FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
なんとなくボーっとヤホーショッピングとか見ていたのですが、めっさ好みの財布が目に入った。
やばい、かわいい、好きだ、どうしよう欲しい。
今使ってる財布はしまむらで980円で買ったやつで(笑)、
いやこれはこれで好きで、ただちょっと高さがなくて。
お札を入れるとギリギリな高さなので、もうちょっと余裕が欲しいよなーとか思ってたりもするのです。
かといって他に気に入るデザインの財布がないのでそのまま使ってたりする現状。

うわー、かわいいなー、いーなぁ
でも高いよなぁ。
でもこれでも安くなってるんだよなぁ。
まあ、通常○○○○円が、××××円とか書いてあっても嘘なんだろうけど(笑)
ただねー、私が普段買う財布って、一番高くても2980円とかそんなレベルなわけですよ。
春財布の時期に買いますの、ジャ○コとか、そういうところで。
そんな私にしてみれば、倍以上の値段がする財布なんて、恐ろしい贅沢品ですよ。
まさに清水ダイビングですよ。
ただでさえここ一ヶ月でお金使いまくってるんですよ、散在しまくりですよ。
請求書来たんで、車検のお金も振り込みましたよ。(10万まではいかなかったぜ、よかった)
これでさらにお金って、どんだけ使うんだここ一ヶ月で私。

でもなー、チャンスってあるやんなー。


そんな感じで、1時間ぐらい画面睨んで悩んでます、どうしよう。
基本的に私、物欲っていうものがあまりない人だったんだけどなぁ。。。
こないだ楽天見てた時も、時計が欲しくなりました。
いや前から、時計もいざって時にひとつぐらいは持ってた方がええよなーって思って2年ぐらい経ってるのですが、たまたま可愛いのが目に入ったからね、うん。
ちなみにそろそろ眼鏡のフレームも変えてみたい欲求が。

だからどうしてこう単価の高い物ばかりに物欲が沸くのだ私。


それはそれとして、財布ー財布ー、どうしよー。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
懐かしいで思い出したのですが、先日懐かしい方にお会いしました。
派遣で入った頃、その派遣業務の世話役を担当してらした方です。
その後、別の仕事に異動となり、さらに分社した際に別の会社になってしまったことで、完全に縁が切れてしまってました。
それでも私と同僚さんにとっては唯一無二の方といいますか、もうね、すっげーいい人なんですよ。柔らかっていうか。人柄がとても「いい」方で、こういう人が人事担当だと安心だよねーって感じだったのです。
会社の体制が4月に変わり、その方のお名前は新しい会社の組織図で見かけていたので、まだお仕事してるんだなーと思っていたのですが、どうも今私がいる製造部門にかかわる仕事をするようになったとかで、事務所に顔を出したんだそうです。

最初、同僚さんが気づいたのです。「○○さんだ」って。
帰ろうとしていた姿に、(今を逃せばチャンスがねえ)と、「○○さん!」と思わず呼びかけてしまいました。
随分会ってないし、大体にして派遣なんてすごく沢山いるわけだから覚えられてるかどうかもわからなかったのですが、顔は覚えていたようで、しばし立ち話をした次第です。

久しぶりにお会いしましたが、お変わりなく。
やっぱりとてもいい方でした。和むなー、やっぱり。(=△=)
 

 

 

 

