思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
10月です。
ということで、青子ハピバ祭り終了ー。
最後のページはまあ、明日にでも消します。
盗一さん無視して、青子ばっかり描いてました。
描いてるうちに、なんかますます似なくなってきて、「誰だよこれ、つか誰の絵だよこれ」みたいにもなってきて、己の力量の無さというより、自分の適当さというか粗さが浮き彫りになったなーと、色んな反省材料を提供してくれた青子月間でした。

えと、以下は愚痴というか謝罪というか反省というか、お礼というか。
そういう呟き。
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
グレンラガンの最終回を見ました!
なんかもうわけわかりません。
ひたすらに熱かったです。
でも感動でした。
特にトドメを刺したのが「ラガンインパクト」な辺りがもう
カッコよすぎです!(>▽<)

が、その後のシモンに、ゴメンナサイ。噴きました。

誰だあんた(笑)



そんでもってニアに泣いてさ。
「ああ、ニアァァー!」とか思ってた時にヴィラルに対して皆が「ホスト王」言うもんやからうっかり噴いたじゃないかー!(笑)
そしてED後のオチ。
ロ、ロシウがっ!!(笑)

にゅー。
そうか、ナレーションも実は伏線だったのか!!
すげーーー!!!!

つか一番の謎は結局ブータと、兄貴の墓のマントだと思いました(笑)


----------

書いてなかったけど、「スクールデイズ」も何気に見たんだよねー。
別に最終回が放送自粛されたせいで気になったんじゃなく、別のアニメ見てた時にも「誠視ね」発言があって、さすがに気になってまとめ動画見たら、逆に本編が気になってしまったという。
色々すごくて、ここまで卑劣な主人公を作る製作側がすごいと思いました。私が作者ならこんな卑劣なキャラクター作りたくありません。愛せませんから。

ということで、その辺りの感想を。
内容が内容なだけに下に書き綴ってみたいと思います。



 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日、お返事不要でコメントくださった方。
不要というからには見ていらっしゃらない気もするのですが、もしも目に入ったらということで一言お礼を。
ありがとうございます!
そういう風に感じていただけて光栄です。
ぶっちゃけ「これ再アップなしにお蔵入りだな」って思ってたんですが、考え直します。
でもきっと描き直しますけど(笑)

それから、先日相方から「かぼちゃマンに拍手が入ってる」と言われて久しぶりに覗いたら3ポチ入っててビックリしたのですが。
もっと驚愕の事実が!!

昨日、6ポチもあるよ!! 何事ですかーー!!?


どなたか存じませんが、ありがとうございます!
つか、放置しててごめんなさい。。。
たぶん当分無理か、と。
うん二人ともまだ頭は「まじ快」だよ(苦笑)
 

 

 

 

 
会社が打ち出したシェイプアップ企画も、今月で終わりです。
脂肪量とか筋肉量とかを測ったんわけですが、見事です。
7月頭に測定した数値と変わってません(笑)
体重の何100グラムとか、体脂肪の1%なんて、日によって簡単に変動する数値じゃないですか。
三ヶ月の成果、なし! さすがに凹んだヨ(遠い目)
基礎代謝の数値も、3しか上がってないし(笑)
両足の脂肪はちっとも落ちてないしね、あははは!!
体幹の体脂肪だけはちょっと下がったし。
内臓脂肪の数値が1減っただけでも良しとするか。
食事療法なしに痩せるのは不可能だということがよくわかりました。うん。
メジャーリングはまだしてないのだけれど、これも変化ねーだろうなぁ。みんなむしろ、腕太くなったーとか言うてるぐらいやもんなぁ。
提出して、来月11日が表彰式です。
つかもう、表彰の対象になるかどうかも妖しいですよ私。。。

もうちっと引きしまる予定だったのに!!
小太りなまま会いに行くことになりそうです。

つか、なりました(笑)
 

 

 

 

 
ひぐらし解の12話を見ましたですよ。にぱー。
放送が自粛されたという回ですよ。にぱー。
自粛するぐらいだから、どんな内容なのかとドキドキしていたのですよ。
だって「皆殺し編」なのですから。
スプラッタ? グロ? 流血?
はうぅぅぅ。


