思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
真綾ちゃんのシングル二枚。
つかすっかり忘れたよ。家に帰ったら届いてて、「……なんか通販したっけ?」って本気で悩みました。
特典の差し替えジャケットは、まあこんなもんでしょう。
むしろ初回ジャケットに失望だよ(笑) このテのやつは管理が難しいんだってばよう。透明フィルム的なものにでも収納すりゃーいいんだろうけど。

まあとゆーことで、やっとCD音源で聴けたわけですが、うん、あれだ。
一番良かったのは、「A HAPPY NEW YEAR」だ(笑)
視聴の時からツボったけど、結局その気持ちは固定だったんだな、と。
じっくり聴くと、「Buddy」より「おかえりなさい」の方が聴きやすいなぁ。
曲としてはすごく好みではあるんだけど、「トライアングラー」と一緒で、どこかマッチしてない印象がぬぐえない。自分に寄らないで普段通りの曲を作ってくださいってことでの提供曲なので、「坂本真綾に合ってない」のは正しい印象なんだとは思うし、それが意図するところでもあったんだとは思うけど。
対して「おかえりなさい」はすごく良い。自然体で聴ける歌だ。「やさしさに包まれたなら」のカバーは、キーが上がりすぎてて「コレジャナイ」観がすごくあったんだけど、こっちは落ち着いて聴ける。真綾ちゃんは低音の歌のんが好みなの多いんだ私。YCCMも「トピア」が一番しっくりくるし。

アルバム発売、11月の何日やったっけーとかのほほんと確認したら(予約済なので慌ててない)、11/9とかあって、「え? 早くね」って思いました。後半ぐらいかと勝手に思い込んでたヨ。10月後半にシングル連続リリースして、2週空けてアルバムってどんだけ酷なんですか。学生さんとか辛いだろ。
社会人で良かったわーと、こんな時はしみじみ思いまする。
とりあえずアルバム楽しみー。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
本日、坂本真綾シングル発売日。
ネットで注文かけていたんですが、発送メールが来ない、なんでじゃろう
と注文履歴確認したら、一括発送として処理されていた。
随時発送じゃなかったんかいぃぃぃぃ
しっかり見てなかった私が悪いっちゃー悪いんですがね、とほほ。
普段、amazonか楽店ブック利用ですが、たまたま地元のドラックストアがTポイントカードに切り替わって、溜め込んでいた旧のポイントを移行したら2700近くあったので、yahoo経由で初めてのサイトで買ったのも失敗だったかな。
まあ、「buddy」は発売前に飽きるほど聴いちゃってるので、早く手に入れたいぜハァハァっていうほどの気分じゃないんで、来週の「おかえりなさい」待ちでもいいんですが、ライブ音源が激しくいいらしいので、そっちのが早く聴きたいんだぜ。
公式で「buddy」のPVがフルサイズで見られるようになってたので改めて見たんですが、
なんつーか、こう、なんだって真綾ちゃんのPVは残念なのが多いのかと(笑)
初めての監督さんって言ってたせいなのかどうか知らんけど、曲に合ってなさすぎだろと言いたいのはきっと見た人全員だと思ったり思わなかったり。まだ「おかえりなさい」の方がマシかなぁ。
「トライアングラー」もひどかったけど、これもわりかしひどい部類に入ると思う、やっぱ「さいごの果実」が一番ダワー、「マジックナンバー」も好きだけどー。

としみじみ思うファン暦そろそろ14年な今日この頃。 

 

 

 

 
111018_5.jpg

マチュピチュって名前をつけたらツアーが売れたとかなんとかで、よく名前を聞くようになった東平へ行ってきました。前から行きたかったんだがなかなか機会がなく、つか車が対向するのも難しい細いくねくね道を通るとかいうので尻込みしてたんですが。
母も仕事休みだったので、女三人で赴きました。

え、今日平日なのになんで私が仕事休んでるのかっていうと、地方祭なので会社自体がお休みなんです。それがうちの市の祭りマジックですよ、ははは。

さすが標高750mだけあって超涼しいです、寒いぐらいに。お天気良かったけど長袖で正解だな。
車で大体1時間ぐらいだったんですが、ガソリン代だけで自然を満喫出来るということを考えると、田舎も捨てたもんじゃないなーと思いました。もうちょっと寒くなってからだと紅葉もより楽しめたんだろうけど、その部分はちと残念かも。
が、天気が悪いとここまで上がってくるの大変そうなので、冬は難しいな。自力で来るのは。

