思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
拍手ではございませんが、お返事(?)
先日、七海のキリ番にて足跡残してくださっていたEさん。
あちらから日記覗いている方がいらっしゃるとは思ってなかったので(笑)、ビックリ驚きではございますが、いやいや、嬉しゅうございます。
オタク臭さ満載な日記ではありますが(笑)、暇つぶしにでも覗いてやってくださいませ。
あちらには拍手置いておりませんが、このブログでよかったら、表に出ないようにコメントも送れますので、何かございましたらご利用くださいませv

それでは以下にお返事。
該当者様はどうぞ。

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
部屋でパソコンに向かう私の目の前を通り過ぎたモノ。





蚊ー!?


……おまえ、早いのか遅いのか、どっちなんだよ(苦笑)
 

 

 

 

 
見ました。
以下、感想ー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
本日は私が仕事している製造部のお花見でした。
同僚さんは風邪が治りきってないので欠席しているので、女性は私と事務の人だけで、おっちゃんだらけでございます。
や、一応若手もいますけどね、参加総数20名に対して4名ほど(笑)

私は下戸で飲まないので、「飲み会」って苦手なんですよね。
そいでもまあ、そこそこ楽しかったですよ(笑)
事務のSさんは途中で早めに帰っちゃったので、私一人女性残されたのですが、だからといって別にどうということもなく。
若い可愛い子でもいればさ、ちやほやと構いたいでしょうけど、私じゃあね(笑)

あ、そいでもビックリ判明。
私が派遣で今の職場に来た時とほぼ同じぐらいに、新入社員で入ってきた、(学年は一つ下になるけど)同い年の男性社員さんがいるんですね。
年下だと思われてたらしいですよ、私。

「三つぐらい下だと思ってた、ずっと」
「えー? その三つってどっからくんの、その数字」
「いや、なんとなく」
「なんとなくかい」

みたいな。

「ご予定は?」と訊かれたので、「全然まったく」とお答えし。
「ご予定は?」と訊き返したら、「全然まったく」と返されて。

二人して、はっはっはと笑いました。
(虚しい会話だな、キミら……)


完全に酔っ払っている新入社員のY君には、「え? 23歳ぐらいじゃないんですか?」と言われたよ! やったね、私!(笑)

………… orz




余ってるウーロン茶のペットボトル。
捨てるっていうから、「じゃー、これもろて帰る~」ということで確保したし。
食べるつもりで用意したけど結局食べなかった、つまみ用のほっけとか竹輪とかもくれたので、ありがたく頂戴して帰りました。
家に帰って「これくれたー」と渡したら、父親が喜んでました。
うん、親孝行したわv(←違います) 

 

 

 

 
27日の20時辺りに拍手にご挨拶入れてくださったBさん――でいいのかしら、表記は。(それともVになるのかしらぃ)
見てらっしゃるかどうかわかりませんけども、一応。

おかえりなさーい。
お元気そうでなによりでーす。
つか、うちを忘れずにいてくださってどうもありがとうなのです!

ということだけでも、お伝えいたしたくござ候。
 

 

 

 

 
デスノは昨日、あの後で見ました。
ライトの記憶戻るので、楽しみにしてたんですよー。

なのに、──あれ? なんですかこの普通の雰囲気。
アニメデスノらしからぬノリ(笑)
最近のあの過剰演出っぷりに慣れていたので、ものっそい淡々として見えたのですがー!
(そーいや初期はこんな感じだったのかもしれませんけど)
ライトがデスノートを手にする辺りとか、どんなことやってくれるんだろうとすごい期待していたので、肩透かしくらった気分サ……。

えー、あんまり茶化せないってことなんですかー?
だとしたら、ポテチだって十分、茶化す場面じゃなかったと思うのですがー(笑)
(真面目なシーンなんだけど、だからこそ絵的にすごいシュールな抹茶アイスとか)

