FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ルルシャリを作る回。
もしくは、咲世子でござるニンニン。
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
http://anond.hatelabo.jp/20080624195121

転載するのはてっきりお子様だけかと思ってたけど、
大の大人も悪びれないんだね。

著作権ってなんか、も、わかんなくなってきました。
 

 

 

 

 
クレール

MAD作りはしませんでした。
いや、違う、違うぞ。
やるつもりでVS9起動して、ファイル読み込んだんだ。
OP飛ばそうとシークしたら、フリーズして、なにもかもが動かなくなったんだー!(笑)
タスクマネージャーすら出てこないんだー。
やっきになって押してたら、後から20個ぐらい立ち上がって一個一個消すの面倒ったら(笑)
そんな感じでやる気が失せました。
仕方ないから、クレールとか描いてました。
やはしジムノペディは良い曲ですね。
切ないわぁ、るうちゃん。
 

 

 

 

 
私が鬱ってもしゃーないのだけども、モニョることがあって。
どうなることやら、待て詳細って感じ。
はふー。

それに呼応するかのように、なーんかもう、だるいったらないんですが。
行く気になれなくてジムも放棄。orz
来週からは頑張るさ(たぶん)

久しぶりに押しかけ被害のサイトとか見て、やっぱり転生さんの話は恐ぇーよぅ、みたいな。
読んでて泣きそう。これってやっぱり文章力の為せる技だよなー。

自らさらに鬱に追い込んでどーすんだか私。

昨日はもうなにもやる気が起きなくて、普段はいくら気力なくてもボーカルなしのインストとかなら聴けるんだけどそれすらあかんかったので、何故かプリンセスチュチュで和んでました。

あひる

あひる、かわええー。
たまたま見たのが、冷酷に見えたふぁきあが鳥のアヒルには優しい話だったのですが、うおーふぁきあひ萌えー、ってゆーかふぁきあ素敵ー、ってゆーか櫻井ボイスに脳内やられた。
疲れた脳にあの美声がなんかクリティカルヒットしたみたいでした。
櫻井さんは低音ボイスのんが好きです。
でもクラウドには「興味ないね」って感じ。(あの人、感情がないからかな)
でも、薬売りさんは素敵だと思うの、何故かしら。
るるくるステーションでも聴きなおそうかな。

さあ、チュチュMADでも作るか。(マジかいな

ってゆーか、神 光 臨
あああああ、あぷあぷ、うP主さんにおおおおお、おれおれお礼がいいた(がふ ←舌噛み
たしかもう一枚あったはず、3巻までがCDだったように思うのでのでのでっ。
うおう、チェックしておかねばねばねば(ガタガタガタガタ
早速確保だ。後々ゆっくり聴かねば。
つか、一番最初の語り部分のBGM聴いてるだけで鳥肌モノなのでふがふがふが。
岸田今日子の声が聞こえるぜーー。

どーでもいいことですが、先日なにげに「ザ・マジックアワー」を観てきました。
「有頂天ホテル」の方が私は好きでした。
いやなんてゆーか、ちょっとgdgdな気がしたのは私だけなのか……。
笑えるシーンでは皆も一緒に笑ったけど、オチがびみょー。
いや、「大団円!」って感じじゃなく、「はい、撤収~」っていう雰囲気が、きちんと「終わった」気がしなかっただけなんだけどさ。(でも、コンセプトとしては間違ってないけども)
相変わらず小ネタ的なゲストが多くて、それは面白かったです。
でも私は、「有頂天ホテル」のんが好きです。
 

 

 

 

 
大阪からトラックに乗って猫がやってきたらしい。
戻ってきた荷と一緒に、荷台に居たそうな。
なにそれ、そんなこと現実にもあるんや!
実物拝んでないのだけれど、見たいぃー、にゃんこ見たいぃぃ。
──いや、うちでは飼えないんだけど……。
--------------------

返信不要の某様
コメント返し、ありがとうございましたー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080623_jva_net/

え、放送してる番組を録画するのもあかんとゆーのか。じゃあ一体どうしろと。
録画しないで全てリアルタイムで見ろってか。
普通に生活してれば、無理だろそれ……。

こうなると、一体そもそもの原因は何なのかがわからなくなってきた──。
 

 

 

 

 
キッド

せっかくだから、キッドでも描いておこう、みたいな。
でもこれも別にお誕生日的な要素ないけどもな。

 

>>>Read more

 

 

 

 
あんた今日休みなん?

