FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
刹那
初描き刹那

----------
メールくださった某方
どうもありがとうございます。
お返事はまた改めてさせていただきます。
頭がもうすこしクリアになってから。
でないと、なんかおかしな言葉になりそうなので(苦笑)
----------
稼動率が低いサイトにもかかわらず、1ポチありがとうございますありがとうございます。(><)
最近は版権よりオリジナルの方が拍手率高いわけで。
もったいないお化けでも出そうな勢いですが、素直に感謝いたしております。
ありがとうございます。
----------
平熱なのにとにかく倦怠感がつきまとう。
なんだろう、年って恐いわ。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
心が荒んでいると感じる今日この頃。
なんだろう、この感じ。
主に仕事場ですが、他者の言動にイラっというかモニョっというかムキーっていうか。
そんなんなんって、落ち込みます。
あたしはなんて嫌な人間なんだろう──と。
自分のこと棚に上げて相手に対して苛立ちを覚えるだなんて、どこまで底意地の悪い自分勝手な人間なのか。
私が相手に思っている倍以上の不満を、相手が私に対して感じている。
それぐらいの心掛けでいなければ、社会生活なんて送れませんもの。(注:持論です)
要するに、心の余裕っていうのがないから、こんな風に感じてしまうのでしょう、職場環境はなにも変わってはいないのだから、違うのは自分のモチベーションです。

気分を変えよう、癒しパワーだ。



ということで、PCの壁紙を変更してみたの。(@自作)





ユニバース! ビバ、ユニバース! イヌカレー!!
久しぶりにPV見ようかなぁ。

 

 

 

 

 
その1
やっぱり某様のブログにて知る、ギャグマンガ日和の冬休み版。そうかそうか、たしかに夏休みの面白かったもんなー。
ということで、とりあえず(内容はどうであれ)冬休みも確保に努めたいと思っているので、ご入用なら、またお声かけください(笑)


その2
数日前に貼った動画のシリーズが妙にツボってリピートしまくったおかげで、頭ん中であのナレーションが聞こえる。断定口調で説明するあの声が。
いや、子供の頃すごい好きだったんですよ、トランスフォーマー。私の記憶にある最古のロボットアニメってこの作品な気がする。といっても最初のシリーズしか見てないので、コンボイといえば玄田さんの声なんですが。
Gyaoで配信始めた時は楽しく視聴しておりました。そしてスタースクリームのヘタレっぷりに感動したものです。いやもう、こんなにもアホキャラだったのか、と(笑) 素敵です、素敵すぎます鈴置さん。
たしかその後で2010も配信してたような気もしますが、玄田コンボイが居ないことに妙な違和感があって、途中で見るの止めちゃったんだよなぁ。


その3
もうすぐ娘たまの発売日というわけでもないのですが、(娘)フロ、トラとを聴き直してて、

やっぱり菅野音楽はいいなー

としみじみ思いました。アニメ見てなかったとしても絶対好きになってるBGMだわ。
ボーカルが多く入ってて、また曲がいいもんだからうっかりそっちばかりを聴いていて、本来のサントラを疎かにしていた私をお許しください、ごめんなさい、めっちゃいい曲です、ツボです、思わずボリューム最大でエンドレスでした。
フロ・トラを買った人にとっては次のアルバムは損した感じに思える――といった声もそりゃーあるでしょうが、そして私も20%ぐらい思ってたけど(笑)、それがなくなりました。
ええ、やっぱりフロもトラも、サントラなんだよ、値段分の価値はきちんとある曲入ってるよ、全然まったく損してないです。
フロでいうと、「Innocent Green」が好きです。マクロスF見てなかったとしても、多分絶対私はこの曲を好きになったでしょう。
ってゆーかね、本編のどこでかかってたか、とか。
まったく記憶してないんで、普通に「ああ、いい曲ね」って思って聴いてます(笑)
そーいや、「真空のダイヤモンドクレパス」って入ってないんだよね。この一曲のためにトラ買ってもいいぐらいなので、やっぱり私としては損じゃないなぁ。


