思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
青子

モップと青子

絵チャログは今日には消えてました。
せっかくだからまた落書き。

出遅れましたが、28日のメルフォへお返事を。
お一人様しかいないので、日付定かじゃなくても、ここ数日で入れてくださった方がそうですのでー。(見てらっしゃるかどうか、わかりませんけど)

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
ひたすら、ニコ動を見てました。
CSでやったせいで見られなかった、真綾ちゃんの番組がやっと見れたヨ! ありがとう、上げてくれた人!(笑)
山寺さんとの対談がね、見たかったんですよー。「ダークエンジェル」のこと、普通に言ってましたね。打ち切りって(笑)
そうなんだよ。あれめっちゃ好きで、姉と母と三人で見てたのに、あっさり打ち切りやがりましたよ、ふっ。真綾ちゃんと山寺さんで、またやってほしいです。。。

という感じで、そこからリンクリンクで飛んで、色々と懐かしいものを発見発掘というか。
らんまの声優さんインタビューとか見つけて、OVAの頃なので一杯キャラクターが出てるので声優さんもいっぱいですよ。(OVAの破恋洞の話ね)
関さんが「笛はうたう」を踊って歌ってて懐かしかったです(笑)
山寺さんも若いしなぁ。今のパーマ頭の印象が強いけど、昔そうじゃなかったもんね。

そう、山寺さんといえば、「アニメギア」っていう番組を見つけたですよ。
その中で、生でアフレコをやるっていうことで、そこにセレクトされてたのがなぜか「らんま」(笑)
いや、ガイドさんと良牙とPちゃんと三つあるせいだと思うのですが、山寺さんの口から「良牙」って名前が出てくるの、ちょっと嬉しい。アニメのらんまから、この世界に足突っ込んだ人間ですから。
ということで、その三人が見事に繋がってでてくるという、黒豚溺泉に落ちたくだりの説明シーンを実際にやってました。
ああもう、可愛いよ、Pちゃん。
思考はすっかり「まじ快」ですが(笑)、やっぱりらんま大好きだなーと、しみじみ思いました。
ということで、ニコ動見れる方は是非見るべし見るべし!
コレ→ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm203633 消えてたらご勘弁。

加持さんのことをやたら語ってましたが、ビバップは?? えー、私めっちゃ好きなんですけどもカウボーイビバップ!
山寺さんのやったアニメキャラで、(知っている中では)一番カッコイイのはスパイクだと思ってるのにぃー。最終回とか、あのEDはもう鳥肌モノなのですが、私的にっ!


――はっ! なにをやっているのだ私は。
うっかり楽しくて時間が無駄に過ぎてゆくヨ。。。
ニコ動は時間の制限があるので、土日に集中して見ちゃうんだよなぁ。
 

 

 

 

 
タカミンが途中入室でもログが残る絵チャをテストでやっている、という話は聞いていたのですが、自分で確かめてみたことってなかったんです。
だってそもそも、自分で二つ画面開けて入ったりしないじゃないですか(笑)

ふと思いついて、やってみました。
とりあえず入って絵を描く。
そしてもうひとつ立ち上げて入る。

おお、見えた!


どちらの画面も閉じました。
そしてもう一回アクセスして、誰もいない絵チャに入ってみました。
残ってました。

おお、すげえ!!



――で、これっていつまで残ってるものなんだろう?



興味が湧いたので、全消しせずに放置してみることにしました。
どうなることやら。
(ってゆーか、どこかに保存期間とか書いてあるのかもしれないけど、説明書とか見ない人なので、私)


ちなみに何を描いたでしょうか!
推理しながら、下へどうぞ。





 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日届いて、早速聴きましたー。
拍手の方で「聴いたら感想を」と言われましたので、そのお返事も兼ねてつらつらと述べてみようかと思います。

 

>>>Read more

 

 

 

 
そんなダメダメな日常にちょいと活を入れるべく。
ってゆーか、ダメダメな体型をマシにするべく(笑)
会社が法人契約結んでいる某ジムを使った企画、三ヶ月のシェイプアップチャレンジに参加することにして、今日その入校式ってやつに行って参りましたよ。
今日は、各マシンの説明をしてくれたわけですが、ちょっとやっただけですでに痛いぜ☆(どんだけたるんでるんだ)

期間は、7月~9月。
せいぜい頑張って、買ったけどパツパツでろくに穿いていないジーパンが穿けるようになりたいと思います(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
なんか最近、色々いっぱいいっぱいです。
忙しいわけじゃない。
単に精神的余裕がないというか、ゆとりがないというか。
特に追い込まれているわけでもないのに、なんか時間の有効活用が出来ていない気がする。
あんまりサイト巡りも出来ていない。
結局、日参サイトさんって固定されちゃうんだよねぇ。
(いや、どのサイトさんにしたって別に更新物を期待していくんじゃなく、私は日記を読みに行く人なんですが)
好きサイトさんは色々あれど(行ってなんとなく見てるうちに、結局イラストをガン見してたりもするし/笑)、お気に入りいれてちゃんと見てなかったりするところもあるし、オリジナル系だと見てなさすぎて、移転したのかリンク切れてたりするし(笑)
あれもこれもと考えすぎて、結局ダメになっている典型パターンな気がしてきました。二兎を追う者は一兎をも得ずですよ。

ちょ、アレだよ、ダメだよ。(自己啓発)
うん。ほーよ、うん。(自己完結)

