FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
たまたまニコのTOPに上がっていたのが87話で。
「感動したのでうp」という言葉に惹かれて見てみました。どうやらミツバ編らしい。
ああ、沖田姉か! って思って見たら、なんか泣けてきて。EDで泣いてしまいまして。86話をようつべで見ました。その後で再度(落とした)87話を見たらもっと泣けてしまいました。
ミツバさんの声がさ、島本須美さんだったんだよ。
銀魂はここぞって時に豪華な布陣を敷きますよね。
そんですっごいええ話作るよねぇ(ホロリ)
アニメ銀魂自体、久しぶりに見たんですが、いやーええもんを見ましたヨ、うん。
つか、アレですかね。島本さんだったのは、

「なあ、総一郎くん」
「総伍です」

の為ですか。そうだと思ってもいいんですか。めぞんですか(笑)
その後、ニコで86話を見つけたので落としました。ありがとううp主。


沖田ミツバ

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
休みに入ってから、ちょっと元気になりましたあいりです、こんばんは。
日付超え前に寝て。
ぐーすか9時過ぎまで寝て。
じんじんと痛かった肩に湿布貼って寝る生活を二日続けていたら、なんだか頭と身体が少し軽くなった気がします。
アレかな。別にそんなに「忙しいぃぃ」っていうほど仕事が立て込んでたわけでも私生活が悩ましかったわけでもなんでもないんだけど。
結局どこかなにかに疲れてたんかな、私。
人間には「休息」が必要なんだなーと、しみじみ思っております。

まあ、そんなわけで感想を呟きましょうか。
 

>>>Read more

 

 

 

 
仕事納めの方が多いでしょうから、ここでキリよく年末のご挨拶でもしておこうかと思います。
いや、気力低下でブログに浮上するかどうか定かじゃないので。。。
(鋼の新刊とか、読めてないマの新刊とか。読んだら感想語るかもだけどさ)
今年一年、お世話になりました。
サイト上で関わってくださった方、ありがとうございます。
心の中でこっそりかまってくださった方も、ありがとうございます。

今年直接お会いした方々。
いつもお世話になってるらんまな皆様方、どうもありがとうございました。出来れば来年もお会いしたいところでごじゃいます。初めてお会いした方とかもいらして、ドキドキ嬉しかったっす。
また、「まじ快プチオンリー」では私かなり動転していたので、挙動不審状態だったようにも思います。(らんまのイベントはいつものほほんとしてるというか、知り合いに囲まれて安心してるので)
そいでも、ものすごーくお会いしたかった方に会えて、とてつもなく幸せでした。

ありがとう、ありがとう、皆々様。
私の名前を記憶してくださっている全ての方に、感謝いたします。
どうぞ、よい年をお過ごしくださいませ。(^^)




ってゆーか、その前に。
冬の祭典に参加する方々、頑張ってください☆(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日仕事終わってからテンション低くてですね。せっかくのサンデーも楽しめなかったわけです。
ってゆーか、メールくださったSさんの言葉に、「それだー!」って思いました。
そうなんですよ、前回が前回だけに今回なんか大人しいんですよ(笑) なので、私の中ではどうも今ひとつ盛り上がりに欠けたんだろう。いつもいつも、一番最後の回でテンション上がるのがキッド編なのに(コナンとのガチンコ対決)、それの最高級のやつを三回目でやっちゃったからサ。あれにまさる興奮はないでござるよ(@ヨグルティ)

なにやら気分も悪いし、無気力だし。頂いたチョコも喰ってないヨ。
ただでさえ心許ない「他者とのコミュニケーション能力」が著しく低下中で、せっかく刷った年賀状に一筆添える元気もないのです。もうちょっと足掻いてみますけども、手書きの言葉もない、素っ気ないやつが届きかねません。ごめんなさいごめんなさい。
そんな状態なので、色々放置。クリスマスのことも吹っ飛んでたのでサイト巡りもしてない。
巡っていたのは、ひたすら「おお振り」サイトさんですよ(笑)
崎玉戦の続きが気になってたまらんくて、土曜日の夜中におお振りサイトさんのアフタヌーン感想を読んでたら、燃えてきました。
うお、ちょっ、ぐがあぁぁ!! みたいな。
たたたた、田島くんに惚れっ──。げふっ(←吐血)
やばい、見たい。これ早く読んでみたい。だって惚れるよこれ。そら栄口くんも惚れるさ(笑) ああもう、タジミハ万歳☆みたいな感じで、クラクラしてて。そんな中、モモカンのドSっぷりとか、花井くんのドン底マイナス思考とか、苦悩とかとか。ああああ、いいねぇ。青春だヨ!
噂の阿部父とか、まさかの阿部父とかも面白そうなので早く見たいのですが、むしろ、その後の阿部家の食卓が激しく見たい。え、もう親公認ですか、アベミハ(笑)
次なる美丞戦に至ってはあーた。あああああ、ううおおおおお、みたいな。
三橋っ。み、三橋が頑張っ てる よ!
この試合では、私は泉に惚れそうです。他人様の解説見てるだけで惚れそうなんだから、これちゃんと読んだら本気でクラクラしそうです。(気ぃ多いなあんた) 途中からですが、アフタヌーンの立ち読みを始めようと心に誓い、ちょうど新しい号が出てたので立ち読みしてきて、読んで「三橋ぃっっ!!」みたいな。
つか、アレですな。ここにきて、阿部くんの「首振る投手は大嫌い」が問題になりそうな感じですね。ドキドキ。この「首振り」に関すること、そーいや皆知らないんだよなぁ。阿部が勝手に三橋に言うてただけでさ。普通に考えたらおかしいもんなぁ。投手にまったく決定権がないっていうの(笑)
これ、モモカン辺りにバレたら殺されるんじゃないかと、阿部の身の上を気の毒に思いました(苦笑) いや、言いなりになってる三橋も怒られるんだろうけど、あの性格や中学ん時のことを思うと、言うこと聞かなかったらまたサイン出してもらえなくなるかもってことで、嫌われないために逆らわずに投げてる図式が想像できるので、チームの皆にしたって阿部への非難が集中するよねぇ。