その4
特になにというわけでもないのに妙に身体がだるだるで重い(リアルに体重も増えてる/笑)
今日はジムに行くつもりだったのに荷物を持っていくの忘れたので中止。(一度帰ってから行くのが最近億劫なんです)
せめて明日は行けるようにせんとなぁ……。
数日行かないと身体が違います、特に腹。
いやこれは単に便秘なせいもあるんですが。改善されれば下腹部もちょっとはマシになるはずなのに、頑固です私の腸は。汚い話なのであんまり言いませんが、うう、ヤクルト飲もう……。
めちゃくちゃ痩せたわけでもありませんが、それでも胴体の肉はちょっと減ったせいなのか、マットの上で寝転がるとゴリゴリが痛い。ああ、ここにもあったんだっけねって思い出した(笑) 今まで脂肪でカバーしてくれていたのがわかりました。ううむ、脂肪なんていらないんだけど、無くなりすぎると困るのか。同様に足の付け根辺りもジーパン履いてると圧迫されて、角度によって困ります。ごくたまにうっかり激痛です。
ま、だからといって贅肉がいるのかっていうと、激しくいらないんですけど。

――頑張ろう。
 

 

 

 

 
スイーツ(笑)じゃなくて、単に普通の「スイーツ」と呼ばれるものについて。
私はどうも「スイーツ」という呼称がピンときません、ケーキならケーキでいいじゃん、って思います。プリンはプリンだし、シュークリームはシュークリームですよ。どんなに着飾っても、ケーキなら「ケーキ」でいいじゃんって思うわけです。スイーツって言われても、それがどういうカテゴリーに入るものなのかわからんじゃないですか、ベースになってるのが何なのか、「スイーツ」って言われても、「ほやけん、それなによ、モノはなんなんよ」ってまず思うのは私だけなのだろうか。洋菓子全体を「スイーツ」という名称で紹介するのは別にいいんですが、口に出す時は普通に、こういうケーキですって言やーいいじゃんって思うのよ、テレビとか見てると。
それとも最近は、ケーキという言葉自体が死語なんですかね……。
わかりません。
とりあえず私としては、「美味しいスイーツが食べたい」って思わずに、「美味しいチーズケーキが食べたい」って思います。
さらに不可解なのが、「和のスイーツ」という言葉ですよ。

和菓子でいいじゃん、なにがあかんのや

って思うわけです、和菓子結構和菓子上等、美味しいじゃないですか和菓子。
抹茶味のクリームとか使ってれば、「和のスイーツ」になるんですかね、形が洋菓子ならそれはたしかに「和菓子」ではないでしょうけど、だったらやっぱり「抹茶のケーキ」とかでいいじゃん──ってなるわけですよ、その方が他にあんまり説明いらねーじゃん。

だからなに? ってわけでもないのですが、まあ要するに「スイーツ」なんて曖昧な言葉でくくらずに、ちゃんと「見なくても種類がわかる言葉でどうして言わないのだろうか」ということですよ。
単にスイーツってだけじゃ、普通の生クリーム食べたい気分なのにガトーショコラが出てきたらどうよ。最初から何が出てくるのかわかってれば別の場所を選ぶとか、もう普通に自分で買うとか出来るのに。そういう場合、皆さんモニョらないのかなー、と不思議に思う、そんなどーでもいい話。

今日職場で食べたロールケーキが、スポンジ柔らかくてウマーでした。
 

 

 

 

 
青い鳥 = 自分が探していた物


電気ストーブを買いに行きました。
近所のY店は昨日寄ったら品切れで(チラシ商品のくせに)、次の納期は2週間後になりますというお知らせが下がっていた為、他所で買うことにしたんです。
せっかくだから隣市に足を伸ばして市場調査してみよう。
まずK店に行ってみたら普通の価格で売ってました。全然安くないじゃんと思い、帰り道にある、新しく出来たB店に行ってみました。無駄にデカイ店舗のわりに私の求める商品は置いておりませんでした、残念。
もうジャスコで買おうと思って行ったら、展示はしてるけど在庫なし。
この時点でちょっとモヤモヤしてきます。
M店に行きました。
置いてません。
こうなったら――と、D店に向かいます。
道すがらホームセンターにも寄り道して一応確認したら置いてなくて、D店にもありませんでした。

この時点で、家を出てから2時間ぐらい経ってます。

なんかもうムカついてきたので、そのまま国道を突っ走って、最初行ったK店まで行ってきました。
なんなんもう、こんなんやったら最初に買うとけばよかったんやん。
思ってもはじまりません、だってそこで買わなかったのは私自身なんですから。
カードを作ったら3%引きということで、若干値引で購入しました。
帰宅して昼を食べて数時間後、このモヤモヤをふっ飛ばしたくて、ジムに行きました。
汗かいて、そこで風呂入ろう。
すっきり気持ちいいはずだ。
しっかり運動してあったまって、帰りにせっかく出てきたので、Y店に寄ってUSBメモリを買おうと思いました。
なんとなく、電気ストーブを覗くと。


ありました

しかも、私が買った値段より600円ぐらい安いです。






――ふふ

あはは……


あはーははははははははははははは!!!


