思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
秋田禎信BOXの情報がやっと出てきて、やふー! とか思いながら見たら予想以上に値が張って眩暈がしました(苦笑)
買うつもりだったけど、これはちょっと高い、よ。
ページ数とか装丁とか、あと通常の単行本としての販売じゃない特殊な形なんだろうから価格にある程度の上乗せがされるのはわかってはいたんだけどここまでとは思わず。
そんなわけでメルマガ届いてから、むむむーと考えてると、ネット書店でも予約できるようになってて、書店で予約すんの面倒だから手間がはぶけてラッキーとか思いつつ、でも値段が(略
エンジェルハウリングは読んでないので私の中では重要度低いのですが、オーフェン関連の書き下ろしが半端じゃねえ。草河さんの絵も見られる、これは嬉しい。mini文庫は持ってるけど、この二編もすごく好きな話なのでまとめてくれるのは嬉しい。でも値(略

これを躊躇なく買える人を私は尊敬します。

箱とかいらねーから、それは豪華版ってことで、通常版として本だけ売ってくんねーかなぁとか言ってみたりする。うん、無理なんだけど(苦笑)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
あかね

しまった、下の絵とかぶった

気力ダウンっていうか、とりあえずひたすら だるい
いや、それをダウン中というのかもしれんけど。

そうそう、10月に「乱あオンリー」の為に上京するわけですが、飛行機の座席指定が出来るようになってたことに昨日気づいたという。あぶねーあぶねー。
色々下調べをしておかねばーと思いつつ、そもそも前日はどう過ごしたものかしらーと、そんなことを考えはじめる。その頃、例えばなんかこうイベント的なことあるのかしら。イベントというか催し物というか催事というか。新聞社とかが主催する○○展、みたいな。田舎じゃやらねーようなことやってないかな、と(笑)
わっかんねーや。いつもわりとノープランな感じでグダグダしてる気がするので、やっぱりそんな感じになりそうな気もしないでもない──。
いいんだよ、私は人に会いに行ってるみたいなもんなんだから(笑)

そういえば書いていませんでしたが、乱あオンリーのアンソロジーに参加させてもらいますの。
何故かというと、私が自重しなかったからです(笑)
誘われると嬉しくなってお返事する自分。あらゆる意味で浮いていると自覚してますが、まあアレだ。同人誌的には、あまり聞いたことない書き手が一人ぐらいまじってる方が、読む方も新鮮味があっていいんじゃないかしら! とか前向きに言ってみる。

つか、今のうちに謝る。
スマン、と(笑)
知ってる人は納得し、知らない人はドン引きです。
 

 

 

 

 

ペンタブで適当に線を引こうと思って出来た絵

目がゴロゴロしすぎて開いてるとだるいので若干閉じ気味に仕事していたのですが、鏡見てもたいして「閉じている」ように見えない私の目。
むしろやっと通常の瞳って感じの大きさ?
どんだけデカイんだ私の目。
さて、そんな感じで眼精疲労状態なので、ブルーベリーでも摂取しようと思いまして、帰りにイ○ンで買い物したんですね。
今日は5がつく日なので、ワオンで二千円以上買うと、福引き出来るんですね。
普段そんなに買い物しないので関係ないんですが、サプリ買ったので、それに何百円か買い物して、一回ガラガラ回してみたところ、
ぽろ~んと出たのはオレンジ色の玉
好きな色が出てちょっと嬉しいワーとか思っていたら、言われました。

2等です

はい?

自慢じゃないけど、私めっちゃクジ運悪いんです。
こういうの当たった試しないんです。
それが2等ってあーた
一瞬ぽかーん
受付の方も普通のテンションだったし、そもそもたいしてお客さんもいないので(笑)、余計に「当たったー!」っていう感覚がありません。
まあとりあえず、イオ○製品詰め合わせバックみたいなやつを頂いて帰りました。
今日の買い物分がチャラになるぐらいの製品が入ってました。

弾みがついて、いいことが続けばいいなーと思いました。

これで今年の運終わりかもしれんけど(苦笑)
 

 

 

 

 
ハルヒのアレ。
終わったのでまとめて見た。
 

>>>Read more

 

 

 

 
まゆたんがりぼんで連載始めるってんで、
りぼん、どこ行くねん
さよなら、りぼん
って思ったわけですが、(結局どんな内容なのか知らないけど)
さらに、「姫ちゃんのリボン」がリメイクされるらしいことを遅まきながら知りました。
ワーなにそれー、って思ったら水沢さんじゃないってドウイウコトデスカ。そんな姫ちゃんはいらんよ。
(ときめきトゥナイトの逆バージョンだって池野恋本人がやってんのに何故他人にやらせるのか、アレか拒否られたのか/笑)
いやしかしながらなんでまたリメイクとかするんでしょうね。なんですか、ひょっとしてアニメ化でも狙ってるんですか? 今の時代に「魔女っこモノ」は流行らないと思うんだけどな……。

