思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


下の方で言っていたみくしーなアカウントを取ってみた。
よっしゃー、知ってる人巡りじゃー
ってことで、とりあえず数名にご挨拶を送りつけてみたわけですが、いやー、わっかんねー。自分のプロフィールページからして四苦八苦です。
さて、慣れるのかなこれ。

ここ見てる知ってる人で友達になってくださる方居たら、宜しくお願いします。
使ってるHNじゃない名前で登録してる方とかいたらわからんので、教えてくれると嬉しいです、えへ。(どこまでも相手に頼る人
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
あれ、今回三話なのかよ。なんか盛り上がりに欠ける話だったなぁ……。
ってゆーか、何に驚いたって、読んだ人100人が100人「そうなんじゃねーの、ははは、まさかそんな単純なー」って思ったことが、本当にそのまんまだったことですよ(笑)
いや、はっきりと明言したわけじゃないけども。
なんだよ、ほんまのほんまにセイントテールかよ(笑)
そんなベタ設定が青山クオリティなのでいいんだけどさ。
そうだとわかったからには色々と妄想しがいがありますよね。
「ちょっと快斗、返してきてよ」
「はあ? なんでオレが」
「いいじゃない、ついでよついで。頼んだわよー」
ぐらいのノリで押し付けられたのかと思うと楽しくてしょうがないです。母ラブ

つーか、コレはアレか、まじ快フラグと解釈していいのか編集部。
こんだけキッド押ししてんだから、アニメ化で母も登場したんだから、本編やれやゴルァ


-----------------------

昨日拍手くださった方へ

 

>>>Read more

 

 

 

 
拍手コメ入れてくれた某方、どうもありがとー。
そして下記事に入れてくれた某方も、どうもありがとー。
その際にはご連絡いたしますので宜しくお願いします。
これでなんとかアボーンせずに済みそうです!.+.(・∀・)゜+.゜

つか、色々教えてください(笑)
 

 

 

 

 


らき☆すたトレスシリーズ補完
元絵を見た時、絶対これは「俺たち結婚してんだぜ」で変換しなきゃあかんという勝手な使命感が湧きました。
そんな馬鹿でゴメンナサイ

--------------------

さて、思ったこと。
O嬢(伏せきれてない)もブログ撤退表明されて、サイト止めて動向の知れない方がこれからも増えていくのかなぁと思うと、mixiやってればそういう心配もないのかなーと思ったわけです。
ただ問題は、私は(こっちで書いてるから)日記を書かないであろうということ。
それ、意味なくね?
まあ、それはいいとして(いいのだろうか)
マイミクが居ないとアカウント消えるんだよね、これ。
つまりマイミクさんが出来ないと意味がないということに!
キビシー! なんとなくアカウント作ってたまに覗くだけの放置プレイも出来ないってことですかい。

ちょっ、誰か友達になってくれませんか(笑)
わりと切実な願いです、プリーズプリーズ。

未だ入会はしてないので、なにもかもさっぱりですが。
 

 

 

 

 
あれ? 最後に蘭に対してそんなようなことを言った時、「泥棒」って言ってなかったっけ、私の記憶違い?
警部には「怪盗ですよー」って言ったくせに、そこは「泥棒」でいいのかよ、やっぱりカリオストロ@ルパンなのね……
みたいなことを今ふと思い出したその理由は、事務所の掲示板に難破船のチラシが貼られていることに今朝通りすがりに気づいたからです。
すっ転びそうになりますた。
ちょ、快斗っ!(コナンは目に入ってないらしい私の瞳はとても正直だと思うの/笑)
もう通るたびにキッドの横顔が視界にチラリとするので、行ったり来たりする度に心掻き乱されて困りまする。ハァハァ
で、なんでそんなもんが掲示されてるかというと、映画鑑賞会の案内らしい。
今年はコナンでやんのかよー、ちょー、参加したいやんかー、関係会社だけどダメですかーー

