FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
最近、ポチポチと押されていることが多いようです。
何もしてないから申し訳ないのですが、うちはもう基本「ブログ」が主体になってるみたいなもんなので、今後もこんな感じです。(^^;
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
もう今日ぐらいになればいいよね!

ってことで、出かけてきました。
髪切りたかったんだ。もっさりしまくりだったので。平日だと空いてるから待ち時間ないだろうし。

鏡の前に座るやん。
そして映った自分の顔に引きました。
なにこの荒れた顔(笑)
特別病気っていうほど病人だったわけじゃないのに、病んだ顔してて驚きました。
ここ数日、一応引きこもって外に出ていなかったんですが、外の空気を吸わないと良くないね。

引きこもり、良くない。


しかしながら、たった二日家に居ただけなのに、こんなにもしんどく感じるのはどうしてなんでしょうか。
身体の衰えといったらどうよ、ちょっと……。
 

 

 

 

 
熱は下がっても出勤出来ないジレンマ。
今日はともかく、明日は仕事の都合上行きたかったんだけどなぁ……。

さて、「新インフルってどんな感じ?」って訊かれたので答えてみる。
 

>>>Read more

 

 

 

 
こんにちは(こんばんは)、すっかり平熱に戻ってしまった彩瀬です。
朝、同僚さんからメールで、フロアの人は全員マスク着用だとかで大騒ぎになってようで、どうしましょうったらどうしましょう。
昨日の時点では、「ありえねー」っていう熱だったので仕方ないんですが、こんなにまであっさり熱が引くと、「本当に新型(インフルエンザ)なんですか?」って気分です。先生が大袈裟なんじゃね? みたいな。
熱が下がって、2~3日は自宅に居なくてはいけないので、結局は来週明けになっちゃうんかな。
でもこれ単なる風邪とかじゃねーの? っていう気持ちが大きくあるので、さっさと仕事行きたいんだよねー。月末だし。

仕方ないので、昼間っからネット三昧です。HEY!
熱もないのになんか頭がぼーっとするのは、薬のせいですね。風邪引かないので、風邪薬ってあんま飲んだことないんだよ私。だから、余計によく効いてるんだと思うです。
 

 

 

 

 
昨日ああやって書きましたが、
結果的に、新型インフルエンザっぽいですよ。
帰宅して熱計ったら「37.7」とかで、
いやいやいやいや、ないって、ないって!!
って思って再度計ったら、微妙に上がって「37.9」
近所の内科に行ってきたさ。
そこで再度計ったら、診療時間ギリギリ故に早足だったせいなのか、さらに上昇。
ワタクシ、「38.4」なんて数字、お目にかかったことがございませんわ。
検査しても出てなかったようですが、「今日陰性でも明日やったら陽性になっちゃったりもするから~」と先生に言われ、まあたぶんインフルエンザでしょう――と、曖昧判定されました。
いや、別に咳するわけじゃないし、鼻づまりもマシになってるし、普段の平熱が36度前半の私が、いきなりそんなスコア叩き出したら、普通の風邪じゃあない気はしましたけど。
確定してくれた方がスッキリするのになぁ。
母も仕事先に連絡したら、「たぶん、じゃなくて確定されてない人は仕事してもらってる」と言われたそうで。
ごめん、母。
でも先生がそう言うんだものぉぉぉ。

病院から戻って、まず上司にTEL。
次いで同僚さんにもTEL。仕事の段取りについて語らう。(よりよって月末月初ってどんだけKYなんだ私)
つか、常に一緒に仕事しているので、彼女もまた感染しないとは限らない。
出来れば、入れ替わりでお願いします。二人とも居ないと、出荷作業に支障が出るので。

ああもう、ちくしょー、私の大事な有給がこんなことで消えていくだなんて、悔しいったらないわ(そういう問題か)
いつになるかわかんないけど、土日にかからなければ1日半ぐらいは有給使わざるを得ないことがあるので、余計に惜しい、惜しいったら惜しい(だからそういう問題じゃ)

一番いやんなのは、事務所(就業先)のフロアにおける第一弾になってしまったことでしょうか。
みんな冗談まじりに、「一番最初は嫌」って言ってただけに(笑)


あ、拍手やコメントでご心配くださった方、すみません。
おいら、やっちゃったZE☆
 

 

 

 

 
寒くて鼻水ダラダラで喉がイガイガでどうしたもんだか。。。
相変わらずの平熱なので、身体はだるくもなんともないのですが。
鼻と喉だけが、あああぁぁぁぁ---!! って感じにうっとーしいです。
鼻水だけならともかく、喉の痛みは久しぶりです。
さすがに明日はマスク持参した方が良さそうだな……
つか、マスクしてたら絶対みんなに「彩瀬さん、新インフル?」って言われるんだろうなぁ(苦笑)
それぐらい現場(工場)では蔓延しつつあるようです。

今日、ひざ掛けを持参して行った私GJってぐらい、とてつもなく寒い一日でした。
明日はもうちょっとマシになればいいな。
 

 

 

 

