思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いや、直ったとか買ったとかネットカフェからとかでなく。
姉が今日から旅行に出かけているので、居ない間にパソコン使わせてもらってるだけです。
PCをネットで注文かけるんで、どうしてもいるんだよね。
ってことで、「おらん間ちょっと借りるね」って断って、使用させていただいております。
私は面倒でIE6のままなのですが(笑)、姉のは違うヨ。おお、これが噂の8かー?! とか思ったのですが、プロパティ見たら7っぽい? まあ、いいんだけど。
とりあえず、最近FC2の管理画面がまともに表示されないのは、私の環境の問題らしいということはよくわかったぜ(笑)

まあ、そんなわけで。昼まで仕事して、帰ってきてから注文かましました。
チンプンカンプンなので、ググって色々調べまくって2時間ぐらいあれこれ考えまくって、えいやっと注文。最後にキーボードカバーを単品で追加して(それぐらいタダで付けてくれてもいいと思うんだけど、まあ仕方ないか)、10万内に収まりました。ふー。オフィスがないのが効いたね。2007なんていらんのですよ、前のPCに入れていた2003があるので、そっちで十分です。
歩いて行ける所に最寄銀行のATMがあるので、さっきサクサクっと振込してきました。早い早い。
今のPCの処理方法については、新しいのが来て落ち着いてから考えようと思いますが、いやーもうほんまにね、ヤバイと思って色々退避させといてよかったですよ。描きかけで置いてる線画で、これなくなると泣くわーって思うやつ3点ほども退避させてたし、せっせこ落としたMP3を上書き+追加で退避させたのが、電源が壊れる前日のことですからね、なんでしょうこの「不幸中の幸い」は。
なんかね、ほんまに最近こんなんばっかりなんですよ。
あんまり嬉しくない凹む出来事が起こっても、そのショックを緩和する「何か」があるんですよ、100%とは言わないまでも、ちゃんとカバーできる出来事なりアイテムなり情報なりが存在するんです。
だからある意味、ラッキーといえなくもないのかもしれませんが、そもそも悪い事が起こる前に未然に防いでくれよ神様ー、みたいな。
厄払いに行った翌日にPCが沈黙するという、「なにそれ行った意味なくね?」的なこともありますが(笑――えん)、これに関しても上記のように、直前でデータの退避をしていたり、サイトの更新もしてないから前に退避させたデータで十分対応できるし、サイトのTOPも桜をはずした後だったし、まるで見越していたかのように携帯写真館の方を大量更新しまくっていたので、マイドキュメントのやつが消えてもweb上にある程度あるからあまり問題はないし。さらに、もしも修理で済むことになってても、PCの壁紙をちょうど青空の写真にしているのでオタくさいイメージがないから問題なかったし(笑)
ほんまに、いいんだか悪いんだかって感じですよ。
PCなくても無問題ですよ。最近のお気に入りだった曲はオーディオプレイヤーに転送済だったし、プレイヤーは乾電池式なのでPCなくても問題ないし、CDプレイヤーがあるから普通にCDは聴けるし、携帯でyoutube閲覧可能だし、webメールの確認もできる。ブログもつけられる。
最近の無気力が幸いして(というのか)、PC立ち上げても特に何をするってわけじゃなかったので、今PCがなくても、時間持て余したりもしてないんだよね。まあ、PCに向かってない分、読書にかまけることにしました。ちょうどいいので、レディーガンナー再読中です。さくさく読み進めて、今日から「二人の皇子」に突入しました。久しぶりに読むとやっぱり楽しいっすね。「大追跡」におけるバカ夫婦のイチャつき具合に笑ったり。この作者のことだからキャサリンと誰かをくっつけるような展開にはならないと思うのですが、個人的にはダムー押しです。(ミュリエルには悪いが)

まあ、そんな感じですよ。
久しぶりにキーボードで打つとやたら記事が長いっすね。
思ったことそのまま打てるから楽なんだよ、キーボード。
無駄口、(文字通り)叩き放題ですね★