会社行事でやっている「親子で参加出来る映画鑑賞会」の何がすごいって、500円で観られることなんですよ。
500円やで、500円っ。
500円で快斗に会えるとか、ちょっとなにそのお得感!!(ケチくさい発言だな/笑)
うちの会社でやる鑑賞会は冬に開催予定なんだよ……。親子参加ゆーからには私は無関係なのかと思いきや、本人だけの参加もOKだったらしいことを後々知ったので、今年は参加しちゃるーって思ってるんですが(ポップコーンとドリンクもついて500円で映画観られるなんて、おいしすぎるやん)、今の時期にやってくれたらコナン観られたかもと思うともったいないわぁ。いや、ブッキングせんよーに考えてるんでしょうけどね。


サンデーキッド、相変わらずコナンに出てくるキッドモードの快斗は悪役顔ですね。
いえ、そんな彼も大好きですけどね。
青子も一緒に来てるんかなーって思ったんだけど、なんか荷物多そうなこと言ってるから、一人で来てるのかね。
 

 

 

 

 
前日まで使用していたディスクドライブがまた使えなくなっていた。
マイコンピュータ見て表示されてなかったので、「あー、またかよー」って思って、以前やった直し方を試すも、「あれば削除」という記述が見つからない。

前とは違う壊れ方なのか?
とりあえず、認識しているかどうかのチェックをすべく、デバイスマネージャをクリック(先にこっちやれや、という話だが)
ここで「!」マークが出てるかどうかの確認をしようと思ったわけですが、そもそも「DVD/CD-ROMドライブ」が消えておる。

────はい?

CD挿入したら、ぶおーんって動いてるのに、ないって意味わからんのですが。

仕方ないので、とりあえずシステムの復元をしてみた。
再起動後、何事もなかったかのようにEドライブ復活。

購入してそろそろ一年。
このパソコン、大丈夫なんだろうか。
さすがDELLクオリティだぜ。
 

 

 

 

 
週末はお天気で平日は雨っていうパターンが続いている気がする。
薄暗い空の下、風に木の葉が舞う光景は、「秋かよ」って思いました。
季節、大逆転じゃん。
毎年「水不足」と騒ぐので、雨が降ること自体は歓迎なんですが、いかんせん日照不足が問題だよねぇ。
野菜高騰といえば、キャベツ事件とホウレン草事件を思い出します。
嫌な事件だったね……

それはそれとして、超久しぶりにフレンドパーク見たんだ。浅田姉妹と高橋・小塚コンビが出てたから。
なにあの四人、超可愛いんですけど(笑)
ほんまに仲良さそうで見てて微笑ましかったです。
高橋くんといやー、叔父さんだか伯父さんだかが隣市にいらっしゃるらしい。小さい頃は遊びに来てたとかいうのを、新聞で読んだ。(オリンピックでメダル取った時の地元新聞)
ビックリしたんだけど、高橋くん自身は岡山の人なんだね。
だったらこっちに親戚が居ても別に不思議じゃないのか――と後々納得したんだが。

まあ、そんなこたーどーでもいい話ですね。
どーでもいいといえば、織田くんは迷走してるような気がせんでもない。
や、おめでたいんだけど、この人はいちいちタイミングが悪いというか、印象よろしくないことばかりが表面化しがちで、「なんだかなー」って思う。
うん、別にいいんだけども。
 

 

 

 

 
アニメ快斗
壁に、ちび快斗がハンググライダーやってる写真が飾ってあったの見て笑ったんだ。
細かいなぁ――と。
見れば見るほど楽しいです。
ああ、続編希望。
 

 

 

 

 


まじ快アニメ
ガフンゲフンな感じで視聴。
私の予想半分・想定外半分ってトコロかな☆
映画のおかげでショックは少なくて済んだと思う(笑)
初期の頃の絵をべースにしたルパン風味の絵に昭和テイストを振りかけたらああなるかな、と!
おかげでパソコンが浮く浮く。

 

>>>Read more

 

 

 

 
初日に観に行くつもりはまるっきりなかったんですが、なんとなく観に行ってきました。
たくさんの前情報を漁ってるわけではないので、超楽しみー(ドキドキ)な感じは全然なく、普通に挑んで楽しんできました。
で、感想ですが。
いいよ、これ。いいよこの映画!
かっこええぇぇぇぇぇえぇぇ!! っていう意味では「鎮魂歌」に勝るものはありませんが、楽しい快斗を求めるならばこっちに軍配が上がります。ほんと、まじ快だったわ。いちいち可愛いんですけど快斗くん。ちょ、もう勘弁して、なにしてんの快斗!って感じ。ヤギとかヤギとかヤギとかヤギとか(笑)

え? コナンくん?

