思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ルル覚醒。
ギアス、キュピーン☆

そして、ポカーン。


 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
暇にまかせてなんとなく最初見たら、止まらなくなって全部見てしまった。
ああ、ほんとに「ギャグマンガ日和」だなこれ。
のっけから画面構成がソレで、そこはかとなくデジャヴを感じつつ、脇で出てくる中の人がかぶってるから余計に同じに思えてくるぜ。特に前田さんとか前田さんとか前田さんとか(笑)
劇的ビフォアーアフターってこれかー! って、久しぶりに声出して笑っちゃったぜ。
なんという匠の技(笑)
いやしかし、クラウザーさん、ほんまいい人だなぁ。(==)
OPは、ギャグマンガ日和のEDの人じゃん。
どこまでもギャグ日だな。
ちょっと映画が見たくなってきました。

そしてあの爽やかなEDに逆に洗脳されてしまいました。
普通にいい曲だなこれ。

 

 

 

 

 
ある日、身体をちょっと動かそうとラジオ体操の一部の動きをやっていた時に気づきました。

あれ? これって、ジムでダンベル持ってやるあの動きと同じじゃね??

そう考えて改めてラジオ体操を最初から考えると、身体の色んな部分を満遍なく使う動きをしていることに気づきました。
腕を振りあげる運動は、胸部に負荷をかけるやつ。あ、屈伸も入ってるから太腿の動きもあるよね。腕を真っ直ぐ上げる運動は二の腕だし、前屈する際に左右の足を触るのは腰をひねる運動で、ウェストに効きますね。
ラジオ体操って素晴らしいトータルバランスの運動だったんですね!
これをしっかりきっちりめちゃくちゃ真面目にやれば、そうそう体型が崩れるってことはないんじゃないかと思いました。みんな、ラジオ体操を真剣にやれば、ボディラインにもいいと思うヨ!

あ、知ってますか、そうですか。
幼少の頃から運動音痴だった私はまったくもって気づかず生きてきました(笑)
とりあえず私も、筋肉を気にしながらラジオ体操をやろうと思います。
いやあしかし、これ考えた人天才だね。現代日本に生きてれば、知らない人はいないもんな、ラジオ体操。すげーや、ラジオ体操!
滅多にやらないからほとんど忘れたけど、第二も同じですね。こっちはなんか、主に上半身を鍛えるのが多い気がする。




それはそれとして、コアリズム。
付いていけそうにないので、とりあえず腰だけ動かすことにしました。
そもそもは「キックスタート」なるものから始めるようなので。
全ては把握してないけど、要するに「腰を動かす練習するわヨ☆」ていうものらしいので、前後左右に動かす練習をすることに。
BGMは、シェリルの「What 'Bout My Star?」
いやこれがまたいい感じのテンポでしてね、はい。
それだけじゃないけど、マクロスのサントラ聴きながらとか、もしくは場合によっては動画見ながらとか。
まあそんな感じでやってて、えーと、かれこれどんぐらいだろうか。
さほど熱心にやっていたわけではないのですが、1週間ぐらいは経ってるよね、うん。

コアリズムはいい! って話は目にしてましたが(つか、あんな動きを1時間近くやってりゃそら痩せるわ/笑)、たしかにいいのかもしれないですね。
ジムに行き始めてから、約一ヶ月ごとぐらいに身体の自己測定をしているんですが、
ずっと変わらなかったウエスト、一月前と比べると、約3センチほど減ってましたから。
くびれも出来たよ、一応。前が寸胴すぎたので、それからすれば――って話ですが。
ちなみに腹部は1センチ凹みました。太ももも地味に1センチ。ふくらはぎも同様に。
あとは二の腕がねぇ……。
これは今度から新しくはじまったメニューで、胸部に結構負荷がかかってくるのがあるので、鍛えられたらええなーと思ってるんですがね。
そうそう、ジムといえば、新しく組んでくれたメニューなんですが、それと一緒にもうひとつのコースを用意してくれて。ちょっとしんどい時や、生理の時に使うメニューも作ってくださいました。
これは助かります。通常のメニューこなすの、辛い時もあるので。
至れりつくせりやなーって思いました。

まあそんな感じで、運動音痴の私ですが、ジムはそこそこ楽しいです。
やっと体重が下降したので、これを維持してさらに一段下がりたいところです。
 

 

 

 

 
■悪天候
台風でもないのに各地で水害が多発しているようで。
こればっかりは「気をつけてください」でなんとかなるもんでもないからなぁ。
でも、「避難」って大事だなーっていうことをニュース聞くと思います。
命あって、ですよね。
こちらは7時も回ってから雨が強くなりました。雷ゴロゴロです。三回ほどPCも落ちましたので、これ打ったら止めて寝ようと思います……。

■秘匿コメントくださった方。
いつもどうもありがとうございますv
やんだファンですか! 私も彼好きですよ。よつばと同レベルで喧嘩してるのが楽しいですよね(笑)
この漫画に出てくるキャラは、みんな大好きです。
8巻では、自転車屋さんこと「ひげもじゃ」も再登場っすよ!