まあ、いい。
次回。次回ですよ! これもまた楽しみー!!
とうとうLボイスが聞けなくなるのかと思うと、それはちと寂しいけど。。。
 

 

 

 

 
デスノの24話が見たいー!
とか思ってゆー○ゅーぶ辺りに上がってないか探ってたのですが、
そこで見つけた映像が面白すぎて、もうお腹が痛い(笑)

いや、私、今日はめっちゃしんどいんですよ!
早く寝ようって思うぐらいに、頭ぼーっとしてるんですよ!
なのにもう、そんなの忘れて大爆笑でした。

 

>>>Read more

 

 

 

 
黒の組織編、どれぐらい続くのかね。
もうすぐ季節は春になるけども。
そろそろ黒のコートは暑苦しいぜバーロ。

とか言いつつ、アレですよ。
普段タイトルとかあんまり気にしていないのですが、最近は漢字二文字だったりして。
(それこそ一瞬、え?! とか思ったりもしたのですが)
思いました。
思いましたともさ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ユニバース



やさぐれた心を癒してくれる、今の私の萌えどころ。
「ユニバース」(坂本真綾)

アニメフィルム見てると泣けてくるのなんの。
つかもう、キャラクターが可愛いったらないんだよ。
ダークメルヘンとでもいうのかしら。
あうあうあうあうあう。

すませ。
誰一人わかんないのわかってるんだー。
でもゲロ萌えなんだーーー!(笑)
 

 

 

 

 
たまに絵板が異様に楽しい時があります。
今まさにそのウェーブがやって来ております。
にょー、楽しいぜー!(私一人が/笑)
という表れが、先日のコードギアス祭りだったりもするのですが。

そんなわけで、ガリガリ楽しいぜーって感じ。相も変わらず下手だけど……orz
この波があるうちに、せっかくだから色々描きたいとか思ったりもするのですよ。
頭にある小ネタとかね、具現化できたらええなーとか思ったりするのですよ。
それこそ、コードギアスとかー、キ青とかー(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
使用ツールはそれぞれですが、大体の個人サイトさんって、「日記」を置いていらっしゃると思うわけです。
日記という名目じゃなかったとしても、思ったこととか語る場所。
で、私はそういう「管理人さんの素の言葉」が聞ける場所が好きで。何のために通うって、更新云々よりもむしろ「日記」読みに通ってる人だったりするわけです。
そらー、更新とかされてたらいいんでしょうけど、別になくてもまったく気にしませんしー。
何が好きってたぶん、作品よりも、それ以前にその管理人さんが好きで通ってる気がするわけです、私。
見たことも、会ったことない人なのに、「好き」っていうのも、なんか変な気もするのですが、そこでの印象が良ければ、実際のご本人が嫌いなタイプじゃないんじゃないかと思うのですよ。
会って嫌いになった人、いないし。
むしろみんな大好きさ!(告白)

web日記上で書いていいこと、書くのを控えること。
その辺りの判断っていうのは、各人の考えだと思うし、それぞれ違ってて当たり前なんだけど、その辺のラインが自分的に「苦手だな」って思う場合は、やっぱりオフラインのその人も、合うタイプじゃないんだろう、と。
 

>>>Read more

 

 

 

 
クロミちゃんと柊先輩
久しぶりに描いた気がする。


一昨日の晩から両親が旅行に出ているので。
おかげで今日はマイメロ見れたよー。
最終回だから出来ることなら見たかったんだー。
最近は見れてなくて。たまーにチラッとだけ合間見たりもして、サイトで内容をチェックだけしてみたりで。
とりあえずクロミちゃんを人質に取られて、バクがダークパワーの言うことを聞かされてたのだけは見て知っていたのですが。
あら、いつの間にクロミちゃんが乗っ取られてるの?
潤くんと先輩、いつの間に仲直りしたのー。
でも、「兄貴ーv」って甘えてる(?)潤くんが可愛いからいいや(笑)


