思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
つぶやきと打つつもりが入力された文字

「つぼやき」

タイプミス多すぎやあんた。。。

さて、相変わらずトラブってます。
今日もまたトラブル継続中です。
もう日々、おおきくトラブッてます。
ゲンミツに。
正直泣きたいです。
午前中の私はフラフラでした。
午後になるとどんどん達観してきました。

修正の仕方を覚えたんだ。
今後また同じことが起こったとしても対処出来るやん。
一個勉強になった思たらええか……。


ところがどっこい。
なんとか解決したかと思っていた処理はそうでもなく。
さらにまたひとつ誤送発覚☆


自 重 し ろ orz




以下、お返事。
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
昨日、ご一緒していた日菜嬢には言ったけど。
なんかもうやっぱり、私運気が悪いんじゃないかと思えて仕方ないんですけどっ。
またトラブルだよ。
今回も別に私悪くないよ。
誤出荷したどこぞの運送会社が悪いヨ。
輸出なもんだから、税関とか絡むから、書類上ややこしいみたいだよ。
だから打ってる伝票取り消しだよ。
輸出の場合、普通の取り消しと違ってなんかややこしいみたいなんだよ。

もういい加減にしてください。
言っちゃなんだけどさぁ。
これ、契約外の仕事なんですけどっ(笑)
なんでこんなに振り回されなあかんのんよ。
ほんまええかげんにしてください……orz


さてそんな中。
我が家では、たまにある1ポチや2ポチ。
そんなポチリに久しぶりにコメントいただきました。
ぉおおおっ。ど、どこのどなた様か存じあげませんが、ありがとうございます。(ヘコヘコ)

ということで、お返事を。

 

>>>Read more

 

 

 

 
まじ快プチオンリーに☆

えーと、だるいので割愛しますが(笑)
楽しかったです!
ご挨拶してご挨拶してご挨拶して
買って買って買って買って買って買って(笑)
残念ながら行けなかった友人の分も買ってるので、大体二冊ずつ買うことになって。
(事前に欲しいものをリストアップしてもらってるし、萌えツボが同じなので、私が好みだと思ったら好みなのは間違いないので、悩みどころとしては単に予算の問題/笑)

「二冊ありますけど、大丈夫ですか?」
「あっ、はい。頼まれてるのでっ」

の応酬しまくってました(笑)

目ぼしいモノをゲットした後は、「おもちゃ箱」さんのスペースの片方にちゃっかり座らせていただいてました(笑)
(↑まったく関係のない一般人のくせに、なにしてんだかこの人は)
恐れ多くもスケブ描かせていただいたりして、時間ギリギリまで目一杯、座ってました。
おま、どんだけ――(がふ)

いいんだい! イベントに行くの決めた時から、ずーーーーっとお会いするの楽しみにしていた佐々木さんとご一緒できた空間が幸せだったから、いいんだいっ。(←それはあなたの都合です)
話題作りの下手っぴーな人なので、あんまガツガツとはお話できなくて、ああすみません。あたしってばせっかくリアルにお話できるとゆーのに、「相棒」の「あ」の字も言うてないやんけ。他にも色々お話したかったのにっ。茅田砂胡作品とかについてもお話してみたかったのにっ。いっぱいあったことに後から気づくぐらい、あの場にいた私は気もそぞろだったのかもしれまへん。
にゅおーーー。
でもええんや。
大好きです、お姉さまっ! ひしっ!(←抱きつき)(笑)
スペースに居座らせてくださった榊さんも、ホントありがとーございました。(><)
(おかげでまったり出来ましたv)

その他、そうそうまじ快っぽくもない、超僻地サイトのワタクシなぞをご存知でいらしてくださった方とかいらっしゃって、「ぅええぇええぇえ!? マジですかぁっ」って感じで色々テンぱってたように思います。
スンマセン、なんかもう、いっぱいいっぱいで呂律回ってなかったんじゃないかと(汗) ただでさえ滑舌よくないとゆーのに私ってば。
黒羽本お渡ししたかったKさんにもちゃんと会えたし。
saoriさんにもお会い出来たし。
トモキさんにもお会い出来たし。
欲しかった本、買ったし。

超満足です。
新幹線が新神戸でトラブって8分遅れたせいで、岡山で乗り換える四国行きの特急への乗り継ぎに問題が発生して、新幹線着くまで発車を待っているということで、乗り換えるためにカバン肩に下げたまま猛ダッシュしたことなんて、小さいことだわさ(笑)

旅行記はまあ、つけるようなそうでもないような。
らんまのイベントならともかく、そうじゃないから興味ある人いないだろうと思うんだけど。でもまあ、お知り合いの方は「ああ、あいりさん、楽しかったんだ、よかったね」と微笑ましく見てくれるかなとも思うので(夢見すぎですか)、後日簡単にやろうと思います。
とりあえず今日は寝る。
明日からまた仕事ー。
戦利品、読みたいけどその気力が今はちょっとない。
確保して、なによりもお会いしたことで満足してるから(笑)

連れてってくれた日菜月嬢、ほんまにありがとーでした☆
ほっといたら一日喋らないかもっていうの、激しく同意(笑)
ほんま、なんやろねうちら。
やっぱり実は仲悪いんかな(笑)

んでも、「喋らなくても平気」「無理して喋らなくてもいい」っていうの、私にとっては一番居心地のいいポジションだったりするので、個人的には結構ベストプレイスなんかもしれん(笑)
 

 

 

 

 
なんだか変わったバトンを、恐れ多くもリエさんからこっそり頂いてしまいましたヨ!
つか、リエさんにまで普通に快斗指定されてる私、どうなんでしょうか(笑)
いえいえ、ありがたいですよー。
なんたってアレですよ。
リエさんから、イラスト系のバトン頂けるだなんてっ。
光 栄 です!(>▽<)

ということで、ウサ耳バトンなのです。

----------
+やりかた+
回された人は自分の子をウサ耳・白髪・赤眼にしてみよう!
髪の色が濃い子やいつもいじっぱりな子がやると面白いかも!
回す人は何人回してもOK!
フリーとか強制とかもOK
----------

だそうです。

快斗指定で頂きました。
結果、こうなりました!