そんなことを思っていたせいで、久しぶりに聴きたくなってきたので、姫ちゃんのサントラでも引っ張り出してこようかな(持ってんのかい、ああそうともさ、川井憲次の音楽は好みなのさハハハ)
 

 

 

 

 
なんかもうかったるい
目が、目がぁぁぁ
って感じでもう目ぇ痛いしなんかもうだるいっすね。
おかげで心が荒む荒む
前を走っているノーヘル原付兄ちゃんを見ながら

こーゆーDQNはいっぺん事故ったらええんや
こけて頭打って怪我したらええんや
そんぐらいせんかったら危険やっちゅーのわからんのや

と、車中でブツブツ呟いてました。あはん。

そういえば帰りにFM聞いてたら言ってました。
今日は35.7度だったとかで、県内一位っていうか、日本一だったそうです。
それを聞いて

たかだか35.7度ぐらいで一位なのかよ、どんだけ冷夏なんだよ今年

とか思う辺り、終わってるよね地球(苦笑)
 

 

 

 

 

初描き圭ちゃん、なにかが違う気がせんでもないがまあいいか


ゲーム音声を抜き出したらしいやつを時間潰しで聞いていたら(目明し編)、なんかまたアニメが見たくなってきてしまった。いやむしろ原作やりたいというか。そういやパソコン壊れたせいで、礼も中途半端になってるや。デイブレイクは結局アニメで先に見てしまいましたよ、ふう。圭レナ可愛いなぁ。

鬼隠し編のドラマCDを今地味に聴いているのですが、最初の頃は梨花ちゃまってこんな声だったんですね。今のテイストになったのはいつなんでしょうか。

なにげにやっと第一弾の実写映画も見たのですが、なんだかんだ言われてたわりに、まあいいんじゃないかと思いました。圭ちゃんとか雰囲気合ってると思ったし、悪くないね。ただ、口先の魔術師としては疑問かな。Kじゃないね。レナはもうちょっと可愛い系の子希望って感じだけど、これは私の好みの問題か(笑) 梨花ちゃまは巫女姿がなかなか凛々しくいい人選ではなかろうか。とりあえず、富竹さんがチャラ男っぽくていただけない、もっとマッチョがいいです。続編は結局どうだったんでしょうか、機会があったらこっちも見たいです。
 

 

 

 

 
昨日、精進落としで親族で食べに行きました。
(なんか時期が時期なので、折りは断られたらしい。え、そんなもんなのか?)
中華を食べに行ったのです。
さすがホテルのお店、かなりウマーでした。
ええ、食べに食べました。
しっかり太りました。
帰って体重計乗ったら、素晴らしい。
1.7キロ増

ワー。オッソロスィー。

太るのってカンタン。


さて、どうやって落とせばいいのやら……(遠い目)
貧乏性だから出された料理を残せない自分に鬱。

でも旨かった。
エビマヨとか旨かったワ
 

 

 

 

 



今月だったのか新刊
それにしたってちょっと早くね?

ああ、お盆進行か。


ということで買ってきた。




 

>>>Read more

 

 

 

 
ベルンカステル
みんな大好き ベルンカステルさん
フレデリカ万歳

episodeⅠが終わったので、まとめて見た。
ちまちま見ても理解できないと思ったので、とりあえず最初は一気に見ようと溜めてました。
溜めておいて正解だと思いました。
多分――っていうか絶対、1話ごとに見てたら私はついていけなかったです(笑)
登場人物多すぎて、誰がどの子の親なのかちゃんと把握する前に死んでいくー。
ってゆーかルドルフって聞くと、猫が思い浮かぶのは私だけじゃないと思いたい。
ルドルフといえば、イッパイアッテナですよね、うん。

まあ、そんなことはさておき。
どういう風な話なのかはわかったので、次からは普通に見たいと思います。
 

 

 

 

 
ノリピー、真性かヨ。
本人もそうだから抜けるまで逃げてんじゃね、って話はネット上で皆さん言ってたけど、
マジかヨ。

特にファンでもなんでもありませんが、正直ショックです。
どっちかというと清純系で売ってる人だと思ってたのに、そんな人でもやってるんですね。
なんてこったい、ほんまにこれは「のり塩」じゃないですか(笑)

いやーもう、芸能人――っていうか著名人というか。
ヤクなんて普通に蔓延してそうですね。
芋づる式にしょっ引いちまえばいいんだよ。

あー、おそろしい。


まあ、それはそれとして、未だに見つからないっていうのはどういうことなのかと。
こんだけ騒ぎになってるんだから、普通は連絡の一本も入れると思うんだけど。
だからこそ、山にでも入ったのかと思えてくる。
死んで逃げるのは卑怯だと思います。
つか、無責任。
子供かわいそう。

