FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
うっかり、「じじゅう」って読んでしまいそうだった馬鹿は、私です。
で、一体なにを自重かっていうと、ネットをね、自制しているわけです。
昨日、一昨日。24時間解放になって以来入り浸っていたニコ動にも、足を踏み入れておりません。アクセスすらしておりません。
何故なら、目が痛いから。
動画見るか、そうでなければ歌を聴くかっていうのが私のパソコンスタイルではあるのですが、たまにね、歌声すらも耳障りに感じる時があるわけですよ。どんなに好きな歌でも、「人間の声」が負荷に感じられる時。
その兆候がくるとかなり「精神的に余裕がない」とわかります。末期です。自分的にかなりやばいです。
なので、昨日はひたすら借りてきたクラシックを聴いてました(笑) 色んなのが入ってるやつから、知ってるのだけ抜き出して取り込んだので。
運動会でいつもかかるやつとかね。タイトルは知らなくても誰もがみんな知っている曲がいっぱいです。ついでに「結婚行進曲」も入ってて(だから借りたんだけど)、ねこ先生を思い出し。「ジムノペディ」はもちっとテンポの速いやつはないもんかーと、思ったり。
次なる狙いは「魔王」と「小フーガ ト短調」なんですが、どっかにあるかなぁ(笑)

動画も見ず、11時には布団に入って、眠れないにしても「身体を休める」生活を二日ほど送ったおかげで、あの恐ろしいほどの倦怠感が緩和されました。
すごい! つか、やっぱり疲れてたんだなあたし。。。

おかげで、サイト巡りもまったくです。
お身内(と私が勝手に思っている)方のサイトで日記読むぐらい。
あとはもう、さっぱりポンですよ。
でも、それでいいのかもしれない。
というか、その方が身体にいいような気がしてきた(笑)
自重しましょう。
----------
動画見ない代わり──じゃないですが、一旦止まってたんですが、また進め始めました。
携帯ゲームです。「歪みの国のアリス」
何種類かEDあるようなので、しばらく遊べそうです。
----------
自粛前、ニコ動で聴きまくったおかげで、またムクムクと気持ちが湧いてきました。
にょー、聖剣LOMが好きーー。
でもこれ、やり始めると止まらなくなるので危険なんだよね。
せめて、青子ハピバ絵に目処をつけてからにしたい。
ただ、なにが目処なのかわからんのだけど。
つくづく自分が何を求めているのかがわかりまへん。うーむ。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
りんちゃんから頂きました。
どうも、ありがとうです。


※まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

らんまサイトさんだと、すでにもう回答の方見ちゃってる人がいるんじゃないかと思うので、別方面に回してみたいと思います。
ただ、こういう心理テストって基本的に回答を晒すもんでもないと思うので、ご自身でやった後、結果を載せることに抵抗ありましたら、遠慮なく収めちゃってくださいね。


・佐々木さん
(バトン、ありがとうございますー。後日張り切ってやらせていただきますねー)

・ゆうきさん
(口説きバトン、楽しみに見てるので頑張ってください。いえ、私はやりませんが/笑)

・真菜さん
(是非、FQサイトに広めてやってください/笑)


**********

1.貴方は海辺に居ます。砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚波に濡れています。どんなサーフボードですか。詳しく説明してください。

どんなって……。普通じゃないのかと。
いや、サーフィンなんてやらないから、ボードがどうとか言われてもわかんないですよ。

2.貴方はボードに乗り沖へ向かいます。波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。

私がバリバリのサーファーならビックウェーブとお答えしますが、生憎と運動オンチなもんですから、小波でお願いします。

3.貴方は波に乗って爽快に滑り出しました。しかし暫くすると海の中へ落ちてしまい、散々もがいた末やっと水の上に顔を出す事が出来ました。すると海岸を見ると、異性が一人貴方の事を見ています。それは誰ですか。