姉が不在の間、また来ます(笑)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
電源入らんよーになった
ってな話をしたら、
隣市にパソコン修理の店があるらしいよ、と姉が言う。職場の方が直してもらったらしい。

っちょ、それ話聞いてきてーん

と頼み、本日電話で状況をお話しましたところ、やっぱり修理するなら万単位はかかるらしい。DELLはなかなか部品がないから。

「何年ぐらいですか?」
「あー、もう5年ぐらいですかねぇ」
「あぁ、5年ならよー使った方ですねぇ」
「そうですか、よー持った方ですか」

存外に「よくここまで問題起こさずに動いてこれましたね、たいしたもんだ」と言われました。
どんだけだよDELL(笑)

電気屋さん覗いてこようと思います……
でもさー、今店頭に並んでるのってvistaだよねー、どーも好きになれんのだよvista。ああいう所で売ってるやつってさ、XPにダウングレードって出来るもんなの?
っつか、電気屋で買うやつはいらんソフトとかいっぱい入ってるから邪魔くさいんだよなぁ。
それ考えるとやっぱりDELLが安いし便利なんだよね。これでサポートの最悪さがなけりゃなー。いや、だからこその安い格提供の実現なんだろうけど。

リスクを背負いつつ、やっぱりDELLに収まりそうな自分がいやん☆
や、めっちゃ可愛いんやって新しい製品が。
姉のパソコン借りてサイト見てたんやけど、二人で「なにこれ、めっちゃ可愛いやーん」と声あげましたから。

まあ、そんな感じですわ。 

 

 

 

 
パソコンが故障しました。

数日前から電源ボタンが無反応で、一度コンセント抜いてみたら立ち上がる状態を繰り返していたので、ヤバイなーとは思っていたんですけどね……
対応含め、しばしネットから離れまーす。

メールは携帯でも確認出来るので、何かございましたら、メルフォからどうぞ。
拍手も多分見られますので、そっちでもいいんですが、どちらにせよまともなお返事は無理かなぁ。

携帯で文字打つと予測変換のせいで誤字が増えるので、あからさまな間違いに気付いても生温かい目で見逃したってください。m(__)m 

 

 

 

 
本厄ですから。

別にね、厄年とかそういうの気にしないタイプなんですけどね。最近あまりにもいいことがなくってね。ツイてねーなぁってこと多発しててね。
そういや病気発覚したの前厄である去年だし、今年に入ってすぐに会社が解散する話でモヤモヤっとするわ、そのせいなのかどーかしらんが生理不順になるわ(そしてついには止まりやがるし)、手足の冷えは少しはマシになったけど一時期は冷たすぎてしびれたみたいになるし、日常でちょっとしたヘマはやらかしまくるし、パソコンの電源は入らなくなるし(今日も無反応で電源入れなおしたら入ったけど) エトセトラエトセトラ。
その他にも本気で、「目に見えない力って本当にあんじゃね?」っていう出来事があってね。
生まれてから○年(今更隠す意味ないけど/笑)、初めて運勢というか、そういった「力」みたいなものを心の底から信じる気になりましたのですよ(遠い目)

冠婚葬祭のマナーはググればヒットしますが、厄払いってあんまりよくわからん。
マニュアルではなく、現場の生の声というか、ざっくばらんな意見を知りたくて、某方に「お金っていつ手渡すもんかね、つか服装って皆どんな感じ?」的なことをお聞きして(笑)、本日、神に臨みました。

これで少しは何かが改善すればいいなー。
まあ、なんだって「気の持ちよう」ではあるんだけどさ。

とりあえず、厄年恐ぇー。
 

 

 

 

 
時間の歩き方

久しぶりに絵板とかとか。
とりあえず先日ハマった「時間の歩き方」より、果子ちゃん。
 

 

 

 