 
いいかげん整理しようと思いまして、いらないCDとか取捨選別してみたわけです。で、売ろう、と。
昔はともかく、今はCDってコレクターアイテムみたいなところあるじゃないですか、好きだから買うっていう。単に曲が聴きたいだけなら、DLだったりレンタルで済ませてしまえるわけですから。
歌詞カードやジャケット。装丁含めたトータルのアイテムとして、CDを購入するのが今のご時勢だと思うわけです。
ということで、昔買ったけど何年もろくに聴いてないやつを思いきって処分。でも、好きな曲も入ってるのでとりあえず取り込む作業を先週やってました。その中で困るのが8センチシングルの存在です。前のパソコンではドライブの溝がちゃんとついてたので8センチも危なげながらも入ってたんですが、新しいパソは縦置き状態じゃ取り込めねえでやがる。やろうと思ったら収納される直前で落ちて、閉まらなくなるところでした。ひい、壊れるヨ。この分だと、入ったはいいが中で落ちたりとかしそうで恐ろしいったらないので、横置きにして読み込みすることで事なきを得たのですが、スペースの関係で本体は縦置きにするしかないんだよねぇ。面倒だわ。
そんなこんなで、8センチも引き取ってくれる所を探してネットで買取初体験。当然8割が二束三文でしたが、自分で捨てるのが面倒だから買取してもらってるので、ノープロブレム。中には自分でも「──こんなの買ってたっけ?」みたいなアルバム(@邦楽)とかも出てきて、過去の自分に驚いてみたり。いや、マニアックすぎてレンタル屋にもなかったアーティストとか居たんだよねぇ。
スレイヤーズ!関連のシングルは取り込むだけ取り込んでおさらば。(でも何枚かは好きだったから置いてる) 昔の奥井雅美も、アルバムに入ってるからシングルは処分。
あと懐かしかったのが、「バウンティドック」です。おまけのドラマが面白かったよなーって思い出して、売るのは止めてみた。今度聴こう。最近は熱い役が多い檜山さんのわりとカッコイイ役と、オカマちゃんな緑川光が好きでした(笑)
ヤマモトヨーコも一応保存して処分。かないみかさんのロートちゃんが絶品すぎで大好きだったんだい。あと、ルブルムのゆかなさん。そーいや原作はどうなったんだろう。短編ばっかりになっていっていつしか読むの止めちゃったんで、知ってる人居たら教えてください。

という感じで、懐かしい曲に触れたのです。
そんなわけで、今のBGMは國府田マリ子の「Pure」です(笑)
 

 

 

 

 
栗本薫さんが亡くなったというニュースを見て、

────は?

って、しばし呆然としてしまいました。
あまりにも長すぎて、「グインサーガ」には手を伸ばさずに今まできた人なので、著者が病気だったこと全然知らなかったです。
作品知らなくてもショック。
氷室冴子さんが亡くなった時もショックだったけど。
ファンは哀しいだろうなぁ。。。

ご冥福をお祈りいたします。
 

 

 

 

 
どこぞで見て、すげー上手いなーと思った2chのコピペ
 

>>>Read more

 

 

 

 
プレオーフェン読もうかとか言った矢先、不定期連載読み返してきた。
正式版で補完するからいいかーって思ってたんだけど、なんとなく。
読み終えたところなだけに、あいつもこいつもそいつも、誰が誰でアレがソレな感じなのが前よりずっと簡単にわかりました。にゃるほどーって感じでした。存在忘れてたからね、イザベラとか特に。
ただやっぱりコレだけはわからんかったです。ボニー出てるのかな、これ。そんなような感じの口調の人、出てこなかったような気がするのですが、はて。
書き下ろし候補だった「魔王オーフェンvsキース」とか、すげー読みたくなってしまいました。いや、いくらオーフェンの力が増大してようともキースは平気なんでしょうが。だってキースだし。
イラストが入るのであれば、久しぶりーな草河さんの絵が楽しみでございます。

草河さんといえば、レディーガンナーの表紙が判明してますね。カラフルな感じで良いですなー。
巻数表記がないってことは、1話完結と思っていいのでしょうか、例え薄くてもその方が嬉しいです。嬉しいっていうか助かります、待たなくていいから(苦笑)

ところで「魔王」といえばどうしたって一番に思い出すのは、「おとーさんおとーさん」なわけですが、なんでしょうねあのインパクトは。たまに無性に聴きたくなります。でも、レンタル屋でクラシック関連のCD見ててもあんま収録されてないんだよねぇ、なんでやろ。出来れば「日本語でおk」な感じでおっさんが日本語で歌ってるのが聴きたいのですが。うーむ。
 

 

 

 

 
今月、WAON(@イオン)デビューしたのですが、5のつく日はお得だということで、会社帰りに寄ってみた。
そもそも、こういった「電子マネー」というものにまったく縁がないので、カードをタッチしろとか言われても、どの部分を当てれば反応するのかさっぱりわからなくて、対人レジでまごつくのは困るので、セルフレジで感覚を掴もうと、最近はもっぱらそっちを通るようにしています。
(未だによくわからんのですが、ああいうのって表裏関係なく、どこが触れていても反応するものなのか?)
そんなセルフレジも最初はすっげー苦手でさ。ドキドキしながらやった第一回目でなぜかエラー発生して、以来苦手意識が強かったのですよ。でも、慣れれば楽なんだよね、あれ。どの辺りで読み込むのか、その感覚がわかればどーってことないんだよ、うん。