どーでもいいよ(笑)
私は快斗を観に行ってるんだから、そんなの二の次だよ。
つか、最近仲いいよねあの二人。同人的には大喜びですね、飛行船の上のシーンとか(苦笑)
いやーもう、ありがとう勝平ちゃん、貴方が快斗で本当に良かったです。
今回はしみじみそう思いました。


以下、とりあえず思いつくかぎりダラダラと。
思い出したら別途吐きます。
 

>>>Read more

 

 

 

 
四月も半ばだというのに吐く息が白いってどんだけだよ――と。
おかげで野菜が高騰し始めているようですね。
高騰といえば、ガソリンです。
134円に上がっとったよー! って言われて、「しまったぁぁ、入れとけばよかったぁぁ」と思いつつ、近所のスタンドは値上げがわりと遅いので「もしかして」と思って昨日寄ったら129円のままだったので、ラッキーとばかりに満タンに。
今日の朝、出勤がてら見てみたら134円に上がっておりました。
セーーーフ!
ごめんね、母ちゃん。昨日教えておけば良かったよ……(遠い目)




何も描かないでいると本当に何も描けなくなるというか線すら引けなくなることがわかったので、ちょっとリハビリというか「なんでもええから描いていこう」キャンペーン開始。
さあていつまで続くか見ものだな、はははは。
 

 

 

 

 
100415.jpg

女怪盗っていう時、「なんですって、実はママンも怪盗で結婚を期に引退したのか!」って思ったわけですが、時系列的にちょい無理があるか。じゃあ、盗一さんの師匠とかでもいいや。なんにせよ、両親絡みの人物で快斗が動いてんだろ。
って思ったわけですが、世の中のファンは(差異はあれど)きっと100%同じこと考えてるだろうなーと思いました。
ってか、ママは元怪盗・父親マジシャン、それなんてセイントテール? とも思いました。
それもきっと世の中のファンは(略

まじ快アニメな話
快斗くんの全身絵を見て、あれはあれで有りだと私は思ったんですが、違和感ある人も結構いるのか。
監督が平野さんな時点で、もうコミカル路線はないと思い、昭和風でちょいシリアスな話(どうして快斗がキッドになったのかを押し出すなら、父親が殺されたという辺りを強調するのかな、ということで)になるのではないかと想像。
となると、ああいうキャラデザでも問題ないんじゃないかと思った。下手に可愛い系の絵にするよりは合ってるんじゃないかなーって思ったんだけど、それは私が噂の「予告」とやらを見ていないせいなのだろうか……。
つか、二次創作の世界じゃあんなの(身体のバランス的なこと)普通に溢れかえってるじゃないか、アニメの絵がそういう系になったからって何でそんなに悲観するのかよくわからない。私自身は頭身低めのすっきりした体型の方が好きなんだけど、高めに描いてる絵も否定しないしそれもいいと思ってる。好きだなーって思う絵も沢山ある。最近は先生はわりと高めに描いてるしなー。
なんつーか、「顔が崩れなければいい」と思ってます。はい。
とりあえず、アクション的な部分に期待。
青子がモップ持ってればそれでいい(笑)
 

 

 

 