 

>>>Read more

 

 

 

 
呟く前にひとつ
M菜さん、バトンありがとーございます!
性格思いっきり見抜かれてますが(それはもう、たしかに強制されると「だったら絶対止めてやる、ケケケ」とか思いますとも/笑)、日記ネタとしてありがたく頂戴いたします。(^^)
そいから指定キャラの件ですが、ここで例えばホスト部キャラとか回してもあんまり語れないかなーと思っただけなのですよ。だから、たまにはサイトジャンルに沿ってみようかと。(いつもひねくれてるので/笑) 以前にもやったということ。ああそれなのに受け取ってくれてありがとうごじゃいます~~。そいでは現在再熱中ってことで、「スラムダンク」からセレクトしてくださいませ☆


以下、昨日見た「相棒」を含めて、アニメ感想とか。

--------------------

■「相棒」
第6シーズン、ついにスタート!
このドラマのいいところは、シーズン開始は必ず初回SPで2時間やってくれるところだと思うのです。
そんなわけで我が家の女三人は楽しく見ました。
やっぱりいいね、相棒は。2時間まったく飽きません。ギリギリまで読めません。最後の方になってから、謎が解けて、今まで散りばめられていた全てのことがするすると繋がっていくところがまた好きなのですよ、すんごい爽快! ちょっとしたことが伏線だったりしますし、なんてことないと思っていた人物が、意外なとこに関係してたりと、伏線の回収が見事☆
今回も、いかにも悪そうな人が実はそうでもなく、「こいつかー!!」みたいな。言われてみれば、そうだよ。最初のあの発言がすでに伏線かぁー!! とか思って、膝打ちました。
見てない人はわけわからんでしょうが、いいんです。自分が楽しかったから。
ああ、劇場版楽しみー!(>▽<)

■「有閑倶楽部」
そういえば先日、最後の方だけちょろっと見たんです。
見た。というか、風呂から出てきたら姉がテレビつけてて、
「さっきつけて、10分くらい見よんじゃけど、どう思うこれ」
「なにそれ。ああ、有閑倶楽部か」
みたいな。
私も姉もりぼんっ子だったので、どんな話があったかーとかいうのは言われたらわかります。(つか私、漫画持ってるんですが/笑)
私が見たのはもうほんとラストの方で、誘拐劇終わってたんですね。だから、メンバー全員の雰囲気っていうのはわからなかったのですが、そのほんの少しだけでもわかったことがあります。
ダメだこりゃ(笑)
第一回目を見てたらちょっとは変わったかもしれません。二回目にしたって、最初から見てれば違うかもしれません。しかし、いきなりちょっとだけ見た私にしてみれば、なんかもう、笑いも出来ませんでした。
原作とのギャップすら笑えない。
寒い。
ってゆーか、引く
なんて薄いドラマなんだ……。ドラマっていうかコント?
脇役が豪華だからなんとかなってるようなもんだけど、画面的に異様に軽くて、イマイチこう、「豪華さ」がない気がしました。安っぽい有閑倶楽部なんて、名前が泣くのではないかと。
いや、たかだか10分程度見ただけじゃ、肯定も否定も出来ませんけど、「たまたまチャンネルを変えてて映ったドラマ」だとすると、私は「……なにこれ」って思って見ないと思いました(苦笑)
世代の問題なんだろうね、きっと。(^^;
今度原作読み直そう。

■ひぐらし解
どんどん面白くなってきてて、超楽しみにしております。
ちび三四の可愛さにメロメロになり、
エロナースの黒さに、薄ら寒さを感じました。
羽生の今後に期待! 楽しみ!!

■バンブーブレード
4話を見た。やっぱり面白いわ、これ。
コジロー先生の声がアニキ(@グランラガン)なこともあって、今回特にいいこと言ってたのでトキメキました。
みやみや、イイヨ。あの「楽しいかも……」って声、恐いよ(笑) さすがブラック。ドSだぜ。
そしてダンくん、意外にカッコイイぞ! 伊達に中の人が石田じゃないわ!
OPも主題歌っぽくて好きー。(つか、いい加減映像作ろうよ。まさかずっとこのままなのか?)
EDはもう、あんこ入りパスタライスにしか聴こえません(笑)

■Myself;Yourself
4話を見た。
予告が!! 古手の梨花ちゃまが! 魔王なのはが! つか、ダ・カーポさくらが!
いいのか?(笑)
面白いネタをありがとうございました。

 

 

 

 

