FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


気分的に慌しくてネット引きこもりやってたので発売してたの知らなかったフォーチュンです。
あれ、前に出たのいつだっけかね。そろそろ出てもおかしくはない、の、かな。
買って、読む気力なくて放置してたものを今週末やっと読む事が出来ました。ふう。

ってことで感想。
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
そういや前編何も感想書いてないな、私。
久々に学校描写来て、青子と紅子ちゃん仲良し描写とか超嬉しいんだけどね。
私は歯噛みする思いだったんだよ。
目から血の涙を流さんばかりに悔しかったんだよ。

なんで今は夏なんだよ!!!! って(笑)

私が見たいのは、学ラン快斗なんだ。
ここ数年何度か言ったと思うけど。最近の先生絵で学ラン快斗が見たかったんだよ。
白カッターシャツじゃ、上半身しか描かれてないから余計に普段着と変わらんのであんまり新鮮味がねえっつー話なんですよ、ケッ

って感じで前編は嬉しさより悲しさの方が勝っていたので、余計に感想が出てこなかったんだよね。
バカと呼んでくれて結構さ。

つか、今日も感想書けるかどうか微妙だったんだ、残業して会社出る時は。
思考が疲れすぎて気力が上向きにならんので(←もう日本語になってない)

そんなの素っ飛びました。
さすがです盗一様。

 

>>>Read more

 

 

 

 
前から調子は宜しいわけではなかったマイパソコン。
一日に5連続でブルースクリーン勃発したりもしていたマイパソコン(笑)

昨日、マイコンピュータでCドライブクリックしようとして――っていうか、マウスポイントした段階でフリーズかましまくり、タスクマネージャーのお世話になること多数。
外付けHDDも同様。
電源切ろうと思っても終了してますのまま切れないこと多数。

いい加減アレなので、工場出荷に戻ってもらいました。
中身すっからかんになってすっかすかになりました。

調子が戻ったのかといえば、操作によってはやっぱり重くてフリーズかまします。

……え、OSの問題じゃないってことですか。

疲れたので、ぼちぼち考えたいと思いつつ、とりあえず癒されるためにデスクトップをイヌカレーにしてみました。



110821.jpg

まどかのおかげで劇団イヌカレーがさらに認知されたような気がしますが、私にとってのイヌカレーはユニバースPVです。ブラックでいながら可愛いらしい不気味さを放つ、イヌカレーの全てはここに詰まっているような気がするので。
キャプするために再生してやっぱり萌えました。
 

 

 

 

 
真綾ちゃんの新曲、2タイトルリリースだとぉ?
しかも、初回版にはYCCMライブ音源が付くだとぉぉぉお!?

ありがとうございます!!

ヤバイ、超テンション上がった。キャッホォォォォウウって感じに。
最近暑くて脳みそヘタッてたけどモヤモヤ吹き飛んだ、嬉しい。映像化はしないって言ってたから今回のライブは体感出来ないと思ってたので。
こうやって、ライブ音源をどんどん聴かせてくだされば私としてはとても嬉しいです。
まあ、映像化したやつの音源は別にいらんと思うけど(自分でエンコして音源抜けばいいだけだし)

しかしながら、連続リリースか。両A面にするにしたって曲順をどうするかによって、提供側のファンから総スカン喰らいそうなので勝手に心配してたんですが(笑)、そうか、両方出すのか。こういう売り方珍しいな真綾サイドにしては。
ラストエグザイルの方は番組PVでサビ部分のみ聴いたけど楽しみです。(ただ、「インメルマンターーーン」が頭から離れんどうしてくれようか)
ユーミンの方はC/Wはカバー曲なんですね。またユーミンファンを敵に回すようなことを(苦笑)
(でも編曲が窪田ミナなので楽しみじゃー)

たまゆらの方はまだPVとか来ないのか。新曲聴きたいんだが。
 

 

 

 

 
今日はリアルタイムで見れたぜ、初めてまともに役立った気がするよワンセグ(笑)

いやーしかし、作画良かったね。先週のアレはなんだったんだと問いたいぐらいに。
警部が快斗を誘うとかどっかの層が喜びそうなことやってましたが、私は普通に「なにこのナイトメア」とか思ってましたよ。
新聞じゃなくて携帯とか、今時の高校生は授業中にもそんなことやってるんですか。いや新聞広げてる高校生も問題だとは思うけど、まじ快はアレがいいんじゃないかー。おっさんくさいとか青子に言われるのがいいのに、そこわかってないなスタッフ。
青子を元気づけるためっていう目的が超ストレートに描かれて――、もとい露骨に言わせていた辺りにモニョモニョと。。。
王女が猫好きとか知らなかったっていう台詞も、直後に説明させてるし。アレは見てる方が察する場面だろ、ってなもんなのに。