 
思ったこと。

今朝、会社の構内。
駐輪場に行くには道路を渡る必要があります。
横断歩道の辺りに立ち、右目で捉えていたトラックが通り過ぎるのをぼーっと待っていたら、トラックが停まってくれました。
慌てて頭を下げ、小走りに駆け抜けながら「ああ、いい人達」と感動しながら思い出しました。つい昨日のことです。
そう。
昨日も私は同様の体験をしているのです。
同じ人ではないと思います、トラックの色が違うから。
止まってくれて頭を下げて走り抜け、事務所に向かって自転車をこぎながら私は思ったのです。

ええ人達やな~。あたしやったら絶対停まらんで。後続車がおれば停まるけど――と。
(後続車が居れば、横断する為の待ち時間が増えるだろうから停車しようと思うけど、私の車だけだったとしたら、私が行った後にすぐ渡れるから)

そんなお気遣いの紳士達(顔見てないから年齢層不明ですが)が二日連続でいらしたことにちょっとほのぼの致しました。
いやー、捨てたもんじゃないね世の中。

そして夕方、帰り道でのこと。
右折で出てくる車が居て、特に何を思うでもなく私は停車していました。
通してあげよう、とか。「どうぞー」っていう気持ちが特別あったわけではなかったんですが、そのお兄さんは片手を挙げる礼を返して、私の車の前を通って行きました。

うん、こういうちょっとした気遣いっていいよね。

なんだかちょっと嬉しくなりました。
それだけならともかく、同じような出来事がもう一回あったのです。今度はもう少し年上の男性ドライバー。


ほんのちょっと。
ちょっとした相手への「ありがとう」の印
それだけでお互いがいい気持ちになれる。

特に教えられるものじゃないけど、いいよね、こういう相手への気遣いってやつ。
そういうものを自然にこなせればいいなぁ。


誰かが居て、私は生活している。
見知らぬ「誰か」だったとしても、自然に相手を気遣ってあげられる、
そういう人に、私もなりたいな。
 

 

 

 

 
最初、会社でyahooのトップにあった文字を見て同僚さんが、「ちょ、これー」って驚いて教えてくれて知りました。
でもエンタメ系は見られないので二人で悶々。
そこで思いつく私。
携帯で見よう。
携帯のブクマにヤフーも入れてあったので確認。
その後、続々と新聞各社のサイトでもニュースが上がりはじめ、憶測やらなにやらではっきりしないニュースを読み漁りました(笑)

それはそれとして、気の毒だなーと。
一般人ならこんな風に大々的に報じられたりニュースになったり新聞沙汰になったりはしないもんねぇ。
芸能人って大変だわ。
お笑い芸人さんなら、謹慎の後、裸発言をネタにして出られるんでしょうけど(暴力事件起こしたわけじゃないし)、一応「アイドル」のブランドがあるわけだし、今までのイメージがイメージなだけに、それを笑いに変えて公衆の面前に出てこられるのかなーって思うと、復帰の際にはウェイトが大きいんじゃないのかなーと、その辺りはちょっと同情。

まあ、薬物反応出なくて良かったよね。 家宅捜索って見た時、「薬か? ヤクなのか?? うわー、これで出ようもんならどなんすんのー、いくらジャニーズでももみ消しは無理だろ」とか思ったもんですが。家調べるなんて、よっぽど挙動不審だったんでしょうかね、そこまで酔いが深くてわからんちん状態だったということですか。

私個人としては、酔っ払いは苦手で、悪酔いする人はその最もたる象徴です。
なので、「反省してください」(@HERO)って感じなんですが、そこまでベロンベロンの芸能人を送ってあげない知人男性とやらに、「なんで送ってあげなかったの?」と言いたいです。知人女性が送るっていうのは相手が酔っ払いなだけに危険なので、男がもうちょっと考えてやるべきだったんじゃねーの? それとも、そんぐらいの状態は初めてじゃないから平気だと判断したんでしょうか。

下戸な私には難しい世界です。
 

 