全てを統べることなど出来るわけもないのだから、
私は私の手が届く範囲の世界を精一杯生きていけばいいのです。



ということで、ハピバ企画の色塗り、続きを始めることにしました。
なんかおたんじょーび企画の仲間入りさせていただいたので、線画のまま終わるのもアレかなぁ……と。
いや、一回見に来た方が再びいらしてるとは思えないので、今から色塗りバージョン上げていっても意味ない気もするけど、いいんだよ。6月中に全部に色がつく気はまるでしないからー☆(笑)(暑くて、気力ダウンなんだよ)
塗ってあったやつ、えーと4枚ぐらいは差し替えてます。
色塗ると重くなるので、サイズもやや縮まりました。
今までがデカすぎたので、ちょうどいいぐらいになったと自分で思いました。
サイト収納はどういう形にするべきなのか、まるで決めてないので、6月いっぱいぐらい今のままで置いておいて、それからしばらくは日の目を見ないかと思います(笑)
だからつまり、6月中に色が全部塗れなかったら(以下省略)
 

 

 

 

 
蝶子ちゃんから回していただきました!
ありがとうです。


★Theじっくりデート企画★
 ※「」の部分は指定されたデート相手の方の名前を入れて下さい

★デート相手⇒黒羽盗一
父かヨ! と、画面に向かって思わずツッコミ。
ナイスセレクト、さすがだぜ(笑)


進む前に一言。

あんま面白い回答じゃないの、ごめんなしゃい☆


 

>>>Read more

 

 

 

 
愛媛県。私の時代はパック牛乳でしたヨ!

と、のっけから発言してみて、こんばんは。

なんか星座の絵がついてたよね、中学ん時の牛乳パック。
ってゆーか、たしか中三の時って牛乳係とか二人でやってたよね、懐かしいね(笑)

と、どーでもいいことを言いつつ、便乗されたので一応私も名前の由来などを呟いてみる。
 

>>>Read more

 

 

 

 
まじ快キャラは友人がまとめてやってくれたので、他になにかやってみようと思いまして。
あれ、おもっしょいけん、しっぽのどこかに置いとこか(笑)
で、あんまり面白い結果にはならなかったのですが、ひとつだけドンピシャになったのがあったので、ご紹介。
つか、すでにやった方がいらっしゃるかもしれないけども。

天道なびきさんの結果です。

 

>>>Read more

 

 

 

 
古手梨花

見るのは二回目、なのですよ。


うん。最初見た時はなんかもうよくわかんなくて。
先日、Wikiで各編の内容とか改めて見た結果、一番理解不能だった梨花ちゃんの位置づけがようやくわかりました。
その上で改めて、鬼隠し・罪滅ぼし編を見て、そして暇潰し編を見たわけです。
うん、面白かった。
あと残るは祟殺し編です。

キャラクターとしてはレナ好きなのですが(鉈装備っていうのがツボ☆)、物語としては、魅音・詩音編が好きだったりします。
ってゆーかさ、大石さんの自己紹介の口調が、たまに嫌味ったらしく聞こえてさ(その声色が絶妙だと思ふ)
おかげで、うっかり目暮警部が嫌いになれそうです(笑)
(や、でも、私大石さんすっげー好きですよ、あの人。いい具合にムカついて。物語におけるキャラクターとしては素晴らしく「いい」人だわ)
 

 

 

 

 
本題に入る前に一言。
C子ちゃん、バトン回してくれてありがとうです。
ってゆーかその指定に噴いた(笑)
え、ちょっ! 息子じゃなくて敢えて父?!(笑)
近日中、日記ネタとして使わせていただきます!!
-------------------
ということで、昨日の晩――というか日付的には「今日」になるのだけれど、ドキドキと佐々木さん宅のチャットにお邪魔して参りました。
お返事不要で拍手頂いてたりしたので、せめて一言直接お礼の言葉をーーーとか思っていたので。そしたら、ミシマさんもいらっしゃって、はわーーと画面の前でオタオタしてました。さらに、その後でたまきさんもいらっしゃって、もっとオロオロしてました。
いやでも、リアルタイムにお話できて、しあわせーでしたのです。うふ。はくばとんのお礼も直接言えましたしね。(関西弁白馬に期待v/笑)
なんでしょう、こう、「アレは次回に期待!」とかいう話をたまきさんとして、私が「もう、一人で快青祭りあげます」とかぼやいてたら、賛同してくださって、ラッキー! みたいな。自分のペースでやる「一人祭り」っていいですよね、うん。ということで、ここでやるのはアレなので私はひたすら絵板でやるつもりなのですが!(鼻息)
たまきさんが帰られた後、お二方がお話されてるの聞いてて(正確には「見る」ですが)、思い出したんです。
そう、私は去年、まさにこのお二人様が参加していた誕生日企画を、それはもうひたすら楽しみに通っていたことを。(終わった後、感想送りつけた気もする/笑)
え、ちょ、待って。今私は、そんな方とお話しているのですか。
去年の余ったネタを振られて、それをなんだかアレなままで引き渡す豪快技発言とかしているわけですか(笑)
なにそれ、すごくね?


と思ったのは、今これ打ってる時なのですが(笑)
うん。「まじ快」に関していえば、私は「追いかける」立場にいる人間なので、そうやって「追いかけて」いた方に振り向いて認識してもらえたあげくに、(実現性は別問題として/笑)一緒になんかやりましょーって誘ってもらえるのって、それってなんか、とんでもなくすごいことではなかろうか、と。
同じ円の中に、フィールドに入れた気がして、ふと周囲の色が変わった気がいたしました。仲間入り出来た気がして、嬉しい。てへ。
らんまと快斗と、どっちにも顔出してるコウモリです。うはははは!

