思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうも、絶賛GW中の彩瀬です。
怒涛の10連休ですよ、アリエネー。
こんなん社会人になってから初めてですよ。メーデーは休みでしたけど、基本的に出勤だったし(ま、10時過ぎぐらいには帰ってましたけど)
カレンダー通りで、別に休みじゃなくてもたいして気にならなかったんですが、いざ休みとなると嬉しい!

かと思いきや、むしろ仕事したいです。何故かというと、忘れるから(笑)

せっかく覚えた操作手順、絶対忘れる、確実に忘れる、一日やらなかっただけでドギマギするぐらいなのに10日も離れたら無理絶対(ガクブル

みたいな。
一度リセットされていいんじゃね? みたいなこと言われましたが、良いような悪いような……。

まあ、せっかくの休みですから、満喫したいと思いますよ。
とりあえず今はデル戦読み返し中(笑)←出かけるという発想がない辺り、どこまでもヒッキーですこの人
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
田中好子さんの話があったと思ったら、本日知った衝撃の事実。

田中実が自殺ってマジかーーーーーー!!!!


なんかもうどう言えばいいかわからん……。
 

 

 

 

 


花は違うけれど、
黄色い花が群生しているのを見ると、CLANNADを思い出して、なんかその中を駆け抜けたくなりませんか、年甲斐もなく(笑)
 

 

 

 

 


下のより少し前に撮った物なんですが、天気ってほんとすぐ変わりますね。
ちなみにあの向こうは海です。
 

 

 

 

 


歩いていて後ろを振り返って見た雲を見て思わずパシャリ。
なんというまどか(笑)
 

 

 

 

 
今言う資格はないのですが(笑)、まあそれはいつものことということで。
とりあえず、アレだ。
10話のラストでOPが流れた時、「これ、ほむらの歌だったんかーい」って皆思ったわけで、
歌詞を考えて、すげーとか思ったりしたと思うわけです。

12話のラストでOPがかかった時は、それとはまた違った意味の歌になって聴こえて、「すげえぇぇぇ」とか思いました。
10話ラストで聴く「交わした約束忘れないよ」と、最終的に聴く「交わした約束忘れないよ」は、全然違うわけですよ。約束内容が全然違うし、言った言われたの方向も違う。言葉の重みとかそういうのが違っているので、ちょっと鳥肌モノの感動でした。二重に聴ける歌ってすごい仕掛けだなぁ。
内容はまあ想定内というかわりとお約束というか、今までが予想の斜め上行きまくってハードル上げてたようなものなので(延期になったから余計に)、綺麗に収まってて良かったんじゃないかなーって私は思う。
あれ、それなんてリリカルなのはさん?と思わなくもなかったけど、
つか今気づいたけど、あれひょっとして狙ってますか、新房魔法少女モノ繋がりってことで、わざとやりましたか?(笑)

原作付きアニメが悪いとは言わないし、アニメになって栄える作品だって沢山あると思うので、一概にどうとは言えないんだけど、
やっぱ、オリジナル作品は面白いと思うので、春アニメは頑張って欲しいところです。
特に、虎兎には期待してるんだぜ。
 

 

 

 

 


まずはレディガンナー外伝

どれも初めて読むので、私にしては全部新作状態です。
ボリュームあって良し。
主人公不在だし、出てくる異種人類(アナザーレイス)も本編の時系列よりは過去だし(一部違いますけど)、外伝らしい外伝ですな。
ヘンリーさんとミュリエルは意外な組み合わせだったんですが、ダムーが爬虫類嫌いなかぎり無理だと思うので、いいのではないでしょうか。ただなんつーかヘンリーさんとても紳士なので、「いい人」すぎて面白みはないかなーと思いました。
ただ、物語のキャラクターとしては平凡なんですが、現実的に考えると堅実な相手だとも思います(笑)
ダムーが爬虫類嫌いになった出来事が、なんか、乱馬が猫嫌いなったエピソードを思い出させてなんとも面白かったです。
全体通して一番面白かったなーって思ったのは、水牛のモームの話だったんですが、これが書き下ろしだったんですね。
雑誌掲載だとページ数の制限とかあるだろうからコンパクトに収まりがちだけど、そういった制約がない分、書き下ろしの方が自由度高いのかな、と思いました。