――ま、基本的にコナン見てる子供相手だから、わかりやすくしなきゃなんなかったんだろうけどさ。全部説明されてしまうと白ける可能性あるので、ほどほどにして欲しいなぁと思いつつ、作画クオリティわりと高かったのでまあ良しとするか。
つか、やっぱ悠木碧うめーなぁ。キャラに合わせて声色が全然違ってる。マイメロの頃は「どこの新人さんだ」とか思ってたけど成長具合すげー。

これで心置きなく新装版2巻目もDVD付買えますわ。
そん時はOPEDどうなるんだろう? EDはともかくとして、OPは「名探偵コナン」ってタイトル出てますが。OPはすっ飛ばしてくださって全然結構です。なんだったらEDもアニマックス版のあれに差し替えてくださって何の問題もありません。コナン臭消してください(いや悪い意味じゃなくて)

また後で見返そう。
 

 

 

 

 
真綾ちゃん、結婚オメ!!

前々から噂になってたので「すげーガチだったのか」と思いはしたけど、相手が誰とかは関係なく、素直におめでたやって感じでございます。
なんか怒涛の仕事量なので何かあるのかと思ってたんだけど、結婚だったのか。

そんなわけで結婚自体には全然衝撃はなかったんですが、何に驚いたかっていうと世間(ネット社会)の取り上げられ方です。こんなに騒ぎになるとは思ってなかったので心底驚いた。
有名になったんだなぁ、真綾ちゃん……(遠い目)
古参の部類に入るであろうファンとしては、そこに郷愁を覚えました(笑)


新曲楽しみだなー。
LAST EXILEの主題歌担当するらしいっていうのを見た時、

黒石ひとみクルー!?

とかちょっと興奮したんだが(同じ飛犬だし)、黒石ひとみの曲は黒石ひとみが歌ってこその曲だから合う合わないはわかんねーなぁと勝手に思ってたら違っててちょっと残念。
東のエデンのEDやってた人達だよね、このバンド。
シングルでこういうロックっぽい雰囲気出すこと少ないと思うので期待。ユーミンの楽曲はバラードだと思うので両極端な雰囲気になりそうですな。
つかこれ両A面で出すのかな。ミニアルバムは河野さんプロデュースだからそっちに収録はないだろうし。
文庫版のアイディ。 書き下ろしがあるとか言ってたので見てみたいんだけど本屋にあるかどうか微妙だなぁ。表紙綺麗なので買ってもいいんだけど(初版が出たのって夕凪LOOPの時だったねぇ。同梱用BOXはいらんかったと今でも思う/笑)
満月朗読館は、乙一と奈須きのこのやつは欲しいんだよね。
あー。写真集も出るんだよね。写真集っていうかライブレポみたいなもんだけど。

うわー。そう考えると今から真綾関連で出費多いな。
 

 

 

 

 
暑くて頭うだってます、やってらんねー。
ここ最近どうにも右手親指付け根辺りが痛くて、これ絶対バルブの回しすぎだわーって思いつつ、でも仕事だしちゃんと締めないとガス漏れるから手は抜けないしなーってやってたらペンで文字書くのも鈍痛起こすようになってきて、これが世に言う腱鞘炎ってやつか、腱鞘炎恐ぇぇぇぇ
そんな生活送ってからまた1週間放置でした、てへ☆
コメント送ってくれていた某方、ありがとうでした。そんでもって無反応状態でほんまゴメン。

実に昨日から盆休み中です。とはいえ祖母宅に行って墓の掃除とかお寺さん挨拶とかのアッシー君兼お掃除屋さんやってたので休んだ気はしないんですが。
今日は今日で髪切りに行ってきてちょっとスッキリ。
そういやそこで読んだ雑誌に載っててビックリしたんですが、水樹奈々がアカガネマリンフェスティバル(だっけ)に出演決定、とか。ちょうどお祭り前にやるんですねこれ。
そうか、ってことはその日はこの辺りも違う意味で賑わう可能性があるわけですね(笑)
あともういっちょ何か「へー」って思ったことがあったような気がしたんだけど、忘れたのでいいや(をい)

 

 

 

 