そう問われた時、時計は7時をとっくに回っておりました(爆)


思考フリーズ。

はいいぃいぃぃいぃ!?

おまえ何年社会人やってんだ。
ギリギリチョップで起きて、ほぼその足で家を出ることは何回かありましたが、
ここまでぶっちぎりで寝過ごしたのは、たぶん初めてです……。
同僚さんにメールして、
この時間になると、こんなに道路って混むのネ☆(爽)
とか思いつつ、右折では出られそうにないので、左折で合流。
逆走する形で東に走り、別ルートから遠回りで出勤したけど、なんとか7:50には正門をくぐることに成功。
よかったー、そこまでめちゃくちゃ遅くなったわけでもないんやーん。
とか思ってたら、金曜日は雨が降ってたから駐車場まで歩いて帰ったことに気づく。
つまり、チャリンコは事務所にある。
こ、こんなとーきーにーーー。
誰もいない道を歩きます。ガツガツ歩きます。気持ちが焦ってるせいで余計に早足になったのか、10分まではかからなかったと思うけど。
結局薬局、机に着いたのは8:15頃。
おかしい、50分には正門通ってるのにっ。

改めて、事務所の遠さを痛感したそんな一日の始まり。

朝から調子悪いぜ。
頭も痛いぜ。
おかげでジムに行く気も起きなくなって、本日は取りやめ。
ああ、また時間が空いてしまふ。

とりあえず、今日は早く寝ようと思った。
(でも昨日は日付前には寝てるんだけどなぁ……)

--------------------

返信不要で拍手くださった方、ありがとーございましたー!
下絵の段階では、こんなんだったんですが、最終的にはああなりました。
別に誕生日関係なかったんですけどね、あははは(空笑い)
あれで良ければホント、押しつけ気味に進呈します(笑)
拍手絵についてもありがとうです、ソレはターゲット狭いので、喜んでいただけてなによりなのです。
これからも、かもしていこー!(笑)
 

 

 

 

 
後半、楽しすぎます。
そしてもう次回に期待、期待ったら期待。
コードギアス、別の意味でおかしくなってませんか?
私は大好きですが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
快斗誕生日に、ひたすらスクイズを見倒してました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
結局何も用意出来ませんでしたが、
せんせー&快斗、誕生日おめでとー。 

>>>Read more

 

 

 

 
チェリー


ひらひらで、ギリギリで、髪の毛くるくる
作った10年前と、なんら変わりない私のツボ。
成長してねえのか、要するに。


 

 

 

 

 
サンデーのアレ以来、なんかいらん偏見で作品を見るようになってしまったわけですが、おかげでもう、コナンなんて見てると、「青山せんせー、いいかげん終わりたいけど終わらせてもらえんのやろなぁ」って思って、気の毒で仕方ない(苦笑)
そして、いくらファンがいても「まじ快」なんて描かせてくれそうにないことがよくわかった。あんな会社に、コナン終わった後に連載期待しても無駄っぽいね(遠い目) おんどれのことしか考えてないじゃん。ファンのこととか軽く見てる。
つか、著作権についてはガーガー文句言うくせに、自分達はめちゃくちゃ軽視してるという素晴らしい矛盾具合に絶望するったらもう。いえわかります、自社のブランドを使って、無関係な人間がやり取りをしているからですね。人のもん勝手に使ってるからですよね。それはわかるけども、だったらもっと自社製品(作品)を作る人(漫画家)を守ってやれよと思うわけで。作品つったって、たしかにそれは会社の看板背負った製品だけど、でもそれを実際に作り出しているのはおまえじゃないだろと言いたいわけで、ぶつぶつ。


