思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


最近まともにネットも見ていないわけですが、年末だし、というよくわからない理由で久しぶりにmixiにログインしようとしてみたら、とっくの昔にクッキーに忘れられてました(笑)
パスワードなんだったかね。
試したら間違ってました。AHAHA

こんな奴、mixiやる資格ないと心の底から思うでゲソ。

上記写真は。新携帯で撮った冬の海。
天気悪いので荒涼とした感じだなーと思ったんですが、こうやって写真で見るとそんな気がまったくしないのがきっと瀬戸内海クオリティ
デフォルトのまま撮ってるので、もっといい設定があるんだろうなーと思うのですが、なにがなにやら。

こんな奴、最新携帯持つ資格ないと心の底から思うでゲソ。

法事の為に帰省していた弟の携帯が私の色違いでした。
DNA恐ろしい(笑)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
年末の挨拶的なことを書いておこうと思って時間がなかった罠。
つか、めちゃくちゃ寒いですなー。
夜というか早朝ですが、あまりの寒さにか目が覚めて(4時頃)、本当にほのかな温もりを放つ湯たんぽ程度じゃどうにもならんぐらい寒く、パーカーを羽織ってフード被って寝なおしたけどそれでもやっぱり冷気のせいで首元が冷たく2時間ほど震えてました。よっぽどカイロ取りに行こうか思ったぐらいです。布団から出るのが寒いから止めたけど。
うちの地元では珍しく、朝起きたら雪がうっすら積もってたので、寒いのにも納得。
小さいながらも雪玉作って投げつけたら、うちの犬はハイテンションで喜んでました。
アホですね。


皆様、風邪引かぬようお過ごしくださいませ
 

 

 

 

 
世間の例に漏れず、本日で仕事終了。
昨日は式典出て(スカートにパンプスで寒かった……)、リベンジの献血に赴き、茶話会に出席するという、最近「することなんもねー」状態だった身体にとっては過密スケジュールでしたが、その反動で今日は今日でのたーっとして過ごしました。
さて、年賀状の準備すら済んでいないわけですが、果たして間に合うのだろうか。
とりあえず今から素材探してきます。(そこからかい/笑)
オンライン的にはバニーちゃんとか描きたいところですよね、やっぱ基本だし。

献血といえば、針を刺す場所を決めるのに迷いまくり、両手にカイロを持ち、腕の下にもカイロを引き、しばらく温められました。寒いせいで血管が細くなってるのかもしれないから、と。
冷え症、こわい。
先に終わって待っててくれてた同僚さんが、他の人は出てくるのに肝心の私があまりに遅いので「(献血に)誘ったのはいいけど、何かあったんだったらどうしよう」とガクブルで心配してたらしい。以前持病のことで、すわ今すぐ手術か否かって検査しまくってたこともあるので余計かも。
うん、正直スマンカッタ。
 

 

 

 

 
ふと久しぶりに見たくなって、DVD挿入。
坂本真綾「ユニバース」のPV
私が劇団イヌカレーにノックダウンした、萌え映像作品。
最後の方にキャラクターがいっぱい出てくるところとかたまらんぜ、ハァハァ。
いちいちディスク入れるの面倒で、たまーにニコ動にあるの見てたりもしたんですが(職人の仕事が素敵だし)、久しぶりにこうやって画面フルで見ると、また雰囲気違いますなぁ。(=▽=) 前のディスプレイはいい加減古かったこともあり、画質的にも段違い(笑)
電源が死んだ以前のパソコンでは取り込んであったんですが、作ったaviファイル残してなかってたので、思いついた時にと思ってリッピング。
さらに、せっかくなのでフルHDサイズにエンコ。己のディスプレイの解像度よりでかいのであまり意味はないのだが、なんとなく。でかいサイズ作ったことなかったのでお試しで。

満足です。
せっかくなので画面キャプ撮って壁紙にしようと思う。
イヌカレー萌えー。
 

 

 

 

