思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
見て来ました。
映画館すごく混んでて(お客様感謝デーだからだろうけど)、止めて帰ろうかとも思ったのですが、わざわざ出てきて帰るのもなんかシャクだったので(笑)、並びました。徳島の時に比べればかわいいもんだよ、こんな人数。

友人曰く、「普通にコナン映画」「萌えが少ない」「全体的に微妙」という評価だったので、それはもう何の期待もせずにからっぽで臨みました。
うん、たしかに微妙だな。
園蘭映画だと思ってたらそうじゃなくて、むしろコ哀だった――と(笑)
ってゆーかなんかおかしいような気がしたんですが、終わってからしばらくしてわかりました。絶対的になにかが足りないと思っていたのですが、アレがないんだよ。
眠りの小五郎の推理ショー!
おっちゃん今回、なにもしてないヨ(苦笑)
あと、コナンくんの「ありえないアクション」がなかったので、ちょっと全体的に地味かな、と(笑)

まあとりあえず、以下に感想を。

-----追記-----

打った後で友人の感想覗いてきたら。
ほぼ同じだった(笑)
さすが驚異のシンクロ率……(笑)
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
久しぶりにアニメの「銀魂」を見たのです。
見てたら止まらなくなってしまいまして、ひたすら見てしまいました。
面白かったです。
カレーとかカレーとかカレーとか(笑)
空知さんって年齢近いから(なにげに弟と同い年だぜバーロ/笑)、盛り込まれてる小ネタがわかって面白いよねー。

あと、定春の話がね、もう、定春がひたすら可愛いったらもう。
いいよね、定春。
めっちゃ可愛いよね、定春。
ちっこい定春(違う)とダブルで来られると、さらに可愛さに悶えます。
ああ、可愛かった。



銀魂

似せる気なし(笑)
 

 

 

 

 
私信なようなそうでもないような、各方面に勝手に色々呟いてみたり。

***
7年ぶりに病院で診てもらったりしたわりに、そこにまつわる感想がそんなだったりするという、ああ、そんな貴女が大好きです(愛)
なんかね、すっごいねー、それを目の前で面と向かって聞いた気がするというか、そんな幻を見るぐらいに、やけにリアルに表情と声付きで浮かんできて、笑った私。
あれ? ひょっとして貴女に飢えてるのかしら、私(笑)
つかーつかー、おたんじょーびとかサイトの記念打とか色々ひっくるめてお祝いにケロロ描こうと(勝手に)思ってちっとも進んでないんよ、ごめんよー。忘れた頃にひょっこり届くかも(笑)



***
ホスト部の話をしに行こうと思って、なかなか時間が取れなくて動けないでいる間に、一体なんの話をしたかったのか、一番なにが訴えたかったのかを忘れてしまったぜ、あれ?(笑)
とりあえず、双子の父が好きです。隠密(笑)
企画の挿絵も拝見いたしておりました! FQはまったくの傍観者で自分では絵が描けないので(描き始めれば慣れるんでしょうけどね)、純粋にニコニコ拝見させていただいておりました。ありがとうございます。(や、私がお礼を言っても意味ないのですが/笑)
そちら様の描くハルヒとか見たいなーとか勝手に呟く私の発言は、適当に無視しといてください(笑)



***
うわー、なんかギアスのドラマCD買っちゃいなよって、名指しでプッシュさーれーてーるーー(笑)
あんまり買う気はなかったんだけどなぁ。むしろ「誰か貸してくんないかなー?」とかすげー卑怯なこと考えてたりしてたんだけどなぁ(笑)
むむむ、でもそうやって言うぐらいだから、シャーリー好きにはオイシイのか。いや、たしかどこかで情報を見た時に、シャーリーの話が入ってるっていうのは見てたんだけどねー。
あーうー、お店覗いて実物を見てから決めようと思いまーす。アホなルルは大好きさ(笑)
いや、そもそも、入荷してるのかどうか自体が謎ですけれども(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日の宣言通り、一昨日の拍手とそれから本日頂いたコメントにお返事をば。
該当者様は、以下へお願いいたします。

