FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
仕事上のことで、「どの辺りになるんだろう?」と思って、関東圏の地図をネットで見てました。
おバカな私は、東京周辺にある県の位置関係がさっぱりわかりません。とりあえず神奈川が手前(西の意)で、その前に静岡があるかな、っていうのがなんとなく頭にある程度です。
東京都周辺の県配置を改めて見て、同僚さんと「へー! ああ、そうなんやー」とひとしきり感心しました(笑)
ごめん、埼玉の位置を勘違いしていたよ私(笑)
そうかー、上かー。そんでさらにその上が群馬かー。ほへー。
神奈川とか埼玉とか群馬とか茨城とか、知ってる管理人さんの出身・在住県を改めて把握した次第です。アホです。
愛知とか岐阜とか、東海辺りも妖しいです。
近畿も九州も、わかるけど実は微妙です。
完全に把握しているのは四国と中国地方です。
東北にいくと、もうカオスです。(知ってる人いないから余計にわからにゃいという)

県名を聞くと、「ああ、○○さん」って浮かぶ管理人さんはいらっさるのですが、その県を白地図上に色をつけなさい──って言われたら、
絶対出来ないと思います!(威張るな)





どーでもいいけど言いたいこと。


オリゼー、ゲットした!!!(萌)


トイコイデス、O-157もゲットしたので、デスクトップのシャーレには三種類の菌がかもしております。
かもせーかもせー。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
ニコでプレイ動画を見つけました。
あー、そういやなんかこんなのあったなぁ。
たしか特典に腕時計かなんかが付いてて。

「時計型麻酔銃ですかー!?」

と、おそらく100人が100人同じツッコミを入れたんじゃないかという記事をネットで見た記憶があります。
で、なんとなく見たんです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
■極楽企画
皆様もうゴールされたのかしら。さすがに減りましたけど、カウンターは(拙宅にしては)相変わらずぐるぐるしておるようです。普段の二倍やもん。まだ見てない方は頑張ってくださーい。
そういえば私、事前に確認のために見てるし(しかも会社で)、自宅ではアドレスにキーワードを直打ちしてアクセスしたので、純粋に楽しめてないような気がしてきた(苦笑)
話書いたのも、東京から帰ってきてすぐだったもんなぁ。ゴール用のテンプレートを作っていただいて、後編の話も見せてもらってからまた推敲したので、微妙に色々変わってはいるのだけども。
そんな感じで、私としては「とっくに終わった」状態だったので、企画始まってもなんか、本番っていうより後夜祭というか(笑)
ああでも、皆さんの作品見るのは楽しかったですよ、うん。ももちゃんの乱あが久しぶりに見れたり、お嬢の乱馬が見れたりといった副産物もありましたし。ななちゃんの話も、ゴール話にさりげなく繋がるようなテイストになってて、「すげーすげー」と喜んだし。あまりにも面白すぎて、某さんトコで拍手連打しちゃったり(笑)

──あ、十分楽しんでるわ。

なんか終わったみたいな言い方になってきましたが(笑)、未見の方は是非是非辿り着いてくださいませ。
--------------------
■かもされたい
今更ながら、もやしもんのガチャガチャやってます。
いや、あれさー、私てっきり有料だと思い込んでたんですよ。フ○テレビのサイト内にあるから、ああいう大手がやってるのは、「有料」だという認識があって。(携帯サイトは有料じゃん。待ち受け欲しいんだけど、お金かかるから止めました/笑)
先日よく見たら無料であることがわかって。でもメンテ中だったので出来なくて。やっと出来るようになりました。
最初の最初で、クリソゲヌムげとー!(>▽<) 彼(?)になら、「カビ共め」って罵倒されてもいい……。
アニメオンリーなので知らない菌ばっかりなんですけどね。(^^;
でも、昨日はヨグルティをゲットしたでござるでござりまする。
パソコン立ち上げると、デスクトップにあるシャーレにはクリソゲノムが居ますですよ。可愛いったらもう。
でもこれ、時間経つと消えるんだよねぇ。くうっ。かわええのにぃ。

とりあえず、オリゼーを目指して、日々ガチャりたいと思います。
欲しい欲しい、オリゼー来いいぃぃ!!
 

 

 

 

 
@バンブーブレード第八話
----------
■更新
キッド登場おめ! ってことで、しっぽサイトのTOPがひそかに変わりました。
どんだけ放置してんだって気になってたので、友が絵板で描いたやつを、(合作用というわけではまったくなかったのですが)線画起こして、塗ってみました。や、タイミング的にちょうどいいかな、みたいな。そんな思いつき突貫工事ではありますが、一応、あれも「合作」かな、と。
まあそんなわけで、己としては絵板辺りで祭れたらなーとか思っておりますが、どうなることやら。絵板で描くのが楽しい時もあるんだけど、今はソフト描きのんが楽しいんだよなぁ。(だから、アップロードばっかりです)

そんなわけで、サンデー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
伝わるかどうかわからないけれど、
どうしても言っておかなければならないような気がするので、
叫びます。


乙一の「銃とチョコレート」 やっと借りられましたーー!!