見てないで助けろヨとまず言いたいんですが(笑)
──知らないどっかの誰か、です。

4.貴方はシャワーを浴びています。そのシャワーはどんな感じで出てますか。想像してください。

どんな感じって、どんなだよ(笑)
普通に水なりお湯なりが出てるんでいいです。

5.貴方はガーデニングに挑戦してみる事にしました。手作りの庭に、貴方は何種類くらいの花を植えようと思いますか。

そうですなー。3~5種類ぐらいがいいですね。色んなタイプの花がいい。華やかになるでしょうし。

6.大切に育てた花が、ある日突然、貴方に話しかけてきました。花は何と言いましたか。

「どうも。お初にお目にかかります~」と、丁寧にご挨拶。

7.昨夜の嵐の所為で、せっかく作った庭はめちゃくちゃ。さあ、どうしましょう。

まあ修復を試みるでしょうね。花が生き返らなかったら、新しいの植えます。

8.ところで、貴方はガーデニングが好きですか。好きならその理由を教えてください。

見るぶんには「綺麗だなー」って思うけど、自分でやりたいかっていったら、積極的にやりはしないと思う。

9.電車がホームに近付いてきました。順番からいって、貴方は座席に座れるかどうか微妙な所です。今の気持ちを教えてください。

座れなきゃ座れないでいいか。

10.貴方は無事に席を確保し、何時の間にか居眠りしてしまいました。どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えてください。

眠い理由ってことですか?
なかなか疲れが取れない年齢になってしまったからですよ(笑)
疲れの原因は──、仕事とかネット……、要するにパソコンでしょうね。

11.ブレーキがかかり電車が駅に到着したところで、貴方はハッと目が覚めました。其処は降りる駅の手前でしたか。既に過ぎてしまっていましたか。

ギリギリ一個前とか……?
つかね、電車なんて乗らない生活してる人にこういう質問しても、リアリティないですよ……。

12.居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。それは誰ですか。異性の名前で答えてください。

異性じゃなきゃいけないんですかっ。普通に友達じゃいかんのですかっ。
これはもう、恋人がいる人限定の質問じゃないですかー(笑)

13.お疲れさまでした。結果診断です。


 

>>>Read more

 

 

 

 
るうちゃん

クリック拡大
うちでは友人以外に誰も知らない、チュチュ。
知らないから似てなくてもバレないという素晴らしさ(笑)



さて。そんな友人のブログで見た、「SAIで食べ物を描く人」に感動。
上手い人は手段を選ばないんだよねぇ。

ということで、SAIでいつもと違う塗り方でもしてみようかと思ったのだけども。
あんまり変わりませんでした――と。
でも動画の方(↑)のおかげで、「ホワイトの凄さ」というものを改めて知った気分です。
ただ私がやると、どうにも効果的にならんのですが。


「プリンセスチュチュ」はどうもサントラが発売していないらしい。
残念! 音楽が一番好きで聴きたいとゆーのに!
クラシックって、指揮者だとか演奏する人だとかによってまるで違う音になるわけじゃないですか。
だからこそ、あのアニメで使われているのが聴きたいのですよ……(--;
仕方ないので、「そーいやお姉ちゃん、色んなやつ収録してるCD持ってたなー」と思って、今日は休みだったのをいいことに、こっそり物色(笑)
そこから、「くるみ割り人形」だけ抜粋して取り込みました。いえーい。
チュチュ見るとね、みんな漏れなく「くるみ割り人形」聴きたくなること請け合いですよ(笑)
そしてるうちゃん描いてりゃ意味ないのですが。
ジムノペディがあればBGMにはバッチリだったんだけどね……。
 

 

 

 

 
絶望先生見てたら、ニコ動中毒者に苦言がありましたが(笑)
えーと、なんとなーく「らんま」で検索してて、呪泉郷端会議録があって。
当時12枚シングルなんて買えるわけもなく(笑)、聞いたことなかったので、なんとなく聞いたわけですよ。
で、それ聞いてるとキャラソンを聴きたくなってきたわけですよ。
歌かるたが上がってるみたいだったので、コメント見ながら聴いてたんですよ。
その片手間に、絵板で青子ハピバ用に落書きとかしてたんですが(笑)
もうひとつ開けて、らんま本編なにが上がってるのかなーとか見てるうちになんとなく見たくなってきて、うっかりちょこっと見たのが失敗でした。

止まりません。
止まりませんよ、これ。

あかん、どこかで断ち切らなければっ!