 
昨日朝食として、ホットケーキミックスでバナナ蒸しパン作って食べたんですが、一人用なので粉は半分しか使いませんでした。
その余った半分だけを放置しておくのもどうかと思ったので、スコーンを作ってみた。
200gのレシピだったので材料半分で換算すりゃーいいし、半分だから失敗しても被害少ないし(食べきらなきゃいけないから/笑)
バター(マーガリン)は入れても入れなくてもいいって書いてたので、「なくてもいいなら、少なすぎて失敗するってことはないんだよな」と解釈し、ものっそい適当に投入。ビニール袋に入れて作れば、手も汚さないし洗い物も出ないという素敵仕様なレシピに沿って、鋼のアニメをリアルタイムで見ながら作成。冷蔵庫にあった板チョコを適当に手で割ってザカザカ投入。つまみ用のアーモンドも少々投入。
どこまでもざっくりした作り方なのが私クオリティ。(他人に渡るものじゃないから別にどーでもいいっていう)
トースターで焼くレシピだったので、その通りにトースターでチン。
完成。



なかなか美味でした。
前に豆腐を使ったお菓子作って失敗したけど、これはウマー。
マーガリンのおかげかしら。(身体に悪いというツッコミはスルーさせていただく)
今度は200gフルに使って作ってみようと思いました。
──が、マーガリンが目分量以前のノリだったので、同じ味が出せる自信はまったくない(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
フジテレビでやってたドラマ
翌日休みだからまあいっか──と思って金曜日最後まで見たら結構面白かった。
せっかくだから続きを見ようと土曜日も見て、こうなったら最後が気になるので日曜日も見てしまったんですが、さすがに疲れた……。
一回放送分が長いわりには、その長さを感じさせない内容で、やっぱ三谷さんすげーや。
役者陣もやたら豪華でしたね。どこに誰が出てるのか見逃せないっていうか気づかなかった人も多かったような気がする。
そんな中、西田敏行はすごい役者さんだなぁと思いました。隠居した後、孫連れて散歩してる所、今までとは打って変わったようなあの覇気のない雰囲気とか、死に際とか。あと玉山鉄二もすげー良かったなぁ。
お芝居の良し悪しは私にはわかりませんが、このお二方がとても印象に残りました。
つかー、最後まで見たのは、アレなんですよ。てっきり最後には子供店長が役所広司になると思ってたんだよ、おっさんになった実@役所広司が写真とか見て、思い出に耽ってたオチに繋がると思ってたんだ。実も結婚して、現在の八女家の家族に繋がってる終わりだと思ってたので、拍子抜けしてしまった。
とはいえ、エンドロールの時点で寝ちゃったので、最後にもうひとつ何かあったのなら「ゴメンナサイ」なんですが。
 

 

 

 

 


久しぶりにミスタードーナツ買ったら、こんなバッグに入れてくれました。
うわー、懐かしいなおい。
ミスタードーナツっていうと、やっぱこの絵だよね。
 

 

 

 

 
予告が面白そうだったので観てきました。
超日本語版で! っていう宣伝ありましたが、字幕で観てきました。封切りしたばっかりだから混んでるかな~って思ってたら、ガラガラでした
一番大きな部屋なのに1/10ぐらいの人数しかいないよ、お昼の会だったのに。終わって外に出たら、茉奈佳奈のイベントの方が大賑わいでした(笑)
まあ、日本語版の方はひょっとして混んでたのかもしれませんが。

で、感想ですが、

騙されたーー!

って感じ。悪い意味で(苦笑)


いや、いつものことながら私が悪いっちゃー悪いんだ。勝手に勘違いしてたんだから。
「厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す~」っていう前振りだったから、ミステリー小説で言うところの「不可能犯罪」っていうか、どうやって消えたのかを暴く話だと思ってたんだよ。
全然違ってたよ……。orz
その時点で気分が萎えた。じゃあ一体何の「謎」を解くのかがわからなくなって、何に注目してればいいのかわからなくなった。だって「製作者が解いてほしいであろう謎」が謎なんだから。
ラストで判明するとある事実は、↑の「あれ? これミステリーじゃなくね?」って時点で分かったというか、「これってそういうことじゃねーの?」って思ってたことがそうだったので、どんでん返しでもなんでもないわけで、ああでも相棒さんに関しては、「!」ってなりましたが、それだけ、かなぁ。

