FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
とゆーことで、鳥も四歳になりました。
四年の間に紆余曲折。まともに「更新」してたのは最初の二年ほどだったとか、季節イベント系は一度やるともうネタがないから無理なのでワンパターンなネタしかないとか、さらにはここんトコは別方向に萌えてるとか色々ありますが、「更新」というよりは私の呟きの場といいますか、隠れオタクですので実生活では出せないオタ心を発揮する場というか、まあそんな感じになってきまして、特定ジャンルを求めてくる方には恐ろしく不親切というか失礼というかごめんなさいというかなんというか、ごにょごにょごにょ。(尻すぼみ) まあ、そういうことで謝るのもおかしいというか、おこがましいというか、何様だとか思うのであんまり言いませんが。
要するに、フリーダムすぎてごめんなさい、と。(結局謝ってるし/笑)
(こと年明けてからは、TOPで遊びすぎてますが、私の予想外に「菌TOP」がウケたのが驚き桃の木でした)
サイト名変えたい衝動に駆られたりもするのですが(風見鶏とか、はぐれ鳥とか渡り鳥とか)、「他者(他所)に寄生することで、なんとかまだ存在出来ている」という現在の状態では、もうこれ以上ないぐらい正しい名前だとも思うので、これからも「独立できない」サイトとして依存したいと思います。うざかったら適当に見限ってください、遠慮はいらぬ。
えーと、「4」というこで縁起悪い数字なので完璧にスルーするつもりだったのですが、たまたま見つけたお題で小ネタが浮かんだので、せっかくなのでコンプリートして4周年とかにしちゃろーということで、去年からちまちま打った、らんま小ネタ集を久しぶりに連夜更新したいと思いまーす。
連作でもなんでもないので、ランダムに上げます。
面倒だからTOPの履歴欄には載りません。
いつものことですが、恐らく前倒し更新してると思うので(笑)、その辺りは和やかに見逃してください。

ほんまはサイトの改装とかもしたかったのですが、私はどうしても突発的に思いついてしまうので、当然間に合うわけもなく。さらには別なことに熱中してしまい、それどころじゃなくなってしまいました。あら大変。
(そのおかげで、最近はサイト巡りすらしておりませんよ、最近はバトンもあんま流行ってないっぽいから平気だとは思うけど、なんかあったらすんませんゴメンナサイ。ってゆーか、絵のバトンでまた、今度はsaoriさんにお名前上げていただいたので、さすがに三回目となるとスルーも出来ないかなーとか思いつつ、タイミング逃したのでもういいや、とか自己完結したこともあったりなかったり)
仕方ないので、改装についてはしばらく放棄することにしました。いいよ、15万とかを目処にするよ、それやったらあと半年以上あるから、その頃には時間もあるだろう、たぶん。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
本日は有給取って、免許の更新に行ってきました。
受付のお姉さんがとてもいい感じで、ビックリでした。
なんてこったい、どの人も人当たりいいじゃないかっ!!
(ってゆーか、ハガキと免許証出した時にお金って払わなかったっけ? 受付、視力、支払いと全部別だったんですけど……、私の覚え間違い?)

え、だってさ、受付するお姉ちゃんってめっちゃ無愛想じゃないですか。
うちの地元の場合、そうだったんですよ(笑)
私、今回で三回目だったんですがね。
母も姉も、同意見ですけどね。
とにかく愛想が悪いんですよ。
やる気なさそーな、めっちゃかったるそうな感じの若いお姉ちゃんだったんですよ。
おかげで、「免許の受付=無愛想な姉ちゃん」というのが定説だったんですが、それが今回払拭されました。
よかったよかった。
これで次は気分良く行けるヨ!
まあ、五年後ですけどね。

何歳になってるか、とか。そんなことは気にしてはいけないのです。


そうそう、なんか免許の種類が増えたとかなんとかいう話をしてました。
「普通」「大型」の間に、「中型」が出来たんだとか。
中型免許は、5t~11tの車を運転出来るんだそうです。
今までは普通免許で8tまで運転出来ていたけど、今から普通免許を取る人は、5t以上を運転する場合は、中型取らないとあかんのだとか。
でも、今の時点で普通免許持ってる人は、今まで通り8tまではOKなんだとか。