 

 

 

 

 
皆がやっているの見て、私もやってみたよ!
我ながら爆笑だったヨ!

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日は朝、携帯でぬぼーっと拍手のチェックをした際に企画拍手の方が異常数値を叩き出していて、「はあ!? この6時間ほどの間に何があったのっ、企画拍手一週間分以上の数値じゃん、これー!」と、驚きすぎて眠気が醒めたという(笑)
故に、普段カウンターの数値なんて気にしないのですが、珍しく意識して見てみました。
おお、すごい。ちび新一がアニメ化しようが、鎮魂歌が放送しようが、さらには「まじ快」が掲載されても4巻発売されても、カウンターがいつもより回転するなんてことなかったサイトなのに!(これで、うちに「まじ快」需要がないというのがよくわかるかと思われます/笑)
こんな数値を見たのは、「極楽企画」以来です!(笑)
(ついでにしっぽサイトも異常数値で、確認して硬直しました。普段の鳥サイトを遥かに上回る数だ。開設した時も、ここまではいかなかったぞー、たしか)
これもすべて、快斗誕生日企画さんのなせる技なわけですが、あちらから来て、快青らぶらぶ企画なのに主役からして快青じゃないというアレを見た方の落胆っぷりが目に浮かぶ。
そしてその様子は、管理画面で一目瞭然さ(笑)
いや、違う。違うぞ! あのポチポチシアターが、まさか「参加作品」と認められるとは、本気で思ってなかっただけなんだー!(吠)
という言い訳は、ここでしてみたところで意味ないのですが。(企画から流れてきた一見さんが、わざわざブログ見ることないでしょうし)
だから、つまり、アレなんですよ。言わないよりマシだよね、っていう。「ほら、ちゃんと謝ったでしょ!」みたいな意味ですよ。うん。(←無駄に偉そう)
どちらかというと盛り上がるべきである昨日は、アレな感じのショックが大きくて、他所の誕生日企画を探しに行く気力もなくって、「ひぐらし」に没頭していたので、なんか己のサイトに来てくださった方に申し訳ないような気が今更ながらにしてきました。だって、「はじめまして」の方ばっかりですよ。そして、もう再び訪れることはないわけで──
あれ? じゃ、ここで「すみません」っていう意味ないじゃん(自己完結)

よし、お悩み終了☆
 

>>>Read more

 

 

 

 
おや、○○くん(貴方の名前を入れてください)じゃないか。今日もわざわざ来てくれたのかい? いつもいつもご足労だね。
僕はイギリス帰りの高校生探偵、白馬探です。ここでは彩瀬あいりくんに代わって僕が案内役を務めさせてもらおうと思っている。まあ、少しばかり付き合ってくれたまえ。
立ち話もなんだから、どうぞ椅子へ。ばあやに紅茶を運ばせましょう。ミルクとレモン、どちらを?

どうもしっくりこないので、先に解説だけさせていただきましょう。
----------
◆「白馬探バトン」が回ってきたら、日記の冒頭で「イギリス帰りの高校生探偵、白馬探です」と名乗らねばならない。
◆日記の内容にはこだわらないが、時代錯誤で甘ったるいイヤミな口調で書かねばならない。
◆何人でも構わないが、日記の最後にバトンを回す相手を指名しなければならない。
◆既に回答済みでも、回されたら何度でも怪盗…いや、回答しなければならない。
----------
ということです。たまきくんから、こちらへ行くようにと頼まれましてね。僕の本意ではないけれど、他ならぬたまきくんからの依頼。断るどころか喜んで出張させていただきますよ。
さて、何の話をすればいいかな。なにせここの管理人は旅行というものをあまりしない人らしくてね。海外になんて行ったこともないそうだ。それ故、生憎と話題が合わないのだよ。それ以前に彼女は黒羽くんに傾倒しているようで、不本意なことに僕にはなんの興味もないのだとか。彼の誕生日は覚えているくせに、僕の誕生日は去年他所のサイトが祝っているのを見て知ったというぐらいの人だ。まったく嘆かわしいことですね。
ひとつだけ訊きたい。僕が江古田高校へと転校してきた日は無意味に記憶しているくせに、どうして肝心の誕生日を覚えていないんだい?
しかし、普段の彼女にしては妙に静かな記事ですね。そんなに僕を使いたくないと思っているのか。たしかに君の普段の口調を考えると、僕とは対称的ともいえるからね。扱いに苦労するといったところか。「探偵モノより、怪盗(泥棒)モノの方が好き」という到底理解しがたい思考の主に、僕自身も同化は出来ないからね。
そうそう。先頃彼女が読んでいた文庫本の中で、「探偵」に関する記述があり、いたく感動したそうだよ。出典とともに一部、引用して紹介させていただこう。主人公の少女(元仙人)が、「探偵」を自称する輩に「探偵とはどういった仕事なのか」を問う場面だ。

>「それってつまり、街の警備を司る役人、衛士みたいなものですか?」
> 探偵は嬉しそうに声高々に答えた。
>「おしい! なんたるおしさ! 探偵とは事件の背後に隠された謎を暴き、真実を白日の下にさらけ出すが、衛士と違って社会的権力は一切ないという小粋な職業だ!」
 (封仙娘娘追宝録・奮闘編4「夢の涯」/著:ろくごまるに/富士見ファンタジア文庫)

