思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ヤホーの知恵袋で解答教えてもらったやつ。
同じIDで何回もやるって、複数大学の受験者で重複してる奴調べれば簡単に絞れるじゃん、バカじゃね??
って思ってたんだけど、冷静に考えたら試験中にポチポチ投稿するなんてどう考えても不可能なので、写真撮るとか小型カメラとか、なんらかの手段で外部の人に投稿してもらって、受験者は解答を書き写すってパターンだよねこれ。
ってことは、複数犯?
ってことは、ID自体は共同のもので個人で使ってるものじゃない可能性の方が高いよね。
まあ、一人が割れれば早いとは思うけど。
なんか、試験官が甘いとか、もっとちゃんと監視出来なかったのか云々って指摘もありますが、そういう問題じゃねーだろ、良識の問題でしょうに。それだと、「バレなかったらいい」ってことになるやんか。
いやー、まあ確かに、カンニングしたくなる気持ちは、誰しも持ってるもんだと思うよ? 特に、「あー、あそこのアレに載ってたやつ、ド忘れしたー、あそこ! あそこに載ってるやつ~~!」みたいな時とか、もう「そこさえ見ればわかる」ことがわかってる時ほど歯がゆいことはないでしょうよ。
でもこれはそうい性質のカンニングじゃないけどさ。
わからない問題誰かに解いてもらってるわけだから。
「忘れた」んじゃなくて、そもそも「わからない」んだもんな。

どっかで、「もう通信障害起こすしかない」ってな意見があったけど、ほんまその通りだよな。
試験会場だけジャミングかけときゃいーんだよ。どうせ試験中は電源切れってことになってるだろうし、使えなくても問題ないだろ。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
とかいうソロユニットの歌い手さんがいるらしい。

新聞にて、
・地元出身の歌手
・子供の頃から父親に指導されていた
・(なんかの)アニメの曲を歌ってブレイク(?)
・演歌愛好家では有名だった

的な紹介文を見て、なにそのデジャヴ遍歴、劣化水樹奈々? 妹分??──とか思て、興味湧いたのでググってみた。

リアル妹だった(笑)

劣化とか言ってスマンかった(笑)
アニソンならニコかつべ辺りにありそうなので今度聴いてみようと思う。
浅倉大介と井上秋緒って、それなんてTMR? な曲はかっこよさそうだし。
 

 

 

 

 
マクロスF映画の後編がひどいというかすごいというか、なんかそんな感じらしいと目に入ったので、ググって調べてみた。
なにその展開、誰得だよっ
アルトくんヘタレすぎてあまり好きではなかったし、どっちとくっつくかっていうと、もうどっちともくっつかなくていいよ、シェリルにはもったいないよ――って思ってたんだけど。
思ってたんだけど。
それでいいのか……? 映画にした意味ってなに??
TV版の二股エンドはどうかと思ったけど、だからといってどっちが好きかはっきりさせりゃいいってもんじゃねーだろーがよ。
ランカの新曲をニコで視聴した時、コメントで誰かが言ってた通りになったなぁ。

まあ、私としてはマクロスFで好きなのは、ミシェルとクランの素直じゃない意地っ張り幼馴染カップルなので、ミシェルが死亡回避しただけで十分ですけどね(笑)

いつか見られる日を楽しみにしておこうと思います。
今の私はもう、まどか☆マギカに夢中夢中(笑)
見ててこんなにムカついて「市ねよおまえ」って思うのは誠以来だよ、QB(笑)
 

 

 

 

 


これだけ見ると、なにがなにやらって感じですが、家の廊下です。
窓から刺し込んだ光が廊下で虹色に光っていたので写メってみました。
普段はただの白い光なのに、時々変わった映り方をするので、太陽光って面白いですね。

********************

秘匿コメントくださった0224S様
名前見て、懐かしさのあまり笑ってしまったよ(笑)
大丈夫、まだ四捨五入で30だぜ!
でもそれはつまり、次はもう四捨五入で困るというブーメランなわけですが(笑)
無理せず、お身体大事にしてくだしゃんせ!(><)
 

 

 

 