全然まったくそんなことありませんでした。
一体、どうして自粛するべきだったのか、理解できなかったのですよ。

にぱー。



そいでもって、「ぼくらの」最終回を見たのですよー。
どうオチをつけるのか楽しみにしていたのですよー。
とりあえず原作が読みたくなりました。
一体どう違うのか、と(笑)
原作が終わってないかぎり、アニメなりのオチをつけざるを得ないんでしょうが。
今までが今までだったのでね、正直、こう、

「――だから?」

みたいな。
途中からさ、「やくざの」だったり「政治家の」だったりしたじゃないですか。
あれ一切無視ですか(笑)
じゃあそんなエピソードでまるまる一話潰すよーなことすんなよと言いたいのですがっ。
あと、花沢さんは?(笑)
どうも腑に落ちないのですが、ウシロがジアース壊すじゃないですか。それで地球が守られたーとかいうじゃないですか 支配者は怒らないんですか? たくさんある宇宙の中の一つであるこの地球がよ。ここだけがそんな勝手なこと出来るんですか? 支配者の方々は、ほほいのほいで地球なんて壊せるんじゃないんですか? なんで無事なの? だから花沢さんは?!(笑)
ちょっとそこが激しく納得いかないんですけどもっ!
もう一回、前回分から見ればわかるんかなぁ。
それか「はなざわの」というか「いしだの」ぐらいから見れば、設定もうちょっとわかるんかなぁ。。。

オチはまあ、いいんじゃないかと思いますよ。
ありがちというかお約束じゃないですか。
「おばーさんが子供にお話を語る最終回」
そういう意味では、パターンを踏襲した「最終回らしい最終回」だったと私は思います。

が、1話から続いていた物語全般的に捉えると、「もっと他にオチはなかったんですか」と言いたいけど、それは私の好みの問題だからなぁ。


っつかたった今気づいたのですが。
サブタイトルの「物語」って、そういう意味だったのかっ!!(遅っ)


あ、あと思ったんですが。
どうしてダイチの妹弟たちがあそこにいるんでしょうか。おじさんと一緒に暮らしてるんじゃなかったんすか?! おじさん、引き取ってくれたんじゃなかったんですかー!?


死んだのかな……。



 

>>>Read more

 

 

 

 
返信不要で拍手入れてくださった某様。
お優しいのはむしろ、そちら様だと思う次第でございます。

メールのお返事くださった某様
ぁああ、ありがとうございまあぁぁぁす!!
なんかまた身の丈に合わないぐらいのお言葉を頂戴してもーた感じで、オタオタ。
楽しみに待たせていただきますー! ワクワク。



ああ、そうだ。
メールを出したり、出したりしたかったのに。
なにやってんだ私。。。
 

 

 

 

 
ひぐらしが放送されなくて、「じゃあ一体なんのための深夜枠?」と何人が呟いたことでしょうか。
それでいて絶望先生の最終回見たら、少女がバット持って子供の後頭部殴ってるんですけど、それはいいのか(笑)
あれか。
ギャグならいいのかっ。
血飛沫が飛ばなければいいのかーー!?

はあ……。
これはもうアレかしらね。
ひぐらしは原作(ゲーム)やれってことかしら(笑)
でも「祭」は評判良くないみたいだね、ファンからすれば。


それはそれとして、色々見たので感想とか。

 

>>>Read more

 

 

 

 
世にも恐ろしい昔話というやつ。
前から見たかったのですが重くて見れないし、途中で止まって見れないしで一ヶ月ぐらい放置してたんですが、やっと見れた!
どんだけ鬱アニメなのかと思ってたら、ほんとにすごかった。
市場に「それでもボクはやってない」がある意味がやっとわかりました(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
髪切ってきました。
それはそれとして、今日も暑かったですね。
何着て行くべきなのか、悩むんですけどーー。
10月の頭なんて、まだまだ暑いですよねぇ。

遅れましてスミマセン。
宣言通りにお返事なぞを。
入れた記憶のある方は、以下へお願いいたします。

 

>>>Read more

 

 

 