久しぶりに読んで、膝を打って「ええわ、まさにそれなんよ! そーゆーアホ探偵大好きやわ」と噴き出したそうだよ。上品とは言いがたいね。
ここの管理人とは反りが合わないようだ。あまり長居をしても無意味に時間を浪費するだけで建設的ではない。時間というものはもっと有効に使うべきであり、僕としても探偵を「アホ」と指差すような人とは付き合いたくはないからね。そろそろお暇させていただくとしよう。
ところでこのバトンの名前だけれど、なにやらあいりくんは「白馬のバトン、白馬バトン……、はくばとん!」と勝手に略称をつけたようだけれど、回す余地のない物につける名前にいかほどの意味があるのやら。――ふっ。
さて、そろそろ時間だ。僕はここで失礼するよ。今これを読んでいるキミも、ほどほどにして退散するがいい。それではまたどこかで。











********************
ということで、白馬くんの質問に答えておくと。
彼の転校してきた日は、私の誕生日だからです(笑)
そら記憶に残るわい。
 

 

 

 

 
仕事の関係で、お昼で仕事上がりました。
せっかくなので、もういつぶりか記憶にない感じで、マクドナルドでお昼を食べました(笑)
そのついでというか流れで、「そうだ、今日は快斗の誕生日じゃーん」ということで、お祝いに(?)これまたいつぶりかわからない感じで、31のアイスを食べました。でも、チョコアイスは甘すぎて後を引くので頼みませんでした。ごめんよ、快斗……(遠い目)

そして帰宅。
せっかく早くに帰ったので、快斗ハピバを求めてネット巡り―― 

>>>Read more

 

 

 

 
おめれとー!

って言って、去年は初代編にトチ狂っていたような(遠い目)
一年って早いですなぁ。
ということで、ハピバってみましょうか。いえ、「誕生日」関係ないんですけど。
わかる人だけわかってください。

見せましょう 荒川弘先生の「白の奇術師」(←語呂悪いな)

 

>>>Read more

 

 

 

 
某方の日記で、「管理人さんっていうより、名前で呼ばれる方が嬉しいに同意」っていうのを見て、「そーいや私、管理人さんって呼びかけられたこと、ない、かも」と思いました。いや、管理人人生の中で(といっても五年ぐらいですが)、一回や二回ぐらいはあったのかもしれないけど、私、記憶力ないんで……(それはもう胸を張って!)
で、そこから改めて思ったわけですよ。名字呼びと名前呼びと、人によって分かれるよなぁ……と。
いえ、名前オンリーの方には当てはまらない話題ですけど、名字つけてる人は多分、両方呼ばれる方って少ないのではないかと勝手に思ったりする私。とはいえ、私は両方で呼ばれる人なんですが(矛盾しとるがな)
携帯サイト始めた頃からですが、初見から名前呼びされる方が多いです。パソサイト始めた頃に「彩瀬さん」って呼ばれて、なんか自分のことのような気がしなかったぐらいに(笑) いや、間違ってはいないし、別にいいんだけど、「あやせ」で一発変換は出来ないし、おまけに口にするとすげー発音しにくいし。(「あ」がふたつ続くから) なので、「なんて丁寧なの!」とぷち感動したわけです。だからまあ、私としては打ちにくいから、平仮名にしてる「あいり」の方でええですよとか思うけど、それは相手が決めることで私が言うことじゃないし。面倒な方使ってくれるのは逆にありがたいことかもしれないし(笑)
で、ふと考えるみると、私自身は名字の方で呼んでる方が結構多いなーと気づいたわけです。
それはどうしてなんだろう? 別に名字呼びだから遠慮してるとか精神的に距離があるとか、そういう気持ちは全然ないよなー、と考えた時、例えば掲示板とかで、私よりも前から来ているお知り合いさん達がみなさん、名字の方で呼んでいたから、かなと。だから、その呼び方が刷り込まれているのかもしれない。それに、なんかそっちの方がしっくりきてると思えたせいかもしれない。そして、今更変えられないというのもある(笑) なので、自分の名前の呼ばれ方にしたって同じだよな、これ。

ということで、ご自身が「呼びやすい」「言いやすい」風に呼んでいただければ、と。(頭文字だけにすると、どっち使ってても同じだし/笑)(↑別に誰もそんなこと訊いてないし)
だってもう、名前を知って、呼びかけてもらえるだけで、とてつもなくすごいことなわけですから!!



蛇足
HN(ハンドルネーム)って、皆さんどうやってつけてるんだろう? オフ活動してる方はきっと同じのを使ってるんだろうけど。私みたいに、昔から使ってるPN(ペンネーム)をそのまま使用してらっさる方も多いんだろうなーと思う。うん、同年代の方はほとんどそうじゃないかと(笑)
だから、本名以外の「名前」を設定するのが、ネット世界が初めてっていう若い子ちゃん達は、どういう基準で決めてるのかなーって、ふと思っただけです。特に名字ある人は。私、PNとか持ってなくていきなりHNを作るとしたら、名前オンリーだったと思うし(でも、よっぽど突飛な名前つけないとHNなんてかぶりそうだから、区別するために上も考えるかもしれないなぁ)

余談
HNを変えたりする人もいらっさるわけですが(例えば、同じ名前の人が先に同ジャンルにいるから、とか)、同じ名前といえば、この名前は漢字違いでグラビアの人になってしまうので、彩瀬あいりで検索すると、探してるのは「綾瀬」じゃないですか? と、yahoo!では訊かれます(笑)

