思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
おいでー、おいでー。愛媛おいでー。
案内は出来ませんが(意味ねえ/笑)

それはそれとして、もう11月終わっちゃいますよ。どーしますか。
今月中には送ろうと思っていた、某方へのワード文書も手つかずのままで今月が終わっていくよー(汗)
無駄に悩んだ11月。
白髪が増えた11月。
読書が楽しい11月。
SD化が楽しい11月。

12月入ったらねー、やりたいことあるんですよねー。
クリスマス絵が描きたいー。

ってゆーか、サンタガール描きたいー(笑)

これはもう、本能に近い欲求でございます。
この時期になると、やっぱりサンタガールよね。うふ。

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
おどろおどろしいタイトルだなぁ。

なんてことはない、単に目が充血してるなーというだけなんですが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、意図──というか先行きが見えない気がする「クラッシュ・ブレイズ」の新刊読みました。
どうも最近は一冊読みきりタイプになっているせいなのか、イマイチ統一感がないというか、シリーズの全体像が把握できないというか。何に向かっているのかが明確に見えてない気がするのは、私の読解力が弱いせいなのでしょうか。
ストーリーそのものではなく、なんかキャラクター小説になってるみたいで、ちょっと哀しい。
アレみたいです。劇場版「名探偵コナン」(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
その青子、激ぷりちーvv(笑)

といきなり私信を飛ばしつつ。
アレだよね。
描くのはめっちゃ楽しいんだけど、
やっぱり自分の絵より人の絵の方が、見るのは楽しいね(笑)

昨日よりはマシだけど、やっぱり余力がないので今日も断念しときます。
いやぁ、誰に謝るってわけじゃないんだけどさ。
少なくとも、青山キャラなSDやってても、らんま関係の人はつまらんだろう――という自覚はありますよ。
でも、もう今更そんなことを突っ込む人もいないだろうとも思っております(笑)

快青SD7連発


何もないのもアレなので。
先日のデフォルメ劇場で使用した、7枚の線画を繋いでみました。
そのまま縦に繋いでいるので、無駄に長いです。気力のある人はどうぞ(笑)
これを見ると、一体をいかに使いまわしたのかというのが、よくわかります。ビバ、左右反転☆(笑)
色を塗ると髪の毛に隠れて表情が沈んじゃうよなぁ……って思いました。
そんなこと思ってるのは本人だけかもしれませんけど。
(だって最初は、絵板で一色塗りするつもりやったんやもん。数が増えて面倒になったので、pixiaでざっとベタ塗りしたという)

とりあえず、「お花ひとつで丸めこまれた感じがしてずるい、悔しいけれども、でも嬉しい自分が複雑。ここであっさり許すのはなんか納得いかないぞ、でもなぁ。ずるいなぁ。ううむ」な感じの青子さんが、私的には一番のポイントだったわけですが(長いよ)
そのびみょーな心境が伝わってたから、よかったなぁ、と。
そんなことをこないだいい忘れてたので、ここで言ってみた(笑)


さあ。今日もパソコンはほどほどにして。
クラッシュ・ブレイズの新刊でも読みましょう。
制服が可愛いから女子高に転校というカバーあらすじだけを読んだ時は、「――まあ、ルウだからなぁ」と思いましたが。
うわーい、シェラも女装じゃーん。

しかし、すごい話だよなぁ。
あんだけ可愛いのが揃ってて、でもみんな男だよ(笑)
(ジャスミンは女ですが、あの人の場合は女っていうよりもう男じゃん。男より男らしいよ……)
 

 

 

 

 
昨日は書く元気がなかったので、今日書いておこう。
先日買った文庫感想。

映画「手紙」の効果で、「手紙」の文庫が並んでいるのを見て手に取ったのは、「秘密」だったという、ねじれた考えの私。
いや、たまたま手に取ったらですね、広末が解説を書いてたんですよ。それを読んでたら、なんかもう無性に本編が読みたくなってきましてね。
図書館で借りて読んだのは、結構前。それでも、映画が公開されたずっと後だったけど。
映画は色々設定が違うみたいなんですが、この映画見たことないので、どう違ってるのかよくわかりまへん。
なんか、ちょっと気になってきちゃったですよ。今更だな、ほんと(苦笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
オセロ


途中からは、言うまでもなく

「目指せ、センターマン!」

でした(笑)

あとひとつだった、あとひとつだったんだよ!!
惜っしいぃー!!