■マクロスF
ルカがウザイのは私だけですか(笑)
なんかこいつものっそい自分勝手な気がするんですかっ。
まだナナセに告白もしてなかったような気がすんだけど、
そんなんで「守れなかった」とかなんとか、もう、どんな八つ当たりだよ。
ミシェルの死もやたらあっけなくて、そんな程度のキャラなのかよと思いつつ、
ランカの新しいお歌が超良くて。激素敵で。
はふーとか癒されておったわけですが、もうね、おねーさんは脱帽です。
真綾ちゃんはほんと、いい歌詞書くよなぁ。素敵な感受性に惚れて早10年。新曲も期待だぜ。
ところで私はずっとランカ派だったんですが、前々回ぐらいから思ったんです。
アルトはシェリルとくっついて、ランカはブレラとくっつけばいいよ――と。
でも今回の早乙女さんの絶叫を聞くと、もうどっちのルート行くのかまたわからなくなりました。
はっきりしろよ早乙女……。
 

 

 

 

 
か、かかかかか、薫ちゃんが、「相棒」を卒業するですってぇぇぇえぇえぇ!?
7期が2クールで始まるの楽しみにしていた中、このニュース。
うええええーん。ってことは、このコンビでの「相棒」は、今期で見納めってことですか(涙)
どういう形での「卒業」になるんだろう。どっかに転属なのかなぁ。殉職はないと思いたいのですが。
──もしや実家戻って酒屋やるとか言わないよね(笑)
「相棒」の主人公は勿論右京さんなのですが、亀山さんスキーの私には辛いですこの別れは。
ああ、伊丹さんとの喧嘩も見られなくなるのかしら。
スピンオフの映画には出るだろうからそれは見られるけど、劇場版第二弾とかあっても、この二人ではないんだよなぁ。
うおおおおう、スンマセン、動揺してなんか文章おかしいです。おろおろおろおろ。
 

 

 

 

 
ちょっと早く(仕事を)上がったので、イオンをぶらついてました。
特にこれが欲しいっていうのもないので、適当にウィンドウショッピング。
そうそう、7号のスカートが入るようになりました☆
常に9号固定だった私にとっては、快挙です。
でも相変わらず、腹の肉はベルトにどっかり乗るんですが。
世の中の女性は、どんだけ細いんですかちょっと……。
もうちょっと引き締めれば、無理なく7号が履けるようになるかなぁ。
つか、スカートから伸びる足がぶっといので、履けたところで見苦しいんですがね……、トホホ。

まあそんな感じでぶらつき、帰りにちょっと食料品の方を覗いてくるかなーって歩いていた時のことです。
ふと目の端に映ったものにかすかな違和感を覚え、ちらり右を見やった私は、流れるままに前方に戻した視線を再度右へ。
二度見です。
そして固まりました。

なんじゃこりゃあぁぁぁ。


あまりに衝撃だったので、人がいなかったのをいいことに激写してしまいました。

 

>>>Read more

 

 

 

 



そーいや8月売りだったっけ。

とゆーことで買いました。

もうね、なんつーの?

可愛くて仕方ないんですがっっ!!(血)

よつばと! 読んでると、泣きたくなります。年のせいですかこれは。
癒されるのと和むのと、なんなんでしょうこのあったかい気持ちは。
邪気がなくていいよね、よつばは。
無条件に可愛いです。小動物を愛でる感覚に似ていると思います。
ってゆーか、ふーかととーちゃんは、ほんまに夫婦みたいですね(笑) お祭りの話とか特に。
今回も、どれもこれも癒されました。
はー。(=▽=)
 

 

 

 

 
会社に行って知りました、山火事。
笠松山ってどこやねーんって思ってネットで検索。
地図を見て、「あー、はいはい、この辺ねー」みたいなことを同僚さんと言ってたんですが、
離れた場所にある事務所の4Fからは、煙が見えてるそうで、別件のメールついでに、教えてくれました。
えー、こんなとこからも見えるーん?
とか思いつつ、私達も帰りに西の方を見てみたのですが、


