思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
虹

でっかい虹が二本かかってました。
なんかラッキー!
感動したので撮ってみた!
見えにくいけど、わかるかなぁ。
運転中ですが見逃してソーリー。

ラッキーついでにもうひとつ。
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
■寒いね、今日は。大分体調が回復したと思ってたけど、寒くてやってらんねー。ってゆーか、そろそろジムに復活せねば動けなくなりそうな予感がしていやん。いつになったら復活できるだろうか私。
■休日、超久しぶりにサイトファイルをいじりました。久しぶりすぎてタグ打ちが新鮮新鮮。テーブルタグ打つのすらフレッシュな気分になりました。果汁が絞れるぐらいに。
本当は全面的に改装したかったのですが、なんかも、面倒になってきたので現状維持の方向で。やりたい形にすると、色々変えないといけなくなるし、そうすると今度はまた簡単に改装できなくなるので困るので。なるべく今のファイルを流用しつつ改装したいし。んで、まあやりたい形にすると、TOPでやりたいことが出来なくなるので、それもまた困る。なので、妥協点が見つかるまでは現状維持決定。
そのうち、また一時的にリンク切って全削除して、こっそり上げ直したいと思います。とりあえずは放置プレイしまくっているTOPを変えねば……。いつまで4周年部屋置いてんだ自分、とセルフツッコミ。ただ、収納用のページを作っていないため、下げたら下げっぱなし☆
■「マジカルハート☆こころちゃん」のOPがかなりの電波ソングで、うっかり中毒です。たーすーけーてー。あの音痴具合が絶妙。世界の母と同じ声の主とは思えない、声優さんってすごい。
つか、これ一回こっきりのネタアニメだと思ってたんだけど、全6話もやるんですかい。スタッフは正気ですか。一回だからこその面白さ(鮮血とか12話とかNiceboatとか)だと思ってたんだけど、これを上回るネタがあるのだろうか。
■以下お返事
 

>>>Read more

 

 

 

 
クラナド番外編を見た。

ちょ、もう勘弁して。
冒頭から転げそうになりました。
ってゆーか実際恥かしすぎて一時停止しました(笑)
なんだこの二人。
可愛いすぎんだろ岡崎。
ゴロゴロゴロゴロ。

とか思ってたら、途中大爆笑でした。

でも最終的にはやっぱりニヤニヤ動画でした。

思うにね、岡崎はなんだかんだで「純」なんだよ。
だからエロくないんだよ。
要するに阿部が悪すぎるんだと思うんだよ(笑)

以下、お返事。
 

>>>Read more

 

 

 

 


相変わらず意味はありません。
********************
□拍手
トローチをくださった方、ありがとうございますー!
しかと受け取りましたヨ☆

□お嬢
わ、線画がっっ!
やったーい。塗ります。ウキウキと。
んで送りますね☆
これからも四コマ楽しみにしてるぜ。
 

 

 

 

 
風邪

久しぶりに快青を描いてみた。
意外と覚えてるもんだと思いました。
いや、もう似せる気はさらさらないのでその辺りはどーでもいいとして(笑)
あくまでも、自分が描く場合の絵としてさ。
だって自分の絵柄で版権キャラって何故か描けないので。
この辺りよくわかりません。なんだろうな。
まあ、見てる人にとっちゃー、違いなんてないんだろうけど。
**********
さて、最近よくブログに出没している理由は、
私にしては珍しくも風邪気味なので、ジムに行ってないからです。
行ってもまともに運動できないなら500円勿体ないし。
そもそも、咳き込みながらやるぐらいなら、「帰れ」って話ですよ(笑)
熱はないけど、ひたすら喉が痛い。イガイガする。ムキー。
大分マシにはなったけど、声がガラガラです。
いやはや、珍しいこともあるもんだ。
たぶん、母親のが移ったんだろうとは思うけど(症状が同じなので)
でも、家族に風邪が蔓延しても、私だけはかからないっていうぐらい、私は風邪に強い人なんだけどなぁ。
やっぱり、どこかで疲れている証拠なのだろうか。
抵抗力上げようと、ヤクルト400も飲んでたんだけどなぁ(笑)
とりあえず、10時には布団に入るという健康生活を送っているので、
家に居るわりに、ネットはあまりやっておりません。
そんな中、放ったバトンを的確に拾っては他へ回してくださってる方々、ありがとうごじゃいまする~。