うん、面白くないこともなかったのですが。
私としては「子どもの王様」の方が好き、かな。あは。
(カイトも出てるしね/笑)

久しぶりにミステリーランドのサイトを見たら、
おおおお! 加納朋子さんも出してはるーー!

次はこれを狙おうと心に誓いました。



乙一といえば、数年前から言っていた「ジョジョのノベライズ」
やっと発売するんですね。
普通に新作が読みたいです。
 

 

 

 

 
その前に、本日9時台の拍手
私の突撃拍手にお返事くださった某様。
わざわざどうもですー。
だってもう、面白すぎて言わずにはいられなかったので(笑)
いやもう、ホントに最高でした。ありがとうございますです。


ということで、遅ればせながらお返事を。
お心当たりのある方は、お願いいたします。
 

>>>Read more

 

 

 

 
16サイト協賛企画。もうゴールをご覧になりましたでしょうか。
ゴール見た方で、再びうちのサイトに来て、ブログを見る方もいらっしゃらないことを見越して、ひっそりこっそり暴露します。
怒らないと思える方のみお読みください(笑)

スタートページは0時更新で、徐々に各サイト様の都合で作品が更新されていきましたが、我が家の更新が遅かったのはですねぇ──

 

>>>Read more

 

 

 

 
だるいです。
なんだ、このだるさは。
昨日興奮しすぎたせいですか、これは(笑)
台所のリフォームをするってんで、朝から大工さんとか来てて。あんまダラダラ寝てるわけにもいかなかったので、いつもの休日タイムよりは早く起きたから、っていうのもきっとある。
明日も業者さんが入るので、今日と同じぐらいには起きんとなー。(--;

なので、企画についてちょろっと言っておこうと思ったことがあったのですが、急いだもんじゃないので明日にします。
そだ、メールくださった方とか、ありがとうございます。
唐突に突撃して送りつけたメールに、お返事入れに来てくださったMさん。ありがとうございます~。
大丈夫ですよ。企画といっても、あとはもうアップするだけっていう状態だったので、そんな「忙しいぃ」ってわけじゃなかったので、私は(笑)
良かったら、企画サイト探しで、色々巡って来てくださーい。一筋縄ではいかない感じで、サイトを幅広く網羅してますので、今回(笑)

拍手と追加メールをくれたMちゃんもありがとーね。
もっと快斗にハマってくれたら、あたいは嬉しいぜ!(しつこい)

メルフォに入れてくださった方とか、また改めてお返事させてくださいねー。(><)




ってなわけで、ネットで頼んだので今日やっと手元に来たぜ。


さいごの果実 さいごの果実
坂本真綾 (2007/11/21)
JVCエンタテインメント

この商品の詳細を見る


カップリングもええ感じ。
ED用のショートバージョンといえど、別録りしているから、全然違うという素敵豪華なシングル。
しばらく堪能したいと思います。うへ。


といいつつ、ひっそり某アニメのサントラも買ってしまったので、そっちも聴きたい(笑)
つか、聴きながら絵とか描きたいですよ、ゲンミツに!(笑)
 

 

 

 

 
ってな感じで、きっともう他所を回っていらっしゃるでしょうけど、企画がついにスタートです。
「帰ってきた極楽企画」
超が山ほどつくぐらいに豪華ですよー。(>▽<)ノ

らんまのプチオンリーに向かう電車の中でざっと練って、会場で「企画を考えているので、よかったら協力してください」と先に根回しをして、お昼食べながら皆の意見を聞いて内容を固めて、その後の打ち上げで一部の方には直談判したという企画。
いきなり不躾にしたお願いを、快諾してくださった管理人様、本当にどうもありがとうございます。
ってゆーか、あの時。みんなでお昼食べながら話してた時に、「主催、誰?」って訊かれて、三人が三人とも自分以外を指差して見事にトライアングル作ったわけですが(←THE 責任転換☆)、あの後にね、わかったんよね。
ごめん、一番最初に「企画やりたい」って言ったの、あちきだったみたい(爆)
そのくせなにもしてない人でごめんなさい。ありがとう、テクニカル班のお二方!