 
昔むかしのアナログ絵をデジタルで描き直してみようと思う今日この頃。
その第一弾が、PCサイトの初代TOPだった(と思う)なびきだったのですが、



色々ひどいけどネタ的には好きなので、次は懐かしの「新井理恵のらんま1/2」をセレクトしてみました。
元ネタの漫画が行方不明なので、過去に描いた絵だけで焼き直しする羽目になったのですが、
なんか色々間違ってるくさい気がしないでもない。

――まあ、いいか。
 

 

 

 

 
姫ちゃんのリボン

そういや、例のリメイクはどうだったんだろうと思って、調べてみた。
すると、公式サイトで1話がまるごと読めるらしい。
早速読んできました。

原作(水沢版)を知らなければ、普通に面白いんじゃないかと思いました。
想像していたほど悪くないというか。
「ねえよ」って思っていただけに、そこまでひどくなかったなぁ――と。
底辺(むしろマイナス)出発だっただけに、印象は悪くありませんでした。

ただ、どうやらポコ太がお供じゃなくなってるらしいので、そこはどうなんでしょうか。
ポコ太の存在がないとすれば、物語自体がまったく変わってくるよねぇ。
姉妹じゃなくて兄弟になってるみたいだし。
ってか、そういや姫ちゃんって、姉のような女の子になりたいって思ってたんだっけ。
んで、憧れている先輩が好意を抱いている相手が、その姉であるという。

――あれ? なにそれ、まんま天道あかねさんじゃね?
かすみおねえちゃんと東風先生じゃね?(笑)


うん、そうだね。私の好き作品ってすごくわかりやすいね。


ということで、なんか姫ちゃん読み返したくなってきてどうしましょうか。
コミックスを探し出してくるの激しく面倒だし(どの箱にあるかわからんという)
姫ちゃんは、コミックスと本誌ではまったく話が違ってしまっているので、一粒で二度美味しい感じがあって楽しさ倍増です。
ええ、しっかり当時の本誌切り抜き置いてますがなにか?(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 


拍手くださった方
今んとこ「閉鎖」は考えてないよー。(よっぽどのことがないかぎり)
ただ、もうちょっと「倉庫」っぽくした方がいいのかなぁ……っては思ってる。今の状況じゃ、「更新? なにそれ美味しいの?」状態だから(苦笑)
なんか、「あとは若いモンに任せた」って気分で、隠居老人な存在でいいかなって感じ(おっさんか/笑)


私信返しされる前に
わー、お嬢がすでに「デトロイト・メタル・シティ」に触れておるー。D・M・C! D・M・C!
もうこうなったら、お嬢は「オー!マイキー」と「ウサビッチ」を見るべきだと思います。たぶん、きっと好きだと思うから(笑) (オー!マイキーはニ○動に多分ある)


pixivを見てて、意外な驚きに遭遇。
ああこの嬉しさをどうやって伝えればいいのだろうと小一時間悩んだあげく(コメント等だと名前がわかるので、それは避けたい/笑)、ひとつの方法を思いつく。
気づいてくださればいいなーと思う今日この頃。
 

 

 

 

 
何にって、サイトの閉鎖(笑)

だってー、なんかみんな「止める」って言うんやもーん。
つい私も、「あたしも止めよっかな~」って気分になるやんか(笑)
まあ実際問題、掲げてないだけで休眠状態ですけどね。まったり運営ですし。
もうページ作ることすら面倒で、ブログにあげるんでいいじゃん、みたいな。絵描いたらpixivでいいじゃん、みたいな。
無料だから置いておけるっていう、要するにそこの違いなんだけどね。(^^;
昔はいきなり閉じてみたり、「白く染まれ」って感じでページ真っ白にしたくなったり、衝動的に削除したくなったりあれこれあったけど、今はいい感じに自サイトに無関心です☆(それは管理人としてどうなんだ/笑)
凛ちゃんも書いてたけど、私は本当にいい時期にPCサイトを開設したんだな~って思います。
なんちゅーか、サイト同級生っていうんですか? 同じぐらいの時期にサイトをやってたり作ったりした方々と繋がらせていただいて、知り合いになって(サイト開設時のハイテンションって恐いよねぇ/笑)
結果、今はもう「らんま」関係なくお話させてもらったりするわけで。
うん、ぶっちゃけ話やら黒い話やら、そういうことが言えるのって楽しいな、と(笑)

久しぶりにお会いして思ったことがそれってどうなのよ――ってツッコミは無しの方向で☆


嬉しくって送ったメールにお返事くれたAさんのお言葉もあって、「管理人って悪いもんだけじゃないんだよな」って思いました。(またどんどこ構ってください/笑)

さあ、乱あオンリーに一般参加してた方も、この際サイト作っちゃえばいいと思うヨ!
きっと憧れのあの方と仲良しになれちゃったりするから!
地方に住んでるチキンの私ですら今こうなんだから、なんだって出来るはずサ☆

ま、私は半分以上隠居してますがね。
 

 

 

 