WAONといえば、ボーナスポイントがつく商品があるってことで、どんな商品が対象なのかなーと、以前売り場をぐるぐる回って確認したことがあります。
そこ、暇人とか言わない。
暇をつぶす為にやったんだから!(笑)
まあ、基本食料品が多かったわけですが、そりゃそうだろうなぁ。セルフレジでも対応出来るようにするには、JANコードのついた商品じゃなきゃ登録とかも出来ないだろうし。
そうそう、その時に見つけてビックリした商品があるんです。
日清カップラーメン・どん兵衛の詰め替え用。
うええぇぇええ、そんなもん出てたのかーー。
――詰め替え、ねえ。
いや、いいんだけどさ。あのカップを再利用するってあんまり綺麗じゃないよねぇ。
って思ったら隣に専用容器も売ってたので、必ずしも一度食べたカップをもう一回使うのが前提じゃないみたいだけど。たしかに嵩張るからエコかもしれんけど、これに関してはちょっと「そこまでするかなぁ」って気がした。再利用するよりは、詰め替え用を鍋で煮ます、私なら(笑)(それじゃ、お湯注いで3分っていう手軽さが失われて意味ないんだけど)

話が大幅に反れたけど、何を言いたかったかっていうと、今日の買い物金額がさ、502円だったわけよ。
とっさに、「2円入れたら綺麗に500円」っていう発想が生まれてしまうわけですよ。
WAON利用なので、端数なんて意味ないんだけど、それでも咄嗟に「2円出してキッチリしよう」って思ってしまう、
習慣というか、習性ってすごいなぁと思いました。
 

 

 

 

 
我が聖域に開け扉〈下〉―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)我が聖域に開け扉〈下〉―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/09)
秋田 禎信

商品詳細を見る


パソコンが到着してからペースダウンしましたが、やっとこ読破。
当時、本編終盤はなにがなんだか状態だったので、こうやって読み返してやっと皆の「立ち位置」みたいなものが把握できたような気がします。
いやもう、「コルゴンうぜー」とか思いました。さすが迷惑来訪者です。
よーし、これでBOX発売を純粋に楽しみに待てるってもんだぜ。

このテンションで無謀編とか読むのもアレなので(笑)、あんまり手に取る気はないんだけど、
でも、プレオーフェンはちょっと読みたいかなぁ。
チャイルドマン教室の面々や、イールギットやイザベルの昔を読んで和みたい気分です。
本編読む前に、どんな話があったか牙の塔時代のキャラクターを「キリランシェロ」を下地として心に留めておこうと思ってパラ見だけはしてあるんだけどね。
んで、アザリーとティッシの暴れっぷりに笑ってみたりしたものなのですが、本編に微妙に絡むネタがちらほら出てくるのがプレオーフェンのお楽しみだったりするから、そういうのを今から拾っていくのも楽しいかなーと思った次第です。

 

 

 

 

 



視聴終了。
うだうだと、とりとめもなく語ります。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ネット上でなんだかえらい騒ぎのウイルスですが、ついに会社からもメールが来たでげすよ。GENOウイルスに注意しろ、と。

なにに驚くって、「GENOウイルス」っていう名称が使われていることですよ。
別名Gumblar又はJSRedir-Rとか言われてますよ。
逆じゃね? って感じなんですが(笑)
まあ、普段ネットで目に入る率が高いのは「GENOウイルス」の方でしょうから、アルファベット並べられてもピンとこないから、わかりやすくていいんだけど、なんか本末転倒って感じが。

今年の流行語大賞候補に入ったね、これ。
豚インフル、GENOウイルス、裸になってなにが悪い はガチかな。
(いや、最後はどこぞの圧力で消えるかなぁ)