あーっはっはっはっはっはっはっはっはっ(壊)



つまりなにかい、最初にここ寄っとけばすぐに済んだんかいな。
いっちゃん近所に、いっちゃん安く売りよったゆーことかい。

今日の私って、なにさー!



世の中には、知らなければいいことってあるよね。
なんで見てしまったんだろう、バカバカ、私のバカ。

つか、昨日はあんな表示つけといて今日売ってるってどーゆーことや。


ふざけんな、ヤマダデンキ!(もう伏せる気もしない)


一気に疲れました。
もうどーでもいいや……(凹)
 

 

 

 

 
かろうじて10年は経ってないんじゃないかという話ですが。
ふと思ったんです。
いや、もしかしたらまだ最初の仕事にも就いていない、プー時代かもしれない――と。
そのお手伝い、すごく嫌だったんですよ、子供の相手なんて何していいかわかんないし、絶対私には出来ないって思って。
ってゆーかもう、すごく恐かったんですよ、見知らぬ所に行って全然知らない人と一緒に何かをするということが。
そんなに尻込みしてたってことは、ひょっとしたら就職する前だったんじゃないだろうかと、昨日の記事を書いた後に思ったんです。
仕事始めるまでは、もうまるで社交性というものがなくて、今よりさらにひどい人見知りでしたから。
(そんな人間が接客業であるレジをやってたっていうんだから世間は恐ろしいですね/笑)

最初の仕事辞めた後はパソコン教室に通ったし、それが終わった後は先に手術するんで入院したし、その後半年ほど後に別の会社に半年ほど勤めて終わって(←倒産)、やっぱりさらに半年後ぐらいに今のところに入ってるので、期間を考えるとその可能性が高いような気がしてきた。
ってゆーか、そもそも母がヤク○ト辞めた理由は祖父の介護だったので、その時期を考えてもやっぱりそっちの可能性の方が高いような気がする。

ということは、だ。
当時の私は多分20歳ですよ。
10年ちょっと経ってる計算になりますね。
それで変わってないんやねって、どんだけだよ(笑)

違う、違うよ。
今の私が若く見えるんじゃないよ。
その頃の私が老けてただけなんだよ(笑)

どんだけ老け顔なのかが立証されたような気がして、さすがに凹みました。
あはははは(遠い目)
 

 

 

 

 
母
この絵じゃ妻しかいないけど。



今日ちょっと驚くことがありました。
参加したセミナーで、進行側の方々とご一緒していたこともあり、忙しそうなので受付をお手伝いしていた時のことです。
 

>>>Read more

 

 

 

 


タイトルにあまり意味はない。
CLANNAD見てたら、早苗さんのパンに加えて謎ジャムが出てきて、


ああ、それなんて死亡フラグ? ダブルで死亡フラグ


みたいな。
Kanon見てたおかげで元ネタわかって良かったです。

そして絵にもまったく意味はなく。
すっげー久しぶりにSAIを立ち上げて適当に線を引いてみただけです。
リハビリにもなってねえ。
 

 

 

 

 



有頂天(あきら様&白石)が聴きたくて検索かけて、そこの流れで目に入ったMAD。
久しぶりに、笑いすぎてお腹が痛くなりました。
リアルに腹筋崩壊でした。
コンボイ指令、おもしろすぎ(笑)
なにげに噛み合ってるのがすごい。
ってゆーか、ナレーションのツッコミがまた絶妙すぎるのです。
こういうの作る人って、「愛」があるなーと思います。
トランスフォーマーって結構長いと思うんだけど、その中からシーンを抜き出すわけでしょ。
すごいっす。


追記


ナレーションが秀逸すぎて噴いた。
しかしながらメガトロン様って、優しいなぁ。
褒めるところはきちんと褒める。意外といい上司だ(笑)
 

 

 

 

 
寒いです、昨日から。
今日はさらに寒くなるということでセーター引っ張り出してきたぐらいに寒いですね。
くそう、まだ電気ストーブ買うてないのに。12月下旬の寒さとか、なによそれ。
まあ、体調不良でジム行ってなかった分、昨日はせめてもと部屋でダンベル持って身体動かしてたら、寒さはしのげましたが(笑)
ニュース見てたらあちこち積雪しているようで。該当地域の方々、お疲れさまです。(><)

さて、別のことに熱中してたせいで先週はうっかり「相棒」のことを忘れていたので、今日のはちゃんと見なければ!
 