独白
この年になると、「さん」付けでしか呼ばれなくなるので、「ちゃん」付けされるとちょっと嬉しいーv とか思う人(笑)(いえ、私に「ちゃん」付けする人、あんまいないけどね。なにせお知り合いと呼べるのは、年下さんが多いし) でもだからといって、10代の若い子ちゃん辺りにいきなり呼びかけられたらドン引きですけどね☆ 「誰やおまえ」と。おばちゃん、めっちゃ頭固いうえに、ものっそい陰険で冷酷な人やで? と、ムカムカくるに違いあるまい。(うちの客層で10代って1割あるかないかだろうけど)
あれか。やっぱり「礼節」って大事なんだよな。

謝罪
ということで、なんかも、いつも言葉がなってなくて、ほんますんません。
 

 

 

 

 
本題の前に一言。

Mさん、メールありがとうございましたー!!
画面の前で喝采しましたー! 快青快青ばっかり言うててほんま良かったと、勝手にガッツポーズです。だだだってMさんの快・青っっ!!(グッ!) プラスして乱あ! コラボ!!
ちょっとお時間空いちゃうとは思うのですが、お、お返事を、お返事書かせていただきますからっ。つか、私が叫びたいだけなので是非とも気にしないでください(笑)


ということで、なんだかすごく私好みっぽいバトンを、まさしくストレートに、刹那嬢から回して頂きました(笑)
ありがとー!

 

>>>Read more

 

 

 

 
トラップ

アニメFQ
トラップハウス編を見ていたら、なんかやたら「パステル→トラップ」になってて、はあぁ!? とか思いました。
えらい唐突だな、おい。。。
ダメよ。トラパスの良さっていうのは、鈍すぎるパステルにあるのにっ!!
これだけ見てたら、なんかトラップの方がパステルのことただの仲間としか思ってなさそうじゃんーー。そんなトラップは嫌だ(笑)
途中が飛んでる上にやたら止まって見れなくなるので、他のは諦めて全部見てないのですが、これだけは言いたい。

トラップに「さん」付けするシロちゃんなんて、シロちゃんじゃないやい!!(逃走)

百歩譲ってキットンがさん付けするのは許そう。トラップにまでさん付けしてるのは爆笑モノでしかないけれど(笑)
でも、シロちゃんは! シロちゃんだけは!! クレイ相手ならともかく、トラップには「あんちゃん」じゃなきゃ嫌だい!(><)
--------------------
ここ数日パソコン控えてただけあって、動画を何時間も見る気力がないので、やっぱりOVA版のFQはもうちょっと持ち越しだなぁ。ま、これはローカルファイルなのでいつでも見れるしねー。
TVのを見ているうちにトラップとかクレイには慣れてきたのですが、ルーミィだけは違和感がどんどん拡大するのは私だけなのだろうか。なんか、老け声にしか聞こえないの、ごめんなさい(苦笑)
ああ、こうなるとラジオ版のがちゃんと聞きたいですー。
--------------------
ってゆーか、「アルスラーン」消えてる!?(ガビーン)
あれ!? ついこないだまであったじゃん!!
まだ劇場版2を全部見れてなかったのに……orz
動くアルフリードを見損なってしまった(涙)
いや、はるか昔に友人がダビってくれたビデオがあるはずだけど、探すのが面倒なんだヨ(笑)
--------------------
そういえば今日は「父の日」だっけ。
母の日すら「いつだっけ」とか考えるような親不孝な娘です。
--------------------
何気に明日は会社の健康診断です。
年々増加の一途を辿っている体重ですが、うん、いいの、今年はもう諦めたから(爽)
来月から会社が企画しているシェイプアップ企画に参加して、三ヶ月ジム通いするんやもん! ほやけん、来年でええんやもん。ふんだ。
--------------------
今まで普通に好きだったけど、なんか急にツボにきて、急にエンドレスリピートしてしまう曲が時々出てきます。
今はそれが「ひぐらし祭」の曲。主題歌の方じゃなくて「コンプレックスイマージュ」の方(笑)
ってなことで、今も聴いているのです。
--------------------
Sかきさん
バトン回答に名前入れてくださいまして、ありがとうございますーー。(><)
こうしてまた私は人を騙していく(笑)
でも、空の色は大好きなので、すげく嬉しいですv
(加えていうと、単に「あお」っていうよりは、空色っていう方が好きだったりするのでトキメキ倍増なのですよ!) 

 

 

 

 
という感じで、ここ数日もぐっていたわけですが、なんのこたーない。
ただ単に恐ろしくだるかっただけです。
どれぐらいだるいかっていうと、10時過ぎてお風呂に入ってそのまま布団にバタンキュー☆ っていうぐらいに(笑)
だるいし眠いしー、みたいなー。
画面見るのもしんどくて、まともにネットもしてないですし。
なので椅子に座ってパソコンいじるのもしんどいので、タンスにもたれて読書読書、みたいな。
おかげで「封仙娘娘追宝録」の読み返しが進みました! 大詰めになってきてる上下巻を読めば新刊にいい具合に流れこめそうです!