 
9月も折り返しだというのに、毎日暑いですね。

ってなことを言っても、日本全国津々浦々。
場所によって様々だから、そういう話題はなかなか身をもっては納得できないものですが。
身をもって納得できないといえば、水害。
東北の方は今大変なご様子で。
こういうのも実際被害に合わないとわからないですよねぇ。
ニュースで見て、「うわー、大変そう~~」っていうのと、実際に道路を川のように水が流れていくのを体感するのと、まったく違うでしょうし。
幸い、床下浸水の被害には合ったことないけれど、水が浸かったせいでトイレが流せなかった時は、「水害、恐い」って地味に思いました(苦笑)
あと、流れが微妙に早い小川のような道を車で通った時!
なんちゅーか、もう、どうしようかと思いました(真顔)
恐かったなぁ、あん時は。(気ぃ弱いなあんた)
もう三年ぐらい経ったんだよなぁ、あれから。
早いものです。
関係会社の某さんのご自宅が土砂に流された事件は、今でも語り草です。
ほんと、人間「命あって」の存在ですよ。うん。

しかしながら、台風による多大な被害。
当たり前みたいになってきて、恐いですね。
地球はほんまにどうなっていくのでしょうか。


グローバルな話になったところで、拍手のお返事を。(どういう流れだ)
該当者様、お一人様ですので、心当たりのある方は以下へお願いいたします。

そいから、メルフォから送ってくださったKさん。
あの、あのっっ!!
後日またメールを送らせてくだだ、くださっ(舌噛み)
はわわわわわわあわわわ(動転)


 

>>>Read more

 

 

 

 
色々いろいろ貼ってみた。
なんかもう趣味がバレますが。

気にしない!(待て
 

>>>Read more

 

 

 

 
下の記事。
興奮が冷めぬまま、勢いのまま書いてるためにかなり喧しいので、
それを下げるために呟きにきました(笑)
なに呟こうかな。
あんまりないんだけどな。

あ! 「らき☆すた」の最終回見たヨ!
原作者が脚本書いてるだけに、アニメに出てきてないキャラもいきなり出てきてるヨ!
原作はノータッチなので、誰が誰だがわかんないヨ!(笑)
あきら様、ついに本編進出だヨ!
らっきー☆ちゃんねるを、ちゃんと引きずってる辺りがいいよね、これ。
初対面のはずの白石と喧嘩腰なのがいいよね。
どこまでも「中の人ネタ」が好きなアニメだな。。。
猫娘ですかい。
つか、白石くん大出世ですな。
アニメのオリキャラなのに、ここまで番組を象徴する人になっちゃっていいんですか?(笑)

OPダンスもフルで披露され。
これはつまり、ファンサービスということですね。
てめーら、好きに踊れ──と(笑)


大概の番組、9月いっぱいで終了だよねー。
次から何見ようかなぁ。
世間的な評判を見て判断しようと思います(笑)

あ、「もっけ」はチェックする!
無論、どっかの動画サイトで、ですが
そうそう、アニメ化っていうの知って、休みの間にうっかり読み返しちゃいましたよ、コミックス6巻分。
公式サイト覗いたら、2クール作るみたいなので。結構な数の話、作ってくれるみたいですね。
(12話で、クオリティ高い方が嬉しいなーなんて言いません言いません/笑)
ってことはきっと、私の大好きな、三毛さんがいなくなる話もあるよね!
アレとかコレとかソレとかも好きなんだー。わくわく。
楽しみです。
いや、無駄に期待するのもいかんのですが。
 

 

 

 

 
↓の後、グレラガを見たわけです。
総集編も見て、17話始まって。

おお、大人シモン、かっこええ!

って思って見始めて、本編始まって「はい?」みたいなー。

え、ちょ待って。なにこれ。
私はあの無駄に熱い「ダサカッコイイ」感じのロボアニメが好きだったのに。
なんか近未来SFアニメになっちゃってるじゃん!
たった7年で進化しすぎです(笑)
どんだけーー!?
つか、ロシウがナチュラルにムカつくんですけど、どうしたらいいですか(笑)
敵さんにしても、螺旋に反対してるから、アンチスパイラルって(笑)

なんかノリ変わっちゃったなー。
えー、3期自重ー?
とか思っていた私が間違ってましたっ!(またかい/笑)

なんやこれ、

お も し れ ーーーーー!!

