思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
↓で呟いていたので一応書くけども、
首藤さん、やっぱり残念な結果になってしまったようで。
哀しいことに「ダメかもなぁ」とは思ってはいたけども、
それでもやっぱり哀しいです。
モモの続編はもうないだろうなぁ。
大好きだった作品を作り出した人が亡くなってしまうのは、ショックが大きいですね。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 


ふと思いついて検索してみたら今月頭に発売していた!!
なんてこったい!!

ということで帰りに本屋に寄って探してきた。
マニアックすぎて、どの棚探したらいいのかわからん(笑)
大き目の本屋じゃわからなかったので、結局1巻を買った近所の本屋で同じ場所辺りをジロジロ眺めていたら発見。
一冊残ってたー!
(一冊しか入荷してないのかもしれんがまあそこはいい)
やっぱり好きですこの作品。
続きが待ち遠しいのですが、初出見るかぎり掲載頻度低い?
一年後に出ればいい方なのかもなー。

――どうも私がハマる作品はそういう傾向が多いな(苦笑)

 

 

 

 

 
ヤフーのTOPで知ったのですが、首藤(剛志)さんがくも膜下出血で倒れたの発見されたとか、
しゅ、首藤さぁーーーーーん!?

助かって欲しいです……。
ポケモン書かれてたけど、すまん、私にとって首藤さんはミンキーモモなのだよ、だばだば。
 

 

 

 

 
なにこの寒さ
最高気温が15℃とか見て、「それ最低の間違いじゃないの?」って思いました。
いや、

そんな程度の気温で寒いとか貴様ぬるいわ!(クワッ

って地域の方には、頭下がりますが。
今日は事務所に暖房が入りましたヨ!
つい数日前まで冷房とか入ってたのに(笑)(寒いったらなかったです)
明日も寒いらしい。
あー、ヤダヤダ。
 

 

 

 

 
スキップビートの新刊読んでたら、「その人のいいところを見つける」みたいな話をしてて、「そうだよなー、どんなに嫌な人でも、良いところのひとつぐらいあるよなぁ、まあそれでも嫌いな人は嫌いだけどさ(笑)」って思って、改めて思ったことがある。
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、何人殺したとか新聞切り抜いて脅迫状作らせたとか、ブラックジョークにもなってない先生が話題になってますが、今度は「妹を殺せばいい」とかいう授業をやったとか。
で、この問題っていうのが、
Q:3姉妹の長女が自殺し、次女はその葬儀に来た格好いい男性が好きになった。葬儀後もう一度出会うためにはどうすればいいか
A:妹を殺して再び葬式をする
っていうんだけど、これどっかで見たような気がするんだけど、なんだったっけ。この先生のオリジナルじゃないよね。
誰か元ネタ知ってたら教えてくだはい。


ところで脅迫状を作らせた話は、やり方の問題だけで、やってること自体は面白いと思う。文字を見つけてきて切り抜いて配置する。同じ文字でも新聞や記事の内容によって使ってるフォント違うだろうから、やりようによっては面白いデザインのコラージュが出来上がると思うので。
だから、その内容を「脅迫状」にするところが問題なんであって、なんでよりによってそんなテーマで作らせるかね。いや、「新聞切り抜き文字=脅迫状」←結論 っていうのはわかるけど(笑)
でも、今の子供はそれってピンとこないんじゃないかな、とも思った。今時の刑事モノじゃそんなのやらないよね。──ふっ、これも時代か……。

女子高生が先生の作ったホウ酸クッキー食べた話もあったな。
でもこれは普通に考えたら黙って勝手に食べた女子高生が悪いだろ──って気がするが。卑しいだろ。先生が騙して食べさせたっていうなら問題だけど。小学生じゃあるまいしさ、勝手に食べるとかねーよ……。
 

 

 

 

 
アニメ化ってマジかー!
なんで今更「レベルE」だよ。
いえ大好きなんですけどね、冨樫作品では一番好きなんですけどね。
バカ王子と雪隆のやりとり大好きですよ、ええ。

キャスティング楽しみにしとこう。
 

 

 

 

 
今回はリアルタイムで聴けたー。週末万歳ー。

のはいいけど、ブツ切れすぎだろ……。
ぶっつぶっつ切れまくって序盤なんかまともに聴けたもんじゃなかったんですけどー(泣)