が、出るのかな、ちゃんと……。
ものっそい心配なのですが。
(ロケットガールの短編集も結局発売してないし)



今日はちょっと元気回復した、かな?
でもすでにびみょーに眠気が襲ってきてるので、今日もとっとと寝よう。
そんな感じでハピバ企画用の絵はちっとも着色が進みません。
なんかもう、色塗らなくてもいいような気がしてきましたが、どんなもんだかなぁ。
うおーーー。
で、こういうのって外野から見れば「ああ、無理してやらなくても本人が楽しくやればいいのにぃー」とか思うものですが、アレなんですよ。本人にしてみれば、自分的に「怠惰な感じが許せない」というか、「もどかしいーー」みたいな心境なわけで。少なくとも私の場合、「ま、いっか」とか思ってしまうとホント二度とそれは完成をみないと思うので(笑)、ある程度追い込まないとダメなんですよ。ははは。

というわけで、21日には完全に間に合わないので、せめて期日までには色無しのやつを全部、上げるだけは上げておこうと思います。相変わらず増えてんだか増えてないんだかわからん仕様でごめんなさい。
なんか「増やしました」っていうと、誘導してるみたいな気がしてサ……。
そうだ。本日あちらの方にコメント入れてくださったSさん、どうもありがとうございました!(^▽^)ノ


そんな感じでネット巡りは抑えておりますが、他人様の日記は拝見いたしておりますですよ。
Tまきさん、お名前挙げてくださってありがとうございましたー(><)
ビックリドキドキしつつ、なんだか光栄でございますーーー(照)
でも、モノホンの私は「可愛い」とは対極にあると思いますヨ(苦笑)
や、顔云々じゃなくて人間的なことで……(リアルなこと言いなや)
 

 

 

 

 
と、検索対策として平仮名にしてみたりしつつ(あんま意味ないか)
自分の部屋の掃除をしました。
掃除というか、畳の上に敷いているやつを変更したというか。
うん、この家建てた頃からずっとそのままになってるので、20年はとっくに経っているのですが(笑)
いやいや、でも驚くことなかれだよ!
だって両親が寝てる部屋に敷いている絨毯は、私が生まれる前からあるんだからね!!(爆)
――ごめんね、みみっちい一家で……(遠い目)

まあ、そんなわけで、掃除機とゴミ袋を持って昼御飯済んでから開始です。
何が大変って、漫画と文庫が詰まっている本棚と、床に積んでいる大量の漫画ですよ(笑)
手伝おうか? と母親に訊かれましたが、にこやかに断りました(爽)
だって、「あんたええ加減、捨てるなり売るなりして整理せんかね」って言われるの目に見えてるから……。。。
1時前から始めて、それでも3時には終わりました!
本棚の中身を半分ほど出してから抱えてずらして、ちみちみじりじりと前のやつをめくって新しいのを敷いていくだけだし。

これで部屋の埃も取れてよかったやね、と母親には言われましたよ。
ええ、ごめんなさい、本のせいで埃まみれの部屋で。orz
埃のせいで、目の辺りがシリシリします。

今日は午前中に髪も切ったし。
色々とすっきりです。
天気もいいしね!
でも、どっちかといえば雨降ってほしいのですが。。。
だって水が! ダムの貯水率が!! 四国は毎年のように渇水です。
 

>>>Read more

 

 

 

 
11日にレス不要でコメントくださった方、
お印通り、お返事は割愛させていただきますが、こちらこそ素敵なお言葉を頂戴いたしまして恐縮です(ペコリ) どうもありがとうございました!
あと、メールくださった某様。
最後に触れられてた件につきましては、また後日、お話させてくださいませ。


ということで、お返事を。
12日に企画の方へ入れてくださった方も、こちらへお返事させていただきました。
メルフォは一件だけなので、送ってくださった方が対象になります。

 

>>>Read more

 

 

 

 
一体どのデータが「ないと困る」のか、いざその時になってみないとわからないものではないかと思うのです。
本日、同僚さんのPCが突如として起動しなくなってしまいまして。
固まってにっちもさっちもいかなくなったので、仕方ないので強制終了。そしたら、それ以来立ち上がらなくて。
課長が連絡してくれて、システムの方が代替機を持って来てくださいました。
「なにこれ、わからーん」とかいう話をしていた時に、「あーこれ、ハードディスク逝ったかもしれんなー」とか言うわけですよ、周りの人が。
なにか大事なもんある? 消えたらいかんデータとか。
って訊かれても、その取捨選択って難しいと思うのです。
普段使ってないけど、ふと何かやるときに、「あ、あれ使うんだった」ってなりそうだから。いらないと思っても、ちょっとした時に使うファイルだったりすることって、結構あると思う。


ということで、何かにつけて「なかなか捨てられずに取っておいてしまう」私の部屋は、いらない物に溢れています――という話。
(パソコン関係ないし)

 

 

 

 

 
ということで、こっそりしっぽクイズ終了しました。
正解は別にここで言うことでもないと思うので、普通にページ確認してくださればと思います。参加してくださった方はどうぞー。(^^
その他、アレに関しては色々言いたいこと(要するに言い訳)があったのですが、今日は力尽きた感じなのでひとまず「終わりました」のお知らせだけを……。
ってゆーか、明日になれば別にもういいような気もするな、言い訳は(苦笑)

とりあえず! 正解者は二名様でした!
昨日、ファイナルアンサーくださったSさん、大正解です!
今日変更しようって決めてあったので、ホントに滑り込みって感じだったのですよ。それがピンポーンだったので二人で驚いてました(笑)
一応、リクエスト権利というのが景品だったので、もしも何か思いついたことがございましたら、どちらでも結構ですのでご連絡いただければと思っております。別に期限とかないので☆ 無論、押しつけではないので、権利使用はご随意になさってくださいませ。
もうお一人様は他ジャンルの方なご様子。こちらはご覧になっていない方なので、意味はないのですが、とりあえず「おめでとうございます!」と、呟くだけ呟いておこう。
あ、言い訳は、明日ここに追記します。たぶん。
(追記:やっぱり止めました☆)

そいでもって、個人的にものすっげー嬉しい拍手もいただいたのですが、それも明日に回し、ます。。。(がふ)
あーもう、だるいぃー。
とか言いながら動画見てる私もどうかと思いますが(いや、これシャレじゃないから)

そう、帰宅してから、FQの偽王女編を見ました!
なんちゅーか、ギアが唐突すぎるので、「はああ!?」みたいな。アニメだけ見てたらドン引きしてたと思います。あと、やっぱりこの辺りは、トラップとパステルのあのびみょーな空気があってこその話だなと。
だってこれだと、思いっきりトラマリじゃーん(笑)
やっぱ、スタッフ的にはクレパスなんですね。(^^;
いえ、私自身は別にどっちでもいいのですが(原作のトラップが面白いから、どちらかといえばトラパスってだけで、そもそもFQに恋愛要素は求めていないので)

つか、そんな話してたら、おおう、あれが新刊の表紙ー!! かな?
あれがそうだとすると、今回は奇術団(大教団)の時みたく並べるタイプの絵なのかな? 見切れてるの、クレイ、だよね??