早いとこ収束して欲しいもんですが、一体なにをもってして「警戒解除」になるんでしょうか、これ。
気軽にネット出来ないじゃーん、会社でどうやって暇つぶしをしろというのよ(待て/笑)
いいよわかったよ、閲覧はポータルサイトとニュースサイトと新聞社ぐらいに留めるように努力するさ。。。


そうそう、車検に出してた車が戻ってきました。
思わず「うわーキレイになってるー」と呟いてしまいました。
「磨いときました」と言われました(笑)
うん、ありがとう。めっちゃ汚い車でスンマセンでした。
前輪二本とも新しくなってるので、うー、結構(値段)いくかなぁ。
仕方ないんだけどね、軽だからまだ安く済んでるんだし。
それでも一ヶ月の手取り(給料)飛ぶんだけどさ(苦笑)

――思い出したヨ、前回の時、私ってば事故ってて車検出すついでに修理してもらったんでした。
早いな、あれから二年か……(遠い目)
 

 

 

 

 
オセロ


久しぶりにオセロやった。
気持ちいい勝利をしました。

 

 

 

 

 
「戦国BASARA」な笹かまが発売するとかいうニュースを見た。
オタク向けに萌え絵(萌えの定義は人それぞれだと思うんだけど)のお米とかゴミ袋とか、なんか最近はアレだよなーって思ってたけど、ついに腐女子向けもやり始めたのかよ──
って呆れるというか若干引いたのですが、
「仮面ライダーソーセージみたいなもんだろ」
という感想を見て、

「あ、そっか」

とあっさり納得してしまいました。
やってることは一緒だよね。ただ、対象年齢が違うってだけで(笑)
イタイけど、ファンは買っちゃうんだよね。イタイけど。踊らされてるってわかってるけど。


そんな前置きをしておいて、お返事とか。
遅れてすんません。
 

>>>Read more

 

 

 

 
DVD!

でも、見る時間がない。。。
出来れば連続で観賞したいやん。
視聴映像がアレだったので心配してましたが、残念な結果にはなってないらしいので楽しみです。(^^)

ってか、初回特典の「とびだすDVDケース」ってなにがどう「とびだす」のかと思ってたら、こういうことですか。

ああ、たしかに「飛び出す」よ!

ってビックリ納得。
面白いけど、壊れそうとか言ってもいいですか(笑)

初回がこういう仕様だと、通常はどういうケースなんだろう。普通に縦開きなのかなぁ。
 

 

 

 

 
オフラインVer
出勤時はマスク着用とか言われたんですが、マジですか。
マスク買えってことですか。
私、およそ風邪というものを引かない人なのですが。
だから、例え感染しても発病しない自信があるのですが(笑)
まあ、そういう問題じゃないよね。
でもマスク、かー。
東京大阪ならともかく、愛媛もやんなきゃダメなんですか、これ。
孤独にマイカー通勤してる人間に必要だとは思えないのですが……。
明日、母親はとあるツアーに参加する予定だったのですが(淡路方面)、やっぱり時期が時期なだけに、キャンセルになってしまったようです。
つか、修学旅行が中止になっちゃった子供がすげー可哀相っす。


オンラインVer
友人のブログで初めて知る。なんかすごい大変なウイルスが流行ってるんだとか。
すんません、全然知りませんでした、最近のことかと思えば4月頭らしいじゃないですかこれ。あんまりネットうろついてなかったからなぁ。ようやく元気になってきたと思ったらパソコン壊れたしなぁ(笑)
新しいPCではまともにネットしてないし、そもそもFTPまだ入れてないのでサイト的には無問題だと思いますが、自分のパソコンをチェックするぐらいはちゃんとやっとかんとあかんよね、うん。
こわいこわい、くさめくさめ。

ってことで一応、PCが感染してないのを目で見て確認しておきました。
つか、これで感染してたら出荷の時点でダメじゃんって話だよなぁ。
 

 

 

 

 
ディスプレイ用の保護シートが届きました。
表示されている寸法ではジャストフィットしないので、大きいサイズの物を購入。
届いてビックリですよ。
何に驚くってあーた、製品と一緒に白手袋が入ってました。
素手だと指紋だったり埃だったりがつくから――ってことなのでしょうか。
シートにはあらかじめ四隅に両面テープが装着済、予備のテープも入ってます。説明書も丁寧です。

