思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
しっぽサイト更新、ありがとう。>返礼

「あれ? もう? 3月いっぴからじゃなかったっけ?」とか素で真剣に考えたことは秘密サ。
そうだね。今月、28日で終わりじゃん(爆)


で、何が「ジェネレーションギャップ」かと言いますと、
チャーミーグリーンですよ(笑)

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
相変わらずかったるいでーふ。
曲聴く気にもなれないので、「相棒」の時間までどうしよう?

あ、そうだ。デスノ見よう!


へイ、ポチっとな☆

そして、大 爆 笑!

 

>>>Read more

 

 

 

 
人間は寝ている時に夢を見るものです。
が、私は見ているはずの夢を、まったく記憶していない人です。
みんなが「○○な夢見た」とか言うのを聞いて、「なんでそんなに覚えとーん」とか驚愕する人です。
そんな私がごくごくたまーに記憶している夢というのは、やけにリアルな夢というか。
起きて、「あれは夢のことだったのか、それとも現実のことだったのか」と悩むぐらいに、やたらリアリティ溢れる夢が多かったりします。

たまには、ファンタジーな夢見てぇ! とか思いますよ。
そっち系好きなくせに、なんでこんな現実世界舞台ばっかりなんだよ、私の頭っ! と。

 

>>>Read more

 

 

 

 
乱馬


ぬぼーーっとした頭でもって。
あー、乱馬とかざざーっと描けるもんかなー。
とか唐突に思って、適当に描いたです。
やる気ないのがありありと見て取れますが。
そもそも真面目に描く気がなかったので、
これでもまともに仕上がったほうかと思ってみたりしつつ。

そんなことを言っていると、乱馬ファンのYっちとかに怒られそう(笑)
 

 

 

 

 
洗面所にあるカレンダーに、素敵な言葉がかかれていることに気づきました。(2月分に今更気づくのも遅いのですが/笑)
どこかの会社のカレンダーなので、社訓とかなのかもしれないんですが、こんな言葉が記されていました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
レスの前に一言。

あちきなんぞにお祝いの言葉くださった方々、ありがとうございまふ(ペコリ)

毎年、いつも「おめでとー」って言ってくれる方がいて、
さらには新しくお知り合いになった方(全員私が押しかけてますが/笑)(←いい度胸だあんた)からも声かけていただいたりして(あわわわわっ/慌)
こーゆー時は、「ああ、とりあえず閉鎖せんとサイト置いとってよかったなー」と。前向きだか後ろ向きだかわからんことを呟きます(笑)

皆さんうちよりは東に住んでる方ばかりなので、北東辺りに向かって「ありがとう」を叫んでおこうと思いまーす。
(今もここ見てくださってるような方で、うちより西にある県に住んでる人、多分いないよね/笑)
(もしいらっしゃったら、拍手辺りで自己申告どうぞ/笑)

ということで、拍手レスです。
該当者様は以下へどうぞー。

一番下に、昨日メルフォとかグリカとか日記でお言葉くださった方とかにちょこっと一言物申しております。
最初、こっちに載せてたんですが、長いので移動させました(笑)
お心当たりのある方、ずずいっと下の下の下に行ってくだはいませ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
キッド


いつぞや、サイト巡り中に、所持しているまじ快コミックスが何刷目かっていうのを並べて書いてらっしゃるのを見て、
「あー、そーいやどんなんやろなー? 3巻は初版やけどー」とか思って、見てみようと思って忘れてたんですが。
思い出したので、確認してみました。
(まったくもって、たいした意味はありません)
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日からサイトに上げている、某S嬢との合同企画。
企画内ではいつも、あくまで「A」であり「S」として通して、一切名前は出してないんですよね。「暗黙の了解」というやつで。
大体、二サイトでしかやってないんだから、自分が入った場所じゃないところでもうひとつ見つけたら、そこがもう一人っていうことになるわけだし。
そうじゃなかったとしても、別にどこの誰でもいいと思うんですよ。

とか思ってるのは私だけなのかどうかわかりませんけども、まあそういう気でいる人なので、そんなページ作りを今回もしたわけです。


普段、そこまで気にしてないのですが、解析でリンク元見て驚きました。
ブクマの次点が、S嬢のサイトリンクからでした。



――え? なんで? ひょっとしてバレてるの?!(笑)

そんなバカにゃーーー!!
 

