思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
泉こなた@らき☆すた

泉こなた@らき☆すた


先日の絵が適当すぎたので、描き直してみました。
うっかり冬服にしてしまいましたが。


えーと、では以下にお返事を☆(逃亡)


 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
動画というか、最近のBGM。
サムネで貼るのはあまり好きじゃなかったのですが(ニコ動見ない人には意味ないですし、好みの問題があるので)、打ちかえるのが面倒なのでそのまま貼ります。
ええ、見る時に自分が楽だから(笑)
そーゆーの見苦しい人は、スルーしてくだはいね。(><)



 

>>>Read more

 

 

 

 
夏休みに入ったせい、とか。
呟いたりしたおかげなのか、とか。
あんまり関係ないような気もするのですが。
Junkサイト、ぽちぽちと押してくださっているどこかの誰か。
ありがとうございます。
なんか上げようって言って、何もしてなくてすみません。
動画見てたらそんな時間が(以下略)

あ、そだ!
かぼちゃマンに「10ぽち」もあってたまげました。
なんかも、すんませんっていうか、ありがとうございます。

ということで、以下にお返事を。
 

>>>Read more

 

 

 

 
コンビニで肉まん買う際、「カラシか酢醤油、お付けしますか?」って訊かれるのは、全国的なものじゃないことにビックリたまげました。そうなのかー!?
いえ、私はなにもつけずに食べる人なので、「結構です」と断るのですが。
(ちなみに、おでんもそのままです)
(ってゆーか、コンビニでおでん買ったことないです)
----------
「勝手に学園モノバトン」
例え話が苦手なので、お言葉に甘えて黙秘権発動させていただいております。
アタクシなぞをあげてくださった方、ありがとうございましゅ。
見た範囲で五名中四名が、私を「図書委員長」に任命してくださっておりました。
なんて高倍率当選ですか(笑)
これもひとえに、ブログであれが好きじゃこれが好きじゃと言いまくっているせいですな!
うん、無節操でごめんなさい(爽)

とりあえず中学時代の夢は、「図書館で貸し借りの受付に座ってる人」でした。
本に囲まれた生活がしたかったです。
パラダイスだと思いました。
今みたいに電子化されてなかった頃だからさ。
本の裏にカードがあってさ。貸出日と返却日とか書くやつだったんだよ。
そこに座ってるおじさんがやっているその作業。
子供心に超素敵なお仕事に見えたんだ!
本を持っていったらパラパラめくってその作業をやって、「はいどうぞ」って渡してくれるのが、すっげー素敵に見えた小学生時代。憧れでした。
そんな司書の資格、今はもう意味を成しておりません(爽)

思い出すなぁ。
司書の仕事はなかなか辞める人いないから、一度図書館の仕事に就けたら、なにがなんでもかじりついておけと言われたことを(笑)




図書委員

 

 

 

 

 
ブログの解析用語を久しぶりに見たら、こんなのがありました。

>ごちゃまぜすぺーす パステル
>ごちゃまぜすぺーす フォーチュン
>ごちゃまぜすぺーす どうもむかしから


え、なんですか。それはわざわざうちに「フォーチュン」を求めにこられた、と? え? なぜ??
ブログタイトルのみで検索かかるならまだともかく、どうしてフォーチュン指定?
よしんばそれは理解したとしても、三つ目がわからん(笑)
なにそれ、意味わからーーーん(大混乱)
って思いよくよく考えたのですが、たしか新刊の感想時に、「電撃と富士見の発売日が、昔っからよーわからん」ということを書いたっけ。
そこで思い当たったのが、FQサイトさんがやってらした、一斉バトンというやつ。
検索でかかったブログ記事も紹介していらっしゃるようなので、そこで見た方が、「ごちゃまぜすぺーす」なんて見たことも聞いたこともないサイトだなーと思って、探したのかな、と。
やたらパステルのふとももにこだわってる変態は、どんなおっさんだろうかと思われたのかな、と(笑)
うん、おばさんの方でゴメンナサイ。


自己推測したところで、以下にお返事を。
遅れて申し訳ございませんです。

 

>>>Read more

 

 

 

 
図書委員


うっかり「らき☆すた」とか見てました。
4話における、かがみに反応したい。
ボン太くん人形ーーー!!!!
欲しい……。
「時をかける少女」読んでるし。
ケロロにしろ、フルメタにしろ。
さすが角川ですね。
やりたい放題ですね。

6話の、ティモテとか。
一体どの年代がターゲットなのか、と(笑)
 

 

 

 

 
見ましたー!
以下、遠慮なく語りますので、お気をつけください。

 

>>>Read more

 

 

 

 
冬樹とケロロ


買ってきた。
ケロロって、読むと描きたくなるんですよ。
なんなんでしょうか、これ。

でも、難しくてなかなか上手く描けないわけで。
冬樹もうっかり新一ですよ(笑)
どうしたもんだか。




***********

今日はなんだか記事を上げまくったので、
拍手のお返事は明日に回させていただきますー。(><)
またいっぱい叫ぶでしょうけど、どうもありがとうです。
 

 

 

 

 
聴きました。
前回がどうも今ひとつギャグ要素に欠けていたため、消化不良で。
今回のもあんまり期待していなかったのですが、期待してなかったせいか、思ったよりも面白かったです。
ということで、以下感想。

 

>>>Read more

 

 

 

 
最新式になりました!
いえーい。
SHの904。
色はピンクです。
まだちっともいじっておりませんが、使いこなす自信がありません(笑)
なんだこのHigh機能。
どうしよう、助けて誰か(笑)


メール画面みて感動。
1000字も打てるヨ!!

