FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
ありがとう
拍手1ポチに多大なる感謝。
癒されてます、ごめんなさい、ありがとう。

********************

メールくださった某方。
添付ありがとうございます。
うわあああぁぁぁぁぁああぁ。
こ、これはたしかに楽しい、あああああああああ


無念です(苦笑)

えへ、楽しみに待ってます。
 

 

 

 

 

二人の距離は、遠くて近く、冷たくも温かい。
もどかしく思い、それでも微笑ましく胸に灯る気持ち
上手く言葉に出来なくても、通じる心があるのなら、
無理に伝えなくてもきっといいのだ。
今のままで そのままで

********************

寒いですね、山が白いです。
毎度どーでもいい話ですが、いつも半分に減ったら入れるガソリンですが、
ものすごい勢いで価格下落しているので、ギリギリまで待ってみることにしました。
今週は据え置きだったので、さすがにここで打ち止めかなーと思っていたのですが、
今日行ったら、さらに2円下がってました。

よし

なんで嬉しいんでしょうね、ガソリンの価格が下がってると(笑)
「らき☆すた」の何話だったかで、こなたがゆい姉さんに対して、
「(食事を)奢るぐらい太っ腹なのに、ガソリンの1円2円の値上がりに対して悔しがる人っているよね、なんでだろう」
みたいなツッコミをする話があったと思うんですが、それを見た時にものっそい違和感というか、不思議に思ったんです。
そんなん決まってるやん。
奢るっていうのは、相手に対して「してあげたい」っていう好意ですよ。
相手を思って、相手の為に好きでやってることですから。
例えばプレゼントに投資するみたいなもんで、そこに金額を言うのは野暮ってもんです。気にするぐらいなら奢らなければいいのです。
一方ガソリン価格は自分に対する価格なので、全然違います。
同じ値段でも、これはまったく性質が違うものですよ。
私は、そういう疑問を持つこなたの方が不思議でした。基本、らき☆すた見てると、あるあるあるって思ってしまうことが多かったんですが、これだけは未だに同意出来ない。

まあ、それはいいとして。
いつも満タン入れてもらうんですが、皆さん入れ控えがまだ激しいんでしょうか。告げると、お兄さんは嬉しそうに、
「ありがとうございます!」
って言いました。すげー嬉しそうだったんです、マニュアル対応の「ありがとうございます」ではなく、そこには明確な感情が込められていたんです、店員さんの声にこんなにも「感情」を感じ取ったのは初めてでした。
そんなに嬉しかったんですか?
私も嬉しかったですよ! だってあんた、満タン入れても3千円ちょいですよ。
なにこの超価格、すげーーーーー!!
安いっっ
感動しました。

いやぁ、ガソリンってほんと安くなったよねぇ。

みみっちいな自分。
ついでに今日買った服は、300円のセーターと、100円のセーターです。

貧乏性でスミマセン。


 

 

 

 

 
あかね
今年も地引網作成中

最近、ぽちりぽちりと拍手が入ってて、ありがたいかぎりです。
相変わらず稼働率の低いサイトですが、またちょっともそもそ落書きでもしたいと思います。
あまり画面見すぎると、また右まぶたの痙攣がはじまるので自重しとこうとは思ってるんだけどね。
 

 

 

 

 


フライングでちゃんと買ったけどまだまともに聴けていない……。
帰り道、一番楽しみだった蘭春アイモを車内でかけたんだけど、短いからそれをひらすらリピートしてたら、なんか眠くなる歌だなーと(笑) あと、ちょっとエコー効き過ぎてて、ぼわーんとしてるかなーと思ったりもしたけど、エンドレスリピートしてるうちに変な洗脳を受けた気がしてきてやっぱり眠く(略 また、帰りは街灯も少ない道を走っているので、ほんまにね、宇宙空間で、声が響き渡ってるような気がしてきて(宇宙で響くわきゃーないのですがアニメ的なイメージで)、不思議な気持ちになりました。癒されます、やっぱりこれは声の勝利ですね。本編使用の歌収録だから仕方ないのですが、母と子のアイモは、もうちょっと母パートが長かったら嬉しかったです、ランカがメインなので、母は添え物なのはわかってるんだけど、ファンとしてはちょっと悔しいぜー。
射手座や星間飛行には、冒頭台詞がプラスされているということで、とりあえずそこだけ聞いたの。ぶっちゃけ、ランカはちょっとアレだな、と。イントロに被せて叫ぶ本編の「銀河の果てまで」はすごく良かったけど、声だけで聞くとやっぱり本職さんは違うね。「あたしの歌を聴け」はすげーいい。いいんだけど、歌がライブバージョンじゃないからなんかちょっと不協和音に思える。そう、シェリルライブバージョンじゃないんだよな。「フロ。」を聴き慣れてるので、違和感がぁぁぁ。What ’bout my star? は特にそう思った。最初のベース音はむしろいらないのでは……。
蒼のエーテルはコーラス入り。「トラ☆」でずっと聴いてたので本編バージョンのことすっかり忘れてました、今度見直そう。
聴いたのはそんなところでしょうか。通して聴くと多分また違って聴こえると思うので一概にどうこう言えないんだけど、「ボーカルアルバム」っていうか、「本編で流す為に録ったボーカルをまとめてみたアルバム」であって、アニメを見た人が、ああ、あの回の!ってニヤって思う、ファンディスクだなーと思いました。純粋に「ボーカル曲」として聴きたい人には向いてないような気がします。
まあ、劇場版に前後して、コンプリートアルバム出るだろうから、これは無視しても問題ないアルバムだねー、私のように「まーやのアイモォォ」って思った人はともかくとして(笑)