まあ、そんな近況はともかくとして、メルフォレスとか軽く。
 

>>>Read more

 

 

 

 
佐々木さんから頂きました。
しかも指定がオリゼー。
ちょっ! めっちゃ嬉しいんですけどこの指定(笑)
ありがとうございまーす。
 

>>>Read more

 

 

 

 
Rちゃんのバトン回答で、「メトロポリタン美術館」というのを見て、思い出しました。
私の「悪い意味」で印象に残っている作品を。
それは、「パンをふんだ娘」という童話です。
小学校の頃、教育テレビかなんかだったと思うのですが、そこでやってた人形劇で。
なにがすごいって、もうテーマソングが半端なく恐い(笑)
一回しか聴いたことないのに未だに覚えてるぐらい、すさまじい破壊力を持ったトラウマソングなのです。
だってあんた、子供の頃に「パンを踏んだ罪で、地獄に落ちた」とか言われたら、こえぇよ。しかも歌声がさらに恐ぇーんだよコンチキショー。
以前検索したら、「パンをふんだむすめ トラウマ」って関連用語が出たので、みんな同じ気持ちなんだなぁと感動した記憶があります(笑)
ニコにもあると思うんだけど(以前探して見たし)、ゆーちゅーぶにあったので、貼ってみる。
http://jp.youtube.com/watch?v=Z_W0RHWnhao
世代を超えて認知されている、幼児期のトラウマ決定版。
影絵の映像がホラー度を上げていると思うのこれ。
同士はいないかしら(笑)
これ、前後編なんだけどね。
当時は、前編しか見れてなくてね。
以降、続きがどうなのか気になって気になって仕方なくてさ。
しばらくこの童話探しまくったものですよ。当時、タイトルしかわかんなくて、今みたいにインターネットとかそんなのない時代なので、作者調べようがなくてねぇ。
結局、それを見つけたのがいつだったのか覚えてはいないのですが。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ジムに行くってんで寄り道をしない生活を送っていたので、先日の土曜日に本屋行ったら、色々買うものがあってビックリです。
そもそもは、「ARIA」の最終巻を買うつもりで。(そして実は11巻も購入していなかったことに、この時気づく) したら、「鋼」の新刊があって。
えー!? なんか早くね?? とか思いつつ手に取り。
したらひょっこりフルメタの新刊があって、「おおラッキー」とか思っていたら、発売は先月だったという素敵なオチが待ってました。
もうノーチェックすぎだあたし。
「アリソン「リリトレ」のアニメ化に便乗してなのか、メグを主人公にしたシリーズが始まっていた。
欲しかったのですが、↑を買ったこともあり、上巻なので下巻待ちでもいいかなーと見送ってみたり。

で、今日。
アフタヌーン立ち読みに行ったんですが、噂違わず新刊情報が載ってて、「うわーい」みたいな。
あああ、これでようやく見られるのね、噂の阿部父が!!(笑)
や、違うよ、花井だよ花井。
彼の葛藤だよ。うん。楽しみさ。

********************

せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)せまるニック・オブ・タイム (富士見ファンタジア文庫 92-20 フルメタル・パニック)
(2008/02/20)
賀東 招二

商品詳細を見る


ということで、フルメタを読んだわけです。
うちで感想書いても需要はゼロだし、
つか先月発売してるんだから今更ネタバレもくそもないけど(笑)、一応下に。 

>>>Read more

 

 

 

 
久しぶりのバトン。まず一本目はたまきさんから頂きました。ありがとうございます~。
(S々木さんからのもバッチリ受け取ってますー。ウキウキ答えますのでお待ちください/笑)

タイトルだけ見ると妖しげですが、要するに「包み隠さず本音を語る」っていう意味なんだよね、きっと。
いや、ひょっとしたらスタート当時の質問内容は、妖しかったのかもしれませんが(笑)
答えてみて思ったけど、イマイチおもしろい回答じゃないな、私の。
スンマセン。
 

>>>Read more

 

 

 

 


一応クリック拡大。

20日の拍手にて、色塗ったのが見たいと言われたので塗ってみました。
やっぱりちゃんと線画作らないとあかんね。うん。でもそれは面倒なんだな(笑)
むしろそちら様が塗ったらどうなるか見てみたいわ、とか言ってみる。
「相棒」の劇場版、楽しみよねーv