 

>>>Read more

 

 

 

 
ダメです、ピンチです、危険です。

グレンラガンが熱いです!(笑)


おまえ下の記事で見る気が起きんゆーたばっかりやないか、というツッコミが聞こえそうですが。
うっかり続きを見たら止まらなくな(げふ)
10数話ぐらい放送してた頃に、最初の方だけ見て。
なんて熱いアニメだろう、と。
今時珍しいぐらいの熱血アニメだな、と。
製作がガイナックスということを知って、ヨーコの乳ゆれに激しく納得し(笑)
未だかつて見たことのない強引な合体技に噴き出し笑い(@3話)
作画崩壊の黒歴史と突っ込みがあった4話でめげて、頑張って見た5話が片手間に見てたせいなのかよく理解できなくて。
それっきりになってたんだよね。
兄貴のことは事前にわかってたから、先を見る気がそがれたのもあるんだけど。

間違ってました。
ええ、私が間違っておりましたとも。

いやーん、面白いじゃーーん。(変わり身早いなおまえ)


勿論、8話はボロ泣きしましたけども。
家に誰も居なかったら、「兄貴ぃぃぃぃぃーーー」って叫んだと思うぐらいに。
実際、心の中では大絶叫でしたし。
どこまでもいちいち無駄に熱い兄貴が好きだった。
すべて「気合だ」で解決する兄貴が大好きでした!(笑)


んでまぁ、友が「11話は要チェキ!」とプッシュするので、とりあえずそこを目指したわけですよ。
昨日の晩から見始めてね。
今現在、2部が終わりました(笑)(15話)
やべー、おもしろすぎて止まりま千円。

あんまり見ると明日がツライので控えるべきなのですがぁぁ。
とりあえず一旦休憩の意味でこれ書いてますが。
つけた後、3部見よう(待て/笑)

いや、勢いで見ないとさ!(どんな言い訳)
 

 

 

 

 
最近は引きこもってローカルでお絵描きばっかりしております。
ああ、グレンラガン見たいのに、なんかそっちに気持ちが向かにゃいぃ。

といいつつ、とりあえずチェキるべきアニメは見てます。
「ぼくらの」が、いつの間にか「ウシロの」になってるなーと思ってみたり。
「ひぐらし解」は、原作も漫画も見てないので、毎回非常に楽しく見てたり。
「おお振り」の田島くんがかっこよすぎて鼻血噴いて卒倒してみたり。
「絶望先生」の超展開に、「はいぃ!?」とか思いつつ、来週で最終回ということは、青山さん大トリですか! って突っ込んでみたり。
「リリカルなのは」は、「だからこれなんてロボットアニメ?」と顔固まってみたり。

一話だけならすんなり見られる。
アレだよね。たいした量じゃないからまとめてやろう、って思ってデータ処理を溜めてたら、いざとなるとすげーしんどくて、「ああ、毎日やっときゃよかった」って思うように(笑)
週帯アニメは、一本ごとに見ておくべきかもね。
たまると疲れるもんね!



一番問題にすべきなのは、見ている手段ですか、そうですね(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
見てきました。
うん、面白かったです!
ただ思いました。

別に映画じゃなくてもよかったんじゃね? と(笑)
いや、テレビドラマを見てる気分だったんですよ。あのOPが始まった後に、ついついCM入るんじゃないかって思っちゃったぐらいに。
スケール的にね、劇場でやるほどでっかくなかったなぁ――と。
勿論、普通に面白かったのですが。
それはテレビドラマ版が好きだったから、「ああ、HEROだ」って楽しく見れただけのことだと思うから。
もうちょっとね、「劇場ならでは!」っていうか。
スクリーンだからこその迫力みたいなのがあればよかったなー。
って思うんだけど、「HERO」ってそういえば、「小さなことからコツコツと」って事件を扱う話だよね(笑)
そういう意味では、変に作ってない、そのまんまが表現されてて良かった――のかな。

