FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
虎徹さんがカッコよすぎてどうしていいかわかりません。
タイバニはおっさんスキーにはたまらん素敵アニメだと思う次第です。
13話における女子組の漫才も大好きだ(笑)

ところで、鏑木・T・虎徹のTってなに?
ミドルネームって別に純日本人でも付けられるもんなんだっけ?
それはそれとして奥さんのツンデレ具合に萌え。真綾かわいいよ真綾。
本編に出なくてもいいけど、奥さんとのエピソードは知りたいなぁ。 
スポンサーサイト

 

 

 

 
ブログの更新率は変わらないもんだな。
仕事に慣れれば元に戻るかと思ってたんだがなぁ、はて。
そんな最近は急に暑くなって半袖になったり扇風機出したり
さすがに収まりが付かなくなってきたので髪を切りに行ったら、量が半分以下になって改めて自分の剛毛ぶりに涙を禁じえずにはいられませんでした(遠い目)
いや誇張とかでなくマジに。
暑いから髪をひとつに束ねて仕事したりするわけですが、(束ねた髪を)手で持った感触ってあるじゃないですか。冗談抜きに半分以下ですよ。梳いてもらったから余計になんでしょうけど。デフォルトでこれぐらいなら、ヘアアレンジとか簡単なんだろうねぇ。私のデフォルト量じゃ、ゴムを使わないと髪の毛固定なんて不可能なので。綺麗な夜会巻きとか超憧れるよね、うん。
あと、後れ毛とかね。少し垂れてる感じとかたまらんけど、私なんて癖毛ひどいから、ただのぐるぐるした乱れ髪にしかならんもんね、見苦しいったらありゃしない。
話逸れた。
要するに、Twitterとかやってる人ってすごいな、ということか。
私絶対無理だと思うので。
そんな頻繁に書き込めないっていう「マメじゃないから」という意味だけじゃなくて、なんちゅーか私ってかなり失言が多いので、つぶやき的なことには向かないと思うんだよね。ブログでさえ、しょっちゅう修正してるのに。更新して自分で確認して、すぐさま微調整とかいつもそんな感じですよ。誤字脱字は勿論のこと、言葉の選び方ちょっとおかしいかなーとか、文章の流れ的にこれ入れ替えた方がよくね?みたいなこととかでちょこちょこ変えるので、言ったことの取り返しがつかなさそうなTwitterとか出来る気がまるでしないぜ(苦笑)
私のような小心者には恐ろしいツールだと思う。
 

 

 

 

 
100質についてコメントくださった方
記事上がらないので、この場で「報告ありがとうございました」と言わせていただきます。
最近とんとサイト巡り出来てないのですが、まだまだご新規さんいらっしゃるのかしら。
サイト運営、頑張ってくださいねー。

そいでもって、結局何も出来なかったけど、あー山先生&快斗、誕生日おめ! と言っておこう。
つい先日まで忘れていたなんて言えない言えない(苦笑)
やばい、私としたことが、よりにもよって快斗の誕生日すっぽぬけるなんて。
オカマの日忘れたぐらいだから有り得ない話じゃないんだけど、素で「6月ってなんかあったよーな、あれ?快斗誕生?って、何日だっけ……?」とか一瞬でも思った自分の記憶キャパシティに戦慄を覚えました。

バーローの日もきっと同じことしそうだな。
 

 

 

 

 
朝から微妙に噛み合わない日でした。
家を出るのが微妙に遅れ、それでもまあたいした遅れじゃないはずだったのですが、構内30キロ制限の道をMAX20キロの鈍足走行する車の後ろについたせいで、じりじりと遅れる。何度ブレーキ踏んだことか。20キロで走る車はたまーーに居るけど、最速が20キロの奴は初めてだよ。20キロ切って走るとかどんな嫌がらせだよ。
着替えてから気づいたが、携帯がない。忘れてきている。車にある可能性はかなり低い。だってカバンに入れた記憶がそもそもないんだから。
どこにあるか。居間か、もしくはトイレ(笑)(ポケットに入れていることが多いので、便器に座る際、タイル上に落とすとやっかいなのでいつもその辺に置く癖があるのである。で、たまに置き忘れる)
あーやっちゃったなー、まーいいんだけど、落としたわけじゃないから
と思いつつも、どこに置いたか定かじゃないぶん、微妙に気になる。
仕事は仕事で微妙なミスをする。温度設定をする際、最後にエンターキーで決定するんだが、どうやらきちんとボタン押せてなかったみたいで、温度が0度のままだった。それに気づいたのが、さらに温度を上昇させるタイミングだったってんだからもうどうしようもない。予定がずれこんだ。
が、ふたつあるうちの、時間がかかる方は問題なかった為、どうにか取り返せる範囲内の問題という、微妙な凡ミスであった。
おまけに今回は時間押してるわけじゃないから、遅くなったとしても就業内に終わる時間帯にかかるので、やっぱり微妙な問題だった。
雨もしとしとじとじとで微妙だし、身体のだるさも微妙。
もう全部色々と微妙すぎて気分も微妙。
最後の最後で社員さんのお一人が退社すること判明。
ちょー待って、寝耳に水っていうかそれ以前にこの人居なくなったら某装置はどうなるの、たかだた2ヶ月ちょっとの私に何が出来るのさ、スタートもストップも私やってないから知らないんすけど、「一番詳しいの彩瀬さんになると思うんでトラブルあったら僕訊きますから」とか冗談交じりに言わないでくれませんか(笑)
やばい、なんか私への包囲網が狭まっている気がしてならねー。追い込まれてる気がする。仕事に関してはわりとM気質な私ですが(やることが沢山あるとそれを全て裁ききったら達成感でちょっと嬉しい、みたいなタイプ。どこまでも貧乏性)、限度があるヨ(苦笑い)
再雇用を経て辞めた、私のやってる仕事のベテラン前任者さん、出来れば早く復活してくだはい。orz
 