え、なんですか、どこが元気ないんだって話ですか。
それとこれとはまた別問題ですよ。(というか、これは私だけの叫びであって、他者に向けての言葉じゃないので)
9組アンソロが気になって仕方ない私です。にゅー、通販しねえかなぁ。
 

 

 

 

 
本日は仕事場の大掃除でした。
人事異動による配置換えも一緒にして、机やらキャビネットやらを移動移動。
扉を開放してたので、暖房も無意味で。
非常に寒かったです。外の方がぬくかったよ。
ところで、「ほかす」とか「まくる」って、どこまで通じる方言なんでしょうね。
いや、私はあんまり「ほかす」は使わないのですがね。
「まくる」を普通に使用します。

まあ、それはそれとして快斗の感想なぞを。
ローテンションにつき、あまり書いてませんが。
どこがローテンションって、別に購買欲がないぐらいにローテンションでした。
ドキドキとか楽しみvとか、そんな気力すらありませんございません。
買って帰ってからも、二日分ぐらいの洗濯物の山(家族全員の分)を畳む方を優先させたほどに。
そしてこれを打つのも一苦労。
さっきからミスタイプばっかりしてます。
まともに文字すら打てません。
誤字あったら見逃してください、スミマセン。
言い訳しまくって、とりあえず隠すほどのこともないけど以下に。

 

>>>Read more

 

 

 

 
クリスマス


連休明けで仕事場が寒かったです。
そんな日に限って、うっかり手袋を忘れました。

さて。
うっかりクリスマスなんてものを忘れていたわけです。
サイトを漂白したから尚のことです。
相方に、「メリクリ」言われて初めて気づいたぐらいです(笑)

えーと、ブログつけるつもりなかったのですが、ちょっとだけ。
上記、メリクリなプレゼントです。
真綾ちゃんファンクラブからいつものやつが届いてたのと。
サプラーイズ!!
iらんどさんから届きました。
チョッコレイトだよ。ゴデバだよゴデバ。
高級品だよ、売ってないよ!(田舎もん丸出しの台詞だなおい)
らぶ、チョコレート! ゴディバ!


私のような末端な人間にまで、オロオロ。
ありがとうございます。(><)
コーヒーと供に、美味しく頂かせていただきたいと思いますv
あああ、これをどう誰に伝えればよいのやら。
元々お話させてもらっていた担当者さんが退職されちゃったので。
私、今は誰とも繋がりがないとですヨ(苦笑)
 

 

 

 

 



足元の悪い中、髪切りに行ったついでに本屋へ足を伸ばしてみました。
売ってるだろうと踏んで!
え? 発売日は昨日ですって?
うちの地元は、一日遅れでございまふー。
下手すりゃ連休明けだなーぐらいの気持ちだったんですが、
ちゃんと売ってた! えがったえがった。

そんなわけで、ウキウキしながら読みました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
「もやしもん」の最終回見た。
うん、漫画の方が泣けた、かな。
なんか私の抱いていたニュアンスとは違ってたヨ。
そいでもまあ、帰り道、直保をけしかけるシーンは可愛かったから、いいか。
「おーい」よりはむしろ、「ヘーイ」って声かける方が軽いノリな感じで私は好きだーとかひそかに思ってたんですが、アニメは「ヘイヘーイ、そこのシャイボーイ~」だったので、ちょっと嬉しかったです、えへ。
大量のオリゼー&ソーエにかもされました。
ああああ、やっぱりかわええーー!(>▽<)

まあ、そんなオタク発言をしておきながら、拍手レスは久しぶりにオリジナルの方です(笑)
見てらっしゃるかどうかわかりませんが、一応以下へ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
なんだかギアスが恋しくなってしまっているのですが、
久しぶりにギアスのMADを見ていてですね。
その中でルルが喋った瞬間。

泉が頭に浮かびました(笑)


違う、ルルは違うっ!