レンガ造りの建造物とか、廃墟的な物にはかなり萌えが走る身としては超楽しみにしてたんですが、想像よりは地味だったかな、という印象。メディアの操作は素晴らしいなぁ。

とはいえ、十分満足のいく場所ではあったんですけどね。
そんな感じで↑含めてパシャパシャ写真撮ってきたので以下ダバダバ貼ります。重いと思うのでご注意アレ。

 

>>>Read more

 

 

 

 


購入したカメラは色んな撮影モードが搭載されているやつです。
つか、それが欲しくて選んだ機種なわけですけど。

ということで、色んなやつを試したみた。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ルパンの声優陣が変わるそうで。
全部変わるのかと思いきや、クリカンと次元は続投されるとか。
どうせなら全部一新した方が、ある意味すっきりするような気がせんでもないんですがね。

秋アニメがそろそろ始まって、基本ニコ配信で見ようと思っているので、のほほんと構えております。どんなもんなのかね。
夏で色んな意味で衝撃というか笑撃だったのは、BLOOD-Cでしょうか。前作見てないので世界観とか全然知らないので、最初はよくわからんまま見てました。
学校と謎の歌と戦闘とギモーブとポエムタイムがテンプレのように入っている変わりばえのしない話が繰り返されるだけで、何がしたいのかさっぱりわかりませんでした。もう見るの止めようと何度思ったことか。
が、主人公がパン屋を見殺しにした辺りから(ネタとして)面白くなってきて、視聴続行。特にタグが面白くて、半分以上それを楽しみに見てました。「守る守る詐欺」とか。9話だったかの「なぜベストをつくさないのか」は見て納得。爆笑してました。
11話のネタバレ回は面白かったです。変わった名前も非現実な制服も「ま、CLAMPだしね。いつものことじゃん」と何の不思議もなく受け入れていたこと自体がすでにミスリードだったとか、ある意味感動です(笑)
CLAMP的には、クールな男がヒロインだけには優しかったりするヒーローポジションにいるのはよくあることだと思うので、ちっとも疑ってなかったのに、ヒロインに「化け物」とか言っちゃう小物でしたよ。当て馬だとばかり思っていた委員長のんがよっぽどいい男だったよ、上条さんカワイソス。
11話見てから1話再視聴すると伏線がよくわかる。やけに人がいないとは思ってたけど、手抜きじゃなかったんですね(笑)
グログロ言われてたけど、水島監督は前回アザゼルさん見てたこともあり、すさまじい流血は(規制もあって)全然グロさは感じなくて、これぐらいでグロってどうよ――って思ってたんですが、最終回は流石に酷かったな。
いやだからといって「グロ」ではないと思うんですが。八頭身のアレのせいで、なんかもうただのシュールギャグにしか思えなかったよ。だからグロイというよりは「酷い」と思った。
あ、でも唯一ゾゾっとしたのはアレだわ。車で逃げてる時に八頭身のアレじゃなく、人をガンガン撥ねて進んで、フロントガラスの血をワイパーでクリアにする所。あのリアルな動きと、カメラのアングルがちょうど正面から撮ってる図になってるので、両脇に人が流れていく絵に必然的になっちゃうわけですが、それがすげー恐かった。車内にいる人間の目線で見ると人身事故ってああなのかと思うと、そらーもう恐ろしいことこの上ないって話ですよ。
内容云々じゃなく、事故映像的な意味で恐かったっす。
俺たちの本当の戦いはこれからだ!
で終わりましたが、なんという劇場版の長い前振りだったのかと(笑) 

 

 

 

 


ようやく昼間の時間帯に写真が撮れたので一枚疲労――もろい披露

誰得だよ、とか、そういうのは気にしない方向で。
 

 

 

 

 
しまった、青子月間終わっちゃったじゃんっっ。
盗一のこともすっかり頭から抜けてたよ、我が家はその日法事だったし(笑)
色々あって(まだ未解決だけど)、なんか悩んでるのもバカバカしくなってきたので、アレコレ出待ちしてたらいつまで経っても購入には至らないと思ったので、踏ん切りつけてデジカメを買いました。

とりあえず、ぬこでも撮って、ウハウハしたいと思います。今、ちび猫が居るんです。ちび時代はあっという間なので、その瞬間を留めておくためにも、早くデジカメに慣れたいと思います。動画とかも撮りたいです。夢は膨らみますな。ハァハァ

つか、最近ほんまに涼しいよね。むしろ寒いぐらいに。

季節は巡りゆくことを実感する今日この頃でございます。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。