オチに関してとか発動にまつわる裏話とか、詳しいことはまだ言えないぃー。
言いたいことは企画終了してから呟きたいと思います。
さて。サイトに来た方はわかることなので書いてしまいますが、今回はうちがゴールです。そんなゴールサイトであるうちの話は、真のゴールへ繋がるための布石なので、綿密な話し合いの元に書かれています。
ってゆーか、ここ数年、まともな話をひとつも書いていないという超怠慢サイトな私が、「ネタと話の内容さえ決まってれば(文章を書くこと自体は)どーとでもなる──、と思う」と言ったので、やるべきことというか、見たいシーンとか、伏線とか、そういうのをメモ書きして、それを元に書くことにしたわけです。(そのくせ、メモ見て書いてない(笑) いいんだよ、頭に映像がわりと出来てたから、後はそれをノベライズするだけで良かったんだい)
打ち上げ後の二次会を辞退してホテルに戻ってから、そんな会議をわりと真剣にやっていたのです。真剣っていうか、ギャースカ騒いでたりもしましたけど、決めることは真面目に決めてますから(笑) その段階ではね、アレとかアレとかアレとか、なにげに重要だったりする箇所を除けば、たぶんほとんど書かない──、むしろ書けないんじゃないかと思っていたので、短い話になるだろうなーと。各作品、参加者の負担にはならないように、お話の長さは問わないことになってたし、なにせ私の話は「引き」が一番重要だったので、そこがあれば良かったんです。
駄菓子菓子。
忘れていたよ。私は無駄に話を装飾する人間だったことを──(苦笑)
そんなわけで、いらん部分が大量に増えまして、想定していた量の2.5倍ぐらいになりました。あはは。ある意味、ウザくてすみません。いやでも、これには色々あるんだ。私的にはどこに力注いでるのかとか、某さんのために力を入れた場所だとか(笑)、そういうのはきっとゴールに辿り着けばわかる──はず。むしろ呆れられるかもしれないけど、気にしなーーーい!(笑)
うちの更新はちょいと遅めでしたので、すでに色々回ってらっしゃる方が大半かと思われます。
──ってゆーか、うちの場合。普段らんまで来てくださってる方って管理人さんばかりなので、言ってみれば参加メンバーですかね。(だから皆さん、事前に見てすでに中身を知っているという)




 間





一般のお客様、はじめまして!
あるいは、超 絶 お久しぶりですー!
彩瀬あいり、なにげにしぶとくここで生き残ってました(笑)
(つっても、企画目当てに来た方は、ブログなんて見ていらっしゃらないでしょうが……)

皆様、是非是非、色々回ってキーワード見つけてきてください☆
それはもう、ありとあらゆる場所を探してきてくださいませ(笑)

私は色々サイトさんを回っては、画面の前で笑い転げてました。
もう皆さん最高です!! 大好きだーー!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
■疲れた……orz
さて昨日は一日潰して、社員研修でした。8時から5時までみっちり拘束されました。話聞くだけの講習会なら別にいいんだけどさぁ、グループ討論あり、己のレポート発表もあり、その場で(直属ではないけど)上司達からの質問あり。
ひ、疲労が……。
帰ってからはもう、頭が痛くて痛くて。(精神疲労)
冷えピタ装備でした。それでもガンガンしたよ……。
この人見知りの私には、キッツイ修行の場でした。発表なんてもう、足は震えてるし声が震えてるのも自分でわかるしさぁ。自分でもよもやここまで緊張するとは思ってなかったので、ビックリです。おかしいな。いざとなればわりと度胸据わるんだけどな、私。。。
質疑応答の際、一人ねんごいこと言うおっさんがおって、それは面倒でしたが、次に問いかけをしたのは、同じフロアにいる知ってる方だったので、良かったですわぁ。ありがとう、Iさん。
とりあえず、これで「仕事上の嫌なこと」が全部終わったよ!
12月、何も起きないといいなぁ……(遠い目)

■楽しみ~♪
本日会社でアレを見て、事前に見せてもらってはいたんだけど、改めてアクセスして見ると、別の感慨が。(いや、あたしなんもしてないけど)
良いもんも貰ったので、私としてはホクホクです。ありがとうございます。潤う私のローカルファイルvv
なんの話だって、それは秘密さ☆ ふふふふふ。
明日は会社でサイト巡りしたいです。制限かかるから、ほとんど見られないと思うけど。(--;

■私信返し
Tまきさん。反応返しありがとうござました。
やった! ウケた!! 笑ってくださっただけで本望でございます☆
で、それは「有り」だと思いますよ。つか、そのベタさがあの作品のウリだと思います。
なので、自分で作った超デラックス弁当にしても、量が多いといわれたら、
「あら、運動すればお腹も空くわ」
ってな流れも当然有りだなーと、そちら様の発言を見て思った次第です(笑)
(一緒に付いていくよりも、こっちの方が真弓さんらしいかもしれない) 

 

 

 