これ、とんでもなくもったいない企画だと思うので、絶対いずれDVD出してくれると信じてる。
 

 

 

 

 
PC購入した時のマウスを変えようかなーと思って(動いてるので特に差し迫ってはいないが)、初めて無線マウスを買ったんだ、安いやつ。
これがまたイラっとするぐらいちゃんと動かない。
そんな遠いところにあるわけじゃないのに、手を伸ばせば届くぐらいの場所にレシーバーあるのに感度が悪いというか、いやチカチカしてるんだけどポインタが動かない。
もうホントにストレスっていうぐらい右手にイラっとくる、そんな感じだったんだ。
いい加減嫌になったので、有線マウス買ってきた。今月のお買い得品的なやつがあったので、奮発して5ボタン付いたやつ買ってみた。3ボタンと200円しか違わなかったので。
繋いでみたら、これまでの飛び飛びポインタが嘘みたいに滑らか、超滑らか、快適生活が戻ってきたよ!
私には無線マウス合わねーや、って心底思った。
ボタンついたやつ初めて買ったけどこれ慣れると便利だね。ブラウザバックとか楽。ホイールの左右にも割り当てできるので、使いながら考えて割り振ろうと思う。
とにかく楽になった。ああ嬉しい。万歳。
 

 

 

 

 
サンリオがミッフィーに似たキャラ作ってるって訴えられてるらしいじゃないですか。(こんなキャラ初めて知りましたけど/笑)
この程度なら「似てる」うちに入らねーじゃんって意見もあるけど、私の目には「ミッキーのパチモンに通じる胡散臭さ漂うキャラだな」っていうか、「何も見ずにミッフィーを描いてみよう」ってやったら結構こういうの出来上がるんじゃね?っていうぐらいには似てるキャラだと思う。
耳飾りがあるとか口が×じゃないじゃんとか、ヤホーニュースのコメント見てたらそんな意見多数だったけど、これってそういう問題じゃないよね。単体で見たら流してるかもしれないけど、比較で見たらグレーでしょ。こういうシンプルな線で作るキャラクターって単純なパーツパーツで構成するわけだから、ウサギをベースにしてる時点である程度のリスクを孕んでいるというかなんというか。相手がデカいから余計に扱いが難しいと思うわけで、なんだってこう「同じような立ち姿で似たような服装のウサギ」にしちまったんだこれ。
ウサギキャラを作ろうと思って単純化していったら皆似たりよったりになるだろって意見あるけど、サンリオはマイメロっていうウサギキャラ作ってるわけで、ウサギはウサギでも他に作り方があるんだってこと自分で証明しちゃってるわけでして。つか、既存のキャラと似たようなものにならないようにアレンジするのがキャラクターデザインってもんじゃないのか……? その時だけ使う一過性のあるキャラクターならともかく、キャラクターで商売してる会社はもっとシビアに考えるんだと思ってた。なので、ブルーナ側に幻滅したっていうコメント見たけど、私はむしろサンリオの言い草に悪印象。
リボンのせいなのか、キティちゃんを縦長にしただけっていうか、似てる似てない以前にこのキャラ自体が非常に微妙だよねー。(って調べたら、これってキチィちゃんの世界に出てくるキャラなんですね、どうりで似てると思った)

大変ですね、キャラクターを生み出すのって。
そんな私はキキララで育った人です。
もっとも、アニメのおかげでマイメロの方が好きになってしまいましたが(面白いという意味で/笑)
そうだよ、マイメロが白い悪魔と言わしめるほど随分とすごい扱いしたアニメだったので(特にママとかママとかママとか)、サンリオって懐広いなーって思っていたもんだから、今回余計に「──え?」って思いました。
 

 

 

 

 
部長面談終了ー。
別にタイマンで話すのが辛い人ではないのでいいのですが、
でもやっぱり面談ってしんどいよねぇ。
ってかもう、まったくもって一寸先は闇なので、色々グルグルでアー! って感じ。
あーもうなんだかなぁ。
 

 

 

 

 
スクイズHQの追加エンド「轢殺」な話
個人的に、なんか納得いかないというか、なんか違和感があったりする。
 

>>>Read more

 

 

 

 