負けたことなんかどーでもいいぐらい、そっちが悔しい(笑)

 

 

 

 

 
ってゆーか、気分も悪いというか。
ああ、せっかく最近は「一日一デフォルメ」をモットーにしていたのに、今日はちょっと描ーけーなーいー。
くーやーしーいー。


それはそれとして、本日から、私が所属している部に新しい人が入ってきました。
お一人さんが寿退社されるので、その後任として。
そのくせ引継ぎが約一ヶ月って大丈夫なんだろうか――と思わんこともないのですが(だって、総務の仕事ですよ? 月次処理とか大変そうじゃん)
私と同僚さんは、普段は別の場所で仕事してるのでその事務所には週一のミーティングに顔出すぐらいなのですが、今日は別件で顔出ししたんですね。
名前を聞いた時から、予感はあったんです。
見覚えのある名前だったから。
年齢は○歳っぽい――という情報を事前に入手してからは、それがさらに確信に変わったというかね。

何が言いたいかっていうと、つまり。

高校ん時の同級生じゃん――ということです(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
リベンジをしようと思ったんです。
ついでだからと思って、こう、コマ落ち的な感じにしようと思ったんです。
そうしたらアホみたいな数になりました(笑)
(さらには、SDにならんかったという。。。)
私は四コマ漫画家には絶対なれねぇ……と思ったさ。

絵板の便利さを痛感。
上書き新規投稿って素晴らしいわぁ。
表情だけ微妙に直せば、あとはそのまま使いまわせるというお手軽さが、素敵ング。

ということで、以下。友人に捧ぐミニ劇場スタート☆
(サムネイル化してるので、画像クリックで拡大します)

 

>>>Read more

 

 

 

 
蘭


髪を短くしたら、普通にちび蘭になりそうな絵。
ちびでも良かったのか。
なんちゅーかこう、ヒーローごっこしてる感じで(笑)

決して捕われのお姫様にはならない、ちびっこ毛利蘭。
新一、立つ瀬ねえなぁ……(遠い目)


もう、誰に向けて放っているのかわからない、デフォルメ祭り。
きっとまだまだ続きます。
なんか、鋼とかも描きたいにゃー。



以下、私信返しでMさんにー。


 

>>>Read more

 

 

 

 
SDコナン


コナンだと、デフォルメなんだか普通なんだか、微妙だよなぁ(苦笑)
 

 

 

 

 
とゆーことで、読みました。
前回読んだ作者さんの本が、わりとハートウォーミングなお話だったし、最初の方は普通のお話っぽく進んでいたもんだから、忘れてました。
半分ぐらいまで読んだ頃だったでしょうか。
犯人がどうこうっていう文章を読んだ時、はたと気づいたんです。


「……あ、そうか。これってミステリーか」

はよ、気づけ私。
すっかり普通のサスペンスのつもりで読んでて、犯人捜しの小説だということに気づいてませんでしたー☆ てへ。
警察内の機構とか、所轄の現状とかが出てきてて、なんか頭の中は「踊る大捜査線」になってましたよ(笑)

だってさ。普通のミステリって、犯人っぽい人物が出てきて探偵役の主人公と話をしたりするもんじゃん(いや、読み返してみると、ちゃんと会話してるんだけどさぁ)
ミスリード要員とかも出てきて、それっぽく見せるもんじゃん。
そういう登場人物が居なかったので、気づいてなかったというか。

いや、単に「登場人物の中に犯人がいる」ということを私が失念していただけで、そのつもりで読んでたら、(なんとなく適当に)犯人の当たりをつけてたかもしれませんが(笑)


相変わらずの前置きをしておいて、感想でも。
直接的に展開に繋がる書き方はしないようにするつもりですが、まあその辺りは自己判断で。
や、自己判断もなにも。
最近の、私の自己満足に近いブックレビューをまともに読んでる人、いないと思うけど(笑)



なんだかオチがものすごいらしいので、最後の一行が一体どう「すごい」んだろう? と、思いながら読み進めて、最後に辿り着きました。


 

>>>Read more

 

 

 

 
友人の描いた、SD快青二連発が、超、超、ああもうゲロ可愛いくて。
嬉しくなって続きっぽいの描いてみて。
さあ、色塗るべーって思ったら、画面ぷっつり消えておじゃんになりました。

ちょ、えっ、待っ!

ショーック!
超ショックーー!!