ということで、あまり深みにはまらないように、見ないようにしようと思いつつ、「爆砕点穴」と「桜餅」と「のどか編」と「許婚交代」と見たんですがね(笑)

にょーーー。
あかん。
やっぱり「らんま」はあかんよ。
見始めたら全部持ってかれるヨ。
あかね、可愛いなぁ。
回によって色々問題もあるけど
うんうん、やっぱり乱あはいいねぇ。

思いました。
力いっぱい思いました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
あきら様

オンマウスで変わります。


最近の「らっきー☆ちゃんねる」は、私の中ではイマイチですよ。
あきら様の暴走がもうひとつ足りない感じがする。
カラオケルームでショータイムやってた頃がピークだったと思うの(笑)

つか、白石を追い出してまで出したゲストなのに、
あの扱いってなに?(笑)
なんの意味がーー!?(笑)
もう完全に遊んでるな、京アニ。
まっがーれ。

そして、本当になにをしに行ったんだろう、樹海。。。
 

 

 

 

 
あんまり堂々と晒すのもアレなので、下に下に貼ってみた。
気分次第では、消す(苦笑)

つかね、もう、頭ぼーっとしてるんだい。
ギアスのCDは、うん、特に感想ないよ(笑)
感想といえるのは、声優さんってすげえ!! かな。
ミレイさんとルルと。あの微妙な声色がすごいと思いました。

あ、あとはアレか。


やっぱり最後はスザクじゃなかったのね☆
(笑)

いや、予想はしてたけど、ほんまに違うとは……(笑)
二巻のジャケットがナナリーだったので、ユフィ来るかなーって予想してたんですが、ナナちゃんですか、そうですか。

どーでもいいや(をい)

だってさー、ぶっちゃけどんどんパワーダウンしてません?
ギャグが少ないんだよ、ギャグが!!
もっとこう、ルルをアホくさくいじってくれないとつまんないんだよ!
(それはあんたの勝手な都合です)
 

>>>Read more

 

 

 

 
今年の厚生旅行は、姫路城と赤穂城跡です(笑)
(去年の地引網は、よっぽど不評だったんか旅行に戻ったわ/笑)
神戸のコースもあったんだけど、一回行ったからお城にしてみたのです。
高速バスで行くのはいつもと同じなんやけど、今回どこで休憩するんかがよーわからん。今年の逢瀬は無理かなぁ。
そいでもまあ、10月末に逢えるやろから、まあええかーと思いまふ。

以上、報告終わり。


----------

ギアスのドラマCD届いたヨ。
今聴きながらこれ打ってます。
感想はまた後日、言う――かどうかは内容次第かね。
 

 

 

 

 
空


雲が紅く染まっていたので、なんとなく撮った。

うん。
それだけです。

 

 

 

 

 
午前中の一コマ

マイク放送:「○○○○室で火災が発生しました」




 間




「…………え?」

フリーズ
沈黙
そして一瞬の後に、慌しく動く人達。
電話を取る人、机に駆け寄る人、そしてヘルメットを取り出て行く皆。
窓から、その放送があった工場側を見ると、真っ白い煙がもうもうと。

ほんまに火事やーーーー!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
その前に、一言。
名前書き逃げした「絵描きを(中略)バトン」
お受け取りくださったリエさん、ももちゃん、どうもありがとうございますです。
これで、るーみっくのみならず、パプワ界にも浸透すればいいさ(笑)


ということで。
昨日に続いて、「プリンセスチュチュ」を見ました。


あひる


面白かったです。
死ぬほど面白かったです。
なんでもっと早く見なかったんだろう、あたし。
もう最期の方の展開、神だー。
「卵の章」を見終わった時点では、よもや次の章がこんな話になるとは知らなかったので、いい意味で裏切られました。
暑い部屋で一人、ボロ泣きしてましたから私(笑)
もうひたすら号泣ですよ。
なんだこの素敵アニメっ。
童話好きには激しくツボなお話でした。
物語は生き物で、思い通りになんてならなくて。
筋書き通りにならなくたって、ハッピーエンドには色んな形があって。
ちょっと寂しいけど、でもあれもひとつの愛の形というか。
あれはあれで、ふぁきあもあひるも幸せなのかなぁ。
「めでたしめでたし」の、その後を想像してみるのが私は好きなのですが、これもそれを想像したくなりました。
最終話まで見終わった後、昨日岡崎さんの歌う主題歌CD発掘してきたのでフルで聴いたんですが。
ああ、ええわぁ。
泣けるわぁ。

あんまり語ったところで仕方ないのですが、しばらく一人、脳内で浸りたいと思います(笑)
ふぁきあ×あひる、超萌え!!