 
ということで、サイト整理とりあえず終了。
アイデア枯渇して、TOPページは無変更ですが。
うう、そのうち平気な顔して変わるかもしれないし、面倒だからそのまかもしれません。
急に思い立って、先週末辺りからネット巡りもせずにひたすらローカルでファイル整理してました。
今回は絵のページをごっそりと全部作り替えた関係で、一旦全削除して上げ直ししたかったので、しばらくの間、サイト工事中にしておりました。
まあ、夕方だったので見た人ほとんどいらっしゃらないでしょうが。
らんまの記念打の絵は「歴史」だと思って一応置いていたんですが、
歴史は歴史でも黒歴史だと思ったので、あっさり削除(笑)
もうついでに、あれもこれも削除削除、削除ったら削除。
半分ぐらい減ったんじゃないかと思います。
ああ、すっきりした!
版権よろずは、分けるの面倒なので一緒くたにしましたし。
見た感じ別になにも変わってないんですが、これはもうアレです。
自分が見た時に、ファイルがわかりやすいかどうかっていう、それだけですよね。
閉じて作業はしてませんが、らんまのテキストもフォルダの階層を変えてます、先週。
もうね、こんなにもHTMLファイルを作ったことないと思う。
基本的にはコピーして、絵のファイル名を打ち変えていくだけの作業ではあるのですが、それでもこの週末で一体幾つのファイル作ったんだろう。面倒だからコメントつけるのも放棄しましたので、もうあっさりしたページが出来上がりました。
FFFTPで上げるとき、ファイル数見てビックリだよ。絵なんて普通に100とかあるんですけど、どういうことかと(笑)
そんなにあるようにはまったく見えないのはどうしてかしらね。

まあ、ともかく。
一応確認はしてる――つもりですけど、リンク切れなど発見したら、こっそり教えていただければ助かります。


 

>>>Read more

 

 

 

 
田島君

今日の絵チャ落書き
絵チャ画面は左右反転が出来ないのでキッツイよな。。。
そういえば田島君の中の人は、ラーゼフォンの主人公なんだよね。
キャラ的に違いすぎてピンとこないのだけれど。
つかあん時は演技が拙いなーというイメージしかなかったうえ、途中から展開についていけなくなって放棄したから、最後までちゃんと見てないんだよな、ゼフォン。
ママンの血が青い展開には燃えたのだけども。どうしても見ていて、「機動戦艦ナデシコのキャラクターでエヴァをやるアニメ」という印象が強くて(笑)

■もっけ7話見た
だからなんでこんなにゲスト声優が豪華なんですか(笑)
原作と違うけども、これはこれでよかった気がするのはそのせいだと思うのです。
すごいぜ、さすがだぜ高山みなみ!
ちび新一ほど生意気じゃないけど、乱太郎ほど間延びしてないしコナンほど性格悪くない。この微妙な声色が素晴らしいと思いました。
みなみさんはクールな役のんが似合うと思うのだけれど、少年役も大好きです。

■私信返し
イモ炊き。
東北でやってる所謂、芋煮会と同じよーなもんなのですが、調べてみたらあったので、こちらをご覧下さい。
とりあえず私は、全国区じゃなかったことを大人になってから初めて知りました(笑)
ちなみに食べに行ったわけじゃなく、自分の家で作ったやつです。
 

 

 

 

 
某様の別ジャンルOKのリクエスト企画に、欲望のままに「快青」をお願いして描いていただいて(すごい度胸だと自分でも思いますが、決して後悔はしてない/笑)、一人ホクホクしていたら、同じように「おめでとう」なサイトさんから、素敵なお祝い返しをいただきました☆
つか、普通に「ああ、やっぱりかわええなぁ」とかほえほえと見てて、己の名前見つけて、
「はあぁぁあぁ!?」とか本気で(心で)叫んだ人。
ちょ、も。あたしを殺す気ですかM樹さんっっ!!(笑)
はわーーー! ありがとうございます!
うおうお、大好きって大好きって言うてる。告白されてるやんあたし!!(小躍り)


とゆーことで、遅まきながらお返事をば。
該当者様は、以下へお願いいたします。

あ、その前に。
返事の返事をくれた某様に一言。

永久保存すんのかYO!

と、ツッコミを入れさせていただきます(笑)
でもサイトに再録は絶対にしないので、アレをそんぐらい愛でてくれるのであれば、光栄なのでございますよv
 

>>>Read more

 

 

 

 
イ○ンの駐車場での出来事。
車が通るところを、女子高生二人組みが並んでのらくら歩いていて、「危ないなぁ」と思いつつ、それを大きくまたいで追い越し、どこに停めようかぐるぐる悩んだ後、その先にあるスペースにぐるっとUターンする形で前進で突っ込んで駐車しました。、
すると、通行帯を挟んで私の前に停めてあった大きめのワンボックスカーに近づくのは、さっき追い越した二人組。乗り込もうとしています。
なんや、あの車の人なんか。
一名が向かって右側、助手席のドアを開けます。もう一人の子はその逆側にいます。
姉妹には見えないから友達だと思うのです。視力の悪い私ですから、そんなはっきりと顔見えてないですけど、同じ制服着てるから、友達だって思うじゃないですか。
同じ車に……? ああ、その家の人に乗せてもらってるんかな。
そんな風に思った私は、決して間違っていないと思いませんか。
彼女は向かって右側のドアを開け。
後部座席に乗り込む──のかと思えば、運転席に。

…………え?