 

 

 

 
蔵書整理中で久しぶりに昔の作品のことを思い出し、「あー、あの頃こんなの読んでたなぁ」みたいな気分に浸ってみたりします。
そんな中で懐かしくなって、そういやどういう風に終わったんだっけと思ったので読んでみたのが「海の闇、月の影」
同世代ならきっと皆知ってるであろう篠原千絵の双子のアレです。
途中までは覚えてるんだよな。でもどうやって終わったのか記憶にない。たぶん古本屋で立ち読みしたか、本屋で立ち読みしたか、どっちかだと思うんだけど。
後半戦は覚えてないので結構新鮮な気分で読みました。
で、ラスト。

うん、覚えてない理由がわかった(笑)

今読んでもポカーンだわ、個人的に。
双子の決着については納得なんだけど、そこで終わりかいぃぃぃ、みたいな?
後日談が蛇足にしかならない作品もあるでしょうが、なさすぎにも程があんだろ。もちっと、こう、その後を教えてくれてもいいんじゃね? って思う作品もあるんじゃないでしょうか。
消化不良だなぁ。
それはそれとして克之ですが、なにこの人(笑)
読んでた当時は何も思わなかったけど、なにこの人(笑)
流水と流風、どっち派か、みたいな話があると思いますが、私は特にどちらがお気に入りとかそういうのなかったと思うんだよね。ただ、どっちか選べと言われたら、やっぱり善の立ち位置に居る流風かな、ぐらいの気持ちだったんだけど、今読むとアレだね。断然流水の方がイイネ。
物語の構成上仕方ないんだろうけど、流風って良い子ちゃん過ぎるんだよねぇ。で、克之とやたらイチャつく。いえ、克之がガンガン迫って迫って迫りまくってるだけと言えなくもないですが(笑)
大人になって流水の良さに気づきました。流水ゴメン。

ついでに、アニメ化決定らしい、前から話題になっていた「ちはやふる」も読んでみた。
いいっすね。こう、恋愛モードがほとんどない、スポ魂的作品。主人公はきっと無自覚に新のことが好きで、太一と三角関係なんだけど、基本的にアホの子だし、太一は太一でたぶん千早が新を好きであろうこともわかってるだろうから状況によっては素直に身を引きそうだからドロドロした仲にはならなさそう。
つか、かるた漫画だからそっ方面はあんまり重要なファクターじゃなさそう。
声のイメージがまるで湧かないんだけど、どんな人がやるんだろうね。

アニメが面白かった「海月姫」も読んでみた。
アニメは蔵之介が乙女すぎて蔵之介が一番可愛かったんですが、漫画版はもっと可愛かった(笑) 蔵ぴょんかわいすぎ。蔵子かわいいよ蔵子。
最新刊だけなかったので続きが気になるでげす。

本の整理中に発掘して、読みたくなったので本棚に並べておいて今日読んだのが「えとせとら」
ミンチャオかわいい、牧師様まじロリコン(違う/笑)
pixiv検索してみたら、作者本人が描いてた。
が、絵柄随分大人っぽくなったなぁ。イメージ違う。
ミンチャオはもっとミンチャオでいいのに。

次は、3月のライオン辺り読みたい。
それより前に、ハチクロ読むべきかしら。
 

 

 

 

 


時間経ってるしー、なにそれどういうこと

ということで、超久しぶりにペンタブ持ってみたりしてみた。
手動かないだろうなーって思ってたんだけど、そうでもなかった。
たいして変わってないな。
ま、下書き無しの一発描きのせいだろうけど。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。