昨日の空ですが。
雲が西の空に収束していくような雰囲気になって面白かったです。
実際の空は単に雲が浮かんでいるだけなんですが、広角によって印象が変わる。
こういうことがあると、やっぱトイデジ欲しいなーと思います。(これは携帯で撮った写真)
欲しいなーって思うトイデジ高いんだもんよー。
高いって言ってもまあ普通のデジカメと同程度の値段ですが、同じ値段で画質が劣るカメラ買うのってどうなんだろう……と。
いえ、トイデジに求めているのはその低画質故の効果ではあるんですが。
新しい携帯でも変えばね、今の携帯よりもカメラの性能上だろうから、デジカメ代わりになるかなーと思ってみたり。
色々ジレンマです。
ああ、貧乏性。
 

 

 

 

 


焼きドーナツのリベンジかチーズケーキ作ろうかと思ったけど型がどこに仕舞ってあるのかわからない。
でもなんか気分がむしゃくしゃしててなんでもいいから作ろうと思って、
どうあがいてもたいした失敗をしないスコーンを作ることにした。
焦げすぎという説もありますが、個人的にはこれぐらいゴリゴリになってる方がサクサクして好きなんだ。や、スコーンにそれを求めるなよって話ですが(笑) クッキー作るとなると面倒じゃーん。
いつも板チョコと生くるみ辺りを投入するんですが、今回は安売りしていたアーモンド入りの板チョコを使用。一石二鳥でとてもいいです。普通に食べても美味しいけど。
ナッツ類をこよなく愛する私です。

新しくオープンした100円均一の店でアーモンドプードル見つけて、色々レシピを見てると、いいなーと思ったもので時折使用されているので、100円やしまあえっかーと買ったはいいが、たった20gじゃ味の足しにもなりゃしないことに帰ってから気づいたので、置いといてもしゃーないから使ったれーと思って、HMと一緒に放り込んでみた。
結果、若干ミックス臭さみたいなのが和らいだようなそうでもないような、まあ「あってもなくてもどーでもいいんじゃね」って感じでした。
うん、材料ってのはもうちょっとよく考えて購入すべきだね。

以前作った時は、棚の上に置いておいたら知らない間に父に8割方消費されて食べられなかったので隠しておきたいけど、きっと無理だろうなぁ……。個人用として隠しておいても取って確認して好みだったら構わず食べる人なので。
 

 

 

 

 
秋祭りシーズンです。
うちの地元は日にちが決まっているのですが、観光化を図っている市の思惑として、「週末開催」の動きがありつつ、地元住民から反対喰らってるらしい。

私は別に反対はしないけど、毎年毎年で祭りの日が変わるっていうのはピンとこないなーっていう気はする。今年は週末に微妙に被ってますが(祭りは三日間)、例えば週の真ん中が日程だったりすると、日付的に全然ずれた日が「お祭りです」って言われても、わかるけど腑に落ちない、みたいな。
刷り込みって恐い。
ある意味これは洗脳だと思うの(笑)
うちの両親は県内の違う市の出身者なので、ここの祭りにはそこまで熱い思い入れはないけど、親が地元の人だと子供もそうなるだろうしなー。
まあそんなわけで、物流関係もことどとく止まりますので仕事もなく半ドンで帰りました。あーはーはー。(だから東京本社からは嫌がられるらしい。祭りの間はこっちお休みになっちゃうので)
近くの自治会は今年は太鼓(台)出ないせいで、なんかイマイチ祭りの感覚薄いわぁ。
まあ、静かでいいですけどね。
とりあえず、今日から「都はるみエンドレス地獄」の始まりです。
手始めに扇風機を片付けたヨ! 箱の中からGが三匹出てきたヨ!(爆) そろ~っと箱を外に出して逆さにして放り投げたヨ! 出て行かないから叩いたヨ! 汗だくになったヨ!
明日は衣替えかなぁ。
でもまだ半袖もいるんだよなぁ。
ウォーキングしたら夏場以上に汗だくになるので……(太ったのが如実にわかる汗量です)
 

 

 

 