そしてそのまま車は発進。走り去っていきました。

え──?


ぇええぇえええぇぇええぇええぇ!!?


ちょっ、待っ──(がふ)
む、無免許運転ー!? 堂々とー!? しかもこんな目立つ場所でですかぁー!!?
硬直して考えた。

高校三年生。
たしかに免許は取れるだろう。
就職組は冬に免許取るよ。
でもそれにしてはまだ早くね?
それにだって年齢がさあー?

がしかし、私。己が早生まれなもんだからピンとこないのですが、早けりゃ春には18歳になってる子もいるわけだよね。年齢の問題はクリアされるんだ。
でも学校あるのにいつ取るんよ。
夏休み、とか?

でも、高校生の場合。免許取っても、在学中は勝手に運転しないようにーって、学校に預けたりしないっけ?
なんかそんなような制度が私の頃にはあったような気がするんですが。
今の風潮からすると、そんなこともないんかなぁ。。。



制服見てもどこの学校かさっぱりわからんのですが、高校の制服っぽく見せて、実はどっかの事務服とかいうオチだったらどうしよう(笑)
でもね、そんな社会人っぽい顔じゃなかったんよ。着こなしもいかにも女子高生っぽい感じやったんよ。ダラダラした歩き方してたから、そんな態度の二人組が社会人とは思えないのよ!

ああああぁぁああ、わからーーーん。
恐っ。もう、恐っっ!!
女子高生でも事務員でもなく、ただのコスプレだったとしたらそれはそれで恐っ!!(笑)
 

 

 

 

 
■僕は知りたい
さて昨日ですが、真綾ちゃんの公式サイトにあった、ブログパーツを貼り付けました。
本当はもっと上の方に設置して知らしめたかったのですが、ウキウキと貼ったら、それ以下のプラグインが全部消えまして(笑)、何度やっても同じだったので、しょーことなしに一番下に貼りました。
が、しかし。そんな不具合の多そうなパーツだから、これのおかげでブログ自体に影響が出ていないともかぎりません。今まで問題なく見えていたブログが崩れたり見えなくなってたりする可能性もあります。
ので、「なんかおかしくなっちゃったよ、この前まで普通に表示されてたのに」っていう方がいらっしゃいましたら、拍手の方にでも一言、「バーロ」とでも呟いておいてください(笑)(いや、普通に「見えなくなった」でもいいんですが)
お一人でもいらっしゃいましたら、ペリっとパーツ剥がしますので。(^^;
宜しくお願いいたします。
----------
■素朴な疑問
一部の方は、私が「BLは萌え対象外」であることはご存知だと思います。
(ついでにいえば、禁付も苦手です)
(こうなると何が楽しくて版権モノやってるんだと言われそうですね)
で、最近友人が自サイトでお客さんに問いかけて回答を募ってるのを見て思ったのです。
うちで何かを問いかけても無反応なのは誰に言われるでもなくわかってるんだけど、質問というより雑談のひとつとして、話題にしてみようか──と。
いやだって、乱あ好きだけど、別作品ではホモ好きな人多いじゃん(笑)
なので皆さんに(今更ながら)訊いてみたい。
男の友情を超えて、愛でなければいけないのはどうしてですか? と(笑)

でもこれ難しいよね。
「だって萌えるから!」で終わりやん(笑)
そもそも、「萌え」を具体的に説明しろってのが無理だよね。感覚的というか、感情的な問題やもんなぁ。
なので、男女カップルではなく男同士の方がいい理由というか、「男女と違って、男同士の場合はここに萌えるんだよ」的な感じで、好きな理由みたいなもんでもいいので! ハマったキッカケとかー。
男ばっかりの作品の場合はまあ、そこでカップル作る気持ちはわかるのですが(それでも、友情でなく愛である意味がわからんのですが/笑)、普通に公式的にノーマルカップル成立してそうな作品でも、その男性を別の男とくっつけたりする意味が一番よく理解できなかったりするわけです。らんまでいうと乱良(良乱?)とかね、うん。(いや、これに関しては周囲の皆さん同じく疑問だとは思うけど/笑)
要するに、「なんで友情のままじゃダメなの?」というのが訊きたいわけです(笑)
拍手でもメールでもここの秘匿コメントでもいいので、是非是非、私にご教授くださいまへ。なんだったら匿名可☆
あ、もう日記ネタに使って、それ話題にしてくださってもオールOK!(待て/笑)
私はこういう理由で好きよーっていう個々の見解がございましたら、ちょっとした呟きでもいいので、宜しくお願いします。
こっそり楽しみにしてますので! えへ。
(お言葉頂いても表出しは一切いたしません。だって、私が個人的に知りたいだけなので/笑)
----------
■私はこう思う
上の話題の後で言うのもなんですが(笑)、Tまきさんの日記を拝見して、挙手!
刑事と泥棒のシリーズ、私も大好きですー! カッコイイですよね、淳一さん。
で、真弓さん。
「真弓、弁当用意してくれ」って旦那に言われたら、
「わかったわ。で、どこのお弁当がいいの?」って訊くような気がします。
作らず買ってくんのかヨ! みたいな。
「おまえの手作りがいいんだ」とか言われたら有頂天で喜んで、ものすごく気合の入ったでっかいの作りそうです。超デラックス。なんせ愛の形ですから。
「こんなに喰えないだろ」とか言われたら、「大丈夫、私も一緒に食べるから」とか平気で言いそうです。
付いてくんのかヨ(笑)
ちなみに、出来合いのお弁当でいいのなら、それはそれで笑顔で請け負います。
そして実際に買ってくるのは、当然ながら
道田君だと思います(笑)
(そんで、同情されるんです。「いつも大変だな」って。でも「いえ、真弓さんのためですから!」とか言うんです。そんなMっけ満載の道田君が私は好きだ/笑)
私の中の真弓さんって、そういう人です。
有能なんだけど、それを上回る「天然」の人。
その昔やってたドラマの影響で、淳一さんは佐藤浩一さんのイメージがついてしまっている私です。