と、全開で返しておいて、21日分のを以下に。
 

>>>Read more

 

 

 

 
080321.jpg

クリソゲヌムが二匹存在する幸せ。
でもきっとすぐ消える…… orz
記念に撮影しておきました。
ええ、自分の記念ですから気にしないでください。
せっかくなので背景に己の描いた菌背景。
シャーレにも数がいるので、あと数体で合体かもしてくれるだろう、うん。

まあ、普段は重いから消してるけど(笑)

********************
「CLANNAD」の最終回を見た。
ああああもう、恥かしいよ岡崎っっ!!
でも可愛いよ岡崎。デレ崎最高ー。
なんつか、少女漫画みたいな最終回でしたね。
実はなにげに映画版も見たのですが、告白に関しては映画の方がトンチキで面白かったです。
うっかり飲んでたコーヒーを噴いたぐらい(笑)
あと、演出がいちいち昭和テイストで、春原あたりはまんま「うる星やつら」で。
どの層がターゲットなのかが謎でした。

次週の番外編はギャグ回っぽいので、楽しみにしておこう。
********************
拍手ありがとうございます。
すんません、お返事はまた明日以降にさせていただきます~。(><)
 

 

 

 

 
梅

庭の梅

木自体は切ってしまって久しいけれど、
それでも枝を伸ばして花を咲かせる。

生命力ってすごいですね。
 

 

 

 

 
「相棒」の最終回を見たわけです。
最終回はいつも、こう、重い余韻を持たせて終わりますよね。
今回も、「杉下右京」という人物が、いかに異質な存在なのかっていうのを突きつけて終わった感じ。
いつもそうなのですが、右京さんと小野田さんの、食事シーンが好きです(笑)
なに喰ってんだいつも。

今回、捜査一課の三人が良かった。
いつも虐げられている芹沢くんが、珍しく本気で怒ってたのにトキメキました。
激昂する亀山さんを止める伊丹さんとかね! ホントに仲いいなこの二人は(笑)
米山さんの出番が少なくてちと残念。
たまきさんも出番少なかったねぇ。
まあ、いいや。映画楽しみvv
********************
スペシャルといえば、書き忘れてましたが先週は、「新・科捜研の女」やってましたね。
勿論見てますヨ、このシリーズも旧時代からのファンですし。乾くんが好きです。
これもまたすっげー面白かった。新シリーズの前に「こんな話ですよ」っていう顔見せ的な意味では、理想的というか、「これぞ科捜研の女」って気がする、ホント、「らしい」話だった気がするので、大満足でした。はい。
4月からが楽しみです。
********************
Tさん、バトンありがとうございますー!
後日、日記ネタに使わせてもらいますね。
墓場鬼太郎といえば、結局あれ、水木はどうなったんですか。
作品唯一の良心だと思っていた水木が、水神に捕らわれ、わかっちゃいたけど、「じゃ」の一言であっさり見捨てられて、以降出てきてないので、ほんまにお亡くなりになったのか気になって仕方ないのですが(笑)
 

 

 

 

 
今更ですが、
http://dqname.jp/



平凡すぎる本名ですが、
変わった名前より、よっぽどいいよね。

って思った。
つくづく思った。
しみじみ思った。
心底思った。

絶望したー!
奇天烈な命名っぷりに絶望したー!



でも、他人事だから面白くもあった(笑)
──世界は広いなぁ。
昔、「悪魔」くんっていうのが問題になったけど、
今の時代、違う意味でヤバイ名前が横行しすぎているような……。
女で「吾郎」や「賢一郎」もアレですが、
「いちご姫」だの「ハム太郎」だの「ラッキー星」だの、すでに人名じゃない名前は如何なものか。
親族は何を考えているのだろう。頭の構造覗いてみたい。
そんな名前つけられたら、生きていくの嫌になるな……(遠い目)
 

 

 

 

 
「School Days」全話を(笑)

ゲームのバットエンドをあらかじめ見知っていたから、アニメのオチに驚愕はしませんが、なんの知識もなしに見てたとしたら、
「ええええええええぇぇぇええぇえ!?」
ってなったろうなぁって、思いました。
普通は想像せんよな。
どんなにドロドロ恋愛モノでも、あんなオチをテレビアニメでやるだなんてさ(苦笑)
そういう意味でも、私はこのアニメが素晴らしいと思っております。やれ猟奇的だのグロイだの気分が悪くなるだのと言われてるけど、とてもいい「ドラマ作品」だと。
 