 

 

 

 
車内でFM聴いてたら、愛媛県民なら知らない人はいないであろうあのCMが流れてきて、

ああ、クリスマスやなぁ……

と思いました。
そして今年もやっぱり買わないんだけどさ、一六のクリスマスケーキ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
先週はほんと、他所様の日記巡りすらしなかったという具合で、理由らしい理由なんて別になかったんだけど、敢えていうなら、なんか久しぶりにヤフーゲームのプロキシーとかマージャンソリティアにハマってひたすらそれをやってたから、どこにもアクセスしなかったというそんな程度のオチですよ。今もまだその名残でポチポチやってたりもします、思い出したように一時的にハマるんですなんだこれ。
そんな風にそっちに集中していたらブログなんて放置してて、ログインどころかそもそもアクセスすらしないわけで、ほんと「なけりゃないでどーとでもなる」もんだなーとつくづく思った次第です。なんかさ、こうブログなり日記なり掲示板なり、個人が発信する場所ってさ、あまりハマりこみすぎるのも良くないよね。秋葉原の事件でもあったけどさ、そういう場所に固執して周りが見えてないというか現実が見えてないというか、ハマりこみすぎるから余計に視野が狭くなって、ネットにおけるそういう発信場所が=全てみたいになっちゃって、自分の気持ちとか思考とかをちまちま書いてると、特に悩んでると迷路に嵌って抜け出せなくなると思うわけですよ、負の感情なんて迷宮入りすると余計に奥へ奥へと追い込まれて光が見えなくなるし。リアル(現実)が楽しくないからネットに依存することは別に悪いことじゃないと思うんだけど(何を良しとするかは人それぞれですから)、ただネットと現実とを混同しちゃいけない、そこはちゃんと区別しておかんとあかん──ってゆーかそんなの当たり前のことなんだけど、そこに気づけないほど追い込まれちゃってるのか、それとも昨今の若者はその辺りの線引きがないんでしょうか。どうして同じというか延長線上みたいに思えるのかがわからん、ネットにおける個人なんて、ある程度のフェイクが混じった虚構にすぎんだろうに。現実世界と同様「猫被り」はあるでしょう、嘘も方便だし、社交辞令もあるし、顔が見えないからこそ言葉の言い回しにはより注意が必要になるのになぁ。受け取る側にしても、まるまま全て受け止めてちゃ、心が磨り減るだけやんか。いやもうこれは別にネットにかぎったことじゃないけど。ああだから結局は我慢というか自己の抑制力に欠けるのか、事件を起こすような人達って。そういうのにかぎって「他人はわかってくれない」って全部他人のせいにして自分が「引く」っていうことをしないんだよね、他人に要求してばっかりで、自分が譲歩することをしない。そりゃ上手くいくわけなんかないやんね。
ってゆーかまた話それたけど、要するに日記etcの「個人の思考の溜まり場」で何かを発信して受け取ったり受け取られたりするやり取りに夢中になりすぎるとそれが「普通」になっちゃって、ちょっとでも反応が薄くなるとそのことに過剰に落ち込んだりするようになって、「どうせ私なんて(以下略」というマイナス方向へ一直線に行きかねないので、ほどほどが一番というか、たまには離れた場所に移動してみるのも、思考を整理するためにも必要な時間と作業であると思いました。

いえ、書かなかったことの言い訳じゃないですよ、単に「そーいや書いてなかったな私」って思った時に、ぼやーんと思い浮かんだことっていう、ただそれだけのことです。そういう「どーでもいいこと」なり「思いついたこと」を書くのがうちのブログの基本スタイルですから。ほっとくとそういうウザイことばっかり考えてしまう根暗の女。

そんなわけで、特にこれといってないんですが、最近ちょっと空いてたので記事を埋めてみようと書いてみた。
ネットに繋いでいるもののサイトから見るともぐっているように見えたここ数日、そんな中でも拍手ポチとかありがとうございました。

特別なにかが出来るわけでもない私だけれど、まだしばらくはここにいたいと思います。
 

 

 

 