 

 

 

 

 
ちょ、すごいヨ!
真綾ちゃん、ついにYahoo動画にまで進出してるヨ!

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00091/v03051/

PV見れるので、見るべし見るべし。
ユニバースも見られるよ。
つか新曲がすげくいいので、みんな聴けばいいんだ(ハァハァ)
あたいはうっかりPVをエンドレスだぜ(ハァハァ)

妖しい人ですんません。
でも聴けばいいよみんな(うるさい)
 

 

 

 

 
いつぞや真菜さんから頂きましたバトンです。
やろうと思ってコピって持って帰って保存して、途中で止まってました(^^;
エンドレスに続いていく系のバトンみたいなので、やけに長いです。適当にお付き合いくださいませ。




<アンカー禁止バトン>
ル-ル...
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。


*そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
6人って多くね?
えーと、どうしましょうかね。これ、長いから回すの迷惑なような気もしつつ、日記の穴埋めにでもどうぞ~ってことで。
○まつり
(ごめん、メールの返事しようと思ってすっかり忘れてた……orz 今更やけどありがとーね)

○なおち
(サンタを信じるアナタの双子ちゃんの言動に、私は毎年萌えさせていただいております/笑)

○瑞香ちゃん
(色塗りご苦労様です。もっと私をみっくみくにさせてください/笑)

○リエさん
(先日のバトン返し的な感じで)

○saoriさん
(もし宜しければ、お持ち帰りくださーい)

○ゆうきさん
(お暇があればどうぞーって感じで。お忙しかったらスルーしちゃってくださいー)


あ。アンカー禁止とか言うてますけど、普通にゴールきっちゃって構いませんので! 私が許す!(いや、あんたに許されても)
それ以前に、回答自体ご自由に、なので!
むしろスルー推奨(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
忘れないうちにーと思って、快斗本を作るべく、印刷していたら、「黒インクが規格外だ」とエラーで弾かれました。

ちょ、待てや。
インクがおかしいって、これめっちゃ純正なんやけど。
つか、あんたさっきまで動いとったやん。
普通に印刷しよったやん。
違うってどういうことやーーーー!!!!


とりあえずインク外して付け直して。
電源も切って入れ直して。
やり直してみたら動いたんだけど。
一枚やったらまた「あかん」言われた。orz

これインク変えたら大丈夫かなぁ。
でも、インクなくなったら「切れました」って普通いうもんなぁ。。。
あともうちょっとなんやけど、頑張ってくれんかなぁ。
つかこれからの時期、年賀状の季節やんか。
壊れられたら困るんやけど……。(--;


困ったわ。
 

 

 

 

 
http://usokomaker.com/yoji/

なんとなく暇つぶしにやってみました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
オリゼー


って感じで、そんな菌MADにかもされ癒されております。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんかブログにもぺたこーんと貼ってる方もいらっさるので、私も貼ってみよう。
うりゃ!

?

さあ、一体どんなことが起きるのでしょう。
ある意味私も知らないので楽しみです(笑)
ってゆーか、あのサイトもあのサイトもあのサイトにもバナーが貼ってあるの見ると、なんかちょっとドキドキしてきたんですけどっ!!(ハァハァ) 

 

 

 

 
キッド

その五文字だけで至福になれる自分、

安い女だな、と思いました(遠い目)

いいよ。
ありがとう毛利のおっちゃん!