なんか、わかったようなわからんような……。

まあ、そんな車を運転することなんて、物を運ぶ仕事でもしないかぎりないから、あんま関係ないんですけどね。


まあ要するに、
今回も免許の写真撮影に失敗したから、自分で直視することは、たぶん五年後までないな、ということです(爆)
 

 

 

 

 
ナットーが!! 初めて合体したんだよ!! やっと10体に到達したんだよ!
黒カビも一気に5体ぐらい来て、合体かもしたよ!
おかげで最高数がデスクトップをかもしております。
記念に撮ってみました。
壁紙を自重して、背景にはグーグル先生を。


デスクトップ


 

>>>Read more

 

 

 

 
そーいやたしか25日ぐらいが発売日だったなーと思い、ガソリン入れるついでに足を伸ばして、「おお振り」を立ち読みしてきました。

わああああああーーーー。
なんか、ちょ、わあああああああああ。
もう9回裏なんですかーーーー!!
5回戦も大詰めっすね大詰めっすね大詰めっすねえぇぇ(ガタガタガタガタ)

一言でいうと、

「おれはここで、ほんとのエースになるっ」

でしょうか。
三橋が、三橋がっっ!!

阿部と積極的にコンタクトを取ろうと決意してますよっっ!

おまえ成長したなっっ!
ってゆーか、やっぱり恐かったんだ(笑)

ナイピ! って三橋に絡む皆が可愛いぃーー。
栄口くんが特にいいぃーー!!
やっぱりキャプテンはかっこいいー。
来月が楽しみです。
打席、田島くんからですよ。
さっこーい、ですよ。
キタよ。田島のターンだよ!!
 

 

 

 

 
会社のマウスを新しくしてもらったのですが、それがまた動きが悪い。
どうやらマウスパットのせい? や、たしかに家に転がってたのを持ってきて使ってたので、光学式に合ってなかったのかもしれないのですが。
ということで、ヤ○ダデンキでやっすいやつを買ってきて、今日使ってみたんですよ。
これがまた使えないったらもう。
だってさ、マウス触ってない状態でマウスのポインターが泳いでるんですよ勝手に。
実行作動中は恐竜マークに設定しているのですが、恐竜が画面を勝手に歩いてます。
ちょ、待てやおまえ、動くなや勝手に。
ふよふよ動かれると困るのですが。入力中、うっかり別のボタンとか押したらどうしてくれるんですか。エラー直すの面倒でヤなんですけども。
買ったやつ、超薄型で裏側が粘着式になってて、「ノート(PC)に貼り付けて移動が出来るぜ☆」的なのがウリらしいのですが、机に貼り付けると何か別のことをする時に動かさないとあかので、その度に剥がすハメになるのでむしろ不便です。
仕方ないので剥がした台紙をゴミ箱から拾いあげてもう一度貼り直しました。
するとどうでしょう。マウスポインターが動かなくなりました(笑)
どんなマウスパットなんだこれは。訴えるぞ、EL●COM。
それはそれとして、表面がツルツルですべりまくるので(それがウリと書いてありましたが)、とりあえず自宅で現在使ってるやつをとりあえず持っていって試してみようと思います。
家でパソコンやる時はともかくとして、会社では動きが悪いと仕事に影響するので、なるべく楽に動かせるようにしたいんだよなぁ。
……なんかもう、マウスがどうというより、パソコンの問題なような気もしないでもないんだけどね。(--;
来期のいつからだかに、全社的にOSのバージョンを変えるとかなんとかいう話があるので、いっそのことデスクトップにしてほしいぐらいなのですが(笑)

--------------------

□アンケートなこと
@お引越しだった方
お疲れ様ですー、そんな中どうもありがとうございました。ってことは、現在は某県にいらっさる、と。ちょっと近くなりましたね! お会いできる機会があればいいっすねー。(=▽=)