いや「あんたなに言うてんの?」と怪訝な顔されそうですが。
昨日まで250字だった人間にとっては神の領域だから、これ(笑)
(今までずっとしつこくもmovaでしたv)
これで携帯からもブログ記事書けますね。
いえ、そんな機会はあんまりないと思いますけども。
世に聞くデコメールってやつも出来るよ。
よくわからんけども。
テレビ電話も出来るよー!
しないけど(笑)

あれやね、最近の携帯ってめっちゃすごいんやね。
写真以外のデータも添付できるんね。
パソコンみたいやん。
己のサイトはフレーム仕様だから通常では見られないんだけど。
ためしに、しっぽサイト見たら、驚愕だよ。
あのTOP絵が表示されているー。
あんな重い絵が見れるのか、最近の携帯は。
モバイル業界、恐ろしい子っ!
フルブラウザっていうのを利用すると、フレーム使ってるサイトでも閲覧可能なんだよね?
パケホーダイにしたのですが、当月はバカらしいので、来月からの契約にしてもらったので、来月になってから色々いじってみたいと思います。
 

 

 

 

 
どーでもいいことなのですが。
リンクページをぷち改変するついでに直そうと思っていたのですが、うっかりページを上げてしまって、当然ローカルには前のは残ってないので、もういいやーって感じで。
だからつまり、バナーを増やしました。
昨今、あまりにもよろずっぷりが激しいというか、よろずというよりは、何のサイトだかわからんというか。そんな感じなので、そういうバナーでも作っておこうと思っただけです。
ということで、素材屋さんからお借りして大きさ合わせた鳥バナーと、以前に描いた絵板絵をカットして作った、どのジャンルでもない普通のバナーを作ってみましたー。
直リンにしないのは、コロコロとバナーを変えることはないから。
作るの面倒なので、一回作ったら当分そのままです。
ってゆーか、バナーに使えそうな絵がないというのが正しいです。
いらっしゃらないとは思いますが、これを機会に取り替えたい方はどうぞ。

そういうお知らせでした。

そのうち、ブクマも上げ直します。
せめて此処にだけでも、(今更ですが)検索避けをぶち込んでおこうと思います……
青山サイトさんって、そういうのにシビアな方が多いみたいだから、無断でリンク貼ってる身としては、ね。あははは

 

 

 

 

 
なんだこの暑さ。
梅雨明けした途端、コレかい。。。
----------
コードギアスのドラマCD4が届いたヨ!
感想はまた後日。
ってゆーか、語りたいから語ります。
----------
久しぶりに本屋に寄って、PAPUWAの新刊買ってきた。
うおう、なんというハレリキ(笑)
ももちゃんが喜んでる理由がよくわかりました(笑)
----------
ああ、携帯変えたい。
今週末に行けたら行きたい。
----------





スザク

たぶんスザク
 

 

 

 

 
修正 -----
サイトのファイルを地味にいじってます。フォルダ移動したりファイルの階層変えてみたり。
一応確認はしているはずですが、もしミスってたらこっそり教えてくださるとありがたいです。
とか言ってみて、教えてくれた試しはございませんけど、一応主張しておきます(笑)

削除 -----
それに伴って、色々消したいなぁと思う、らんま絵。
鑑賞に堪えないが故に自分で見てないので作業が進みません(笑)
上げてないログとか微妙にあるので、絵板ログも一緒くたにしてしまおうかなとか思いつつ、以下同文。

真実 -----
外野から見る己の絵について、ふと気づいたことがあります。
唐突に気づき、よくよく考えてみると、そうだと思いました。
まさに、そうだ。まさしくそうじゃん。真実はいつもひとーーつ。
何に気づいたって、ここでは当然言いませんけども、納得というか心底すんなり、ものっそいすっきり。ふんふん。
なんちゅーか、もう、ああも、ほんまに納得。謎はすべて解けた! っていうぐらいに(笑)
自分の身の丈というものを、真の意味で理解した気がする。
だからといって、これから何が変わるわけでもないけどさ。