 
気づいたら時間が経っていたような、そうでもないような?
久しぶりにブログにもログインしたヨ☆
特筆すべきことがあるでもなく、まあ普通の日々ですよ。
無駄にMAD作ってみたり、7月以来に久しぶりにジムで体組成計測したら、マイナス3キロだったり、でも相変わらずの体脂肪率で「あと最低でも3%は落とさないとね」と言われたり(いえ、もっと落ちないと去年の数値には程遠いんですトレーナー様)、のらみみ2に泣かされたり、天体戦士サンレッドのOPが新しくなって、より特撮風味が増していい感じだったり(予算増えたんかな/笑)、信号待ちが恐かったり、右折の際に交差点に進入するのが恐かったりと色々です。
あ、今週の地獄少女が面白かったです。
のっけから、「白石!」と叫びつつ、地獄行きはやっぱりそっちで、オチもまたいい感じ。さすが中の人がロロ雑巾だけあって病んでしまいましたね。今期は中二病ばっかりでウザかったんですが、今回の話はちょっと違ってて良かったです、はい。
ただ次回はまた動物ネタっぽくてちょっといやん。地獄少女の動物(っていうか犬)ネタで鬱にならん回はないので(苦笑) ただ三期のことだから、別の意味で斜め上を走りそう。
 

 

 

 

 
ここを見ている大半の人にはものすごくどーでもいいことですが、
嬉しすぎて卒倒するかと思ったので叫ばせていただきます。

 

>>>Read more

 

 

 

 
新フォーチュン・クエスト 15 (15) (電撃文庫 ふ 1-56)新フォーチュン・クエスト 15 (15) (電撃文庫 ふ 1-56)
(2008/11/10)
深沢 美潮

商品詳細を見る


昨日はエンジン落とすわけにはいかなかったので、真っ直ぐ帰宅。
今朝方、バッテリー交換に来てくれて、ついでにオイルも変えてくれたそうです。
ありがとうございます。
ということで、ガソリンも入れたかったので、車で出かけ、本屋にも寄って買ってきました。
(ガソリンさらに値下がりしてて、122円で入れてきたZE☆)

たいしたネタバレもないのですが、一応下に。
 

>>>Read more

 

 

 

 
本日会社帰りのお話。
右折するため交差点に進入。
基本チキンの私はあまり真ん中までは出ず、「もしも曲がれなかったとしても直進車が通れる」ように、手前で停車します。
先頭で待ってたんですが、


いきなりエンジンが止まりました



――――え?

エンスト?
以前の車は冬場になるとよくエンストしてましたが(古かったからね……)、この車はそんなにいうほど古くもないので、エンストするようなこと今までなかったのでビビる。
少し青くなりつつも一旦落として再度キーを回す。



うんともすんともいいません



――――――え?(汗)



止まっている間に赤になりましたので、その間に再度チャレンジします。
やっぱりかかりません、スカースカーっていいます。

ええ、ですからここは交差点の中なんです


えええええぇぇえぇええぇえぇ!!?!
わ、わわたしはいったいどうすればいいのですか???
上記の通り少し手前で停車しているのでぶつかりはしないのですが、そうこうしている間に進行方向は青になります。
がしかし私はエンジンストップしているため動きません。ごめん後ろの人。
どうにもならんのですがとりあえず「ごめん今動けんのんじゃーーーー」ということでクラクション鳴らされる前にハザードランプを付けます。後方車が横を通っていく中、私は半ばパニックになりながらも何度も何度もキーを回します。
落としては回す。
フットブレーキを解除したりかけたり。
ギアをPに戻したりあれやこれや。
自分で何してんのかわからなくなります。
焦ってます、もうてんやわんやです。
そんな中、何度目かでエンジンがかかりました!

やったっっ!(感涙)

私は曲がった先にあるコンビニにひとまず車を入れました。
車の説明書(っていうのかね)をめくり、赤く点いたランプのマークは一体何の異常なのかを調べる。
でも一瞬点いただけだったから当てはまるのかどうかよくわかりません。
とりあえずエンジンをかけて発車。
今は動いたけれど、また急に止まるかもしれない。
しばし考えたのですが、今日はまだ時間もあることだし、ここからだとわりと近いこともあり、お世話になっている自動車屋さんに向かい、説明。
見てもらったんだけど、その時はちゃんとエンジンもかかってたし、どこがどうっていう感じでもなくて。
「まあ、様子見てみてください」っていうことで帰宅。
寄り損ねたので、そこからまっすぐ行った先にあるコンビニに寄りまして、出てきて帰ろうとしたら、またエンジンがかかりませんでした。
結局ダメなのかYO!(涙)