 

 

 
半ドンだったので見て来ました。
意外にも観客に男性が多くてビビる。

派手さには欠けるけど、コナンに焦点絞って見せてるので、あれもこれもと欲張った感がなくて好感が持てました。大人組(刑事)が多いからっていうのもあるのかもですが、あんまり子供向きの内容じゃなかったような気がします。わりと硬派な雰囲気になっててエンターテイメント性は少なく、より刑事モノ寄りに作ってる感じで、こういう雰囲気の方が私は好きです。
ネタバレない程度に言えることは、

目暮警部に激萌え(吐血)

ってことでしょうか(笑)
低く囁く命令声にクラリと心鷲掴みされた後に見せたあの素敵な行動。
どんなダンディズムだよ。ちょ、私にどうしろというのこれ(どうもしねーよ)
クラクラでした。
あと、事件に関わっているカップルがいるのですが、その女の子に撃沈しました。
ちょ、なにこの可愛い子(ハァハァ)
やばい、可愛すぎるこの子(ハァハァ)
悶えまくっていたのですが、どっかで聞いた声だなーと思ってたら折笠さんだった。
シャーリーかよ、どうりでツボるはずだ私(笑)
組織ネタだから喜久子さんが出ているわけですが、ここに日高さんが居ればいいのになーと、ふと思った。
ほら、映画だから新一も出てるしさ。完璧じゃん。早雲おじさんはいないけど。

最終的にわかったことは、「真のヒーローは蘭である」ということかな(笑)
蘭ねーちゃん、素敵すぎ。

以下、ネタバレ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
高橋留美子先生の新作ー。
せっかくなのでサンデー買ってきた。
(らんまの最終回も、犬夜叉の初回も、まだ捨ててません/笑)

ヒーロー、天然くんっぽい?
まだ初回なので展開が見えませんが、これだけ読むと、普通の読みきりっぽいよね。ちょい少女漫画寄りの。
とりあえず今後が楽しみ。
犬夜叉は途中で断念しちゃったので、今回は付いていきたいなー。
 

 

 

 

 
著者の発言にポカーンとしました。
この人、アホですか?
思いやりのある人間はこんなこと言わねーよ、思ってても表には出さねーよ、出すとしてももっと言い方考えるよ。
お幾つの方なのか存じ上げませんが、いい大人の言う言葉じゃないよねぇ。
なんか、「ばーかあーほまーぬーけー、おまえのかーちゃんでーべーそ」レベルに思えるのですが(笑)
これの影響で、ネズニーさんの評判ゴガっと下げるんじゃねーのかなぁ。
真面目に働いてる人、かわいそうですね。。。

人間性っていうのは、追い詰められた時に出るって、本当なんだなーと思いました。
政治家もそうだけど、こっちが本当に聞きたい答えは返さずに上から目線で逆ギレするのって、なんなんだろうなぁ。

でも、盗用盗用っていうけど、転載じゃねーの? って思ってたんだけど、文章改変して使ってるんだから、盗用でいいのか。
いっそのこと丸っとそのままだったら「転載」で済む(?)のに、元の文章を、そうとはわからないように意図的に書き換えてる時点で確信犯だよねこれ。
なんで「編集」とか、そういう名目にしなかったんかなぁ。
実際の本を見てないので、著者がどういう風に書いてるのか知らないんでなんとも言えないけど。
なんだかモヤっとする事件ですね。
 

 

 

 

 
時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2009/04/07)
榎本 ナリコ

商品詳細を見る


この前、土曜日。本屋に寄った時に目に止まって、ちょっと心惹かれたんですが、
最近、漫画をあれこれ買わないようにしているので(鋼の新刊は買ったけどさ)、
これも数分考えた末に、やっぱり棚に戻しました。
するとどうしたことでしょう。
翌日の新聞で紹介されているではあーりませんか!
おおう、なんてタイムリーなんざましょう!
(朝日新聞社が発行してました。それを朝日新聞で紹介ですか、自演ですね、わかります)

まあ、そんなわけで、やっぱり手を出してしまいましたが、
これが正解でした。

やーばーいー。ツーボーすーぎーるぅぅぅ。

絵も好き。
設定も好き。
キャラも好き。

パァーフェクツ!