 
マイブームって打とうと思ったら、マイビームになって、
ビーム出すんか私っ、どこのロボットやっ。目からか? 目から出んのか?!
とか思いました。

そんなわけで、おお振りがブームです。(遅いよ/笑)
アニメ終わってから盛り上がってどーすんだおまえ、とか若干思いますけども。
全てはアレです。漫画買ったせいです。そのせいで頭ん中おかしなことに……(遠い目)
漫画自体はねー、買うまいと思っててねー、アニメでいいやーとか思ってたんだけどねー、うっかりねぇ、「田島くんのあの場面を漫画で見たいっ」とか思ってしまったのがキッカケでね。あと、あまりにも展開が面白すぎて続きが気になったというのもあるのですか。いや、勝敗自体は見るまでもなくわかりましたが(主役がどっちかを考えると当然の結果かと)、こういうのって「どう勝ったか」っていうのが大事じゃないですか。そこに到る過程とかドラマ的な方に燃えるじゃないですかー。
そんで、とりあえず8巻を買って。修ちゃん発言に萌えて(笑) それはそれとして、「あのシーン漫画で見たい」とか、そんな別な欲求を求めて、なんだかんだで桐青戦が集まってしまい、先日のストレス発散でうっかり残りの4冊買ったらどっぷりと……。
なので土曜日はひたすら絵板で遊び、日曜日はおお振りサイトさん巡って、面白い漫画サイトさん見まくってました。サイトはいっぱいあるだろうから、まだまだほんの極一部でしかないんだけど、思いました。
なんだってまた私好みの絵を描く人はこぞって「女性向け」なんですかっ、と(笑)
快斗でもそうなんだけどねー。魅力的な絵を描かれる方って大概そっちなんだよねぇ。。。
男同士の友情モノは大好きですが、恋愛に発展するとなると、萌え対象外になる私としてはちと寂しいっす。

にゅおーーー。もうちっと前に浸かってれば、こないだ東京でお会いした方と、もっと萌え語ったのにぃぃー!(笑)
残念だわぁ。

とりあえず9組が好き。
田島くんと三橋のコンビが好き。
あたふたと、カタコトで話す三橋の言いたいことをすんなり理解する田島くんが好き。あっけらかんと「だよなー」とか理解してそうな彼が、たまらん好き。
そしてそんな小学生みたいな二人の会話を、適当にあしらうことで「流す」技術を会得している泉のポジションが好き(笑)
9組万歳。(ハマちゃん無視かい/笑)
三橋の動転ぶりに空笑いしつつ、理解しようとする栄口くんも好き。
そして考えすぎて空回って、「なんでわかるんだよ」と理解者に嫉妬する阿部くんが好き(笑)
面倒見のいい花井くんも大好き。サイト巡ってたら、どこぞの花モモにうっかり萌えまひた。(がふっ)

好きキャラはって言われたら、田島くん。──と、阿部くんかなーと思うのですが、

田島くん(>▽<)
阿部くん(笑)

って感じです(笑)
ごめん阿部くん。すべてはキミがおもしろすぎるせいなんだ。なんかもう、完璧ギャグキャラ要員と化しております。中学時代はあんなに可愛かったのに……、戻ってきてっ、ピュアなタカヤくんっ。
つか、そんな萌え語りは絵板でやっとけ──って話なんですが、今ちょっと絵が描ける気しないのでこっちで叫んでおります。ご勘弁くだはい。
時間と気力が許すならば、アニメ1話からもう一回見直したいぐらいなんですけどっ!!
つか、あるうちにっ、とか思って地味に落としてるとか言いません言いません。エコノミーでもいいからとりあえず確保しとけーとか思ってるなんて言わない言わない




たぶんこれ、現実逃避だと思うの(笑)
そんぐらいちょっと仕事上で気が重いこと満載でね……。
11月末ぐらいまで落ち着きそうにないんだわ。。。(凹)
現に今日もなんか胃が重いというか気持ち悪いですし。
↑かといって、そんなヤバイことがあったわけじゃないんよー。
と一応フォローしておく。

なので、しばらくは浮き沈みが激しいかと思われます。
不穏当な発言あっても、気にしないでください。
やんなきゃいけないことはちゃんとやるからー!
しかしながらそう考えると、よくぞ帰宅後早々にアレを仕上げておいたもんだわ。今だったら精神的に無理だと思うので。。。 偉いぞ、私!(笑) 

 

 

 

 
会社のパソから、よく覗いているサイトがあるのですが、
そこで見ていたのが、あまりにも面白すぎたのでこっそり紹介。
コピって飛んでいただければ、と。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1018/152256.htm?o=0&p=0

すごいです。
こんなネタみたいな人が実在するのかと思うと、人間社会もまだまだ捨てたもんじゃありません(?)
いやだってあんた、面白すぎますよ。
このまま、アニメかゲームの脇キャラクターにしたいんですけども。

とりあえず。
最初に読んだ時は、開いた口がふさがりませんでした☆


----------

うわっ。
なんだか変わったバトンがっ。
つか、え? なにそれ、うさ耳バトン!?(笑)
そんな楽しげなバトンにこっそりお名前挙げてもらっちゃってるーっ!

ということで、えへへ。頑張って(?)やりたいと思います!
描くの時間かかりそうですが、それはもうノリノリでやらせていただきますとも!!(笑)
ありがとーございますー!
 

 

 

 

 
おー振り


金曜日辺り、最高値に(精神的に)落ちてて。
朝からねー、ほんとロクなことなくてねー。
まあ最悪だったわけです。

ストレス解消とばかりに、結局買ってしまったわけですよ。
ええ、おお振りを。
なぜか5巻以降は揃っていたので、前半部分を4冊買ってきて。
ひたすら読んで読んで。
そいでもって絵板で一人祭りあげていたわけです。
ひたすら描いてました。
端から見たら、かなり病んでます。
どいつもこいつも初描きなので、しっちゃかめっちゃかですよ。
制覇しきれてないので、まだ描きたい。
つか、9組が描きたいんだーだーだー。

そんな、どーでもいい週末を過ごしてしまいました。
その他なにもする気が起きなかったが故に、せっかくいただいたメールもほったらかし状態で。
ぐおー。ごめんー。
もうちょっと落ち着いたら、お返事書くね。(^^;

 

>>>Read more

 

 

 