一応ネタバレなので、以下で愚痴る。
観に行った人の感想も聞いてみたいぜ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
「おお振り」が本当に続きからやってて、その潔さが素晴らしいと思いました。
「けいおん!!」はOPEDは前の方が好きだ。でもPV仕様のEDは相変わらずクオリティ高ぇー。
そんな中、原作が面白いと噂の「荒川アンダーザブリッジ」は、新房シャフト全開で、正直「神谷はもういいよ……」と思わなくもないのですが、それはそれとして内容は面白かったです。一回目でもう9話とか、このままのテンポで行くと100話とかになるんじゃねーの(笑) どうやら声優さんが豪華そうなので、次回以降キャラクターが出てくるのも楽しみ。
他、ちょろっと見たけど、相変わらずパンツ率が高く、1話全部見る気もなくサヨナラって感じ。
そういや、鋼はいつまでやるのかね。コミックス派なので原作が今どうなってるのかわからないのですが、ほぼ同時進行状態でアニメ放送も完結させるつもりなのかしら。
最初は「──ねえよ」って思ってたけど、2クール目ぐらいから面白くなってきて、今はホント、よく作られてるなーって思います。ハボックが帰還するシーン大好きなので、今から楽しみ。

 

 

 

 

 


届いた。
でけぇ。
超でけぇ。
フルカラーだ。
予想以上に豪華だった。


早くDVDになんねーかなぁ、武道館ライブ。
カットされないといいなぁ、菅野メドレー。
まあ、「ポケットを空にして」にも登場してるぐらいだから、大丈夫だと思いたいけど。
だってあんた、よりにもよって「Tell me what the rain knows」歌ったとか、なにそれ(ジュルリ)って感じやないかい。なんてマニアックな選曲(笑) ガフンゲフンな音源はどこぞでゴホンゴホンしたので、きちんとした物が見たい聴きたい。
会場でデコチョコを売って、チロルチョコのCMソングを歌うという素晴らしいオチとかちゃんと見たいっす。
 

 

 

 

 
なんか急に暖かくなったような。
先週までは、桜のさの字もなかったのに、咲き始めると早いよね。
今年は入学式にちょうどいい開花で良き哉良き哉。
 

 

 

 

 


これだけは外しちゃなんねー、おかまの日

とはいえ、結局下書きのまま色付けて終了……。
ペンタブ握ったこと自体がかなり久しぶりっていう状態では、線画作るのも一苦労。
――まあ、そのうちに。
いえいえ決して、「クロイズのプレイ動画が楽しい」とか、「坂本真綾のベスト聴きまくり」とか、そういうことじゃないヨ!(笑)

でもクロイズ、サイコー。
言葉様が可愛くて仕方ない。イカリングも好きになった。レイパーは氏ね。
言葉と勇気の友情が好きです。なんかいいね、この二人。
 

 

 

 

 
なんか読み方によっては、「嘘吐く、良くない」みたいに見えるな――と思った。
他人様の「エイプリルフールネタ」は、「みんなマメだな~、サービス精神満載ですごいなぁ」って感心して見てますですよ。
ただ単に自分が実行するのが苦手っていうか、「私が誰かに嘘ネタを(私自身が)発信する」という行為が、苦手なだけです。ハイ。
悪い意味で「バカ正直」って感じ(笑)

人前でもっと楽しく生きられるようになりたい……orz
 

 

 

 

 
エイプリルフール、何か嘘ついた方が良かったのかなぁ――と、後になってちょっと思いました。
わりときちんと嘘ついてる人が多いようだったので。
(きちんと嘘つくって言葉おかしいですけど/笑)

や、スマン。
私、嘘吐くの苦手なんだ……。
他人を「騙す」っていう行為がどうも苦手。
別にバレやしないことでも、なんか妙な罪悪感があるというか。
罪悪感っていうとすごく「いい人」っぽいですけど、ちょっと違うな。
バレたらどうしよう(ガクガクブルブル) みたいな感じ。
そういう焦燥感みたいなものに襲われるので、かなり自分の心情に負荷がかかるっていう。
我ながら心底アホというか臆病者だなぁ――と情けなく思う次第です。イイ子ぶってるだけの超イヤな女って感じでよく自分で勝手にモニョる。
嘘も方便なので、そういう「その場を取り成す嘘」みたいなものには特に抵抗ないんだけどな。
ヘンなの。
 

