思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


で、活動してねージャン!
むしろこれからジャン!!

と読み終わった後にツッコミを入れたのはきっと私だけではないだろうと思いたい(笑)

サンデー超探しに本屋に行ったらなくてこっちを見つけて買ってきました。
新シリーズっていうか、なんかもうドラマとかにおける「シーズン2」とかそういうノリだよなぁ……って思ってたら、帯には新シーズン開始って書いてありました。公式もそういう見解なんですね(笑)
まさかの新キャラ投入で若干驚きましたが、この人が加わったことで金銀黒の神話的背景に何か変化はあるんだろうか。変わってはいるけど一応この世界の一般人なわけだから、今までみたいな人外な超パワーで解決オワリ☆は当てはまらないわけで。パワーのインフレ状態から脱却して、少しは地に足のついた、というか、好きなキャラ動かして書く話じゃなく、物語の中でキャラが動くような、そういう路線に戻ってくれればいいな~と思ってます。
や、好きだからこその意見ですよ、ええ。クラッシュブレイズはもうホント途中で止めようかと本気で悩んだりもしたので(苦笑)
このシリーズ、タイトル何になるのかなぁ。
次はもののき事務所の2巻目だそうですが、今回のラストを読んで、「こっちも似たようなもんじゃん」とか思ったのはやっぱり私だけじゃ(略
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
訃報関係は書いてるとキリないのであんまり触れないようにしてたんだけど、川上とも子さんよりもショッキングなニュースを見てしまったので思わず叫びに来てしまった。
(川上さんは病気だって知ってたからさ……)

誰って、アレですよ。芦田さんですよ芦田さんですよ芦田さんですよ芦田さんですよ。

ええええええぇぇえええー。マジですかぁぁぁぁぁーーー。


ワタル見たくなってきた。
 

 

 

 

 
今日も今日とて盛大にアラーム鳴らしました彩瀬です。
おかげで今週の実験ひとつ出来なくなっちゃったよ、あははん。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、とレナな気分です。

私のズルイというか上手いというか狡いというかそういう所は、決して自分の身体に害が及ぶような失敗はしていないところです(苦笑)
や、怪我するとやっかいだから(色々と面倒なんだ、どこでもそうだろうけど)、それはとてもラッキーというか幸運というか「何もなくて良かったです」で済むのでいいんですが、なんつーか、こう、精神的に「自分どうやねん」っていう気分になるわけです。すり抜けうめーなおい、みたいな。

同じ徹は踏まないようにせにゃーなぁと戒めつつ明日もお仕事ガンバロー。

 

 

 

 

 
ニコニコの配信でいつも見てます。
2クール目に入ってからのEDが毎回ツボです。
合唱曲縛りとかなにそれ懐かしすぎ。
今までの全部知ってるよ、歌ってたよ。次週はアレだし楽しみだ。絶対来ると思ってたんだアレ。
次週までの曲目は、CDの曲目としてネタバレされていたので知っているのですが、それ以降はわからないので楽しみだ。「若者たち」とかないかな。あれも合唱で歌ってたんだけど。

それはそれとして。
キャラとしてはゆっこが好きです。バカだけど可愛いよねゆっこ。
あと「ぬかしおる」の先輩も好きだ。
坂本は可愛いんだけど、声が合ってないと思う。白石は好きだけど坂本には合ってないだろと思う。
今回出てきたカラスの声が小野Dで噴いた。なんというAIR(笑)絶対狙ってるだろソレ。
山田×堀口のけいおん!コンビでしたが、山田さんは、ストーリー性のある話の中で女の子の可愛さを出すのが上手いと思ってるので、こういうタイプの作品には向かないなーと思う次第です。
 

 

 

 

 
ついに明日ですねぇ。
我が家は随分前から地デジになってたので、「ふーん」程度なんですが。
ってか最近はもう安定画質だけど、我が家が地デジ化した時は電波状況あんまりよろしくなくて、よくフリーズしまくってたよ。画質は綺麗なんだけど、映像ノイズがひどいわ固まるわでどうしようもなくて、切り替えてアナログで見てたっていう。
TV壊れて買い換えてからは地デジオンリーになっちゃって、

しまった、○○放送見れないジャン!! みたいな。

愛媛のくせに半分ぐらいは香川岡山の電波受信して、むしろそっちの方が映りよかったりもしたので困ったもんですよ。


つか今気づいたんですが、今日ってたしかフジテレビの24時間(正確には27時間ですが)やってるんじゃなかったっけ。見てないけど。
地デジ移行の日にやってんのかよ。
それって狙って設定したのかな。
だとしたらあざといな。さすが不治テレビだわ。
 

 

 

 

 
萌えキャラを作ったわけではなく、擬人化らしい。
なんか前にpixivで似たようなことやってた人が居たような気がせんでもないのだが(萌えキャラではなかったような気もするけど)

