FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久しぶりに「雨」って感じの雨が降りました。
雨の時は駐車場から仕事場まで歩くんですが、風があったので傘を斜め前にしてたんですね。
ええもう見事なものです。
更衣室に着いた頃には、膝から下はびっしょり。
靴は水吸ってぐしゅぐしゅ。
極めつけに、背中は全部濡れてました。
試しに脱いで絞ってみたら、素敵に絞れました。滴る水に空笑い。
着替えなんて持ってるわけないし、こんなに雨がひどくなるとは思ってなかったのでタオルも持ってきてないし。
仕方ないので濡れた服を脱いで、作業着を着こむことにしました。ファスナー締めればまあいいか、ってことで。まだ暑かったりもするので普段はTシャツ一枚ってことが多いんですが、今日はちゃんと着てて良かったわ、キャミソール。

ただ、結構な量の雨は嬉しかったりもしたんだ。
車の汚れが落ちるので(笑)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 



今更ながら手を出した。
流血女神伝終わってから、須賀作品にはあんまり目を向けていなかったんだけど。
作者が最終巻の補完話を夏コミで出したとかいうので、気になってきたんです。
冬にも出すかも、とか言われたら、気になるじゃないですかぁぁ(笑)

1巻目はまだ序章って感じなのでどう動くかわからんのですが、次巻がまた面白いらしいので、近日中に全巻揃えようと思います、はい。
 

 

 

 

 
最初の頃、ちまちま見てたりしてたけど途中で止まってたのですが、
一期(全104話)を通して視聴しました。

チーの可愛さにメロメロしつつ、終盤のチーのKYさに若干イラっと(笑)
いやそれが猫なんですが。ヒグマ猫がしっかりしてるもんだから、その対比で余計に。
つか、ヒグマ猫カッケーなぁ。

前に進む時は下を見ちゃ駄目だ。笑って前を見ろ。

は名言だと思います。
 

 

 

 

 
今朝、前から気になっていた、庭の蜘蛛の巣を払いまくりました。
目についたものを片っ端から潰しました。5、6個の巣を排除しました。
ごめんよ、蜘蛛さん。
でも、邪魔やねん。うざいんや。

……ふう、これはちょっと蜘蛛に怨まれるかしら。

とか思っていたのですが、さっき風呂から出てストレッチしていた時に天井付近で何かを発見。

蜘蛛でした。

デカッ

つか、足長っ。
ハエ叩きを持ってきてもらう為に呼んだ母も、「これはまたデカいやん」と驚いた程度に大きかった蜘蛛さん。
だから咄嗟に思ったわけです。
今朝の仕返しですか? と(笑)

逃げられたので、止めはさせなかったのですが。
うう、あんなんが家に潜んどるのかと思うとちょっといやん。


まあ、デカいといっても足を最大限に広げたサイズ、目測8センチってとこなので、そうたいした大きさでもないんですけどね。
昔住んでいた木造の社宅では、手の平サイズがデフォルトだったので、あんなんに比べたら、マシだよ。
小学校低学年の自分には大きく見えただけで、実際はそこまで大きくはなかったのかもしれませんが、出るのは風呂場が多かったので、結構恐怖でしたよ。裸で風呂入ってる時に見上げたら天井にそんなんがおるわけですよ。もうね、落ちてきたらどうしようか、と。

そういえば、よく「蜘蛛と蛇、どっちが恐いか」っていうのありますよね。
足が多いのと、にょろにょろ長いのどっちが苦手ですかー、っていう。
これって難しいと思うんですよね。
ぶっちゃけサイズの問題だと思いませんか?
中学の頃、クラスの男子が理科の授業で持ってきた、とんでもないサイズのミミズとか、キモいとかいうレベル超えてましたから(笑)
ミミズはたいして恐くないけど、アレは恐怖です。
 

 

 

 

 
身元不明の遺体、やっぱりしんちゃんの作者だったんですね……。

うわああぁぁぁ、なんか悲痛だ。
病気で亡くなるのも哀しいことですが、事故で、たった一人で誰にもわからない状況で死の淵に立ったと思うと、すごい恐いし哀しいことですよね。
寂しいなぁ。
 

 

 

 

 


青春コンブとかいう商品の絵がトレースだったとか。
それだけならまだしも(?)、その人が描いてる絵はほぼトレースだったとか。
むしろ、トレースしてない絵がないんじゃないかっていうぐらいの状態で大騒ぎらしい。