さて、本編はいつ拝めるのかしら。
前回の虹色の羽は、私の中ではいまひとつの評価だったので、次に期待です。
(ベラフォードさんは大好きなんだけどね)

********************




続いてデル戦外伝2

画集収録の「ポーラの日常」は、以前にお借りして読んだことがあったのですが、加筆修正部分がどこなのかわかんない程度に忘れていたので、だいたいそんな感じーで楽しく読ませていただきました。
超短編を挟んでの書き下ろしがダントツで楽しかったです。
あとがきにある通り、まさしく「スーパー家政婦シェラ@ちょっとドジっ子☆」で(笑)
そのドジ具合を遠慮なくバルロがつっこんでくれて、傍からみれば「ツッコむところそこじゃなくね?」な状況を真面目にやってるのがこの人達の面白いところだよなーと改めて思わせてくれました。
やー、おもしろかったっす。
デル戦読み直したい。GWはそれに費やすべきかしらと真面目に思案中。

 

 

 

 

 
肩こりというか首こりというか。
無駄に緊張して無意識に構えているであろう日々に、悪化してるようなそうでもないような。
ゴキゴキと音鳴らすのって良くないのはわかってるんだけど、鳴るとなんか気持ちいいような気がするんだよねぇ。
首回しも気持ちいいんですが、上向いて思いっきり首を反らして左右に揺らしてると痛気持ちいいよね。
風呂に入ってる時とか特にいい。

とか思ってて、ふと気づいた。

あれ、この角度って、シャフ度じゃね?


シャフ度って実は痛気持ちいい、絶妙な角度だったんだと知りました。
ありがとう、シャフト。
 

 

 

 

 
まだ不慣れなもんだから余計なんですが、バルブ(ガスが流れる)の開閉がどっちなんだか悩んでしまって、初日に、教えてくれているおっちゃんに(父世代の方)いちいち「どっちでしたっけ」とか訊きまくってたら、パネルのところにマジックで「開←→閉」みたいに書き込んでくれて(笑)
おかげでその設備に関しては問題ないんですが、他の設備になると考えてしまうわけです。
開閉の方向なんて基本的に同じだと思うんですが、そのバルブが例えば壁面に垂直についてたり、下から生えてたり、上にくっついてたりすると、「――あれ? どっちかいね」って思うわけです。
さらには、横向きに生えてたり、それが左右対称の設備だったり。
中には、ゆっくりと開かないと液が飛び出るから危険だったりするもんだから、ドキドキもんです。

そんな頭の弱い日々を送っているおかげで、帰宅してから風呂を入れようと思ってカランを回した時に、仕事でバルブぐるぐる回してる手つきを思い出して、「えーと、どっちが開けるんだっけ」とか考えてしまったそんな自分が激しく情けなくなりました。
そんな私は、ドアの「押す・引く」も結構間違って、ガン!とか音を立てるアホの人です。
あれ、人がいると恥ずかしいんだよね(遠い目)
 

 

 

 

 
OPにすべて持ってかれて本編覚えてません(笑)
何が始まったのかと思ったよ、どこの特撮かと(笑)
これ一回こっきりなのかな。たしかOPは1期同様画伯が担当だったような気がするし。
一回目からコレって、どんなアニメだよって話だが、たしかにこれがすべてを物語っている気がするので、新規の方に余計な説明がいらなくていいのかもしれないね。

110409.png

もう、大好きです、かなこさん。
 

 

 

 

 
110403-1.jpg


110403-3.jpg


110403-2.jpg


景色に目を向ける余裕すらなかったのか自分っ

とセルフツッコミしながら、今週見ておかないとなくなりそうなので夕方のウォーキングは河川敷方面に決定。
せっかくなので延々歩いて一番海に近い橋の所まで行ってきた。
四つの橋を通ったのは最高記録かもしれないなぁ。
一番下の写真はそんな水平線ですが、トイデジだとわけわからんっすね。携帯でも撮ったんだけど、そっちも微妙だったんだ。