あらすじ見てると、サラの病気ネタも伏線なの、か?
なんかもう、ますますデュアンが関わってきそうで困るな、読んでないのに。青の聖騎士もさっぱりだし。さらには、読み返すまでうっかりとルーミィが狙われてることも忘れていたような人だからな、私(笑)
にゃ! なんにしろ、楽しみだぜ!
 

 

 

 

 
こう書くと、「お金」にも「おふだ」にも見えるよね。
漢字って面白い。
というか、難しい。

まあ、それはそれといたしまして、今回は「ありがとうございます」の方です。
ハピバ企画の方、そういえば別にお返事するとかしないとか書いてなかったな、と気づきました。いや、あれ別にコメント機能いらないかなーと思って外そうかと思っていたのですが、何か不具合なりがあった時に、いちいちサイトの拍手押すの面倒だろうから、ついでに送れたらいいかなーとか、そんな程度に考えておりまして。よもや企画に対してコメント入るだなんて爪の先ほども思っておりませんでした。
ので、昨日頂いた一言に卒倒するかと思いました。
ってゆーか、死ぬかと思いました!
その後、ネットに接続できなくなって、別の意味で死ぬかと思いました(笑)

返答について明記していないので、その方がこちらを覗いている確率は限りなく低いのですが、お礼をっ! せめてお礼を言わせてくださいっっ!(必死)

まじ快まじ快言うてて、それはもうウザイだろうと思いつつも萌えには忠実に生きてて、サイトに来てくださってる方には、興味ないもんばっかりやってて「ごーめーんーなーさーいーーー」って感じで、日々、もうそれはもう心の底から申し訳なく思っているわけです、ここ一年……。
こればっかりは需要とか考えてないので、「私が楽しい」というだけでやっているわけです。

なので、

下手なりに描いてて良かった!!(感涙)

と思いました。
いや、もう、ホント、本望です!!
送った本人、なんてことない一言だったと思うのですが、その短いお言葉に私はクラクラするぐらい嬉しかったのですよぅ。(涙+鼻水)

ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます(呪いか、コレは)

感激したうえ日曜日ということで、一気に3枚ほど増やしてみたりしました(笑)
サイズ変えて色付けるのもええかなーと思ったりしたので、線画で全部終わってから、本番(?)には一気に差し替えようかにゃー。
一度上げてるやつも地味に描き直してること、誰が気づいているのだろうか(気に入らないもんはさっくり改変ですよ)

よーし、続き頑張ろう。
楽しいです、私は 

 

 

 

 
某所で見れるということで、見倒してました。
第一話だけは以前に見たことあったのですが、こうやって続けて見てみるとそこまでの衝撃はない、かな。ただFQっていうか、途中からなんか「スレイヤーズ!」か「ロストユニバース」見てる気になってくるけど(笑)
とりあえず、「キットン族の証」まで見ました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
カイトくん=ジャイアン

ああ、それだ! と、思いました(笑)
ガキ大将はガキ大将でも、そっち系だなーと。うん。
魔女宅は映画見る前に私だけが原作本読んだことがあって(映画化するとか全然知らない頃になんとなく借りた)、金曜ロードショーを見ながら、母や姉にあーでこーでねって説明してたら、途中から全然話違うくて、「えー!?」みたいなことを思ったあの頃の私は、とってもピュアだったと思います。
今は魔女宅といえば、ちび青子と快斗じゃーんとか、そんなこと思うんだからどうしようもない(笑)
(でも当時は当時で、なびきと乱馬だーとか言ってたから、たいして変わってないのかもしれません)

と、そんなことはともかくといたしまして。
FQは、本編は読み終わりました。心置きなく7月の新刊が読めます(笑)
と思ったら、なんとー! 「封仙娘娘追宝録」の新刊が6月に出るだとー!? しかも完結編の上巻ですとぉーー。
既刊読み返したい。でないとたぶん、色々ついていけない(笑) 今までの伏線とかもう一回把握しておきたいーー(><)