 
キャンドル


先日の関東遠征の際、刹那嬢からキャンドルを貰ったのです。
ええ匂いがします。
せっかくなので燃やそう灯そうと思って。
でもそのまま使うと、うっかり倒しちゃう可能性もあれば、
上がった炎が何かに燃え移る可能性もある。
そうやって火事になるとヤバイわけで。
なので、キャンドルホルダーを買ってきたのです。
最初は100円のでいいかなーとか思ってたんですが(色気ねえ人)
でも、せっかくだし!
って思って、ちょっと値段出して可愛いのを買ってきたのです。
それが写真のやつ。
うしろにいる軍曹は気にするな。
中で炎が灯ってるのでわかりにくいですが、ピンク色のガラスコップみたいな入れ物で、倒れないようにホルダーが付いてます。花が巻きついてるみたいなデザインのやつ。
可愛い。(←満足らしい)

アロマオイルだとすごい匂いが漂うのですが(それが目的だけど)
これだとほのかに香るので、4畳半の部屋にはいい感じかもしれない。
いい機会というかキッカケなので、可愛いのとか匂いしそうなやつとか買ってみようかしらい。
 

 

 

 

 
特に書いてはおりませんが、それなりに見てます。
無論、ニコですが。
規制厳しくなってるので、見つけた時に見とかないと見られなくなっちゃうので、見逃してる部分も多いんですけどね。
ネウロとかは、1話しか見れてないし。
原作1話を素っ飛ばしてるせいで、原作知らないとわけわからんのではないかという話ですが、それはそれとして単なる「推理モノ」として見て、普通に面白かったです。監督がたしかに見覚えのある名前だなーと。ライブの人かー、みたいな。
見れてないといえば、「もやしもん」も1話しか見れてない。
菌がすげー可愛かったので続きみたいのですが。
「もっけ」は3話はまたびみょーだったな。。。
いや、一応見るけども。
 

>>>Read more

 

 

 

 
バトン貰うの久しぶりなようなそうでもないような。
ああ、また記憶力が……(滝汗)
ほんまにやばいで私ぃぃー。

自重しつつ、バトンです。
先日お会いした際に、「呼び捨てで!」とのお言葉頂戴した、まつりから回って参りました。
ありがとーね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
秋祭りー。

ということで素直なもので。
朝はいつも交通量の多い大通りも、車なんていやしません。
ああ、そうだろうともさ。
休みだよなみんな。

皆さん慣れたもので。
片側一車線の道路にヤツの姿を見つけたら。
ウィンカー出して曲がる曲がる。
違う道を通ります。
私も回避しました。

おかげで早く到着したよ。

いつもはいっぱいの駐車場も、ガラッガラです。

ああ、そうだろうともよ。
休んでるよなみんな。

当然です。


ということで、やることだけやって、昼前に帰りました☆
一応40人ぐらいはいる事務所内ですが、出勤してる人、私ら含めて――8名、かな(笑)
でも昼で帰る人多いと思うので、フルで残ってる人は一体何名だったのだろうか。
ちなみに明日は完全に休みです。
つか、指定休ですー。


祭りに仕事来るって言ったら、地元民のおっちゃん達はこぞって言いますね。

かわいそうに、と。

祭りなのに仕事すんで、と。


どんだけ「祭り」に生きている市民なのか。
私はそこまで燃える人ではありませんが。
でもそれが当たり前に感じる程度には毒されてるんだろうと思います。

とりあえず、例年通り駅前のかきくらべは、母親と一緒に見に行ってきました。
でもなんか今年、終わるの早い。
つか、人も少ないような……。
やっぱ昼間の河川敷の方に行ったのかな。

いや、一応撮ってみた写真。
暗くてイマイチよくわかりません。

とゆーか、これはもう県外の人が見ても
さっぱりなんだかわからんだろうな(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
10月のぷち憂鬱が、ひとつ終わりました。
夏頃から引っ張って引っ張って引っ張ってたやつが、今回の内部監査を経てようやく終わった!

の、かな。
だと、思う。
いっぱい資料渡したし。
日本人の言葉の曖昧さっていうのが、こういう時は浮き彫りになりますなぁ。
仕事を文書化するって、ホント面倒ですね。
全てを言葉で説明できるものじゃないじゃないですか。
いや、やろうと思えば出来ることですが、「慣れ」ると、「わかってる」から、「こうすればいいや」みたいなところあるけど、それをいちいちパターンごとに説明しなきゃいけないってかなり面倒ですよ。
あと、言葉の受け止め方。
内情わかってる人には、多少言葉の選び方を間違ってもニュアンスだったりで言いたい中身は伝わるものですが、知らない人が聞けば違う風にも取れたりする。
難しいもんです。
特に、動転すると素っ頓狂な発言をやらかしてしまいがちな私としては、内心焦りまくりだったわけですよ。課長が居てフォロー入れてくれるから、軌道修正されますけどね。
2時間程度でしたが、終わったら喉がカラカラでした。
ふいー。

気分も落ち着き、10数日ぶりにジムへ行って参りました。
月曜日にあるレッスンに出たいから、少なくとも週一では行くつもりなのです。秋冬に筋肉つけないと、春先から夏に向けて痩せようとしても無理らしいので。
日付空きまくってたわりに、体重はたいして変わってませんでした。
が、体脂肪はMAXでした。……だろうなぁ。
先日ご一緒したお二人には体重ぶっちゃけてきましたが(笑)、MAXはね、あれプラス1キロやから。常にその1キロ間を増えたり減ったりしているのですよ。
汗掻いて、すっきり爽快ですよ!
がっつり気張って運動する元気はもうないですが(ダメじゃん)
それでも、無理ない程度に動いて、せめて現状維持していきたいものです。