やっと訪れた休日は、買おうと思って買ってなかった物を買い込んできました。
銀魂の新刊も出てたんですね。
なんかキャンペーンでコミックス買ったらコースターが貰えるご様子。
サンプル絵を見たところ、安心のぱっつぁんクオリティ(笑) 個人的には神楽が欲しいなーと思いつつ適当に選んだら、バッチリ神楽を引き当てて嬉しいっす。
帰宅後は、なんか非常に食べたくなったのでスコーンを焼き、わりと満足です。

しかし、そんなことしてたせいで、結局まだ茅田本に手を出せていない罠。
積ん読が増えてきた気がする今日この頃でございます。
 

 

 

 

 
↓に書いた通り、いっぱいいっぱい状態なので、ブログも全然書く気力なくて放置していたんですが、拍手コメントくださっていた方、見ていらっしゃいましたら、
リアクションなくて申し訳ありませんでした。
コメント入れてくれてありがとうございました。
そしてがっかりさせて申し訳ありませんでした。
でもありがとうございます!(どっちやねん/笑)

いやー! もうね、ここ数年毎年やってる「オカマの日は早乙女乱馬を描こう」という、私の勝手な企画を覚えていてくださって、そしてそれを目的に覗いてくださった方がいらしたことが、とんでもなくありがたく。
そして期待を裏切ってスルー状態で申し訳ないったらないです(涙)

正直、日付の感覚がなかったので、オカマの日のことなんて1ミリも頭になかったんだよパトラッシュ(遠い目)
1日は教育と見学でつぶれたので、4日が実質の仕事開始DAYで、頭クラクラ、「あたしこれやっていけるのかな」状態だったもんで。
つらつらと言い訳したって仕方ないので、来年に期待してください。
いや、毎年たいしたことやってないので、期待もクソもないけども(笑)
だけど、「ありがとう」だけは言わせてくださいね。

あー、せっかく買ったデル戦の外伝2も、出てるの知らなかったので慌ててネットで買ったレディガンナーの外伝にも手をつけていないので、週末に読めるかなぁ。
つか、ホスト部の最終巻も買ってこなくてはぁぁぁぁ。

精神的に余裕が出来るまで、まだまだ動きは鈍いと思いますが、今まで通り、まったりとお付き合いくださる方がいれば、私は幸せです。
そういえば、またまた強い余震があったみたいで(普通に大震災レベルの震度で余震ってどんだけ……)、被災地近辺の方は大丈夫でしょうか。
叔母さんの旦那実家が福島なので、原発問題は実はあまり他人事じゃなかったりするんだぜ(苦笑)
(郡山なので、場所的には離れてるらしいんですが)
 

 

 

 

 
4月1日付けで部署異動。全然まったく畑違いな仕事に従事することと相成りまして、今日でまる一週間が経過したことになります。
今までデスクワークでPC入力がメインだった文系人間が、いきなり実験ですよ、ラボですよ、どういうこっちゃいって話ですよ。化学式なんて記憶の彼方で素っ飛んでるというのにね、まったく。すいへーりーべーぼくのふねーって言っても、水素ヘリウム――次なんだっけレベルですよ、H2O、思い出がいっぱい、みたいなレベルですよ(それは冗談ですが)
化学知識はさておいて、要するに「これ危ない液(ガス)だからね」っていうのを理解しておけば、まあいいよ――ってな感じではあるんですが(今のところ)
勤務場所も変わりましたが、駐車場は変わらないという罠(笑)
自転車乗って、さらに奥まで行かなくて済むようになったというだけなので、なんか新天地に来た気はあまりしなかったりするんですが、基本的にチキンでヘタレな私としては、見知らぬ場所でドキマギするよりいいかなーと思ったり。3月中は暇だったので、半ば頃に一度見学もさせてもらってたし、2月に異動した同僚さんも同じチームに居るしで、初日もたいした緊張もなく。私にしてはわりとスムーズな滑り出しかなって気がします。
休憩スペースがある執務室の建屋は、うちの姉の勤務先でもありますし(しかも執務室の隣の隣が仕事部屋だった/笑)