 
今年の初め辺りにヘッドフォンを新調しました。
前々から、奮発してもうちょっといい物が欲しいなーと思ってて、近場にケーズデンキが来たので見に行ったんだけど、ネットで調べて「いいな」って思ったものがなくてねぇ。やっぱり装着感とか、音の聴こえ方って個人個人の感覚だから、他人の評価は参考にはなるけど「好み」かどうかは別問題なわけでして、高い金出すなら失敗するの嫌じゃないですか。
で、まあ結局値段と相談しつつ、そう高くもなく、だからといってそこまで安値でもなさそうな物を買いました。
しばらくはラジカセでCD大音量でかけて毛布にくるみ、仕事行ってる間はウォークマンで大音量in洋服ダンスにして、一週間ほど鳴らしてからPCに刺し込んで使い始めたんですが、どうにも締め付け感がすごくて「やっぱ実際つけてみないと付け心地ってわからんもんなぁ……」って凹んでました。
それまで使っていたのは1980円ですから比べる対象がヘタレすぎますが、正直いいのかそうでもないのかよくわからん感じ。しまった失敗したか――

と思っていたわけですが、使っているうちにようやく馴染んできたのか、最近はわりと快適になりました。
単に耳が慣れただけなのかもしれんけども。
基本的にPCに直接繋いで使うことが多いので、その環境に対するエージングがようやく終わったのかもしれん。
そんなわけで、今まで知らなかった音がちょこちょこと聴こえるようになったのが楽しくってですね。CDを取り込んで昔の曲とか聴いて新たな発見とかしてます。楽しい。歌はいいねぇ(@カヲルくん)
特に目を見張ったのが牧野由依のsynchronicityで、全然違う。こんな音あったんかーってビックリした。梶浦由記すげぇって思って、KalafinaとかFictionJunction聴き直してみたり。
一番聴いて音を覚えているのはやっぱり真綾ちゃんなので、過去アルバム全部取り込んで再視聴してみたり。
音楽ライフ楽しいです。
耳が気持ちいいと心も豊かになりますね。
豊かっていうか、単純に心が嬉しくなることで満たされる幸福感?
我ながら単純だなと思わんでもないが、楽しめればそれでいいよね。
もっと楽しみたければ、ヘッドフォンアンプでも買ってより環境を上げれば、ますます気持ちよく聞こえるようになるんでしょうが、高いからなぁ。
クラシック系はまだ聴いてないので、チュチュとか見れば、クラシックも堪能出来るかな。
音の密閉度が高いのであれば、映像作品における臨場感も違って聴こえるのかな。
そう考えた時に一番に思いついたのは、「キッドのマントの衣擦れの音に萌えたい」だった私は、まだまだ死んでるわけじゃないなとちょっとだけ安心しました(笑)
 

 

 

 

 
帰宅したらケーキがあって、「どしたーん?」って訊いたら、
「誕生日やろ」って母親に言われて、たっぷり五秒は黙った後で、カレンダー見て、


「…………あぁ」


って気づいた自分に乾杯。
真剣に本気で一切頭にありませんでした☆

なんかね、最近自分という物の存在が希薄というか、己に対する関心が薄いというか。ぶっちゃけどーでもいいっていうか(笑) ここに居るけど空気みたいで、実体がないというか、消えてるんだよね自分自身が現実から。
ブログの更新率の悪さっていうのは、それに比例してるのかもなーって思いました。
日記ってさ、言ってみれば「自分」そのものというか、何かに対して「自分が」どう思ったか、どうしたか。それを書く場なわけじゃないですか。心が動いたから、何かしら感じたことがあるから、それを文字にしている、いわば「意識の集合体」ですよ。
今、感覚が空気と化している為、大きく心が動くことがない。突き動かされる衝動がゼロ。これ、怠惰よりひどいんじゃね?(苦笑)
もともと、おしゃべりな方じゃないし、黙ってても平気なタイプなのであんまり気にしてなかったんですが、たぶん、きっと、私は自分で思っている以上に、同僚さんが居なくなったことに対する「穴」が大きいんだと思います。喋る相手が居なくなって、萎縮意識が大きくなったのかな、と。
一人でも平気ー、とかあれ嘘だよ、やっぱ人間誰かしらと会話しないと死ぬわ心!(笑)
(だからといって自分からガンガン話題作って話かけていけるタイプじゃないので弱るんですが)

ということで、このまま心が死んでいくのはちょっと問題あるので(社会生活を送る人間として)、「なにか」を考え、そうやって感覚や心を動かしていくために、もうちょっとブログ更新率上げようと思います。なんでもいいから「今日の一言」的に。でないと本気で「自己」が死んでいく気がする(笑)(すでに半分以上壊死してる気もしますが)
こういうこと書くのもなーって思って書かないで止めたようなことも書き捨てていけば、まあちょっとは稼動率上がって、心の代謝も上がるでしょう、うん。