それはそれとして、「犬夜叉」
最終回だというのにカラーページすらないって、どういうことですか(汗)
ちょ、それひどくね? らんまだって巻中カラーだったのにっ。
ってゆーか北条君の姿がなくて絶望したー!(大好きなのに/笑)
お義兄さんと呼ばれ睨む殺生丸が面白かった。弥勒と珊瑚の双子ちゃんがかわいい。犬呼ばわりされてる犬夜叉が良い。けも先生の描くちびはやっぱり可愛いと思う。
とりあえず、琥珀に惚れました。なんだあれ、かっこええ。今まで興味なかったけど、最後の最後でなんだあの子。
犬夜叉は半妖のままで終わったわけですが、おかげでふと「3×3EYES」を思い出してしまいました。
なにはともあれ、綺麗な最終回。けも先生お疲れ様でしたー。 

 

 

 

 
ちょっと前のことですが、とあるテレビ番組で、出演者がツンデレ喫茶に行っておりました。
これが噂のツンデレ喫茶かーと思って見ていた私は、思わずちゃぶ台を引っくり返したくなりました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
お嬢のブログで知って以来、見よう見ようと思っていたのですが、なかなか本屋に寄れませんでした。
やっとこさ見てきましたよ。
なにって、アニメディアですよ(笑)

だってー、だってぇー。
中嶋さんがらんま描いてるって聞いたら、見ないわけにはいかないじゃまいか!!
アニメらんまは、私が絵を描き始めるキッカケになったものだし。
中嶋らんまは私の原点でもあるわけですしー。

ってことで、見たですよ。
うおーい、ひっさびさのらんま絵やー。
まさかの2枚ー。
違和感なかったー(笑)
や、だってほら、逮捕とかぶってた頃はちょっと絵の雰囲気が違ってたからさ。
最近の中嶋さんは、どっちかというと、艶っぽさが増してたのでどうなることやらーって思ってたのですが。
男乱馬と女らんま&Pちゃん。

うん、いいものを見ました。(^^)

とみながさんはやっぱりコナンでしたが、
うん、やっぱり合ってないよね(笑)
私の中では、ちょっと違うんだよねぇ。
とみながさんは丸っこい絵の方が好きなのさー。


そのついでというわけではありませんが、なんとなく「AB型自分説明書」をいうのを立ち読みして、
当たりすぎてて、噴きそうになりました(笑)
思わず買いそうになっちゃったヨ。
面白かったです。

 

 

 

 

 
なんかお話でも書きたいと思った。
どうせなら、「これやろう」と思っていたお題でも使おうかと思ったけど(ちなみに、まじ快)、上手くイメージ出来ず放棄。駄目だこりゃ。
そういえばフォーチュンが止まっていることに気づく。まずい、すっかり忘れてた(爆) 駄目だこりゃ。
忘れてるといえば、らんまのお題も放置している。ページ作ろうと思って忘れてたや。駄目だこりゃ。
諸々考えて、結局どれも出来そうにない。駄目だこりゃ。
快斗誕に何か描きたかったけど、たぶん無理だな。駄目だこりゃ。
まあ、やっても絵板だろうけど。
なんかも仕方ないので、今からスクイズのキャストさんのトークを聴くことにします(笑)
だって続きが上がってきたんだもの。
確保確保!!(待てい)
最終回についてのトーク、聴きてー!
そんな風に逃げるのみの生活。

駄目だこりゃ……。
 

 

 

 

 
■昨日、スクイズの特典CDを聴いてたら止まらなくなってしまった。
「誠にそんな良心はない」という制作側の発言に、やっぱりこの作品はすごいなーと思いました。
(そして、中の人がますます気の毒になりました/笑)

■右手薬指が痛いです。
会社でテンキー打ってても微妙に痛いです。
たぶん、絵板を描きすぎたせいだと思います。
私、筆圧高いので、無意識にぎゅっと力入れて描いてると思うんです。
一番付加がかかってるのが、薬指の第二間接辺りなんです。
どこがより痛いかしら、と己で触診してみたところ、別の要因もあるのかもしれないと思いましたが、でもそれが原因にしたって結局は同じ所に付加をかけ続けたせいだろうなーと思うので、ちょっと自重しなければ……。

■変更したって書いたせいかもしれませんが、
昨日、一昨日で中身確認で押してくださったニ、三名様。
興味持ってくださって、ありがとうございました。

以下、お返事。
 

>>>Read more

 