うん、ごめん。めっちゃマイナー作品で(苦笑) でもこれもまた10年ぐらい好きな作品なのです。といっても間で6年ほどブランクがあるのですが。このままうやむやになって未刊になるのかと思っていただけに、復活したのが嬉しいシリーズです。
しかしながら、私は遅筆な作品ばかりが好きだなぁ……。遅筆作品なもんだから、ハマった時期も結構遅いです。フォーチュンはリアルタイムの新刊は7巻の「海図」からだったと思うし、アルスラーンは2部が開始した頃だったし、十二国記は「図南の翼」が出て停滞していた頃。まあ、刊行が遅いだけに既刊の一気読みが出来て楽しかったのですが。
この中で、まだコンスタントに新刊出てるのは「フォーチュンクエスト」ぐらいかな? 「十二国記」とか読みたいんだけどなぁ。でも、アルスラーンは何年も待つハメにはならなさそう? だからといって○月に新刊発売、とか言われても信用しませんけど(笑) そう、アルスラーンは新刊が楽しみです。ドキドキ。いつ出るかわかりませんけど、読み返さなくてもいいように自分メモを作っているので大丈夫!(笑) 最後よりにもよってあんなんなってるので余計に楽しみなのでございます! にゅお~~~!!(といって、誰がわかるんだこの話題/苦笑)
好きでずっと読んでいるシリーズが軒並みクライマックスに向かっている感じがする。「流血女神伝」もどう終わるのか楽しみだし。ここら辺りのが終わると、買う本もちょっとは減る、かなぁー。シリーズものってハマるとやっかいなんだよね(苦笑) や! 続いてると嬉しいんだけど、その分冊数が増えるから置き場所が──。
茅田砂胡さんも場所を取ります。。。(つーか、レディーガンナー最近見てないな)

うん、無節操な人でスイマセン。(今更か)
でもどのシリーズも大好きなんだーー。
 

 

 

 

 
ということで、CLAMPのルルーシュとスザクを拝むために、本屋へ行きました。
ドラマCDに心惹かれつつも買わなかった私(いや、内容がギャグなら聞いてみたいけど/笑)

なんとなく漫画のコーナー見てたら、うおー! 雛菊さんの新刊!? 新シリーズですかー! なぜ今になって?(笑)
うう買ってしまったよ。。。 好きだったのですよ、「ひなぎく見参!」 なんか打ち切りくさく終わったけど。。。 1巻がどこにあるのかわからなくなっていますけど(笑) 基本的に「泥棒(怪盗)モノ」は大好きなのです。
うおー、快青変換してぇーー! とか思いながら読みました。ええじゃないですか、泥棒とそれを捕まえる者の話は「お約束」ですが、そのお約束がいいんだよ。うん。
そしてそれと一緒にやっと、ARIAの10巻を買ったー! うん、すっかり忘れていたんだ買うの(笑) アルくんと藍華ちゃんが好きな私としては物足りない一巻でしたが、目次にいた郵便屋のおじさんが素敵だったからいいか(笑)(表紙のグランマも美人やし)
つか、暁さんはどうなんだコレ。結局どうなんだYO! モミ子の方はなんかもう全然そういう気なさそうに見えるけど、これもぼやっとしすぎてて自覚に足りないだけなのかしら。

 

>>>Read more

 

 

 

 
オチらしいオチもないまま、こっそり開始した快斗ハピバ劇場なのですが、とりあえずオチが決まりました。えがったえがった。「落ち」てるかどうか、それは見た人の判断でしかありませんが、自分的にオチてればいいかな、と。アバウトなこと考えております。いいんだ、しょせんは自己満足というか、思いついたからやっとけやーぐらいなノリだから。
つか、あれって色とか塗るべきなんだろうか? 重くなるからなーとか思ったりもするのですが、まあサイトに収納するときでもいいか。

紙芝居的なことがやりたかったのでああいう手段(拍手)を使っておりますが、そのおかげで勉強させていただいております。
うん、肩透かしでごめんなさい! でもね、期待っていうのはいかに「裏切る」かがポイントだと私は思うんだ!(ロクでもない人) いい意味で裏切れればいいんだろうけど、悪い意味で裏切ってちゃマイナスだよねーと思いつつ、こればかりはどうしようもないので(ネタを考える私のセンスというか、感性の問題だから)、ごめんなさいと謝ってみても、そういう人はここ見てないよな。
とりあえず、見たこともないような拍手数値が見られただけでも、やってよかったと思います。(いや、まだ半分しか上げてないけど)


ということで、こんなことばっかりやってるもんだから、「らんま」と「まじ快」、どっちのプチオンリー行くの? とか訊かれるんだよな、あっはっは。(つか、どちらかに「行く」のは前提なのか、と今思った)
東京にしろ大阪にしろ、行くなら行くで引率してくれそうなので、頑張って両方出向くのもいいのかと、今のところは思ったりもしているんだけど、私のことだからわかんないね(尻込み屋の引きこもり野郎だし)
あー、でもー。まじ快なプチオンリーに出向いてみたら、お会いできる管理人様とかいらっさるのかしら、ドキドキとか思ったりもするのだけども、どうなんでしょうね。あうう。

──ま、先の話だよね。



とかいってたら、10月なんてあっという間なんだけどさ。
 

 

 

 

 
先日ブログにかかっていた検索から覗いた、どこかのサイトさんのブログに貼ってあった動画。
あまりのインパクトに、ゆーちゅーぶ行って探してしまいました。
コードギアスです。

http://www.youtube.com/watch?v=eMh6CgsCOpU
(切れてたらゴメンナサイ)

元ネタは知らないのですが(たぶんギャルゲーだよね)、なんかもう、ありそうですごいというか。コードギアスを知らない人がこれ見たら、確実に誤解するのではないかというぐらい、恐ろしい完成度の動画だな、と。最後のデモ画面とか、どうやって作ってるんだろう。世の中すごい人がいるなぁ。
つか、こんなゲームならやってみたいんですけどー(笑) 恋愛シュミレーションinアッシュフォ-ド学園! 学園内、歩き回りてぇーー。
すごく細かいですよ。だってギアスを使おうと思っても、カレンには一度使っているからもう使えないとか言われるんですよ。素晴らしいツッコミ! なんてシビア!(笑)
インパクトありすぎて、この歌が頭から離れません。どうしましょう(知らんがな)
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。