ひとつ超えたけど、まだ色々ある――と思うので、上向きに考えて生きていかねばねば。


最近、目を少し休めようと、パソいじりも控えているのですが、とりあえずメールは送れたー。良し。

Kさぎさんトコのハロウィン絵に超萌えー! めっちゃ可愛いー!
ハロウィン、大好きっ子ですから、ワタクシ。
ああ、でも忙しいからなにか描く余裕ないかもだなぁ。
絵板辺りでごちゃごちゃ遊びたいー。
って、去年も結局描けなかったような……(汗)
(そして肝心のかぼちゃマンは放置プレイ☆)
 

 

 

 

 
とりあえず下に、お出かけ日記つけました。
興味のある方はご覧下さいませ。
--------------------
■11日に拍手くださった某様
季節の変わり目。
私は風邪を引くことは滅多にない超健康人間なのですが、疲労がなかなか取れないというか後を引くのか、だるだる~な感じでございます。
そちら様もお気をつけてー!
--------------------
■メルフォにリンク切れ報告くださった方
もしもここを見ていらっしゃいましたら、一言お礼を。
自他共に認めるほど、私は凡ミスとか物忘れとか多いんですよー。
なのでとっても助かりました。
速攻確認、修正させていただきました!
どうもありがとうございましたー!
--------------------
■11日の晩、メルフォから入れてくださった某様
ありがとうございますー。
えと、ここではなく、また別途お返事をさせていただきたくっ!
またメールしますね!
--------------------
最後にひとつ。
遅ればせながらですが。
Rちゃん、三周年おめでとーございまーす!
 

>>>Read more

 

 

 

 
10/7のイベントに合わせて上京して参りました。
二泊三日(夜行バスだったので、ゲンミツにいえば三泊三日ですか)の旅。
今回は(も?)、鈴村嬢@夢のしずく、刹那嬢@夜半の月影 とご一緒させていただきましたー! いつもありがとー!
考えてみれば、アレだよ。ひょっとしたら三人でずっと一緒って初めてかも、だよ。一昨年は鈴嬢と二人だったし(100質考えるってんで電話でバカみたいに盛り上がったけど/笑)、去年はザコメンバー全員と一緒で、そんな中でも鈴嬢は途中参戦、刹那嬢は二日目仕事だったし。
おお、考えてみれば三日間、この二人をワタクシ独り占めですよ。
自慢出来るよ!!


ということで、ざっと振り返ってみたいと思います。
ひとつ下の記事には、一日目に撮った写真を上げておきますー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
初日に撮った写真を色々と。
 

>>>Read more

 

 

 

 
■受賞しました
本日は、会社のシェイプアップ企画の表彰式でした。
事前に連絡いただいているのですが、22名中、ポイントに到達して表彰の対象になったのは、たった1名ですよ(笑)
どんだけー!?
そいでも一応「月に8回通う」というノルマを果たした人に、皆勤賞ということで金一封が出ました(全体の2/3ぐらい)
その他、部門賞というのがありまして。全体的には評価の対象にはならないけども、体脂肪とか筋肉量とか個々の部分で成果が出た人がそれに値するのですが、私は「ウエスト減トップ賞」を頂きました!

……ごめん、きっと嘘だ、これ(苦笑)


各人がコメントして、式は終了ー。


終了後、総務の某さんが言いました。

「……すみません、渡したお金の領収印を」

「賞金」なのに領収印がいんのかYO!(笑)
思わず皆、同時にツッコミを入れたというオチ。
(経理上、必要なんだとか。めんどくせーな、会社ってのはよう)
--------------------
■ひと段落
忘れないうちにやっておきたかったことがあって。それがなんとかまとまりました。ふへー。
これでようやく旅行記に目を向ける余裕が出来ます。
ですが、他にもまだちょっと反応しておきたいことがあるのだ。
レポとかつけなくてもいいような気もしてるんですけど(ご一緒した某さんが簡単につけてくれてるから)、まあ一応。
私、他人様のレポとか読むの好きなんですよ。
自分がその場にいたときの話だとしたら、余計に読むの楽しかったり。
なので、自分はうっちゃって他人様にばかり期待するのも失礼だなと思うので、記憶のあるうちに簡単に(?)書いておこうかな、と。
いつも長々とつけてますが、今回はほんと、短めだと思いますよ!
――いつもよりは、ね(笑)
週末ぐらいに書けたらいいなーと思っております。
もしも期待して覗いてらっしゃる方おりましたら、スミマセン。
でもありがとうございます。(^^)
--------------------
■もっけ
第二話を見た。
一話目がかなりアレで凹みまくっていたのですが、原作ファンとしてはまあ「せめて私ぐらいは愛でてあげなければ」的な心理で見る気でいたので(苦笑)
前回よりは良くなってるんじゃね?
つか、なんだこのサブキャラ含めて声優陣の豪華さは(笑)
そんな金があるなら、もうちっと作画に回そうよ
だってあんた、今回の主役である妖怪の声、フリーザ様ですよ。バイバイキーンで帰りましたよ(笑)
ありえねぇーー!!(驚愕)
三毛さんも可愛いし!!
うんうん、次回も頑張れ。次は浪人生の話ですか。地味にきたな、これ。
そして早く三毛さんの話が見たいです!(おまえ、それしかないのか)