 
いよいよ仕事場でも身近になってきたヨ!
現場(工場内)の人が感染したそうな。
事務所の人はまだ大丈夫ですが、社員の皆さんは工場によく出入りするので、時間の問題かもねってな話です。
ってか、感染した方は、メールで関係各所に対し実名で晒し者にされる罠。

予防活動は部として力を入れていたつもりですが、感染者を出してしまいました~

みたいな一文を見て、
「なにそれ、犯罪者ですか?」
って感じ。
違う意味で恐ろしいと思いました。

超元気人な私としては、感染しても発症はしない無駄な自信があったりするのですが、ウイルス自体を家に持ち込むわけにはいかんので、自衛せんとあかんなぁ……と思う日々です。
でも、マスクしても意味ない、とか言うよね。(かかってる本人がマスクをするんであって、かかってない人がする必要はないとか)
もうなにがどうだかわかりません。
 

 

 

 

 
私の場合、「師匠」っつーか、むしろ「支障」だと思われ(笑)

さて、相手様のブログに行くと、なんか向こうの閲覧者さん達に、
「なにこの人、うざい。つかキモイ、荒らし?」
的な状況に陥りかねないと思ったので、自分のところで呟くことにします。
以下、お嬢へ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
昼間はともかく、朝晩冷えますなぁ。
あまりに寒いので、先日購入したばかりのひざ掛けにくるまってます。
会社用に買った、大きめサイズです。欲しかった柄のがなかったので妥協しましたが、これもまあ悪くはない、かな。地味だけど、その方が良かったかも。腰痛軽減用に買ったクッションと同じ茶色だし!(ちなみに、欲しかったのは牛柄です/笑)

まだひざ掛けは早いよな~って思って家に置いてあるんだけど、本日の業務中も足が、足がっっ。
去年の年明け辺りから、急に冷えるようになったんだよね。膝から下、特にふくらはぎの辺り。冷蔵庫に足突っ込んでる気分になるぐらい、とにかく冷たくなるんですよ。冷えすぎなんだよこの場所。背後の壁やら窓やら床やら、あらゆる場所から冷気が来るんだよ。建て直そうよこの事務所ー。

とはいえ、大企業は赤字部署には情け容赦ないのできっと無理(笑)
冬用の作業着をひざ掛け代わりにしてますが、あんまり意味ないかも……。そのうちジャンパーが登場すると思うので、それまで我慢するか、さっさとひざ掛け持ってくるべきか。。。

とりあえず、今年は絶対にムートンブーツ買うんだい!(><)
 

 

 

 

 
皆様、イベントレポ関係でアクセス数に変化あるっぽいですが、さすがに我が家は偏狭すぎるが故に、いつもとたいして変わりません(笑) いや、若干多いの、かなぁ? ってぐらい。(あ、サイトのカウンターね。ブログはなにせ解析貼ってなくて最近の傾向がわからん為、どうとも言えない)
かくいう私も、他所様のアクセス数に貢献していたと思われます。同じ空間に居ても、自分の知らない空気が流れてて、それを垣間見ることが出来て楽しいです。そうだったのかー! みたいなこともあるし。
とりあえず、12日の朝、私が「さー、迷わないように羽田まで行くぞー」って、携帯でyahooの路線ページで乗る線を再確認している隣の部屋には、よっちの他にななちゃんが居たんだということを知り、ちくしょう、やっぱ挨拶行けばよかったぜーって思いました(笑)(帰るねーってメール入れてみようと思ったんだけど、たぶんお疲れだろうと遠慮したんだ。でも行けば笑えたのかと思うとなんかすげー悔しい/笑)

公式サイトのレポートも楽しみです。
(でも、無理せず私生活優先でやってほしいと思いまする)


ってか、お嬢が坂本真綾に触れているのを見て、「よし、買え~、買ってしまえ~~」と画面の前から怨念じみた念を送ってしまったよ。
ぶるるっと悪寒を覚えていたら、それはきっと私のせい。私の愛です、受け取りなされ(いらん/笑)
 

 

 

 

 
ぐだぐだ書いた旅行記ですが、後から、「あー、あんな話もしたなぁ」って思い出したりする。
そんな、「思い出した」ひとつ。

前日の昼食時。
(仕事が)平日休みと土日休みじゃ、なかなか会えないよね
っていう話から、まつりちゃんのお友達の話で、美容師さんのことが出てきました。

「美容室って、月曜日が休みやから~」

ふんふんと隣の私は聞いたのですが、前にいる東日本の二人はおっしゃるわけです。
自分達のところは、火曜日が休みだよ――と。


なんですってぇえええーー!!

なんてこったい、これは全国共通じゃなかったんですかい。
東と西じゃ、色々と違う部分がありますが、これもそのひとつだとは。
一体これは何県で分かれるのかしら。やっぱり東海?