 

>>>Read more

 

 

 

 
放心


わ た し は 一 体 ど う す れ ば い い の で す か ・・・



連休前で処理することが色々あって慌しかった仕事から帰って。
祖母の所へ出かけて今晩は向こうへ泊まる母に代わって小夏(犬)の散歩に行き。
家に入る前に郵便物を手に取って。
開けて。








明日から四連休ー☆ やほーv
と呑気に、らりほ~とか思っていた気持ちが一気に冷えたヨ……(滝汗)

えーと、えーと、えーと。




 間




き、昨日頂いた拍手とか、明日お返事させてください。
今日はちょっと無理、かも、あ、はははは。。。
 

 

 

 

 
と、本日地震の際に思いました。

母方の祖父母が入院中で、逆に良かったです。
家に居たとしたら、やっぱり心配やもんなぁ……。(--;

うん。「一人じゃない」ってすごいこと。
それだけで大きな力になるよねー。
無機質なものでなく。
やっぱり「誰か」がいてこその、「世界」だなーと。
そんなことを改めて思ってみたりしました。


ということで、拍手くださった某サマ。
今日って他所でも地震がポツポツあったみたいですねー。
うちの地方は、朝(というか9時頃)だったんですよー。
モロに震源地近くだったみたいです、ははは。
お互い、無事でなによりですね!
つか、そろそろ旅立ちでしょうかね。
ボンボヤージュ!
(っていうか、グッドラック! ですかね)
 

 

 

 

 
なんか、忍者また障害とか出てます?
サイト表示されないんですけど。
管理画面もログイン出来ないんですけど。
(パスワード違う言いやがるし/笑)
FFFTPも繋がらない?

でも、他の忍者サイトって普通に閲覧出来るんよねぇ……



え? ひょっとしておかしいの私だけ?
おかしいな。パソコンの設定なんて、何もいじってないはずなのに……。
(落とした動画見ながら色塗りしてたぐらいだし)

――わからん。
まあ、いいか。
とりあえず明日、会社で見れるかどうか確認しよ……。


-------追記--------

いつも遅いよなぁ、障害報告。
とゆーことで、やっぱりおかしいみたいですね。
見られるサイトとそうでないサイトとあるのかな?
とりあえず、鳥もJunkも両方アウトなんですけどね、私(笑)
運がいいのか悪いのか。
――まあ、今すぐに更新する物があるわけでもないからいいんですけど。
こういう時、日記ブクマの本領発揮って感じだよねー。
 

 

 

 

 
コスプレ蘭

江古田な蘭さん



 

 

 

 

 
「アリソン」 「リリアとトレイズ」 (著:時雨沢恵一)

3月末にぷち収入がありまして、前回は旅費と鎮魂歌で相殺した感じだったんですが、今回は今回でせっかくだからなんか買おうと思って。気になってたけどずっと買わずにいた「リリアとトレイズ」の1巻を買ったんです。
なにが気になってたかっていうと、「幼なじみ」ネタだから(笑)
ただこれ、「アリソン」の続編で。「アリソン」は発売した当初、「飛行機モノ」かと思って、あんまり興味なかったので買わなかったんですが、「リリトレ」は絶対に「アリソン」読んでた方が面白い、倍増! な評価が多くって。
むー、とか思いつつ、「リリトレ」読んでたら、結構面白くて、途中まで読んだ時に「アリソン」の1巻だけとりあえず購入。アリソンというキャラクターを把握出来ればいいかなーぐらいの気持ちだったんですが、これが読んでると普通に読みやすくてするする読めて、あらあら結構読めるじゃないの、ということで、ついつい2巻、3巻も購入。
キャラがわかってきた2巻は、1巻よりももっと面白かったし、さらに出揃った上での3巻。
この3巻の冒頭部分は、「リリアとトレイズ」の冒頭と同じなのですが、
うおおおお。たしかにこれは「アリソン」ありきの文章だー! と。
一気に読んじゃって、改めて「リリトレ」読み始めたらもう全然違ってて。
ああ、たしかにこれは前作読まないとつまんないわ――と。
そんな感じで久しぶりに楽しく読書中。
本はなるべく買わないようにせんとあかんなーとか思ってるんですが。
結局、大人買いしてしまいました(アホだ/汗)
タイミングよく今月の新刊で一応完結らしいので、まあいいか。
どう決着付くのか、楽しみだわー。