文章 -----
呟いたら増えるのかな。ビスケット叩けば増えるように。
という感じで、Junk覗いてくださっている方、こんな細かいとこまで見ているかわからないのですが、ありがとうございます。
よく見ると、履歴は5月で止まってますな。えへ。今度100題になにか追加しよう、ストックを。
ってゆーか、ワープロの中にあったの印刷かましてきたので、それを上げようと思えば作業さえすれば一作追加できるのですが、読み返す勇気がっ。(ちなみに、5年ぐらい前の、失業中に書いた話)
同じ理由で、Gコレの改訂も出来ないという。
かぼちゃマンぐらいなら平気なんだけどなぁ。
ってゆーか、昨日久しぶりに見たら、数日前に拍手があって、ビックリさ(笑)
放置しててごめんなさい。ブログ化全然進んでないです。

名前 -----
M子さんがバトン回答の中で言っていたことに思う。
私の場合、本名も誕生日も最後の方なので、小学校の頃から出席番号は常にラストか1~2個前でした。(同じ名字の○○ちゃんがいると、名前は前半なのでその子よりは前になるけど)
○○ちゃんとか○○ちゃんとかが同じクラスにおったら、私は最後じゃなくなるんだよなー(名字、頭の漢字が同じなので、相方とは常に連番/笑)
それが苦痛だと思ったからではないのですが、PNはあ行という、M子さんとは真逆だなーと、そんなことを思っただけです。

懐古 -----
上記の話題を受けて思い出したことがある。
そういえば以前、ファミマに行った時、レジに同級生がいてビビりました。
どっかで見た顔だな、とは思ったんだ。名札見たらそうだった。
心の中で叫んだよ。「あ、Kちゃんや」と。(伏せてるようで伏せてない名前/笑)
そして思ったんです。
不思議というか、なんというか。
世間的にはさ、もう名前にちゃん付けでなんて呼ばれない年齢じゃないですか、社会生活の中ではさ。
そいでも同級生だと、何年も会ってないような人でも、普通に「○○ちゃん」って思うわけですよ。
これってなんなんでしょうね。
ちゃん付けといえば、おっちゃん達はわりと、お互いを「ちゃん付け」で呼びますよね。
仲良さそうで、見ている側としては(こういうとなんですが)可愛いというか、アットホーム的な雰囲気があるので好きです。
子供の頃はそういうの結構あるけど、だんだんと呼び捨てとかになっていくと思うんですが、年をとるとまたそこに戻るんでしょうかね。
大人になりきれないことと、童心を忘れないことは別問題だなーと、そんなことをよく思います。

後悔 -----
M樹さんが食べ物のことについて語っているのをみて、こんなんやったら昨日のバトン回してみればよかったかもなーと、思いました。よかったらどうぞーと今から言ってみる(笑)

時空 -----
「時をかける少女」
私は、内田有紀がやってたテレビシリーズのを見てた人です。袴田くんがなかなか妖しくて、ラベンダーを背負うに相応しいと、今でも思います(笑)
そんな私でも、あの有名な歌ぐらいは知ってます。
ってゆーか「お湯かけて、お湯かけーて」っていうCMで覚えているのですが(笑)
先日見た、現代版の時かけ(アニメ)ですが、私が大好きなシリーズ小説「あたしのエイリアン」のEXを思い出しました。すげー似てるヨ。玄之丞思い出したヨ。誰一人わからないこと知ってていってますよ(笑)
彼の理由については、クロノスジョウンターを思い出しました。つか、ほぼ一緒だよね、「見たい」物の対象が違うけど。
過去や未来を行き来する話が、昔から大好きです。

熟語 -----
コナンのタイトル。
今の事件が始まった時に、タイトルが二文字で。
でも二文字=キッドの神話は崩れてしまったので、あんまり意味はなく。
それでも次回どうかなーって思ってたら違ってたので、やっぱり「ない」なと思ったわけで。
それ以降は別の予想をしております。
今週は一文字だったので、来週は二文字タイトルと見た!

黙考 -----
まだなにか言いたいことあったような気もするのだけれど。
とりあえずおわっとこう。


凍結
 

 

 

 

 
ななちゃんから頂きました。
ありがとー。原稿頑張ってくだはーい。

連想する食べ物、「柿(甘い方)」と上げていただきました。
やった! 渋くもなければ、しわしわ(干し柿)でもないよ!(笑)
(そういう問題じゃないってか)

 

>>>Read more

 

 

 

 
はるか


先日、Junk拍手の1ぽちに幸せありがとうってな話をしたら、
3打入ってて、目を疑った管理人です(笑)
いや、それとこれとはまったく無関係かもしれないのですが。
「ありがとうございます!」ということで。

今日は、その時によって似たり似なかったりする主人公を(笑)


 

 

 

 

 
リネス

久しぶりに描いたら、似ないったらもう(笑)

ということで、Junkサイトの拍手における「1ぽち」に、しあわせを頂いております。
きっと――っていうか1000%ご覧になってはいないでしょうが、
ほんとのほんとの、ほんとーーに、ありがとうございます(土下座)