 

 

 
言いたいことはひとつだけ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
テレビ見っぱなしでした。
まず、古畑中学生。
最初にネットでそのニュース知った時は正直、「はあ!?」と思いました。
なんのネタだと。
でも流石ですね。やっぱ三谷さんが書いてるだけあって、ちゃんと「古畑」でした。
主人公のジャニ君はよく知りませんが、「推理してると古畑になる」と三谷さんがおっしゃっていた通り、本当に古畑さんでした。
うわ、すげー、なんかまんま古畑さんだ。ナチュラルに助手をこき使うところとか、言い回しとか。
あと、手の仕草とか台詞の間合いとかも「古畑」で、あんま違和感がないのにビックリした。きっとこの子はちゃんと役作りをしたんだろうなーって思うと、最近の「とりあえずジャニーズの若い子使っとけ」的なドラマが多い中、「ちゃんと頑張る子は頑張ってんじゃん」と思えました。見直しました。私の偏見でした、ごめんなさい。
向島くんもイイ。なんか「わかる」キャスティングです。
教頭先生が実はいい人なんだろうなーと思っていたわけですが、そうか、冒頭で言っていた人は教頭先生だったのですね。
最後、自転車に乗ってる姿を見て、

あー、だからいつも自転車乗ってるんだ!

と。
服装や雰囲気もよく似てる。
そうか、マネだったのか(笑)

とりあえず、ホームズのことばっかり口にする姿に、新一思い出して面白かったです。
きっとリアルに新一がいたら、あんななんだろうなぁ。
うぜえなぁ。
「もういいよ」って言いたくなるよなぁ。

「相棒」は、相変わらずの面白さ。
この前もそうでしたが、新作部分をつけてくれるのが嬉しいですねー。(^^)
見ているうちにやっぱり「あー、なんかこんなんあったあった」みたいな場面がいっぱいあって。
うん、覚えてるもんですね。


さあ、寝るか(笑)
 

 

 

 

 
青子

らくがき青子
快斗誕、どうしましょう。
とゆーか、去年のアレを収納しようと思って画像作って、また放置プレイしてるのでなんとかしなければ……。
--------------------
関係ないかもしれませんが、ブログのコメントを「承認制」にしております。
あんまりやりたくなかったのですが(その場で本人が、コメントを編集・削除できるのが便利だと思うから)、最近あまりにもスパムコメが多いので……。(--;
ターゲットから外れたら、元に戻したいところです。
--------------------
先日も呟いておりましたが、鳥サイト、こっそり拍手絵を入れ換えました。
結局一枚は現状維持ですが、あとは変更。
サイト内に収納してる絵の使いまわしじゃなく、全部描いたの久しぶりかも(笑)
まあ、描いたとゆーよりは、描くのが楽しかったので、せっかくだから拍手絵に使おうと思っただけなのですが……。
そいでも頑張った、頑張ったんだよ私にしてみれば。
お疲れ、私!
ラインナップは以下。
らんま:らんま、あかね、シャンプー(単体絵)
まじ快:快青、キッド(快青は焼き直し)
おお振り:7組、9組(対になってます)
そして、暫定絵としてケロロが一枚。
残り2枚は「はずれ」です。ひとつは菌がかもし、もうひとつはルルがギアスをかけます(笑)
我ながらカオスというか、今の私を反映した内容だなーと思いつつ、まあサイトなんて所詮自己満足だよね。
うん、楽しかったの。
ただ問題なのは今の気分からして夏モードの絵が多いこと。
秋になったらどーすんだおまえ、とか思わないでもない(苦笑)
--------------------
そもそも、拍手絵を変えようと思ったのは、キッドを落書きったのもあるのですが、すっげー久しぶりにシャンプーを描いてみたくなったから。
そして何故シャンプーを描きたくなったのかといえば、見せましょうネタがやりたくなって、らんまの該当巻を引っ張り出してきたから。
久しぶりにめくりましたが、
ああ、やっぱりらんまはいいわぁ。
早雲おじさん、大好きです(そこか)
ただ、他の巻も出して熟読すると深みに入って帰ってこられなくなるので、自重自重
らんまは、魔性の本なのです。
そしてやりたかったネタは、ちょっと難しい気がしてきて躊躇中。
場所とシチュエーションが上手く変換できん。台詞のみで考えてたからなぁ。
出来そうにないので言っておくと、マクロスFがやりたかったのです。
ええ、早乙女つながりで(笑)
シャンプーがシェリル、あかねがランカ。
ピッタリだと思いませんか。髪型的にも(そこか)
 

