FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
青子


昨日のリベンジというわけでもないけれど。

最後の最後まで、こんな感じでごめんなさい(苦笑)

だって、M樹さんの青子が可愛かったんだものっ。
(理由になってない)
(ってゆーか、単に私が描きたいだけなんですが/笑)

 
スポンサーサイト

 

 

 

 
大晦日だし。
一応今年を総括してみようかと思います。

といったところで、「今年は青山剛昌の年だった」としか言いようがないのですが(笑)

1に快斗、2に快斗。3、4にキッドで、5に青子 というか、ねぇ。
つまり、アレですね。
ここを見ている方を、ドン引きさせた年だったなぁ――と(笑)

探偵たちの鎮魂歌でハート打ち砕かれて、
コナンのキッド初代編でのたうまわって、
コナン55巻の鍵穴盗一さんで、脳みそパーンってなって、
最後の最後にまじ快新作で昇天するという。

ああ、なんてすごい恐ろしい年だったのでしょう。
らんまに再熱してなかったら、きっとまじ快でサイトおっ立ててたに違いありませんよ、私ってば。
快斗はずーーーーっと好きですけど、ここまでトチ狂ったのは、ハマった当初以来やも。
いや、アレなんよ。最近のキッドがかっこよすぎるのがあかんのよ……。
来年も快斗快斗でしあわせな年になりそうで、嬉しい限りでございます。ほほほ。
こんな女子(おなご)でごめんちゃい。

 

>>>Read more

 

 

 

 
新作衣装でドン。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ニルス

左下の白いのは、モルテンとゆーことで。


昨日から正月休みに入って、やっと年賀状に手をつけて。
宛名だけは刷ってあったので、裏面だったわけですが。
今年はもう、ネットでフリーのやつを文字だけ拝借して。
それにソフトで文字入れして印刷して、ペタペタと適当にシールを。
お手軽に済んだと思ったけど、やっすい年賀状素材本の方が安くついたのかもしれないなぁ、と今にして思った。
ま、本買ってもどうせもう使えないし、ゴミになるだけだからいらんのですが(非道)

各人にちょこちょこと一言ばかり添えて、終了ー。昨日のうちに投函。
読み返してないので、字も汚けりゃ内容も微妙かもしれませんけど、元旦届く――といいなぁ。
まぁ、別にいいんだけどさ。


まあ、そんなわけで。
ひとつ片付いたので、最近見てなかった動画見てます。
ニルスが見たかったんだよう。
ちまちま見てます。
内容なんてほとんど覚えてないけど、好きで見てたのは確かです。
延々見ているせいで、もう頭ん中は、タケカワヒデユキですよ(笑)
恐るべし、ゴダイゴ(←違っ)
 

 

 

 

 
ブログペットの広告、うぜーー!!
めっちゃ、うざっ。
下にあんなのいらねぇー。

無料のブログパーツに文句言いなや、って話かもしれないけど。
なまじ上の方に設置してるもんだから、ブログ見てるとそれが目に入ってきて、もう、うっとーしいったらないんですけどっっ。

こうなりゃ対策はただひとつ。
熊八を下に追いやろうか(笑)


 

 

 

 

 
先日、クリスマスケーキ受け取りに行ったら、警備員のおじさんに「お嬢さん」と呼ばれてちょいと嬉しかったぜ、ってなことを言いましたが、それの第二弾。
母方の祖母が入院しているので、叔母が実家に帰ってきてて、私と姉はこの前の土曜日に出かけて行きましたが、母は日曜日・火曜日と出かけて行ったわけです。
そん時に、叔母が言っていたそうな。

「あいりちゃん(仮名)、若いねー」と。
あの年齢には見えんわ、と。
高校生かと思ったというのは、どー考えても言い過ぎですが(笑)、
わりと久しぶりに顔合わせた叔母にそう見られるのは、おお、嬉しいことですな!
ってゆーか、久しぶりだから若く見えるのか。
ま、私、化粧しないしな。口紅ぐらいだし
ってゆーか、もともと老け顔なんでね(笑)
昔から変わってないもん。高校ぐらいから全然変わってないと思う。
(だから、高校生に見えたのかという気もしないでもない)
なので、やっと年相応に落ち着いたんだと私は思っているわけです。
それでもやっぱり元々老け顔なので、実年齢+αに見えるだろうなーと。
20歳の頃に、25歳ぐらいだと思ったと言われた身ですしね(笑)