ということで、二回目のいんぜーは、文庫本になりました。
ありがとうiらんど。
 

>>>Read more

 

 

 

 
別にどーでもいいんですが、「花鳥風月」のイントネーション、私ずっと「かちょう」「ふうげつ」で区切った感じで読んでて、音としても「家長」の方で読んでたんですよねー。でも前編で「ガチョウ」の方で言ってたから、「そ、そうだったんかーー」みたいなことを思った、いい年した大人です、こんばんは。
(先日会った叔母には「あいりちゃんももう立派な大人なんよねー。なんかまだ高校生みたいな気がするけど」とか言われたけど/笑)

いや、ほら。「花鳥風月」という言葉を一番最初に認識したのは、「一世風靡セピア」だったりするわけで(笑)
あの歌の音で読んでたんだから、仕方ないじゃないかバーロ。

ということで、後編だー。
高木キッドー!
私の心はすでに、「妻がファン」「コラ、快斗」に飛んでるけどもー!(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
につき、反応鈍くて申し訳ないのですが、直接言いに行くテンションがちょっとまだないので、ここからちょろっとだけ言わせてくださいませ。

----------

ホスト部のMさん(笑)
見てますヨ。他人様の語りの場とか大好きな人ですからね、えへ。
え? 語っていいですか新刊(笑)
Mさんの言っていた馨のシーンとか、個人的にはなかなか萌えポイントであるのですがっ!(鼻息)
そういえば読んだけど、ここで感想言ってなかったなーとか思いました。(いや、もう、頭はまじ快でいっぱいだから/笑)
や、ちょっとまた語らせてください! Mさんが「嫌っ」って言っても是非に!!(笑)


----------

メール返信くれたMさん
お返事? なんでー?? とか思ってて自分の送ったメール見返したら、「お返事はお構いなく」の一言付け加えるの、忘 れ て る じゃ ん わ た し !!

ず、ずびばせん(すみません)
入れたつもりだったにーーー。

ということで、それはそれとしてお返事大好きっ子なので、頂けるのはそらもう嬉しいですv(笑)
言いたいことは諸々あったりするのですが、とりあえず先にこれだけを。
ギアス落書きは、たいしたもんじゃないですヨ。
だって、こんなのとかこんなのとかこんなのですから(笑)(こんなの撮っとく私も私ですが/笑)
今度は他作品とかも交えて描いてみたいですーv
(最終的には快青に落ち着いてそうですが/笑)


----------
 

 

 

 

 
鬼太郎がコナンにしか聞こえないっていうのは、私も第一話見て思ったのですが、本日なんの気なしに見たアニメでもそれを感じてしまいました。
おかしい! 昔はまったくそんな風には思ってなかったのに!!
なぜ今聞くとそう聞こえるの!?
つか、そうとしか聞こえない自分がなんかいやーーん!