ということで、鳥サイトのお返事を。
該当者様は以下へお願いいたします。
 

>>>Read more

 

 

 

 
土曜日は動画見るの控えてたんですが(というか、見る気にもならなかったから見なかっただけですが)、今日はなんとなく見てしまった。
つか、見だすと止まらないんだよね、これ。

----------

「コナン 探偵甲子園」
テレビじゃどうせ見られないので、最初からニコ動で見るつもりだった人(笑)
とゆーことで、ようやく見たヨ。
そうか、「海の日」記念だったのか!
納得しました。たしかにそうだね、ちょうど海の日だったね。
(つか、20日=海の日という図式がなくなったことに未だ慣れない私です)

えーと、とりあえず友人の日記から察するに、ばあやが見れるということで、それを楽しみに見ました。
さすがだね。アニメスタッフのことだから、きっと白馬の妄想キッドに素敵演出をプラスしてくれるんだろうと踏んでいたのですが、敢えてそっちにスポットを当てましたか! まじ快において顔が判明したからこそ、だよね! よかったね、ばあや!
よし、これであとは青子が出れば完璧ですよ(←無理です
最近のコナンは、推理とか素っ飛ばして流し見しているので、探偵甲子園も記憶が遠く。こんな事件やったっけー? みたいな感じでちと新鮮。
こうやって見ると、面白いですね、探偵甲子園。
ただ、白馬くんがいなかったらここまで面白くは感じてなかったと思うけど。もっと普通の、別の探偵が登場してたら、私の中では「ふーん」で終わったような気がする。
いや、でも。その出てくる新たな高校生探偵が、素敵キャラである可能性も無きしも非ず。
そうなったら、コナンの中で好きキャラにシフトアップする可能性大だ! 例え、その1エピソードだけのキャラだったとしてもー。
かつて「YAIBA」で、沖田くんに惚れたときのようにー(笑)

とりあえず一番思ったこと。

何故着替えない、白馬。
どうして着ないんだ、あのホームズ服を!!(笑)

だって着るなら学ランじゃなくて、白馬はアレでしょ?(笑)


あとひとつ言いたい。
南の探偵の、あの台詞。
そう、あの雷にビビるあの時の台詞ですよ。

わざわざあの台詞を、訳していた。
つか、誰かが「訳してくれ」ってコメント入れてたヨ。

ええええぇぇぇええ!? 普通に日本語じゃーーーん。
意味わからんほどの方言じゃないやーーーーーん。
理解不能です。

ってゆーか、さ。思ったんだ。
ラベンダー事件って四国なんだよね?
変な言葉使いの探偵に、平次は当てはまらないと思うんだ。
もしそうやったら、「関西弁の探偵」っていうやろ。
つか、ここいらじゃ関西弁なんて別に変でもなんでもないのですが。

うん、そういう意味では四国民としてはツッコミどころ満載でしたな。

----------

「おお振り」13~15話
しまった、見るんじゃなかった!!
と、後悔しました。
何故って続きが気になるから(笑)
あかん、試合始まったら続きが無性に気になるじゃん。。。
野球漫画はやっぱりイイネ(爽)

そんな私は田島くんが好きです。(誰も訊いてないから)
(次が花井くんかもしれない。ええ男やな、あの人)

自分、おかしいんじゃないかと思ったこと。
三橋と花井くんのおかーさんが、監督に挨拶して、父母会作りますから! とかって言ってたシーンに。

私が半泣きになりました(笑)

お母様たち……好き、大好きだ!(萌)
どこまで親世代が好きなんだ、あんた――と、自分で自分につっこみ入れたヨ。

どの作品でもそうなんだけどね。
わたし、最近「親」の方が好きというか、そっち寄りの気持ちになりがちというか。
なんですか、やっぱり年のせいですかね……(遠い目)
いやいや、でも大丈夫。普通に他のキャラもいいと思うよ。
しのーかが可愛くて萌えたし!(女かい/笑)

すませ、私、可愛い女の子大好きなんです。

----------

「さよなら絶望先生」
原作まったく見たことないのですが、とにかく絵が好みなので見てます。
あのレトロな雰囲気が超ツボ、激ツボ。鼻血モンでツボ。
切り絵的な絵とか、色味とか、フォントとか。
ええなぁ、大好きだわ。EDとか大好きだよ。
1話でいきなり「金曜ロードショー」やったかと思ったら、2話では「日曜洋画劇場」
なにあれ(笑)

とりあえず、いつED後に青山さんの絵が登場するのか、楽しみで仕方ありません(笑)

----------

「時をかける少女」
テレビでやってたけど、見たのはテレビじゃないという(笑)
かといってニコ動でもなくて、前に見たくて落としたまま放置していたファイルで。
劇場アニメになるっていうので話題になった頃から見てみたかったのですが、この映画地方に来ないから無理だった、と。
貞本さんのキャラデザは、シンプルでいて可愛いので大好きです。
主人公の声が、微妙に高山みなみさん似だなーって思ったのは私だけなのでしょうか。
あと、千昭。銀さんに見えるのは私だけですか(笑)
もうね、あかんよ。一回そう思ったらそうとしか見えなくなったよ。髪の毛染めた銀さんだよ、あれ(笑)