□相棒
とてもアクティブな右京さん。
すげー激昂する右京さん。
たまに、とてつもなく怒る右京さんに、トキメキます。
でも基本的に、誰に対しても余裕のある態度で接する右京さんが、唯一叶わないのがたまきさんっていうのに、一番萌えます(笑)
なんやっけ、いつだったか一緒に映画見に行った先で事件が起こる話で、色んな人に、どうして現場にいたのか説明すると、「なんだデートか」って言われて、その度に「デートではありません、映画鑑賞です」って頑なに言い張るのがすげーツボでした。
なんたる可愛さ。素敵なツンデレです、右京さん(笑) 

 

 

 

 
昨日の雪、車の雪落としをした頃から勢いは収まったのですが、それでもまあ、朝、車の屋根にはもっさりと雪が。
昨日落としておいて正解でした!! これ、まったく最初から落とすんだったら私泣いてましたよ……(苦笑) 後ろのワイパーが取れて、装着出来なくて別の意味で泣きましたけどね。
アホです。こういうの弱いから、どうしていいやらですよもう。仕方ないから外したままにしておきました。走行中に落とすぐらいなら車内に置いておいた方がええやん。
(家を)早く出ないとなーとか思っていたのですが、結局いつもと同じ時間になってしまいまして。通常なら40分ほどで会社の更衣室まで辿り着くのですが、本日は倍かかりました。orz
ううう、やっぱりなぁ。6時半には家を出るべきだったか……。そうすれば道は混んでなかったかもしれないけど、車の通りが少ない分、雪が残ってて走りにくかったかもだから、どっちもどっちかな。
着いたら、案の定駐車場もガラガラだし、事務所上がっても赤札(未出勤)多いし。
普段から雪の積もらない地域なので、降ったらあんた、慣れないもんだからてんやわんやですよ。
そういやセンター試験だったんですよね、昨日。JRも止まったろうに、どうやって帰ったんだろう……。高速も一部不通になるだろうし、一般道も大渋滞だろうし。昨日、松山に車で出かけていた姉は、夕方5時に用事が終わり、帰宅したのは早朝5時だったそうです。(会社休みました) 12時間ですよ(笑) どんだけー!?
雪深い地域の方って、すごいなーとしみじみ思った次第です。
(同僚さんも昨日うっかり出かけて渋滞にハマって、今日は遅れて出勤でした)

わりと近所に住んでいるおっちゃんが同じフロアにいるのですが(会社は別です)、今日は2時間かけて歩いてきたそうで。
「乗して帰ってくれや」ってことで、乗せてあげることにしたので、外れたワイパーを見せて、「これ付けれます?」って訊いてチャレンジしてもらったのですが、無理でした。
寄り道も出来ないので、明日にでも車屋さん行って見てもらおう。
下手に自分で無理にやると壊れそうでヤだしさ。

明日は凍結してそうで、そっちのが恐いのです。ブルブル。
 

 

 

 

 
頭痛ぇ。
根詰めすぎたかな……。

そう、雪が降ってますよ。(現在、14時半)
うちの市にしては珍しいことです。
明日の朝、凍結してなきゃいいけど……(--;
(路面凍ると、うっかり橋が通れなかったりすることもあって。そうなると出勤できません/笑)

絶望先生の3話がまたフリーダムだった。
なんでもありだな、ほんまにこのアニメは(笑)
そういや、熱血電波倶楽部ってまだやってるの?
あの枠で昔よく、ラムネ&40とかGS美神とかバウンティドックとか、ラジオドラマを聞いてました、雑音の中で。

ほんまに頭痛がひどくなってきたので、画面見るの控えよう。

最後にひとつ。

M香ちゃん、ありがとう!!
みっくみくにされました!!


**追記

明日の朝、凍結してなきゃいいけど……

とか言ってる場合じゃなかったヨ。
どんどん、どんどん、積もっちゃったヨ。
明日が恐いので、車の雪かきしてきました。


 

>>>Read more

 

 

 

 
母と姉との三人で、「4姉妹探偵団」を見ました。

原型ねえじゃん!