掲載雑誌は見たことも聞いたこともありませんが(笑)、
楽しみな作品がひとつ増えました。(^^)
「タイムトラベル」ネタが好きな人は絶対「買い」ですぜ。
 

 

 

 

 
平坦で無気力な現状から顔を上げて前を見ようと思ったと同時にふと読みたくなった本。
もうすげー読みたくてたまらなくなったので引っ張り出してきました。北村薫の三部作「スキップ」「ターン」「リセット」です。
数日かけて読破しました。
あー、面白かったーー!

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日言っていたPS3のCMですが、ちゃんとweb公開されていたので落としてきました。
ああ、いいわぁ。(=△=)
つか思ったよりも短かったのね。
なんかTVで見た時は結構長く感じたのに。
不思議不思議。

そうそう。
気分変えようとテンプレを変えてみたりもしたわけですが、気づいたらいらぬコメント(スパム)が積み重なっていたので、ガツガツ削除かましたわけですが。
基本的にアルファベット並んでるのはガン無視だし(メアド入ってる時点でもうおかしいし)、日本名もありますが冒頭の時点で通常のコメントじゃないのがわかるのでやっぱりオール無視なんですが、削除かました中に通常のコメントがあったようなそうでもないような気が後からしたので(遅いよあんた)、もしも消してたらゴメンナサイ。
いや最近あんまり書いてないというか、書いたとしても反応するような内容の記事じゃないので、99%大丈夫だと思うけど。
何かあったら拍手にでも文句ぶち込んでください。悪気はなかったんです……。
 

 

 

 

 
夕飯時、スケート見るんでテレビつけてたんですが、その時にPS3のCM?が流れてました。
FF7ACの完全版だかなんかが出たんですよね、FF13体験版付きのやつ。アレのCMだったのかな、でもブルーレイ対応のPS3で云々って言ってたからそっちがメインなのかと思いつつ、まあとりあえずそのCMでクラウドが喋ってたわけですよ。
櫻井さんの声は好きですが、クラウドの声には「興味ないね」っていうか、特にどうという感想はなかったんですが(AC見たの随分前だから印象薄いっていうかそもそもあの人あんま喋る人じゃないし)、このCMの声はヤバイ。
ヤバイっていうか、ヤヴァイ
うっかりクラウドに腰砕けになりそうでした(笑)
ちょ、このCMどっか転がってねえのかな、大音量で聴きたいんですけれども。
いやぁ、やっぱり素敵だわ櫻井ボイス。

そんな感じでほわほわ~っというか、内心ドキドキしてたら、FF13でライトニングで真綾ボイスで我に返りました。さっき映ってたエアリスと同じ声とは思えないなこれ(笑)
真綾ちゃんは近年演技に幅が広がったなーと思います。
長年のファンですが、ぶっちゃけ「歌声は好きだけど、アニメ声優としての演技は(以下ry」というのが私の評価でしたからね(笑)
桜蘭ホスト部辺りから変わったと思う。ちょい低めの、素の喋りに一番近い声。今にして思うと、TV版ダークエンジェルでの声がその片鱗だったのかな。
 

 

 

 

 
相変わらずローテンションの日々なのですが、
あれこれと思い悩むからどこかでストレスを感じているんだろうし、
考えないようにしよう、と思おうとすることが自体がストレスになっているという
負の悪循環を生んでいるような気がしないでもないです。