以下、一人勝手に呟くので、スルー推奨。
(内容わかんないと理解不能だと思うので/笑) 

>>>Read more

 

 

 

 
プリンセスチュチュ

相変わらずニコ動生活。
思いついて、検索かけてみたら発見して見まくるという、そんな生活をしているわけですが。
「学園七不思議」素っ飛ばしてつい見始めたら止まらなくなってしまいました、「プリンセスチュチュ」
いや、なんでそこに行くのか自分でアレですけど。
半年ぐらい前にねー、某所で見ようと思って第一話の最初の方を見て、「ちょ、ナレーション岸田今日子!? 神じゃん!」とか思って噴いて、でもたしか時間なくて止まって、結局そのままになってて。今日なにげに検索したら綺麗なのが上がってるので、「いいや、とりあえず2話ぐらい見よう」と思ったら、気がついたら「卵の章」終わってました(笑)(13話です)
最初はスカしたムカつく男やな、とか思っていたのに、
ふぁきあ萌え! 萌えったら萌え!
ちょっ、なにこれ。ふぁきあ×あひるに激萌えなんですけどっ。
悪役になりきれてないるうちゃん可愛いしっ。
あとはなんといっても、ねこ先生!
もう、素敵すぎるよ松本さん(笑)

ということで、「雛の章」も続いてドン。
いいわ、ふぁきあ。ツンデレ万歳。
回を増すごとにいいよ、ふぁきあひ!
ってゆーか、ふぁきあがかわいいヨ(笑)
基本的に女の子スキーなので、作中で一番好きなのが男キャラっていうの珍しいんですが、これはもうダントツでふぁきあです。
いいわ、これ。
みゅうとは黒く染まっていくにつれて、なんかエロいし(笑)


主題歌は絵に合わせると余計に素敵に聴こえますね。
久しぶりに聴きたくなりました。
CD、どこに仕舞ったかなぁ。探してこよう。
BGMも綺麗でいいなー。知ってるけど曲名がわからんという無知っぷりが情けないのですが。orz
クレールの曲が「ジムノペディ」だとゆーことだけはわかりましたヨ。あの曲も素敵です。
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日は暑かったですね。
いえ、最近はいつも暑いですけれども。
体内に熱がこもりすぎたせいなのか、昨日は朝から一日中、7度5分~2分の間をひらすら行き来しておりました。おかげでお出かけも辞退したさ。(別に、たいした熱じゃないけど、あんまり動きたくなかったんだい)
そいでも寝る時は部屋の温度もマシになってたので、寝苦しさは半減した気がする。
窓全開で寝ているわけですが、扇風機の風が少し涼しく感じましたし、そのせいかくしゃみが激しいので、扇風機消して寝たし。(アイス枕装備なので、冷気は確保しておるのです。額には冷えピタも貼ってたし)
考えてみれば、もう「残暑」なんだよねぇ。
他所では40度の猛暑だったりする中、残暑といっても厳しすぎる残暑ではありますけど。
ちなみに今日は普通に戻りましたよ。
仕事行くとなったら無意識の領域で身体は治癒するらしい。
なんて勤勉なの、私(笑)

----------

私信返し
翌日休みなら、いつでもOK。なんなら明日、土曜日の晩でもいいっすよー。
 

 

 

 

 
はるか&ファジー


たまーに、サイトの解析用語を見るのですが。
そんな中にひょっこりあった「はるか 翼猫」の文字に、鼻水が(汚いヨ……)

そんなわけで、名も知れぬどこかの誰かへ捧げます。
 

 

 

 

 
昨日の宣言通り、拍手レスと私信返しを。
私信返しっていうより私の呟きみたいなものなので、この辺りでちょろっと呟いてから下に拍手レス置くつもりだったのですが、「ちょろっと」どころの長さじゃなくなったので(笑)、下に隠すことにしました。すんません。無駄振りする人で。

ということで、拍手のお返事と、S々木さんとM樹さんへ(やたら長い)呟き。
 

>>>Read more

 

 

 

 
相方こと、まちから回ってきました。
羞恥プレイバトンではあるのですが、考えてみれば私ちゃんとした「絵描きさん」じゃないので、そんな人が描いてる時点でもう世間に恥じ晒しをしているような気がしてきました。
いえ、止めませんけど。
さらには見てる人少ないので、大人数に晒すわけじゃないから、まあいいか、みたいな。
つか、むしろこれ面白いからいいじゃん、みたいな(笑)
ということで、指定は快斗かキッド。
モノクル描くの面倒なので快斗にしようと思います。

が、最近描いてないので描けるかどうかびみょーですよ。
アナログで描いて取り込むのが面倒なので、ソフト描きしてます。

 

>>>Read more

 

 

 