いや、内容ですね、はい。
面白かったですよ。
特にあの後半の一番肝心なあのシーン。ラスト一個使っちゃって、「止まれーーー」ってところ。
どうにかなるのわかってても、ドキドキしたもん。
空の青とか綺麗だし。
これ、劇場のスクリーンで見たら絶対気持ちよかったと思う。
一緒に空を飛べたと思う。
一緒に時空を跳べたと思う。
とても爽快でした。
若いって、いいね!


----------

「マイメロ」
珍しくテレビでリアルタイムで見た、すっきり。
短くなってからはなんちゅーか、こう、ネタアニメになったというか、ますます子供向きじゃなくなったというか(笑)
どんどんオタ向けになっている気がいたします。
前回だったかなぁ。
主人公のあまりのボケっぷりに、「おまえもっと空気読めよ」と。
ただそれだけで一本作るんですよ。
どんなアニメだよ(笑)
(そしてそんなノリが私は激しく大好きなのですが)
そうそう、いつぞやは山口勝平がゲストで出てビックリしたぜ。
こういうとなんですが、私、彼は「人外キャラ」の方が好きだったりします(笑)

つーことで、次週! 次週だよ!!
潤くんが帰国するー! 柊先輩も出るのかしら。でも喧嘩したって言ってたから、一緒には帰ってこないのかな。
そろそろ、ウサ耳仮面様に会いたいですv
 

 

 

 

 
本日我が家は、白アリ駆除でした。
朝から業者の方がやってきて、家の中とか床下とかで奮闘してくだはってました。
猫はほとんど外で家の中には一匹のみ。グースカ寝てました。
別の一匹はバタバタ走り回って落ち着かないので、「外行ってこんかい、あんた」と追い出しました。
人間大好きっ子の小夏(犬)は、おじさんお兄さんに囲まれて幸せです。
しっかり愛でていただいたようです。
番犬にはならんですね、と言われました。

私はリコールのためにホンダのお店に出かけて、昼過ぎに帰ってきたのですが、大変です。
ひょっとしたら猫が一匹、床下に入ったかもしれないとのこと。

仕方ないので、床板外したままにしてあったのですが、2時過ぎぐらいですかね。
ニャーニャーと声が。
やっぱりおったんかい、おまえ。

姉と二人で呼びまくったのですが、声はすれど姿は見えず。
柱やコンクリの迷路で、声がするからってまっすぐここに繋がっているわけじゃないんですよね。
やっと姿が見えたと思ったら、どうにもこっちに来ません。

もうええけん、はよこっち来んかねあんた。
そっちじゃないわね、こっちじゃっちゅーのに。
なんでそっち行くんよ、あんた。
あああもう!

埒があかんので、靴取ってきて。

ええ、降りましたよ、入りましたよ、もぐりましたよ床下に(笑)

やっと姿が見えるところまで来てるとゆーのに、ここで逃げられるとやっかいなので、あまり近づかずに、カリカリで呼び寄せ作戦を決行するも彼女はそれに見向きもしません。
もうちょっと先に行きたいけど、狭くて行けない。
ってゆーか、四つ這いにでもなれば行けるんですが、服汚れるじゃん。
いくら呼んでも手が届かないので、結局なるべく地面に服が接地しないようにしながらさらに体勢低くして、ようやく近くにまで来た彼女の首根っこ抑えて、有無をいわさず引きずり出しましたよ。
上にスタンバイしてる姉に、引っ張り上げてもらって、レスキュー終了。

小学校の頃から、家の屋根にはよく上がってたし、今でも布団干すのに上がったりもしますが、○歳にして床下デビュー。
これでうちの上から下まで制覇です(笑)

嬉しくねえよ。
 

 

 

 

 
ということで、この間からぶつぶつと呟いていたFQネタを、サイトに上げることにいたしました。
最初に、「お題借りてきた」って言ってた時のお題とは全然違う、単発ネタ用のお題です。これぐらい短いやつから練習しようかな、と。私、書いてるうちに伸びて伸びて収集つかなくなって、途中で放棄する率高いので(苦笑)
これもすべて、先日、私の「FQ書くべし」宣言に対して、お言葉をくださった三名様のおかげでございます。
どうもありがとうございます(ペコペコ)


 

>>>Read more

 

 

 