これ聴いて、真綾版「蒼のエーテル」がさらに楽しみになりました。えへ。
 

 

 

 

 
久しぶりにブログの解析を覗いたのですが、頻繁にかかっている用語がありました。


名探偵コナン 戦慄の楽譜 探偵バッチ


ほら! やっぱりみんな意味わかんないんだよ!!
あんだけ意味ありげに映しておいて、探偵バッチを残した意味については、あの演説スキーのコナン君が語らないんだから、おかしな話ですよ、絶対重大な意味があって「あれのおかげで助かった」的なシーンがあると思っていたのになかったから、「なんの意味があったんやろ」と思っていたのは、私だけじゃないようで安心です。
当時ブログに書いてたら、「外の爆発音を数える為だ」と教えていただいて、「ああ、なるほどね、たしかに外の音聞こえないぐらい防音設備整ってるっていうことだったもんね」と納得したのですが、それならそれで、劇中でちゃんと言えばいいじゃないですか、言わないから検索するほど悩んでるんですよ。いえ、ひょっとしてその部分はカットされたとかいうオチかもしれませんが(笑) それとも私が見てないだけで、ちゃんと「音を聞いている」描写があったんだろうか。
コナン、後ろ後ろ!! つかおまえ邪魔、空気読めよ。
っていう犯人との対決シーンが面白すぎて、そっちしか記憶にない。(注:褒めてます)
 

 

 

 

 
いいかげん、次郎吉から離れてもいいんじゃないだろうかと思わなくもない年末キッド。
二度あることは三度あるっていうか、三度目の正直ていうか。
四度はないだろうと思っておこうか。
今回は、誰かに変装パターンですかね。
新しく雇った三人のうち誰かっていうと短絡的すぎるか。
メイド辺り一番妖しいと思わなくもないのですが。
とりあえずアレだわ。要するにさ、

中森警部がポアロにいる

 ↓

まじ快キャラとニアミス出来るシチュ有り

っていうことを、公式で言ってると考えていいわけですね。
これまたなんという太っ腹な設定でしょうか。
さすが、先生はやることが寛大です。
初回の見所はそれだと思いました。
そして、そーいやまだパープルネイルのアニメ版を見てないことにふと気づく(笑)
──いいや、正月休みにでも見ますよ。
なんもかんも面倒なんだよ(@誠)

ってか、タイトル二文字が復活してるんですけど、なんか意味あんのかな。



とりあえず、映画あらすじにおける、ジンがコナンの正体をー!? っていうのは、絶対嘘だと思いました。
誰も信じない嘘予告書いても逆にしらけるのですが。(←相変わらず超冷血漢な女)
でも組織が出るのは楽しみです。

 

 

 

 

 

http://www.j-cast.com/2008/12/02031365.html



…………

……………………



(゜ロ゜)!?



恐っ、


恐っーーーーーーー!!!! ヒィィィィ(((゚ロ゚ノ)ノ
 

 

 

 