 
鬱アニメだっていうので、あんまり見る気なかったのですが、なんとなく最初だけ見てみようと思って見て、2話のラストで、「えええええぇえぇー!?」とか思って、うっかり続いて見てしまいました。
「なるたる」の作者さんなのですね。「なるたる」はGyaoでやってた頃に見てて、途中で止めちゃったんだよなー。

とりあえず、キャラが多すぎて名前が覚えられません。
覚えないうちに死んでいきます。
とりあえず声だけ判別。
でも、声にしてもわからない人が多いので困ります。
新八と銀さんと圭一と馨はわかったけど。どいつもこいつも早々と死んじゃったヨ。。。なんという展開の早さ。
ロクなエピソードないのかと思ってたら、だんだんと切ない家族設定が出てきて、しんみりしてます。
12話まで見たんだ。
おおう、続き気になるよー! って思って次見ようと思ったら、ニコ動メンテしてやがんの(笑)
いやーーん、気になるじゃーーん。

とりあえず思ったこと。
能登麻美子さんの声、島本須美さんに似てるね。
聞いてると、小公女セーラを思い出してしまうの、私だけでしょうか。

 

 

 

 

 
その1

見えるかな。
犬の散歩へ行こうと思って歩き始めたら、目の前に虹が見えたので、あわてて撮りました。消えかけてたので、あんまり綺麗じゃないですけど。
この後、遮蔽物が少ない場所(要するに田んぼ地帯)へ行ってから、もう一度撮ったのですが、そっちはもう薄すぎてきちんと写ってなくて、残念です。

そういえば最近、あんまり写真も撮ってないなぁ。
携帯新しくしたので、カメラの性能は前よりずっと上がっているはず!
また、ちまちま撮り溜めていきたいなーと思いました。


ということで、今日の一枚。

その2


空にかかる雲。
一時として同じではないその形を残すのが好きです。
 

 

 

 

 
ここんとこ書くことがあったので下書きで置いてました。
あんまり寝かせておくのもあれなので、浮上です。

ということで、リエさんから回していただいておりました。
ありがとうございますー。
キャラクターを指定されて、それについて愛を語る系のバトンってよくありますけど、こういう風に「誰」っていう指定をされずに回ってきて、さらに名前を明かさずに語るっていうの、初めてみました。面白いですね。
ということで、最近のブームで答えてみましょう。
わかる人、めっちゃ少ないでしょうけど、逆にその方がいいかな、と。

 

>>>Read more

 

 

 

 
とりあえず、Bさんへ一言。
次回にまとめてお返事しようと思っていたので、前回のお言葉、胸の中に留めておいたのですが、まだ無理っぽそうなので、「おかえりなさーい」とだけ叫んでおきますね。(^^
ゆっくりまったり休んでくださいませ。

それから、1時台に鋼の漫画についてご意見くださった方も、ありがとうございますv
うん、私はトランプ買って、思いっきり騙された人なので(苦笑)
今までで一番良かったのは、やっぱり四コマです。ラフ画も好きですけど。

では、以下にお返事をば。

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日、新しい携帯で初めてメールを打ちました。
会社は同じSHなので、変換の仕方とかは同じなのですが、絵文字・記号の入れ方が変わってて、ちと戸惑いました。
でね、そん時に思ったんですよ。

なにこれ、めっちゃ打ち難い!! と。

ボタンがね、隙間なく配置されてるやつなので、なんか隣のキー押してると認識されて違う文字出てきたりするの。
私の意図が反映されないのよ!!(笑)
私の親指が太いっちゅーことかい、ぁあ!? みたいな心境です。
決定キーも同じ。
左キーを押したのに決定キーだと思われたりするの。
今まで使ってたのって、一個一個が独立しててね、ほんまに「ぽちっとな」って押すタイプのやつだったの。ペコンって凹ませるやつだったからすっごい使いやすかったんですよ。
ってゆーかその配置に慣れてたからさ(四年ぐらい使ってました)
もうね、すっげーイライライする!!(笑)

なにあの、予測変換の重さ!! いらんわ、ほんなん。
前のにも一応ありましたけど、候補数が増えたせいなのか異常に重い。
なのでボタン押しても、それを反映するのに時間喰うの。
私が例えば「はんえい」って指で押しても、「は」を押した時点で変換候補が並ぶので、「ん」へ以降しない。押したのに「ん」って表示してくれない。
遅いわ、おまえ。
ゆっくり一文字ずつ押していかないと、認識してくれません。
なにこれーー、めっちゃムカつく腹立つ、くそ遅いんじゃわや、おのれ――と、練習がてらに携帯からブログ打とうと格闘して内心ぶち切れそうになりました。
なので諦めてこれパソコンで打ってまーふ。てへ。