まあとりあえず以下に感想。
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近なまけてばっかりですが、一応文字書きの人間なわけです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
地味にログばっかり上げてみたうえ、黒羽劇場も、完全撤収しました。
不具合あったから8日以降もしばらく置いておいたわけですが、見る人いなくなるまで置いておこうと思ってたんです。ここ二日ほどでいなくなったので、もう十分だな──と。
ということで、覗いてくださった方、ここ見てましたら、ありがとうございました。

ってゆーかこれ、この後どうするべきでしょうかね。サイトに上げるかどうか。
訊いたところで反応ないでしょうから(笑)、見てる人が別に必要ないっていうなら、あとは管理人がどうしたいかっていう問題でしかないんでしょうけど。
私としては、製本しちゃえばもういいか、てへ☆ みたいな気分ですが(でもそれは、単にページの構成に悩んでるだけでもあるんだけどね。拍手でやる方法しか考えてなかったので)
予想通り、(お一人様だけ微妙ですが)貰い手はいなかったので、二冊でいいようです。
うん、よかった訊いておいて。うっかり押し付けて迷惑かけるところだったよ……(待て、二人はいいのか/笑)

夜行バスの予約はしたので
新幹線のチケット買いに行かないとね。
髪も切りたいし、
何着てくか服装にも悩むんだけどーー。

ってゆーか、「HERO」観に行きたい(笑)
 

 

 

 

 
夕飯を食べた後、あべそーりのじにん報道を繰り返すNHKニュースを見ながら、なんとなーく体温計ってみた。
「――え? いや、ないないないないないないない」
はっはっは! と笑って振って、逆の脇に変えて再びGO!
「――……?」
ダメ押しでチャレンジトライ。

ということで三度目の正直でも変わらなかったの。
37.3度の微妙にたるーい頭でお送りします。
誤字あったら見逃してソーリー☆
微熱あると思ったら、喉がイガイガするような気がする。
病は気からってほんまよね。

--------------------

まず、お礼(?)
四字熟語心理テストに乗っかってくださった方々、ありがとうございますー!
野次馬根性みたいでスミマセン。
自分の回答があまりにもアレだったので、皆様のが気になったんだい(笑)
Aおいさーん。待ってますから、いつでも戻ってきてください!(><) ブログネタ用にまたバトン回しますので、生存報告に使ってくださいね☆(笑)

それから微妙に私信>
光学マウス。
具体的な製品名とか品番とか言うてくれたら、ヤマ○デンキ辺りで探してくるでー。
なけりゃないで、最悪、アマゾンとかで買うたるよ(笑)

では以下にお返事を。
拍手レスの下に、下記事へ秘匿コメントくださった方に、いらないかもしれませんが、私が必要だったので(笑)ちょろっと物申しております。いつかご覧になることを祈りつつ。(><)

 

>>>Read more

 

 

 

 
ニコ動で某動画を見ていたら、心理テストをやってました。
面白かったので紹介します。
是非是非やってみてください。

まず、四字熟語を二つ、頭に思い浮かべてください。

いいですかー?
いいですねー?

では、下に結果を。

 

>>>Read more

 

 

 

 
一応、新一


色々投げた結果、これに収まったらしい。
いいよ、うちコナンサイトさん誰も来てないから(笑)

ということで、サンデーのネタバレて話します。
 

>>>Read more

 

 

 

 
某様達の968企画、楽しませていただきました。
(中でも、某様のトコはきっと日替わりに違いないと思って通いましたし/笑)
本来ならきっと、このメンバー様に某方も居たんだろうなーって思って見てたら、
晩、その某方から限定浮上のお知らせを頂いて、
うわーうわーうわーうわーうわー!!
と、アホみたいに画面の前で喜びまくったりしてました。
あわあわしてたんです、ええ。
そんぐらい嬉しかったんですよ。(涙)

ああ、しゃーわせー。(=▽=) ほえほえ~。

ポチポチとコメント送ってくださった某様、ありがとうございます。
アレに対して、そんな風に言って喜んでくださるのは、相方とそちら様だけですから(笑)
私の着眼点はやっぱりずれてるなぁと、清々しく思います(爽)
ってゆーか、そういえば何か追加されてたの見逃したことに今気づいたorz
旅行から帰ってきてまともにネット巡りしなかったツケがここにっ(ゴフ)