いや、だから何が言いたいかっていうと。
この年齢になると、若く見られるのってすげー嬉しいね! と。

そんな話です。
我ながら、せちがらい話だなぁ……(遠い目)
 

 

 

 

 
今週のサンデーに関して、某方に、
「発狂してるだろうなぁ」と思われた、彩瀬・アホウ鳥・あいりです(笑)

うん。発狂っていうか、憤死? 萌死? 悶死?(笑)
表紙は知ってたので、コンビニで即死はしなかったですよ、ええ。
むしろ、4巻発売するときの方がヤバイと思うの、わたし。
ってゆーか、残り一冊ゲットって、それは売れたのか入荷が少ないのか、どっちなのさー。
なんか、まじ快ファンの買い占め率がやたら高そうな気がするのですが(笑)

まあ、そんな感じで、しあわせいっぱいですよ、はっはっは。


えーと。
そんなわけで、今日が仕事納めでした。
机エリアとか、現場とか、所属部署とか。
各所で出席してないけど茶話会のお菓子を頂戴しました。
同僚さんと二人、いいとこ取りです。
事務所の茶話会にも出られなかったけど、余ってたお菓子を貰いましたので、計四箇所から頂いたことに。
こんなの初めてだ(笑)

彩瀬っちゃん(仮名)、なんで来んかったん、お菓子よーけあったのに。

と、おっちゃん達に言われたりもしましたが。
仕事してたんだよ、コンチキショウ。
でも去年よりはバタバタせずに終えられたかなー。
あとはまあ、新年明けて4日は怖いんですが(苦笑)
それは今は考えないとゆーことにして。

すげーだるいので、早く寝たいです。

さ、明日こそ年賀状の裏面作らないとなぁ。(--;
 

 

 

 

 
らくがき

たまには、なんでもない絵。
10分ぐらいのザカ描き。


絵を見る時。
萌えポイントとゆーのがあると思うわけです。
それは人それぞれであって、十人十色。
好き要素は一緒でも、全部が全部一緒っていうわけでもないんだと思うわけです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
さあ、新作ですよ。
語りますよ。
叫びますよ。(>▽<)ノ

相変わらず身体的にはしんどいのですが、まじっく快斗のおかげで心は無駄に元気です。
ああ、しあわせ~~vv (=▽=)
もうほんまにね。心の底から、腹の底からしあわせですよ。アホでかまんわ(←開き直り)

初代編も十分トチ狂ったけど、あれはなんちゅーか、予想外だったというか。
謎に包まれている盗一さんが見られるっちゅーんで興奮してたところがあるので、あの時の喜びとはまた違う喜びがあるわけですよ。
なんぼ盗一さんが素敵親父でも、やっぱり快斗が一番好きですから、私v
(ってゆーか、あれはしょせん「名探偵コナン」ですし)

まあ、そんなわけで。
以下、遠慮なくネタばれます。

やっぱり妖しい人と化しているというか。
かなりイタイ人になってると思うので(笑)、
キモい、恐っ! とか、みんな引きます(今更か)
いつものことだけど、興味ない人はスルーしてね。頼むから(苦笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
線画


まだ色塗ってないので、らくがき未満。

ってゆーか、私色塗り下手クソなわけですよ。
だらだらと載せてるの見りゃ、よくわかると思いますけど。
なんかもう。
誰か素敵に塗ってけれっ
とか思います。

線画をどうにかしろ――っていうのは、まあ置いておいてよ。
イケてない絵でも、塗りが「神」なら素敵に見えそうじゃーん。


体力不足とゆーか、食欲不振というか。
あんまり元気がないのですが。
それぐらいがちょうどいいと思います。
だって元気だったら、明日仕事なんて手につかないよ私(笑)
サンデー買いに寄るのも、心臓バコバコしすぎて死ぬかもしれないし。
だから、ちょっとブルー入ってるぐらいがちょーどええと思いつつ。
早く寝よう……。。。
 

 

 

 