って、それを昨日書いてない辺り、まだ動きが鈍い証拠な気もするけども(笑)
あかんなー。そういや、1月末のサイト記念日も何か言おうと思って忘れてたな。20万超えてるの気づいた時も結局スルーしたのでせめてこっちは! と思ったはずなのに、「──まあ、誰も気にしてねーからいっかー☆」っていうか、まあ単に当日忘れてたんだけど(笑)
もうちょっと動け、私の脳細胞!
相方のブログにあった右脳左脳テストでは、見事に「右脳右脳」で、日々漠然とイメージだけで生きてるようですよ私。もうちょっと論理的思考を身に着けないとますます心が死んでいく気がいたします。
 

 

 

 

 
という、健康に関するコラムがあって、70話達成記念として小冊子にして無料配布する
ってなことを、新聞記事(の切り抜き)で知って、なんとなく申し込んでみたのが先日届きました。
書いてあったアドレスを直打ちして飛んだので知らなかったけど、普通にネット上でバックナンバーが読めるようですな。
http://kanja.ds-pharma.jp/health/jobi/index.html

届いた冊子はわりと豪華でサイズも大きく、表紙もしっかりしてて、これ無料配布って(住友)製薬ってば太っ腹ー! とか思いました。
HPに掲載されてるのを読んで、悪くないと思ったら、申し込んでみるのもいいかもよ、無料だし。いつまでやってるかわかりませんけど。

──などと言ってみるけど、別に回し者じゃありませんぜ。
 

 

 

 

 
フィギュアな話ですが。
今期良かった小塚くんが不調で、不調だった高橋くんが復活。嬉しいけど頑張れ小塚くん。
高橋くんがプログラムに変更入れてて、ドーナツスピンやるらしいよって姉が言って、
「高橋くんがドーナツスピン!?」と驚いた私ですが、
その後、母に対して上記の旨を告げると、
「高橋くんがドーナツスピン!?」と、寸分違わず同じことを言って驚きました。
素晴らしきDNAですね(笑)

女子はもう安藤さんが優勝するだろうな~って思ってたので、納得の順位です。ジャンプが抜けずに飛べるようになっただけで、「ああ、真央ちゃん良かったね(ホロリ」ってな気分なので、順位あんま関係ないっつーか、今期は安藤さん素晴らしすぎるのでアレには勝てませんハイ。見ててほんと綺麗です。
今まで、いい演技してもどうにも点数に反映されにくい印象だった安藤さんだけど、今年はちゃんと評価されてるみたいで、それも良かったなーって思います。
鈴木さん、調子悪くて残念です。あの人の演技も好きなので。
とにもかくにも世界選手権楽しみ。
キムヨナの銀河点だけが心配ですが(苦笑)
あと、フジの放送は余計なもんが多いので出来ればNHKで見たいんだけど、NHKはNHK杯しか放送してくんねーんだよなぁ。ほんと、残念。

ところで、男子フィギュア界期待の新星である羽生くんですが、どうも彼を見ると、みゅうと(プリンセスチュチュ)を思い出して仕方ないのは私だけなのだろうか(笑)
スラっとした手足で、髪型もあんな感じで、SPの衣装が王子verのみゅうとの服に色合いが似てて、もう余計にそう思えてきて、どうしたもんだか(笑)
 

 

 

 

 



超久しぶりにペンタブ握ってみたけれど、絵板開いた段階でドキドキ緊張するっていう。
こわいなにこれどうしよう(笑)

ということで手慣らしに何でもいいから線を引いて出来上がったのがコレでした。
退化してるな完全に。
恐ろしいことでございます。
 

 

 

 

 
ふと気づけばブログも書いてない状態がダラダラ続いていることを自覚してなんだかなぁな気分。
いや特に忙しいわけでも凹んでるわけでもないんだけど。
だからといって特別元気なわけでも何かに萌えてるわけでもないけれど。
今期のアニメ、そこまでハマれるものがないのでなんかこう張り合いがないというかつまんねーんだよなー。

まどか☆マギカは面白いけど。正確には面白くなってきたんだけど。ニコ動見てると、最近QBコメントがうざったいのでNGコメ入れてます。
不思議な力を手に入れて変身して平和を守る戦士になるぜという誘いは、甘いことばっかりじゃないんだよという話はそりゃー今までになかったわけじゃないと思うけど、これはわりと新しいと思う。いきなり現れて「力をあげる」とかいう不思議な動物、普通に考えたら妖しさ大爆発だよな(笑)
上手い話には裏があるもんだ、うん。
つか、契約契約言うもんだから、悪徳商法とか言われる羽目になるんだよQB。あそこまで執拗だと、ノルマでもあるのかと疑いたくなるわ。

