思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
坂本真綾

商品詳細を見る


昨日、フラゲしてます。
(つか、アマゾンの価格崩壊がすごすぎ。値段見てビックリしたヨ。会場で買うと限定おまけが付くからキャンセル者が溢れかえったのかな~って勝手に思ってます)
発売前だからPCで取り込むと情報ゲッツしてくれんので、手打ちすんのヤだから今さっき取り込んだんだぜ。
昨日、調子の悪いCDラジカセでちょこっとだけ聴いたんですが、たしかにね、音質がいいような気がするんだ。CD出して聴き比べたらわかると思うから次の休みにでもやってみようと思っている。
今、取り込んだ曲を聴いてるんですが、PCだとあんま違いがわかんないな。再生プレイヤーによっても音って違うから、PC上ではあんま変わらないのかもしんないなぁ。

つかー。武道館ライブはやっぱり菅野さんゲスト来たらしいっすね。だと思ったけど、ゲストさんが出ると映像化とかどうなるんかなぁ――ってちょっと心配です。鈴木祥子さんも出てるらしいから余計にそう思う。
映像化はガチだと思ってただけに、ちと不安になってきちゃったぜ。
とりあえずバカ高いパンフは買いますよ、明日は帰宅したら即効通販チェックだーー。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
今日は退職する方&異動する方の送別会でした。
退職される方は、派遣で入ってからずっとお世話になった方なので、すごく寂しいです。
かれこれ丸7年はご一緒してますし、今の仕事の立ち上げからずっと関わってるので、抜けた穴は大きい。
ってかね、もう本当にほんとーーーーーーーーーーに、いい方なんです。
気配り上手、何か困ったことがあったら迅速対応、分け隔てなく接する人だし、この人に対する悪口って聞いたことない。誰もが「○○さんはすごい」って言う。所謂「超エリート」っていうんじゃなくて、すごくフレンドリーな雰囲気。なんでもかんでもやってくれる、気のいいおじさんって感じの人なのです。
フロアの皆が頼りにしてる人だったので、明日からどうなるのか、誰もが不安を抱えていると思います。
前に自宅のメルアド教えてもらってるので、「なんかあったら言うてきて」って声かけてくれるぐらい、ホント、大好きな上司でした(親会社の方なので正確には「上司」ではないのですが、請け負ってる仕事を管轄してた方なので)

「この人の為なら」

社会人やってて、そう思える上司に出会えるのは幸せなことかもしれないですね。

あー、もう、
どうなるかな、来期……。
大丈夫かなこの事務所(苦笑)
雰囲気が変わることは確実だと思いますが、なんだかんだで過ぎ去っていくのが「社会」なんですよね。
 

 

 

 

 
スポーツに縁のない人生を送ってきたので、テーピングは言葉だけ知ってる存在でした。
たまに発生する「小指の付け根が痛い」状態が来て、なんかもう今までになく痛くて、ゆっくりとグーパーするのも鈍痛鈍痛って感じ。湿布貼って寝たけどあんま意味なくて、「やっぱ痛い」って話してたら、母親が「テーピングとかどう」と。
昔何かの用途で買ったテープが残ってたので貼ってみたら、あら不思議。痛みが気にならない程度に軽減されてしまった。
おー、これはいい感じー
ってことで出勤。夕方には普通に動かせるようになってました。
ありがとう、テーピング
何の知識もなく適当に貼ったけど(笑)、それでもこんなに効き目があるんですね!
左の小指はキーボード打つ時に結構使ってるみたいなので、これからもお世話になりますテーピング様
 

 

 

 

 
書いてなかったけど、フィギュアスケート。
日本人アベック優勝おめ!
つか、ジュニアも日本人が優勝だったよね。
すげーすげーすげーすっげーー。

来シーズンが今から楽しみです。


得点については敢えて言うまい。
長洲未来が残念だったなーって思う。せっかくSPで一位だったのに。フリーが大事とはいえ、あそこまで落ちるほどひどかったとは思えない。
安藤さんもそんなに低い演技だったとは全然思えないし。
──ま、いつものことだから仕方ないけどね。
五輪の後だからか、全体的に、精彩を欠いた方が多かった印象。転倒する人も多かったし。
 

 

 

 

 