――あー……、アレ、かなぁ。


今日はやたら山の方が曇っているというかけぶっていて見えにくい感じだったんですが、たぶんアレがそうじゃないかというのはわかりました。
ひえぇぇぇ、こっからでもバッチシ見えるよぉぉぉ。(何故って、海だから)
その現場付近はまあ、ここからだと車で1時間もかかんないぐらいの場所ではあるんだけどさ。
夕方の時点ではまだ鎮火してないって言ってたし。

天災は恐ろしいです。
早く収まるとええなぁ。
 

 

 

 

 
昨日は久方ぶりに、とんでもなくかったるく、頭も痛く。
座ってるのもやってらんねーって感じで、いやーよく寝たね。風呂入る前にも気がついたら2時間ぐらい寝てたし、「ほんまに寝る時に寝れんよーになる」と思って起きて、そっから風呂入って寝たわけですが、そっから翌朝まで寝こけて、10時間ぐらい爆睡ですよ。
そんなことをしつつも、昨日の晩からうっかりひょっこり「楽園の魔女たち」読み返し始めたら、楽しいったらありゃしなくて、9冊目まで読破してしまった……。
ああ、楽しい、やっぱり大好きだ、少佐ラブ。いや、本命はごくちゃんですが。
(少佐は脇キャラですが、海軍でホモなんだけど実は両刀だったという、バリトンボイスの素敵なナイスガイです/笑)
まだまだ先は長いけど、長いからこそ読みふけるのが楽しいです。
シリーズ小説の楽しさってコレだよねぇ。先がわかっていても、ワクワクします。

--------------------

再度このブログを読んでいらっしゃるかどうかわからないのですが、メールくださった方。
ありがとうございます!! 記事書いて早速反応あるとは正直まったく思ってなかったので、ビックリしております。同じ病気持ちとはいえこんなオタクにお声かけくださるとは!(><)
ちゃんとお返事させていただきたいので、もうちょっとお時間くださいませ。
 

 

 

 

 
下克上祭りと、BパートのBGMが空気を読んでない件。
 

>>>Read more

 

 

 

 
鳥サイト、なんかやたら拍手が多いのは何故? TOP変えたせい?
いや、朝晩とっても涼しくなりましてね。ブログのペンギンが寒々しいので変更したんです。
したら、サイトの「夏」っぷりが浮いてきてしまったので、合わせて画像を変更しただけなんですけどね。
ありがとうございます。
自分の体感温度で変更かましてます、地方によってかなりずれがあるでしょうが、その辺りはゴメンナサイ。
本日こっそり、応援リンクを貼らせていただきました。
うちで「らんま」っていうと、もうアンケート答えてる人だと思うのであまり意味はないのかもしれんけど(笑)
いいんだよ、気分の問題なのさ!!
--------------------
マクロスF 20話に号泣。シェリルが歌い出すシーンで鳥肌。上手いことミシェルのシーンに歌をかぶせる辺りが流石ですね。
ミシェルとクランのコンビがひそかに好きだった、幼なじみ属性のワタクシですが、終盤にきてやっとキター! とか思ってたのにあーた。
告白で死亡フラグかと思いきや、そっちかYO!
製作側の思惑通り、ボロ泣きさせていただきました。悔しい。でもこうやって聴く「ダイヤモンドクレパス」は、ほんとーにいい曲でした。使い方上手いなー、ほんと。
OST第二弾の「娘トラ。」が楽しみです。前回、OPEDをフルで収録してくれたので、今度も新OPEDを入れてくれるんじゃないかと期待している私。入ってたら買います(笑) ランカの新曲も入るかなぁ。前回、シェリルの「インフィニティ」が入ったぐらいやし。早いとこ詳細が知りたいぜ。
--------------------
鋼がまたアニメになるそうで。
――なにやんの? 劇場で完結したやん。
ええええ!? ちょ、ウィンリィはー!? ヒドス!! どこまで兄弟愛やねん。
とかいうオチでしたけど(笑)
今度は原作に沿ったストーリーで再アニメ化とかいう話もありますが、それってどうよ。
だって、じゃあ前回のアニメは「なかったことにします」みたいやん。たしかに原作が途中なぶん、オリジナル展開でしたけど、アレはアレで面白かったんですけど私。
ってゆーか、次回への引き方が絶妙で、「うおおおお、続き気になるぅぅ」って、ずるずる見まくってしまったぐらい、物語の展開の仕方と見せ方がとても秀逸だった。
なるほど、オリジナルではあるけど人気あったのわかるわーって、心底納得したのです。
――まあ、動くシャオメイが見られるならそれはそれで嬉しいけどさ(笑)
--------------------
スキップビートのキャストを見て、「これは見よう」と思いました。
個人的にショータローがツボすぎた(笑) やばい、見たいこれ。
敦賀さんがまさかのアニキ! うおー、アニキ!!
ドラマCDのキャストは個人的にアウトだった身としては、今回のメンツはすごくいいです、楽しみ楽しみvv
つか、ほんまにアニメ化が多いな白泉社。
このブームがもうちっと早かったら、「おまけの小林くん」辺りは絶対アニメ化してたと思うんだよね(笑) あのキャストはベストメンバーだったので、あれで見たいっすわ。
 