 
通常版ならあるかなーって思って本屋に行ったらむしろ新装版しか積まれてなかったでござるの巻

カラーイラストギャラリーってどんなかなーって思ってたらほとんど知ってるっつーか持っていたでござるの巻

先生のコメントどんなかなーって思ってたら思っていた以上にしょぼかったでござるの巻


それでもまあ、前のバージョンを新しく買い直すことを考えると、違うデザインで同じ話収録されているの買った方がお得な気もするのでそれはそれでいいとする。

そうそう思ったのだよ。新作アニメ、トロピカルランドはわかるんだ。
正体を疑われる話は怪盗モノの定番だから。
なんだって遡ってアン王女の話を3話目にやるのか甚だ疑問だったんだ。それやるぐらいならもっと違う話やればよくね? ブルーバースデイとか大事だろ。どうして快斗がキッドをやっているのかわかる話なんだから、そういうのをコナン枠でやればいいんじゃね? って思ってたんだ。
読み返してわかりました。

バ快斗とアホ子ですよ。

最初にアニメ化云々って話が出た時、これが聞けたら軽く死ねるとか思っていたあの台詞がついに!!
カットされたら泣くどころの話じゃないんだぜ――

そんでもってもうひとつ。
河原で怪盗キッドであるところの快斗が、敵である警部にアドバイスしたあげく、わざと負けてあげるわけですよ。
どうしてそんなことするかっていうと、青子が落ち込んでいたから。
たったそんだけの理由ですよ。
天下の怪盗キッドが幼馴染の女の子が元気ないからって理由でわざと負けるとかなにそれ萌えるっていう。
うん、これにした理由がわかりました(笑)
気づかなかった私がアホとかそれは言わない約束ですよ。

110806.jpg
 

 

 

 

 
まじ快の新装版。
現物見て決めようと思ってたんだ。
つかぶっちゃけ発売日とか全然知らなくて(笑)、昨日「今日が発売日」って知って、じゃー明日本屋行けばあるかな~って思ったんだ。
(ついでに言えば、当然ながらDVD付と通常版の発売日が異なることも知らなかったです、なんで違うんだ??)

うん、舐めてたよ。うちの田舎を。
DVD付短編集は売ってたので(ついでに言えばまだ売れ残っているし悩んだ末に結局買ってないもう探偵ジョージはお腹いっぱいなんだよ商学館め)、入荷するだろうって思い込んでいた私ってほんとバカ。

影も形もありゃしねーでやがるなんだこれ。
通常版ぐらいは入荷するのかなぁ。同時に並んだりする可能性も無きにしもあらずだよなぁ。

通常の表紙が昔の絵に色付けバージョンだったので、「なにこれ、つまりあの今の先生が焼き直した快斗をニラニラと眺めたければ高い方買えよなってそういうことですか」って思って、ジャケに負けて入りもしないおまけがついた方の映画DVDを買った(そして見ていない/笑)私としては、快斗に関しては出し惜しみしない部分があるので、内容的には問題ありまくりだけども表紙の快斗くん価格でDVD付買うかなーって思っていたわけですが、それでも一応現物を拝んでおこうと思って本屋はしごしたけどやっぱり置いてないっていう現実にちょっとだけ泣きたくなりました。
(ちなみに現物見ようと思ったのは、DVDと同梱している箱が新しい快斗くんで、中身は通常版と同じ物が入っているであろうことを確認したかったからです)

しょうがないのでネットで買うかな……。

土曜日はお出かけするのでどっちにしたってアニメは見られない私ってほんとバカ。

いいよもう、2巻以降もDVD付買うさ。
つかじゃあ4巻はどうなるんだ。新作アニメやってくれるんですか? だったらブルーバースデイ一択でお願いします。(スキーでもいいや)

とりあえず、新作楽しみにしとこう。今の先生が快斗母描いてくれるとか思うと興奮するよね。
一番見たいのは学ラン快斗なんですけどね。

商学館は色々と間違ってると思うよ。
旧版はもうボロボロなので新装版はありがたいんだけどさ。
もっと大版で出せやゴルァって話なんですよ。昔っから言ってるけどさ、雑誌サイズでフルカラー収録で出してくれたら金に糸目はつけねーんだよ(笑)
 

 

 

 

 
真綾ちゃんが出るっていうんでどんな役をやるのか興味本位でアニメ化前に原作読んだわけですが、途中で急に成長して高校生になって、「……ぇええ」とか思いつつ、アニメ始まってどこぞで原作のオチの画像バレを見て経緯が知りたいと思って先日ようやく最終巻を読んだわけです。
以下ネタバレ
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。