ねえ、最近の携帯ってみんなこんなに重いんですか?(汗)
インターネットに繋がない普通の画面ですらクソ重くて、画面きり変わらないんですけども。
いらんもん表示せんよーにする設定とかあんのかなぁ。
待ち受け含めて色々とカスタマイズできて、見た目的には可愛いと思うのですが、重すぎてイラつくのは私だけなのか。
つか、今までが古かったので、激変についていけないだけなのか(笑)

画面が重いのはまだ我慢できるけど、文字打つ時に変換スピードが異様にトロイのだけは納得いかん。
単語打つのになんでこんな時間かかるわけ?
メール打つの別に早い方でもないと思うけどさ、そんな私ですら、「遅いわ」って怒髪天つきたくなるんだから、今時の方はもっとそう思うのではないかと。
いえ、そんな10代の若い子ちゃんは、ここを見ている中にはいらっしゃらないの知ってますけどね(笑)
にゃーー、もう、ヤだわ。
使いこなせそうにないわ、この新機種。
CMでやってるみたいなボーリングゲームもする気ないわ。
無料で取ってきたテトリスしかやってないヨ。
あと、体験版の「逆転裁判」(笑)
どんな内容なのかまったく知らない状態でやったのですが、体験版だけあって証人の発言に含まれる嘘や矛盾が、「それに気づかない奴、いねーだろ」ってぐらい簡単でした。
ほんまもんはもっと高度なんだよね。
「意義あり!」ってやってみたい気になったけど、今あんまり余裕ないので、やっぱりテトリスで充分だな。
つか、携帯いじるぐらいならネットやってる方がいいですし(笑)

とりあえず、今度「動画撮影」にチャレンジしてみたいと思います。
小夏とか猫とかとか。
その際、ここに上げるかどうかは定かじゃないので、見たいって方は、個人的に連絡くださいね(笑)
 

 

 

 

 
18巻なんですけど。
初回特典版なんですけど。

――これ、買うべきですか?(笑)

ちょ、皆さんのご意見を訊いてみたいの!
だってちょっと、これってどうなのよ――と(笑)
ほら、トランプでは失敗したしさぁ。

かるたっていうと、アレを思い出しますよ。
らんまの歌かるた。
あれもひどかったよねー(笑)

ある意味、こう、イラスト集的な意味として買うべきか。
トランプは絵なかったけど、かるたは確実に絵が入るわけですよね。
むーーー。

ご意見求ム!


いや、ここ見てる方で鋼のコミックス買ってる方が、どれぐらいいらっしゃるのかわからないのですけども。

1 買う
2 買わない
3 臨機応変
4 買った人の感想待ち(笑)

拍手辺りに呟いてくれたら、私の判断資料にさせていただきたいと思います(笑)
もしも5票ぐらいあれば、結果発表させていただきますですよ。
いや、ありえませんけど。
「ありえないなんてことなど、ありえない」って、初代のグリードも言ってたしね。

いや、まだまだ先の話ですけどね。
 

 

 

 

 


新刊買ってきました!
その前に読み返しをしようと思ったので、今朝起きた時から読み返しを始めました(笑)
や、といっても途中からだヨ。
メイチャンとかリンが出てきた辺りからですヨ。
ガシガシ読んでてね、ふと気づいたんですよ。

あ、こんなに短期間やったんや――と。

新刊ごとに読んでるから気づかなかったけど、こうやってね、一気にずががーって読んだらさ、すんごい「流れ」っていうのがわかるというか、ちょっと感動でした。
いやー、おもっしょーーい。
とか今更ながら思いました。
うん、やっぱりおもっしょいわ、鋼の錬金術師。

で、新刊ですが。


 

>>>Read more

 

 

 

 
らっきー☆ちゃんねる

おはらっきー。
白石が意外と難しい。あの目で「感情」を表現するのって難しいぞー。

ニコ動にて、ラジオの「らっきー☆ちゃんねる」(過去分)を聴いてて、ビックリしました。
白石さんって、愛媛の人なんですかー!?
ということでwikiで見たら、川之○の人だった(笑) しかも、同世代だー。さらにAB型だー。
妙に親近感が湧きました。
頑張れ白石! でもあの実写EDはびみょー(笑)

