FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
毎日やたら足がかゆくてポツポツと赤い斑点状になってて、明らかに蚊じゃないコレは何だろうと思ってたら、ノミっぽい。蟻とは違う痕だと思ってたけど、そうか、こういう痕になるのがノミか、なるほど。
なんで確信したかっていうと、風呂に入る時にふと足を見るとぽろっとノミが落ちたからです。すかさず水攻めにしたりました。ふう。

虫刺されというと、いつだったか某方と話題になったことを思い出す。
曰く、蚊は「刺される」じゃなくて、「咬まれる」やな、と。
蜂は刺されるけど、蚊は咬まれる。
そういえば、蚤も蟻も「かまれる」って言う。
でも毛虫は「さされる」
この違いはなんだろう。
いや、蟻なんかは明らかにアイツら(口で)咬んでると思うけど、蚊の場合「刺して吸ってる」わけだから、刺されてる状態なはずなのに、でも「咬まれた」っていうんだよね、不思議不思議。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
特に反応らしい反応もしておりませんが、拍手押してくださっている方、どうもありがとうございます。
TOPだけ見るとどう考えても放置しているようにしか見えないJunkサイトとかね、ホントすんませんありがとうございます、って思うわけですよ。(><)

それから昨日、鳥サイトの連打もありがとうございます。
この押し方からすると「はじめまして」の人が画面確認に押したと思われるのですが、うちの版権拍手は色々ひどいので(笑)、さぞかし呆れたことでしょう。
あー、ルルとかさすがに変えた方がいいよね、R2も終わったしさ。
いやあれは「はずれ」の画面なので、ネタとしてはあれでいいのだけど。

 

 

 

 

 
キッド

夜霧よ今夜もありがとう

ふとマイトガインを思い出した。
そういや豪華なキャストだよな。


そんなまったく関係ない前置きをしておいて、メルフォレス。
該当者様は以下へどうぞ。


 

>>>Read more

 

 

 

 
買い物に寄って帰る時、出口ですれ違い様に、子供(男)の声が聞こえた。


チーンカラ ホイ!


チンカラホイ? うわーなっつかしーなぁ。ドラえもんじゃーん。魔界大冒険じゃーん。えらく古いネタ知ってんなー。親が好きとかで持ってて見たりとかしたんかなー
などと思った後に、気づく。
──そういや、あれってリメイクされたんだっけ。
きっと映画見に行ったんだなー、そんであの呪文覚えたんやなー。
で、「こういう風になれ」って気持ちを持って、その対象物なりに対して言いたくなるんだろうなー。
あー、その気持ちはわかるなー(笑)
きっとあの子にとっては、今のドラえもんが「ドラえもん」なんだろう。
なんかその時初めて、「変わった」ことが残念ではなく、普通のことなんだと、
すんなり受け入れ納得出来た気がします。
いや、新しいのまともに見てないから、そういう気持ちになるのかもしれないけど。
 

 

 

 

 
オリゼー

いや、多少なりとも予想はしてたけども。
発売してまだそんな経ってないのにそんな高値で取引されてるって、
完璧に転売屋じゃないですかこれ。

――運が良かったなぁ、わたし。
仕事あって定時あがって寄ってたら、ひょっとしたらなかったかもね、ぐらいの勢いですかこれ。

下戸の私にはビールの味がどうとかわからんのですが(哀しい人間
とりあえず、ムトーさん大活躍で前よりもずっと好きになったよムトーさん。

ってか、梅錦もビール出してたのか。
 

 

 

 

 
青子

お絵かき強化中だったはずなのですが、
そんな気力が湧かなかったので滞っておりました。
いや別に載せる必要性はないんですけどね、
自分の中で「こうしたい」って思ってただけだから。

ということで、青子。


 

 

 

 

 
本屋にあんまり寄らなくなったり漫画買うの控えてたり、
そんな感じだったので、買ってるシリーズの新刊も買ってなかったりもして
気がついたら買ってないのが増えてました。
知らない間に出ている魔法。
そんなわけで、目についたついでに買ってみたら、
今月はとんでもないことになってるような気がしておっそろしぃー。