なぜ、夕里子が四女ー。
一番がめつい珠美が末っ子っていうのがいいのに。
まあそれはいいとしても、夕里子がバカっぽいのがヤだ。

ということで、完全な別物として見てたんですが。
まあそこそこ面白かったです。
以前の日テレでやってた、吉川ひなのがやってたのよりは、「完全な別物」として見られるぶん良かったのではないかと。


いらんことはこれぐらいにして、お返事とか。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ふと、他所様の二次テキストとか見ていて、

なんでこんな風な表現できるんやろ、こんなん読んだら自分(の作ったもん)アホみたいなよなー、自信なくすわー

と思った直後に、気づく。

ん? 自信なくす? あんのか自信が。

ねえよ
そんなもん、生まれてこのかた持ったこともねえよ。




なんだろう、あれか。「羨ましい」か、適切な言葉は。
それもちょっと違う気もするけど。
紡ぐ文章っていうのは、やっぱり「人間」が出ると思うから(性格とかじゃなくて、持っている知識なり考え方なりをどういう風に捉えて処理して理解許容して生きてるかーみたいな。や、そういうと大層大袈裟ですが)、私はやっぱり薄っぺらい人間なんだなーと、今更ながら思いました。

ま、他人の芝生は得てして青いもんだよな。
素晴らしい方の恩恵に(勝手に)あやかりながら暮らすのみでございます。
そんな感じで、只今「おお振り」書いてます(笑)
(↑どこまでも需要のないところへ走る女、空気嫁YO)

--------------------

□アンケートありがとうございます。
@永遠の20歳
その方針でいくと、私の場合は「心はいつも15歳」です(笑)
どもありがとーございます。設問1の時点で、すぐに回答者が誰なのかがわかりました(笑)
私の描く絵に「かっこよさ」はないので、そちら様好みの彼にはなかなか難しいやもですが、まあその辺りはご勘弁ということで、それなりに頑張ります、はい。

■拍手くださった某様
いえいえ、お礼を言うのはこちらですからー!
なんか「ありがとう」の応酬になるので、「今度ともどうか宜しくお願いします」とお返事させていただきたいとっっ


そういえば、アンケートで100題の話を上げてくださった方がいらしたのですが、リアルに
「……どんな話だったっけ」
とか思ったのは秘密です(笑)(や、ふたつは覚えてたんだけど)
そんで自分で確認のためにクリックして、まともに見れずに画面消しました。
全削除しようと衝動的に思ったぐらい、イタかった。ダメだ、恐くてまだ読み返せない。
とりあえず、せめてページは作り直そうと心の底から思った瞬間でした。
いいキッカケをありがとうございました(笑)

100題といえば、Junkも放置してるな。そろそろ追加せねば……。
 

 

 

 

 
回答寄せてくださった方、どうもありがとうございました(深々と礼)
それに対しての呟きとか、まあそんなの。
答えてくださった方で、ブログ見てない方もたぶんいらっさるでしょうけど、別に「返事」っていうもんでもないので、いいやーって感じでGO。
 

>>>Read more

 

 

 

 
□シゴフミ2話
昨日書くの忘れてましたが、1話の最後がああだったのでどうなるかと思って楽しみにしてました。
え、ほんまに死んだままですかっ! つか、埋 め て る し ! それ、すぐバレるっしょ。どうせ隠すならもっとちゃんとやんないと。(そういう問題じゃない)
親父に関しては気持ちはわかるし、それは情状酌量になると思うのですが、三橋(の中の人がやってるだけですが)をやった意味はどこにあったんでしょうか? 結局それが最後までわかんなかったんですが……。
なんで? 知ってたから? バレたと思ったから? だから殺したの??

わっかんねー!

その辺り、原作読めばわかるのかな。
それともそういうのは「自分で補完してください」ってことかな?
むー。
この感じだと2話ぐらいで1つの話って感じかな。軽く見れていいなーと思うので今度も見たいです。
--------------------
□ウサビッチ
今更ながら、やっと噂のウサビッチをちゃんと見たのです。
サムネで見た時、海外アニメだと思ってたんですが、これ和製なんですねー。実際見ても海外っぽい雰囲気なんだけど。
最初はよくわかんなかったんですが、これクセになりますね。
見てるうちにハマってしまって、一気に25話分見てしまいました(笑)
いやあ素敵にシュールだわぁ。
プーチンのいい人っぷりと、キレネンコのドS具合がなんともいえません。9話の角砂糖ネタが好きです。