----------

バトン回答とかやりたかったのですが、それはまた明日以降に。
私のお盆休みは、変則的です。
というのも、E社とS社では休みが違うから。
S社の仕事をしているので、そっちに合わせて休みを考えるため、おかしなことになるのです。
11~13日が休み、14日は出勤、15、16日休んで17日は出勤。そして18、19日は土日で休み。
まあ、のんびりやるさ。

----------

参考にします!
by.羨ましがられた愛媛の片割れ

 

 

 

 

 
「目指せ、ジーパンの穿ける足」をモットーに通うジム生活ですが、一ヶ月が過ぎました。
ええ、体重も体脂肪もなにも変わっておりませんとも!
──そりゃあね、食事制限とか特にしてないからね、変わるわけがないよね。あはははは。
ということで、レッスンに出てポイントを稼ぐわけです。うっす。
そいでもまあ、ぶよぶよだった太ももは多少なりとも締まったかなぁと思うのっ(願望?)
目標たるジーパンは穿いてないけどね。
いや、だって暑いからさ。汗で張り付くのヤなんだよ。(言い訳くさい)

ということで、「夏目友人帳」買うために寄り道したので、ジャ○コでジーパンの試着をしてみようと思いました。普段よりワンサイズ小さいやつをトライしてさ、それが穿けるかどうかーって思ったわけです。

そして気づきました。
これ以上小さいサイズって、置いてない??

世の中、どんだけー!? ってぐらい細い人いるじゃないですか。
そんなん蹴ったら折れるんちゃうん? ポキっていくでー。
ってぐらいにほっそい足の人、おるじゃないですか。
そういう人用のサイズだって、世の中には存在しているわけですよね。

え、つーことはアレかい。
そーゆーのは専門店とゆーか、そういうお店に行かないと取り揃えてはいないとゆーことですかい。
えーーー。あーゆーところって試着とかしにくいこと多いからあんま好きじゃないんですけどー。
ってゆーかお客さんがいないので、試着してなにも買わずに出て行くのって気が引けるんですー(笑)
だから、ジャ○コとか○ジとかの量販店のが、気軽なんですけどー。(いかに洒落っ気がないか、よくわかる発言だな)

結論からいうと、モノによっては穿けるサイズのやつが、普通に穿けましたってぐらいだったので。
要するにたいして変わってないのかな、と。
これより小さいのがないから、わかりませんでした、と。

うん、今度はスカートでウェストサイズにチャレンジしようと思いました。
でも、どっちかっちゅーと、太もも・ふくらはぎの方が私にとっては重大なんだよね。。。



いや、サイズたくさんありそうなトコ行けばいいだけなんですが。
 

 

 

 

 
今日は引っ込んでおくつもりだったのですが、
言わずにいられなくなってしまったので、出てきました。


相棒 第6シーズン

放送決定ですってよ、佐々木さん!
(笑)
(とうとう名指ししやがったよこの人は)


相棒っていつも放送回数未定で開始して、結局2クールぐらい放送するから。
これは秋・冬とやるってことでしょうか。
そして春には映画ですよーですよーでーすーよぉーー。


うわーい、楽しみだーー。
10月から毎週水曜日の楽しみが出来たーー☆
 

 

 

 

 
らんぱら4おふ


参加させていただいたアンソロ本が到着いたしましたー。

っつか、早っ。
場所によっては時間かかるかもーって言ってたので、てっきりもっと遅いかと思ってましたヨ。

会長様、お疲れさまでしたー。
そしてどうもありがとうございましたー。
いえーい、挿絵描いてもらったぜー(笑)
うん、快青楽しみにしてるヨ!(遠慮ない人)
ってゆーか、たしかにこれも声としては「快青」だね(笑)
気づかなかったぜ。


という報告をしておいて、昨日出来なかったお返事をば。
該当者様お一人ですので、以下へお願いいたします。
 

>>>Read more

 

 

 

 
せっかく行ってるからなー。

ということで、頑張って「トータルボディ」のレッスンに出てきたの。
すっげーだるいの。
ってゆーか、今すげー気持ち悪いのさ。
とりあえず帰宅して1時間ほど経ちましたけども。
やっぱ無理して出て失敗したかな。
でもわりと楽しいんだ、あれ。
ボクシングの要素取り入れて、こう、腰を捻ってパーンチ☆ みたいなやつでね。うん。

いやだからまあ。
お返事とかは明日回しにさせていただきます。
ごめんちゃいー。

ではー。

ふもっふ。
 

 