こないだ、やっと「銀魂」買ったのね、2冊。
なにげに検索したら文庫発売していることを知って、喜び勇んで買った加納朋子さんの「スペース」
ついでに、これも好きだったので文庫化記念に「モノレールねこ」
昨日、「もやしもん」の特装版と、「もっけ」の最終巻ゲット。
寄った本屋にはなかったので、今日別の本屋へ行って、「あずまんが大王」二年生を買う。
そこで「クラッシュブレイズ」の新刊出てたのを知り買う。
昨日の本屋で見かけて家で確認した結果、やっぱり買ってないことがわかったのでゲットした「イエスタデイをうたって」6巻
そういやしばらく買ってなかったよと思って買ったケロロ軍曹。
私の記憶が確かなら、17巻から買ってない。
ということで17、18巻を買ったらレジのおばちゃんに、「19巻出てるけどいいですか?」と言われるが、「あ、いいです」と断る(笑)

買いすぎです。
なんかも、バカなの? って感じ。


当然ですが、半分も読んでません!(威張りっ)

だるいんだ。
痛み止めのせいか、もうかったるいやら眠いやらです……。

そうそう、今日行ったら「もやしもん」の絵本付き、もうなかったよ。
昨日休みで良かったー☆
 

 

 

 

 
ということで、昨日は親知らずを抜いたわけです。んで、今日も消毒寄ってきました。
思ったほど痛くはないかなー、特に腫れてもないし。
前に一本抜いた時もそうなんだけど、歯医者にかかる前までが痛いので、その元凶を取り除いた後はそっちの痛みがなくなるので、むしろ楽になるという。
でも、しばらく固い物は食べられないね。
親知らずの抜歯って、なんかすごい大変そうというか、ググってみてもやっぱりそういう恐いイメージの情報が多いけど、それは結局「生え方」によるんだろうね。斜めに生えてて横にぼっこり出っ張っていた私の場合、そんな大変っていうほど大変でもなかったですもん。麻酔が一番痛かったぐらい。あとは、ペンチでぐいぐいっと引っこ抜いてくださいましたが、そこまで四苦八苦した抜き方してなかったし。
抜いた歯も見せてもらったよ。すげー、歯だ。(当たり前だ/笑) いや、何も異常のない健康な歯を丸ごと見る機会なんてないじゃないですか、だからちょっと感動した。こんなのが埋まってるんだなー。人間ってすごいね。(いや、歯があるのは人間だけじゃないけども)
あー、あと。上の親知らずはわりと抜き易いそうです。下が大変らしいよ。顎と関係するから。(元歯科勤務の姉情報)
だから、痛いぜ腫れるぜっていうのはそっちのことじゃないかと思いました。

明日は有給取ってるので三連休だーい。
引き続き消毒に行った後はお出かけするんだい。
「もやしもん」の8巻買ってこなくっちゃ。売ってるかなぁ、絵本付き手に入るかしら。
「もっけ」が最終巻らしいので、早く読みたい。うずうず。
「あずまんが大王」の二年生も買わなくっちゃ。
 

 

 

 

 
お天気が危惧されていましたが、皆様のお住まいの地では如何でしたでしょうか。
うちの地元は結構曇が出てましたが、それが逆に幸いし、雲がかかると肉眼ではっきりと三日月状態が確認できましたー。
つか、誰が言い出したのか、カラーサンプルの樹脂板を駆使して、即席の簡易観測板として皆で回し見ました。(専用ガラスじゃないから危険なんだろうけど)
最初に見せてもらったのは一枚板で赤く見えたんですが、他の方が使っていた何枚かを重ね合わせて補正したバージョンではちゃんと白く見えました。
うわー、すげーすげー。
皆で集まって大騒ぎです。
そんな風にワーワー盛り上がってるのはうちの製造部(二階)だけで、階下の製造部の人は誰も居ないという。
ええええー、ビックイベントじゃーん。二階の人間が外に出て騒いでるのに、一階の人間は誰も居ないってどういうことよ(笑)
この辺りにも、職場の雰囲気が出てるなと思いました。
能天気な人が多くてスンマセン。
 

 

 

 

 
9時台に、蝉についてコメントくださった方。
ありがとうございますー。
なるほど、天下統一!
覇権争いというか下克上というか、いや自然って厳しいですね☆(違うか/笑)
でもでも笑っていただけてなによりです。
もうネタにせずにはいられなかったので(笑)

******************************

遅ればせながらですが、
佐々木さん、6周年おめでとうございますー!(><)


 

>>>Read more

 

 

 