 
今期はいくつかドラマ見ていたわけですが、昨日はやたらしんどいのに9時から11時半ちかくまでぶっ続けでテレビ見る羽目になってしんどいです。
「フリーター家を買う」は最後までめちゃくちゃ盛り上がるわけでもお涙頂戴するわけでもなく淡々と描いていて良かったと思いました。過剰な流れは押し付けがましく感じられてしまうので、これぐらいがちょうどいいと思います。原作とは微妙に違うらしい(?)ので、いつか図書館で借りたいと思いました。
主人公の恋愛模様は正直いらんかったと思う。それなくても、ホームドラマとして成立してたから、そういう要素カットしてもいいと思うの、うん。
とりあえず職安の窓口の人が好きだ。なにあの最後。可愛いなアレ(笑) 妙な友情が生まれてるのが面白かったです。ツンケンした人だと思ってたけど意外とそうでもないクーデレでした。
それで満足した後に見た「ギルティ」は、最後のオチに、「えええええええー」ってなりました。
これで終わりかい、みたいな。
物足りない、物足りないよ。
今までわりと面白かったのに最後でコケたよこれ……。
こんなんなら、フリーターを1時間で終わらせて、こっちを時間拡大して欲しかったなぁ。
なんかね、こう、納得いかん。一応、犯罪犯してるわけやん。最初っからそういうつもりだろうとは思ってたけど、そこは止めさせて、自分の罪を償おうよ。殺人の冤罪かぶせられて復讐に走るのはわかるから、一連の行動は褒められたもんじゃないけど気持ちはわかるわけで、でも、だったら、ちゃんと責任取ろうよ。死ぬことが責任じゃないよ、罪を受け止めることが自分の行動に対する責任じゃないの?
なんか主人公の復讐を美化してるみたいでモニョる。
で、エンドロールで延々あの場面流されても時間の無駄っていうか、それぐらいならあの時間使って、「原稿が公表された後の世間の反応」とか、「あの事件を経た後の真島さん」とか、「芽衣子が居なくなった後のペットサロン」とか、その他登場人物のその後を見せてくれた方が良かった。ベタですが「1年後」とかっていうのは、こういう時のための手法じゃなかですかー!?
色々残念な終わり方でした。

とりあえず最終的に思ったことは、「やっぱ唐沢寿明(堂島さん)が一番カッコよかった」です(笑)
 

 

 

 

 
101220.jpg

毎年恒例、ぴちょんくんカレンダー。
今年もカワユス。

ちなみに会社で貰ってきたシロモノです。ダイキンさんありがとう。
 

 

 

 

 
そういえば、水嶋ヒロの本、今日発売だったんですね。朝からワイドショーで取り上げてましたよ。すでに映画化の話を本人もしてるとかなんとかいうの聞いて、ごめん、ドン引きしたよ……。今までは「出版社の商魂に利用されて、可哀相になぁ……」って思ってたんですが、そんな同情心がちょっと薄れたぜ(苦笑)
あらすじを見て、「なんだ、ラノベか」って言われてましたが、蓋開けてみたら、本当にラノベっぽい作品だったらしいですね。これ売り出し方に問題あるよね。「大賞っていうからにはどんな重厚な文学作品なんだよ」って過度な想像をさせておいて、あらすじ聞いてシリアスかと思いきや「やっぱライトノベル(軽い、読み易い話)じゃん」って肩透かし喰らって叩かれる。出版社は「売れればOK」なんだろうけど、儲けに利用されて、出版されたはいいが世間に叩かれる本人はちょっと気の毒ですな。完全に利用されてるじゃん。マスコミは褒めるから余計に世間の反感喰らうだろうしねー。
ただ、今日の新聞見てたら本人が「映画作りたい、だからその原作作らないと」って気持ちが出発点っぽい。
うん、中二病臭いですね!(笑)
別件で本屋に寄ったら一冊残っていたので手に取ってみました。
会社で色んなレビューをチラ見した通り、1ページ辺りの文字数が少ない為、そういった意味でも「読みやすい」んだろうなーと思いました。紙の白さと相まって、とても白い印象。
ここを見るかぎり、シリアスじゃなくてコメディらしいので(それで命の大切さを語ってるっていうのがよくわからないバランスなのですが読めばわかるんだろう)、そのうち立ち読みしよう。

と思いながら、その反対側に積んであった、茅田砂胡の新刊買ってきました☆(笑)
たまたま店内放送で紹介してたんだよー、茅田砂胡の新刊お知らせ。
週末にでも読もうと思います。
つか、次巻はデルフィニアの番外編ですってぇーー!