あたしの1時間返せーーー!!(号泣)
(残ってるかと思って、もう一回キャンパス開けたけど、復活せんかった……)

――畜生。あっけなく消えてしもて、描き直す気も起こらんわ……(涙)
はうぅぅ。

元気があったら、リベンジしちゃる。くそう。
 

 

 

 

 
コタロー


SDにハマってます。
そんな感じで、一応コタロー。

>私信

Mちゃん。メールどうもでした。
喜んでいただけて、何よりでございました。
頑張った甲斐があったですよ~(=▽=)
ずずいっと、ご随意になさってくだしゃんせー。


 

 

 

 

 
くっくっく、なんだか急に悪の衝動が込み上げてきたぜ……

じゃないですが、やたらと「本読みたい」熱が高くなってきましてね。
ついこの前までは「絵描きたい」欲が高くて、(約一名様がテンション高く喰いついてくれそうですが/笑)、アニソンではなく、工藤静香をBGMにして、たまに薄く口ずさみながら絵板でガリガリ描いたり、それを元にして線画作って塗ってみたり、そんな感じだったんですが。
(いや、絵板でSDキャラ描くのにもハマりつつありますが/笑)
本屋行ってもさ、なーんか購買欲が高まっててさ。
ああもう、どうしましょう私――みたいな。

なんとなく欲しい本があっても、それがいつも買ってるシリーズとかじゃない限りは、とりあえずその場は買わずに抑えておいて、日数を空ける。
数日経ってもやっぱり欲しいなーと思うなら買う。
そんなことを昔はよくやってたんですが(そうじゃないと、際限がなさそうだったので)、今の私、抑制きかなさそうですよ(笑)
仕事のことが案外上手い方向に転がって、今日明日どうこうっていうんじゃなくなったのがそんなに安楽をもたらしたのでしょうか?
(出来た白髪は相変わらずそのままですがね☆ こないだは、あまりの数の多さに、母親に驚かれました/笑)

そんなわけで決断しました。


とりあえず買うとけや、私(笑)


我慢は身体によくない。悩みはストレスよ☆
身をもって体験したので、悩むぐらいならとりあえず買えよおまえ――と。
そんなわけで、本屋にてお買い上げー☆

「噂」 荻原浩
(Mさーん。結局買っちゃいましたよ(苦笑) 「誘拐~」の次に気になったのはコレだったので)
「秘密」 東野圭吾
(映画宣伝で「手紙」を平積みしてるのを見て、こっちを久しぶりに再読したくなった、どこまでも捻くれ者の私/笑)

たぶん、今年中にまだ増えるな、この調子だと……(苦笑)

ってゆーか、クラッシュブレイズの新刊出るんだっけ……(25日発売なら、上手くいけば月曜売りやなぁ)
なんつかもう、正直「だからどうしたいんよ、このシリーズは!」って思ってるので、方向性を定めて欲しいんですが……。(--;


文庫二冊抱えて歩いてたら、「もっけ」の新刊発見ーvv
「女神さま」買うの止めてから、アフタヌーンはノーチェックだったんよねぇ。たまに本屋で新刊出てないか見るぐらいで。

まず「もっけ」読んでから、「噂」に手をつけるぜー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
キッド


便乗してくれたので、さらに便乗というか。
友人の描いたキッドがラブリーだったので、私もレッツチャレンジ☆
私が描くと、どうにも二頭身にならない。
いつも三頭身やなぁ……。

「目指せ二頭身」ということで、さらに描いてみることにしました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
前回、「どこまでも暗いアニメだな」と思った私ですが、
ごめんなさい。
撤回します。
 

>>>Read more

 

 

 

 
あかね


なんだかとってもおめでたい貴女に。
これからもどうぞ、楽しい家族でいてくだはいvv


 

 

 

 

 
のび太

その昔、友達の所で描いたのびちゃん。
マウス時代の名残ー。PCに残ってたのでなんとなく。

今、yahoo動画でドラえもんの歴代OPがノンクレジット見られますね☆
おー、それは懐かしー! って思って、ずらずらーっと見ました。
ちょっとビックリしたのは、結構長いスパンで同じOPを使ってるんだなー、ということ。
普通の週帯アニメと一緒に考えちゃあかんですね。
二番目のも覚えてるんだけど、やっぱり私にとっての「ドラえもんのOP」というと、三番目ですなぁ。
うん、こういうのも年がばれるよね(笑)(あ、期間長いから、そうでもないのか?)