>>>Read more

 

 

 

 
080315.gif

相変わらず落書き。

**********

いい天気です。
布団全部屋根に干して、運動がてら歩いて買い物に。
フラッシュメモリ買いに行ったんですが、一緒にキーボードカバーを買いました。
や、売ってたから。
前に見た時にはなかったような気がしたんだけどなぁ。
私のパソはデルなので、買うならネットぐらいしかねえよなーって思ってたんですよね。
ということで、買ってから一回も変えてなかった為、もう黄ばんでるし浮き上がってるからよく見えないしで見た目も宜しくなかったんですが、綺麗になってスッキリ。
すげー打ちやすくなった気すらするヨ(←単純だ)
でも事実、カバーが浮かずにぴったりフィットなので、全然打ちやすいです。はい。
 

 

 

 

 
かもすぞ

かもすぞ


疲れているのだろうか。
なんだかしみじみと「買ってよかった」と思ってしまった、もやしもん6巻限定版。
最近、パソに向かっている私の膝には、オリゼーが鎮座しております。
今までは(しんどいときは)枕抱えてたりもしたんですが、今はオリゼー抱えてます。
これがまたなんとゆーか、とっても癒されますの。なんでしょうか、これ。気持ちよかー。(=▽=)

──や、まぁ、傍からみれば妖しいですけども。
いい年こいてなんだそれ状態ですけども。
キモいってゆーか、イタイですけども。

「背に腹はかえられない」

ということで、しばらくはお世話になりたいと思います。
うん、なんかしらんけど疲れてんのかね私。
別に仕事が大変なわけでもなんでもないのですが、はて……。

********************

ご覧になっていらっさらないとは思いつつ、一応呟いておく。

初来訪でアンケートにご協力くださった方、
どうもありがとうございましたー!
初めていらした方だと、なんかもう色々ごめんなさいというか。
「らんま」ってどこが!? 状態のサイトですみません(笑)
でも大丈夫。作品はらんまメインですからー。
――過去の作品しかないですけども。

なにかしら、お心に届くものがあれば、嬉しく思います。
 

 

 

 

 


いい感じでシャッターが切れた様子。
 

 

 

 

 
080309.jpg

幼女萌え!!

以上(笑)

あ、あと忍者喫茶にはしゃぐおばさま達が、なんだかなーと思いました。
息子がオタクって、言えた立場じゃねえよ。
すごい素敵な息子じゃまいか、人気ゲーム作家じゃんっ。

子供が笑顔になる、子供の心を動かす作品。
どんな媒体であれ、そういった作品を作ることが出来るって、
とても素晴らしいことだと思います。
子供って、本当に面白くないと喰いつかないもんね。
 

>>>Read more

 

 

 

 


反転なしで右向きを描いてみようと思いました。

いや、とくにたいしたことはないのだけども、
呟きたいことがあったので参上してみたりした。
--------------------
Aおいさん、お疲れさまでしたー!
ブログはしっかり変更だぜ☆
--------------------
伯爵と妖精な方
CDドラマは未聴ですが、私としては、ケルピーが子安さんとゆーのに激しく納得、「それしかねえ」と思いました(笑)
文庫、途中で買うの止まっちゃってるんですけどね……。
今月も「あ、新刊だー」と思いつつ、樹川さとみさんの方に手を伸ばしてウキウキとレジに向かいました。えへ。
 

 

 

 

 
筋肉痛が。
昨日、湿布貼って寝たのが効いたようです。
まともな歩行すら叶わなかったのが嘘のように、まっすぐ立って歩くことが出来ました。
二足歩行ってすごいんだね(笑)

ジムに通い始めて約三週間。
体重はまったく変化しておりませんが、三ヶ月通って変化ナシだった実績があるので、はっきり言って、春先までに「減る」気はしていない。次の身体測定(たぶん6月)には絶対に間に合わない──ってゆーか、1キロ減ってればすごいと思ってるので、とりあえず数百グラム減ったら、それを次に行った時に維持出来ているのをひそかな目標に掲げて通います。
小せぇ目標だな、やる気あんのかおまえ……。
 