日本の真ん中辺り在住の方からの情報求む☆
 

 

 

 

 
乱あ
茜色のときめき(笑)


今更ですが、旅行記書いてみました。
いつものことですが過去日でつけておりますので、読むっていう方は、
カレンダーの日付or下記リンクから飛んでいただければと思います。


* 10/10 前日編(写真あるので重いかも)
* 10/10 当日編(文字ばっかりで読みにくいです)

 

 

 

 

 


ローソンでやってる、リラックマのやつ。
ようやく20点集まったので、引き換えてきました。
片道20分かけて歩いて行った甲斐あったわー(笑)
可愛いっす。(^^)

つか、意外とデカイなこれ。
見本は固定されて手に取れなかったのでわからなかったけど、カップスープ飲むにはあんまり適してない大きさですな。
 

 

 

 

 
気づいたのはいつだっただろうか。
9月の後半ぐらいだったと記憶している。
何かをするためにマイコンピュータ開いたら、やたらシンプル表示されてて、DVDドライブがなかったんです。
まあ、ディスク入れたら表示されるだろうと思い(前のPCもよくあったことなので)、気にしない。
ってことで、その辺のDVD入れたけど、読み込んでくれないわけです。
「?」って思って、マイコンピュータ開いたら、やっぱり表示されてないわけです。
まあ、再起動すりゃーいいかって思って再起動。
でも、ちっとも改善されまへん。
ここ最近、PCでCD聴いてなかったのでちっとも気づかなかったぜ、いつ壊れたんだよこれ。
修理とか面倒だよなー、まあ出来ることを試してから問い合わせるんでもいいかなー、正直今そんなことに気回らないんだよな。
ということで、とりあえず、デバイスマネージャ開けて、黄色の「!」が出ていることを確認。ネットで調べて「一旦削除して認識やり直し」を試して改善されないことだけ確認し、放置してました(笑)
――や、CD(DVD)が使えないだけで、あとは何の問題もなかったので、普段使う分には困らなかったんだ。CDはラジカセとかポータブルがあるし。
乱あオンリーも終わり、ようやく気分的に余裕が出来たので、対処開始です。
問い合わせする前に、自分で出来ることはやっておこうと思い、本体カバー開けて埃の有無確認。特に問題なさそう。
で、もう一度ネットで調べる。そこにあったレジストリをいじる方法とやらを試してみることにする。
ふたつほど削除して再起動。


直った(笑)


ありがとう、どこかの誰かー!
物自体は壊れてもいないのにケチつけるところだったよ、助かったわ。
 

 

 

 

 

彩瀬さんの「色気」限界点。
頂点低すぎや。

**************************

うちにレポ的なものを求めてくる方は、果たしていらっしゃるのだろうか。
だって私が会場に居たこと、普通知らなくね?
でも、イベントサイトのリンク片っ端からクリックしてる人もいるかもしんないよね。

と思い、ブログのアク解を見たら、足跡がありません。



解析ソース、貼ってませんでした(笑)

ちょ、あれ?! いつからーー!?(笑)
たしかにずっと見てなかったけど。
テンプレ変えてもいちいち貼らなくていいようにプロフィール欄に入れておいたはずなのに、なんで消えてるんだ?

ってことで、復活させてみました。
まあ、あってもなくても別に困らないちゃー困らないんだけどさ。
 

 

 

 

 
ついに始まったよ、新シーズン!
新たな「相棒」が登場して、さてはてどう変わるのか。
ミッチー演じる神戸くん、登場回からするに結構期待できるのではないかと思っていたのですが、
最初ってこともあるのか、まだ違和感がある、かなぁ。当たり前なんだけど。
やっぱりちょっと寂しい。。。
それはそれとして、右京さんの顔がいちいち面白い(笑)
苦手なんだろうなぁ、神戸くんみたいなタイプ(笑)
苦手というか、どういう風に付き合えばいいのか、対応の仕方や距離の取り方に困って、結果、特に相手にせずに自分のスタンスだけ貫いてる感じがする。
で、それについていけなくて、「なんなんだよ」っていう神戸くんですが、そのうち「杉下右京」のやり方に染まっていくんだろうなぁ。それすらも、亀山さんとは少し違った寄り添い方になるんだろうけど。
これから右京さん自身もどういう風に変わっていくのか、楽しみです。(^^)
 

 

 

 

 


久々に手ブロってきたのですが、えれー疲れた。
こんなんでも、夕飯挟んで3時間とか、どんだけ使えねーんだおまえ。
反転出来ない手ブロはやっぱり苦手だわ……。。。


さて。
今朝は普通に起きて、そこまで疲労感もなかったので、
なーんだ、たいしたことないやーん。やっぱ昨日早く帰ったおかげねー☆
とか思ってたら、昼からが大変でした。
駄目だ、やっぱキツイわ。
家に帰ったらきっと無理っぽいので、会社で仕事の合間をぬって旅行記作りたいと思います。
 

 

 

 