つか、ありがとうせんせー!(笑)
 

 

 

 

 
相変わらず絵チャで落書き中

青子


昨日拍手に入れてくださったSさん。わざわざありがとうございました。
お返事不要とのことですが、ちょっとだけ。
 

>>>Read more

 

 

 

 



完結! ついに完結!!
一ヶ月刊行遅れた、樹川さとみさんの新刊を買いに行ったら一緒に発見。
しまった、ノーチェックだったぁー!

って感じで購入したのが土曜日だったわけですが。
病んでたせいでなかなか読み進むことが出来ず、ちまちまと読んでいたのですが、やっと読み終わりました。

もう、ボロボロ泣きました。

兄上ぇぇぇぇ。
ドーン兄上ぇ!!(泣)

すごいです。
壮絶です。
死にまくりです。
あの人もあの人も、あの人もっっ(涙)
前巻の時点で、これ一体どう収集がつくんだろうと思っていたものですが、目まぐるしい展開。怒涛の展開。
結局これはカリエっていうより、ルトヴィアの物語だったんだなーと、
そういや前にもそんなことを呟いたような気がしないでもないのですが、終章を読んでやっぱりそう思って、切なくなりました。
過ぎた時間がとても愛おしく哀しいです。
人間は、どんなことがあっても結局前に進むしかなくて。
進むことができる強さが、人間だな、と。

ああもう、素敵だ。ドーン兄上っ。
(とか言ってると誤解されそうですが、彼は主役じゃありません/笑)

そういえば、サルベーンはどうなったんだろう。
随分と枯れた人になってたけど。


「デルフィニア戦記」とか「アルスラーン戦記」とか「十二国記」とか。
そういう異世界の歴史建国系の話好きな人は、すごくハマるのではないかと勝手に思っているのですが、いかんせんこれ、宗教が絡むからなぁ。神々の話になるとちと混乱してくるので、好みが分かれそうだな、と。私もどっちかっちゅーと苦手だし。
でもその部分を上回るぐらいキャラクターの一人一人が魅力的。
……なんでこれコバルト文庫なんだろう(笑)
外伝とか姉妹編とか含めると膨大ですが、また最初から読み返したくなりました。
最初の頃の彼らを今見ると、可愛いなって思えるのでしょうか。
これから後にふりかかる荒波を考えると、切なくなる気もする。

いや、ええ話やった。
 

 

 

 

 
Gコレ


珍事です。
よもやJunkのメルフォが稼動する日が来るとは夢にも思いませんでした(笑)
さらに同日、拍手にコメントが入るなんて。

 あ り え な い (吐血)

大体にして、わりと1ぽちが入ってたりするだけで、もったいないぐらいの状態だとゆーのに。
来客数から考えると、脅威だと思ってるのに。
(版権は、扱ってるっていうだけで客が来るからなぁ。しかし、1ぽちがある率がオリジナルの方が高いっていうのは、よほど私の版権サイトは「空気嫁」な場所なんだと反省する日々。いや、変えようがないからそのままですが/笑)

どーでもいい前置きと、なんか手抜きくささ満載な落書きを置いて、以下へ収納。
そもそも、入れてくださった方がここを見てるとは思えないのですが(苦笑)、他にお返事の手段もございませんのでこちらに置かせていただきます。
拙宅の返信では、イニシャル方式を採用しているのですが、メルフォの方。お名前入れてくださっていたのですが、読み方を間違えると大変失礼なので、イニシャル表記ではなくコメント引用をさせていただきました。すみません。
 

>>>Read more

 

 

 

 
記憶の新しいうちに、28日のインテにおけるお話なぞをしたかったのですが、そんな心の余裕が存在しなかった為、軽く一週間経ちました。
早っ! 買った本、まだまともに読めてないのに(汗)
まじ快プチオンリーに関しては、結構前から「行きたいなら連れてってあげるよ」と言ってくれてて。お言葉に甘えて、一緒に出かけてきたわけです。引率者は、毎度おなじみ日菜月嬢。いつもありがとうv

今回強く思ったことがひとつありまして。
それが、「らんまの管理人さんたちありがとう」ってことなんですよ(笑)
なんでまじ快天国に行ってそんな話になんのーって思われるかもしれませんが、私は基本的に受け身の人間なので、自発的に動くのが苦手です。そんな私が今回、参加してるサークルさんにご挨拶に行けるっていうのは、「普段ネットで見ている管理人さんと、実際にお会いする楽しさ」っていうのを、「知って」いるからだと思うんです。そのドキドキと嬉しさを知っているからこそ、「はじめまして」って名乗れたと思ってます。
だからですね、そういう楽しさを教えてくれた皆様に「ありがとう」なのですよ。
(当然のことですが、私は自分の存在を知ってくださってるであろう方にしか名乗りませんヨ。見知らぬ人にいきなり名乗られても相手が言葉に詰まるだろうし、私も会話出来ませんから。。。)