なんて親切なの、この会社!
これで1500円ってマジですかっー。

安いので「まあ、ちゃちくてもいいや」ぐらいの気持ちだったので、意表を突かれてしまいました。
ちょっとこれオススメよ、奥さん!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/landart-japan/index.html

とか思って今もう一回サイト見たら、ちゃんと付属物が付いてますって書いてました。
スマン、読んでなかった(笑)
郵便だと送料安いやーん、絶対こっちやわー
って、そんな方ばっかり目に入って見逃してました。
 

 

 

 

 
バタバタとしておりますが、やりたいこと(やらなきゃダメなこと)をひとつひとつ潰して、心の積荷を降ろしつつあります。車検の日も決めてきたし、今月中には落ち着けるかなぁ。落ち着いたら旧パソコンのことにも取り掛かれるかしら。箱置いてた気もするんだけど、やっぱり邪魔くさいから捨てられてるかな……。どんな方法を選択するにしても、梱包は必要だもんね。あー、めんどくさ。(そういや、クロネコさんはPC梱包サービスあるみたいだね)

心の安定率も大分上昇したので、ダイエットも再開です。(生理不順の原因になりそうなものはとりあえず全面排除してた)
しっかり1キロは増えてるし、月一でメジャーリングしてるんですが各部位しっかり増えてるし、目安にしていたジーパンもまた穿けなくなってたし(泣) と、心意気も新たにしていたのですが、なんか知らんがここ数日で増えた分が減ってました。ダイエット関連を調べまくっていた頃、「効率的にダイエットするには痩せ期を利用すればいい」というのがあり、ふーん程度に思っていたのですが、そうか今が痩せ期なんだなきっと。この期間に運動すればいいんだけど、もうジムも行ってないからねぇ……。マシンを使ったトレーニングは出来ないので、マット上でやってた運動だったりダンベル運動だったり腹筋だったりを思いついたようにやってるだけじゃ、「運動」とは言えないよね、あははは。とりあえず、ストレッチはするようにしてるんだけどね、せっかく昔より身体柔らかくなったので。

ネット離れしている間も、拍手ポチポチ押してくださってて、ホントどうもありがとうございました。
サイトデータ、PCにまだ移行させてないし、そーいやFTPも落としてねーや、使えるようにしなくちゃ。そうだSAIも入れてねーや。
そんなおいらがパソコン新しくなって一番最初に落としたのはGOMプレイヤーさー(笑)
iTunesは落としたもののなんか見慣れない感じで使いにくいったらなかったので、ググって過去バージョンを落としてみたり。

音楽といえば、最近頭から離れないのは、「キミシニタモウコトナカレ」です。歌シェリルの人なわけですが、シェリルの歌声とは全然違ってるのがすごい。そうか、この子はちゃんと「シェリル」だったんだな、台詞は喋っていないけど、歌声でシェリル・ノームを演じてたんだなぁ──ってことがよくわかりました。
 

 

 

 

 
やりたいこと、やっておかないとダメなこと、色々あって頭がまわりません。
なんだってこうまとめてやってくるんだろうか。
優先順位をつけてやる
なんか仕事の処理方法みたいですが、そんなことを考えつつ、とりあえず車検が第一かな。
そうなんですよ、すっかり忘れてたけど、今年車検なんですよ。なんだってこう金のかかる時ってかかるんだよって感じですよ。パソコンと合わせてどんだけだよって感じですよ。
そのパソコン関連でもあれやらこれやら。今までディスプレイに保護シートくっつけてたんですが、昨今はあんまりないんですかね、シートタイプ。ググってみても、全面に貼り付けるであろう保護フィルムばっかりなんですけど。そして20インチっていうのがないんですけど、唯一あったと思ったらめっちゃ評判悪いんですけど(笑) 探してるうちになんとかベッタリタイプじゃないっぽいのを発見、ジャストサイズじゃないっぽいので、大き目のやつを注文してみた、安いやつなのでまあ失敗したらその時ってことで。光がとてつもなく目を刺激するので耐え切れず前のディスプレイ(17インチ)にくっつけていたシートを中央に貼ってみましたところ、とても軽減されました。やっぱ重要だこれ。
そういった周辺機器という意味では、USBハブが欲しい。前面にあるUSBポートが使いにくいので。データ移すためにフラッシュメモリ突っ込んだり抜いたりしてたんですが、なんかベコベコ音がして(前面パネルの問題なんだとは思うけど)、壊れそうで恐いんだよう。