 
財布に突っ込んでおいたレシートをめくりながら、出金管理程度に使っている家計簿ソフトに入力していて気づいたこと。

お土産の値段がぱねぇ。
ブランド名・箱代諸々が加味されてるから、ああいうのは値が張って、でもこういった物に関してはある程度「仕方ねえよな」って納得していますが、でもそれにしたって買いすぎだろおまえ。
気づいた時には膨れ上がっている金額。改めて計算するとおっそろすぃー。
……まあ、衝動買いしたのもあるしなぁ。
や、以前に(東京の)事業部の方からのお土産ってことで頂いてとても美味だったチーズケーキが売っててさ、「これやーー」って思って、うっかり買ってしまったんだな、うん。
あとはちょこちょこ色々と気づけば数種類。あははははは。
いいの、奉仕の心ですから。家族サービスですから。(おまえはお父さんか)
今回は最初っから「美味しいもん食べて元気出してゴー!」のつもりだったので。テヘ。


土産代金に比例して、本の代金が(逆の意味で)ぱねぇ!
スタンプラリーに乗せられて各所回って、コンプリート(10個)したわけではあります。
本を見ながら金額算出してみたら、思ったほど、っていうか冊数のわりにそこまででもなく
「――あれ?」って拍子抜けしてしまった。
しばし考えて、改めて本を見て、「……あー」ってなりました。
えーと。

すんません、ありがとうございました! (敢えて詳しくは言うまい)

しがない偏狭サイトでもやっててよかったね私(笑)


あとは電車の運賃だな。検索して調べなければ。
しかしながら、ほんま都会はすごいね。
なにがすごいって、電車賃の安さですよ。(JR四国が高すぎるだけなのかもしれませんが)
電車があれば、他の交通手段使う必要性どこにもないな~って思いました。
 

 

 

 

 
どこの駅だったか忘れたんだけど、すごく不思議に思ったことがあります。
今朝は時間に余裕ありまくりだったので、キャリーをガラガラ引きつつ特に急ぐでもなく普通に駅の中を歩いていたのですが、なんかさ、急いで小走りになっている人ほど、なぜか階段じゃなくてエスカレーターに乗るのね。あれどうしてなんでしょう。階段駆け上がったほうが、どう考えても早いと思うんですけど……。
ちと重かったのでエスカレーター使ってたんですが、私の前には男の子と父親が並んで立っていて、通り抜けが出来ない状態。
すると私の後ろに居た男性が、すごーーーーく不穏なオーラを発したわけですよ。
顔見てないけど、すっげーオーラが出てるんですよ、わかるんですよ。

邪魔だよ、避けろよ常識ねーのかよKYだろ

っていう空気が漂ってくるわけです。

気持ちはわかる。
本当は駄目だけど、片側空けって「暗黙の了解」みたいな部分あるでしょうし、急いでる時はイラっとくるでしょう。

なら、階段使えよ、隣階段じゃん、嫌なら最初っから階段使えばいいんだよ、こういったリスク背負ってるのがエスカレーターだろ


って思って、ものすごく不思議に思ったそんな私は田舎者。

数分待てば次の電車来るのに急ぐ理由もよくわかんね。
便利に慣れるとそうなっちゃうのかな。
こちとら電車やバスは1時間に1本がデフォだぜ☆
 

 

 

 

 
帰宅しました。ふう。
お昼の飛行機だったのですが、9時頃に空港に着きまして。
いやホテルに居ても仕方ねーしなぁって思って。
お土産買って、あとはずっと展望デッキみたいなところで文庫本読んでました。須賀しのぶのアンゲルゼ。
面白くて、そのまま飛行機でも読み続け、帰りのJRでも読んでたら気分悪くなってきたよ。
いやーもう、可愛いわ、もーちゃん。

旅行記は後日、これは自分の記録としてちょこっとでも付けたい。
とりあえず、先に一言。

お会いした方々ありがとうございましたー!(><)
 

 

 

 

 
さて、イベント当日です。
昨日買ったおにぎりを食べながら窓の下を覗くと、いっぱい人が居ます。時間が時間なだけに、きっとスタッフさんなんだろうな~と思いつつ、テレビ見ながらたまに窓の外を見て、「うわー、傍から見るとオタクってやっぱイタイわ」などと不届きなことを思う、そんな私も同人類さ。

