思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久しぶりに本屋に立ち寄ったので、掲載雑誌立ち読みしてきたんだが。
なんつーか、もう

蔵之介が可愛すぎて読むのが辛い(笑)

前回と前々回ぐらいから(多分)読んでいるので、なんだって月海とシュウシュウがデートすることになってたのかはよくわからんのですが、兄の暴走っぷりと月海の動揺っぷりにモヤモヤしまくる蔵之介がああなんとも言えず可愛いったら可愛い。
蔵之介好きな私としてはたまらん展開ですな。違う意味でニヤニヤする感じ。
でも、どうなんだろうね。月海は確かに兄ちゃんのこと好きなのは好きなんだろうけど、でも蔵之介のことは誰よりも一番頼りにしてるしな。
どうしようどうしようって悩んで相談する度、蔵之介的はどんどん落ち込むわけですが、「良かったじゃん」って傍で応援するんでなく、ここは「もう俺は必要ないよね」って引いてみると、また違った展開になりそうな気もするんですが、それはベタすぎるか。
でもベタでもいいから、蔵之介が報われるといいなーと思いまふ。
覚えてたら、次も読もう。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
工場の裏側見学みたいなやつ、楽しくて好きです。思えば小学校の頃、パン工場の見学とか行ったはずなんですが、なんかあんまり記憶に残っていないのは何故なんだろう。お土産にパン貰ったことは覚えてるのに(笑)
あ、あと清掃工場も行ったな、たしか。

ということで、昨日、日帰りバスツアーで、関空裏側見学に行ってきました。行くまでにバスで5時間近くかかったとか、そういうことはさておいて(笑)、昼食は機内食を体験し、その後バスに戻って空港施設を眺める感じ。場所が場所だけに、外に出て歩いて中を見ることは出来ないので。ただ、普段は立ち入れない所に行って、着陸する飛行機を下から見上げて、カッケー! みたいな。ただ、お天気が悪かったので、青空を横切る巨体って感じにはならなかったのが残念です。
スターフライヤーの黒い飛行機がめっさカッコよかったー。機内も黒で統一されているんだとか。
いいなー、乗ってみたいなー。
ま、四国には乗り入れしてない(と思う)ので無理なんですが。
離陸に向かう飛行機を指して、関空のガイドさんが「今からローマに向かいます」って言った瞬間、一行が興奮(笑)
なんだろう。別に自分が行くわけでもなんでもないのに、なんか今目の前に見えている機体が、ローマという遠い場所まで移動するんだと思うと、とてつもなくすごいことのように思えたのです。人類ってすげー。
(なんせ田舎者の集まりなので、欧州に行く飛行機なんて見たことないわけですよ(笑) 海外に向かうのってせいぜい台湾香港韓国の距離だし)

海遊館もツアーに入っていたのですが、まあ海遊館は何度か行っているので(十分久しぶりなんですが)
なので、海遊館よりも、ちょうど停泊していたQueen Mary2の方が良かったな。一行のテンションも上がりました。つか、そこら辺を歩いている人全員が、すげーすげー言ってましたね。皆同じこと言ってたよ、曰く「マンションみたい」と。なんだろうこの日本人的庶民的発想(笑)
その日の深夜に出港するらしいので、ものすごいグッドタイミングで見られたことになるわけで。
いやー、いいもん見れました。
ツタンカーメン展やってるせいなのか、激混みでしたが、「海遊館で何かぬいぐるみ買って帰ろう」という目的は果たせたので、良しとしよう。もふもふしてて気持ちいい。しばらくは私の癒しアイテムになって貰い、その後にでもマイカーの住人になって貰う予定です。ああ、もうひとつ大きいサイズ買えばよかったかなぁ。まあ金が跳ね上がるんだけど、抱き心地は最高だよな。
 

 

 

 

 
もうちょっとブログ更新率を上げようと思っていたんですが、気がついたらこのザマですよ。何が悪いのかっていうと、要するに気力の問題だと思います。
震災一年後ってことで、せめて昨日ぐらいは何か一言書いておこうと思ったんですが、なんか何書いても上っ面でしかない気がして、迷った末に止めてしまいました。幸いなことに、天災らしい天災を近年受けていない地域に在住している人間が何言ったところで説得力ないっすよ。阪神淡路の震災も、明け方「揺れたな」ぐらいで、ニュース見てポカーンだったしなぁ。
明けない夜はないって言うけど、逆に言えば、被害を受けた町並みは、その「時」を留めたままだけど、暦の上での「時」は勝手に進んでいって、色んなものを置き去りにしたまま進まされてるみたいな気がして、モヤモヤ。
でもそれもまた、西日本の人間だから言えることであって、東日本の方にとっては余計なお世話というか、どれもこれも勝手な推測に過ぎないので当事者でもないのにグダグダ言ってんじゃねーよって気もするし。