ついさっき行ったばかりの自動車屋さんに見てもらうしかありません。
でも電話番号がわかんなかったので、まず家に電話して母親から訊きだして、コール。

「すいません、先ほどお邪魔した彩瀬(仮名)なんですけどー、またねー、エンジンかからんよーになったんですよー……」

コンビニの駐車場に居る旨を伝えて、来て貰いました。近くて良かった。
問題なのはやっぱりバッテリーらしい。さっき伺った際に、「弱ってるような気はするけどー」とは言ってたんですがね……。
明日交換に来てくれることになり、エンジンかかった車に乗って、恐々帰宅しました。
止めたら自分の手では復活不可能なので、もう運転してても気が気じゃありませんよ。
キー落とさなくてもさっきは停車してる時に勝手に落ちたんですから、運転してても何があるかわかりません。
信号待ちで止まる度、もうドキドキドキドキ。

頼む、頼むけん家まで持って、もうちょっと持って、頑張って、頼むけん頑張って。

呪文のように胸中で呟きながらなんとか辿り着きました。
あうう、ほんまはジムに寄るつもりやったのになぁ……。

でも、「一応訊いておこう」と思って寄っておいたおかげで、すんなり話も通ったわけで。
もしこのままジムに行ってそこで動かなくなってたら、帰宅する時間には自動車屋さんも閉まってたでしょう。
用心しておいて良かったんだ。うん。
さらに幸運にも明日は休みだから、朝一で車を使うわけじゃない。
良くないことが起こったわりに、状況や環境は常に良い位置にあり、結果好転している。
なんかも、運がいいんだか悪いんだか。
いやいや不幸中の幸いとはこのことだよね。
日頃の行いがよかったんだよね!
↑どの口がいうのか
↑行いが良ければトラブルはそもそも起こらねえ

とりあえず、恐かったんです。
あーもう、恐っ。車恐っ、恐ーーーっっ!!


あ、ガソリンさらに下がってたから、明日か明後日には入れに行かなくっちゃ。
(結局なにがどうであれう車を使うしかない田舎事情)

 

 

 

 

 
メルフォから送ってくれた某主催者様、わざわざありがとー。
ちょろっと私信
 

>>>Read more

 

 

 

 
まとめて読もうと思って今日ふと覗いたら、コギーが登場していた。
ひゃっほー。
オーフェンと会話してるの見るだけでなんか嬉しい。
キースも出るんでしょうか、これ。
そんな私は、内容まったく把握してないので、台詞を斜め読み状態です。
クリーオウ、誰といんの? つか、ティッシの相手って誰?

久しぶりに無謀編が読みたくなりました。
出すの面倒だから、多分やんないけど。


あー、そういえば、マクロスFのボーカルアルバムにはやっと! やっと!! 真綾版のアイモが収録されるぜ、嬉しいぜ、とりあえずそれ目当てに買います(笑) ただ、ランシェ版というよりは、普通に真綾版が聴きたいところではあるんだけど、まあ仕方ない。しかしこうなると娘トラ☆の意味はなんだったのかという気になりますが、まあ商売なんてそんなもんだよな。そもそもあれサントラだし。
つか、アイモ多すぎ、あれもこれもアイモアイモ、好きだけどここまでされるとちょっとウザイぜ。一体どれほどの違いがあるとゆーのかある意味楽しみですが、そんな期待はあっさり裏切られそうなそんな予感も若干あるけど、まあ真綾ボイスでアイモアイモ聴けりゃ私は満足さああ満足ですともぉぉぉ。
 

 

 

 

 
■地獄少女
三期はどれもこれも、「そんなんで流すんかい」という話ばっかりで見ていてかなり不愉快になるのですが、先日の話を見ててもう、「うぜえええええええ、ばばあうぜええええええ」と脳内絶叫。(がしかし、ぜってーこれはガキが一番厨なはずだと思ってた)
つくづく思いました。これはもう、昨今の「理解できない思考回路の子供」に対する最大級の皮肉なんだな、と。
イタすぎる言葉、迷惑極まりない行動、斜め上を走る思考回路。そういったものを、普段アニメとか見ないような人にも目に入る夕方枠で放送することにより、リアル世代の子供たちに、「キミら、こういう人らと大差ないぐらい、自分勝手で厨なんだよ」と言いたいわけですね、客観的に見せてあげているわけですね。
とりあえず、あの先生はとてもいい人だと思いました。でも学校側の対応もなんかわからんでもないから、なんともモニョるぜ。社会って社会ってっっ! orz
次回はもっくんがイケメンな回っぽくて楽しみです(笑)