いやしかし、ビックリだね。
思いっきりくっついちゃったよ、小暮&歌ちゃん。
つか、柊先輩は自覚した途端思いっきりフラれてますがな(笑)
あー、もう。バカだね、この人も……。
もちっと早く気づいておけばバチこいと両想いだっただろうに……(--;

んでも、歌ちゃんをいつでも守っている小暮くんは素直に好感が持てますなぁ。

で、クロミちゃんが可愛い。
マイメロが自主的にタンスに入ろうとしているところを、
結局は止めてしまうところがもう可愛いvv(>▽<)


うー。カップル出来上がっちゃいましたけど。
3期は一体どうなるんでしょう。
柊先輩、出番あるんですか?
しょっぱなから見れるかどうかもわかりませんが(汗)
せめて、内容だけでもチェキっていきたいなーとか思います。
 

 

 

 

 
女子のフリー。
すごいねー。
アジア勢がメダル独占だヨ!

SPの結果がアレだったので、真央ちゃん金メダルは絶対無理やろ……とか思ってたのですが。

うおー。
感動しちゃったよ。
つか、貰い泣きしちゃったよおばちゃん(笑)

いやいや。ほんと、すごいね。
楽しかったでふー。(^^)
 

 

 

 

 
色々描きたくなったのです。
週末ガリガリやるべーv とか思ってたんですが。
うっかり見てしまった22話があまりにもアレだったので、どうしたもんだかと思いつつも、とりあえず描けそうな人からずずずいっと。

ギアス知ってる人、片手ぐらいしかいないと思うのですが。
まあ、適当に流してくだはいな。
CLAMP絵は難しいなとしみじみ思いました。
(つまり、似てない――と/笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
見たんです。






 間







…………。

――……す、すませ。
なんかも、なんも言えない……。

後半、固まってました。
瞬きすることすら忘れてるんじゃないかと思うぐらいに。
凝固して動けず、画面を見つめるしか出来ませんでした。
最後の最後、泣いたよ……。


ちょっともう。勘弁して……orz
前半、「シャーリーとデートかよコンチキショー! ルルシャリ万歳ー☆」とか思ってたあのときめきなんて、消えてなくなりましたヨ(涙)

ちょー! これ、23話どうなんだよ!
それで24、25話っていつやるんだよ!(笑)

ひーーーーーー。
ああ、ちょ、どうしたらいいのこの感覚。

ブクマに入れてる、ギアスのサイトさん(ちょっとしかないけど)、回ってこよう……。


あああああ!
ちょー! どうしよう、これーーーー!!(あわあわ)
 

 

 

 

 
新刊読みましたー。
前巻が異様に暗いというか、かなめは廃人みたいだし、ソースケはソースケで影のある主人公やってるしー、みたいな感じだった──気がするので(つまりあんまり覚えてない/笑)、
なんか最近イタイYO! という印象が強かったのですが。
今回それが払拭されました。
面白かったです。フルメタだー! って思いました。
私の好きなフルメタ要素ががつがつとあって(本誌連載なだけに、要所要所に見せ場が入ってるんだろうけど)、「うおう、ええぞええぞ」と読みながら一人で燃えまくってました。

アレなのですよ。
ミスリルの方達のあのプロフェッショナルな戦い方が、すげく好きなのですよ、私。
そして一転して艦内でのアットホームな雰囲気。
あの「仲間」って感じの空気がすごーい好きなので。
それが復活してよかったでしゅー。
マオとクルツとソースケと。やっぱり三人のコンビ好きじゃー。
かなめも復活。本来の彼女らしさみたいなのが戻ってきて。
読んでてそれがすごく嬉しい。うん。
テッサにしろ、かなめにしろ、ソースケにしろ。
ほんと、三人とも「大人」になったなーと思いました、はい。
いや、私、基本的に「じれじれカップル」大好きなんですけどね?
今回のソーカナは、なんかもうそれはそれで「良し!」って感じですよ。

ソースケ、かっちょええ!!