東京プリンが歌ってるやつからは、もうまったく知らないので初めて見たんですが、渡辺美里のやつが爽やかでなかなか素敵でした。
「おおぉ、爽やかで瑞々しい。結構ええ感じやーん。あんまドラえもんって気ぃせんけど」と思いましたが(爆)
ってゆーか、何が素敵ってあんた。ラストカットですよ。
し、し、しずかちゃんに萌えー(笑)
ちょ、なにあれ。可愛すぎるんですけど(笑)
ヤバイ。ドラえもんの作監さんなんて興味ないけど、この方の絵好きかもだ……。

ずらーっと見ても(だからこそか)、やっぱり女子十二楽坊のは微妙だと思うー。(苦笑)

今度は是非、EDを見せていただきたいものです。 

 

 

 

 
読書に弾みがついたので、この前発掘した本を読みました。
ブログ検索にて、「ハッピーバースデイ 新井素子 あらすじ」というのがあったので、その回答も兼ねて。



*------------------*

夫に依存気味の主人公・後藤あきら。
インタビュー記事などを中心に、フリーライターをしている彼女は、結婚をキッカケにして、編集者の夫に以前から言われていた「小説を書くべきだ」の言葉通りに、一本の小説を書き上げる。
賛否両論の結果、見事に新人賞を獲得した「悟藤茗」(あきらのPN)は今、幸福の絶頂にいた。
所変わって、一人の浪人生がいる。
地元では神童と称されていた彼・市原裕司は、受験当日、慣れない東京の人込みと空気に負けて体調を崩し、受験に失敗。実家から畳み掛けるようにかかってくる、子離れできていない母親の「帰って来い」攻撃と愚痴に、うんざりする毎日を送っている。
そんなある日、近所の喫茶店。昼食を取る彼の後ろの席で、悟藤茗がインタビューを受けていた。
夫の話ばかりをする彼女の話を聞いていて、ひそかに憧れていた作家という職業にこんなバカがなれること、そしてそのバカは自分が受験することすらできなかった滑り止めだった大学の出身であることを知り、苛立ちを感じる。
悟藤茗が、彼のアパートの日照権を妨害するように建っている、付近ではちょっと高級っぽいマンションに住んでいることを知り、鬱屈が溜まった彼の取った行動はひとつだった。

それから、あきらの元には、いらずら電話や手紙がやってくるようになる。

「ゴトウメイ イイキニナルナヨ」


*------------------*



あらすじると、ざっとこんな感じでしょうか。
ジャンルは、ホラーかな。サイコホラーっぽい感じ。
あのね、恐いんですよこの話。
なーんだ、ありがちじゃーんとか思われそうな設定ですが、この「恐さ」っていうのは、「わけのわからない誰か」に対する恐さじゃないんです。もっと切羽詰った、精神的な圧迫というか。
何らかの形で、「創作活動」というものをしている方ならきっとわかるはず。

想像してみてください。
 

>>>Read more

 

 

 

 
快青


デフォルメキャラが描けるようになりたいと思いつづけて、早10数年。
相変わらず、思うように描けません。。。


私信っぽいの。



 

>>>Read more

 

 

 

 
とゆーことで、結局。昨日あれから後に読了してしまいました。
久しぶりに一気に本読んだので、首が痛いです(笑)
本を読むスピードというのは人それぞれで、早いから偉いわけでも遅いからあかんわけでもないと思うのですが、早けりゃ早いだけ、短時間でたくさん読めるのかと思うと羨ましくもある。
そんなん出来たら、好きシリーズ作品をドンと横に積んで、私はひたすら読みふけりますよ。ひゃっほー。
あー、なんか楽魔女を一気読みしてぇー。
お師匠さまー。へっぽこー。ごくちゃーーーん(叫)
ってゆーか、殿下ー。
あ、少佐にも久々に会いたい(笑)
人気なくはないはずなんだけど、手放しで「好きだ」と叫んでる人、見たことないんよね……。私にしてみれば、もうツボ満載なんやけど。みんな大好き、嫌いなキャラいないぐらい。

とまあ、そんなことは置いておきまして。

あああ、読みました読みましたですよ!!
そちら様の叫びを見ていて、「すっごい楽しそう~」って思って、ずっとずっと気になっていた作家さんなんですよー。(>▽<)
(それ以前にどこかで、「押入れのちよ」っていう本が面白いっていうのを目にしていたので、それが荻原浩さんなのかーと、思っていたのです)
ってゆーか、これで相手間違ってたら私恥じかも。。。


なんかそんなウザイ前置きしておいて、さらにウザイ感想ドン。

 

>>>Read more

 

 

 

 
そういやー、富士見ファンタジアって発売日来たっけ?

ということで、宮○ではなく上の明○の方へ寄る。
今までの経験からいうと、○脇はライトノベルの入荷率悪いからー(ってゆーか、私が欲しいと思うのがマニアックなだけかもしれませんが)
前巻の時も上の○屋で買ったので、たぶん売ってるだろう――と。
無事に「天使は結果オーライ」入手。
一巻目の新装版を買って読んだ際、続き待ちきれなくて旧版を出してきて読みふけってしまったので、内容頭に入ってるんだけどね(苦笑)

そのついでにー。
昨日、Amazonで検索してあらすじをてろてろと読んだ結果、「たぶん、これは私の好みだ」と判断を下した一冊を買ってきました。
ぱら~ってめくった感じ、いけそう。
――なにがって、どうにも答えようがありませんが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
数日前のテレビで、男女の雇用について制定されて、20年経った──みたいなことを言っているのを耳にしました。
それって、アレですか? 男女雇用機会均等法?