>>>Read more

 

 

 

 
やっと読み返しが終わりました!(笑)
「まじ快」のおかげで止まってたんですが、なんとか新刊前まで辿り着いたヨ……(ホロリ)
買って二ヶ月放置してた新刊にやっと手が出せる!
忘れないうちにーと思って、読み始めております。

さて、覚えているうちに、2部の概要を書き出しておこうと思います。
もう2部になってからね、色んな国が入り乱れてて、どこで何が起こってるのかとかわかんないんですよ。
さらには○○国に居た誰かが、××国に行っちゃってたりもするし。

ただでさえ、把握しずらいのにこれでまた次の新刊が出たら、絶対に「前の内容忘れたよ」ってことになると思うので、その時に悩まないように。
これはもう自分的な、かなり個人的なメモ書きになりますので、
見ても全然わかんないと思いますが、ご容赦ください。
 

>>>Read more

 

 

 

 
とりあえず叫んでおく。

ありがとうございます! ――と。
 

>>>Read more

 

 

 

 
そんなわけで、二十歳になりましたー☆ 大人の仲間入りー☆(嘘をつけ、嘘を/笑)

ごめん、○歳です。。。
ええじゃないか、ほんのおちゃめな冗談ですよ。ふっ。
そらねー、サンデーのまじ快アンケートハガキ出す際、
「年齢」書けって言われて躊躇したさ!(笑)
でも、真性のファンってみんなどっこいどっこいの年齢ばっかりだよなと思い直して。
さらには、そんな年齢になってもまだ新作を待ってる人がいるんだという主張にもなるかと思って、堂々と実年齢書いたさ!(だってあの頃はまだギリギリだったし/笑)


携帯にメールくれたアナタ、ありがとう。仲間になったよー☆(笑)
グリカ送ってくださった方、ありがとうございますっ!
しかも、しししかも、猫で私を思い出してくださったとゆーことで、
嬉しいです~~!(>▽<)

同年同月同日に生まれた、らんまとまじ快と二時間ドラマと、その他諸々なんか色々好きだったり共通項が多いアナタにも、大きな声でハッピーバースデイ。
(っつっても、ご本人、今は自宅にいらっしゃりまへんが)

ここをご覧になっている皆様に会えて、私はしあわせです。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ということで、朝10時からの約束だったので、部品を取り替えてもらいに出かけてきました。
彩瀬家(仮名)に自家用車というものが出来て、20数年ですけど、「リコール」受けたのは初めてです。
すごーい、ほんまにこんなんあるんやー! とビックリしちゃったよ。
そして意外と車メーカーさんの店っていっぱいあんのね。この狭い我が市内にも。
一番便利がよさそーなところを選んで電話して。平日は無理なので、本日お伺いすることにしていたわけです。
ただちょっとアレだったのは、昨晩発覚した、びみょーな体調不良。
私にしては珍しい不調ですよ。
朝計ったら昨晩と変わってなかったのですが(むしろ0.1度上昇してたけど)、だからといって誰かが行ってくれるわけでもないし、たいして心配もされてないし(頑丈だから)、私自身も「別にたいしたことねーもんな」と思ったので、普通に出かけてきましたー。(運転中、たまにクラっときたけど/笑)
わーい、入るの初めてだー!
(車は、お世話になっている修理屋さんに中古を探してもらったので)
 

>>>Read more

 

 

 

 
下記事は夕方、仕事帰ってから晩御飯前につけたんですが。
その後で判明しました。

頭ぬぼーっとかったるいんよな~と思いつつ。
なにげに熱計ってみたら、「37.1度」でした。

うん。
とどのつまり、精神疲労でなく。
単に若干熱かましいから、ダルイだけだったようです(笑)
なーんだ。
どーりで座ってても頭がぐらぐらすると思ったー☆ にゃは。
腹痛いーとか、気分悪ぃー、吐きそーとかいうのも、そのせい?