光彦がいて、目暮警部がいて、新庄さん(@銀翼)もいる。
ついでにいえば、新一もいる(笑)

懐かしくなってついつい続いてみてしまったよ。
どっちかというと後半も後半、あれが見たい。何話かわからないけど、あれが見たいっ。たしかそうだったと思うんだ。
あれを今見ると、「新一をいたぶるコナンの図」だよ(大爆笑)
それ抜きにしても、あのぷっつんとイっちゃってる声が好きなんだよなー。見ながら、高山みなみさんってやっぱすっげーよなぁ……って思ってた。あの狂気の演技が一番楽しみでしたし。(といっても、リアルタイムでは映らなかったのでレンタルで見たんだけど)
そーゆー意味で、オレ様以上のオレ様というか、サドのコナン声が只今楽しいです。

これ見倒したらまたサントラ聴きたくなりそうだなー。
 

 

 

 

 
ここ数日微妙にローテンションだったわけですが、昨日言った通り本日お出かけしまして。
相手を凹ませて、私も凹みました。

ええ、つまり。

病院の駐車場で、車ぶつけてしまいました…… orz

 

>>>Read more

 

 

 

 
その後、例の「知人管理人バトン」で、さらにお名前挙げていただいてたりしてて、「うおうっ」とかあまり綺麗でない言葉で驚いたりしている今日この頃。
喜びの記事をつけて、上げるの忘れていたことに気づく今日この頃(笑)
相変わらずのローテンショーン。
でも明日は朝からお出かけせねばならぬのだー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
テンション低いのでちょっと気分を上向きにしようかと思って、初代編(ちび新蘭)とか改めてパラパラめくって、「ああ、ちび可愛ぇーなぁ」とほえほえしてました。
ああ、可愛い。もう見てるだけでニタニタと。
特に蘭! 青子みたいで可愛いよねぇvv(笑)(どんだけ子供なんだ、青子よ……)
いやもう、この話のおかげで私はおかしくなりましたからね。当時の日記なんて読み返したくもないぐらい、尋常じゃなかった。。。(振り返る勇気もないぜ/笑)
ああ、図書室の妖しいおじさんっ。暗闇で脅迫するおじさんっ。さらには子供に向かってナイフを投げつけるおじさーーんっ!
早く見たい(笑)
(ただ、おじさんとかいいながら、きっと今の私とたいして年齢変わらないよね。。。)
声はねー、きっと無駄に豪華な人のはず。なんせ盗一さんやし。

しかし、文面だけで見ると妖しいどころか犯罪クサイよな、盗一さん……。
いや、犯罪者だけどさ。(学校にも侵入してるし/笑)
いくら自分が姿を消すために注意をそらさなければならないからって、ナイフはヤバイよね、うん。
でもねー、当時も思ったけどさー、想像すると楽しいんだー。あの日新一が来なかったどうしてたんだろうなーとかさ。来るまで毎日図書室で待ってるつもりだったんかなー? とかさ(実は暇なのか、父ちゃん──と)

きっとコナンファン的には、ちび新蘭万歳というか、夕焼け見ながらの「蘭がいい」の場面が一番注目ポイントなんだろうなー。
私としてはもう、「妻がファン」とか、「コラ、快斗」とか。その二つが聞けたら満足なんだけど(笑)
(むしろ、家族エピソードもっと増やして欲しいぐらい)


──はっ! 忘れていたぜ一番大事なことを!

博士の配色が気になる!!(笑)



------追記------

うおー、なんかめっちゃテンション下がってきたー。
新婚さん絵描いて元気なくなるって、どないやねん私(笑)

 

 

 

 

 
ある日のこと。
繰り返すこと。
無限ループの、この想い。

 

>>>Read more

 

 

 

 
元気ないとか言いながら、本日三つ目の記事(笑)
タイトル通り、デスノ見ましたー。
ここ見てる人で、アニメデスノ見てる人は友人だけだと思うので、別に隠しませんけど。
ニアの声は、その友が教えてくれた前情報通りでしたな。

うー、願うべくはみなみさんだったんだけどねー。
新一からコナンへバトンタッチが理想だったんだけどねー。
なんだよ、「コナン」じゃなくて「犬夜叉」かよ、日テレ!!
剛昌ワールドでなく、るーみっくだったね。
乱馬からなびきでなく、あかねでしたね(笑)
日高さんの少年声は好きなので、別にいいんだけどさ。ふぅ。