なぜ、with meー(泉)
そこはむしろ、織田だろ!(それも違うだろ/笑)


やばいです。
今からギアスの二期が恐いです、別の意味で。
どうしよう、泉にしか聞こえなかったらぁー!(それはないだろ、なんぼなんでも)
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近回っている、そのものズバリな「絵バトン」ですが、以前のこかげちゃんに加えて、今回はまつりちゃんまでもが、「暖かい絵」で我輩の名前を挙げてくださってて、はわはわあわあわと、おたおたしております。
(どーでもいいけど、「暖かい」じゃなくて、「温かい」だよね、この場合は)
私が私の中でやりたかったり、そうであればいいと思っていることを、そのままズバリっとコメントくださっておりまして、嬉しくて転げまわりました(じーん)(感動)
バトン自体はスルーさせていただいておりますが、お言葉ありがたく頂戴いたします。ありがとうごぜーます、ペコペコ。

アナログにおける色塗りが、ほんとーに下手クソなので、パソで着色出来るようになってからかなり助かっているわけですが、同じソフトやツールを使ってもさ、人によってまったく仕上がりが違うじゃないですか。
不思議だなーって、改めて思いました。
自分で自分の絵はよく知っているので、私は「私の絵には、キラキラつやつやした、透明感のある、いかにもCGっぽい塗りは合わないなぁ」と思っているのですが、私の線画を友人が塗ると、それはそれで「あり」に見えたりもする。
ということは、ですよ。
「合わない」と自分が思っているだけで、別にそうとは限らないのかもしれない。
ハマってるハマってないの問題ではない。
そもそも、「合わない塗り」なんて、存在していないのかもしれない。
じゃあ、どうしてそうやって人によってイメージが違うのか。
結局のところ、塗りなんて、「自分が好きか嫌いか」なのかもしれないなーと、思いました。
他人じゃなく、自分の好きな色合いに塗る。好みの問題。
少なくとも私は、柔らかい色合いが好きで、そういう「温かみのある雰囲気」を出したいと思って、それを念頭に色塗りをしているわけです。ソフトで色々調整は効くけれども、結局のところ若干の明るさやコントラストを動かすぐらいで、終わります。それ以上やると、「なんか違う」と、自分が違和感を覚えるから。
違った仕上がりにしたとしても、他人は別におかしいとは思わないでしょう。
でも自分の中では、「なんかこんなんあたしの絵やないよな」という疑問符みたいなもんがね、あるわけですよ。
まあそれが、似合っていれば、「たまにはこういうのもありかもね」でいいんでしょうが、どんなに「合わない塗りなんて存在しないのかもしれない」と思ったところで、それでもやっぱり、「浮いてる」と思う塗りはあるわけで。まぁそれは要するに技術やセンスの問題なのでしょうが、その「技術やセンス」を持ち合わせていない私としては、下手な着色にすると、「浮いた絵」に見えてしまいかねないわけです。うん。
そんなわけであまり冒険せずに、「自分の気に入った色合いに塗れればいいやー」ぐらいの気持ちでやってるので、たいした向上もなく。それでもパソコンで色塗りはじめた頃に比べると進歩はしたかなーと、先日らんま絵の整理という名の「一斉削除」をしていて思いました。いえ、それは単に「慣れ」の問題なんでしょうけどね。私、影響されやすいんで、塗り方もコロコロ変わるからなぁ。(そして吸収しきれずに戻るのですが)

えーと、なにが言いたかったのかわかんなくなってきておりますが、つまり要するに、自分の持つイメージと他人が抱くイメージっていうのは必ずしも一致はしないと思うのですが、それでも自分がそうでありたいと思っている雰囲気を誰かが感じ取ってくれるのであれば、それはとても嬉しくありがたいことだなーってことを、思った次第です。
なりたい自分になることはとても難しいことだけど。
理想の形を少しでも具現化できれば、ええなぁ。
 

 

 

 

 
梨花ちゃま


最終回見ました。
泣きました。

原作やりてぇぇぇ!

サンタさん、どうか私に以下省略


上の絵。
着色は毎度のことSAIなのですが、
ペインターでグリグリ調整してたら、
なんだか普段の私っぽくない色合いになりました。
一応、梨花ちゃま。
しあわせになってね!

 

 

 

 

 
昨日はトンチキな間違いをかましておりました。
頭で理解していることが、手に伝わってない!
謹んでお詫び申し上げると共に訂正。
色々あって、かもされすぎてるなぁ、私。(--;



で、タイトルのことですが
普通に見てません(笑)
いや、そもそも今回は別に見たいとも思わなかったので。
前回は、どう実写にするのか興味が3割、残り7割は、「怪盗キッドの忙しい休日」のためだったのでね(結局違ってたけどなorz)
新聞の紹介文では褒めてたので、前回より脚本的には無理も少なくなってるんだろうなー、そらよかったねー程度に思っていたら、前回は興味なさそうだった姉が見ていてビックリでした。
なにしてんだ、ねーちゃん。

コナンと哀ちゃんは吹き替えらしいということで、最後の方だけちらっと見たのですが、哀ちゃんは可愛いですね。なかなかいんじゃね? コナン君は、まあ、しょーがないよね。あれぐらいの子供にコナンをやれっていうのがそもそも無理だし。でも、ダボダボの服で灰原と電話してるトコは、らしくて良かったと思いまふ。
とりあえず思ったのは、「ビジュアル的に見れば、新蘭じゃなくて新志だな」ということでしょうか。小栗君の見てくれじゃあ、蘭よりは志保さんだよ、これ(苦笑)
ただ、どう見てもそっちの方が似合ってそうなのにも関わらず、幼なじみにメロメロな辺りが、新一の新一たる所以だとも思います。そんなアホなところが彼の魅力だと思うわけですね、はい。
風呂に入る前、新一が蘭に向かって麻酔銃発射してました。
よし、よくやったスタッフ。
愛しい愛しい幼なじみにも平気で針を打ち込む。
それぞまさに新一クオリティ。
最後の最後、月がどーのこーのと言っていたので、「え? よもやここで快斗が横切るのかー!?」とか無駄な期待をしたとかいうのは秘密さ、ふふふ。