……すませ。
ほら、私ってば、熱出さない人だからサ。
そもそも、37.1度なんて「熱」のうちには入りませんけどもね。
なんせ私の平熱、36.5度前後なので(子供か、おまえ/笑)

日記読んだ某方から携帯にメールいただいたので、
「単に熱っぽいだけみたい☆」と返信したら。
「早く寝なよ」と苦笑いで返されました(笑)

うん、でもファイル上げんとあかんかったけんね、うん。


とゆーことで。
更新したし、寝るべーーー。
 

 

 

 

 
昨日から、なんかわからんけども、テンション下がってます。
おかしいな。会社にいる時は普通だったのに。
帰宅してから、我が家の問題児さん相手に母親がやけくそ気味に相手してるやり取りを、後学のために聞き(相変わらずですよ☆)、その後で母に代わって子夏(犬)の散歩に行った時も、普通だったのに。
晩御飯食べてから、なんかモチベーション下がってます。
なーんーでーー。
曲が聴けない。歌声が耳障りだと感じてしまうと私的に危険信号でございます。
だからといって、動画見る元気もないしー(とりあえず、デスノだけ見た。アニメデスノはオーバーリアクションが多くて面白いよね)
掻っ攫ってきた下書き絵を線画にしようと思ってやってて、快斗完成したので、「よし、一時保存だ」とか思ったら、試用期間切れてて保存出来んかって、パーになったし……。
悔しいのでソフト上書き更新して、線画作り直したけどね!!

そのテンションの低さは持続してるので、いつものよーに日記が書けそーにないので、下にて「書くことがない時に上げよう」と思って下書きで保存しておいた、レンジャーバトン上げて、今日は沈みまふ。
更新せんとあかんから、日付またぎにはサイトいじるけども。
ああもう、ダルイから前倒しで発動させてもいいですか(笑)
あーうー。元気なさすぎて、昨日から日課のサイト巡り(主に日記読み)も出来ないのーーー。
虚しい……。(--;


……週末のことは何も気にしてないのですが、心の奥底で実は気にしてるんだろうか、これ(苦笑)
まさかねー。あはは。

 

 

 

 

 
見たことはあるけど、やってにゃいのにゃ。
ただ、好みのものを沢山あげてくださいとかいう項目、なんかどこまで言っていいのかキリないよ! みたいな気がして、めんどげーとか思ってた、とかいうのは秘密さ(笑)


とゆーことで、
10数年来の相方・Mとかげさんから回ってきました。
私は黒レンジャーでふ。

いえー。腹黒バンザーイ!(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
お返事不要ということですが、
賛同、ありがとうございます! とだけ、お伝えさせていただきますv

えっと、それからさらに私信返し。Nちへ。

そこをなんとか、
キッドも白くて空飛ぶから! とか。
新一と快斗、顔一緒だから!(笑) とか。

でも、そうか。好きになっちゃったか……

──えーと、うん。
色々頑張れ(笑)



では、本題に入ります。
該当者様は、以下へどうぞー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
タイムリーにも猫の日だにゃ☆

猫快青 線画

線画だと、快斗が猫であることがまだわかるかと思われ──
黒猫にしたかったので、埋没しちゃったんですよね。
それでもなるべく、色味は変えたんですが。



我輩、猫耳メイドさんが大好きです。(真顔)


 

>>>Read more

 

 

 

 
私にしては珍しく、一回語ったきりで終わってますな。
いや、何度も語る必要はないのですが。
っつか「ダークナイト」はさんざん語ったからなー。
とりあえず久しぶり(?)に読んで、キャッツアイゴールデンアイに萌えました。
コナン臭あったけど、これは名探偵カイトやったから、別にね、うん。ルビーさんへの謎解きがなかったら、そこまで違和感なかったと思うわけですよ。ちゃんと盗みもやってるし。