 
チリの33人、全員無事に救出されたようで、めでたいめでたい。
いやー、いいよねーこういうの。(=▽=) 素直に嬉しい。
穴掘った人達も、救出の為に穴に降りた人も、皆がすごい。
一丸となって事に当たって、最初に予定していた日程を遥かに繰り上がったり、予定していた時間より全然早く作業が終わったり。
母が言ってたけど、「お国柄」っていうの本当にあると思う。
日本でこういうのがあるとさ、ひたすら沈痛なイメージを強調しがちなんだけど、海外ってすごく前向きというか。同じ感動でも質が違う。日本はじんわりと涙する感動だけど、こっちは歓喜だよね。
何するにしても、「よっしゃーやったるぜー、ヒャッハー!」っていうモチベーションで動いてる。
別にどっちが良い悪いって話じゃなくて、絶望から立ち上がる精神論って色々だなーって。
こういう時こそ人間の本質って見えるじゃないですか。どんなに仲が良かったって、ストレス溜まったりするとちょっとしたことでカチンと来たりして喧嘩になったりすることだってきっとあると思うし。救出順にしたってさ、「自分が自分が」って群がったりせず、自分は最後でいいって皆が譲り合えるのはとても素敵なことだと思う。偽善って言う人もいるんだろうけど、「やらない善より、やる偽善」って私は思っているので、いざって時に他者を思いやれる人でありたいと思います。
 

 

 

 

 
先週すっ飛ばしていたのでどうかなーと思いつつ、コナン立ち読みしてきたらちょうど完結編だった。
えーと、
 

>>>Read more

 

 

 

 
ガチャピンが擬人化、しかもショタ。
どんなフラグだ(笑)
ムックとコンビで描く人急増しそうですね。
でもそれ誰得だよ。萌えないよ。
いや、萌える人居るのかもしれないけど、ガチャピンだぜ。

って思ったけど、ウサビッチも擬人化で腐が存在するんだから、なんだってアリなのか。
いやキレネンコは完全にSな人(ウサギ)だからわからんでもないが、ガチャピンとムックってそういうカテゴリあるのか?
あ、どっちかというとガチャピンがS? ってゆーかムックが普通にドMっぽいのでガチャピンがそっちに思えるだけかもですが。(何かのイベントかでムックがガチャピンに下克上起こしてましたけど、基本的にM属性だと思う)
考えてると普通にアリなんだなーと思いました。
オタク脳ってパネェ。
 

 

 

 

 


久しぶりにオー!マイキー見たんだ。
やっぱり面白いなぁ、マイキー。
そんな感じでローラちゃん。多分。

********************

昨日ブログつけた後に気づいた。
拍手コメント返しにさらにコメント送ってくださった方、どうもありがとうございましたー。(^^)

 

 

 

 

 


金木犀の香りがする季節になったよね、って言葉をそこかしこで拝見します。
あれ、私、今年まだ香り嗅いでなくね?
って思ったんだー。
そういう場所に行ってないせいかなー
って思ったんだー。

上の写真、うちの庭ね。
勝手口から出てすぐの所ね。


――おいおいあんじゃねーか、すぐそこに金木犀。目と鼻の先だよ(笑)

鼻効いてないのか私。


それはそれとして、今日は素晴らしく10が揃う日なので、何がなんでもブログつけておこうって思っただけの記事。
法事、疲れた。

 

 

 

 

 


久しぶりーに「らんま」で拍手頂きました。
ので、描いてみた男乱馬。
久しぶりに描いたような気がしますが、あんまり変わってないですね。
拍手コメントに頭下がる気持ちで嬉しく受け止めつつ、心情的には小躍りしたい感じ。
「小躍り」というと、どうしてもあかりちゃんを思い出します。
あの、良牙が豚だって知って喜んで風呂場で踊ってるやつ。
小躍りしとる――ってやつ。
けも先生のそういうセンスが大好きです。

以下、お返事。

 

>>>Read more

 

 

 

 


ブレ具合もまた味になればいい


********************

拍手ポッチリありがとうございます。
あれっすか、銀紙少年に同意ですか(笑)
2話からは真綾キャラが出るらしいので楽しみな私です。

 

 

 

 

 
前宣伝からしてなんともすごい作品だなーと視聴したんですが、わりと王道ロボットアニメっぽいなーと思いました。子供が見ると面白いんじゃないかなこれ。
まあ私は、「貴様、銀河美少年かあああああああ!」で噴き出しましたけどね!(笑)
「銀河美少年だとぉ!?」でさらに声出して笑いましたけどね!(笑)
とどめに自分で名乗りましたからね。なにこのマイトガイン的な自分で自分age。たぶん毎回これがお約束になるんだろうなぁと思うと楽しみです、笑えて。
でもこのダサカッコイイ感じが「アニメ」だと思うのでいいと思う。セーラームーンも自分で美少女言うてたしな。ヒーローモノってそんなもんだろ。