みたいなことを考えると、結局何も言えないまま終わってしまった、そんな自分が一番モヤモヤしますわ。
 

 

 

 

 
缶コーヒーのやつです。
ワタクシ、この味が苦手でずっとこれを避けてきました。
最初に飲んだのは、20歳ぐらいの時。
当時、就職した某店舗は移転して新店オープンすることになっていて(だから補充人員として募集があった)、一旦店を閉めて引越し作業をしていました。で、休憩しようかって時とかは冷陳ケースから缶ジュースとか取って飲んだりしてたわけです。(取っていい? おお好きなん取ってええよーって担当者やりとりがあっての上ですが)
で、そんなティータイム時、その食料品担当の方が売り場から缶コーヒー取ってきて、その方曰く、「俺、これが一番美味しいと思うんよ」って言って配られたのが、エメラルドマウンテン。
味覚お子ちゃまだった私は、缶コーヒーといえば、カフェオレとかUCCの甘いやつとかぐらいしかまともに飲んだことなかったので、たぶんそれが初缶コーヒーだったのではないかと思うわけです。
で、私の感想は「甘苦い」
なんともいえない舌への苦味とエグさとデロんとした甘さが混同していて、「なにこれ」でした。
そんなわけで、エメラルドマウンテンの味が苦手になり、自分で選択することは以降なかったんです。

時を経て、「ブラックコーヒーって意外と美味しいじゃん」という大人の領域(笑)に到達し、ミルクは入れても砂糖は入れなくなったワタクシは、つい先日、会社帰りに喉が渇いた際、ふと、なんとはなしに、「今の私は、これをどう感じるんだろう?」と思い、味わってみることにし、手に取ったわけです。
そして感想は、

あれ? どこも苦くないじゃん、むしろマイルドじゃん。
これをエグイってどんな舌だったんだよ私っ。

衝撃でした。
たしかに美味しいかったんです。
これが一番だって言っていたグロサリーのあの方。
名前すっかり忘れちゃったけど(ひでえ/笑)、10年以上経って、私はこの味がわかるようになりました。
 

 

 

 

 
家にあった校区便り的な紙面上で見つけた名前に驚愕した。
DQNネームの話はネット上では目にしますが、そんなの都会の話だと思ってたので。
いえ、当て字すぎて読めないとかいう話ではないので、DQNネームという枠に当てはまるのかどうかわかりませんが。
で、私的に「ねえよ」って思ってしまった名前


音色(ねいろ)


どこの魔法少女だよ(笑)
たしかに読み方は「ねいろ」だけど、名前が「ねいろ」ってあーた。
漢字で書けば可愛いけど、平仮名だと「ねいろ」だよ。
ねんどろいどを彷彿とさせるよ。
しかもですよ。
苗字が超ありきたりなんですよ。
さすがに書けませんが、例えていうなら、「山田」とか「高橋」とか、そういうやつなんですよ。
日本の苗字ランキング10位に入ってるようなやつだったんです。
字面見て吹き出した。
全国の音色ちゃんゴメンなさい。
でもうちみたいな田舎にそんなアニメみたいな名前がいるとか、カルチャーショックですよ。
民度下がったなーとは思ってたけど。
思ってたけどっっ!!

頭の固いおばちゃんにはショッキングな出来事でしたとさ。

 

 

 

 

 
気づけば三月ですよ、どゆこと?
三月はお出かけ予定があるので、それがリフレッシュになればいいなーと思う今日この頃です。GWも姉ちゃんと旅行予定。予定としては初沖縄。

三月ということで、色々終わる時期ですね。今期は珍しく月9ドラマを見てます。へんに恋愛要素がないのが好印象。最終的にどうオチがつくのか楽しみにしてます。
ストロベリーナイトも相変わらず見てます。つーか菊田くんは主任が好きなんですかどうなんですか。
相棒、先日は安定の陣川君回でしたが、安定故に、「どうせ今回も振られるんでしょ」っていうのがわかっているので、そこがちょっと物足りない。どうせまたって思ったら意外と上手くいってビックリ!的な展開、そろそろあってもいいんじゃないかと思うけど、振られるのはお約束なので、それがないのは寂しい気もせんでもない(笑) だって彼は「残念なイケメン」だから!
そろそろ神戸くんにスポットが当たって、ミッチーが退場するんでしょう。なんか警察辞めるつもりなんじゃないかと思えてきたのですが、そうなると大河内さんが寂しがると思うよ神戸くん!
アニメは大体ニコ動で見ておるのですが、とりあえずペルソナ4が楽しみクマよ。クマかわいいよクマ。
アクエリオン、前作は最初の方で投げたんですが、今回のはなんとなく見てます。こんなギャグアニメだったのかアクエリオンって(笑)
毎度爆笑させていただいております。
花澤さんってこういう役も出来るんですね、大人しい役よりこっちの方が可愛いっすね。いや、大人しい系はもうお腹いっぱいだからかもしれませんが。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。