今更ながら見て、「みつどもえ」面白いなーって思ってみたり。内容は色々とお下品でそういう部分はアレですが。
佐藤くんが可愛くて好きだわ。スポーツ万能なイケメン君が好きなのは、頭のねじがほとんど緩んでそうな、体力馬鹿でおっぱいフェチの幼馴染っていうのがなんとも言えん(笑) 親も公認なのに、肝心のふたばの方は「恋愛なにそれおいしいの」のアホの子ですよ。しかも純粋に心の底から「しんちゃんはパンツが大好き」って思われてるし。もう不憫すぎ(笑) 夏祭りの話とかバレンタインの話とか、可愛いよしんちゃん。

そろそろ終わりに近づいてきたであろう「銀河美少年」は、結局なにがどうなれば「解決」というかオチになるのかが未だにわかりまへん。あとキャラ多すぎ。
ワコは結局どっちが好きなんだろうねぇ。普通にいけばやっぱり主人公とくっつきそうなんだけど、個人的にはタクトよりスガタくんとくっついて欲しいんだよねぇ。だってさーもうスガタくんが気の毒すぎて。どっかで「タクトが島に来なければ、スガタが主人公だった」みたいな話を読んで以来、ちょっと可哀相になってきたというか。すごい力持ってるけどヒーローポジションはタクトで、このうえさらに好きな子まで持ってかれたらどーすんだよかわいそすぎんだろ。さらに本人諦めてるのかどうか知らんがやたらとタクトにワコを譲るようなそぶりするし、許婚辞めるとか。いやいやそこはもっとがっつけよスガタ頑張れよスガタ、王の力は人を孤独にするのかもしれんが(笑)
ケイトの回の衝撃のラストを見るかぎり、これでケイトとくっつく展開になったらなんかヤダ。単に私がケイトあんまり好きじゃないせいだろうけど。ついでに言えばワコもそんなに好きじゃないけども(笑)
とりあえず、部長の活躍に期待。五十嵐監督が真綾起用するぐらいだから、何かあると信じてるッ。
 

 

 

 

 
ブログの解析、忍者を貼り付けてたんですが、そもそもアク解自体をまったくもって見てない状態が長く続いており(更新しないからなぁ ←開き直りも甚だしい)、それはもう実に軽く半年以上は見てないんじゃないかしらってぐらい久しぶりに、なんとなくチェキってみた。
以前はわりと、「なんでそんな検索を」っていうのがありましたが、あんまり奇抜な検索ワードもなく、なんだか肩透かし。残念ナリ。みんなもっと頑張れヨ!(なにをだ)

そんな中、ここ四ヶ月でTOPだったのは、「光来たる島」でした。
さすが流血女神伝。出版社通してないだけで、公式だもんなー、そら気になるのがファンってもんだよね。
あと今になって、ギアス先生がやたらかかっているのは何故なんだ。あれか、ギアスの続編とか外伝(?)とかが発売してたりと動きがあるせいですか。でもギアス先生おもいっきりパラレルですけど。ギアス先生より、単車マンジェレミアの方が好きです。
アルファベットでの検索は海外なのかなーと思いつつ、Nice train.があって噴いた。ヨスガですかそうですか。
「パラレルワールド・ラブストーリー 麻由子が理解できない」っていうのがあって、同士キター!みたいな気持ちになりました。いやほんと、麻由子の顔が見えないぜ。
「フルメタ レイスの本名」っていうのがあって、「なんだっけ?」って考えて思い出しました。アレだ、銀魂みたいなもんです。

以下、なんとなくピックアップ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
MOSのExcel、スペシャリスト受けてきた。
会社がお金出してくれますし、残業代も出るんだぜ。
勉強してた教本には出てないことが多数というか、
いや、リサーチツールなんですが、「そんなやり方、知らねーヨ」っていう検索方法しか出てこなくて。
そのやり方しか試験に出ないんなら、そんなん最初から言うとけやボケ、ゴルァ
みたいな心境でございました(遠い目)
ドキマギしながらやったけど、うん、合ってて良かった。

端末が変わると感覚が違って緊張しながらやりましたが、
つか、ひょっとしたら問題途中までしか読んでなくて飛ばしちゃってたらどうしよう(ガクブル
みたいなところがあったんですが(後戻り出来ないので)、
大丈夫だったみたいで、うん、ほんまに良かったよ。

満点合格して、ほっと一安心。
帰りにボサついてる髪を切りに行って、思った以上に切られてしまって、
あれ? 切りすぎた?
って思ったけど、まあ別にいっか――な気分で、帰りにガソリン入れて帰りました。
あ、銀魂の新刊も買ってきた。
まだ途中までしか読んでないんだけど、ジャスタウェイ、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲に続いて、妙に頭に残りますね、パトリオット。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。