 

 

 

 
会社でネットしてたら、ようつべでも「投稿者のコメント」が可能になるとかいうニュースを見ました。
え、なにそれ、ニコに対抗してんの?(笑)
でも、これはどうなんでしょうね。別にいらないと思う。だって私、外国語なんて読めないもん(笑)
関連して表示されてる過去ニュースで知ったのですが、角川がようつべでアニメ作品の動画投稿を許可したんですね。DVD発売前の作品に限られるみたいですが。
角川は前から、販促になるからって一部は見逃してくれてたけど、公認ってすごいよね。いいことです。
でももうちょっと規制緩めて、DVD発売してても許してやってくんないかな。
------------------------------
商学館商法という言葉は、あながち間違ってないというか。それ以前に、「商学館」とはよく言ったものだなーと、今更ながら思いました。うぬう、恐るべしローディストの予知能力(笑)
十数年前から面白がって使ってたけど、最近はなんかもう、笑って済まされないやね……(ブルブル) 週刊のザンプも色々黒い話聞くけど、ちょっと質が違うし。
そりゃあんた、同人やってる方が気楽だわなぁ。人の褌(既存作品)で勝負して、それでいて好きな内容でかけるわけだから。
プロはすごいです。二次サイトなんてやっててほんまごめんなさい。
------------------------------
犬夜叉が終わりますね。内容把握してないのでとりあえず、どういう最終回をするのかだけが気になっております。(連載開始~終了まで、一応リアルタイムで過ごしてきた初のるーみっく作品なので)
らんまの時は、「つかこれ、うる星と何が違うの、構図同じじゃん」と思わず紙面にツッコミ入れたのですが、さあ、今度はどうなのかしら。こうなると、最終コマは犬かごの後ろ姿希望なのですが(笑)
さんでーは今色々ごたついてるので、次作をどこで描かれるのかが気になります。どちらにせよ、けも先生のギャグ作品が読みたいです。子供向けっぽいの希望ー。けも先生の描くちびが好きです。
------------------------------
唐突に、グレンラガンが見たくなる。アニキー。アニキに会いたいぜー。
でもそれよりも、バッカーノ!が見たいんだぜ、ヒャッハー! 一気に通して見たいんだぜ、ヒャッハー! ああ、久しぶりにアイザックとミリアのハイテンションに触れたいぜ。ヒャッハー!
バッカーノといえば、夏目友人帳は同スタッフが作るらしい。おおお、それはなんかクオリティ高そうで期待していいのかも。
 

 

 

 

 
■健康
診断でした。メタボ予備軍腹だわとか、それはともかくとして(よくないだろ)
飲まず喰わずなので若干体重は減るわけで、おかげで数百グラム減です。去年よりは遥かに、ええそれはもう、遥 か に重いですが。
体脂肪もね、家の体重計で見て顔面蒼白になった数値からすれば、4%は落ちましたが、体脂肪なんて同じ状況下で測定しないと意味ないからね。なんか食べたら多分あっちゅー間に2%ぐらいは戻りますよ。
採血後の対応が宜しくなかったのか、気がついたら長袖の中央が血で染まってました(笑)
さあ、気を取り直してジムに通いましょうかね。
数値なんも変わってないけど(1キロ減ぐらい。気抜いたらすぐ戻る程度の減り)、「ぶよぶよ」が「ぷよぷよ」ぐらいには変わった気がするので、自分としてはマシだと思ってます。