楽しみです

水嶋氏の本のことなんて、それこそかげろうのように頭から消え去り、ウッキウキでレジに向かいましたとさ。

そんなもんだよね。
 

 

 

 

 
言葉が出ませんでした。
ってゆーか、ショックっていうか死ぬほど哀しくなるからこんなクソつまんねーことに快斗くん使わないでください……。orz
こういうことがあるから、「漫画(アニメ)なんて」ってオタは嘲笑されるんだよなぁ。どちらかというとアングラな趣味なのはわかってるから、一般人のオタは基本的に声高に自称したりはしないと思うのですが、ちょっと頭のネジゆるんだ人が犯罪やらかすと、全部ひっくるめて糾弾されちゃうから困ったもんだよね。
まあこれはオタクにかぎったことじゃないでしょうが。
 

 

 

 

 
さて、週末に携帯を変えました。3年ちょっとぶりに。01Cです。さよなら、900シリーズ!
買うからにはコケたくはないので事前にネットで評判を見てからどっちにするか見極めようと思っていたのですが、ずっとSH使ってるので結局SHに。なんか今回はFのが評判いいっぽいんだけどねー。(--;
つか、夏モデルの時に、Fの横モーションのやつ欲しかったんだよねー。変える気満々だったんだけど、「液晶が糞、それさえクリアすれば神機」とこぞって言われていたので断念したっていうかなんていうか。ぶっちゃけ持ってる携帯が古い分、今の携帯だとどれ見ても悪くなることないって気もしましたけどね。
ということで、土日はいじくり倒していたかといえば、そういうわけでもなく。いじるのも疲れてきて、結局まともに使いこなせておりませぬ。電池ガンガン減るので家に居る時じゃないとあんまり触れないかなー。噂には聞いていたけど、ホントに電池の減り早いっすねー。今まではたいして触らなければ三日ぐらい全然持ってたんだけど(通話ゼロなのがよくわかります)、今回のは一日で電池切れまで行くもんなー、ビックリビックリ。会社居る間は触らないから平日はそこまで減らないだろうけど。
新しい機種のせいか、きせかえがあんまり対応してないようで、探してみたけど使えるところ少ないな。まあ、ある意味探しやすいといえばそうなんでしょうが、そもそも「きせかえ」って私あんまり使ってなかったからな。前もデフォルトのまま使って、待ちうけ画面だけを変えてたし。だってごちゃごちゃしててもバッテリー容量喰うだけでいいことないんじゃないかなって思って、動いてるのとか特に。勿論綺麗だし、可愛いのは見てて楽しいとは思うけど、楽しいの最初だけだし。(←超ドライ)
とはいえ、デフォルトのきせかえがスタイリッシュすぎてアレなので、もちっと可愛いのが欲しいので、吟味して決めようと思います。ほら、お金かかるし。そりゃーDLしたら翌月またぐ前に解約するけどさー。一ヶ月分とはいえ315円払うわけだから好みのものがあるサイト選ばんとな、うん。
いやしかしほんまに最近の携帯は高いっすね、本体自体が7万とか目玉飛び出たっすよ。店頭価格で59000ちょいで表示されてるのは、いらんオプション全部つけないといかんのですね。冗談やめてくれとばかりに考えこんでいたら、受付のおねーさんが妥協案を提示してくれました。ポイント8000点つかって、あと二つ分だけオプション選んでくれたら、それで頭金分として引けますよ、と。
ということで、安いやつひとつと、あとGREEもOKってことで、それは無料だったのでラッキーとばかりにソレを。良かったー、GREE一度は入ったけど解約してて!(笑)(箱庭が超可愛いと思って入ったけどこまめにいじるのが面倒になってきてやめちゃいました、マメじゃない私には無理でした/笑)
どうしようかなーと思いつつ、24回払いにしておきました。考えてみれば前は一括で買ったんだよな。ただ、今回の半値ぐらいだったが……(遠い目)
携帯、恐ろしい子。

これでやっとワンセグが見られます。
カメラも脅威の1410万画素です。ちなみに以前の携帯は320万画素でしたがなにか(笑) 倍率ドン、さらに倍。
デジカメ持ってないこともあって、カメラ機能の使い勝手もいまひとつピンとこないよママン。もうちょっとメカオタクになりたいなぁ。興味はあるけど理解が追いつきませんです。
宝の持ち腐れだなーと思いつつ、地味に慣れていきたいです。
白買ったんだけど、モックで見ると銀色がアレだなーって思ってたけど、実際持ってみると悪くないかも。
でも、デコりたいのでなにかシール的なもの探そうと思います。
 