その他、ちょっとやっておきたいことが二、三点あったり。
だもんで、前PCの処分にまで手がまわらん。まあ、これは別に期限があるわけじゃないのでいいんだけど、後手にしているうちに面倒になって忘れそうで嫌だし。

基本、受身の人間なので、やらないといけないことが片手に余るほどになると、あたふたしまくりです。ひいぃ。
とりあえず、一個一個終わらせていかんとね、うん。
はあ……。
来週には真綾ちゃんのライブDVDが発売になるので、新しいPCでの初DVD鑑賞も真綾にするぜー。(前PCの時も、そういや真綾でした)
視聴映像はなんか正直「──え?」って感じなんですが、製品もこれなら泣くぞ飛犬。
 

 

 

 

 
青子

動作確認含めて、ざっくり描いてみた。
おおう、なんかすんげー滑るんですけど。
ツルツルしてるんですけども。
こんなもんだったんかいな。
画面がワイドなので、なんかパレットとキャンパスの位置感覚が違う。
変な感じー。

慣れるまで時間かかるかなぁ。
ってゆーかもうとにかく目が痛い。
ディスプレイの差って大きいんだね。。。


 

 

 

 

 
こんにちは。
昨日、「しょせん一夜の夢か」と呟いたPC起動ですが。
そんなことを携帯から呟いた後、
新しいパソコンが届きました。

えーと、つまりなんだ。
あの起動は、最後のお情けというか。
最後の最後で、「ほら、これが最後やけんいるデータ取っとき」ってことだったんだろうか、と。
そんなことを胸中で呟くほどにナイスタイミング。
届く前日にデータを取り出せた、なんて。
とんでもない偶然です。
これもまた、神のお導きと取っていいのでしょうか。

まあ、そんな感じで新しいPCにはなかなか慣れません。
ディスプレイが眩しいです。
キーボードが打ちにくいです。

プリンターは特に使う用事がないので急がないけど、せめてペンタブぐらいは使えるようにしておこうかなーと思いつつ、なんかやる気が起きません。
連休中、パソコンをいじらない生活をしていたせいで、やたら疲れます。
平日ならば仕事場でPCに触れる生活してますが、それもなかったので余計なのかもしれません。
今は画面に向かうより、文庫読んでる方が楽しいです。

PCが新しくなってよくわかりました。
今までかなりロースペックだったんだろうなぁってことが。
だってニコ動がとても滑らかなんだもの(笑)
ディスプレイも良くなってるんだろうなぁ。前のパソでは潰れて読みにくいと思っていた文字、ちゃんと「読める」程度の画像になってて、ビックラこいたさ。

しばらくは騙し騙し使っていきたいです。
ドキドキ。
 

 

 

 

 
とゆーことで、携帯からです。
昨晩、スタンバイにしておいたパソコンは、しばらくカリカリというかぶぉーんというか音を立てておりましたが、目覚めた時には沈黙しておりました、アーメン。
ほんまに一時の気の迷いみたいなもんだなーと思いつつ、まあ目的は果たしたからいいか。けいおん!は携帯ようつべで見るさ、ふっ。

返事不要になってましたが、拍手コメントくださった方、ありがとうございますー。
超がつくほどネガティブな私ですが、その声援を胸に、維持していきたいと思います。感謝!

さ、オーフェンの続き読むかな。 

 

 

 

 
こんばんは、PCからです、自分のです。
新しくないです、前のやつです。
電源イカれたはずなのに、何故か点きました(笑)
実は二回目だったりします。
忘れもしません、2日のことです。
そういえば、コンセント入れっぱなしにしたままで。
点かないのにもったいねーよなーって思いつつ、なにげなく電源ポチっとな、したら、
ブーンってランプが点きやがったわけです。

――えーと、はあ?