 

 

 

 
ブログっつーのは検索に引っかかってなんぼというか、うっかり「日記」として使ってる分考えてませんでしたが、本来の姿はそっち。変な風に検索かかるのもなーとか思ってましたが、情報得るならガンガン書いておいた方が、かかる率が上がるわけで。検索するってことは、知りたくてしてるわけだから、同じような考えの方が見るわけで。己だけじゃ知り得ないことを知るキッカケにもなるわけですよね。

とゆーことで、情報を得るための記事を書くことにしました。
500%ぐらいの確立でなんの成果も得られないことは承知ですが(笑)、記事は埋もれていくけども、検索にはかかるでしょうし、いつかなにかあればいいかなーぐらいで。
だって自分で検索しても、知りたいことを書いてる人がいないんだもの……。
もうね、あまりの少なさに、「絶望したー! 情報のなさに絶望したー!」って感じですよまったくもう。
そんな前置きをしておいて、本題。
キーワードは、レックリングハウゼン氏病と神経線惟種症。
 

>>>Read more

 

 

 

 
そろそろ夏も終わりますが、ダイエットは続行中。今年の夏には間に合わなかったので、来年に持ち越しです。つかあんた、毎年同じことを言ってるような。
ジムに毎日通う元気はないので(金銭的なこともありますし/笑)、家で出来ることを色々試してみたりすることにしたわけです。
ダンベルは勿論ですが、先日から始めたのは「踏み台昇降」です。
あまり高くなくていい、5センチ程度の高さでいい。踏み台は、通販雑誌をニ、三冊重ねて縛ればOK☆
っていうのを見たので、いつぞやおお振り目当てに買ってしまったアフタヌーンがあるので、それを使うことにしました。厚くてよかった、ありがとうアフタヌーン、「なんでこんなに分厚いんや、立ち読みすんに重いんじゃわや」とか高校生の頃から思ってたけど、今はそれに感謝します。
そしてアレです、話題のコアリズム。
話には聞いてたけどよく知らないままだったのですが、思いついたのでようつべにあるのを視聴しました。

無理、俺には無理!!

とてもじゃないけど付いていけない……orz
英語だから何言ってるかわかんねーし、動きもよくわかりまへん。
見よう見真似でやってみたけど、絶対間違ってる気がする。
でもとりあえず下っ腹は痛くなったので、まあ多少なりとも動かせているのだと思っておこう。
やってるうちに慣れるんかね。
誰かやった人、成果を教えてください(笑)

--------------------

■私信@ギャグ日和の某様
なんてこったい、おいらの思考が全てバレている、エスパーかっっ!(笑)
再熱してから事あるごとに色んな人に、「まじ快描いてください」言いまくっていた甲斐があったとゆーことか!
わーい、楽しみにしときまーす。うへへへ。
 

 

 

 

 



お盆を挟んだ関係なのか、発売から一週間ほど過ぎさってからやっと手元に届きました。
しょっぱなから「Innocent Days」とかもう泣ける(ホロリ
しばらく堪能したいと思います。
 

>>>Read more

 

 

 

 
会社のPCが、セキュリティ向上のため、年に一回は強制的にログインパスワードを変更しなければならない仕様になりまして、設定しなおしたのはいいのですが、パスが変更になったおかげで、使えなくなるシステムが出てきました。
私はB社(仮)の人間ですが、やってる仕事が派遣からの続行なので、就業場所であるA社(仮)資産のパソコンをずっと使っているので、パソ的には他所の会社であるB社のシステムは、申請しないと使えないわけです(多分、そういうことなんだと思う) 当然同じような境遇の方が沢山いるようで、ユーザーIDやら新パスワードやらを再び提出して、繋がるようにしてもらうことになりました。
そう、パスワードを送らなければならないのです。
年に一回変更かまさなければならないので固定ではない。
じゃあ、なんか好きなのにしようかな、覚えやすいの。
と思って色々考えた結果、結局はキーボード配置に絡んだ「打ち込みやすい」パスワードにしたんです、無難な感じで。
良かったと思いました。
人に教えるもんじゃないから、好きにやっちゃえーとか思って、うっかり「geass」とか「kid1412」とか「ayase」とかに設定するところでした(笑)
危うく恥を晒すところだったぜ、ふいー。
(や、パスワードを目にするのは、システムを設定する方だけでしょうけど)
 