昨日、空を仰いでビックリしました。
空は青いです。
薄い雲がうっすらと広がっているだけなので、あまり私好みではないけれど。
でも本当に久しぶりに空を見たような気がして、驚いたんです。
溜め息をついたり、落ち込んだり。
そういう時は下しか見てなくて、だから余計に落ち込むんだよね。
視線を上げるだけで見える景色は変わるのに。
それだけで気分って結構変わるのに。
そんな簡単なことにも気づけずにいる。
上をみれば、空はそこにあるんです。
いつもいつも、そこにあるんです。
見上げるだけでいいのに、それすらしない自分のテンションの低さに驚きました。
あかんあかん、こんなんじゃあかんであたし。
もーちょい元気だして前見な。
あー、とか。うー、とか。はあ……とか。
やる気ないなー、しんどいなーって。
それがデフォルトになるのが続いてるうちに当たり前みたいになっちゃって。
そんなんやから余計に、「変える」気持ちを持とうとしてない。
別になんでもえーから、昨日とは違ったことをして、ちょっとした新しいこと、「ぷち新鮮」を心に感じよう。

それがきっと刺激になる。


ちょっとだけ視界が晴れた気がしました。
とはいえ、思い切った何かが出来るほど私の心は強くないのですが(ダメじゃん)

なんだかほんと、ごめんなさい。
ぽつりぽつり押されている拍手に、ただ「ありがとう」と感じることしか出来なくて。
明確に何かを返せるようになるには、もうちょっと時間ください……。
 

 

 

 

 
数年前に通勤中のFMで知ったことですが、4月14日は「オレンジデー」です。
2月14日のバレンタイン、3月14日のホワイトデーを経て上手くいったカップルの一ヵ月後ということで、恋人の日らしい。
普及率は激しく低い。だってそのラジオで初めて知ったし。
なにゆえにそんな地味な記念日が(FM)番組中で語られていたのか、単なる話題のひとつなのかと思いきや、この記念日を作ったのは愛媛らしい。

だからラジオで取り上げてたんかーー

と、数年後の今になって理解しました。
うん、でもね。たしか当時の日記にも書いたと思うんだけどね、
個人的には、「恋人が作れなかった人達が集まってジャンジャン麺を食べる日」という、なんとも自虐的な記念日の方が好きです(笑)
なんか、それは食べると歯が黒くなっちゃうので、そんなおはぐろな姿をラブラブな恋人には見せられないぜーということで、そういう素敵な相手がいない人達が、「どーせシングルですから気にせず食べられるんだぜ」という意味があるとかないとか。
そんなひがみ根性まっしぐらな「ブラックデー」
私は嫌いじゃないぜ!
 

 

 

 

 
観に行ってきましたー。
劇場版「相棒」と同様、小説とは犯人が異なっているので、原作読んでる人も楽しめるかと思います。
つか、犯人違うとは思ってなかったので、「おおう、そうキタかー」ってなりました。
でもすげー納得してしまった(笑)
特命の二人はほんとのほんとに「ゲスト」って感じなのですが、
これで薫ちゃんは見納めなんだな~って思うと、寂しいっすね……。

 

 

 

 

 
ネットを漂っているうちに偶然行き着いて、聖剣LOMが10周年ということを知ったわけですが、
私が初めて、「サントラ欲しい」と思ったゲームがLOMでした。今でも大好きな音楽です。ビバ下村陽子。
ということで久しぶりに漫画が読みたくなりました。
小説やアニメやゲームのコミカライズって基本的に苦手なんですが、これは別格です。
いい具合に崩壊してて、これのおかげでゲーム始める時、男主人公しか選べなくなったぐらい。