って思いました。
そら思うよ、だってPCショップの方にも「それはやっかいなんですよ~」「部品交換で万単位でかかりますね」って言われた状態のくせに、なんで点くんだよって話じゃないですか。
しかしながら現実にパソコンは立ち上がってるんです。
夢じゃないかと思いました。
何が夢って壊れたことが。
今までのことが幻だったんだろうかと。
そして瞬間思いました。

今やらキャンセル効くよな――と(笑)

だってもったいねーじゃんかよ!!
しかしながらこれが一時の気の迷いかもしれないので、最低でも3日連続で使えたら、一旦キャンセルしようと思い、出来れば取っておきたいデータをフラッシュメモリに移します、ガンガン移します。
IEのお気に入りと、一応アウトルックのデータもコピります。
知識皆無の私ですが、会社のPC更新の際にその辺りのバックアップ方法を教えてもらっていたのですよ、なんたる幸運。
お気に入りが残っていれば、とても楽になります。
そんな感じで欲しいデータとか移して、その日は終了。
そして翌日、ドキドキしながら電源ON☆

当然無反応です。
夢かと思いました。
何がって昨日立ち上がったことが全部丸ごと。
なんてすごい白昼夢なんだろう――と。
立ち上がったのは夜でしたが、まあ細かいツッコミは置いておけ。
やっぱり一時の気まぐれだったようです。
がしかーし。
私は思いました。
電源入らなくなって3、4日ぐらい放置してたら電源が入った。
ってことは、また同じようにコンセント入れたまま数日放置したら、復活すんじゃね?

そんな感じで数日放置した結果が今です。
ふはははははは、私の考えは間違っちゃーいなかったぜ。

助かりました。
何故ならば、前回の奇跡の際、取り忘れたデータがあることを思い出したからです。
出来れば欲しい動画とMP3が残っているんです。
あー、もっかいつかんかなーって思ってたら、今日点きました。
なんてゆーか、ちょっとツイてます。
電源が、じゃなくて、運が。
厄払いの効果が出てきたのかしらって思いました。
実際ね、その5月2日っていい日だったんですよ。
二ヶ月ちょっとぶりに、お月様到来。
GW終わっても来なかったら、さすがに病院行きかな、ああ婦人科デビューかぁ――(遠い目)
とか思っていたところですから、すごくホッとしました。
生理が来て喜んだの、生まれて初めてです(笑)
さらに素敵なことに、真綾ちゃんのライブDVD映像視聴が昨日始まったところだったんです。
見たかったんです
やっぱりツイてます。
最近の不調っぷりを考えると、新しいPCもトラブル多発しそな予感がひしひしとしていたんですが、意外と好転するのかもしれません、ポジティブポジティブ、いい方に考えろ私。
何かあると大概悪い方へ傾いてたんですが、ここ最近は好転することが多いです。
気の持ちようなのかもしれませんが、それでも前みたいにズーンと落ち込むこともなく、ニコニコと、顔の筋肉は柔らかです。
とてもいいことだと思います。
厄払い万歳(笑)
旅行に出ていた姉が、自分用にお守りを買ったんだけど、よく見ると厄除けだったということで、厄年の私にくれました。
お守り効果万歳。

よくわからんけど、ホントに好転している感じ。
人間ってのはゲンキンなもので、そうすると気分も上向きになったりするんだよね。
でも、それはとてもいいことなんだと思います。
例え、なにもかもが単なる「気の持ちよう」だったんだとしても。

ありがとう。

なにかにお礼を。
 

>>>Read more

 

 

 

 
GW後半は、あらゆることを放置して、ひたすら「流血女神伝」読んでました。読むのあんまり早くないので、1日フルに使っても7冊が最高でしたが、なんとか連休中に完読ー。

リアルタイムは砂の覇王3巻目ぐらいから、かな。そう考えると、ハマったのはまだ初期の方といえるのかしら。新刊が出ると、前巻をパラパラっとおさらいする程度だったので、わからんまま「なんとなく」で進んでた部分も多々あったんで、すごーく面白かったです。なんでこれコバルト文庫なんだろう(笑) 私の中では「十二国記」「デルフィニア戦記」に並ぶ大河ファンタジーなのですが。
シリーズごとにアホほど語りたいぐらいなのですが、それはまあネット復活したら、ってことで。