やっぱりジンは、私の目には、浮浪者かホームレスにしか見えませんでした。ごめんなさい。 

 

 

 

 
○カエプリさん、6周年おめでとございます!
つか、おお振りのアニメが二期決定って、マ ジ で す か !
とりあえず、先の展開何も知らない状態のおいらは、新刊が楽しみでーすv

○どさくさまぎれの発言を見つけてくれて、ありがとうホワイトさん(笑)
ってゆーか、懐かしいぜ「チェンジマン」! たしかにあのWヒロインは子供心に燃えたぜ!
女二人なんて珍しいパターンやねって、姉と弟とで言ってた気がするぜ。

○戦隊モノといえば、
ちょっと前にニコで、歴代の戦隊OPを繋いでいるやつが上がってて(もう消えたけど)、「ほわー、なちゅかしー」とか見ていたのですが、ニコのユーザーっていうのは本当に若い世代が中心なんだなーって思いましたよ。
だって私が戦隊モノ卒業した頃の映像になってから、「ここから俺の世代」とか言うんだもん。これわりと最近じゃねぇの? とか思ってるやつに対して、「やっと知ってるのキター」とか言われた日にゃあんた、「ちょー、おまえ幾つのガキや」って話ですよ(笑)
そんな私の最古の記憶は、「ゴーグルファイブ」ですがなにか。

○ということで、
迷うぐらいならいっそ買うとけってことで、「もやしもん」の6巻を密林で予約してみました。
あははははー(崩壊)
というか、オリゼー・クリソゲヌム・ヨグルティ・トリコイデスのぬいぐるみ。あれも気になってしょうがないのですが。
かなり脳みそかもされてるようです。
クールになれ、彩瀬あいり(@ひぐらい)

○サンタさん
私に「ひぐらし」の原作ゲームをプレゼントしてください。
いい子じゃないから、ダメですか、ああそうですか。
問題のある大人でごめんなさい。

○先日のMADのおかげで、
コードギアスが見たい今日この頃です。
見直したいぃー、全部もう一回見たいぜー。
編集MAD見てたら、泣けてきたよ。ユフィ~~。(T-T)
ところで二期は「日本を飛び出して、世界が舞台」ということですが、ということは学園の方は出てこないのですか、シャーリーはどうなってますか、崩壊したニーナの行く末はどうなってるんですか。
新キャラが制服着てるので、学校もまったく無視というわけじゃないよね、うん。
でも今までみたいに、ルルーシュにギャグ要素を求めるのは無理そうですね……(遠い目)
いえ、ギャグキャラじゃねえだろって話でしょうが、あの人、真面目故にちょっとずれててアホなところが好きだったので、そういうやりとりはなさそうだな、と。あの状態で、スザクと和解できるわけがないし。
しかしながら、よもや「バンブーブレード」内で、監督が二期を最後に引退する事実を知らされるとは思ってもみなかったぜ(笑)



おわり。 

 

 

 

 
遅まきながらメルフォのお返事をば。
珍しいことに同日に二件も頂いているのですが、双方共にKさんなので、
今回はHNの頭文字ではなく、文頭の言葉を一部引用させていただいております。
ご理解・ご了承くださいませ。

そうだ、返信不要でお返事くれたTさん、ありがとうございます。アレも受け取ってくださったようで、なにより。ウケていただけたようで、こちらとしても嬉しいっすよv(笑)
ヤッ○ーマンがリメイク! でも私としてはむしろ、墓場の鬼○郎の方がマニア向けで気になってます。(それ知った時は、真っ先にそちら様のことが浮かびました/笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
メルフォのお返事は、後手に回させてください。orz
うっかり色塗りしてたら、なんか疲れちゃったんだい。

そうだ、昨日だったんですね。
皆様、忘年会お疲れさまでした!
10月に東京行った際、「うちに泊まる?」と宿泊先付で誘ってくれたりもしたのですが、さすがに無理なので辞退させていただきました。
ああ、もっと近ければぁぁぁぁ。
……つか、アレだよ。
愛媛の人間を東京の忘年会に誘うアナタたちがアナタたちだよ(笑)

えーと、
「バッカーノ!」の二周目はやっぱり13話でボロ泣きしたとか。
「もっけ」も(作画は相変わらずだけど)良かったー(ホロリ)とか。
そんな風に涙したりする中でもやっぱり私の中では譲れない、オリゼーです。