 

 

 

 
ギャグマンガ日和のラジオが、ついに芭蕉さんと曽良くんの回が始まりました。
キャラじゃなくて素の会話の方が面白かった(笑)
つか、懐かしいんだもの、筆箱話がーーー!!(笑)
あったあった!! なんかさ、鉛筆削りとかも装備されてるのあったよね。いや私はそういう系統の筆箱は持ってなかったけども。
最近の文房具事情はよくわかんないんだけど、まだああいうのってあんのかな?
ちなみに私の時代も、「シャーペンは中学生になってから」だったのですが、前田さんって同世代の方なのかしらい。


とゆーことで、wikiで調べたら、少々年上さんでした。
ってゆーかそれよりもなによりもこっちにビックリしました。
芭蕉さんの中の人って、デスノの松田だったのかーーー!!
うわー、そう思って聴いたらたしかにそうだ、松田だよ。
個人的にかなり衝撃でした。

********************

るるくるステーション 20回を聴きました。
仮面相談室がかなりひどくて、笑いすぎて腹筋が痛い(笑)
まあ、そこまではいいんです、いつものことだから。
CM明けの「一言」に、はいぃぃぃ!?ですよ。

ワタル、なぜワタル!?(笑)

わからん、一体どっから来たんだよこれ。
ギアスとまったく関係ないし、ワタルとギアスになんか共通点ってあるっけ?(笑)

色んな意味で面白かったです。
でも私の中の神回は、「パパイヤ」ですけどね(笑) 

>>>Read more

 

 

 

 
先週は全滅だったので、たぶん10日ぶりぐらいにジムに行きました。
お盆の間で体重増加してたので「やらねばぁぁ」って思ってたんですが、そこで計ったらあんま変わってませんでした。
夕方だからなのかな。
わりとすきっ腹になりつつ帰ったんですが、ここで喰うとダメになる、ここは我慢よ私! ということで、家に帰ってもなにも食べないつもりだったんですが、先日、叔母夫婦から頂いた桃があって、それを切って冷やしてあったんです。頂き物ですから一応口をつけるのが礼儀というものです。
とかいう建前は置いておいて、普通に食べたかったんです、福島の桃です、上等のやつです、普段の我が家ではまず手に入らないシロモノです。
だから食べたかったんです。

したらまぁこれがうんまーいの。

ウマー! 桃、ウマーーー!!

残っていた四切れ、完食しました。

私の馬鹿。

でもマジに美味かったからいいや。

だから痩せないんだというツッコミは敢えてスルー。
 

 

 

 

 
土曜日は、島に墓参りに行ったり、
その帰りに母の実家に寄って、祖父の治療について親族会議をしたり、
泊り込みで看病についている祖母を我が家に連れて帰ってゆっくり風呂にも入ってもらったり、
そんで今日は、お見舞いするついでに、祖母を送り届けてきたりしてました。

年齢のこともあるから、ガンの治療っていうのは難しいですね。
でも、顔色もいいし、ほんと御飯はちゃんと食べられてるし。
今日は喋らなかったけど、話も出来るみたいだからなぁ。
むぐう。

 

 

 

 

 
ニーナの顔芸が最高潮にキモかった件。
そして兄の腹黒さMAX!
 

>>>Read more

 

 

 

 
乱あ

描きたくなったので、乱あとか。
留美子展も終わったので、そろそろ客足も引くかな(笑)
 

 

 

 

 
空

携帯を二階からコンクリの上に落としたにもかかわらず外観の傷だけで中身自体は無事だったわけですが、カメラの方は大丈夫だろうかと思ったので、テストでさっき撮ってみた写真。

大丈夫っぽいね。レンズに傷もないみたい。

ほんまに丈夫やな(笑)


つか、こうして見ると妙に嘘くさい写真ですが、
リアルだよ、リアルだからね、加工なんてしてないぜ。

 

 

 

 

 
今日の空も青く、とても綺麗です。
最近それが嬉しくて、よく携帯カメラで撮ってます。
一時期は全然撮ってなかったのですが、やっぱり天然の青はいいですね。
空を見上げる余裕があるって、とてもいいことだと思いました。