罪状はどうであれ、やっぱり安否が気になります。
 

 

 

 

 


結局、何も思いつかなかったぜ、ごめんよハニー(遠い目)
なんかないか探ってみたら出てきた線画。

燃えつきたぜ、真っ白によ――


だるいのでさっさと寝たいです。。。

 

 

 

 

 


ので、黒ぬこでも。
ぼーっと帰宅したら、塀の上で寝てたのでパシャリ。
鼻ぺちゃなのが彼女のチャームポイントです。
 

 

 

 

 
お塩さんだけでなく、ノリピーの旦那もヤクで御用。
そんなニュースを朝からネットで見たおかげで、朝から脳内で「碧いうさぎ」が流れてます。
星の金貨、懐かしいネ。

いやしかしさ、お塩さん。
ヤク所持とかなら芸能人にはありがちというか、
ああいう世界だからそのうちまた復活したりするのが芸能界ですが、
女性が死んでるってのが、ヤヴァイよね。
しかも逃げてるし。
心証悪すぎだよね。

おお、こわ。


ってゆーか、ノリピーが行方不明ってどういうことですか。
マスコミから隠れるにしたって事務所にも言わないっておかしいよね。

こわっ。
無事を祈ります。(><)
 

 

 

 

 
──あのさ、これって選ばれたの秘密にしなきゃいけないんじゃなかったんですか?
候補者だったけど選定漏れたら、名前も顔もオープンにして喋ってもいいんですか??
意味わからん、なにそれ。
中でも、記者会見して喋ってる人とか、もうバカかアホとしか思えないんですけども。

こんなヤツは絶対選ばれんよね、当然やわ

と、昼食時にニュースを見ながら満場一致でした。


まあ、一番おかしいのはマスコミですけど。
これで何かあっても責任取らないもんね、絶対
 

 

 

 

 
そうそう、まったく関係ないのだけれど、「スクライド」を見ました。
たまたま目についたので、谷口作品でこれはまだ見てないやーって思って。
昔の作品だけあって、昔のサンライズロボアニメ臭がしました。
でも、ガンソードに繋がっているネタがちょろっと見えて、そこは面白かった。
声優さん的にも、谷口悟朗って感じ。ギアスから遡って作品見てるので、そこへ終結する布石が確認出来て面白いというか。
普通に見てて、終盤に驚きました。
終盤っていうか、24話?
ええええー、あと2話あるじゃん、なにすんの? みたいな。
そこで、なんか納得というか。
いや、ギアスのR2とかさ、「ぅえええぇえぇええぇぇえ!? ちょ、まだ○話あるよ、この先どーすんのさ」みたいな感じだったじゃないですか。かと思ったら、「ちょ、あと○話しかねーのに、どーすんだよ、終わんのかこれ」になってみたり。
本筋が終わったと思ったら、根っこをほじくるというか、最初に戻るというか。
結局、「男ってバカだよね」な部分に戻って、そっちを最終回にしちゃう辺りが一風変わってて面白いといえば面白いのか。
でも、熱血・バカという意味では、私はガイナックスの方が好きだ。

まあ、とりあえずアレだ。
ギアスR2のドラマCD6巻で、本編中に何の絡みも接点も共通点もありゃしないジノとシンクーが二人でキャラソン歌っていた理由が、よーーーーーーーーーーくわかりました。
わかったので、ちゃんと聴いてみました。(買ってるけど、一番を一回だけ聴いて切ってたので/笑)
歌詞見ても、「で、どこがシンクー? ジノってこんな熱いキャラじゃなくね?」って思ってたんだけど、なるほど、はなっから「スクライド」を想定して作ってりゃ、そりゃー合ってるようには聴こえねーよな。
ギアスの公式は本編以外はやりたい放題ですが、他作品のキャラソン突っ込むあたり、突き抜けてますね。

ということで、次は「無限のリヴァイアス」にチャレンジしようと思います(笑)
たぶんこれが初監督だよね、谷口監督の。
 

 

 

 

 
梅雨が明けたらしい。
昨日はザーザー降りだったけど。
今日はお天気です。
たまに曇るけど。

なんだかぼーっとしています。
なんだろう、このだるっとした感じは。
うしろで扇風機がまわってる。
弱で足りずに中にして
ひたすら首を振ってる。
横に振りきった姿は小首を傾げているみたいで
ちょっとおまぬけな顔をしていて
あらためてみると、なんだかおかしい。
暑いのかどうか、けだるい身体。
うにゅーと思って温度を確認。

32.5度

ちょっと暑いのかも

何かをやろうと思っても、やる気が起きません。
困ったもんだねまったく。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。