しかしながら、なんでばーちゃん生きてるの?
だってこの時点で生存してたら、あの話はどうなるんですか!! あれもすげーいい話なのにっっ!!
--------------------
■体調自重
旅行の疲れみたいなの、あんまりないんですよ。
それはたぶんね、朝ゆっくり寝れたからだと思うんよ。二日目も三日目も、10時に集合だったので。
ただ仕事場、そんなに暑くもないはずなのに冷房入れるもんだからさ。
私の席、風がバタバタ来るんだよ。
おかげで手が異様に冷たくてさ。
左半身が寒くてさ。
そういうのが関係しているのかはわかりませんが、昨日ぐらいからパソコン画面見てても頭グラグラ揺れる感じで。
早く寝ようと思って布団に入るんだけど、今度は気持ち悪くてなかなか眠れなくてさ。
そんな感じで、気持ち的にあやふや~な感じ。
今日も控えめにして早く寝ようと思います。
言ってる今も、頭痛がずっきんこ☆
------------------

その他諸々
なんだかこの10月、色々ありそうで、ちょっと憂鬱気味。
具体的に何かあるのかわかってるわけじゃないんだけどさ。
「そうかもしれない」っていう仮定で、溜め息ついてる感じ。
あかん、あかんよ。
手相占いでも言われてしまったのですよ。

慎重なのは決して悪いことじゃないんだけど、慎重すぎるのも良くないわよ ってね(^^;

でも、楽しみなことも待ってるし、またひとつ増えたので。
上向きになれるように頑張りましょうかね。
 

 

 

 

 
目立たせるためにタイトル長いです。
うざくてごめん(苦笑)
気づいてくださりますように!(><)

 

>>>Read more

 

 

 

 
とっくに過ぎてますが、10/4は天使の日っていうのは実際に存在するオフィシャル的なことなのか、それともただの語呂合わせ捏造なのでしょうか。
(調べたら実在してた。言われてみれば聞いたことあるよ、これ。当時、なんか天使っていう名前のわりに発生源がアレだなーとか思ったような)
なんにしたって、「エンジェル」と言われて最初に浮かぶキャラクターは、「千鳥かなめ」である私に何も言うことはありませんが(笑)
だって、エンジェルじゃん! コールサインじゃん、ウルズ7ですよ。(それはソースケ)
っつかそういえば、フルメタの新刊出ないのかしら。次は早く出るんちゃうかったんかい。無論、信じてたわけじゃないけども。
エンジェルといえば、ひぐらしにも出てきますね。「エンジェルモート」
そんなひぐらしですが、祭囃子編が始まりましたね! ちびが可愛すぎて、なにかが出そうになりました。
ちょっ!!(血)
皆殺し編は、最後がなんかちょこちょこ原作と展開が違うらしいけども、わかりやすくていいと思う的発言が見られたので、じゃあいいんだろうと思っております。
第一話だったでしょうか。ニコで見てたんですが、「犯人は○○」っていうコメントあったんだよね。
私もそれ思いっきり見たんだよね。
でもね、「──なんの?」って思って、まったく気にしてなかったんだよね(笑)

いや、っていうのもさ。今までどの話にしたって、「犯人」って呼べる「犯人」なんていないというか。誰かが主人公で、その主人公が事件起こしたり誰か殺したりっていうパターンだったので、「犯人」って言われてもさ、ピンとこなかったんだよねー。○○が誰か殺す話があるのか? って思う程度で全然気にしてなかったのは、私が「ひぐらしのなく頃に」をアニメでしか見てないせいだと思います。各編の関連性とかそういうのよくわかってなかったような人ですから。
「犯人」っていうのが、「ひぐらし」そのものにおける「犯行の首謀者」であるという意味であることに、思い当たらなかったのですね。
ネタバレNO!って言う叫びは多々あるのでしょうが、私のようにネタバレなのにネタバレと気づいていないというアホで鈍い人もいるのですよ。あはははは。
で、そんなメーテルですが(笑)、言われてみればね、「っぽい」なーと思います。妖しいというか、一番腹が黒そうだなという意味で。実は黒幕はこの人でしたって言われても、普通に納得出来る。見た目からしていかにもそれぽいじゃん。
なので、「犯人は○○」発言がなかったとしても、それほど意外性はなかったかな、と。
でもそれはきっとアニメで見てるせいだと思うけどね。文章だけ読んでるとまた違ってくると思います。声優さんってすごいよね。

なにはともあれ、皆殺し編の最終回を見て、ゲームやりたくなりました。
祭のカケラ遊び版、欲しいなー。
でも定価で買うのは高いよなぁ……(苦笑)
(カケラ遊びっていうのは、その前に出した「祭」のリテイク版だそうで。それはまあ、「祭」買った人は怒るわなぁ……。私も定価で買ってれば絶対ムカついてると思います)

つか、そもそも「祭」自体、原作ファンには総スカン喰らってるイメージがあるので、あまり乗り気でもないのですがね。ただ、原作買うより、これなら一本で済んでいいかなーという場所の問題なだけで(笑)
それならまだ、携帯アプリとかのんがいい気もしてきた。
 

 

 

 

 
っていうのはなんかおかしい気もしますが。
無事に家に帰りましたよーっていう報告を(笑)

旅行記は――つけようがないような気もするのですが(笑)、とりあえず撮ってきた写真ぐらいは上げるかなー。
食い物ばっかりだけど(笑)
初日は、横浜。
「小池栄子」で説明がつく(のは自分たちだけ)
二日目はイベント。
お土産配ったり配ったり配ったり。
本を頂いたり頂いたり頂いたり――。
何故か某サークルさんのスペースの端っこでスケブ描いてたり。
その場所で、おお振り本買ってきたというななちゃんと、阿部くんの話で盛り上がったり。
曰く、声がエロイとか、過保護だとか、片思いすぎるとか。
最終回の阿部着ボイスに爆笑した話とか。
何故かコミックスが新刊から遡って集まっていってる私のおかしな行動とか。
すげー団体で皆でマック食べたり。
打ち上げにも参加したり。
マックでお茶した後、ホテルに戻って、三人で頭突き合わせて話込んで、気がついたら1時で「あれ?」みたいに思ったり。
今日は今日で、ちょうど帰る間際、別イベントに行っていたりんちゃん、桜さんと顔合わせてさよならしました。