とゆーことで、新展開が始まったせいなのか、ちょっと雰囲気も変わったっぽい?
リアクション薄くね?
夜神次長がやたら驚愕してたぐらいで、他はインパクトに欠けるのですがっ。
とりあえず今後に期待しときます。
 

 

 

 

 
さて、昨晩から妙にテンションが低いです(単に、だるいともいう)
友人のテンションが低い時はわりかし私が元気で、友人のテンションが高い時は、私が結構ローテンションという、奇妙なサイクルが生まれているここ最近。
そうか、だから進まないんだね、合作!(笑)(実際に描けば乗り気になる気もするけど)

元気はないけど、キャッツアイは見たぜ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
先日の鎮魂歌効果なのかどうかわかりませんが、久しぶりに青山系が多かったような。
青山関係だけ抜き出ししてみました。

ってゆーか、その他はあまりいいネタがないのですが。
――あ。そういえば、「パステル パンチラ トラップ クレイ」という、何がしたいのかよくわからん検索はありました(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
管理人達の周囲ではそろそろ桜も散ったので、しっぽサイトの桜TOPも終了です。
(ただ、鳥サイトとブログは、桜模様もうしばらく続投です)
ええ、終了ったら終了ですよ。変わってないとか、そんなのは目の錯覚ですよ!(笑)
なんだかわかりませんが、MとかげサイドにFQ関連からやたら解答者が多かったらしい例のクイズも終了でございます。(うちみたいな場所をご存知でいてくださった、唯一のFQサイトのMさん。どうもありがとうございましたーv)
とてもわかりやすかったようなので、敢えて答え合わせとかしませんから、ええ。
本人たち、ぷちショックですヨ(笑)
でっかいのはともかく、ちびは見分けつきにくいと思っていただけにー!

──いつかリベンジしたいと思いますので、その節は宜しくお願いいたします(ニッコリ)


そうそう、自サイトに飾ってくださった方とか、どうもありがとうございました。
Tさん。リンクの報告も、ありがとうございます~~。(><)
 

>>>Read more

 

 

 

 
市内で、殺人事件があったそうな。

ひいぃぃーーー!!


そんなことが起こるのは、都会だけだと思っていたぜっっ。
全国ニュースでやってたっていうぐらいだから、一応そこそこの扱いだよねぇ。
○○町ってどこー!? とか思わず会社で検索しちゃいましたよ。
うおー、あの辺かーい。
へー、この辺にそんな店やかあったんやー。

ちょっと前にうちの住宅内でも警察沙汰がありましたけど(刺殺事件じゃないです。酔っ払いの暴力事件)、殺人となると、なんか、こう、恐いよね(ブルブル)
 

 

 

 

 
とゆーことで、見ましたよ。アニメコナン。
御飯喰ってたせいでチャンネル変えられなくて、やっと変えたらOP終わってたアホですが。。。

普段は見ないんですけど、キッドだから見逃すわけにはいきまへん。
年齢も年齢ですから、長々とテレビでアニメ見れないんですが(いや、別に見ててもいいんだけど)、30分の週帯アニメぐらいなら。
私が昔っからアニメ好きなのは、母も姉も知ってるからね(笑)

まあ、これに関しては別にネタばれるような話でもないのですが、まあ一応下に隠しておきます。

 

>>>Read more

 

 

 

 
暖かいせいなのかどうかわかりませんけども。
今日は特に鼻水がだらだら止まりません(汚い話をすな)
窓開けて、ちょっと室温を下げた方がいいのかもしれないなぁ……。
(あ、私。寒いよりもむしろ、暖かい時の方が鼻垂れ野郎になるんですよ)
加えて思考能力も落ちてます。
うん、絵チャのせいだね(笑)