萌え補給もしたところで、
また遊び(青子絵)に戻りたいと思います(爆)


すんませんすんませんすんません。
9月は見逃してくださいっ(平謝り)
とりあえず明日は工藤です(笑)
祭る気はなかったのですが、サンデーの彼が色々アレなので、ちょっと色々突っ込んでみたくなっただけです。
ブログにするか絵板にするか青子誕企画に番外編で入れるか。
まあどれかに。


--------------------

下の下に、写真だけ上げました。
レポは投げました。
とりあえず、帰りのICで、同じ事務所にいる男性社員さんYさんとMさんがお土産買うところに出くわして、買うついでにってことで、プリンが間に挟んであるどら焼きを奢ってもらいました☆
うわーいうわーい、一個160円もすんやで、めっちゃ高いやろ。自分では絶対買わんと思わんで?(笑)
(お二方ともおじさんって年齢じゃなくて、30代半ば~後半ぐらいのはずなので、私からすればちょっと年が離れた親戚の兄ちゃんぐらいの方々でふ) 

 

 

 

 
姫路城

△姫路城を仰ぐ

▽天守閣から見渡す

天守閣より


ということで、本日は更生旅行だったのです。
暑かったのです。
汗だくだよ……。

旅行記的なもんはつけるかどうかわかりませんが。
姫路城で写真いっぱい撮ってきたので、
明日辺りそれは下に追加するか、別記事立てて、そこに押し込みたいと思います。
お城好きな人がいらっしゃれば、ご覧ください(笑)
 

 

 

 

 
数が多いので以下へ隠しておきます。
(さぞかし重いだろうと思います。すみません)

歩きながら撮っていったため、
まず遠景から入り、どんどん城へと入っていく感じになってます。
最終到達が、別記事に上げている、天守閣から見た風景です。
(ちなみに城内は、暗いのと時間がないのを理由に撮ってまへん)


 

>>>Read more

 

 

 

 
ひとつ下の記事にて、

心の眼で見よ!

とか半分冗談でぬかしておりましたが。


すんません。
ほんまにやらかしてました
(笑)

大体にしてこーゆーのって、誰も突っ込まないのわかってるから、
結局自分で気づくしかないの、重々わかってるんだけどねぇ。。。


いやもう、本気ですんませんでした。
原因は拡張子でした。
上げたファイル、大文字だったんだ。
(直すの忘れてたらしい)
記述してるタグは小文字なんだ。
きっとそのせいだー。

ごめん、直した。
せんきゅー! 心の友よ!


ということで、見えなかった9枚目をご覧になりたい方が居ましたら、お手数ですが9回押してください(笑)
(最悪だなおまえ)
ちゅーか、アレだよね。
今日は見てる人ほとんどいらっしゃらなくて、「これ、1日限定でよかったじゃん」とか思っていたところなので。
今更ジロー、富竹ジローだよね。
うん。
説明すると、ママンの手でお空がブルースカイです。
以前の白黒絵に、そんな感じの配色で想像していただければと思います。
これこそまさに、「心眼」で!(笑)




あははははは。
ちょ、ファイルに言い訳つけて上げなおしとこう……。

うっかりニコ動で「ミル姉さん」とか見てる場合じゃなかったよあたし(笑)
 

 

 

 

 
使いまわし企画ポチポチしてくださった方、ここ覗いていらっしゃるかどうかわかりかねますが、ありがとうございます。
そういえば私、自分で押してないので(繋がってるかどうかの確認で一度押したけど)、中身の確認してないんですよね(笑)
いや、画像を差し替えた時に確認すればいいんですが、最後の10ページ目は見たんだけど、間違いに気づいて直して。そっちに気を取られるあまり、後は見るの忘れてることにさっき気づいたんよねぇ……。
なんかやらかしてたらすみません。ええやん、どうせ三日間だけやし
うん、その時は心眼で見てください(笑)
心の眼ですよ。今こそ解き放て、内なる力よっ!(ねえよ)