だってーだってぇぇー!
オリゼーって直保に対して偉そうというか、わりと「意見してやる」スタンスでもって接していると思うわけですが。
そんな彼が、「ばかちーん」ですよ。
「ばかやろー」じゃないんですよ。
「ばかちん」なんですよ。
なんだよおまえ拗ねてんのかよ。こんちきしょーかわいいじゃねえかよう。ジタンバタン。
アホと呼ばれようとなんと言われようと、これに悶えます。
キッドに対する萌えとは違う意味の萌え。
こっちは可愛くて萌えるのでふ。
ああああ、もう。
かわいい。(うざいから黙っとけ)


まあそんなわけで、ですよ。
本家のお題が終われば外そうかと思っていた鳥サイトの右端画像ですが。
すみませんが、もうしばらくこのままでお願いします。
少なくとも「もやしもん」の最終回まではこのままで!(笑)
なんだったら年末年始も、かもさせてください。
皆さんキャラ知らないだろうから、見てもわかんないというか、なにそれ状態だと思うので、あんまり宜しくないかしらというか、だから早く外そうと思っていたりしたんですけど、
ごめん、無理(爽)
とりあえず相方はかもされてくれたので「良し」としておこう。


うううう、どうしよう。
2月発売の新刊、ぬいぐるみ付きの限定版。
ああああああ。
(自分の)誕生日プレゼントとして買うべきか、どうか。むむむむむ。
(どこまでかもされてるんですか、あんたは)
完全予約限定だから、買うならさっさと予約しとかんといかんもんなぁ。
近所の本屋にある、販促用のオリゼーぬいぐるみを抱きしめたい衝動に駆られつつも、自重する私です。

なーやーむーー。
 

 

 

 

 
下の記事がアレなので、下げるために色々呟いておこうかと思います。
そういえばFC2の管理画面が勝手に新しい方に切り替わっていたそうですが、先々週は右手が痛かったり目が痛かったりして、「ブログ書くのやめよう」と決めていたので、ログインしようともしていなかったので、まったく知りませんでした。
私がログインした時にはたしかに新しい方に勝手に変わってて。
「あれ、これ新しいやつやん。なんでこっちに入るの? そういう仕様になったん?」
って思いつつ、一応新しいの使ってみたのですが、どうにも扱いづらいので旧管理画面の方に切り替えて、ああやっぱりこっちのんが落ち着くわー、とか思ってました。
だから知らなかったんです。
苦情が出て、旧が復活したんだ、ということを。

そうなんか、完全に消えてたのか。

その頃ブログつける気なかったので、でもそういう時にかぎって、他所様の日記拝見して、うおーとか思ったりしてて、そんでもってタイミング逃して結局言わないままになってて、なんかもう今更いいような気もしつつ、せっかくだから穴埋めに呟いてみたりするわけです。
例えば、お嬢画のミクが!! とか、M香ちゃんのミクがアダルティで色っぺー! とか、Kかげちゃんのバトンに我輩の名前がっ、しかもなんか勿体ないお言葉が(がふ)とか。どさくさまぎれにぶつぶつと。

--------------------

マの新刊もまだ読んでないし。
夜光虫が(個人的に)イマイチだったこともあって、薬師寺涼子の新刊は結局買っていないのですが(パラっと見たら、岸本は出てたっぽいなー)、ビックリしました。
テレビアニメ化って、マジですかーー!
あの繊細なタッチの絵を、どういう風にデザインしてくれるんだろう。どうせ深夜アニメだろうし、1クールアニメだとしたら、わりとクオリティー高いの出来そう。最近はわりといい作品多いもんなー。
問題は声ですよ。ドラマCDはどうもピンとこなかったので。
なんの話やんのかなー。
どういう風に作るのかなー。
興味あります。
とりあえず

レオタード戦士に期待!(笑)

--------------------

以下、久しぶりにMADを漁ってて、笑ったやつ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
鼻血


「もやしもん」の10話を、消されないうちに見たわけです。
(今んとこ頑張って全話落としてるZE☆←威張れません)
そして、菌劇場に撃沈しました。

オ、オオオ、オリ、オリゼーが、オリゼーが。


可愛いすぎんだろ(吐血)


今までみた中で最強の可愛さでした。
ちょっとどうしようこれ、どうしたらいいのわたし。(落ち着け)
なんだこれ、なんだこの愛らしさ。
ちょっとええええ、もうどうしていいかわからずにですね、でもこのたぎる萌え心をどうにかしておかないと寝られないと思ってこれ打ってますよガクガクブルブル。
いやーんもちょっとこれ、次週どうしようわたし。
最後泣くんじゃないの私(笑)
菌が見えなくなるくだりと、オリゼーが主役の話が一緒の巻ということで、4巻だけ買ってしまったのですが(かもされてますから)
これ読んだだけでも萌えすぎてどうしていいかわかんなかったんですが、これちょっと声が入ったらどうなんだ私。
冬馬さんのオリゼー、可愛いんですけどもうどうしよう。

だから落ち着けわたし。



そんなアホな私は、ひょっこり本家のお題にも参加してきた空気の読めない人でござるよ。
ええんじゃい、描きたかったんやもん。
ほとんど初描きで描きに行くという豪快なことをやからしてきたけど、おかげで(自分なりに)菌の描き方がちょっと掴めましたv
今後もいっぱいかもすぞー。

とりあえずは今週の菌劇場の「ばかちーん」をエンドレスしたい。
誰かこれで「○分間耐える」動画作ってくれ(笑)
 

 

 

 

 
サイトを漂白してすっきりー!