>>>Read more

 

 

 

 
さて、新しいマシンで筋トレしたおかげで、ふくらはぎが痛いです。久しぶりの筋肉痛です。
今朝起きたら、立てませんでした(笑)
おまえどんだけ筋力ないんだ──と、自分の身体ながらほとほと情けなくなりましたヨ。。。
慣れていけばマシになるだろうと信じつつ、頑張りたいところです。
うん、こういうのって自分が本当に「やばい」って思うかどうか、だもんね。
自分の中でまだ許容してるうちは、別に大丈夫なんだなーっていうのを、最近力いっぱい思ってます。

己の事情はさておいて、お返事とか。
すんません、語ってたら長くなりました(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
ケロロで和んだ後に知り。
えーと、すんません。
ダークケロロ可愛いなぁ、とか。
そんなん全部吹っ飛びました(笑)

携帯サイトで知る。
真綾ちゃん新曲が出るようだ。
「マクロスF」のOP。


――あれ? マクロスってたしか、菅野さんが音楽やるんやなかったっけ?


ざわつく胸。
ポチポチを押し進むと、そこにはやはり「菅野よう子」の文ー字ーがぁーー。


うおっ。
え、ちょっ、待っ。
だって、え、ちょ、あ、えっ、いやその、だ、。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ダークケロロ

今日は半休にしたので、久しぶりに映画でも見ようと思ったんです。
時間的に合うのが、ライラの冒険とケロロ軍曹。
洋画は字幕で見たいので(吹替しかないなら仕方ないんだけど)、ケロロを選択。
チケットカウンターにはお兄さんが立ちました。

「お一人ですか?」
「はい」
ご覧になるのはご本人様ですか?
はい

悪かったな、平日の真昼間にケロロを見に来る大きすぐるお姉さんでっ!!(笑)


ド真ん中の席だったことから、若干の予感はあったのです。
でも、そうだと思った去年のクレしんはそうじゃなかったので、「まさかなー」って思ってたんだけど――


やりました、快挙です。


貸 切 で す

ぃやっふーー!☆
 (←ヤケクソ)


そんな感じで一人で見ました(笑)
たいした感想も書いてないのですが、一応下にしておきます。
 

>>>Read more

 

 

 

 
拍手のお返事ってめちゃくちゃ久しぶりなような気が。
管理画面の表示範囲である二週間。
今日なかったら、平ら(オールゼロ)になるなーっていう、そんな最終日に思い出したかのようにポチっとあったりするのは、一体なんなんでしょうね(笑)
いつもそんな感じで食いつないでおります。
逆に、Junkは平均的に1ポチがあったりするという不思議現象。

どちらさまにこちらさまも、ありがとうございます。

ということで、お返事とか。
 

>>>Read more

 

 

 

 
黄砂が襲来すると昨日ニュースで聞きました。
しかも雨が降るので、余計に宜しくないかんじになるらしい、と。

えーー、いやーん、黄砂いやーん、好かーん。

とか思ってました。
以前の車の時、紺色だったのでえらくひどい目にあいまして。
以来、黄砂は敵なのです。
今の車は黄砂色ではあるのですが、窓が汚れるのが嫌なんよねぇ。
したら、そんなに言うほど汚れてる風でもなかったので、
この辺はたいしたことないんかなー、よかったー。
などと思いつつ、仕事場へ向かいました。

甘かったです。
帰り、車に乗り込んだ途端、呟きました。


「うわ、やられた……」


汚ねっっ。
なにこれ、うわ、そーとー汚い、ちょ、勘弁してんやこれ。
せっかくこないだの雨で汚れが流れた思とったのに、また汚なったやーん。

ぶーぶーぶー(不満の声)

この駐車場、ただでさえ砂埃で汚れるのに、倍増やん。。。

また雨でも降らないかなぁ。
綺麗にしてくれい。




それはそれとして、本日会社で頂いたお菓子。
 

>>>Read more

 

 

 

 
080302.jpg

引き続き、「自分の絵を思い出してみよう」キャンペーン中。
が、これはこれで違う気もする。
--------------------
微妙に遅れつつ、
S村サマ、4周年おめでとー!
--------------------
寒中見舞いとアンケートの方、
まとめてのお礼ですが、どうもありがとーございます。
むしろ、おはようございます?(笑)


以下、アニメ感想
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。