本来なら土曜の晩開始とかにするんですが、金曜の晩からだった理由はソレです。
絵チャると明け方までやるのわかってたので(笑)、日曜日だけじゃ絶対に身体の疲れが取れないと思ったんです。月曜日からの仕事に差し障りが出る。確実に!
あと寝不足で、肌が荒れる(笑)
ここ一年ぐらいでそれが顕著にね……。
それまでは多少夜更かしが続いても平気だったのに、ちょっと寝不足が続いたらさ、頬の辺りがガサガサにっっ。
ひいぃ! な、なにこれっ。とか最初思ったけど、「これが寝不足による肌荒れとゆーやつかしら」とか思って、なるべく早く寝るようにしてみたらだんだんと収まってきたので。
ああ、やっぱりそうなんだ――と。
去年しみじみ思ったんだー。
(まあ、そんなことを三十路手前で気づくのも遅いんですが/笑)

とゆーことで、色々諸々は明日以降に回して、今日はもう大人しくしておこうかと。
ユニバースでも見て、劇団イヌカレーに萌えようかしら(笑)

ってゆーか、うっかり聴いたマイメロの某キャラソンが面白すぎて、そっちをついついリピートしちゃったりもしてるんですが(笑)
一応子供向けアニメのキャラソンのくせに、明らかにターゲットが違う(笑) なんだ、このムード歌謡は(大爆笑)

あー、動画も色々見たい気もするんだー。
でも元気がないんだー。
そういえばニルスはどうなったんだろう。
もう最終回だけでいいか、とか思って放置してるんだけど(苦笑)
――後で確認しとこ。



-----追記-----

ちょ! 見たら「ピーターパンの冒険」が6話まで無料配信してるじゃないかYO!
見たいーー!
(今見たら、ウェンディは園子に聞こえるんだろうか/笑)
 

 

 

 

 
先日、勢いのままに叫んだ「知人管理人バトン」ですが。
(間を置くと絶対私には無理な所業だったと思う/苦笑)
わざわざ受け取ってくれた方、ありがとうでした。

同じ人を上げて答えていても、答える人によって違う例えだったり、やっぱり同じだったり。
傍から見ていて、ちょっと面白かったです(笑)
(いや、笑う意味じゃなくてね)
私がダダーっと羅列したやつにしても、ピッタリだーって言ってくれたりもしましたし。
(Mちゃん。勿体ない言葉、ありがと~~。/嬉し涙)
 

>>>Read more

 

 

 

 
私がストーカーよろしく通っているサイトマスター様に、話のついでに「是非とも、絵チャでご一緒して、お絵かきの過程を拝見したいものです」とかのたまったのも随分馴れ馴れしい話だと思いますが、頂いたお返事を真に受けて、本当に誘いをかけてみたのはもっと図々しいと思います(笑)

と、ゆーことで。
本当の本当にご一緒させていただきましたよ。あああ憧れの、水樹さんとぉー!
誘った私を勇者と呼べ(笑)


とゆーことで、自慢たらったらな実録話を簡単に。
描いた絵は、最終的に6枚――かな?
そのうちページ作ってサイトに上げたいと思いましゅv
だって、自慢したいから(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
以前届きまくっていた、英語名の無作為メールはさっぱり来なくなったのですが、数日前からまた迷惑メール攻撃が始まりました。
今度は和名で、件名が日常系(こんちには、ご無沙汰しております等)
でも中は全部文字化け(笑)

英語よりはこっちの方がまだいいや。
着信メールがうざいのは同じではあるのですが、差出人名が日本人だからいいです。
キャラの名前考えるの苦手なので、参考になるのですv(笑)
(昔はよく電話帳とかテレビ番組で出てくる名前とかメモって、オリジナル創作に役立てようとしてた人)

ってゆーか、「宛先」のアドレスが私じゃないのに届いてるのはどういう魔法なんですか?
こーゆーのに詳しくないのでわからにゃいー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
さて、そんなことは置いておきまして。
書いてなかったけど、デスノ26話は見ましたよ。
Lが喋りまくってて、「うおう、キッドキッド」とか呟いてました。
久しぶりの、キラによる「デスノート踊り書き」シーンですが、あの腕をバッと広げるやつが好き。陶酔してるっぽくてアホでいい。