そして私も、最後のアレは、ポケットに手を入れて飛ぶことにこだわりがあるのかどうかは抜きにしても、描き直してる方が好みー☆
(とか、思ってたらみんなそうなんだ! とちょっと感激vv/笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
残ってる半休消化で、半ドンにしたので、観てきました。

気になってたんです。
だって、バブル時代ですよ。
予告とか見てる時点で、懐かしさ満載ー。

洗濯機の研究開発をしていて偶然完成してしまったタイムマシンに乗って、刻一刻と迫っている日本経済の破滅を防ぐために、1990年へタイムスリップ☆

洗濯機という時点でもうアレなんですが(笑)
それも含めて、面白かったです。こないだ観た「エラゴン」よりずっと(笑)

舞台は17年前。1990年3月。
私は当時中学生だったので、バブル景気というのがどんなにすごいものだったのか、正直よくわかりません。
(↑幅を持たせてるので、敢えて計算しないように/笑)
もうちょっと上の年代の方の方が、よりリアルに面白懐かしさを噛み締めるんじゃないでしょうかね。
だから何が面白かったかっていうと、風潮?
もうね、出てくるお姉さんたちみんな、前髪が工○静香ですよ(笑)
そんでもって、クリックリのソバージュかけてるのーー。
眉毛太いし、口紅赤いしー。
ああー! ティラミスが流行したの、これぐらいの時期やった、そうやったー。
プリプリの「ダイヤモンド」とか、リンドバーグの「今すぐkiss Me」とか、口ずさみたくなります、はい。

それにねー。もうねー。広末が可愛いのー。
顔のアップになると、「広末も老けたよなー」とか思ったけど
掃除機を構えて戦う姿が、ラブリーでした。

どうやって終わるのかなーとか思ってたんだけど、すごく良かった。
いわゆる「めでたし めでたし」っていう、大団円的な終わりなんだけど、それが別に嫌味じゃないし。
家族ネタ大好きな私としては、全然まったくOK。むしろ好みv
見終わって、ハッピーになれる映画でした。
 

 

 

 

 
レスに行く前に。

猫ばとーん。
やるにゃー、やるにゃー。

と、どこかに向かって鳴いてみる(笑)


では。以下に。
該当者様はどうぞ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
中国でも「快青」って人気あるんだ! と、ビックリした彩瀬です(←失礼な)

や、だって。
コナンならともかく、まじ快ですよ? 意外じゃね?(笑)
えー、そうなーん? そういうもんなーん? とか心底呟く、ファン歴15年の女(笑)

でも、健全でいいよね。うん。
らんまの場合、海外的に求められてる絵は、エロいのばっかりだよ(笑)
乳尻太ももーって感じやもん。
(私のバニーらんまもその対象だったぐらい、手当たり次第なんでもいいって雰囲気だったな、あれに関しては)
(いや、まあ。作風的にしゃーないっちゃー、しゃーないんだけど)
それに比べてば、純粋でいいんだろう。うん、たぶん。
例え、掲示板で思いっきり他人様のイラスト晒してても(爆)

知りたいような、知りたくないような世界だなーと思いまひた☆
 

 

 

 

 
にゃーーー

なんか色々反応したいことが多すぎて、どうしたもんやら、がはごほげへごほ。
どうしよう。血でも吐こうか(笑)

まじ快4巻を筆頭に、なんかえへへと嬉しいことが色々ですよ。
先週末は、またもフライング誕生日プレゼントとか貰ったし(猫グッズv)、
オンライン上では、記念日にかこつけて開設した合作倉庫に、なんかもう嬉しいやら恥ずかしいやら照れくさいやらなお言葉とか頂戴してしもーたしっ!(もったいないです、がふげふ)
迷惑承知で差し出したバトンも、受け取っていただきましたしっ!(ありがとうございますー)
某方と映画デートの約束も取り付けましたし☆(笑)
浮かれトンチキでいるが故に、ついに週末に迫ったカウントダウンも深刻に捕えておりませぬ。
(ってゆーか、その週末に車屋さんに行かなくてはいけなくなったヨ。どーやら、リコールらしいよ! うわー、リコール受けるのなんて生まれて初めてだヨ!)