いつの間にこんなええ男になったんだ、おまえ(笑)

続きがますますもって楽しみになりましたv
次からは書き下ろしの長編になるとか。
ってことは、また当分先ですか(笑)
(上半期に出したいとは言うてるけど)

なんで私はこう、「刊行スペースが遅い」作品ばっかり好きなんでしょうか。
それでも続いてくれてるんだから、いいと思わないとね、ははは。
 

 

 

 

 
アルバムげとーv
ってゆーか、密林で予約して買ったので(若干安いから)、受け取ったの今日。
実物は20日の仕事帰り、イ○ンに寄った際にタワレ○で拝んできた。
うん、いいの。早く聴きたい気はあったけど、どうせ21日は徳島だったから。

とゆーことで、フィギアの男子フリーを見てから、ガシガシ聴いております。今二周目ー☆
今日は契約更新だったので、仕事帰りに本社によって1時間拘束されたので帰ってからは聴けなかったんだい。

当然ながら初回版ゲッチュしたのね。
DVDがついてくるのね。
アルバム内の一曲がアニメーションフィルムになってるのね。
本人出演のプロモじゃないのでいらないーみたいな意見もどこぞで見たけれど、私はむしろアニメの方が嬉しいぜ(笑)
いや、だってこのアニメがすげく素敵なのだよ。
公式サイトでちょろっとだけ視聴できたのですが、もうね。

ゲロ萌え (笑)

キャラクターも可愛いのですが。
もうあの雰囲気。
淡い色合いといい、童話の世界。ビバ、メルヘンvv (>△<)

ああ、しゅてき。しゅてきすぎ。
曲だけ普通に聴くより、これは映像で見たほうが何倍もいいよ、うん。
たしかにプラネタリウムで聴けば絶品だと思いました。

――ちっ。いいよな、都会は……(--;

うちの総合博物館じゃ無理だよな(笑)
(一応、なんかがギネスに載ってるとかなんとか言ってた気もせんでもないけど)


とゆーことで、最近は勇者シリーズのベストとか聴いてたんですが(笑)
しばらくはこっちに没頭でふv


あー、春に出る歌詞集が楽しみナリ。
真綾ちゃんの書く詩は大好きです。
岩里さんも一倉さんも、大好きです。
ああ、何が収録されてるのか。どんな順番で入ってるのか。
素敵なお写真も楽しみなのじゃーv
撮影場所がフィンランドなのだよ。空がすっごい素敵なのだよ。緑も青も、もう萌えまくりな風景だったので。
それが楽しみなのです。うん。

うん。
誰も興味ない話題でごめん(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
一日最低「1ポチ」記録更新中です。
こんなの拍手設置して以来の快挙ですよ。
どなたか存じ上げませんが、ありがとうございますですv

以下にお返事。
 

>>>Read more

 

 

 

 
猫の柄を言葉でよー説明できなくて。
「写真撮って上げるわー」って言ってきたので、
公約通り、日菜月さんへ!(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
誕生日プレゼントーってことで、劇場版ケロロの前売り券を貰ってたんですが(笑)、それを一緒に見に行くかーってことで、淡路の乙女番長こと、日菜月嬢と徳島でデートしてきまひた。
私は毎度のことJRで。
日菜嬢はマイカーで。
私より全然「お疲れさまです!」やで。
 

>>>Read more

 

 

 

 
いいじゃん別に、とか思われそうですが、気になることがあります。
私、心狭いのかもしれません。(今更ですか、そうですね/笑)

事業部のKさんから返ってくるメール。
挨拶がいつも、「こんにち」なのが、気になってしゃーないんですっ。

あああ、もう。
一回だけならともかく、いつもそうなんだものっ。
なんかもう目についてしゃーないってゆーか、
不協和音みたいですんごい据わりが悪いというかっ。
でもそんなん言えんやん言えんやん言えんやーーん。