 
今日も今日とて、帰りにジムに寄ってきましたよ。
前にいいましたが、これは会社が主催している企画なのですね。
だからっちゅーて、タダじゃないですよ勿論。毎回利用料払いますよ。
ちなみに、525円とゆー半端な金額(笑)
同じ会社でも、本部で仕事してる人もいれば、私みたいに工場の中で働いてる人もいる。工場っていっても、事務所勤めの人もいれば、現場で働く人もいるし、社員から契約社員、派遣社員と色々です。
なので、もう全然接点がないので、顔も名前も知らないわけですよ。
そんな中でもまあ、開校式に出てるので、同じ会社の人やなーっていうのはわかるし、総務の人の顔とかはこっちはわりと知ってたりもするしーで、出くわしたら挨拶したりもするわけです。
いや、なんの話かっていいますと、今日は初めて受けるレッスンに入ってみたんですよ。誘われて。
で、その人が他にも声をかけて。
10人中5人がうちの会社の人だったという(笑)

そんで、タイトルですよ。
今日出たのって、わりと高度なクラスみたいで。
そいでも30分やからなんとかなるよねー、みたいな。
初心者でも大丈夫ですか? って訊いたら、無理だったら歩いてくれてもいいですからって言われたとのことなので、頑張って出てみたわです。


死にました(笑)


30分、ひたすら動きまくりです。
エアロビみたいなやつなんですが、途中でぐるぐるランニングしてみたり。
とにかくひっきりなし。
今まで他に出た30分のレッスンって、あっという間に終わって、「早かったねー」って言い合うような感じだったんですが、これは逆だよ。
「ま、まだ終わらん……」って感じ。
体育の授業でも、ここまでしんどかったことないよ(笑)
汗ダラッダラやし。
息あがるし。
気持ち悪いとゆーか。
ジムには食べ物屋さんが隣接しているのですが、外に出た途端にその匂いがぷ~んときまして。
同僚さんと
「今、油モンの匂いはキツイわー」
「……気持ち悪い……」
ぼやきながら帰りました。

帰宅してから、今で一時間ぐらい経ったかなぁ。
やっと息が落ち着いたけど、もうフラフラですよ。
ああ、だからそう。
酸欠だったんですよ(笑)
普段、どんだけ運動してないんだ、あんた――っていうのがよーわかりますよね……(--;

うん、これは無理。
来週は花火大会だから、レッスン受けるかどうか微妙ですが。
(受けて帰ると、花火大会の終了時刻に重なりそうなので、渋滞に巻き込まれるのです)
次からは、また先週受けた、ファインティングスタイルにしようかなぁ。
ぐったりして帰ろうとした時、先週初めて行った時に、そのレッスンで会ったおっちゃんに会いまして。
今日は他のに出たんで、また今度行きます~って挨拶もしましたしね。

今日はよく眠れそうです(笑)

つか、明日はまたホンダのお店に行かなくちゃいけないんだよね。
リコールなので。
天気悪そうなので、めんどいなぁ。
 

 

 

 

 
saoriさんからいただきました。
ありがとうございますー。
なんだか、「一問一答」的な答えになってしまった気がする。。。
 

>>>Read more

 

 

 

 
さて、ジムに通い始めて2週間ほどが経過したでしょうか。
週に2~3回のペースなので、あまり「通ってます」と宣言するような頻度ではございませんが。(それでも一応、設定されてるノルマがそれなのですよ)
始めてから今まで、体重も体脂肪もなにひとつ変化なく。そりゃ日によって微弱に変わってますがね。増えてたり戻ったり増えてたり。
平均取ったら一緒だよね、ってなことを、今日も会社で同僚さんと話しておりました。
本日会社帰りに寄って、ドキドキしつつ測定ですよ。
だって三連休の間、出かけもせずにひたすらニコ動見てたんですから、確 実 に、蓄積されているだろう――と。

したらー。
金曜日の数値と、まったく一緒でビビったよ。
良かった!

変わってないことを喜ぶのもどうかと思いますが(笑)
いいんだよ、増えてなかったことが嬉しいんだよっ。


ということで、まだまだ道のりは長いとです。


----------

私信
ところでところで。
アレは私に向けた絵だとか思っていいのでしょうか、某蝶々サマ(笑)
リベンジということは、また拝めるとか思っててもいいのでしょうかー(吠)
にっこにこと楽しみにしている人がここにおりますよ。




ってゆーか私は、勢いのまま、キッカケがあると、どさくさまぎれに「快青描いてください」とかぬかしまくっておりますが。
そんな私の戯言に本当に応えてくださる方々、なんてお優しい(ホロリ)
らんまの管理人さんは、ほんまにエエ人ばっかりやなぁ。
嬉しいです。
ローカルに保存して、ウホウホさせていただいておる次第です。
これからもガンガン宜しくお願いします(どこまで図々しいんだ、あんた)
 

 

 

 

 
拍手といえば、不可思議現象がひとつ。
企画に使っていた拍手です。
6月いっぱいでリンク切っているわけですが、本日ちょっと中身の確認のため、管理画面を覗いてみたのです。
なぜか「1ぽち」がーーー!?
しかも、今日だけじゃなく、今月に入って四日ほど「1ぽち」がありました。