 
ってゆーか、降りすぎ。
なんかもうゴンゴン降ったおかげで、構内の駐車場が午前中の時点で冠水騒動ですよ。
放送が入って、「まっさかー」とか思ってたら、みんな騒ぎ出して。駐車場まで見に行くっていう人に便乗して社用車で駐車場まで行くと、あら大変。
ほんまに浸かりつつありますがな。
つか、西の方はすでにタイヤ半分浸かってまんがな。
ひいぃぃぃぃーー。
私のところはギリギリ一歩手前って感じだったんですが、このまま降り続けると確実にやばそうなので移動させることにしました。
つか、移動させるってどこにだよ──と思いつつ、まあこういう事態ですから多少の融通は効くだろうと事務所の方までとりあえず乗って行くと、自分の車を移動させた社員さんが立ってて、その車の横へ置かせていただきました。普段は私用車は乗り入れ禁止なんですけどね。勝手に置いてると怒られるのですが、その方の名前を笠にしていいと言ってくださったので。ありがとう、○○さん。
昼前がピークで、空は光るしゴロゴロ鳴るしで「ヤヴァイ」って感じでしたが、3時頃には雨も止み、午前中の天気が嘘のようでした。
そして7時をまわった頃からまた土砂降りです。
変な天気。

――明日、駐車場冠水してんじゃね?(遠い目)
 

 

 

 

 
あかね

昨日、ひたすら動画見てました。
どんな動画って、お料理動画ですよ、アニメじゃないっすよ(笑)
で思ったんですが、こういうのもまた「見せ方」があるんだなーってこと。
説明の仕方とか、テンポとか選曲とか。
見てて「おもしろいなー」って思う人の動画と、ふーんって見ているだけの動画があって、
これもセンスのあるなしが出るんだろうなーって、改めて思いました。

見てたら、自分でも作りたくなってきました。



 

 

 

 

 
暑くなりましたね。
梅雨明けたのかな。
蝉の声も聞こえ始めました。
家の近くの生け垣に、抜け殻を発見したのですが、気づいたら増えています。
増えてるだけならまだいいのですが、抜けた殻にしがみついて脱皮している輩を発見。







いや、別にそこじゃなくてもいいじゃん。
なんでわざわざその彼(?)を踏み台にして脱皮すんねん。
変わったやつもいるのねーと写真に収めた後、顔を上げた私はさらなる強者に出会いました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
らんま

雨が降るとカッパがないので駐車場から歩いて事務所へ向かいます。
今日も朝から雨だったので歩いて到着。
更衣室の前で傘を閉じた時。

 バキッ

という音と共に、傘が壊れました。



──はあ!?

たしかに前からちょっと調子は悪かった。
閉じた時に骨が一本だけ出っ張ってて上手く畳めない状態ではあったよ。
今朝、傘を開く時に「なんか硬いなー」とは思ったよ。
だからといってなんでこのタイミングで壊れるんだよっっ。
畳めなくなってしまいました。
ちょっとこれどうすればいいんだよ。
傘立てに置けないので、仕方ないからロッカーに。

去年買ったばっかりなのに、この傘。
たしかに安物だったけどさ。
帰りに新しいの買ってきました。
 

 

 

 

 
快青
二人のバランスがおかしいとか言っちゃダメダメよ

********************

日曜日のことです。
法事だったんですが、お経の間も、精進落としの時も。
私は冷房が直撃な位置にいたんですね。
そのせいなのかすっげー歯痛。
もともと疲れてくると妙に痛くなることが多く、でもそのうち治るので基本放置なんですが。
どうも痛みが引かない。
なんかいつも痛み止めを飲む日々。
(いやそれは頭痛とか腰痛とか、そっちをなんとかしたくて飲んでたんだけど)
母親にも「歯医者行ってみたら?」と言われたこともあり。
つか私自身がこの微妙な鈍痛の原因をはっきりしたくて。
今日、ちょっと早めにあがって寄ってきました。
場所が場所だったので(右下奥歯の奥の歯茎が痛い、歯は全然平気なの)、親知らずとかなのかー、って思ってたんですが。
親知らずは親知らずでも、下じゃなくて上に生えてる方が原因でした。
なんか斜めというか横に出て生えてるみたいで(自分じゃよく見えないけど)、その尖った部分が下の歯茎の部分に当たって痛くなっているようでした。
その尖った部分を削って

来週、親知らず抜いてきます。orz
 

 

 

 

 
チュチュ

PC本体が以前よりちょっと大きくなった為、タブレットを置いておくスペースがなくて、マニュアル等と一緒に立てかけてあるので、必要な時以外は出さなくなってしまった。
バーローの日に向けて快斗的な練習でもしようかしらと思いつつ、ちょっとした都合によりプリンセスチュチュな落書き落書き。


 

 

 

 