で、今日も「ああ、いい雲!」って思って、撮ろうと思ったんです。
部屋の窓から撮ると屋根が邪魔するので(それを効果的に使う場合もありますが)、単に青空だけを捉えたい場合は、屋根に上がります。いつものことなので、へっちゃらぷー。普通に立って歩きます。
がしかし、時刻は2時前。一番暑い時間帯なので、屋根瓦も暑くて立てません。
タオル敷けばちょっとはマシかなーと思って、とりあえず窓辺に腰掛けてタオル越しに足を乗せて試していた時、悲劇は起きました。
右ポケットに入れていた携帯電話が滑り落ちたのです。
携帯は屋根を滑ります。
思考フリーズ、目で見たものが信じられません。なぜ?
止まることなく滑る携帯を見ながら、それでも瓦を横切るホース(ソーラーに繋がってます)で止まるだろうと思っていたのですが、運悪くそれを潜り抜けます。携帯選手、ホースをかいくぐりました。
この間、わずか数秒。
次に思ったことは、雨どいに引っかかるということでした。
あそこにハマったら、どうやって取りに行こうかなぁ。
そう思ったら、そこもあっさり通過しやがりました。
無論、その向こうは階下です。
ですがその辺りはちょうど物置場として使っているため、屋根が渡してあります。でも位置的に微妙。ちょうどその屋根になるかどうか、微妙な場所なのです。
屋根の上に落ちてたらどうやって取ればいいかなー、脚立とー、なんか棒とー、と考える私の耳に落下音がかすかに響きました。


 落 ち た



やべっ!!


慌てて下に降り、勝手口から外へ。小夏(犬)に見向きもせず左を見ると、携帯がそこに。
土の上じゃないんだよ、ここコンクリで固めてあんだよっっ。
電池カバーが外れてました。
拾います、ひとまずはめ込みます。
二つ折りにしてある携帯をおそるおそる開け、ボタンに触れました。

普通に待ち受けが表示されてました。

タイミング良く、メールの着信、無事に受信完了。

生きてんじゃんっ!!


すごいです、どこも壊れてません(笑)
アクリル板の右端部分に縦に亀裂が若干入ってますが、ちょうど黒い縁取り部分なので、表示画面にはギリギリかさならず、あまり邪魔にならない程度の損害。
二階から落ちて奇跡的な軽症です。
なんてこったい、携帯電話ってめちゃくちゃ頑丈なんじゃん!!
水には弱いけど、衝撃には結構強いのね!!
買い替えなきゃー、次買うならテレビ見れるやつにしよー、でもこれまだ買って1年ぐらいなのにー、とかぐるぐる考えてましたが、大丈夫そうなので買い替え中止☆
ある日急に動かなくなる可能性もありますが(人間も「事故の衝撃」って後から来るし)、そん時は素直に買い換えますが、しばらくはこれで過ごしたいと思います。
いやぁ、ビックリビックリ。
 

 

 

 

 
パソコンに向かって「なにかしたい」という気持ちが最近ないので、本を読んでます。
キッカケは「死にぞこないの青」を読み返したことだったんですが、「最近読んでないけど久しぶりに読んでみよう」ということで、所持本から一冊で終わる本を適当に読んでます。
先日は、東野圭吾の「秘密」を読み返して、「あーやっぱええなぁ」としみじみ思う。
次は、恩田陸の「ドミノ」 面白い群集劇だってきいて買ったんですが、その頃は自分が東京駅に行く機会が生まれるなんて思いもしなかったヨ(笑) ちなみに登場人物の中では、あの子供ちゃんが好きだったんですが、読み返してて俳句仲間のお爺さん達にツボりました。親父最高!(笑)
何読もうかな~って探してる時に、奥に置いてあったのを見つけたので、今度は「猫丸先輩」を読もうかな。これはシリーズ何冊もあるので当分楽しめます。ぐはは。
久しぶりといえば、ハウルもいいなぁ。クレストマンシーもいいなぁ。ダイアナ・ウィン・ジョーンズは一時期ハマってたんだけど、最近は全然買ってないや……(基本的に児童書だから、高いというのもありますが)
そういえば、荻原規子さんも新作出たんだよなぁ。ちょっと気になってるんだけど、買うなら多分ネットになりそうなので、パラ読みが出来ないからちょっと躊躇。買うぐらいなら、西の善き魔女でも読み返そうかな。勾玉でもいいんだけど。
そういう方向で考えてたら、デルフィニアとか十二国記とかも読みたくなってきてしまうこのジレンマ。おうう、考えるとものすごく楽しい、どうしよう(変人)
(なにより恐ろしいのはその本が全て部屋の中にあるという事実、我ながらアホかと)
お盆休みは読書三昧じゃー☆(>▽<)
 

>>>Read more

 

 

 

 
一晩経って思ったこと色々。
 

>>>Read more

 

 

 

 
果物食べてかゆくなるのって、「口腔アレルギー」っていうんですねーーーー!
どうも前から、リンゴや梨を食べると唇がかゆくなるなーって思ってたんだよ。(でも、子供の頃はそんなことなかったような気もするんだが) つか、昨日、お供えの桃を食べたらば、これは舌がかゆくなりました。

これもダメなのかヨ!