そして知ったんですが、新装版が出てるじゃないですかー、えーいつよー、うわ去年やーん。
あんまり本屋に寄らなくなったせいで、ちっとも知りませんでした。くそう。既刊持ってるけど、心惹かれるぜ。
本屋に寄ってみたら、普通に置いてました。
うん、高いからきっと売れ残ってると思ったんだ(笑)
思ってたよりもサイズが大判だったうえ、表紙の素敵さもあいまって、結局買ってしまいました。
以前に頂いてずっと使っていなかった図書カード(千円分)をここぞとばかりに活用します。それでもさらに千円札二枚投下するんだからねー、まったく。本屋でこんな大金使ったの何年ぶりかしら。おお恐っ。不思議なもんでさ、例えばCDアルバム買う際に、単価が二千円台で収まってると「おお、普通よりちょっと安めじゃん」とか思うのに、本屋で出す二千円ってなんであんなに躊躇するというか、大金に思えるんでしょうか(笑) 金銭感覚の不思議。イラスト集とかだと単価張っててもなんとも思わないんだけどね。漫画一冊で千円越してると「高い」って思っちゃうんだよね。同じことが文庫にも言えて、文庫本で600円越すと「高い」って思ってしまいます。貧乏性ですみません。高いといえば、コミックス一冊の値段も上がってるよねぇ。私が小学校の頃は──えーと、いくらだったっけ。アレだよ、消費税導入される前だから、もっと安かったよね。

閑話休題。

持ってる既刊本よりもサイズが大きい分絵が見易くなって良し。
カバー裏の四コマも良し。
高かったけど、まあ後悔はない、かな。
既刊は既刊で毎回の表紙が好きだし、おまけページも楽しかったから、あっちも大事に置いておこうと思います。
 

>>>Read more

 

 

 

 


描いてる人描いてる人、レベル高すぎてワロタ。
同じ人間なんですかこの人達は。

とりあえず私に足りないのは「根気」だと思いました。

 

 

 

 

 
ドラゴンボールを実写にしたあげく続編やるぜ☆とか全然空気読んでないと思ってたら、今度はフルメタを実写化ですとな!?
なんかもう、「とりあえず日本の作品やっとけ」的な企画は、いい加減どーにかならんもんですかね、ハリウッド業界。
まあ、ドラゴンボールより無理はないとは思うんですが(ミスリルの人、外国人ばっかりだから)、ただソースケが外国人ってのはちょっと……。日本人のくせに日本の常識を知らないソースケと、どっからどう見ても外国人なのにソースケよりはるかに日本人らしいクルツの対比が面白いのになぁ。せめて東洋人使ってくれればいいんだけど、主役が東洋人ってわけにはいかんのだろうなぁ。
じゃあ、フルメタをチョイスすんなよ、って話ですが(笑)(ってゆーか、ドラゴンボールほど知名度ないでしょうに、なんでフルメタなんだろう)
こうなったら何が実写化しても驚きません。
だからコードギアスを実写にして私を思いっきり笑わせてください(笑)
見たい。特に皇帝。あの演説して、「オールハイルブリタァニアァァ」ってやって欲しい。勿論、吹き替え版は若本で。

まあ、サンライズはそんなバカなオファーは受けないと信じてますが。
 

 

 

 

 
今日、地元の小学校では入学式だったようです。
会社の帰り道、自分が入学した小学校の前を通るのですが、
毎年この時期になると、「あー、懐かしいなぁ」とか思います。
不思議となんとなく覚えてるんですよね、小学校の入学式。
高校もそれなりに覚えているのですが、中学はすっぽり抜けてます。
なんでやねん自分。


入学式の方、おめでとうございます~☆

っていうより、世代的に「入学したお子さんのお母様」が多いよね、うちのサイトだと(笑)


様々な「始まり」を迎えた方、頑張っていきましょう。


以下、お返事とか。
 

>>>Read more

 

 

 

 
拍手のお返事は後日にさせていただきます。
ああああもう、せっかくすっげー嬉しい言葉を頂戴したとゆーに自分っ。
 

 

 

 

 
らんま1/2

隠すほどのお返事でもないので全開で言いますが、
ありがとうございました。
やってて良かったです、オカマの日(笑)
来年も宜しくお願い致します。

思い出してSS作ってくれた鈴村嬢、あーりーがーとー。(>△<)
来年、楽しみにしてるからやってくださいね、お嬢(笑)

いやぁ、来年は増えるといいなぁ。オカマの日(笑)