 

 

 

 
4月からアニメ復活するんですってね。
映画宣伝のためだけかと思いきや、以後もずっとよりぬき放送してるので、こりゃー復活するまでの繋ぎだなーとは思ってましたが、意外に早かったなーといった印象。原作ストック的に大丈夫なのかね。それすらネタになるのがアニメ銀魂ですが。
サンタの話が最終回で、あんまり最終回っぽくない話だなー、これだけ沢山キャラいる作品ならもっと盛り上がる話を最終回に据えればいいのにな~って不思議に思ったんですが、その後に気づきました。
これはつまり次にアニメ始まった時はヅラに、「最終回ずっとスタンバってました」って言わせる為のネタ振りかーー! と(笑) なんという壮大な前振り、流石だぜスタッフ。

なので、一回目をどう持ってくるのか楽しみです(笑) 予想的中したら嬉しいなー。
初回から背景オンリーやるかどうかはわかりませんが(個人的にはやって欲しいが)、とりあえず、16:9ネタはあるでしょうし、その辺りのグダグダっぷりも楽しみです。

とりあえず、新刊買ってこなくちゃ。
二年後話、2話目だかを立ち読みしただけなので、ちゃんと読みたいんだ。
(普通に考えれば、二年後話を復活話にくっつけた方がやりやすいよな~って思うことは思う)
 

 

 

 

 


やっと買ってきた。
10巻は今まで以上に、こう、(作中の)空気を味わう話が多かった気がする。
どこかへお出かけするわけでもなく、よつばが特別な冒険をするわけでもなく、すごく日常ベースで進行してたなぁ、と。視覚的な目新しさではなく、精神的に学ぶ姿が描かれていた感じで、またちょっと作風変わったな~と思いました。

ホットケーキ作る話は可愛いし、父ちゃんに代わって掃除機かけるところもいい。
つかもう、父ちゃんが素敵すぎて惚れる。うそつきむしの話はホント素敵。
ジャンボもいいし、やんだもいい。
みうらも、なんだかんだで優しいなぁ(笑)
よつばと!に出てくる人達は、不必要に過保護にしないところがいいなーと思います。
可愛い可愛いってちやほやするわけじゃなく、わりと遠慮なく接してる。ダメなことはダメだし、叱られるべき時にはちゃんと叱られなくちゃいけない。そうやって言われるってことは=自分が悪いんだっていうことちゃんと結びつけて理解するべきなんだよね。肉体的にも精神的にも、痛みを知らないで育つと、他者を傷つけても平気な人になっちゃうんだろうなーと思うし。
躾って大事だねぇ……

って、私が言う台詞じゃないですけど(笑)
父ちゃんは、本当にいいお父さんだなーって思いました。実際に子供を持つ方からすれば、また違うのかもしれませんけど。
 

 

 

 

 
エキサイト見てて驚いたこと。

いりこって全国的なもんじゃなかったんかー!?
煮干しと称するのが一般的ってことなのか。
いりこと煮干しの違いがわからんかったのだが、同じものだったのかっっ。
子供の頃、ざんきと唐揚げの区別はどこにあるのかわからなかったのと同じことか(笑)
いい歳こいて初めて知ったのでちょっと衝撃でした。
あと、まんばもローカルだったんですね。私は食べませんが父が葉物好きなので我が家では買って母が煮詰めてるけど、これって香川ローカルだったのか。うち愛媛なんだけど(笑) まあ、香川寄りだからなー、ここ。
 

 

 

 

 
とうとう12月になってしまった。
来年以降、次の仕事がどうなってるのかさっぱりわからん、ああ恐ろしい。
今の就業場所にいつまで居られるかもわからん、ああ恐ろしい。
最後なので、とりあえず今年は忘年会参加しなきゃなぁ。

業務終了がどんどん押し迫ってきたせいなのか、ここ数日ずっと胃が気持ち悪い。
なんだろう、胃炎なのかなこれ。
なんかスカっとすることないんかな、気分転換に値の張る買い物したろうかと思いつつ、でも値が張る分入念に下調べしてから買いたいと思って結局尻すぼみになりかねない気もするんだが。

あー、じゃあ携帯変えようかな。
あー、(胃の辺りが)マジ気持ち悪い
クサクサするー。
自分じゃどうしようもないけどねー、あははー。
気分転換にお菓子作りたい。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。