 
サイトをクリスマスっぽく。
(ブログはいいテンプレがあれば)
その前に、クリスマス素材探してこなければならんのですが……。
とりあえず、先にスクイズMADを作らねば(笑)
誠が嫌われてるのは当然ですが、アニメの世界、私は嫌いじゃありません。原作の世界はわりと嫌な女だったりウザかったりする言動があるけど、アニメの場合「要するに誠がはっきりさせないから悪いんじゃん」っていう、そこにつきると思うので。世界を選んだのは誠であって、言葉に言わないのも誠。たしか原作では、世界が「桂さんには言わないでおこう」みたいなことを言ってた気がするんだけど、どうだったかね。
──何の話をしてるんだか。
いやね、もう。皆見るといいよ、「School Days」 そして言えばいいよ、誠死ね、と。
最終回のAパートは、「はあ!?」とリアルに叫びました、ポカーンですよ、よくもまあ世界の目の前でそんなことが出来るもんだなおまえ、死ね、もういいからおまえいっぺん死んでこい――と本気で思いました、信じらんねーこの男、最悪だ。
誰も彼の行動は肯定できないし、中の人ですらつっこまずにはいられないキャラですよ。
そんな風に描ききったアニメスタッフはすごいと思うし、だからこそ、内容がどうとかいうより前に、作品の完成度に対して「クリエイターとしての素晴らしさ」を私は深く覚えたのですが、そういう風な感想や感動を持ってる人って友人以外にあまり見かけない気がするのは何故なのかしら。あれぐら負の感情を与える作品生み出すパワーってすごいと思うんだけど。かなり精神的に疲れるだろうし。
同じ理由で、コードギアスと地獄少女(2期まで)もすごいと思います。地獄少女2期の終盤は、見るの嫌になるぐらいひどかった(笑)


まあそんなことはどーでもいいとして、ひとつ私信返し。

了解、承りました。

ちなみに「バッカーノ!」は、13話まで見た後に1話に戻るとより一層楽しいのでオススメです。
「カウボーイビバップ」は、OPのかっこよさにシビれ、最終回のEDに鳥肌が立ちます。
個人主観を呟いて、終わり。
 

 

 

 

 


新刊出るの早くね? あれ?
ということで、土曜日に買って読みました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
早っ、もう一年終わるよ。
恐ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

今年の正月休みは長いので、あまり嬉しくありません。
休み明けが恐いからです。
今年の初めは、もう自分が何をしたのか記憶にないというか、
「何もしていない」時間がなかったぐらい、常に「何か」をしてました。
年内に一回ぐらい出勤しといた方がいいのかね、と同僚さんと相談中です。


「版権よりオリジナルの方が拍手率高い」と言った後、鳥サイトに拍手が入ってたのは、ひょっとして気をつかってくださったんでしょうか(笑)
連打の方はともかく、深夜に1時間ごとに1ポチ入っててビックリしましたですよ。
どうもありがとうございましたー。
 

 

 

 

 
■ニコニコ生放送
先日初めて参加してきました。
別にたいした興味もなかったんですが、たまたまアクセスした時が開場5分前だったんです。タイミングがいいからちょっと体験してみようかなーと思って、待ってみました。さすが混雑してるのかエラーで返されたりしましたが、何度かクリックしてるうちに気がついたら入ってました。
サンレッドが一挙放送ってことで、皆さんとリアルタイムで楽しみたかったんです。リアルで「ねっ☆」弾幕とか見たかったんですが、結局は重いしウザイし見えなくなるので消しましたけど(意味ねぇ)
おまけの映像がフリーズしまくって、緊急で再放送決定して待ってはいたんですが、ものっそいしんどくて待ちきれなかったので帰りましたけど、結局日付超え前に見れたんですかね、あれ。
それはそれとして、今週のウサコッツはやっぱり可愛かったです。レッドさんに叩かれ説教されながら、「いたいいたい」言ってるところがツボでした。かわええなぁ。実は何気に一番悪人なのではなかろうか。


■あかね色に染まる坂
スクイズのスタッフが作ってるということで見ているのですが、これは結局どういう風なラストになるのでしょうか。
個人的に、ツンデレお嬢様な許婚より、妹の方が好みなんですが(笑)
妹がいい子すぎて「どうやねんおまえ」とか思ってたら、なんかちょっと変化があったので、これはアレですか、期待していいんでしょうか。兄もやたら妹にときめいてるし。ってゆーか、本人は「本当の兄妹じゃない」みたいなこといつぞや言ってたけど、wiki見たら「実の妹」なんですけど、どっちなんだよ。ビジュアル含めて妹の方が好きですけど、近畿だけは勘弁してください。
とりあえず、両親が謎すぎて毎回理解不能です、なんか意味あんのかアレ。


■ラインバレル
だんだんわからなくなってきて投げ気味。作業用ぐらいになってます。主人公のイタさがなくなって以降、番組の方向性が把握できん。とりあえず、ギャグの度合いが寒いんですけど、これは私の感覚の問題か。ゼロ(違う)が手土産持ってきた辺りはポカーンでした。ごめん、面白くないです、むしろドン引きしましたスンマセン。
ひとつ言えることは、「釘宮は少年声の方が絶対に可愛いと思う」ということです。世間的にはツンデレ女王かもしれんが、私は少年声の方がよっぽど好きです、はい。
あー、鋼のアニメ楽しみだなー。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01