 

 

 
昨日は、お祝いチャットにお邪魔。
途中までメンバーがギアスチャットと同じ。
故に、お邪魔した時はギアス話。
そのうち、らんま話に以降。
なんか久しぶりにらんまの話をした気がするヨ(笑)
あ、その前に。
快青本作れと、せっつかれた(笑)
いや、しないからね。
コピって製本して、いるっていう人に進呈して終わりだからね。
早々とお暇してしまいましたが、もっと居座りたかったなぁ。

ということで、本日。
市内一斉清掃とゆーものに参加。(←野暮用の正体)
朝8時からボランティア労働してきたよ。

例によって例のごとく、ニコ動三昧。
ハルヒ見終わったので、らき☆すたの続きを見る。
ケロロ、ハルヒ、ふもっふ
楽しいアニメだ。
ってゆーか、本編より「らっきー☆ちゃんねる」の方が楽しいんですけども。
あきら様、大好きです。
ってゆーか、白石ーーー(笑)

探そうと思って忘れていたのを思い出しました。
「きょうふのキョーちゃん」
ゴールデンでやってたとは思えないぐらい、すごいアニメだったと思うのです。
探してみたら、ありました。
懐かしい!
ってゆーか、今改めてみると、すごいどころの騒ぎじゃないぐらい、すごいな、コレ。
当時は面白がってみてたけど、子供が見るもんじゃないな、これ。
wikiで記事見てたら、関連項目に「撲殺天使ド○ロちゃん」
たしか電撃文庫の小説だよなぁ。
なんで関連?
とタイトルだけしか知らなかったので、ついでに探してみたら、アニメ(OVA)があったので2話分を見た。

なんかすごいアニメだった。
いいのか、これ。
ってゆーか、なんですか、これ。
これはテレビには出来ないな。。。 なんぼ深夜枠でも無理やな。
たぶん、中学ん時ぐらいにこれ見たら、すごい面白がってたと思う。当時はこういうノリ大好きだったから。
でも、今はちょっと……。
面白いのは面白いけどもー。


----------

バトン、ありがとうございますー。
好きキャラについて語るバトンって色々あるけど。
指定されず、さらに名前あげずに語るバトンって、珍しいですね。
誰かわかりづらそうな人をやってみようかしらぃ。

後日、日記ネタに使わせていただきますね。

----------

らんぱらさんの本が、主催様の元へ届いたとゆーことで。
サイトの方に、通販ページへのリンクを貼らせていただきましたー。
こういう時、なんで私はあ行の名前なんて付けてんだろうなぁと思います。
しょっぱなじゃん! みたいな

 

 

 

 

 
昨日、というか日付は今日ですが。
ギアス絵チャにお邪魔してきました。
いえ、主催者も参加者も、らんまサイトの方ですが(笑)

以前から「ギアスチャットやろう」という話はあったのですが、個々に忙しかったりでなかなか時間もなく。
24&25話の放送をいいキッカケとして、開催されましたー☆
スザルル、ルルシャリ、ルルシーと見事にバラけている我ら三人ですが、それについてはお互いに攻撃することもなく(笑)、平和に会話してましたよ。
ってゆーか私がひたすらに、アーサーの素敵さ訴えてみた気もするけど(笑)
ドラマCDを聴いてるので、ルルシー@りんねさんと盛り上がり。
まだ聴いてないというスザルル@よしのさんに「聴け聴け」と急かしてみたり。
本編についてはアレかな。とりあえず私は「夫婦喧嘩説」を唱えておきます(笑)

絵チャなので一応絵も描きましたよ。
上嶺さんもいらっしゃったので、四人で。
好きなようにルルを描こう、ということで描いていたのですが、りんちゃんがC.C.を付け加え始めたので、負けじとばかりにシャーリーを足す私。そしてやっぱりスザクを足すよっち。
ルルを描くというテーマを無視ってカプ主張に走る三人。

なにしてんだ、おまえら(笑)


その後、ななちゃんが来て。
おお振りの話も聞きたかったのですが、私はそこでお暇させていただきました。
第二弾もやるぜーって話になってるので、楽しみにしておきます!
ログはそのうち主催者さんのブログに上がるかと思いますので、とりあえず己が描いたとこだけ以下に晒しておきます。

 

>>>Read more

 

 

 

 
先日久しぶりに解析用語を見たので。
ここ数ヶ月のやつをさらってみました。
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。