特に意味もなく、なんとなくぼーーっと耳に流れるためだけのBGMとして流していたんですが、
おかげでFF7がやりたくなってきてどうしましょうか。
なんかもう「たたかう」とか「まほう」とか選ぶ音とか、敵斬る音とか魔法の音とかが勝手に聞こえてきます、FF恐ろしい子っ。
 

 

 

 

 
まじ快のアニメ。
なんだろう、結局「コナンの外伝」扱いなんですか?
映画サイト見たら、普通に1話のあらすじ書いてあるんですが、あれ読んだらもう1話見なくてもいいじゃん(笑)
内容にどんどん不安要素が。
なんだよ、普通に「まじっく快斗」でアニメ化だと思って、不安なのは作画レベルだったのに、そもそも「タイトル」からして不安になってきたじゃねーか(笑) ちょ、待ってよねえ、OPとEDあるよね? それすらも「コナンの使っとけ☆」とかしないよね? 地上波でコナンと冠して放送する時点で「まじ快」の文字がある気がしないんですけど……。
や! 地上波はコナンとしてやって、アニマックスではちゃんとまじ快の名前のOP付くなら別にいいんだ、うん。
なんか、OPEDの楽しみすら奪われそうで泣きたくなっただけさ……(遠い目)
ああ、夢見てたプランが総崩れヨ。何話やるかわかんないけど、1話とトロピカルランド(正体を疑われるという定番ネタだから)と白馬登場回と時期的に難しいけど紅子ちゃん登場と、ブルーバースデイで「だからキッドはビックジュエル狙ってるんだぜ」で締めるという私の予想は消えました、あははははは。
――結局単発かよ。視聴率によっては続く可能性とかないのかね(望み薄)

そんな凹みとは逆に今とても楽しみなのが、Cross Daysのプレイ動画です。
体験版の1話を見た時から楽しみにしてたけど、いやーこれ面白いっすね。スクイズとのシンクロぶりが楽しすぎる。「ああ、今この辺か!」みたいなのがすげー面白いんだよね、これ。
タイトル通り、交錯しまくりな人間関係が楽しいです。いちいち微妙にずれて、誤解が誤解を生んで、各々が勝手に誤解のまま進んでいく感じが、見てて「ああああああ」みたいな。先が楽しみだ。(買えよって話ですが、いやだからエロさえなけりゃあね)
七海には興味なかったんだけど、わりと「恋する女の子」で可愛いとこあるやんけ。一方で、乙女へのムカツキ度は増しましたが(苦笑)
女バス関連でいえば、やっぱボブだろボブ。姉と並んだシーンは気の毒としか言いようがないよ、姉が美人すぎるんだけど、でもちょっとアレだよ、ボブ可哀相。
これ、何話構成なんでしょうか。ネタバレ情報は見てないのでわかりませんが、きっとまた素晴らしいBADENDが待ち受けてるよね。
ただ、なんかガチホモルートがあるっぽいコメントを見てしまったので、え、それ誰と誰? まさか誠おまっっ! って感じではありますが……。おまえそこまで節操ないのかよ誠、さすがだよ、それでこそ我らが誠くんだよ 

 

 

 