■拍手
昨日、絵板がなんか楽しくて。久しぶりに拍手でも変えようかと思って、それに使おうと描いたり、らくがきで置いてた線画を起こして色塗ってみたりしていたのですが、らんま描いて、あとは髪と背景でおわりーって時に夕飯喰って。戻ってきたら消えてて、一瞬思考フリーズ。自動更新かなんかが走って勝手に再起動されたんだとは思うのだけども、なんでよりによってこんな時に。ちょ、あの絵返してーーー(泣)
またなんか描くかなぁ。それか使いまわしにするかなぁ。シャンプーがいて、でもらんまがいねえって、それはちょっとどうよ、と思うので(笑)
4つは出来たので(らんま、まじ快)、あとはおお振りでも置くかな、落書きがあるから仕上げて。残り、無意味にチュチュとか置いておきたいけど、誰もわからんからどうしようかなーと思ったり。むー。
あ、オリゼー入れよう(笑)

■ニコ
最近は前ほどニコっておりませんが、なんかどんどん規制が厳しくなってて、MADが生き残れないみたいですね。なんかもう、彼らの線引きがわかりま千円。
運営の華麗なる早業を先日体感したのですが(笑)、こうなるともう、いくら作ってもニコには上げられないんだなーと思いました。編集技術ないので切り張り動画しか作る気ないのですが、アウトだろうしなー。
「いっそ、ようつべ辺りに」とかいうのもありますが、どうなんだろう。使い勝手がわからんのでなんとも言えない。
まあ要するに、ローカルで楽しんで終わっとけ──ってことですね、きっと。人に見せられるレベルじゃないので、公開するということに対して、あまり執着ありませんから。
こないだの「おお振り」も、単にあれは、「私が見たかったから」というだけの理由で、超がつくぐらいの自己満足でしたし。
そいでも、そんな自己満でも、相方とNちゃんが見てくれたのであたいはそんだけで満足さ☆
爽やか系の歌を聴くと、おお振りの映像を当ててみたくなりますね。
おお振りには、やっぱり青空が似合います。
 

 

 

 

 
ジムに寄った帰り、脱力しながら歩いていたら、小学生二人とすれ違いました。
うん、小学生だったのです。女の子二人組。
雨降ってるから傘差してました。ちょっと前かがみな感じ。猫背っぽい感じでした。
私の履いている靴は、わずかに厚底なのですが。

そんな私よりも、普通に背が高かった姿に絶望したーー。


最近の子は背高いよね。
でもきっとあの子も気にしてるから、ちょっと背を丸めて歩いてたのかなーって思ったら、
ちょっと可哀相にも思いました。
女の子だと、特に子供の頃は、背高いと変な風に目立ったりもするだろうしさ。
普通が一番だよねぇ。


それはそれとして、新しくなったお絵描きツールを使ってみた。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ギアス9話を再視聴。
シンクーと天子様のラブラブモード。そんな一番感動的な場面で水を差す、ゼロの素晴らしい悪役っぷりに、こればっかりは、「ひでえよあんた」と思ってしまいました。
まあそこがコードギアスの良い所なんですが。
そして見ようによっては貴方様も十分にロリコンに見えます。
いやはや、本当にロリコン祭りですね。
ロリといえば、シュナイゼル殿下は、ニーナをどうしようとしているのでしょうか。ユフィで釣って彼女を利用して、これはこれでボロ雑巾にされそうですが。最終的にはズタボロになったニーナを救ってあげるのが、ミレイさんであればいいなと思います。

それとは無関係に拍手レス。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ナルニア観に行きたい。
でもそれ以上に、三谷さんの新作が観たい。
水曜日、半休できるかもなので、どっちか観たいなぁ。


映画といえば、「西の魔女が死んだ」が映画になるとかいうのを本屋で見ました。
ほー、たしかに映画向きだよなーあれー。
ってことで調べてみたら、6月公開。

わかります、田舎には来ない規模でしかやらないってことですね(爽)


せめてどんな雰囲気なのかを知ろうと思って、公式サイトをクリック。
真っ白でなにも表示されませんでした。

おばあちゃんの魔法かーーー!!(違う)


一回全部閉じてから再度アクセス。
三回目ぐらいでやっと開きました。
なんかやたら重かったのはFLASHのせいか?
主題歌がゲド戦記歌ってた人でした。
松山にしか来ねーんじゃん。