とか言ってたんですが、こっそりちょこっと足してみました。
嬉しさのあまり、GIFアニメにしてみました。
記念です。
ええ、だってようやくゲットしたんだもの、デスクトップオリゼーマスコットをおぉぉ!!(>▽<)
ガチャガチャをコンプリートして、応募画面が出た途端、「よっしゃあぁぁぁ」とガッツポーズですよ。アホですよこの人。すっかり脳みそをかもされてますよ、虜ですよ、ヤツらのいいようにされてますよ。

そんな私のデスクトップには、O-157が二匹います。オリゼーの次に好きなクリソゲヌムは、たった一日で消え去りました。orz
トリコイデスは数日居座ってたのにぃぃ。黒カビはいらんのんじゃー、青カビのんが好きなんじゃー。

…………。

さて本題に入りましょうか。
以下、メルフォのお返事。
見ていらっしゃるかわかりかねますが、一応。
 

>>>Read more

 

 

 

 

 

 

 

 
とゆーことで、ブログも含めて、サイトを漂白してみました。
や、なんつか、こう、ね。クリスマスカラーがうっとーしくなったので。
(自分でやっといてなんですが。アレだ、あたしって赤似合わないやね/苦笑)
たまーにね、ひたすらにどこまでもシンプルにしたくなる衝動がやってくるんですよ、今がその時期なのかもしれません。
うちはコロコロと背景素材を変更するので(更新がないので、せめて見た目を変えて、生きてることを証明しておこうかと/笑)、そのことを良しとしてくださった方もいらっさるので、そういう方向性は今後も変わらないとは思いますが、とりあえず今は私の心の安定の為に、こんな感じで☆(笑)
ついでに、ブログも同窓にしました。上下フレームなら埋め込めるんですが、今の仕様だとちょっと表示が難しいのでそのままドンと。別で開きたい方がいらっしゃいましたら、ご自身の手でお願いします(笑)

ついでといってはなんですが、サイト用のメルアドも変更します。
前からどうしようかと思っていたのですが、先日、出した記憶もない英語のメールが送信エラーで返ってきたのを見て、蒼くなったのです。
送信者の偽装なんて簡単に出来ること忘れてました。
己の所に迷惑メールが来ることはもう仕方ないとしても(最近やたら多いけど)、自分のアドレスで他人に迷惑メールが届いているなんて──。すんません、想定外でした。その可能性を少しでも考えもしませんでした。。。
もう、ホントに思慮の足りない子ですみません。自分が我慢すりゃいいかーぐらいにしか思ってなかったヨ。orz

infoseek宛に送るとエラーで届いてないことが多いって、すず嬢が言ってたこともあるし。そもそもそれ以前に信用ならない時も多々あったので、どうせメールなんて滅多にやり取りしないんだから、どこでもいっかー、みたいな。
ここには正式なアドレス書きませんが(ブログだし)、アドレス登録してくださってる方がもしもいらっしゃいましたら、「infoseek.jp」から「mail.goo.ne.jp」に変更しておいてください~。(←大文字なので、面倒ですが戻してくだしゃれ) @マークより前は同じですので、それだけでOKです。
ただ、Yahooもそうなんだけど、よく使われてるような名の通ったドメインの場合は、適当な文字入れてランダムに送られる率高いから、そのうち迷惑メール来るようになると思うんだけどね。(ーー;

基本的にメルフォ使っていただければ問題ないので、御用の際にはそちらをご利用いただければと思います。
infoseekもこれまで通り使えます。私がそのアドレスでメールは送らないってだけで。
新しい方でまだメール送受信をしていないので、「使いにくいわー!」って、舌の根乾かないうちに変更したらごめんなさい(笑)
うん、だからメルフォ使ってください

皆さんのアドレスも移行して、アドレス帳を作らなければ~。
(それすらやってないということで、いかに突発的かがよくわかりますね)
 

 

 

 

 
さて、今週も感想――ってゆーか、今回は雄叫び?

ええ、久しぶりに死ぬかと思いました(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 



ぶっちゃけもう、ある種「諦めた」ので(笑)、気負いもなく読んだおかげなのか、普通に面白かったです。
人外さん達が暴れないせいで、盛り上がりに欠けるのかもしれないけれど、私は逆それが良かったと思いました。だって皆さん強すぎて、普通の方とのパワーバランスがさ……。

さて、今回はなんといってもアレです。
私は常に叫んでました。



警部、萌え!! と(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
日曜日、うっかりハマりました(笑)
これも例によって、原作は発売した頃から知ってて、でも「不老不死のお酒を巡って争う西部劇」だと思い込んでて、あんま私の好みじゃないっぽいなーと思っておりました。
ええ、全然違ってました。