 
近似変換っていうんでしたっけ?
携帯で文字打ってる時、「あなたが入力・変換したいのは、この字じゃないですか?」的に、候補を表示してくれる機能。

最近、携帯メールを打つ機会が少ない私。
昨日もらったメールに返信すべく、ポチポチ打っていた時のこと。
「新」という字を入力するため、「しん」と打って変換しました。
候補の一番上に来た言葉。
 

>>>Read more

 

 

 

 
レッドティアー

ワンシーンデフォルメ化シリーズ


なんかもう角度というか、二人の位置関係おかしいやんけとか。
細かいこと言うたらあかんのんよ(笑)

トロピカルランドな青子もラブリーですが。
レッドティアードレスアップな青子も、存分に可愛いと思いませんかー。

ということが主張したかったがための絵でした。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんだかもう、昨日辺りから気分がささくれだってます。
特に原因らしいものも思い浮かばないのですが。
自分で自分がよくわかりません。
こーゆー時は日記における発言に自信が持てませんので、
さっくりと沈んでおきまふ……(--
自分的ノルマならくがきは、描けたら上げようと思います。


とりあえず一言、連絡(?)だけ。

昨日、メルフォにメールくれたNち。
あーりーがーとーね~。
 

 

 

 

 
チアガール青子


動画を消化しようと思って奇面組見てたら、運動会をやってて。
SD奇面組メンバーのチアガールがすごい可愛かったので(笑)、なんとなくチアガール青子。
寒そうだな、おい。
まじ快の世界はきっと、女子はブルマだよね。時代が時代なだけに(笑)

イマイチ微妙だと思ってた昨日の一人絵チャログは、
褒められたから良しとしよう(単純だな、おい)
 

>>>Read more

 

 

 

 
予約していたクリスマスケーキを受け取りに行きました。
フル○ゾンにするかレガ○にするかと親に聞かれ、特にこだわらなかったので、レ○ロの方にしてて。
ふふふ~んと、車を駆って行ってみたらば、さすがケーキ屋さん。
大盛況でした。
お店の前の駐車場は小さいので、当然停められません。
なので当然の如く、その前にあるバ○ューに停めて道路渡ることにしました。
店側もそれを見越してあるのでしょう。
警備員のおじさんが二人、車の整備をしておりました。

店内は甘~い匂い。
この中で一日働いたとしたら、たぶんケーキ喰えないと思う(笑)
生クリームの匂いで充満してて。予約の受け取りだからそんなに時間かからなかったのですが、その短時間でも「うぷ……」とくるぐらいの匂いでした。
いや、当然不快な匂いではないのですが。
ちょっと限度があるかなーと……。
で。受け取ってお店出て。
さあ、道路渡るべかな~って思って立ってたら、おじさんが車停めて通れるようにしてくれたわけですが、おじさん言いました。

「どうぞ、お嬢さん」


お、お嬢さんっ。

お嬢さんお嬢さんお嬢さん……(←エコー)


やったぜ。
まだ「お嬢さん」に分類してくれるんだ!
えへへー。


とか思ったせいで、ディッ○に寄るの忘れちゃったよ(笑)

しかしながら、そんなことにうっかり喜びを感じてしまった辺り、どうしようもないと思いました(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
一人絵チャログ

快斗の顔が気に喰わない(なら直せ)
クリック拡大するとデカイのでお気をつけください



某日の絵チャログ。
久しぶりに借りてる絵チャでお絵描きしてみました。
ええ、無論一人で。
誰も付き合うわけないので、一人でまじ快まじ快。
ガリガリ描いてました。おほほほ。


絵チャって左右反転出来ないのがツライよねぇ。
反転なしに右向きの絵なんて、久しぶりに描きましたヨ……。

まじ快祭りなので、一応「一日一まじ快」とゆーことで、ログ対応。
水曜日楽しみなはずなのに、おじーちゃんのことがあるので、素直にはしゃげない~(--;
ああ、すっきりと喜べない今が哀しいというか。
自宅は自宅で、問題ある人いるしねー。
あーはーはー。

 

 

 

 