 

 

 

 
仕事で凡ミス連発。
自己嫌悪しまくり。
なんだろう、この抜けっぷりは。orz
でも事業部に邪魔されて入力弾かれたのは私のせいじゃないやい! 畜生め、よりによってこのタイミングでっ、弾かれたらデータ残るからそれ取り消ししなきゃなんねーから面倒なんだよこんちくしょう。
いえ、それ以外のあれやらそれやらは私のせいですが……。


仕事といえば、4月から正社員になりました。派遣で入ってかれこれ7年ずっと同じ場所ですが、「同じことばっかりじゃ飽きたから、もっと定期的に別の仕事やりたい」っていうタイプじゃないので、この平坦な感じは非常に私に合ってると思います。(ハングリー精神が足りんって言われりゃ、それまでですが/苦笑)
しかし、会社解散してもともと一緒だった会社に吸収合併という、相手にしてみりゃ「不良債権抱え込む」という非常に迷惑な状態でいて、「3年経った契約社員は基本的に正社員にすべし」という方針により、正社員になるって、このご時勢とてつもなくありがたいことだよなーと、他人事のように感心しましたよ。
え、嬉しくないのかって? だってさ、正社員っていえど、給料変わりませんから
何が変わったってわけでもないからねぇ。契約社員だった時も、更新時に本社行って、名前書いて判付いて、「はい、お疲れ様でした」だったので、「これでいちいち判子押さなくてもよくなった」程度の違いなんだよね。
とはいえ、社員の前につく文字が変わると世間的なイメージも変わるので、その部分だけは素直にありがたいことだと思います。
まあ、正社員でも切られる時は切られるわけですから、「安定」ってどこにあるんですか? って気もしますけどね。雇用の形が取り立たされているからこそ、「社員登用」って動きになったのかもしれないなぁ。


エイプリルフールやりたかったんですが、そんな暇ありませんでした。
特に誰も望んでないだろうから余計にやりたかったのにぃぃ。
(なにそれ、知らなかった──っていうのが狙いだった。その為だけにすげー気合入れて仕込むつもりだったんだけどね……)


まじ快アニメの情報、まだキャストが未公開ってどんだけシークレットなんですか。そんなに「──誰?」っていう人をキャスティングしてるんでしょうか?(笑)
コナン色の付いてない制作人が作る時点で、とても楽しみなんですけどね、私としては。昨今はともかくとして、もともとジャンルが違うわけですから、コナン臭くない(悪い意味じゃなくて)快斗が見られればいいなーと思ってます。普通に考えたら、まじ快のんがよっぽどアニメ向きの作品なんだけどなぁ。ドタバタ系で、たまにシリアスありラブコメありほのぼのあり、だし。ただ、時代が悪かっただけで……。
一回こっきりな時点で、OPとかEDとか、「さよなら」って感じっすね。
しょせん、夢は夢ってか。


Everywhere@坂本真綾を聴いてますが、
ちょっとこれ、曲順が秀逸だわ……。流れに無理がない、この違和感のなさはすごいと思った。
パンフ注文したので届くの楽しみー☆
 

 

 

 

 


市政だよりの表紙だった。
こういうの、ファンにはある意味レアなんじゃね? って思った。
市のホームページでpdfファイルがDL出来るようなので、ファンはググればいいと思うよ。
ついでに奈々様、また新居浜来るらしい。始球式と君が代だってさ。(四国アイランドリーグです)
他の観光大使はなんかしてんのかね。奈々様だけがピックアップされてるだけなのかね。そういやマイントピアのナレーションとやらも4月からじゃなかったっけかね。信者は海を渡ってやってきて金を落としてくれればいいと思うヨ。

とりあえず、近藤勝也キャラデザで水樹奈々ボイスのキャラクターを早く作ってください(笑)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。