■携帯
ドコモが新機種発表。
900、700シリーズを止めて一本化だと思ってたけど、ちょ、4種類あるやんけっ。なんかよくわかりません、えーと、なんでもいいけど、カメラが綺麗に撮れるのはドレデスカー。タッチパネルとかイラネ。テレビ見れたらそれでいい。
や、二階から携帯落っことした身としては、新機種の概要を待っていたのですよ。場合によっては買い替えも有りかな~って。ううむ、でもわけわかめだぜ。とりあえず現状に一番近そうなのがSTYLEシリーズ?

■TK
こむろせんせーなにやらかしたんですかー? とか思ってたら、聞いてもなんかよくわかんね。
わかったことは、「5億とか簡単に言える人とは世界が違う次元が違う」ということだけです。
なんかさ、金持ってる人ほど金にこだわるのってなんでかね。
一度富を得てそういう生活スタイルに慣れると、自分自身というよりは周りがそういうフィルターを通して見るから、今更ランクを落とすわけにはいかないぜーみたいな、そんな気分になるんかなぁ。ヤなプライドやなぁ。
平凡が一番です。
私は土に転がり埋もれる石でいいのです。

■著作権
ということで、音楽的な著作権のわけのわからなさを痛感したわけですが、ネットをぶらついていた時、どっかのブログで、自身がニコ動に上げた動画のサムネを貼ってるのに出くわしました。
いや、それは別にいいのです、うP主バレるのいやーんって人じゃないだけだから、人それぞれの考えです。でも内容によると思うわけです。例えば、演奏してみたり歌ってみたりしたものならわかるんです。百歩譲って、自分が好きな曲を集めて「作業用BGM」として曲順とかも考えてまとめたのなら、まあまだ理解できます。
が、CDアルバム一枚分をそのまんまひとつにまとめて、UPしました~って堂々と宣言するのはどうなんだろう、と。
SNSで犯罪自慢して2ちゃんで叩かれて削除する話をよく聞きますが、これもある意味似たようなもんではなかろうか。いや古い曲とか手に入りにくいCDとかそういうのを上げてくれると、探していた人としては嬉しいしありがたいことではあるだろうけど、でもそれはアングラな世界の流通というか、動画としては「消されて当然」の部類に当たるものなわけで、音楽を上げるっていう行為はそういうブラックもしくはグレーゾーンなシロモノであることはわかってることじゃないんですかね。

CD一枚まるまま上げて、「これ上げたの自分です」って自ら宣言出来るなんて、すげー度胸だな。どうぞ通報してくださいというか、告発されても平気なのか? こえええええぇぇぇ。

と思いました。
つか、ひょっとして最近のお子様は、二次創作がグレーゾーンにあることすら知らずにサイトとかやってんのかな……。商業アンソロとかで出版社自らが出してる場合もあるから、たしかにどこまで許容されてるのか作品によって微妙だとは思うけど。

■お耽美
http://www.asahi.com/national/update/1105/OSK200811040115.html
なんてゆーか、なんてゆーかっ。
そんな論争が起こる今の図書館事情に絶望したー!
私にはわからない世界だからこそ頭を捻るんでしょうけどね、ははは(遠い目)
 

 

 

 

 

ガチャガチャ回したいけど存在しない哀しさゆえに、ついうっかりネットで全種購入してしまった私はアホだと思います。
でもいいんだ、可愛いから。
写してないけど、S々木さんとこで知った、ハッピーアソートも一緒に買ってみたりしたアホがここに居ます。
いいんだ、可愛かったから。マスコット以外は(笑)
いやもう、絶望したー! マスコットの作りのちゃっちいさに絶望したー! って感じ
たまに我に返って、無駄金使いを自覚します。
最近、オリゼーぬいぐるみ(8巻特典)をたまに抱いて寝ている自分、さぶいです。
いや、クッション抱えるより抱き心地いいんだよ、ふかふかで気持ちいいですし。

大人げない発言をしつつ、メルフォレスとか。
該当者様は以下へお進みくださいませ。
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。