話とかあるんだろうか。wiki見たら、なんかママはアイドルオタみたいだし(笑)

1年やるらしいので地味に嬉しい。無料配信やってるので気になる人は要チェキです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なにがっていうと、ダンボーミニ
以前にポチって、届くの5月だから忘れてるかもなーって言ってたやつです。



なにがすごいっていうと、これですよ。箱です。
や、箱のなにがっていうと、アマゾンの箱なわけですよ。
それがなんだっていうと、これがアマゾンの箱を開けると入っているわけですよ。
つまり、このアマゾンの箱を模したダンボール箱が「製品」なんです。


上の伝票部分まで凝ってます。
(クリック拡大)
120513_2.jpg

遊び心満載ですな!
今なら在庫あり、通常価格で買えるので、気になる方はポチることをお勧めいたしまする。





120513_3.jpg

そんなわけで、親子が揃いました☆(笑)
 

 

 

 

 
旅行記と写真を幾つかピックアップしてみましたので、興味ある方は写真だけでもどうぞ。
あ、コメントくださっていたMちゃん、ありがとー!
晴れ女なのかどうか知らないけども、すごくお天気に恵まれた旅行だったよ。

その壱記事で最初に置いている飛行機写真は、大きさ整えて、現在PCの壁紙にしておます。
爽やかです。
 

 

 

 

 
20120501-11.jpg

三日目も、違う会社のバスツアーに申し込みをしているので、朝食後に移動します。
前日のバス、本日のバス。乗り場がちょうど中間点に当たるホテルに宿泊しているので便利です。
部屋は若干狭苦しいのですが、追加料金なしで泊まれるホテルを選んでいるので文句言えた立場じゃございません。
でもコインランドリーが付いているのでそれはいいと思う。
つか朝食が美味いのが何よりイイ!
本日の麩のチャンプルーでしたが、これも美味。
基本的に、すごーく優しい味で、ガッツリ行きたい人とか朝から食欲旺盛な人は物足りないのかもしれないけど、胃に優しい感じで私は好きだ。

三日目は土砂降りでした。
滝のような雨に中、出発です。
 

>>>Read more

 

 

 

 


出かける日、愛媛は雨でした。
予報では現地も悪天候。
雲が厚く、飛行機も揺れる揺れる。ジェットコースター的な揺れでした。
それでも当然なことですが、高度を上げると雲の上は綺麗な青空でございました。
つーかですね、乗った飛行機がゴールドジェットだったのですよ。
金色塗装のANA航空機は、2機しかない(らしい)のですが、それにぶち当たるとはなんたるラッキー。
目的地が近づいた際のアナウンスにより、現地は晴れていることが判明し、これまたラッキー。
出かける時、あまりの雨っぷりに「日傘じゃなくて普通の傘にする?」って姉と話しつつ日傘にしたんですが、「やっぱ傘にしなくて良かったねー」としみじみ思いました。

空港に着いてからは、モノレールでホテルへ移動。
チェックインして荷物置いてから、まず首里城へ向かいました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
天気予報は当てにならない
と言ったのは誰だったっけか。
晴れまくりですよ。

せっかくなので携帯から撮った写真を、携帯から上げてみる。大きさも携帯で編集してみたのでちゃんと出来てるかどうかわかりませんが、変だったら帰ってから消しますのでご容赦くださいまし。





写真は今日の午前中に行った、古宇利島です。
海、超綺麗ー!
デジカメでも撮ったので、それは帰宅してから取り込んで上げるなり自分でほえぇぇ~ってなるなりしたいと思います。

ちなみに帰宅は三日でございます。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。