ということで、それに対する返信にいつも、
「こんにち、お世話になります」と返す私。

気づけー気づけー気づけー。

という無言のオーラは未だに受け取られておりません。

私の戦いは、まだ続く。
ねばーぎぶあっぷ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日のバトン内における、素朴な疑問に対してご意見くださった方、
どうもありがとうございましたー。
返事は別に構いませんーということだったのですが、とりあえず一言だけでも。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんか私信(?)ばっかりでごめんなさい。
適当に見逃してください。ペコペコ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「デシ」等をつけるデシ!
・一人称は必ず「ボク」にするデシ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないデシ。
・日記の最後に5人デシ!まわす人の名前を忘れちゃだめデシよ?

----------

まちしゃんから回ってきたデシ。
(ってゆーか、しゃん(さんorちゃん)付けで呼んだことないから、すごい違和感あるんデシが!/笑)
ボクも同じこと考えた身デシから、やるデシ、やるデシ、やるデシ!
決して「ラップバードバトン回されたら、ちょっとキツキツキツツキ、逆から読んでも同じ赤いモノ。一緒一緒一生一緒、オレ達友達ベイベー」「わかったトマトね」みたいなこと、ぜぜぜ絶対無理無理ムキムキ、ヘイ! とか思ったから、とは言わないデシ(笑)

さて。回してくれた人も同じこと呟いてたデシが、先日の「うちって何ジャンルだろうね」は、M樹しゃんの見解を聞いて、なんかわかった気がするデシ。何をキッカケにして知り合ったのか、とか。何を探してそこに辿り着いたのか、とか。そういうことデシ。
ってゆーか、そのお言葉そっくりそのままお返ししますですよ!(あわあわ) 倍増して!(何を倍増って、鼻血?/笑)
要するに、自分がどう思おうと、閲覧側が○○だと言えば、どうにもならないデシ(笑)
(つかまあ、自サイトのジャンルなんて普段全然気にしてないデシが。←更新してないからネ☆/笑)
よろず化することによって、自分が好きな作品でそれぞれの閲覧者さんが生まれる(理想)のかと思うと、その方が素敵でお得なことデシね。

サイトといえば、ちょっと思うことがあるデシ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日はお出かけしておりまして。
母親が新しく車を買ったのですね。
最初、介護用(助手席が回転するやつ)の中古探してたけど、見つからなくて。
今、母は隔週ぐらいで実家の方へ行っているのですが、その時に近くにあったダイ○ツのお店に行って、話を聞いて。
店頭用に置いてあった普通の軽自動車(新古車っていうんだっけ?)を買うことにしたそうな。

 

>>>Read more

 

 

 

 
全部一緒にドドンがドン☆

 

>>>Read more

 

 

 

 
先日、junkの方で同一時間に三ポチ入ってて、大感激でございました。
ここ最近、一ポチがマメにあって嬉しいなーってひそかに思って矢先に、この数字。
誰だかわかりませんけれど、どうもありがとうございます(平伏)


ということで、鳥サイトのお返事(笑)
該当者様は以下へどうぞー。


 

>>>Read more

 

 

 

 
ちょっと描きたくなったので、絵板でガリガリやりました。
重いから一応隠しておきます。

 

>>>Read more

 

 

 

 
見たんですのよ。
なんか、のんびりしてるようで色々起こってて。
ほのぼのでありながらも、ヒートアップ?
ルルの黒さが爆裂で、面白かったよ最後(笑)

一応、感想なぞを。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ところで訊きたいのですが。
うちのサイト、何のジャンルのサイトだと思います?(笑)

置いてある物から考えると、圧倒的に「らんま」が多いのですが(ま、3年半分だしね)
今の気分は完全に「まじ快」なわけで。
某M樹さんのお言葉を拝見して、ふと思ったわけですよ。

少なくとも、うちは「まじ快サイト」じゃあないよな――と(笑)

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。