一般は11時からなので、チェックアウトを済ませた鈴嬢は、時間まで(連泊する)私の部屋に。ぞろぞろ歩いてくる人波を見下ろしながら、「どれぐらい人来るのかな~」って話ばっかりしてました。
誰が誰だかわかりませんが、サークルの方々、実は上から見てましたー、てへ。
会場では他にも幾つかイベントやってるから、集まっている人のどれぐらいが乱あフェスのお客さんかどうかなんてわからないわけですよ。ちょっと派手な服装の人を見ては、「あれはどのイベントだろうね」ってな話とかしてました。基本的にらんまのお客さんって、奇抜な格好の人いないじゃないですか。わりと普通っぽい人が多いと思うの。まあこれは世代的なものもあるんでしょうけど(笑)
時間が近づくにつれ、なんか緊張してきます。なんでおまえが緊張すんだよって話ですが。
サークル参加してるわけでもイベントスタッフでもなんでもない、ただの「一般参加者」なんだけど、「人いなかったらどうしよう」「大丈夫かなー」って、悶々とするのは、主催者さんを知っているからなんでしょうね。すごく頑張ってるのが日記からも伺えたから、成功して欲しいなーってホント思ってて。
だから行ってみて、驚いた。
ちょうど開場ーって時間だったんですが、並んでる人がいる! おお、すげえ。
入口にいた、まつりちゃん・ななちゃんに「おはよー」って挨拶して中に入ったわけですが、あっという間に人がうようよ状態。迂闊に立ち止まることが出来ないというか、場所によってはすれ違うのが大変な感じです。
仕方ないので、まず流れのままに歩きつつ、「おはよー。これちょっとだけど」と、先に差し入れという名のお土産を渡して歩くことにしました。日菜月嬢、蝶子ちゃん、美優ちゃん、凛ちゃん、かえるさんと机の順ににご挨拶して、辿り着いたのは今回最大の目的だったお相手、お嬢こと内出七海サマです。うわーいやっと会えた~vv(嬉) ここまで来た時点で私はすでに疲れました(待てい/笑) だって人が多すぎるんだものぉぉ。机の配置の関係なのかこの辺りが特に混雑していたような気がする。お嬢に挨拶も出来たし、ひとまず端っこに避難。人の流れを見ながら、何回かに分けて買い物することにする。スタンプラリーの引渡し場所付近が一応「休憩スペース」だったので、私は基本その辺りでウロウロしてました。本パラ見したり、パンフレット見てサークルさん再度吟味したり。交換開始時間はまだでしたが、先に景品を見せて貰ったりしながら、まつりちゃんとお喋りしてました。机が想定していたより大きかったせいで、ちょっと狭くなってしまったという話を聞いて、「あー、だから向こう側は混んでるんだなぁ」って納得。難しいっすね。
つか、部屋が暑かったっすね。これでも冷房20度なんだよって教えてくれたけど、すごく暑かった。人ごみパワーすげえ。空気薄くて途中クラクラしました。廊下の空気がおいしく感じる。
そうそう、Yumimiさんの生原稿も見せて貰ったんだぜ、自慢出来るぜ、あの場所で堂々と見たぜ、それは自慢っていうか自分が恥ずかしいのかもだぜ(笑)
あと、お嬢がスケブを描いてるのを隣でガン見した(笑)
うおおお、お嬢の絵が出来上がってゆくぅぅぅ。
って、言わないけど心で叫んでました。絵師さんってやっぱすごいっすね。

さて、当日企画として「スタンプラリー」があって、10個コンプリートすると、少冊子+ポストカードが貰えるんですが、「ぜってー集まんねーよ」って思ってたんだよね。
でも恐いねー、あと○個って思うと、手が伸びるんだよね(笑) 気になってるもの、「ええい、いい機会だから買っちゃえー☆」っていう感覚で皆さん買って行ったのかな~って後から思いました。だって、完売ばっかりだったからさぁ。お昼にはなくなってるサークルさん多発してました。残念。でも、行く前から決めてあった本は確保したから、まだいいか。先に買っておいて良かったよ、私GJ。
そんなわけでコンプリートしました、ええ。──若干、コネというか、相手のご好意に甘えた部分もあるんですが。。。
いやそこはそれ、「持つべきものは友達」というか、「あってよかった人脈(?)」というか、「ヘタレでも一応やっててよかった管理人」というか。
総合すると、みんなすごくいい人!──ということです。
うん、でもね、ほんとに思うよ。ただの閲覧者だったら私イベントには来てないと思うし。来たとしても買って終わりだと思う。事前に「本買いに行きます」って言ってある人以外には声なんてかけられないでしょう。超チキンですから。
そんな私が、今のような状態でここに居るっていうのは、やっぱり周囲の方のおかげだと思うわけです。ありがたいことです。サイト運営における最大の宝はそこだよね。

最初っから最後まで、人が途切れることもなく、なんだかあっという間に終わりました。
イベント後の交流会にも参加。ここでも結局知り合いとしか喋ってませんがね。うん、だから私は話下手なんだってばさ。
しばらくして始まった色紙争奪戦も、「飾れないしねぇ」って言ってたんですが、うっかり興奮してじゃんけんの為に手を上げる私・すずち・凛ちゃん・お嬢の四人を見て、桜さんに呆れられました(笑) いやいや、まぁ、そこはそれ。ねえ(笑) 欲望にとても正直なメンバーがそこにいました。

そんなこんなで終了。
楽しかったです。
超満足。
目的全部果たした感じ。
だって今回、私のことを知っている方全員にお声かけが出来ましたからね(たぶん) 私にしては上出来です。
とはいえ、失礼ぶっこいてたら今更ですがスミマセン。
言葉のセレクト間違えたーっていう自己嫌悪がちらほらあったりするので。orz
あーもう、ホント、ヤな奴だ私(凹)
心残りがあるとすれば、もっとちゃんと買いに行けばよかった――ってことかしら。休憩してるうちにどこもかしこも完売しちゃってたからさ。最初から居たんだから、買おうと思えばちゃんと購入出来ただろうに。私バカだわ。