とにかくね、OPに惚れキング!
なにこれなにこれ、めちゃくちゃイイ!!
始まった時点で、即惚れ、ノックダウンされました。
映像的なことでいえば、私の中で「カウボーイビバップ」を超えましたよ。
ビバップはすごく大人な感じで、あれはあれで大好きなのですが(スパイ映画みたいで)、こっちは、なんだろう。もっとコメディタッチな映画って感じ。
あの流れるような無駄のないスムーズな展開。
繋ぎ方がもうめっちゃくちゃ好みーーー!!(叫)
沢山出てくるキャラクターを、あの1分30秒で全て紹介してしまうという素敵演出に拍手ですよ。無論のこと、ニ○動で見ているわけですが(笑)、何かのアニメを視聴する時って、時間の関係で大体OPとEDって飛ばすんですよね。
でもこれは飛ばせないんです。
途中で、今回の話にまつわる内容の復習映像が挿入されることなんか関係ないぐらい、結局見てしまうという魔力、なんだこれ。
EDもめちゃ好みーvv ええ曲や~。(=▽=)

お話は、時系列や視点が入り乱れて混乱するのですが、同じ場面が、数話後になって別の人物の視点でもう一度描かれてて、「ああ、なるほど! この時間帯なのか!」というか、「この時に接触してるんかー」っていう、時間軸の繋がりが見えてきて、それがわかってくると面白くなります。
初見でいて、13話(最終回)にボロ泣きしました。
チェス君ーーーー!!(号泣)

その後、14話という名の1話を見直したのですが、「1話にして最終回」と言われるのがよくわかりました。
うおおおおーーー! わかる、わかるぞぉぉぉーーー!
初見では単に見ているだけだった場面でも、それまでの過程を知っていることによって、まったく別の視点で見ることができる。「意味がわかる」という素晴らしさに目からウロコでございます。二周目が面白いという意味が、心底理解できました。
おかげで今はうっかり二周目まわってますよ。このままだと三周しかねませんよ、ヒャッハァ!
楽しいぜ、バッカーノ! ヒャッハァ!
消されないうちにと、しっかり全話落としちまったぜ、ヒャッハー!(笑)
ヒャッハァ! の意味が、最後の最後までわからないというのがまたすごいぜ、ヒャッハァ!

とりあえず、アイザックとミリアのバカップルが好きすぎる。
コスプレ強盗というのがまたいいのですが、あのポジティブシンキングっぷりがアホでいい(笑)
あのノリが大好きです。 あのテンションたまりません。
バカなのか実は天才なのか。
アニキ(@グレンラガン)が好きな人は、きっとアイザック好きに違いないと思う。私がそうだから(笑)
8話が最高頂です。新八ジャグジーのツッコミも冴えます。
フィーロの帽子をかぶる仕草にも萌え。帽子の角度に萌えったら萌え。
キッドのシルクハットが好きな私としては、たまんないんだぜヒャッハァ!
だって前髪のはみ出し具合が、微妙に快斗的なんだものぉぉ!(←アホです)
微妙に黒いチェス君も好きv クレアとのM自慢対決が非常にキモ恐くて、不謹慎ながら面白かったです。なにやってんだあんたら──みたいな。

うん、またこうやって誰もついていけない世界を好きになっている私。
ますますアホウ鳥と化しております。
世間からはぐれて生きてます。ヒャッハァー!


フィーロ

似ないけども。
キャラデザ的に、私には不似合いだなぁと思う。


 

>>>Read more

 

 

 

 
アスカ

近くにちゃんとした資料がないので、髪形違ってたらすんまへん。


さて、相変わらず面白い名探偵エヴァ。
腹筋ブレイカーです。
もうおなか痛いったら。
第4話とか、すごいです。
どこからどうツッコミを入れればいいのかわからないぐらいにすごいです。ツッコミどころしか存在しない話でした。
それまでもかなり「おいおい」って感じでしたが、これは最強だと思います。

あ り え な い !(爆笑)


腹抱えて笑って、お次は第5話。
いきなり来ましたよ、加持さんの留守電っ!

「え、ちょ、はやっ! つか、加持さん出てきてなにした? なんもしてねーじゃん」

っていうぐらい活躍しないまま居なくなりました……。チーン。
この話では碇指令が容疑者となって法廷シーンがあるのですが。
ちょ、もう、勘弁してってぐらい爆笑です。
ねえこれ、ちょっと製作者何考えてるんですか。
中の人がそれなだけに、「銀魂」のマダオの裁き話を思い出しました。
なんつか、キールの「具体的な証言を要求」発言は、アレにそっくりだと思いました。
あーもう、面白い。最高です。
ちょっ、おまっっ!!(笑) 自重しろおっさん、どこのエロ親父だ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
■「いてぇ」
右腕が痛いです。
腕っちゅーか、関節辺りというか。
昨日の朝からなんか痛くて、こりゃー変に寝て筋違えたんかなーと。伸ばすとズッキーンとするけど、軽く曲げてる状態ならばなんともない。仕事でパソコン使うにはそんな問題ないのでまあいいかーとか思っていたのですが、今朝になっても痛みは引かず、バージョンアップしやがった。
痛みが増したせいで、もうどこがそもそも痛みの発信源なのかわからんよーになってます。
こんなんなら親の言うとおり、湿布でも貼っときゃよかった……。
そんなわけで湿布貼ってまふ。
明日にはマシになってればええなぁ。