 
自動更新が。
昨晩PC終了させる時にインストールして切るようにしたわけですが、
翌朝になっても「インストールしています」のままですよ。
ちょ、何時間やっとんじゃ。
さすがにつけっぱなしで仕事に行くのもアレなので、強制終了。
帰宅して起動させたらやっぱりまた右下に黄色い盾が主張してます。
再度チャレンジやーと思ってインストール開始。
ほどなく終了。

――なんでやねん。


なんか微妙に不安定だな、このPC
まあ起動して、たいして重くもならずに動いてるからいいんだけど。
 

 

 

 

 
さて昨日の私はちょっと思考回路がショート寸前な感じでした。
地味に色々とぷちおかしかったような気がします。
昼休みも机に突っ伏して寝てたんですが、
大概そういう時って「目を休める」程度で、本気で寝ることはないんですが。
なんか本気で意識がなかったような気がする。
だって机に置いてあったマイコップが消えていたから。
同僚さんが片付けてくれたんだと思うのですが(どっちかが二人分洗いに行くんです)
そんな気配にすら気づいてないぐらい、私はそこに居なかったんだと思います。
まあそんな状態だったし、雨なのに傘持ってなかったこともあり(朝は晴天だったんだい)
小降りの時に先に帰らせてもらったんですが、その帰り道もピンチでした。
一番ヤバイと思ったのは、信号です。
赤信号で停まってて、青信号になったからアクセル踏んだんです。
ふと見ると、まだ赤なんです。

ちょっ、おま!!

慌ててブレーキ。後続車居なくてよかったー。
一体おまえはどこを見たんだ。
え、つかなに、私の見た「青信号」は。

ついに幻想まで見てます、危ないですよこの人。

帰ってるうちにザーザー降りになってね。道があんまり良くないから道路に水が溜まるんですよ。タイヤで水を跳ねさせるの嫌なのでスピードダウンで走ってました。(高校時代、遠慮なしに飛ばす車のおかげで学校に着く頃には下半身がびしょ濡れだったこともあり、あの酷さを体感しているので特に歩道に誰か居ると余計に気を使うんです、小心者です)
追い上げてきたトラックが右側を通過。
と同時に大量の水がフロントガラスを直撃です。
バケツを思いっきりぶちまけてくれたかのような勢いです。
真っ白になり何も見えません。
慌ててブレーキです。
後続車がいなくて(略

なんかもうヤだ疲れた。orz

思考の鈍さはもうひとつ顕著に現れてて、数時間経って、ふとそれが目に入って、

――あれ? なんか違うくね?

って感じで間違いに気づいて慌てて修正。
元ファイルは合ってるのにどうしてそっちで間違ってるんだよ私ってばさ。

なんだか色々とおかしい日でした。
今日もまあ似たような感じですけど。
暑さのせいかしら。
ぼーっとします。

 

 

 

 

 
数日前のことです。
パソコンを終了しようと、「スタート」をポチっと押した時。
(会社では「alt+f4」で終了するのに自宅ではスタートから入ることが多い自分が不思議)
ゾンッという、あの耳障りなエラー音が耳を直撃しました。
そして、Explorerが応答してない、すぐに終了するか?と問われました。
え? エクスプローラーの画面なんて出してませんけども。
ってゆーかアプリケーションは全部終了さしてますけど。
なんでスタート押しただけでそんなわけわからんこと言われるんですか??
とりあえず終了させてはみたものの、今度はクリックすら効きません。右クリックメニューも出ません。
えええええええー!?
ウイルスにでも感染したのだろうか。
ここんとこ諸事情によりフリーソフトを入れては消してを繰り返していたので、ちょっと焦る。
とりあえずスキャンして調べてみたけど検出はされず、終了と同時にPCも切るように設定していたのでその日はそれで終了。
翌日です。普通に起動するし特に問題もないので、まあたまたま調子が悪かったんだろうと片付けてごじょごじょと作業。そして数時間後に電源切るためにスタートを押すと、またもゾンッと耳に刺さるエラー音。
あれ? これなんてデジャヴ?
同じです、まったく同じことが二日連続で起こりました。
うえーと思いつつ「すぐに終了」押したら、またなにやらエラー警告が出たんですが、それもOK押して消す。
一度エラーを消すと、何事もなかったようにスタートメニュー出るんだよなぁ。
OS的になにか壊れたんだろうか──。
ググって調べても同じ現象が見当たりません。
とりあえず、PC内を掃除かけて余計なファイルとか消してみよう。
それでダメなら、システムの復元でちょっと戻ってみよう。
そう思いました。
掃除ソフトが終了すると、デフラグしますか? って訊かれるんですが、そういえばここ最近はデフラグ見てなかったなぁと思い、状況を確認しようと「分析」
表示された結果に硬直しました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
特に見たかったわけでもないのだけれど。
つか前作も見てないんだけれど(笑)
水曜日の今日半休取ったので、せっかくだから何か見ようと思いました。
いや、期限までにスタンプ集まるか微妙だったのもあるんだ。
で、選んだのがトランスフォーマー。
洋画は字幕派ですが、これに関しては吹き替えをチョイスです。
そうでなければ見る意味がないからです。
私は玄田さんのコンボイが聞きたいんだよう。