 

>>>Read more

 

 

 

 
アンケートにコメント入れてくださった方、ありがとうございました。

○そのうちあっさり菌TOPに戻るような気がします(笑)
 自分本位すぎたと思ってたんだけど、意外とウケた方もいらしたようで。
 うん。そのことに、私が衝撃を受けておりますのよ。

○乱あ好きさんにはまったくウケないのが、当サイトですが、
 そんな狭いターゲットゾーンに居てくださってありがとうございまーす。


ということで、以下に拍手レスとか。
 

>>>Read more

 

 

 

 
絶望先生の2話が、あまりにもカオスすぎて意味不明だったので、
原作台詞字幕付バージョンを見て、補完しました。

ああ、なるほど!
納得しました。
つか、未読の人間に、あれで推し量れというのがまず無理だ(笑)
本編より、今回は最後の「走れエロス」が一番面白かったでーす。矢島さんすげえ。

そんな感じで、日曜の朝は色々とやることあって忙しいぜ(←やるな)
全力ウサギ、初回は微妙だったんですが、今回面白かったです。うん。
--------------------
唐突にアンケートを設置しておりますが、実を言わなくてもこれは4周年に合わせてやろうかなーと思っておりました。
が、別にそれにかこつけてやる必要性は特にないなと思いなおして、もう設問作ってしまったのでさっさと公開しておこうか、ということで置いております。
設置期間特に考えておりませんが、心の目標数に達するまでーとか思っていたらすでにその過半数ともいえる「2回答」を頂いてしまったので、「皆が忘れた頃にこっそり下げる」という形にでもしようかな、と思います。もしくは私が覚えているうちに下げる(笑)(ヘタすりゃ放置プレイになりそうじゃん、どうせこういうアンケートなんて、3日も経てば終わりだし)

TOP絵に関していえば、まあ大多数の人はなんじゃらほいというか、ギアス好きな人がどんだけいらっさるかわかりませんけど、っていうかその中でもなんでまたよりによってこの姉妹やねんみたいなツッコミもあるかもしれませんが、「学園祭宣言」におけるナナユフィがすげー好きなので、ああなりました。ナナリーの「ユフィ姉さま」っていう言い方が可愛くて大好きです。
ギアスに関してはちょっと色々と吐き出したいこともあるのですが、それはここでは自重しておきます。語りは絵板でやります、たぶん、もしかして?
ルルが悲痛すぎるーとか思って、久しぶりにドラマCDのミレイと会う話を聞いて、ミレイが「信じなくていい、賭けてみてよ」って言って、「ありがとう」ってルルが言うやつに、ボロ泣きしました(笑)
(↑聞いてない人にはまったく状況がわからんでしょうけども)
ルルにとってスザク以外の人間は全部敵――というか、何かを委ねられる人間じゃないんだろうけど、そんな彼がちょっとだけミレイに対する警戒を緩めて、ナナリーに触れてもいい人物と認定した、そんな「救い」が少しでも存在したことに、もうひたすら泣ける。泣けてしゃーないぐらい、今ちょっと、最後の「対峙シーン」がイタイんですぅ。最後がアレだと思うとイタすぎて1話から再視聴が出来ないという私(笑)
 

 

 

 

 
記事をとっとと下げるために、呟いておこう(笑)
ということで、その後見たやつを。


「狼と香辛料」
消されないうちにー! って見たんですが、間に見ていたのが某作品のオーディオコメンタリーだったせいで、もう普通にルルーシュにしか聞こえなかったという話。
おまけにカレンとナナリーの中の人も出てて(こちらはお二方とも声色違うけど)
素敵なギアスでした(笑)
原作はなんか人気あるみたいなので、まあこれも見られるうちは見てみるかと。
(つか、1話だけじゃ何がなんだかわかりません)


「のらみみ」
しまった、これちょっと楽しい(笑)
しょっぱなから噴きました。
え、これなんてど根性ガエル?
OPが面白いですね。素敵なスタッフクレジットだと思います。
Bパートのちいぱっぱに萌えた。かわえええ!!!
よし、うちに来い!