終わってから、「この後どうするの?」って凛ちゃんに訊かれたけど、ちょいと疲れたのでお誘いはお断りし、ホテルに戻ってしばし買った本を見てました。(でも後から、やっぱご一緒すればよかったな~って思ったよ……、一人の夕飯はわびしかったぜ/苦笑)
いやー、やっぱ豪華だわアンソロジー、と自分のは当然すっ飛ばして眺めさせていだきました(まだまともに見れない/笑) いやはや眼福。
つか、掲載順がね、うん。見てビックリだったよ。か、かかか、上嶺さんとrieさんの間って、どんだけーー!?
見た瞬間、「うわ、やべぇ」ってリアルに口走りました。でも、甘さのカケラもない私の話は、いい口直しになってるのかもしれません。「ここで一旦水飲んで、口ん中リセット!」みたいな(笑)


まあ、そんなわけで、とても充実した連休を過ごさせていただきました。
数名から幸せ報告もお聞きしました。嬉しや喜ばしや~ (=▽=)
私自身は、色恋にはまったくもって無縁の人なので(それはもうからっきし☆)、知っている人のそういったお話は、自分には縁がないぶん、じんわりしてホロリとします。ただ、嬉しさの中にちょぴっとだけ寂しさも混じる気がするのは、もうこんな風に会する機会、そうそうないだろうな~って思う気持ちがあるからなのでしょうか。一人でしんみり。(いい報告なんだから素直に喜べ自分と、心の中で裏拳炸裂)
それもあって、今回なんだか「時の流れ」を感じてしまったよ。
でも、そうやって流れた年月は、積み重ねた年月でもあるわけで。
はみだし者ではありますが、そんな「巡りの輪」の中に存在出来たことを、光栄に思います。感謝。みんなありがとう。

最初で最後の「乱あオンリーイベント」
主催者のよっち、イベントスタッフの皆様、サークルの皆様
お疲れ様&ありがとうございましたー。
 

 

 

 

 
朝は平日出勤時間よりちょっと早いぐらいに家を出て、一路空港まで。乗り継ぎの良さで待ち時間なく搭乗して羽田までGO。飛行機って早いよね。あっという間に着いちゃったよ。
愛媛は晴天でしたが、こちらは曇天。──まあ、それもほどなく解消されましたが。
浜松町で永野刹那さんと(若干すれ違いつつ)合流し、東京駅で先に落ち合っている鈴村佳奈さん・まつりさんの所まで向かい、四人揃って今度は三鷹に向けて出発です。目指すはジブリ美術館。
まつりちゃんの合宿話を聞きつつ、刹那嬢オススメのお店で昼食タイム



旨かった。ジュルリ……(ヨダレ)



駅で荷物を預けて、バスで美術館へ。


091010_134215.jpg

入口では、なんか写真合戦みたいな雰囲気になってましたね。頼み頼まれ。
館内は本当に「子供目線」の施設だな~って思いました。話には聞いてたけど、こだわりがすごい。展示内容は小さな子供にはわからないことが多いですけど、狭い螺旋階段の先は低いアーチ型の入口だったり、ネコバスだったり(いや、これは大人も遊びたいですけど/笑)、魚型のベンチには音の鳴る仕掛けがついてたり。それがすごく良かったのか、小さなお子さんがやたらぐるぐる回してました、可愛いなぁ。
外は写真撮影が出来るってことで、ちゃんと撮ってきたよロボット兵! あと、ムスカのやつ。

091010_140756.jpg

091010_141317.jpg

091010_141103.jpg



館内全部を網羅したら、ちょうど次の入場者時間になっていたので、入口で張り込み開始☆ 目的の相手は如月瑞香さん。
刹那嬢が台風休みの返上でお休みがつぶれてしまった為、イベントには参加出来なくなったのです。おかげで、「今日会っておかないともう会えない」ことになってしまいまして、「じゃあ、待とう」と。行く前は「会えたら宜しくー(笑)」程度のノリだったんですが、ガチで待ち構えることにしました。今にして思うとかなり迷惑行為ですね。すんません、あの時は切実だったんです、はい。
ほどなく無事に対面も果たせて、上嶺さん、rieさんともご挨拶。
驚かせて申し訳ありませんでした。
邪魔しても悪いので、「それでは、また明日ー」と、挨拶もそこそこにお別れいたしました。
いやー、皆さん相変わらずオシャレだわー、セレブ集団だわー、それに比べてなんて庶民なのワタシタチってばー。
なんてことを言いながら、次に向かったのは秋葉原。刹那嬢と夕飯を一緒してお別れです。(TT)
駅内のカレー屋の前を通り、前に此処で食べたよねーなんて言いながら、選んだ先はやっぱり以前に行ったロイヤルホストで、「三回目だよ」とか笑ってたら、案内された席がまったく同じ席でウケる。どんな偶然だ。
ここでは、サイト運営にまつわるブラックな話を少々。敢えて詳しくは言うまい。世の中色んな人がいるよねってことで。私とまつりちゃんは、そういったことには無縁な運営をしているので、うおーすげーこえー、みたいな。
話してて、なんかよくわかった気がします。すごく納得っていうか。
私って、ほんとに「特色がない」んだよね。私の作品っていうのは、とことん「毒にも薬にもならないもの」だっていうのが、ほんとによーーーーーーくわかった(笑)
特別うざいわけでも嫌いでもないけど、でもだからといって、ものすごく惹きつけられるってわけでもない。「この人じゃなきゃダメ!」っていう、そういう要素がない。普通なの。あってもなくても困らない感じ。あるから見てるけど、なくてもたいして影響はないでしょう。
「○○さんって、こういう雰囲気だよね~」っていう、作風の印象が強い人(サイト)は、色んな意味で絡まれやすいんだな~って思いました。
うん、私、平凡で良かったわ。だから未だこうやってサイト続いてるんだと思います。