す、好きなのに……(涙)

これもまた滅多に食べないけど、メロンやスイカも微妙だったような気がする。(メロンはあまり好きではないのでいいんだけどさ)
でも、ひどい人は、食べることすら命に関わる危険性があるわけだから、「かゆい」ぐらいなんや! って話だよね。リンゴ食べるとかゆくなるけど、煮詰めたやつ(アップルパイとかに入ってるようなフィリング)は全然平気なので、要するに果汁にかぶれてるだけなんだろうし。
調べたら、これってアトピーの一種?
なんつか、つくづく中途半端な体質だなーと思いました。
そーいや今年は汗疹(?)がひどいです。腕や足の間接部分がじくじくするの、ものすごく久しぶり。子供の頃は毎年こんなだったけど(タオルでカバーしてないと、汗がたまってギトギト痛くてやってらんねーぐらい)、大人になってからは、そういう症状とはおさらばしてたんだけどなぁ。
──あ、太ったからかな(笑)

ジムに行けない(気分的に/笑)日が結構続いたりしてたので、「これはあかーん」と思って、ダンベル(2キロ)買ってきたので、部屋で動画見ながらでもダンベル体操しまふ(笑)
 

 

 

 

 
今まで私はランスロットが好きだったんですが、紅蓮に乗り換えたくなりました。
かっこええええええええ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ここ最近ちょっと過ごしやすくなってたのに、今日は暑いぜバーロー。
仕方ないので、夏っぽい曲を色々聴きまくってました。
茶太の「春風」は、タイトルのわりにすごく涼やかなので聴いてて気持ちがいいとです。
地球少女アルジュナのサントラも気持ちいい。好きじゃー。
あと、真綾ちゃんの「イージーリスニング」は夏に聴くとより素敵でごじゃいます。
そんなことをしつつも、先日グレンラガンを見たせいで(というか、ニアのせいで)、異様にトップをねらえ2! が見たくなりまして、全6話視聴。
やっぱりノノが可愛いです。ノノかわいいよノノ。
--------------------
ふと読みたくなって、「もっけ」を1巻から読み返しはじめました。
や、今月たしか新刊が出るはずなので!
うん、やっぱり大好きですこの作品。
今にして思うと、アニメもまあ悪くはなかったのかなぁ。
ちょっと見返したくなりました。
具体的にいうと、キャッチャーじゃなくてピッチャーな阿部(の中の人)の回とか、三橋(の中の人)が出てくる回とか(笑)
声優さんだけは異様に豪華なアニメだったんだよな、これ。
--------------------
「RPG連想バトン」に名前挙げてくださって、ありがとうございますー!
弓使いは好きなジョブ(職業)のひとつなので、嬉しいっすv
 

 

 

 

 



FC2ブログ使っている人はわかると思いますが、「死にぞこないの青」が映画になるそうで。
乙一作品といえば、他にもいくつか映画化してたよね。地方じゃ見られない規模のやつで(笑)
これもどうせそうなんだろうけど、興味本位でクリックして、眉を寄せる。

あれ? アオって男の子じゃなかったっけ? なぜ少女??
だってアオの正体ってアレじゃん。少女じゃおかしくね?
原作そのものを映画にするわけじゃないみたいなので、その辺り改変してても別にいいんですが、じゃあどういう風に持っていくのかなーと思いました。
で、気になってきて、久しぶりに読みました。
奥付みたら、平成13年ってあって、「うお、そんなに前なのかー!」とビックリ。
ええ、リアルタイムに新刊を発売時に買ってますがそれがなにか(笑)