OPがオサレにかっこいいと思ってたら、ナベシンさんかー。
納得した。
この人、シルエット好きだよね。ビバップといいサムチャンといい。
つか、モーションやってるの田中宏紀さん!
激しく納得(笑)
どうりで私好みのはずだわ。素晴らしき田中走り。
本編にも名前あったし、これからも楽しみですな。銀紙少年 銀河美少年
声優さんもやたら豪華だし。
それはそれとして、福山潤がやってるキャラは敵役だと思ってた私。顔といい声といい。
そのうち裏切る、もしくは実は黒幕に1000000キラ☆
(でもあからさまに胡散臭かったら実は本当はいい奴だったりもするな……)
 

 

 

 

 
ここ数日、拍手が連打されていてビックリした。TOP写真に戻したからサイト的には後退してると思うのですが。
なんだろう、3DSに同意? それとも「リング3D」みたいよねっていう同意?(笑)
共感と受け取っておきます。
ちなみに焼きドーナツは淡白すぎてイマイチなので仕方ないから私が地味に処分したいと思います。。。 あの味はミックスじゃ出るわけないよママン。
最近ウマーな焼きドーナツに出会ったため(ほんと美味しいです、匂いでクラクラした)、どうも「焼きドーナツ」というものに目覚めたらしい。生協の共同購入で型を見つけて「こんなんあるよ」って言ったのは私だったんだが、ほんまに購入してるとは思わんかった(笑) 良かった、私買わなくて。最近は仕事忙しくてやってないけど元々お菓子作りやる人なのでうちの母。手伝うの好きで子供の頃は混ぜたり粉ふるったりやってたから私も作るのは好きです。オーブン出したりハンドミキサー出したりするの面倒なので滅多にやらないけど。だから手軽に出来るホットケーキミックスで適当に作ります。ミックス仕様だと厳密に分量守らなくてもなんとかなるので楽だよね。おかげでアバウトすぎて味にムラが出るんだけど(笑)
ドーナツといえば、「焼き」の次は「生」があるらしいですね。ドーナツ生地が生焼けじゃダメだろ──って思ったんですが、これ要するにドーナツの形したムースってだけっぽい? もうドーナツじゃねーだろそれ(笑)
ロールケーキの次はドーナツブームなのかな。

数日前にイオン系のディスカウントストアがオープンしたので、どんなもんかと土曜日に姉と一緒に見学がてら出掛けていったら、そこで発見。そう、もうどこにも売っていなかったキシリクリスタルのパイナップル味!
ヒャッホーイってことで購入いたしました。
どうせならもう一袋ぐらい確保しとけばよかったなぁ──と後から思ったので、近いうちに追加購入しに行くつもりです。
つか、中に入ってるテナントのクレープ、超高ぇぇぇええぇぇえ。400~500円代の数字見て呆然としちゃったよおいら。
田舎でこんな高値のクレープ売れないと思う。どんだけ豪華なのか知らないけど、うちの市民性考えると、ボリューム以前にまず値段だよ(苦笑)
歩いていける距離ではあるんですが、買い物した物を持って帰るとなると歩きはしんどいかなぁ。20分ぐらいで行けるので軽い散歩程度なんだが。今、家に自転車ないんだよねぇ。
 

 

 

 

 


型を買ったので。

とりあえず、付属していたホットケーキミックスを使うレシピを元に作成。
種を入れすぎて穴がなくなる(笑)
二回目は控えめにして入れて、12~14個出来るらしいレシピで18個作れました。
いやこれ絶対膨らみすぎるってばよ。
味はとてもホットケーキミックスだったので、最後の一回は戸棚に余っていたカントリーマームのチョコ味を潰して混ぜ込んでみました。
元の種自体に味らしい味がないせいでとても淡白というかほんと「プレーン」って感じで妙に味気ないので、他にいいレシピがないか、ググってみようと思いました。
次は、母が知りたがって調べてあげた、私のPCのお気に入りにも入っていたというミックスとヨーグルトで作るチーズケーキを焼きたいと思います。母が作るかもだけど、時間ねーって言ったら私がやる。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。