なんでですか、どこからどうやればアクセスできるとですかっ。
え? ひょっとしてブクマとかですか?
いやいや、それはありえんやろ。する意味がない。
終わったもんを今更見る意味、どこにあるん? ないやん?
でも私自身も押すことが不可能な拍手を一体誰がどうやってい1ポチしたのか。
じっちゃんの名にかけて謎を解いてくれる方、大募集!
誰にも言わないから、みんな目ぇつぶってるから、
「私がやりました」っていう人は手ぇあげてくれてもええです(笑)
その際には言わせていただきたいと思います。

ひとつだけききたい。何故こんなことを――と(笑)


とか呟いても150%解決しない、迷宮入り決定なことは置いておきまして、お返事を。
該当者様、以下へお願いいたします。
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日の晩。携帯が矢継ぎ早にブルって、「また迷惑メールの着信報告かいなー」とか思いながら見たら、普通にメールのお知らせでした。
うおう、なんですか皆さん、この時間に活動中なんですか(笑)
拍手コメントも含め、一日のうちに二人以上の方から、なにかしらのお言葉をいただくことってまずないことなので、こりゃーしばらく当分は誰からもコメント来ないな、一ヶ月分ぐらい使っちゃったじゃん! と思いました。
そしたら本日、二件ほどメルフォ頂きました。

うん、これで二ヶ月に伸びたな(笑)

ということで、ありがとうございました。昨日メールくださったSさんとSさんとSさん。
――って、しまった。全部Sさんなんですけども(笑)
なんだこのS率は(笑)
とりあえず、しゃばけなSさんに一言!
み、みみみ身内、身内、みう(舌噛み うわーい、画面の前で浮かれポンチで騒ぎました。ありがとうです。えと、それに関しては、その通りというか、Sさんがピンポイントでターゲットロンクオンですからー!(笑) だって他に受け取ってくれそうな方おりまへんしね!

薔薇シリーズのSさん。バトン回してくださってありがとうございますー!(><)
バトン回していただける圏内に入るって、なんて素晴らしいことなのでしょうか。ドキドキ。
後日、日記ネタに使わせていただきますね。

そいから島の方へ私信返しー。
うん。いるんやったら、持っていくヨ!
こちとら、引率していただく身ですから。ヘコヘコ(揉み手)
にゃので、ご入用の際はいつでもえーので言うてくだはい。
ってゆーかいいや。やっぱり押し付けるわ(笑)
ほんまはパンダ組の2が描けたら一番ええんやけどね。。。
兄ぃとセイジの描き分け方を忘れてつつあります。ピンチ!


ということで、前振り長かったですがお返事を。
ちょいと遅れましたが拍手と、それから本日いただいたメルフォの方々へ。
該当者様は以下へお願いいたします。

 

>>>Read more

 

 

 

 
双子とハルヒ

双子とハルヒが好き


アニメ見てたら久しぶりに描きたくなったホスト部ですが、常陸院の双子は難しすぎて描けません。
好きキャラ30題に入れる野望はまだ叶いそうににゃいぜ。。。
どーでもいいけど、双子は、どっちがどっちだったかを、すぐに忘れてしまいます(アニメだと声があるので大丈夫なのですが)
「前髪の分け目が右か左か」なのはわかるけど、そもそも右分けがどっちだったかを忘れます。(もう根本的にダメじゃん)
「舞人ヘアーが光で、ロバートの方が馨」というのが、私がよく呟く見分け方なのですが、たぶん誰もわからないだろうなー。特に後者☆(当然だ/笑)

いやまあ、昨今は性格的なこともあり、なんとなく表情でわかったりもするのですけど。

ええ、私は馨スキーですから。
彼の気持ちは決して報われないけどな(笑)
だからこそ、切なくてイイヨ(萌)
 

 

 

 

 
先日言っていた、ホスト部×デスノートの声優ネタ動画ですが、なんかもうpart4が好きすぎて、あればっかり見てたら、本物がどんなだったか気になってきました。
ということで、久しぶりにホスト部の23話を見たわけです。(ハマって見てた頃に全話落とした人/笑)

ダメです。
もう、「おとーさんは、反対だーーー」は、あの月にリンクしてしまっているので、殿の顔じゃ満足できなくなってます(笑) それぐらいにインパクトある動画なんだけど、いかんせん「わかる」人が見ないと、ちっとも面白くないのが残念ったらないです。だって、双子をメロとニアに当てる辺りが素晴らしい配役じゃないですか。あの顔であの声(笑) そして相沢さん=ボサノバくんの違和感のなさったらもう(笑)