つか、昨今なんでもかんでも「萌えキャラ」ってくくりですが、私にとってはちっとも萌えじゃないんですけどもー。
ギャルゲー絵=萌え絵
みたいな感じになってるだけだよね、ここ数年は。

それはそれとして、この四国萌隊って一体何の目的で誰が作ったのかよくわからんのですが、岡山が入っていることに「なんでだよ」っていう意見があるんだとか。
そんな不思議じゃないと思うけど。なんちゅーても四国のJRは岡山としか繋がってないんだし、基本的に「四国の入り口=瀬戸大橋」なので、依存するしないの問題ではなく、流通経路の問題として繋がりは密だと思うわけです。
しまなみのおかげで広島とも繋がりましたが、距離的には岡山の方が近いイメージ。しまなみは基本ほぼ島だから。

そんな四国萌隊のキャラデザはどなたか存じ上げませんが、私の好みじゃないので如何ともしがたい。アレが萌えなら、私はバリィさんの方がもっとずっと萌えだよ!!(笑)
 

 

 

 

 
梅雨明けたせいか、じめっぽさがなくなった気がする。夏だねぇ。
雨の心配がほぼなくなったので、窓に日除けを吊るしてみたら、やっぱり全然違いますな。日差しっていうのはジリジリと来るので、それがないと随分違うものなんでしょう。
ま、部屋の中が暑いことには変わりありませんが。

そろそろ、塩マットの出番かなぁ。基本的に冷房を入れない我が家では、暑いせいでちっとも固まらなくなるけどさ orz
 

 

 

 

 
映画になるそうで。
最終回見た段階で、続編は絶対あると思っていたので驚きゃしないけども(笑)
 

 

 

 

 
献血に行ったら、ヘモグロビンの数値が1足りなくて出来ませんでした。
一年前もまったく同じ状態で出来ませんでした。
なんというデジャヴ

この分だと冬の献血では、血管が縮みすぎててカイロで温めまくる羽目になるのだろうか。

ところで検査で採血する為に両方の腕を見せたところ、向こうのお姉さんが「これ、かぶれたんですか?」と問いかけてきた。
健康診断でも指摘されたことないんだがなぁ。
病気っていうと説明が面倒なので、「体質です」で返すと、案外あっさり納得されます。
レックリングハウゼンって献血出来ない説もあるけど、どうなんだろうね。
DNAの問題だから、血液感染するものじゃないと思うけど。

そういやなんか神経過敏になってるせいなのかどうか知らんけども、最近妙にシクシク痛い。
先日は背中にあるやつが痛すぎて、仰向けに寝てると圧迫されてどうにもならんので低反発マクラを片側に敷いて寝たんだけど、「これ、急に大きくなったとか張り出したとかなのか、えー、これから仰向けに寝られなくなるとかいうと流石に問題あるんですけれどもー、これ手術するとなると日帰りでどうにか出来るかどうか定かじゃないよなー、つか今の仕事だと背中に付加かからないようにするとか不可能なんだけど、どうしたもんだか」とか悶々と考えてたら二、三日で痛みはなくなったので、やー良かった良かった一時的なもんでー、って思ってたら、今度は、頭の後ろ、首の上の方にあるやつが痛くなって、最初は髪の毛結んだ時に変に引っ張ったせいで痛いのかと思って痛みの発生源探ってたらこっちかヨ!みたいな感じで、そうこうしてたら他のところもキリキリしてきて、考えすぎなのか冷房の効きすぎで血行悪いとか関係あるのかないのか、そもそもこの腫瘍が痛いのって医学的にはそういう症状ないっぽいんだけど、でもなんか時として痛みがあるんだよね。一過性なので我慢すりゃ問題ないんだけど、とりあえず仰向けになれないピンチ☆はお初でこればっかりはガクブルでした。
 

 

 

 

 
復興大臣のアレコレ、朝のワイドショーで見て、ボーっとした頭ながら「……はぁ!?」って思考が遙彼方にぶっ飛んだわけですが、それでいて辞めないとかドウイウコト?って思ってたら、その日の夕方に「やっぱ辞めます」ってことになっててさらにポカーン、みたいな。
とりあえず、被災地行ってサッカーボール蹴りつけて、知恵出さねーなら助けねーよペッ、とか、大臣様が来てやってるのに俺様待たせるとかてめー何様だ先に来て待って頭下げるのが筋だろ的発言とか、なんで政治家っていうのはこう、どうぞ叩いてくださいと言わんばかりの発言を自らやるんでしょうね。やっぱり一般人とは思考回路が異なるんでしょうなぁ。普通なら「こういうこと言ったら世間に叩かれるからオブラート包んどくか」っていう考えになるであろうところでも全力だもんなぁ。いや全力で行くってことは、その考えが世間的に「悪い」と受け取られるとは思ってないってことだよなぁ。他の議員が言ったら叩くけど、自分はセーフ☆とか思ってるんだったらすごいと思うけど。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。