三連休に重なったおかげで、初の二泊三日。
なんか初めて「観光」らしきことをしたような気がします(笑)
早すぎて人通りのない秋葉原を歩き、赤レンガでも早すぎて開店待ちをした一日目。
沢山の人にお会いしてお話して、ギャーギャー騒いで、いっぱいいっぱいいっぱい笑いまくった二日目。
雨降ってるから銀座ぶらり歩きをキャンセルして、まったり会話した最終日。
楽しかったです。
三日間お世話になった刹那嬢、鈴村嬢には特に感謝。

今年もありがとうございました☆
 

 

 

 

 
明日はたぶんブログ書く時間ない――こともないんだけど(笑)
どうせ用件のみしか書かないと思うので、もう書いておきます。
5日の晩から8日までお出かけします。
年に一度の関東入りです。
6日は横浜観光をして、7日はComic City SPARK2に一般参加。
今まで別ジャンル有りのイベントって行ったことないので、楽しみですー。
挙動不審になってるかと思いますが、当日会場に行かれる方、見かけたら相手してやってくださいませ。


ということで、メルフォレスを。
携帯にもメールくれた某様は、とりあえず以下へお願いします(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
某Y乃さんご推奨の「モノノ怪」
映像が綺麗だっていうのもどこぞで見て、昨日ね、1話だけでも見てみようと思って。
とりあえず前作である、怪の「化猫」の方を先に見たんですよ。
最初はふーんとか思ってみてたんですが、3話目でドーンと来ました。

ねこぉーー!!!!

じじい、死んでこい……。
つかここでも誠がっ!!(笑)



櫻井さんのお声を聞いて、時折、ふぁきあ(@チュチュ)を思い出しつつ、今日は早く帰ってきたので、続編たる「モノノ怪」を見ました。
座敷童子、海坊主、のっぺらぼう、鵺、化猫

つか、全部じゃん(笑)


ああ、お疲れモードなのであまり目を酷使するのは止めようと思っていたのにぃぃー。
面白くてつい見ちゃったじゃまいか。
わりと話が難解というか、どう解釈すればいいんだろうというか。ちゃんと見ないと理解できない部分がわりとあって、これはもう一周するべきかしら。むむむ。
そんな中では「鵺」が好きかも、です。
でも「海坊主」のかよちゃんも可愛いから好きー。
若本ボイスが面白すぎて笑ったんだけど(独壇場だよ、もう)
いやしかし、薬売りさんSだな、意外と(笑)
そしてたまにお茶目だ。
んで、マダムキラー(笑)

そんな感じで、見てないとか言っておいて、舌の根の乾かぬうちに見てしまったので、これについてもお話できるかもー☆ てへ。
ただニコ動で見たおかげで、あのお札はサロンパスとしか思えなくなってますが(笑)
あと、「ウェンツ」とか(笑)


んでもね、一番言いたいのはやっぱり誠のことなんだけどさ(笑)
もうね、ニコ動見れる人はみんな見ればいいよ。(消されないうちに/笑)
そして皆で誠について語ればいいさ。自業自得だ、と。

--------------------

昨日の拍手、お返事不要とのことですが、一言。
ええ、その通りそちら様のことでございますヨ!
あうあうあう。そんなご大層な輩じゃござんせんので、実物見て笑ってください(笑)
 

 

 

 

 
以前にやった脳内メーカーですが。
他にも色々あるんですよねー。
他所で見たことはあったのですが、やったことなかったんです。
なんとなくやってみたら、面白かったので載せてみます。


 

>>>Read more

 

 

 

 
10月は色々あるので楽しみでもあり、それ故にバタバタしてそうです。忙しいっていうんじゃなくて、精神的に落ち着かなさそうだなって意味で。
大体ね、ただでさえ地元民にとって10月というのは、あっという間に過ぎていく月なのですよ。お祭りですから。
祭りで休みになんかなるかーいと、去年か一昨年だったかに日記で問うたら珍しがられましたけど、大概のところ休みですから。
だって仕事にならないから(笑)
今年は17日は出勤するかねーって話にしてるだけど、ちょうど帰る時間に工場前でかきくらべしてやがんの。絶対帰れないよコレ(笑)
祭り明けるときっと上期分の面談ですよ。
ああ、憂鬱。
そして派遣時代の上司が今月いっぱいで退職なので、きっと送別会があるはず。
あううう。止めてほしくないのぉーー。
色んな部署から「来てくれ」って言われまくってるのに断ったっていうことで。いやまあ昔から延長はしないって言ってたけどさ。冗談めいて言ってた話題がもう間近だなんて(涙)

----------

さて、週末、三連休は二泊三日で関東へお出かけです。
月末は大阪インテに初参戦です。
ほぼ一年ぶりーでお会いする方々とか、はじめましてーでお会いしたい方とかが色々いらっしゃいますよ。ドキドキ。人見知り子の私、どうしましょうかね。
そいでも、そうやって楽しみに出来る方がいらっさることは、とてもいいことなのかもしれないですね。うん。私の独りよがりでなければもっといいよね(笑)
いやね、友人に教えてもらった某所で、他人様の「毒」を拝見していて思ったんですよ。