まあ、いつものことだが。
 

 

 

 

 
佐々木さんのブログを見て、私の脳内にドラマが流れました。

普段はいー加減で、「なんでこんな仕事なんて取ってきやがったんだよー」とかぶーたれて真面目にやんないような人だけど、いざって時には、相手の弁護士や検事とすごいやり取りかまして、難しい状況から引っくり返して無罪を勝ち取っちゃう、「普段はずぼらだけど、実は凄腕。たまにしか真剣になんないのが玉に瑕」みたいな人がいればいいよ。なにそれ超萌えー。(ギャップ萌えの人)
入ってきたばっかりの新人の若手くん(たぶんこいつが主役)とかに、いつも「先生、真面目にやってください」とか言われるんだよ。でも周りのおっさん弁護士’sはわかってるので、「あいつは、あーゆーヤツだからさ」とか適当にいなすわけですよ。若手くんは青い故に悶々とするわけですが、ある日ある時ある事件を一緒にやって、裁判の場で相手を最終的に言い負かしてしまう様をみて、見直すわけですが、でもその先生はその事件が終わると、またいつもの「いい加減な人」に戻ってしまって、「真面目にやってくださいよ」とかまた言う羽目になるわけですよ。口癖になるほどに。
きっとそのいい加減タイプのおっさんは、少年とかに好かれているのですよ。昔助けてやった不良くんとか、更生できずに未だ町のチンピラやってるような奴とかにも、「おっさん」とか呼ばれてるんよ、軽口叩きつつも慕われてたりするわけですよ。主役の若手くんはそれが不思議でたまらんかったりするわけですよ。

そんなドラマが一瞬で脳内を駆け巡って、一人完全に悦に入ってました。
楽しかったです。いい萌えをありがとうございました(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
今回のサブタイは、ロリコン&兄貴祭りで決定☆

舞台が中華連邦に移ったので、冒頭も変わりましたね。
さて、シンクーに惚れました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ランカ


おいで あったかい せかいへ
 

>>>Read more

 

 

 

 
買うなら来週ぐらいでいいかと思っていたのですが、
昨日のやさぐれ具合というか、情緒不安定具合が我ながらヤバイと思ったので、
癒され目的に、「娘フロ。」買ってきちったい。

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る


あーもう、やっぱりいいよ、最高だよ、ニンジン(笑)
私はこの一曲のためだけに買ったといっても過言ではないのだよ。
萌えです。
あとは、ランカ版の「What' bout my star?」です。
「アイモ」も好きですが、中島さんはアップテンポの曲のんが声のノリがいいと思う。
つか、「アイモ~鳥のひと」を、先にニコで聴いていたのですが。
その時、本編では聴いていなかった最後の方を聴いて、「あー、これ真綾ちゃんで聴きてー、絶対合うと思うのー」とか思っていたのですが。
作詞してんじゃーーん。
どうりで、雰囲気合うと思ったはずだ。本人だもの。
射手座もライブバージョンの方が好きなので嬉しいv

まあ、それはそれとして、一緒にマの新刊も買うてきたので、読みたいと思います。
前巻が出た時に、聖砂国編を読み返しているので、内容はなんとなく把握できているはずっ。

--------------------

以下に、鳥サイトの拍手レス。

Junkの方もありがとうございます。(><)
一日に5ポチも頂くなんて初めてかもです。
ホントのホントに、ありがとうございます(涙)
 

>>>Read more

 

 

 

 
天候によって気分は左右されてしまうものですね。
朝は雲ってたけど段々と晴れてきて。
そのせいか、今日はジムに行く気になりました。
単純です。
一度家に帰ると出るのが面倒なので
(時間帯がちょうど帰宅ラッシュに重なるので、駐車場から右折で大通りに合流しにくいのです)
最近はもっぱら帰りに寄ることにしているのですが、行く前に夕食代わりになんか食べたり食べなかったりします。
今日はなんだかお腹空いてたので、おにぎりと一緒についつい、からあげくんを買ったのが間違いでした。
マシンで歩いてると、気分が悪くなってきました。orz
以後気をつけなければ……。

なんだかんだで疲れたので、色々放置して今日は寝ます。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。