こういうのって難しい問題だよねぇ。
どこまでが良くて、どこまでグレーなのか、正直よくわからんですよ。
背景とか小物とか、資料で許される範囲ってどの辺までなんでしょうね。
検証しているの見てたらわかんなくなってきたよ。
ただ、この人の場合は真っ黒ですが(笑)

なんというか、こういうのってデジタル絵の普及による弊害といいますか。
ペイントソフトがあれば誰もが簡単にトレス出来て線画に起こせてしまうし、この問題の人みたく、色んな絵から部分部分だけ持ってきて、回転反転縮小でつぎはぎも出来てしまう。
丸パクじゃないかぎり、それなりの絵が完成するので、そりゃー楽だよね。
でも、それでプロを名乗ってお金貰っちゃー駄目だよね(苦笑)
まあ、バレなきゃいいじゃんみたいな部分もあるのかもしれませんけど。
ああ、これも麻薬と一緒だよね。
悪いのはわかってるけど、一度やるとその「楽さ」を知っているだけに手を出して止められなくなるー、みたいな。
 

 

 

 

 
ああ、疲れた。
なんかもうだるすぎて、ここ数日はまともにネットもしてまへんがな、あははは(遠い目)
とりあえず明日からお休みじゃーい。
寝よう(待て

せっかくの5連休ですが、特にお出かけはしませんよ。
10月三連休の上京が控えてますし。

そうそう、10日はジブリ美術館に行くのですー。
行くのです、っていうか刹那嬢に連れてってもらうのです(笑)
毎度のことながらおんぶに抱っこな人です。
チケットも取って貰いましたヨ(だからどこまで依存しているのかと)
楽しみですよ、ハイ。
いつも悩むんですが、何着ていけばいいのやら。
東京の気候は如何なものなのか、と。
まあ、それは上に羽織るもの持ってればなんとでもなりそうだけど、 今は新インフルエンザの方が大変そう。
こればっかりは持ち帰るわけにはいかんからなぁ。(だって東京行きは内容が内容なだけに会社には内緒だから/笑)
一応マスク持っていくべきかしらい。
 

 

 

 

 
神谷さんが毛利小五郎役を降板ってどういうことですかい。
神谷さんじゃないおっちゃんなんて、もうそれおっちゃんじゃないよ。
一体どんな「大人の事情」があるのか知りませんが、残念です。
ただ、ご自身が病気だとか、そういった問題ではないようなので、そこは安心。ヨカッタ。

誰が後釜なんだろうね。
誰がやるにしたって、これってすげープレッシャーだよなぁ。
 

 

 

 

 
pixivの管理画面
久しぶりにグリグリ描いた絵を投下しつつ、色々いじってみた。
ブックマークとお気に入りの違いも、やっとちょっとわかった。

――ような気がする(笑)

でもマイピクとお気に入りの違いがわかりまへん。
いや、所謂「お友達申請」的なやつなんだろうというのはわかったのですが、
手ブロにしろなんにしろ、そのテの「申請」ってしたこともされたこともないので(笑)
どういう意図で分けるのか、というか。その境目がよくわかんない。
あ、あれか。マイピクだけに公開とか、ああいうやつか。


とりあえず、プロフィールんとこの画像設置の仕方はようやく把握致しました。
ま、設置してなくてもたいして問題ないけどね。
ブログパーツの場所も見つけたので(いかに理解してないかよくわかる発言ですね)、
貼っつけておきます。
私が楽しいから。
自分の絵なんてどーでもいいけど、自分のブクマイラストが見られるのはいいですね。(^^)


さて、投下した絵はいつサイト用ページが作れるのかしら。
 

 

 

 

 
相方オススメの番組を視聴。昨日やっと完走しました。
おもしろかったです。ギャグマンガ日和的なテンポで進んでいくので、そういうのが好きな人は楽しめるんじゃないかと思いました。ツンデレのローラちゃんとか、会話に隙を与えない双子も楽しいのですが、京都弁の家族が味があって好きです。
私にセンスと発想力があれば、双子にホスト部の双子をあてたMADとか作るのになぁ(笑) パパとか、環に合うと思うんだけど。マネキンだから口パクとか考えなくてもいいしさ。
そう考えると、声優さんってすごいな~って思います。
基本、表情が変わらないマネキンに「生」を与えているのは、声優さんの力ですもん。
そらー顔の向きとか体勢とか状況とかカメラワークの力は勿論ありますが、それでも声がなけりゃーただ単に「マネキン人形が立ってる」だけなんだし。あの無個性な顔に表情がついているように思えるのは、声の力が大きいと思うわけで。