ああ、そうだ。
なにげに今年もアレやりますのでーv(笑)
今年のアレは、なんつーか、アレです(なんだよ)
たぶんね、あっちから見る人が九割だと思うので、見たら頭捻るんじゃないかと(笑)

最後は、「なんじゃ、こりゃああ」って思うんだろうなーと思うと、
なんかもう、今から楽しみで仕方な申し訳なく。



もうちょっと慎みをもった態度でいないと、そろそろ闇討ちに合いそうな気もしてきましたが、
ごめんなさい。
今はちょっと、おかしな方へ傾いてるので、憐れみの目で見てやってください。
 

>>>Read more

 

 

 

 
先週の日曜日の晩。
テレビ(の映像)がいきなりぷつんと切れて。
猫がリモコン踏んで消したりチャンネル変えたりするのはよくあることなので、「また誰か消したんじゃないん?」とか思って電源入れ直しても、つかなかった──らしい(私は後から事情を聞いたので)

で、テレビを買ったマツ○デンキに電話して見てもらって。
電気屋さんでは埒があかなかったので、メーカーさん側に見てもらって。
わかった原因。

猫の小便(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
まじ快ヒャッホー☆ って感じで、ローカルで一人で絵ばっかり描いてる私。
いや、なんかもう、描きたくて描きたくて描きたくて(以下省略)

で、思うわけですよ。

っつっても私、基本イラスト描きじゃないじゃん☆ みたいな(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
すごくやってみたいバトンを発見した。
猫ばとんと一緒なんですけど、その名も「拙者バトン」

語尾が、「ござる」「候(そうろう)」
自称は勿論、「拙者」「それがし」
他人への呼称は、「○○殿」または「貴殿」

うおー! なんて楽しいバトンにゃりー(笑)
誰か受け取った人いたら、是非回してください(笑)
 

 

 

 

 
猫青子

猫青子



猫ばとんリターンズ。

にゃごにゃご楽しい猫バトン。
前回は勝手に拾ってきてたけど、今度はきちんと頂いてしまったにゃ☆
楽しいからやるにゃ。
ルールは、今更載せなくても、もういいにゃりよね?

とゆーことで、Jいちさんから頂きましたにゃ。
ありがとうにゃーー。


えーと。
にゃに語るにゃりかね。
こにょ言葉だとどんにゃにキツイ内容書いてても、わりと緩和されてみえるにょで、最近ちょっと気ににゃってることでも吐き出してみるにゃ。
とりあえず、以下にもぐるにゃり!

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日のレスと一緒にやっとけヨ! と、セルフツッコミしつつ。
16日分のお返事を。

あ、最初に謝っておきます。
お返事、無駄に長いです(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
キッド

いいかげん、ワンパターンでごめんなさい。


買ってきましたよ!
開店してすぐに行ってもまだ売り場に並んでないのはわかってるので、
10時半ぐらいに行ってきました(笑)
それでもまだ並んでなかったんだけどさ。
しばらく待ってたらビニールかかったのがやってきたので、引っつかんできました。
表紙で火吹いてたので、裏は焦げてると思ってたんですが。
焦げるどころか、燃えてたね(笑)
でもそんなところが、まじ快らしいよね(>▽<)


収録作品に関していえばね。
誌面サイズの物が全部手元にあるから(笑)
「ああ、一冊にまとまって嬉しいわぁ」っていう感慨と幸せな感じでしょうか。

別にネタバレもなにもありませんが、
(そもそも、大多数の人は昨日入手してるでしょうし)
一応、隠しておきます。
 

>>>Read more

 

 

 

 
買ったらやろうと思っていた、見たいもの見せましょう。
本当は新作にかこつけてやるつもりだったのですが、
4巻決まったので、こっちにしました。

ということで。
4巻における彩瀬的総括。
 

>>>Read more

 

 

 

 
日付超えてしまいましたが、拍手レスを。
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。