でもやっぱりポテチには敵わない(笑)

単にオーバーリアクションだからいいってもんじゃないんですよ。
ポテチの素晴らしさっていうのは、あの緊迫した雰囲気の中で「ポテチ」という軽い言葉が出てくるギャップがいいんですよ。そしてたかがポテチを食べるために、あそこまでやるところがいいんですよ。だってただ単に、部屋で一人、勉強しながらポテトチップス食べるだけなのに(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
その前に、指定バトン記事に対する秘匿コメントに、ちょろっとお返事をば。

▽-----
止めるとか言いながら、ぶつぶつ呟いてるところに反応、ありがとうございます(笑)
以前にもカラーバトンか何かで例えられてるの拝見したような気もしますが、なんでしょう。サイトの先入観というだけでもないとは思うのですが、それが前提にあるせいでどうしてもそっちに繋がってしまうのかもしれないです~。
合作クイズですが。
ああ、Rさんにもバレた!(笑)

うん、やっぱりわかりやすいみたいですネ。

とゆーことで、大正解デース(笑)

-----△


返事不要のMさんも、どうもありがとうございまーす。
▽-----
アレです。
要するに私、優柔不断のくせに、一度決めたら頑固なんですヨ(笑) 意固地なんです。
典型的なAB型人間デス。
他人様から改めて見つめられることって久しぶりなことだったので、なんだかちょっぴり気恥ずかしい感じですが(照れ照れ)
えへへへ。ありがとうございます。
ペンタブ握って、お待ちしてますーv

-----△
(結局返事してるし、この人/笑)


ということで、ようやく本題に入ります(笑)
ちょうど日付跨ぎぐらいにメール入れてくださった方へ。
以下より、お願いいたします。

 

>>>Read more

 

 

 

 
現在、鳥サイトのTOPに据えてる絵は、もともと絵板の落書きでした。
そこから線画作って塗って、旬のものだから~って思って、久しぶりにTOP絵復活させてみたわけですが、元絵をそのままにするのももったいないって言われたので、桜が散る前に、こっちに晒しておきます。

これには、前提となる絵がありましたので、それも公開。
興味ある方は、以下にどうぞ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
これはもう地方によって全然違うでしょうから、かなりローカルネタになるんですが。
昨今、開花が早かったので、入学式にはもう葉桜になってることが多かったんですが、今年は若干遅めで天候にも恵まれてるせいなのか、まだまだ普通に綺麗に咲いてて。久しぶりに入学式で桜が舞っていたように思います。
今年小学校に入ったお子さんのいる女性社員さんが言ってたんですが、通う小学校では1クラス29名で、2クラス編成なんだとか。
それ聞いてビックリですよ。
私、引越し前はその小学校に通ってた人なので、余計に。私ん時は人数多くて、1クラス増やして4クラスにしたぐらいだったので。(しかも実際に入学してから編成し直した気がする。だから、最初とは違うクラスになったりしたというトンチキな状態だった気が……)
それにしたってですよ、1クラスの人数ってそんなに減ってるもんなんですねぇ。私の頃は、1クラス内に男女が各20数名いたような気がするのですがっ。

や、まあ。小学校の頃の記憶なんて曖昧ですけどね。
でも中学ん時は、11クラスぐらいあったよねぇ?
そのせいで、運動会における各組の色が、なんかもう微妙な色満載だったような(笑)

やー、なんか懐かしいわぁ中学時代。眩しいわぁ。(遠い目)
あの頃はもう、らんまらんまで頭いっぱいだったなぁ。頭おかしかったよなぁ。
──今も別の意味でおかしいけど(笑)

でも、あの中学時代がなかったら、今の私は確実に存在しておりませんので、「若気の至り」は色々ありますけども、それはそれでよかったんだろうなーと思ったり思わなかったり(どっちやねん)
や、こっちの世界に片足突っ込まなかったら、もうちっと違う人生歩んでただろうなーと。
そんな自分、想像つかないけど。
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。