しかし、改めて思ったんですが、私はどんだけ他人様に頼っているんだろうか──(苦笑)
そんな私のダメっぷりが如何なく発揮されている個人的な旅行記は、以下から。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ミク


絵チャ画面で、一人でみっくみくになってました。
上記はもう何も見ずに描いてるので、嘘八百満載です。
あとは、こんなのとか描いてました。初描きですがなにか。

寝よ。。。
 

 

 

 

 
やっと休み。
先週は土曜日も色々用事があって一日潰れて、そのまま船乗って出かけてるため、休みらしい休みではなかったのです。
(私にとっての「休み」というのは、一日ぬぼーっとネットしたり本読んだりしてることを言います)
問題抱えて、気が気じゃない今週がやっと終わって、

そして何もする気がありません。
サイトいじるつもりだったけど、フォルダ開けて、上げてない絵ログを眺めているうちに、やる気が低下。

つか、これ全部削除してもいいですか?(誰に訊いてんだ)
本気で必要性のカケラもないよね。
何のためにあるって、自分の歴史と倉庫だもんよ。

ということで、サイトの中身もいじる予定だったんだけど、破壊衝動がきたので取り止め。
むしろ、タグ打つのが面倒(笑)
絵でも描こうかと思ったんだけど、具体的な完成図的なものがないと、どうにも描く気になれないのー。
仕方ないから、こんなの描いてみました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
■おわった
一週間悩まされ続け、しんどいんだけど気になって、もやもやして、夜もまったく眠った気がしなかったトラブルですが、締めきりギリギリで解決しました。
してくれた──っていう方が正しいんやけど。
もう二度とやりたくねぇ……(汗)
これでやっと、ご飯とかお菓子とかが「美味しい」って感じるようになるかなぁ。
----------
■「もっけ」5話を見ました。
面白かったヨ! 妖怪出ない話が面白くてどーすんだってツッコミもありますが、私は今までの中で今回が一番好きだ!! 原作の雰囲気がちゃんと残ってていい! こういう淡々としたのが、「もっけ」の世界だと思うのです。
つか、野球部員が阿部ボイスなのは、狙ってるんですか?(笑)(残念ながら彼は投手ですけど)
恋愛フラグ立ってる的なコメントが多くて、「ああ、みんな騙されてるヨ」と思いました。うん、気持ちはわかるよ。私も最初読んだ時はてっきりそうだと思ったもの(苦笑)
次回はまた作画がアレですな。あんま期待出来そうにないなぁ……
ところで今回もお爺ちゃんが空気でしたね。喋ってないヨ。ばあちゃんに至っては存在すらなかったヨ。
そう、だから思うわけですよ。居る意味ないじゃん、と。
そして思ったわけですよ。実はもう死んでたりして──と。そんで、最終回がアレなんよ。あの話をすんよ。生きてるように見せかけて、最初っから実はすでに幽霊なんですよ。1話からもう伏線だったりしたら、最後すごいことになると思うんですけども。
私が「もっけ」の展開に期待しているのは、そこだったりします。
つか、そうだったらすごいなーと思います。
作り方によっては泣けると思います。(その逆で引くこともあるでしょう)
それはそれとして、ニコで見てると皆さん考えることは一緒なんだなーと思います。
みんな言うてるよね、「三毛さんの話、まだ?」って(笑)
私も待ってるぜ! 期待しすぎるの良くないのわかってるけど、楽しみなんだぜ!
----------
■スクールデイズ完全版?
赤くて完全版だというタイトルがついてたので、見たんです。これが噂のDVD版ですか? と。
結果、よくわからん。どうなのこれ。ほら、血を赤くして作ってる人とかいるから、これもそういう風に誰かが加工したやつなのかな、と。
たしかに誠さんは納まってましたが、アレだって画像をはめ込もうと思えばそういうこと出来そうだし。(加工してるのかどうかとか、さすがにしげしげと眺める気にはなれないヨ)
とりあえず、言葉様の確認作業(笑)に「音」が入ってる辺りは、恐いというか、キモ恐かったです。
----------
■もやしもんを見る
オリゼーが可愛くて死にたくなります。
あの声で「ただやすー」とか言ってるの超可愛い、激らぶ。
かもされます。
今回はあんま出てこなかったね、哀しい。
----------
■おまけ
バトン、喜んでくださってよかったですよ、たまきさん!
楽しく使っていただけてなによりなのです☆
 

 

 

 

 
相変わらずです。
今日も解決しない問題。
前月分の伝票なので、明日中には直さないといけないのに。

どーすんだ、これ。

知るかボケ!




らくがきあおこ


絵チャ画面、一発描き。
キャプチャが出来るようになってたので撮ってみただけです。

なんか色々描きたいんだけど、思考が向きません。
M香ちゃんトコ見て、みっくみくにされたので(笑)、私も描きたいのにー!

もうだるいから寝る……。
この一週間、最悪や。。。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。