 
母方のばーちゃんが、入院手術することになっちゃって。
京都に住んでる叔母ちゃんが家族放置して今はこっちに来てくれているのですが、今日は私と姉とで手伝いに行ってきました。
風邪引いててまだ病みあがりな姉に代わって、私が運転。
久しぶりに今治まで運転したや。
おかげで疲れました。普段長時間運転なんてしないので。
まあ、つってもたかだか30キロぐらいかなぁ。新居○からだと。1時間半ぐらいだから、全然たいしたことないんですけどね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
快斗

首長族


予告状って、うちの地元でも見られるんだろうか。
今日、よつばの6巻買ったんだけど(出てたの知らなかった)、チェキってねえや。
まあ、きっと。次のサンデーではがっつり宣伝してあることでしょう。うん。
楽しみだわvv

 

 

 

 

 
うちの会社、ろくでもねーや。

つくづく今日思ったさ……(--;
ひどーい。
かわいそーー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
まじ快4巻 二月予定ー!?

それはなんですか。
私への誕生日プレゼントですかっ(鼻血)
ついに、○歳になってしまう私へのお祝いですかーーっ!!
人生の半分を快斗と過ごしてきた私へのご褒美(?)ですかーーっ!!

あー。ってゆーかー。
私の夢である、新装版発売は無理かにゃー。(--;
表紙描き下ろしで、どかんと四冊~~。
そんなんやったら、もう、死ぬ……。
 

 

 

 

 
海モモの最終回でも見るべかーとか思ってアクセスしたら、新しい動画配信がっ。
ニルスー! ニルスの不思議な旅ーーっ!!
スプーンおばさんまで始まってるやんっ。

ちょ、勘弁してください…… orz
なんだってあんた、そんな鬼懐かしいもんばっかりやるんですかっ。
思わず見ちゃったじゃんっ。
短いからさくっと見れるスプーンおばさん。
OPが懐かしひ~~。(EDがなんでないねん)

嬉しくなって、ニルスも二話まで見てしまった。
しまった。なんて懐かしいんだ……。

これでまた見たい動画が増えてしまった。
どうしてくれよう。
キャッツアイは見たんだけど、まだルパン見てないのにぃ。
 

 

 

 

 
じんせー はらんばんじょー

あるいてゆきたい どこまでも
あてもなく もくてきもなく ただ ひたすらに
なにもおもわず なにももたず
からっぽのままで どこまでもいけたら
すこしはらくになれるだろうか

つまらない くだらない
うしろむきなげんじつとうひ

ちくちくするこころをかかえて
ぼくらはきょうもいきている
 

 

 

 

 
快青


本日のノルマ(?)

なんかもう、統一性がないな、私の落書きには。
絵板で描くのに疲れたので、ソフト直描きー。
しかも下書きもなしー(笑)
色付けもざざっとー。
すんげー、楽ー☆

そんな私の「まじ快祭り」
これでも一応「まじ快祭り」

ウザくてごめんなさい。


 

 

 

 

 
ドーナツが喰いたくなって、久しぶりに会社帰りにフ○グランへ行きました。
ドーナツだけでよかったんですが、なんとなく店内に入りました。
や、なんか飲み物でも買おうかなーと。

そんな私の目に飛び込んだもの。
それは、サンタ帽子。


「…………は?」


レジ店員さんが、漏れなくサンタ帽子装備でした。
おばさまもお姉さんもお兄ちゃんも。
みんなみんな、サンタコス。


え? なにこれ。なんのプレイ?(笑)


○ジはこんなことやりはじめたんですかーっ。
まさかこの店だけやってるとは思えない。
パルティ含めて全店で、やってるのか??
ってゆーか、きっとやってる――んだと思いたい。

寂れた店なだけに、ちょっと寒かったです。。。
いや、そういうの嫌いじゃあないんですけどね。
 

 

 

 

 
キッド


ローラースケートな靴を見ると、
ワタルを思い出すのは私だけであろーか。

や、どーでもいいんですけどね。

 

>>>Read more

 

 

 