前述した通り、前作を見ていないのですが、ちょっとググって見たかぎり、まあ見てなくてもたいして問題ないかなと判断。
たぶんアレだ。前作はお約束通りに善玉が勝ってめでたしめでたしで終わってるだろうから、今回リベンジっていうからにはおそらくメガトロン様が復活なさって再び戦うんだろう。
そんなアバウトな感じで観に行ってきました。
まあ、面白かったです。
なんちゅーか、こう。

ニャンコカレンダーニャンコカレンダーニャンコカレンダー

って感じ☆(笑)


ってゆーかさあ。
ひとつ空けて右側に座っていた方がとんでもない人でさ。
途中で携帯鳴らすし(隣の私が気づくぐらいの音量なのに、本人さんしばらく気づかず放置だよ)
で、やっと気づいて一旦退出。
その後、なんかガサガサ音がする。
横目で見たら、あぶらとり紙を使用している模様。


なんでだよ(笑)

もうわけわかりませんこの人。
見てる間、途中途中で変な笑い声が聞こえてるし。
いや別に笑ってもいいんだけど、そこまでウケル場面じゃねーだろってとこで笑ってるからちょっと気になったというか。
もう暗くなってから入ってきた人だったし、出て行く時もまだ暗かったから顔わからんかったのですが、せめて幾つぐらいの方なのかをものすごく確認したかったです。
 

 

 

 

 
バトンで名前のことを考えていて思い出したことがあります。
私の名前(本名)、よく間違われるんですよね。二文字なんですが、逆に読まれるんです。(例えるならば、「可否」を、「ひか」って逆に読む、みたいな)
なまじ入れ替えてもよくある名前なだけに、響きに違和感がないから、相手も間違えに気づかない。
子供の頃からしょっちゅうなのでもう慣れたっちゃー慣れたんだけどさ。
やっぱり理解できない。どう読めば、その漢字がその読みに値するのかと。
まあ、気持ちはわからんでもないのです。最初と最後があってれば脳が勝手に補完して、多少文字が入れ替わっていても不思議と文章が「読めて」しまうというやつ。あれに少し似ている現象なんだと思うので。
そのふたつの「音」を目で見て頭にインプットした際、その人にとって言い易い方だったり馴染みがある方に、脳が勝手に取っちゃうんでしょうね~。結果、てれこになる。
先日、髪切りに行った時も、受付してくれたお姉さんにナチュラルに逆言われました。訂正する必要もないのでスルーしましたけど。ただ以前にも別のお姉さんに逆呼びされたことあるので、なんかもう要するに、逆並びの名前の方がメジャーってことなんでしょうかこれ。私の身の回りには居ないんですが。

ところで、てれこって平仮名でいいんですかね。漢字の変換候補が存在しないよ。
なんか変な感じ。 

 

 

 

 
水樹さんから頂きました。
ありがとうございます~~。(><)
わーい、バトン久しぶりだー。
もう廃れたかと思っていたけど、そうでもないのかね、バトンって。

 

>>>Read more

 

 

 

 
Myドラえもん
って、どうなんですかね。
おしゃべりするドラちゃん、どうなんですかね。
声はどっちなんですかね。
価格が価格なだけに、購入層はわりと上の年代でしょうし。
その場合、どう考えても大山以外認めんって話になると思うわけで。
でも、販売側がそちらを選択したら、その場合、今の声を「否」としたことになるわけで。
それってどうよ──、みたいな。
今の子供にとっては、今あるドラえもんがドラえもんなわけですから、「声違うじゃん」って話になるし。
でもお金を出すであろう世代には、「今の声? じゃ、イラネ」って言いそうだし。
難しそうですね、色々と。

とりあえず、脳波で動く車椅子の方に「科学技術、すげえ」って言っておきます。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。