 
職場の照明工事が終わって、フロア全部の蛍光灯が綺麗になりました。何回かに分けて取り替えられていたので、途中までは新しい部分だけがやたら明るくて右目と左目で明るさバランス狂ってる感じがしてましたが、全部変わったらそれもなくなったんだけど、ここんとこ天気が悪いので背後(窓)は薄暗いけど前方には明るい光があるので、そのコントラストで眩しいです。いや、明るいのはいいことなんでしょうけど、それが裏目に出ていたのかもしれない私の瞳。
そんなわけで結局薬局、昨日眼科行ってきたわけですよ、にぱー。
三連休の前半は寝倒してたんですが(しんどすぎて。おかげで太った/笑)、ふと空を見上げた際に、視界にもや~っと漂う物に気づきまして。
WAO! ついにあたいも飛蚊症かYO!
ってことで、まあ心配ないだろうとは思うけど一応調べておくに越したことはないだろう、と。
瞳孔開いた状態初めて見たけど、おもしれー。鏡で目を見て、「うわー、こんななるんだ」とか思ったり、検査してても血管らしきものが自分で見えておもしれー、みたいな。
母曰く「天気が良いととてつもなく眩しい」らしいのですが、幸いにも雨の日だったのであまりひどくもなく。一体どんだけ眩しいのかとちょっと期待してたので少々残念です(笑)
別に他の病気も見つからず、眼鏡も合ってるようだし、「心配ありません」と太鼓判押されて帰ってきました。
浮かんで見えるのは「気にしないようにするしかない」っていうのもおかしなもんですよね、おまえ先生だろ、なにその適当なアドバイス! みたいな(笑)(いや、そういうもんだから仕方ないんでしょうけど、そもそも「病気」じゃないし)
明るいとより見えるようなので、職場でね、やったらと目が痛くてたまらんかったのは、蛍光灯が新しくなっていって部屋が以前より明るくなったおかげで、認識していなかったけどきっと見えていたであろう浮遊物が無意識下で影響してたのかなぁ、と納得がいきました。
これで安心してゲームが出来ます☆(待て/笑)
あまりにも痛かったから「あたしどっか悪いんじゃね?」って心配もゼロではなかったけど、問題ナッシングと判明したからには痛みも「ハイハイ」でスルー出来んじゃん!
気休めに、DHCのルテイン買ってきた。ブルーベリーとどっちが良いのやらって感じですが、他に飲んでるやつにしっかりルテイン入ってるので特に必要もないのかな。あれもこれもと買うと高いしね。厳選せにゃーね。
 

 

 

 

 
頭痛だったり腰痛だったり目痛だったり、なんだろうこの衰えっぷりは。
そんな感じで絶賛「液晶離れ」中で、ブログも離れてました、こまめに覗いてくださってる方がもしもいらしたらスミマセン。
DSも閉じたままです。ちょっと前はうっかり没頭してたりしましたけども(笑)
姉が貸してくれたゼルダの伝説も、触りをやっただけで差し込んだまま、今はすっかり「放置」という名のプレイ中です。
むー。いよいよひどくなったら眼科デビューかしら、とも思う日々。

つかー、もう三月も後半突入じゃないですか、え、やだうそーん。
早 す ぎ る ヨ

ああ、去らないで三月……(遠い目)
 

 

 

 

 



谷川さんの新刊が出ていたことを知る。
最近、集英社以外からも出るのでチェックが追いつかないです。
ヤンキンは「くらしのいずみ」がすごく良かったし、これも評判が良さそうなので楽しみに買ってきて読んだんだ。

やっぱいいな、谷川さんは。(=▽=)
オムニバス形式の学園モノ。
私は結局どこまでも精神年齢低いんだなぁ……って、これ読んで思ったよ。
激しくツボすぎたので(苦笑)
最近の谷川作品は、主人公が大学生~社会人なので、久しぶりにガチに高校生な主人公な辺りが良い。
だからといって、学園ライフが主軸じゃなくて、先生が主人公になってたりするのがいい感じなわけですが。
爽やかだわぁ、いいわぁ。
不定期連載なんだってねコレ。
毎月毎月の楽しみっていうより、地味に楽しむのが谷川作品なのかもしれない。
いや、沢山読めるに越したことはないのかもしれないけど、連続物よりは読みきりの方が好きなので、こういうタイプの方が魅力発揮できると思うのです。
ヤンキンをこまめにチェックしてみようと思います。
 

 

 

 

 


桜の前に、まず菜の花だと思う次第。
素敵な黄色に萌える日々。
 

 

 

 

 
下記事にコメントくださったお二方、ありがとうございます。
メールくださったSさんも、反応ありがとうございます。
猫好きさん、多いっすね。



でも、犬も可愛いと思うんだ!
バカだけど! ムカつくけど!



うちの犬は、まつげが素敵で、最初の注射に連れて行った際、犬猫病院の先生にも「美人」と評されるワンコです。
自分が「可愛い」と知っていて、散歩中も「褒めて、見て、アタシを見て」アピールをするウザイ子です(笑)
でも、犬に興味がないであろう人は完全スルー。
「あー、犬だーvv」的な声を出してくれるだろう人に、声をかけてもらうのを待つ犬です。
察してチャンです。
人間だったら絶対同性に嫌われる女です(笑)

こっちが怒るとビクビク縮こまるけど、ご飯食べたらすっかり忘れてニコニコしっぽ振ってます。
なんだよ、せっかく仲直りしようと思ったのにっ
って空回りさせられます。
うん、バカな子ほど可愛いのかもしれないですね。
 