 
仕事中、goo見てて、覗いたページ。

http://study.goo.ne.jp/special/SP/004/index.html


血液型別の、「向いている仕事」みたいなやつ。
「なんかこういうのって、いっつも提案される職業、同じなんよねぇ」とか思いつつ、閲覧制限がかからなかったので見ました。
こう評してありました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
某サイト様のブログ日記を見て、鎮魂歌初回特典ミラーが、一色じゃないことを知ったアホんだらな私。
そ、そ、そうやったんかーー!!
あのちゃちい鏡にそんな秘密があったとはー。
(シンプルな白色だったので、普通にそんなもんだと思ってた。白だったからこそ余計に、ああこれが快斗(キッド)だったらなぁ……とか夢見てました/笑)
なんかもう、どんだけ興味が薄かったのかがよくわかるというものですな。
アレなんですよ。予約したら、普通に通常版買うのと大差ない金額だったもんだから、「じゃ、せっかくやったら特典付きにしよー」っていう、特典内容云々よりむしろ、単に金額の問題だったなんて、口が裂けても言えやしない(笑)
唯一楽しみだったブックレットは、アレだったし。
通常価格でなら、初回なんて絶対買わねえな、私。

とか思うけど、それはこうやって目の当たりにしてから思うことであり、何も知らない状態だったら、やっぱり気になってるのかもしれないな。うん。


そーいや、特典DVDはまだ見てません。特番のやつ。テレビでやってるのは見てないので(こっちは深夜にやってたんだっけ?/汗)、どんな感じでやってるのかわかってないんですが。
今はちょっとそういう気分でもなくてだね。うん。
なーんかね、気持ちが沈んでるんですよ。
どんよりとした空気。
見上げれば、やっぱりどんよりとした空。
折り重なる、色も大きさも厚さも不揃いな雲の隙間から、ちらちらと垣間見える細い糸。
天上に溢れる光を受けて輝いている蜘蛛の糸が降りてくるのを、ぼんやりと待っている状態。

ああ、早くこないかしら、27日。

とても楽しみなんだけど、なんだか現実味が薄いというか、やたら遠く感じる。
見えているんだけど、手が届きそうな気がまるでしない。
だからこんなにも、不確かで曖昧な思いが渦巻いている。

そんなん言いながら、いざ発売になって読んだら、それまでのもやもやした気持ち全部吹っ飛んで、「ブラボー!」って叫んでるんだろうとは思うけど(苦笑)
四年半待った乙女心は複雑なのですよ……。
(っつか、ゴールデンアイから、そんなに経ってるとは思えないのが不思議だわ。それもこれも「コナン」のおかげかと思うと、嬉しいやら悔しいやら……)
 

>>>Read more

 

 

 

 
とゆーことで、またもルパンを見逃したまま月曜日ですよ。とほほ。
明日から「キャッツアイ」始まるんよねー。
それは頑張って見たいんだけど、持続できるかしら。(--;


休みの間、「そーいや、電車男ネタだったよなー」って思って、久しぶりにアニメ銀魂を見ました。
おもっしょかったです。なかなかいい感じ。
延長線ってことで次回に引っ張って、あの「あらすじ」を使うとか。
細かい演出とか、結構好みです。
よく考えたら、監督は「マイトガイン」「ジェイデッカー」をやってた方なんよね。ちょっち納得(笑)
楽しみにしていた、栗子ちゃんの話をちょうどやってて。若本さんの演技が、もう非常にツボすぎて。
おっさん、おっさん素敵すぎ! 松平のとっつぁん最高ー!
ということで、妙にツボにきて思わずリピートしまくってしまいました……。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ヌクヌク

足長すぎだ。
まあ、ロボットだから見逃して(苦笑)


テレビ版OPのスカートのひら具合が素敵だというので、早速見ました。
うおう、たしかに素敵。

流れで、なんとなく一話を見たんですが。
全編通してええ感じでした(笑)


テレビ版は設定が色々違うらしいぞーってのは知ってたのですが。
なんかもう、主要キャラクターが出てるだけで、全然違う話じゃん。
いや、本家の話も、そもそも何がしたい話だったのかよくわかってないんだけどね。

一番「ええ!?」って思ったのは、晶子さん。
久作さんと一緒に暮らしてるじゃん。普通の家族じゃんっ。
そんなー! あの「実は久作さんのことめっちゃ好きなくせに、嫌いな振りをしてツンケンしている」という、ツンデレっぷりが好きなのにっ!
ぷちショックでした……(--;
 

 

 

 

 
多いというわけでもないけど、
書いてたら長くなった気がするので分けてみた。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。