読み返してみて、当時とはまた違った印象がありました。
何回か読み返してはいますが、近年は全然手をつけてなかったので余計に。
当時はとにかくマサオに同調していたんですが、今回読み返してみて、前ほど先生に嫌悪を感じませんでした。それがすごく意外。
弱くてちっぽけな人であるという印象自体は同じなんだけど、その重みが全然違うというか。
発売から7年ほど経過してますが、その間に犯罪の質というものが一変していて、こういうのってまだ、(悪いことは悪いんだけど)かわいいもんだというか、マシというか……。
先生の質っていうのも下がってるじゃないですか。ニュースで取り上げられるのは一部の先生であることはわかってはいますが、それでも取り上げられている先生のレベルがとても教える立場の人に思えないことが多いわけで。
それを考えると、この平田先生の場合は、手段は間違っているけれど、「クラスをまとめよう」としている。
自分の保身のためとはいえ、一応ちゃんと「先生」やってるわけですよ。
マサオの立場で考えるとたまったもんじゃないし、辛くてどうしようもないわけですが、平田先生の気持ちもね、まったくわからないわけじゃないな~って――

ああ、思ってしまったよどうしよう。

最近の事件を思うと、こんな話は有りえないというか。
ああなる前に子供が先生を刺したり、学校に対してなんらかの報復をしてみたりっていう方向にいっちゃうと思う。
そう考えると恐い世の中になったものです。
たしかに限度というものがあるけれど、でも最近の子供は「我慢」が足りないと思います。
 

 

 

 

 

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/private_website/


ほかのページが新規で開くがランクインしてて、それにはちょっと違和感。
少なくとも、他所様のサイトへのリンクは別窓で開いてくれる方が好きなので。
コンテンツがことごとく別窓で開くのはあきらかにおかしいと思うけど(笑)、「戻る」リンクつけるの面倒で、テキストは基本的に別窓で出してるので、そこはちょっと「ごめんなさい」って感じ。
ちゃうねん、戻るリンクつけると、目次ページのファイル名の変更したい時に面倒やから嫌なんや。

********************

マクロスF 18話。
やっとOPが変わった!
「――い、innocent starter?」って思ったのは私だけじゃないと思いたい。
前回が鋼(メリッサ)だったと思ったら、今度はリリカルなのはですかー!(笑)
そして、井上喜久子さんが黒い黒い、ゴン黒です、ついにシェリルに対しても本性全開。素敵です。
あと、うさちゃんリンゴ芸が見事でした。
 

 

 

 

 
今年の更生旅行は、小豆島です。
9月頭に、オリーブ園とマルキン醤油に行ってきます。
行ったことないから楽しみ。でもきっと暑いだろうなぁ。

お盆休み、姉と一緒にエミフルに行ってみようかと計画中。M香ちゃん、いるかな(笑)
つかあそこ、フジ系列なんだね。

ミスドの抹茶ドーナツが食べたいなぁ。
でもそんなもん喰ってる余裕がある身体じゃないんだよなぁ……(溜め息)
頬がっ、腹がっ、二の腕が太ももがふくらはぎがぁぁぁ。(全身かい)

日和ラジオ、三回目が楽しかった。思わず1時間ぐらいリピートしてた(笑)(いや、昨日の絵を描く時に聴いてて、停止しなかったのでエンドレス再生してただけなんですが)
ウサミちゃんとクマ吉くん、すごすぎ。切り換えすげええ。二人とも、どっから出してんだよあの声。
やっぱり声優さんはすごいですね。
ところで、もし配信が終了した後になっても音源の提供がなかったら、その際にはどうぞお気軽にお声かけくださいませ、某様。私も日々確保に努めておりますゆえ、お力になれるやもです。
ちなみにwmaで落としたのを、mp3に変換しとりまする。

先日拍手いただいたこともあり、なんか久しぶりに短い小ネタでも書けないものかと思いつつ、なんか自分で作ったくせに設定が微妙なので勇気を出して読み返し、果たしてこれは一体誰が書いたんだろう……と、思いました。ひぃ、文体が全然違うぜバーロー。
昨今の文章、ほんっっっっとーーーに、中身が薄いなと痛感しました。こんなんもん小説なんて読んだら、世の中の物書きさんに対して失礼やなとしみじみ思った次第です。
ってゆーか、iらんどのをスライドさせてる分、なんか色々問題が。具体的にいうと、タグが残ってる(笑)
ひいいいぃ、すーみーまーせーんーーー。後で消して上げなおします……。この調子だと他にもマズイ部分があるのではなかろうか。でも読み返す勇気がないです(笑)
うーむ、私は当時、リネスをどれぐらいの性格に設定していたんだろうか。そこから探っていかなければ、この話立ち行かん(もうどうしたもんやら)
でも、三話に出てくる三人組はいいキャラクターだなぁ。つかほんと、私の好きそうな感じに仕立ててるなー。考えてくれたのはお客さんでしたが。
色々と考えさせられました。ありがとう、○年前の私。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。