そいでもって、メルフォから素敵なお知らせをくださった某様。
画面の前で、これは誇張ではなく、本気で興奮しました。
教えてくださって、ありがとうございますーーー!(吠)
喜び勇んで行って、仕様に笑わせていただきました(笑)
へへへへ、嬉しい。
つか青子可愛い(ハァハァ)
(注:超褒めてます)



――これ以上妖しい人になる前に、お返事を。
一名様ですので、お心当たりのある方は、以下へお願いいたします。

 

>>>Read more

 

 

 

 
その前に、色々ぶつぶつと。

今週のサンデー。
うっかり新一に萌え死にました。
くそう、ヤラれた。
どーでもいいが、コナンくん。バレすぎじゃないですか?
これはつまりアレですか。
終了に向かっていると思っていいのでしょうか。
----------
某方のブログに貼ってある、「てやんでい」が懐かしいー。
といっても、映りが悪い局なので、当時まともに見たことないのだけども。(でも歌は知ってるのv)
ちょろっとだけど本編あるのね。
林原○ぐみ演じる「チョモランマ1/2号」とやらが見てみたいんですが、登場するのは何話ですかー!(笑)
見たことないだけに気になって仕方なくてね、うん。

つか、これほんま、ノリをそのまんま「ラムネ&40」EX2に移行したんだね。
おかげで別の意味で面白かったヨ。
----------
「らき☆すた」の22話を見たです。
もうね、「らっきー☆ちゃんねる」が気になって仕方なかったんです(笑) あの後、一体どうするつもりなんだろう──と。
そうしたら、予告が一番面白かったです(笑)
クラリスだよ。カリオストロだよ。
かと思ってたら、ちょっ、ナウシカだよ(笑)

いいのかーーー!?(爆笑)

ありがとう、島本須美さん。


最近、つかさが好きになってきました。
たるーい感じが、だんだん、じわじわ、私の胸に来るようになりました。
あのよくわからん、アドリブなのか台本なのか判断がつかん台詞が可愛いです。(アドリブなような気もするけど)
(ニコで聴いた)キャラソンも可愛いにゃー。

でも私の本命は、あきら様ですけどね☆
----------
やるべきこと──というか、やりたいことを先にやりきってから。
またニコ動に浸りたいと思います。(浸らんでいい……)

ということで、先日のお返事を。
お一人様ですので、お心当たりある方はお進みくださいませ。
(見てらっしゃるかどうかわかりませんが。。。)
 

>>>Read more

 

 

 

 
そのくせ、再利用(笑)

快斗ハピバ月間にやっていた「黒羽家の人々」を、青子ハピバ部屋にて、期間限定でリンクしておきたいと思います。
いえ、外しているのに何故か1ポチがあったりする怪奇現象も多々ありましたけど(笑)
(↑しかも、未だに続いてます。たまにしか覗かないから流れた前のことはわからんけど。つい先日もあったヨ。。。)
黒羽家ネタなので、むしろ誕生日企画より相応しいかもしれない。
白黒線画で、途中から微妙に色がついて、全部カラーにならないうちに終了したわけですが(無計画なのがよくわかる/笑)、今回は(一応)オールカラーになっておりますので、再アップではありますが、一応新しいものではあるかな、と。

でも中身変わってないから、新しくはないよね。
──ま、いっか。前回の時は誕生日企画に入れてもらってたから押す人もいたけど、今回はそういうのないしねー。
カラーなのは、あれです。せっかくだから製本しちゃれーって思って、色塗りしたのでね。
製本した方は、ページの関係上、若干文字を増やしておりますが、こっちは前のままです。これも拍手ページ数の問題で。
ええ、決して構成しなおすのが面倒だとか、そういうことではな──

張りきって見本を作ったわりに、本番を放棄しております。
暑かったから気力が湧かなかったんだ。紙も汗でへたるし。
自分のなら、へたってようがなんだろうがどーでもいいんだけど。
他人様へ渡すのは、気使うやん。
とりあえず、まじ快プチオンリーでお会いする予定の某S々木さんと、連れて行ってもらう某Hちゃんに押し付けるつもりではいるのですが(笑)