駅で刹那嬢と別れて浅草橋へ。予約は個々でしていますが、同じホテルを取ってるので。
鈴嬢が乱あフェスサイトに載っていた「会場への行き方」を携帯メールに送っていたので、それを元に(会場横の)ホテルへ向かいました。予想外に近くてビックリです。文字で見ると結構歩くのかな~って思ってたので。
階もバラバラだったので、下から順に部屋チェック(笑) だって気になるじゃん見たいじゃーん。
流れのままに上がり、自然と(三人の中では)一番上だった私の部屋を拠点にすることに。
会場横のホテルにしようかなって思ってるんだよねっていう話を、なにかのついでに主催者様にしたとき、「あんまり綺麗じゃないよ」ってなことを言ってたんですが、いや十分でしたよ。「いいじゃーん」って言い合った彩瀬さんと鈴村さんが今まで泊まってきたホテルが悪かったってことなのかしら(笑) お手軽な庶民ですんません。

「アイスクリーム食べたいよねぇ」
そんな思いを胸に、甘味を求め、付近のコンビニ探索に出かけます。ついでにお菓子も買って(どんだけ喰うんだおまえら/笑)部屋に戻り、そこからお喋りタイムスタート。
主に明日のイベントのことでした。どれぐらい来るのかな~っていう期待半分不安半分、みたいな。やたら可愛いと噂のサークル参加証、サークルの誰かに見せて貰おうとか。
記念アンソロジーの話でやたら盛り上がりました。三人とも執筆参加させていただいていたので、どんな風に仕上がってるのか楽しみだよねーって話に始まって、あのアンケート何書いたー? とか。各々、「甘さとは無縁なんだけど、いいのかなこれ」とか。「私なんて○○だよ、どーすんだよ」みたいな、いかに自分が空気を読んでない作品に仕上がったか自慢を(笑)
最終的には別のことで一番盛り上がったんですが、何だったのかは詳しくは言わない。
つか、言えない(笑) うちらどんだけ汚いんだ。考え方の浅ましさを反省します、はい。
当日スタッフになっているまつりちゃんに来た連絡で、隣の部屋が主催者の杜崎淑乃嬢だと判明(笑) このホテル、イベント参加者が多いだろうとは思ってたけど、まさか隣とは思わなかったので笑ってしまいました。
ちょこっと顔見てご挨拶。一緒にいたスタッフさんの中に水城なな様発見。ご挨拶。部屋に引きずりこんで、「アンソロのトップ誰?」とか訊く私達に、なんでそんなこと訊くの?的な顔をされました(笑) そらそうだよなー。

結局解散したのは10時ぐらいだったのかな。
なんだかあっという間の一日でした。
ってゆーか、しゃべりすぎて最後の方、若干声が嗄れてた気がする私。普段、あんま物言わないからなぁ。
 

 

 

 

 
台風の心配もなくなり、なんとか上京出来そうでほっと一安心です。
旅行の準備って、いつも「何か忘れてるような気がする」のは私だけでしょうか。
ぶっちゃけ、携帯と財布さえあればなんとかなるんですけどね。別に海外行くわけじゃないんだし。なきゃ買えばいいんだもん。
いつも夜行バスで行くので、そう考えると余裕あるんだよね。バスなら今の時間もう出発してるし。
で、寝つけずにうだうだして、早朝のトイレ休憩時に顔色の悪さに自分で感心するのです(笑)

今日は早く寝ようと思います。
このだる~い感じ、少しでも軽減しなくちゃー。

お会いする方、宜しくお願いします。
結局、髪切りに行く余裕がなかったので、多少うざい感じですが、気にしないでください(笑)
 

 

 

 

 


下記事に秘匿コメントくださった方へちらりと。
 

>>>Read more

 

 

 

 
三連休にかからないといいですね。
進路見るかぎり、今のとこ大丈夫そうですけど。
今回飛行機なのでわりと切実な願いだわ~。
飛ばないとお互い困るよね、瑞香ちゃん(名指しかい/笑)

まあ、強風が吹くとJR止まるので、飛行機がどうとか関係ないけど(笑)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。