つか、ローラちゃんの決め台詞、どっかで聞いたことあるような気がしてたら、あれじゃん、シェリルじゃん、「私はシェリル、シェリル・ノームなのよ」じゃん(笑)
そう思ったらなんか妙におかしくなってきてしまった。エミリーちゃんをランカにして、誰かやって欲しい。
 

 

 

 

 
昨日、久しぶりに水曜半ドンだったので、せっかくだから映画でも見ようかと思い、米国版ハチ公を観てきました。
公開が夏休みってことで子供も対象だったのか、はたまたネタがネタなだけに年配者対応なのかわかりませんが、吹替版しかやってないのがちと残念でしたが。
人もまばらで、席もど真ん中を取ってくれたので快適環境。
子犬の可愛さに萌え悶える。
か、かかわええぇぇぇぇ(ハァハァ
なんだろうねぇ、日本犬って愛嬌ある顔してるんだよね、ほんと。
ご主人様への懐きっぷりに、中盤でもう泣いてました。
終盤はボロ泣きしてきました。
主人公側の設定等が色々説明不足な感じで、脳内補完するしかない部分もありましたが、まあこれは「忠犬」がメインであることを思えば、「その辺は察しろよ」ってところか。とことんまでハチを中心に展開されていたので、むしろ人間が脇役状態です。時折ある犬目線の映像が良し。
動物モノはいいですなー、癒されました。ふう。
しかしこういう地味な話、アメリカ人にうけるんかいな。起承転結がはっきりしないというか、メリハリのある話じゃないやん。洋画っていうと、女優が叫んでみたり濡れ場があったり爆発してみたり派手なアクションあったりしないと、「つまんねー」って言われるんじゃないかという勝手な偏見があるのですが(笑)






いや、これはうちのお嬢さんですが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
しまった、9月はまじ快月間なのに何も出来ない。
いや水面下でやってることはあったりするのだけれどサイトには関係ないうえ、時間がかかるので無理。もっともっと早かったら根性で黒羽に間に合わせたかもしれんのに(泣)

いやー、つーかね、もうなんかヤバイですよ私。
ちょうど先々週ぐらい、かな。
急に体重増加してさ、なにげに見下ろした腹がキてて、大体一ヶ月ごとにサイズ測ってたりするのでメジャーリングしてみたらウエストが4センチ増えてるんですよ。
有りえねぇぇ。
ダイエット決意時に戻ってるよあんたなにこれ。
体重も2キロほど。

ってことでまた蒼白になって、やっと先月の数値に戻ったところです。

そんな増加の影響なのかどうかわからんけど、腰というか背中がやたら痛くてですね。仕事中も大変な感じで、

あああああ、もう立って仕事してえぇぇぇぇ

って感じ。
最初の仕事が仕事なだけに、私、座って何かするより立って作業する方がやりやすいんだよね、書類整理とか特に。むしろ座ってやる方がやりにくい。
使っていたクッションがもうペッタンコだったこともあるので、新しいの奮発して買いましたよ、ここでケチってたって仕方ない、もうこの痛さには変えられないから。
ただねー、これもう椅子自体の問題もある気がするんだよね。やたら沈むんで……。(ええ、体重の問題ですよね、はい)
低反発なクッションですが、出来ればあと腰当てとかがあれば楽になりそうな気がするので探してみたけど、椅子に合致しそうなものが見つからない。
会社で使ってる椅子、腰の部分が開いてるので、横長の物でも置かないかぎり落ちちゃうんだよ。

そんな感じで、オタ的なことよりリアルな生活環境の方に思考が傾いているわけです(笑)
アニメはちょこちょこ見てはおりますけどね。
絶望先生の新ED、ヒロミGOみたいでいいですね(笑)
あと、ここにきて大正野球娘。にぷち萌えした。
か、か、かわいい。かわいすぎるよサブローさん。もうサブローさんがヒロインでいいよこれ(笑)
原作チェキってこようと思いました。
 

 

 

 

 
色々とやってみたいことがあるのですが、今日は疲労がピークっぽい。
今一番やりたいことっていわれたら、

寝たい

って即答するぐらいに(笑)

思考が上手く働いておりません。
えーと、何を言っておこうと思ったかというと、
どちらさまもこちらさまも、動きのないサイトへ拍手ありがとうございました

って、そういうことです。

ああ、週末が待ち遠しい。
かったるい。。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。