とりあえず、どうもイマイチ理解しきれなかったサルベーンの行動・心理が、最初から通して一気に読むことで見えてきました。要するにあの人、とてつもないマザコンってことですね☆(笑) 理解したことで、サルさんのヘタレ度がすさまじいことが、前よりもずっとよくわかりました。カリエとあんなんなった辺りとか改めてみるとひでーな。うん、とんでもねーヘタレだこの男(笑)(でもなー、ヨギナでのアレはやっぱり唐突だと思うし、なんでああしなきゃいけないのかわからにゃい。なんだかんだ言っても女神に会うまでは死にたくなかったってことなの?)
「喪の女王」におけるエドの親馬鹿っぷりが大好きです。どこまでも真剣だからより一層面白いよね(笑)
このユリ・スカナ編は、ネフィシカさんの寂しさ、グラーシカの弱さ、そして何よりもイーダル君の闇が哀しい。最初はただひたすら「恐い」って思ってたけど、読み返してみて、とても哀しくなった。勿論憐れみなんて求めちゃいないだろうけど。最後の後日談読むかぎり、イーダル劇場は健在なんだろうなーと思ったけど、でも彼のそういう「仮面」は、前とは少し違う物だろうと思う。グラーシカの件で一皮剥けたというか、全て失くしたことで、自分の全てを受け止めることにしたというか。やっぱり彼は「皇子」で、一番王様に相応しい資質を持ってるんだろうなぁ。あー、やっぱ好きだわイーダル殿下。バカ皇子万歳。
最後の方、とにかく激動の嵐って感じでもう読んでて疲れるというか、映画1本見たぐらいの気分になるんですが、最後の後日談はだからこそ爽やかに感じられるんでしょうね。カリエがアフレイムとどう対面するのか見てみたいんですが(ナイヤとの再会とかさー)、語らない方が正しいんでしょう。つか、フィンルどうなったんやー。エティカヤでアフレイムと一緒に国を作っていってて欲しいもんです。子供世代の話、読みたいぜー。


パソコン届くまで、まだ時間かかるので、今度はオーフェンでも再読しようかなー。BOX発売前には忘れてたキャラを把握しときたいしさ(笑) 

 

 

 

 
昨日、レディガンナー読み終わって、次は何読もうかなーと思った私。
アニメ鋼の3話、あれはちょっとはしょりすぎじゃね? ロゼの存在薄くね? と思ってたので、久しぶりに1巻を手に取ったら、

おもしろすぎて読破してしまった

最新刊(21巻)まで一気読みさ☆
いやぁ、痛快ですね。
じりじり、確実に進んでるなーと思ってたけど、こうやって一気に読むと、結構スピーディーに感じたのは、展開に無駄がないからでしょうか。
ブレのない一本通った作品だということを、改めて感じました。
ああ、面白い。
完結した暁には、また通して読み返してみたいものですね。
-------------------------
ホスト部の新刊を買ってきたので、光のあたふたぶりを堪能するためにも、前巻から読み返そうと思います。
-------------------------
サンデー買ってきた。
買うつもりなかったんだけど、キッドの一コマに落ちた私を笑わば笑え。
ということで、けも先生の新作2話目を堪能する。
「もしもし、私リカよ」という、リカちゃん電話ネタをやるためだけに、あの子の名前が「リカ」だったんだろうと思うと、もうそんなセンスが大好きでたまりません(笑)
体育教師の顔も好きだ。
やっぱり好きだぜ、高橋留美子!
 

 

 

 

 
20090501203221


レディガンナー読破。
予定外になっちゃったけど、面白かったー。ますます新刊楽しみになったー。

二人の皇子は、そーいや完結に時間かかったんだったなーと、今更のように思い出しました。
上巻の最後で、帯の「そんな馬鹿な話って!」の意味を知り(私も同じ言葉を胸中で叫んだものだよ)
続きが出たと思ったら中巻で
あとがきを見て、続きは春かー、すぐじゃーんと思った後(2月の新刊だったので)
来年の春」という単語が脳みそで正確に理解するまでしばらくかかり、
それはつまり、1年数ヶ月先ってことですかー!? と理解した途端、

そんな馬鹿な話って!

と、やっぱり叫んだことを思い出しました(笑)


さぁ、次は何を読もうかなぁ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。