あたしって幸せなよなー、と。

と同時に、自分もきっと他人様に思われてるんだろうなーとも思いました。
ピーとか、ピーとか、ピーとか。(規制)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい×∞(@レナ)
サイトなんて自己満足の塊でしょうが。
そんな「自己満足」が不快感を与えているのだとしたら。
それに気づいてない自分はイタイなーと。
冗談めいて言うてる場合やないよね。
ほんまに自重せなあかんよ(苦笑)
(こないだの青子祭りがいい証拠だヨ! 今、証拠って打ったら翔子って出たよ! グレラガかよ!/笑)
価値観の違いだから、しょうがないんだけどね、こういう感覚はさ。
考えすぎてもいけないけれど、
考えないのもよくないのかもしれない。
ふむ。
それはそれとして、サイト運営に関係することでちょっと疑問──というか、「皆さん、こういう場合はどうしてるんやろうなー」みたいなことを、水面下で話したりしているのですが。
ブログでするような話題でもないので、「うちはこうだよ」っていうのを、ぶっちゃけて聞かせてもらえたらなーとか思っていたりもするので、覚えてたら訊きますー。観光しながら毒吐くのか──って話ですが(笑)

----------

昨日、返信不要で拍手コメントくださった某様と某様。
お二方ともそうなんですが、
ああああ、あのあの、あのですね。
お礼をいうのはむしろこちらの方ですからーー!
「有難うございます」は、こっちが云うべき言葉ですからーー!!(吠)
双方様ともに、大事な1%様なのです。頭ペッコペコ下げてお礼言いたいのはこちらの方なのですよ(涙)
お一方には、今からちょっくら別件でメール出させてもらうので、そちらでお伝えするとしまして。
21時台の某様へ
むしろ、いつも煩くてすみません。
ってゆーかなんかもう、私いつも勢いのままというか思いついたまま言ってるもんだから、どんどんですね、言葉使いが粗暴になっていっている気がして、後から「私、何様?」とかふと思ってずどーんと落ち込んだ後、でも再び叫ぶときはもうそんなことすっ飛んでるんですよね(あかんやん)
なんか丁寧語丁寧語って思うと、「こんなの私の本当の気持ちじゃないっ」みたいな。言いたいことのニュアンスがどうも伝えづらくなってきて結果ああなってるわけで。
うん、言い訳ですが、いつでも本音120%ということで!(笑)


----------

「ハイスクールミステリー学園七不思議」
ニコ動で見つけてちょっとだけ見て止まってたのですが、そもそもこれをどうして検索してみたかっていうとですね、すっっっごい見たい回があったからなんですよ。
中学ん時に姉と二人でハマって、たぶんリアルタイムで見てたんですが、今でも鮮明に覚えているラストがありまして。それがねー、もう、すっごい印象的でねー、めっちゃ見たかったんですよ。
でもタイトルもなにもわかんなくて。最後の最後にあるオチだけすごく覚えてるのですが詳しい内容とかわかんないし、情報もないから、タイトルでなんとなく探すしかなくて。
ぬおーーーー! とか思ってたいのですが、やっとわかったよ! 見つけたよ!
ということで見たんですよ。
やっぱり面白かったです。
10数年経っても、すっごい面白かったです。
あの素晴らしいオチ! 身も蓋もないラストシーン! 超私好みでした。
ちなみに、34話の「心霊写真」とゆー話なので、見られる人は是非見てください(笑)
その回の主人公、久川さんだったよ。セラムン率高ぇなおい。
 

 

 

 

 
週末辺りはブログつけるのも面倒で放置してましたが、書くの忘れたことをひとつ。
フィットネスジムの効果は皆無! ってな話をした次の日に、とりあえずメジャーリングしました。
首周りも上腕もふくらはぎも下腹部も、変化ないし0.5センチ増えてるしーで、「あはははは」(空笑い)って感じだったわけです。
で、よ。
測ってくれている母親に向かって、「嘘やろ!?」ってのたまったのが、ウエストですよ。
驚異の、-4.5センチですよ。

思わず、「嘘だっ!」と言ってしまった私の驚愕が伝わるでしょうか(笑)
でも、太ももと尻は、-2センチですよ。
最初に測る場所間違えたんちゃうの?! って思うんですけどね。
そいでもまあ、他の数値が動いてないぶん、ここでポイントを稼いでおかなければならんので、それはよかったなーと思うのですが。
たださ、なんだってそんなバランスの悪い落ち方をしているのだ私。
ウエストだけ痩せても意味ないですよ。
ケツと太ももが痩せないことには、パンツのサイズも変わりませんよ、一緒ですよ(笑)
足に合わせて買うのでいつもウエストは空くんですが、余計に空くわけですよ。
まったくもって無意味ですよ。
ふう……。

10、11月に筋肉をつけることによって、来年の夏におけるシェイプアップに繋がるということで。
引き続き、月曜日のレッスンには通うつもりです。
今日も行ってきたよ。
最近連休で飛んでたので、今身体がだるだるですよ。
----------
さて月初の伝票処理。
またも二重計上をやらかしました。
自分が自分で情けないです。
もちっと気をつけてれば気づいたかもしれないのに。
……はぁ。
また現場行って課長にお願いして。
そしたらたまたまそこにいたAさんが、「彩瀬っちゃん(仮名)おるけん、これあげよ」と、すでに一度頂いているどこぞのお土産をまた頂戴してしまいました。
帰り際、自動販売機の前を通った時、そこで無糖缶コーヒーを買ったのにカフェオレが出てきたというTさんから、「違うん出てきた」と一缶頂く。
ごめんなさーい、とお願いしに来たのに、貰い物ばっかりして帰ってる私って何様ですか、ちょっと(笑)

来月は気をつけよう……。うん。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。