■「くせぇ!」
朝、職場でのことですが、なんか変なにおいがするーってなって、女性陣で「なんだろうなんだろう」と集まって言ってたら、社員さん達もぞろぞろやってきて、「なに、どしたん」「なんかコゲ臭いにおいせんで?」「あー、するする、なんかコゲとる臭いする」「恐いー」「どっかショートした?」「でもショートしたらブレーカー落ちとる」「ああ、そうか」「じゃ、どっかのコードが焼けとんじゃないん」「どの辺り?」「どこが一番ひどいんか麻痺してわからんよーになってきた」ってな感じで、一騒動。
恐いですよ、ホント。だって火とか出たらどうするですか、ここら辺り、危険区域なんですけどー!(笑)
普段、危機感薄いのですが、化学工場やもんなぁ、ここ。
とりあえず暖房を切ってみよう、ひょっとしたらコレで、臭いを巻き散らしとんかもしれん──という結論を出し、切ってみたらちょっとマシになってきたので、やっぱりこれだったんかなー、みたいな。
未だ、原因不明です(それでいいのか/笑)

■「それはひどい」
昨日の相棒、大丈夫なんでしょうか。
いや、だって、あれ、某作品にストレートに喧嘩売ってませんか(笑)
タイトルもそんなだし、たしか表紙もあんな雰囲気だったような気がするのですが、いいのかー!?
「売れて、今度は映画になる」とかいうのをやってて、なんちゅーか確信犯的な脚本だな、と(笑)
そして、ですよ。犯人に対して同情というかなんというか。被害者に対して、「ひどっ」って思ったのです。
表紙の絵を勝手に描きかえる。
しかも、原画!
ひどっ!!
せめてコピーに色を塗れ。
そのあげく、「表紙なんてただの飾りだろ」発言。

「それはひどい」

思わず私はのたまいました。脊髄反射です。
すると母も、「表紙で気になって読む本ってあるもんね」
「表紙買いってあるやんね」と私。
世の中に喧嘩売った発言だと思います。(真顔)

表紙って大事じゃないですか!
装丁に惹かれて買ったら失敗した本って、あるじゃないですか!(笑)
何度騙されたことかっっ!(それ、あんたのよみが甘かったんだよ……)
中身と相乗効果で素敵な表紙もまた、いっぱいあるじゃないですか。
かつくらでもマイベストブックで読者が選んでるじゃないですか(知らない人にはわからない話すな)

うん、冒涜だわ。怒って当然よ!
ただ、殺すのはあかんけど。
 

 

 

 

 
かいと

一発描きもいいとこですが、仕上げる元気がないのでこのままドン。
後日ちゃんと描きたいところですが、
大体にしてこういうのって、下書きの方が表情がいいんだよなぁ(苦笑)


二週で終わりそうな展開だーってな意見もございましたが。
普通に「四週あるもんだ」と思って、二週で終わる可能性なんてカケラも考えていなかった私はおかしいのでしょうか(笑)
思慮が足りないのがよくわかりますね。
さて、今週も買う前にざっとコンビニで立ち読みしたのですが、
まずツッコミ入れたのが、アレです。

ケチャップ(笑)


大変よ快斗、早く帰って洗濯しなきゃ!!

以下、箇条書きでお送りします。 

>>>Read more

 

 

 

 
ラクチス


とゆーことで、ラクチスが合体して、私のデスクトップをかもしはじめました!
己の絵板開けたら、ちょうどキッドの辺りに浮遊。

イエーイ

ノリノリ発言かましてくれたので、思わず激写(笑)


いやーん、も、かわええーー!!




が、これのせいで重いのか、ニコでひぐらし見てたら、ブチブチ切れるので終了させました(笑)
ごめんヨ。


つか、


赤坂かっけぇぇぇーー!!!!!


ロリ坂とか言っててごめんなさい。
アナタに惚れました。
声が、小泉@涼宮ハルヒと一緒とは思えません。
声優さんってすげえ。
AIR見た時も思ったのですが、小野さんはホモ臭い声より、こっち系の声のんが断然好きです。

 

 

 

 

 

本日の拍手で、リンク切れ報告くださった方へ。
お返事不要になっていたのですが、申し上げておこうと思いまして。

拍手拝見して、すぐにバナーページを上げさせていただきましたー。
先日、ファイル整理の時。サーバーにあるファイルを全て削除したのですが、再アップするのを忘れていたようです。
リンクの件も含め、どうもありがとうございました! ほにゃー!

ミスってるついでに、まじ快バナーを適当に増やしてみました。
そのうちあっさり消えてる可能性もありますが。
むしろらんまを作り直したいのですが、バナーに使えそうな絵がないという件。
また考えます。
 

 

 

 

 
先日発見して見ていた、エヴァのゲームプレイ動画。
いやはや面白いです。
さすが、いきなり化け物と素手で闘うアクションモードが始まるだけのことはありますね。
探偵というからには、推理ショーでもするのかと思いきや、ところがどっこい「逆○裁判」でした(笑) 

>>>Read more

 

 

 

 
本屋に寄らない日々が続いていたので、サプライズ購入。
いや、そういえばマの新刊は出るってことは知ってたけど、忘れてました。
そんでもってまったくチェックしていなかったのが、茅田砂胡。
クラッシュブレイズ、出てんじゃんっっ!!

いつ終わんのかな、これ。
これもいいけど私としては、久しぶりにレディガンナーが読みたいのですが。

以下、お返事を。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。