同じ仕事をする新しい同僚さんは、ちょっとばかり年下さんですが、まあ三十路超えたら一緒かなって気もしないでもない女の子で、その方も事務系に従事してた人なので、二人してゼロからのスタートだから、一緒に「わかんねー」って言えて気分的にも助かってます。
そこにいる親会社の方もいい人達です。
なんかえらい気使ってもらってる気がして逆に申し訳ないっていうかなんていうか。
今日だって私がそくった(失敗)せいで遅くなったのに、「ここから後はやっときますから、彩瀬さんはレポート書いて終わっていいですよ」って言ってくれて、「あああああ、スンマセン」って気分です。
いずれ新しい椅子も来るし、法律上区分けしないといけないので衝立もする予定(震災の影響で遅れてる)
スペースの問題で机は会議机みたいなやつなので、書類を入れたりする引き出しみたいなのがあればいいなーって話をしてたら、好きなの買ってくれるっていうし。わーい選ぶの楽しみだなー(笑)
ド素人が来たし、新規の受託業務ってことで、向こうさんも戸惑ってる部分もあるんじゃないかと思います。
日々、微妙な失敗を繰り返しているので「まだまだだね」って気分ですが、最初のうちにいっぱい失敗しておいた方がいいよね!と勝手に割り切ってます。
そんな感じで日数経つのがえらく遅い気がしてならなかった一週間。
もう二週間ぐらい働いた気がするんですが、まだ一週間なんだよなぁ。気張ってたせいかあまり疲れてはなかったんですが、今日は「やっと休みだぜー!」って思うせいか、かったるいったらない。
基本、立ち仕事なので、最初の頃は「大丈夫?」って訊かれたけど、私としては立ち仕事全然苦にならないので、ノープロブレムですよ。むしろずっと座って仕事する方が疲れる、立ち仕事のんが全然楽って人なので(最初の仕事が立ち仕事だったので、それが普通になってしまいました)
課長さんは、同僚さんが異動決まった時に、私も一緒に顔合わせしてたので、「先日はどうも」状態
部署の就業関係を統括する人は、以前いた部署で一緒だった方。産休代理でやってた仕事を部署異動で引き継ぐ形になったので、やっぱり顔見知り。
知ってる人ばっかりに囲まれてるので、職場環境は良好です。
あとは仕事を覚える方なんだが、まあ、向こうさんもすぐに覚えられるとは思ってないし、「わからなかったら、その都度訊いてください」ってスタンスだし(最近、色々と小さな災害起こしてるので今まで以上にシビアっていうのもあると思う)

新生活やってる皆様も頑張っていきましょう。
私も頑張るっす。 

 

 

 

 
110403_2.jpg

姉と一緒に、なんとなく、伯方の塩工場見学に行ってきた。
塩ソフトクリームがウマーでした。
いや、塩も綺麗でしたけど(笑)






サービスエリアで押したハンコ。
バリィさんかわええ。
 

 

 

 

 


9巻の続きが気になって気になって仕方ないので、YGを立ち読みしてきた。
以降の小鳥遊くんが気になって気になって仕方ないので、次号も立ち読みしようと思いました。
可愛いすぎるこの二人。いや、さとやちも好きですけども。

とりあえず、アニメ2期おめ!
山田兄の声は誰かなー。

エイプリルフールの猫組アニメは可愛かったんだけど、東田君がっ。
私の中で東田君はもうちょっと低めのぶっきらぼうな声だったので、イメージがっ。
別件で最近CLANNAD見たり、やっと俺妹13話を見たりしたせいで別のキャラが浮かんだせいとかではきっとない、はず。
つか、猫組では足立君の方が好きとか、そんなことは言いません言いませんとも(笑)
幼馴染萌え的には、志保とユータ君も面白いけど。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。