その他、1ポチありがとうございました。
良い子ちゃんに対する拍手と勝手に受け止めて、お礼を言わせていただきます。


 

 

 

 

 
昨日は天気が悪かったのですが、今日は午後から晴天でした。
なので、河川敷に桜を見に行ってきた。
といってもいわゆる「お花見」ではなく、ちょいとうっかりお菓子食べすぎてしまったので、カロリー消費がてら、長めのウォーキングに……。
まあ、1時間やそこら歩いたって消費されるのはせいぜい150キロカロリー程度でしょうけど。

ずら~っと並ぶ桜並木。
咲き誇る桜を見て、「綺麗だな~」って和むのは、日本人のDNAに組み込まれた気持ちだと思いました。
この季節になると、日本人でよかったなーって思います。
 

>>>Read more

 

 

 

 
良い子

エイプリルフールは無理ですが、これだけは外すわけには参りません。
今年は良い子ちゃんにしてみました。
なんだかんだで毎年やってるからね、らんまの日。
とはいえ、私が勝手に記念日にしてるだけだけどな(笑)
さすがに誰も便乗はしてくれません、うんオカマだからね、しゃーないしゃーない。

らんま的に色々やりたいことはあるのだけれど、気力がついてきません。。。

 

 

 

 

 
昨日エイプリルフール、限定TOPとかしたかったんだけど、無理でした。
いや、やりたかったんだ。INDEXにエンターおいて、押して入るとレナが「嘘だっっ!」って叫ぶという、ランダムTOP仕様をぉぉぉ。(需要ゼロ/笑) ただ思いついたのが30日の晩、布団の中。翌日の数時間で準備なぞ出来るわけもなく断念しまひた。orz
1日からは会社移籍ってことで、そのゴタゴタで朝からジタバタしてたし、それとは別に、本来は業務外である仕事の、前月終わってる処理の修正作業が発生して、そっちに気を取られ変に気疲れするし(メールも新しくなったのに、それ関連のやり取りのおかげで受信メールがあっという間に埋まりましたよ……)、なんかエイプリルフールってなに? 状態。忘れてました。おかげで、ニコ動が「高速プレイヤー」ってやってたのも、新しいサービス開始なのかと思ってました(笑)(そういや去年はコメントが逆に流れてたっけ)
オーバーフローのエイプリルネタも見たかったのですが、アクセス出来なくて、別の場所で見ました。
おかしいだろコトノハサマ。つか、イカリングもついに公式かヨ(笑) ってゆーかってゆーか、誠の子供がっっ! 可愛い坊やなんだけど、遺伝子的にアレなので、きっと将来この子もああなるんだろうなーと思うと哀しいやらわびしいやらだぜ(遠い目)(あれ? そういえば、L×Hで、実は子供の父親はアレだったっていうのあったよね、あれってどのエンドの後日談だっけ)

4月ですよ、はじまりの季節です。
新しくなったもののまだ様子見な感じの会社の体制ですが、私自身は本社事務所で仕事してるわけじゃないので、何が変わったって単にメールアドレスが変わったぐらいで、ああ、あと作業着に移籍先会社のネームを上から縫いつけたぐらい(笑) 自転車に貼ってる名前シール作り変えたりね、うん。
3月末にて、派遣で入った頃から仕事上で関わりのあった、今は別の部署で仕事していた方が退職されました。
同じ事務所内に居る、これまた仕事で関わりのある方も退職されます。
現在延長で来ている方もいらっしゃるのですが、その方が辞めちゃったら、私と同僚さんの仕事の経緯を知っている方が一人も居なくなってしまうことになります。
はっきり言って恐いです(苦笑)

早くもっと気温が上がって欲しいです。
相変わらず職場は寒いのです。足元が半端なく寒いのです、冷蔵庫に足突っ込んでる気がして寒いったらないのです、膝掛けしてても無意味です、冷気、恐ろしい子っ!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。