10/8の東京ビッグサイトのCOMIC CITYとか、10/28のインテックスとか。
お会いできる方で、黒羽家本を貰ってくだはる方いらっさいましたら、ご一報くださいね。
さすがに、内容が内容なだけに、押し付けるのは忍びないので。。。
(だってね。らんまの方に、まじ快本押し付けるほど、豪胆にはなれませんよ)
今回はもう、友達だろうが知り合いだろうが誰だろうが関係なく、声かかった分だけしか用意しませんのでー(笑) 好いてくださる方がおりましたら、連絡くだはい。よろしくどうぞ。
 

 

 

 

 
 朝、駐車場へ向かう私の前方にあるカーブミラー。
 それが微妙に傾いて立っていた。

「……なに? 誰かぶつけたん?」

 畑(ビニールハウス)沿いに立っているのだが、一体どういう風にぶつかれれば、ああいう傾き方だけでハウスに影響が出ない事故になるのだろう。
 ──まあ、車が衝突したとは限らないのであるが。
 ご存知の通り、カーブミラーは曲がり角の先。見えない先の状況を測るための物である。
 ミラーには白い車が映っていることを、私は「傾いている」と思うより前に、認識していた。毎朝のことなので、無意識のうちに目はそれを映していた。
 角を曲がる。
 しかし、そこにあるべきはずの車は存在しなかった。


「──魔鏡ー!?」





そんなわけない(笑)

まあ要するに、傾いていることで角度が変わってしまって、本来映さなければならない所ではなく、別の場所を映していたわけですが。
その映されている道が、さっき自分が歩いてきた道沿いにある家の駐車スペースであることに、曲がった後で気づきました。

つか、それ意味ねえ!!

あれか、背後に気をつけろ──と。
卑怯、後ろをバック! と(笑)


カーブミラーってじつはものすごーーーく大事なんだなぁと、しみじみ実感した次第です。
あれないと、事故増えるよね。うん。
だから早く直して欲しいなーと思いつつ、うちの近くの街灯、二つとも切れて真っ暗なので、それも直して欲しいな行政(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
本日夕方、とんでもない事実が発覚。
送っているデータファイル(エクセル)、最新データになっているのは1シートのみで、後は一年以上前のものだった。
気づいて仰天。
何故ーー!?
いや、最新になっているものが一番重要で、あとは「いるかいらんかわからんけど、とりあえずつけて送ったれ」的な意味で残してあったので、肝心なやつがちゃんと最新データなら問題はないっちゃーないのですが。
それにしたって在り得ない……。

物は試しとばかりにファイル削除して、新規でエクセルファイル作り直して、マクロ動かしてみたら、あっさり動いた。
問題なし。
一番必要であるデータはちゃんと移りました。
本来、それだけが移動するはずのプログラムだったのです。
それがいつの頃からか、全データになってて。
なんでよ!? って思ってたんだよねぇ……。



なにそれーー! ちょ、今までなんやったん。
つか事業部も突っ込めよ(笑)
うわーもう、あたしアホ丸出しやん。
2MBあるファイルを一生懸命削って1MBにまで落としてた意味、まっっっったくなかったやん。
出来たエクセル、1MBどころか、700KBぐらいしかないやん(笑)
アホやん。
ほんまにあたしアホやん。

ぐおおおおぉぉぉぉーー。

ぐるぐるぐるぐると頭抱えて、凹みまくりました。
情けなさすぎて泣けてくるヨ。
私はほんまに、凡ミスが多い人間です。。。
なんかも、今月ロクなことないヨ……orz

--------------------

さて。
先日の「どっちが萌えバトン」、お受け取りくださった方々、どうもありがとうございました。
バトンって系統があって、向き不向きというか、答えやすそうかどうかみたいなのってあると思うんですが、
このバトンを回す際、楽しく答えてくれそうだなーと頭に浮かんだ方を上げさせていただいたわけです。

うん。
私の読みは間違ってなかったようで、良かったです(笑)
ウケてくれてありがとう、ももちゃん(笑)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。