そういえば私、アニメデスノの最終回の感想とか書いてなかったですね。
ちゃんと見ましたよ。書いてないってことは、つまりそういう内容だったっていうことですよ。期待しすぎた私がバカだった──と。
映画が違うラストだったんだから、アニメだってそうである可能性はあるわけで。わりと原作に倣って展開してたもんだから、すっかり「漫画とは違う最終回になる」という考えが頭になかった私が悪かったヨ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ニコ動で発見して、懐かしさのあまり、ガン見してしまいましたー。
もう、大大大好きです、大好きなのです、「はいからさんが通る」
勿論リアルタイム世代ではございませんが、小学校の頃に再放送を見てて、すっげー好きだったのですよ。中学の頃もたしか、夏休みに再放送していたような。
でも、最後まで見た記憶ないんだよねぇ、アニメ版って。
いやあ、是非とも続きがあるのなら、アップしていただきたいものだわー(=▽=)

漫画読みたくなってきたーー。
文庫本、出してこよう。うん。
 

 

 

 

 
台風です。
洗濯したいのに、昨日の洗濯物が乾いてないままなので、干す場所がありません。まいっちんぐ。
どうも、今朝方、右足が攣った彩瀬です(笑)

さて、タイトルですが。
ここんとこですね、まったくといって更新的なことをしておりませんでして、もう「文章ってどうやって書くんだっけ?」的な思考に再び陥っております。まいったね、こりゃ。落書きばっかりしているツケがやってきておりますよ。
でもこればっかりはねー、無理しても仕方ないわけで。そんな小学生の作文みたいな文章、自分でも嫌だもんなぁ。
そんな中、ちょっと書きたい欲求が生まれたんですよ。
前からちょっと思ってたんですが、なんか流れてしまってたんですが、また波が来ました。お題とか探して、「あ、これいいかも」っていうのも見つけました。
よし、頑張ってみましょうか。
フォーチュンクエスト!(待て/笑)

や、ニコ動で途中までだけどTVシリーズ見て、小説も読み返したりしてたので、ちょっとパステル口調になったというか。
映像の力ってやっぱりすごいと思うわけで。
しゃべって動いてると、なんかイメージ感化されるんですよね、あんなアニメでも(あんな、言うな)
もう、どこまで違う路線を走るんだあんた――といいますか、来てくださっているお客さん、99%付いてこれてないと思います。ええ、すみませんねぇ。
まあ、いいじゃないですか。新刊も出たし。後編も近日発売とか言うてるわけだし、半年ぐらい待てば出そうだし(と勝手に思ってます)
うちでFQネタ書いても、読んでくれそうな心当たりは1~2名ですが、いないよりはマシだよね。唯一お知り合いであるFQサイトのM菜さんに、新刊一緒に騒ぎましょうと誘われたことだし!(←曲解)
ただ問題は、起承転結の「起」の段階で停滞してしまったことでしょうか。一旦止まっちゃうとなかなか再開できない人なんだよな、私。ヤバイね、これ。オチの一文は決まってるんだけどなー、間になにがあるのかわかってないんだよなー(笑)
そんなんで本当に書けるのかと問われたら、「わかりません」としか言いようもなく。
自分への戒めとして、その途中までのを下記事に晒しておきます。
一度晒したんだから最後までやれよおまえ――的な感じで。


それはそれとして、「よし、まじ快オンリーに行って、某さんにお会いするんだ」と(勝手に)決めたので、勢いづいて、ハピバ話を色つけて製本じゃーとか急に思い立って、半分まで色付けてたんだけど、もう半分着色して、文字入れて、プリントアウトかまして、サンプル作って自己満足に浸ってました(アホです)
そして気づく致命的な事実。

これ、タイトルがないんだった(笑)

しまった、これじゃ表紙が作れないヨ。
――ま、いいか。遊びだしな、これ。

ということで、記念とばかりに押し付ける気満々ですから(笑)←いらん迷惑省みず
 

 

 

 

 
上の記事で呟いている、書きかけのFQ話。
FQテキストサイトさんってあまり知らないので、ネタかぶりとかしてたらこっそり教えてください。
さっくり削除して、何事もなかったかのように、捨てさりますので(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
台風も接近しつつある本日、例によってジムに行って参りました。
今日は出てみようと思うレッスンが8時回ってからだったので、ちょっと遅めに出かけて行って、同僚さんと一緒にレッスンに参加してきました。
ファインティング
要するに、サンドバックに撃って撃って蹴って蹴るやつです。

ええ、それはもう

楽しかったです!(笑)

終わった後、血圧も脈拍も上がってたけど。
文字を書く手がガックガクに震えていたけども(笑)
でも、気分爽快。いい汗をかきました。
気分はナチュラルハイ。
帰りの車中では「マメシバ(@坂本真綾)」とか歌いながら帰りました。
今現在、右手の節がジンジンと痛いですけれども。
いいのよ。三連休だから筋肉痛になっても大丈夫☆ ってことで、今日のレッスンに出ることにしたんだから(笑)

30分のレッスンでしたが、あっという間でした。
これやったら、また出てみてもええなー。


とりあえず、明日。
私のどうにもならない身体は一体どうなっていることやら。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。