視聴決定☆(笑)


「墓場鬼太郎」
なんだかちょっと「モノノ怪」を思わせる画面と色合いだなーと思ったのは、画質が悪かったせいかしら(笑)
でも、イイ! 好き! この黒さ!
次回も見れたら見たいです。

ただまあ、私の場合は、鬼太郎っていうと戸田さんなんだけどね。



こんなもんかな。1月開始のアニメ。
さあ、どれだけ続けて見られるんだか。
 

>>>Read more

 

 

 

 
前巻読み直そうかなーと思ってたんですが、あらすじ見たら思い出せたので、止めました(笑)
以下、(書くほどでもない)感想とか。
 

>>>Read more

 

 

 

 
かもされ


一気に4種類も合体したので、ちょっと撮ってみた!

ちなみに、
1 A・オリゼー
2 P・アクネス
3 L・ヨグルティ
4 A・アワモリ
です。

こっちはそこそこ合体しているのですが、
相変わらずデスクトップシャーレは寂しいでござる。
 

 

 

 

 
1月開始のアニメを色々見てました。
つか土曜日アニメ多いなおい。
日曜日は追いかけるのに時間かかりそうだぜ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ここ数日のお返事を、ざっと簡単に、ですが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ということで、白いのにも飽きたというか。
白くて寒かったのでちょっとTOP絵を据えてみました!
昨日絵板で描いたやつをソフトで描き直して、菌を増やしてみました。
菌劇場とかネトがちゃとか見ながら色のわかるやつを描いて塗ってみた!
描くのめちゃくちゃ楽しかったー!(>▽<)
自分なりに「菌の描き方」みたいなのがなんとなく掴めてから、「やりたかったこと」が出来て、大変満足です。
が、もう何のサイトかわけわかめ☆ 初見さん以外もドン引きだよ、これ。
……おお振りのんがウケたかな(←そういう問題でもない)

縦に長いので上下が若干切れてますが、下の方にいるヤツは、絵板を見ればわかります。上はなんとか見えるんだけどね。
つか、これはもう800×600の環境では真ん中しか見えないな。
とりあえずオリゼーは見えるはず。
セレビシエとか、乳酸菌たちも見える。
でも、カビはアルテルナータの上しか見えないや。
にゅおー! 私が二番目に大好きなクリソゲヌムがぁぁぁ!

とかなんとか、ほんまにわけわからんこと言うてますがゴメンナサイ。
私としては、S々木さんとかMしまさんとかYうきさんとかにウケたらそれでいいんです(笑)

えーと、しばらくこのままですんで、あんま気にしないでやってください。
100%自己満足ですので。
(だって、本家のお題の時探したかぎり、もやしもんってそれ独自に扱ってるサイトさん、見たことないんだもん。ならば自給自足するしかないではないか!/笑) 

 

 

 

 
明日から仕事だー。
でも一日でまた休みだー。

はっきりいって、

嬉しくない(笑)

まったくちっとも。
休み間に溜まっている分を前月分として処理せなあかんわけですよ。
その一日で。
一年前の年明けは、もうなにをしたのか記憶もないぐらいですが、今回は年末にギリギリまで粘って出来うるかぎりの処理はしてあるので、ちょっとはマシだといいなぁ(遠い目)


さて、GWと比べると異様に早い気がする正月休みですが、何をしていたかというと無気力故にサイト巡りはせずに、その代わり動画ばっかり見てたような……(笑)
「プリンセスチュチュ」を全話見直して泣いてみたり。
櫻井さん繋がりで、「化け猫」で泣いてみたり。
なんとなく見た「銀魂」のミツバ編に泣いてみたり。
ひょっこり見た「電脳コイル」で泣いてみたり。


泣いてばっかりだな、私。。。


や! なんかね、最近の私、涙腺緩いんだよ。年取ったせいですかこれは(苦笑)
なんかもうなに見ても泣けてくるというか。
製作者の思惑にバチコンとハマってるんだろうなぁ、チクショウ。
まあいいけどさ。ふん。