 

 

 

 
ということで、シーズン8も終了です。
事件についてはさておき、なにはともあれ、最後ですよ。

右京さんが デ レ た(笑)

なにあれ、可愛いんですけど(笑)


でもでも、そうかそうか。
今まで右京さんが神戸くんに対して、「別に付いてこなくてもいいんですよ」って言ったり、「君は自分の仕事をして下さい」ってつれない態度だったのは、神戸くんが自分を観察している立場で、特命に配属されていても、外側の人間だったからなんですね。
だけど彼は、自らこちら側を選んだ。
特命係を選択して、もうなんの縛りもない、ただの特命係の一員になった。
やっと本当に「特命係」になったんだなぁ。
そう思ったらなんかすごく素敵に見えました。
今まで亀山さんと行ってたみたいに、花の里で飲む仲になるわけですね、右京さんから誘ってるよなにこの可愛い人!

とか思ったら、課長に邪魔された、くそう(笑)


はー、シーズン9楽しみですね!(笑)
 

 

 

 

 
冬に逆戻りって感じでえらく寒いですね。
そらーストーブに張りつくさ!







横から

100310_175323.jpg
 

>>>Read more

 

 

 

 
とかいう法案があるんだそうで。
それ見て、「──アホかっ」って思いました。
無理無理無理無理。
こっちが開いてても向こうが休みだったら物流が動かない。逆も然り。

なにそれ、ってことは一ヶ月はまともに営業出来ないじゃんっ!!

うちなんて、ただでさえ地方祭の期間、物流止まることで営業(東京)に文句言われてるらしいのに。
観光地にお客が一点集中せずに分散されるから、混雑が減るヨ☆ とか言いたいのかもしれんが、ちょっと待て。従業員は休むなってことかい。サービス業はGWを外して休暇取ったりするだろ。
「あっちはいいけど、こっちはダメ」状態が、日本中で生まれることはちょっと考えればすぐにわかることなのに、なんだってこんなアホんだらな方策を考えるんでしょうか。本気で意味わからんのですが。
ってか、カレンダーはどうなるんですか。五種類作って地域別に販売しろってことか??
その辺りの問題をどうクリアしていくのかが大事だと思うんですが、どう考えてるんだろうなぁ。それを明確にしてくれないと、賛成も反対もないと思うんだけど。
言うのは簡単だよね。言うだけならタダだもん。
でも一般人が「○○だったらいいよね~」って言うのとはわけが違うんだから、ちゃんと説明が聞きたいもんですわ。(--;


そういや、ツイッターが政治家の間で流行ってるとかなんとか新聞で読んだのですが。
先日の「遅刻」の件も、実況中継的に呟いてた――とか書いてたのみて思ったんですが。

あんた達は、会議中に携帯いじってるんですか。

授業中に携帯いじる学生ですかあんたら。
普通、仕事中に携帯しないよね。よっぽどの用事ないかぎり。
その部分を「それどうなのよ」って思っちゃったのは私が頭固いのかな……。
 

 

 

 

 
面接終わったーーー!

すっきりーーー☆




修正に次ぐ修正を強いられたレポートともこれでおさらばさ。
あー、疲れた。

 

 

 

 

 


ここにきて、まさかの「まじ快」アニメ化
見られませんがなにか?(爽)

うん、アレだよね。
出来具合によるよね。
うん、それによってはDVD出たら買いますがなにか。
 

 

 

 

 
パソコン画面見るの控えてたら、ちょっとマシになったよ目が痛いの。
あと、小指も。

うん、休息って大事。

でも今日仕事で酷使したから疲れたけどな。
今日もほどほどにしておこう。


ってなわけでブログも放置してました。
やっとTOPも変えました。ふう。
離れてる間に、拍手ポチとかありがとうございました。
そいでもって、遅ればせながら、誕生日おめでとうコールをありがとうございましたミシマさーーん。
おめでとうございますは、むしろこちらなのですが。
季節の変わり目。お子様共々、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。



それはそれとして、先週のビタミンMで新曲初オンエアされたようなのですが、誰かどっかに上げてくれねーかしら。ネット配信は曲カットだからなぁ。
でも、そのうちPV配信されるかな。フルサイズかどうかは妖しいけど。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。