「名探偵エヴァ」の再視聴とか、「バッカーノ!」の三周目とか、やり残したこともあるのだけども(それも動画かヨ)
とりあえず、歯(というか奥歯の奥の方。歯茎)の痛みも消えたので、「疲れは取れた」ってことでしょう、うん。

明日がんばろ、おー(棒読み)

 

>>>Read more

 

 

 

 
結局気力が回復しないまま、焦らしてもしょうがないので年内に投函した年賀状。
印刷オンリーで地味につまんないの届いててゴメンナサイ。orz

オンライン上では、「グリカの女」の肩書きを掲げつつ一部の方に新年早々送りつけました。
(いえ、日付指定で送ったので、作業自体は30日なのですが)
ちなみに私の捕獲量、MAXで101匹です。
ワンちゃんならぬ、101匹たまちゃんです。
(どんだけ入るんだあの部屋に/笑)
たしか三回目の挑戦だったかと思います、無心でやったのがよかったのかどうか。
つかあれ、どのメッセージが「最高値」なんだろうなぁ。
いっぱい捕獲した人いたら、教えてください。

それから。
お年賀メールやグリカをくださった方々。
どうもありがとうございました!
私信くださったM樹さん、ありがとうございます。
ああ、見抜かれてる私っっ!!(笑)
わざわざお返事メールくださった方も、すみません。私が好きに送りつけていただけなのに。。。でも、ご丁寧にありがとうございます。
Kさぎさん、お年賀も添付してくださって、どうもありがとうございますー!(><)
ってゆーかそのお言葉に新年早々嬉し泣きですよぅ。(ホロリ)
作品知らなくてもそう思っていただけただけ、嬉しさ倍増です。


ということで、遅ればせながらお返事とか。
お一人様ですので、今年に入ってメルフォ使ってくださった方がバッチリ該当です~。
 

>>>Read more

 

 

 

 
去年の正月SPが超超超超面白かったので、期待しておりました今年の正月SP☆
寝台特急の中の殺人ってことで、西村京○郎サスペンスというか、列車の中の殺人、逃げ場のない場所での殺人。右京さんのツッコミ推理が冴え渡るシリアス展開かと思っていたら。
 

>>>Read more

 

 

 

 
祖父母の家へお年始挨拶に行ってきました。
ついでに掃除もしてきました。
相変わらずカオスだ、あの家は。
鑑定団呼んで、なんとかしてもらうべきだと思う。
金にはならないだろうから、二束三文で引き取ってもらえばいいんだ。
薄情な孫?
いいえ、だって娘(母・叔母)もそう言ってるものー。

一体いつの落ち葉かわからない物を片付けてたんですが。
湿りまくってたりして。
なんか変なキノコとか未知の生物とか絶対おるよね、みたいな。
とりあえず、

「ああ、絶対なんかの菌がここかもしてるヨ!」

と、オタクくさいことをひっそりひそかに思った私です。
 

>>>Read more

 

 

 

 
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくしてやってくださいませ。


年末の挨拶を早めに書いておいたため、銀魂に泣いた話で新年を迎えているブログでしたね。
や、だってさ。年末は皆様それぞれお忙しいというか、帰省されたりする方もいらっさるだろうし、パソコンに触れなかったりする方もいらっさるだろうなーとか思ってさぁ。ごにょごにょ。
(その分、絵板で遊ぶつもりだったけど、たいして動いてもないという)

昨日はですよ。年越しそばを喰わないとあかんので(個人的に8時以降は何も食べたくないんですが、行事をこなさないと父親の機嫌が思いクソ悪くなるので付き合わないとあかんのです)、起きていようと思っていたのですが。
寒いわ気分悪いわで、とてもじゃないけど蕎麦なんて喰ってられってかよ状態だったので、母親に謝ってとっとと風呂入って就寝ー。
毎年恒例のジャニのカウントダウン見なかったのなんて、記憶してるかぎりでは初めてじゃなかろうか(笑)

早く寝たおかげで今日はすっきりーv

というわけでもありませんが、でも今日は起きてないとあかんのです。
だって、「相棒」のスペシャルを見なくちゃあかんからー!
去年の正月SPはめっちゃ面白かったので、今年も期待してますv
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。