ってゆーか、まだそんなに歴史が浅いのかー! って、ちょっとビックリでした。
20年前っていうと、社会全体の流れから考えると、ほんのつい最近じゃないですか。
えー、そんなもんなんやー! と驚いたと同時に、思い出しました。
これが、あれだっけ?
職業選択の自由、あはは~ん ってやつ(笑)
そういうCMあったよね?(なんかエレベーターの中で女の人が歌ってたような──)
そう考えてみれば、たしかに20年ぐらいなのかなーと思い直しました。

うー、そう考えたらアレよね。
今の時代、恵まれとるよね。
ある程度の規模の企業だと、障害者も何パーセントかはきちんと雇用枠を持ってないといけないみたいだし。

ただ、そうはいっても実際に働くとなったら、上手くはいかないわけで。
今いる詰め所でもさー、うつ病でずっと休んでる社員さんが二人いるんですよ。
今日、ちろっとお一人の方の現状を耳にしたのですが、

シャレにならんかったです。


なんかも、リアルすぎてここには書けません……(滝汗)

恐っ。
心の病、恐ーーー!!
なまじ、その人の顔とか知ってるだけに、なんか居たたまれないです。
──そ、そそ、そこまで追いつめられてただなんて……。


そんなんに比べれば、二人で愚痴ったりギャーギャー言える私らなんて、幸せよねぇ。
こんなん、小さい悩みよね……。

同僚さんと顔つき合わせて、しみじみと呟きました。はあ……。

皆も気をつけようね~。(><)
 

 

 

 

 
久しぶりに、乙一の「失踪HOLDAY」読んで。
表題作より、「猫のあれ」がドツボに来てしまった。
おかしいなぁ。昔は断然表題作の方が好みだったんだけどなぁ。

ということで、なんか色々本が読みたくなってきました。
動画(アニメ)生活送りよる場合じゃないよ、あたし! みたいな。

 

>>>Read more

 

 

 

 
マイメロ

ちびっこ歌ちゃん
(中学生版とたいして変わらんな……)


天気が悪いせいなのか。
今日は一段と映りが悪いテレビせ○うち
ガビガビの画面で、それでも根性でマイメロを見た私です。

だってー、だってー。
先週見逃した後、ネットで次回予告をチェキったらば、歌ちゃんと小暮がちびっこで登場してたんだものーー。
え? なに。
この二人、そんなちびっこい頃からの腐れ縁なんですか!?
それは、私的にかなりポイント高いんですけどっ!!(笑)


とゆーことで、今日のだけは見逃してなるものかと思っていたわけです。
今日はチャンネル取れたので、半分白黒砂嵐な画面を見てました(笑)

うん、可愛かったですなぁ(=▽=)
前よりは頑張ってるよね、小暮くんv

潤くんはええ子やなーと思います。
友達に悪魔魔法をかけるなーって怒ってる、とてもいい子です。
このシリーズ、どういう風に持っていくつもりなのか、今から気になりますよ。
ダーちゃんは大臣に入ってるみたいだけど、どう影響するんかなぁ。

(こんなこと言ってても、わかる人は一人だけですが☆)
 

 

 

 

 
予想っていうか、最終回予想ネタ?

ここ見てる人で、骨の髄までコナンを愛している人はいないと思うので書いてるだけというか。
冗談通じそうだから書いてるだけというか。

そんな感じで、だらだらと。


 

>>>Read more

 

 

 

 
オペラ合唱ガラコンサートというものに行ってきました。
市内の文化センターでやるので、まあ規模はしょぼいんですが、
そいでもやっぱり、生のオーケストラはいいですね~☆ (^^)
クラシックにはまったく明るくないので、
これ知っとるけどタイトルなんて言うんかいね? みたいな。
そういうのばっかりだったりするわけです。
タイトル知ってる曲の方が少ないね。メジャーな曲はともかくとして。
そんな私ですから、とりあえずわかったのは「カルメン」だけでした(笑)
椿姫の「乾杯の歌」は聴いたことはあるので、「ああ、これがそうなんかー」みたいな。
そうそう、荒川さんで有名になった「トゥーランドット」もありました。
お兄ちゃんが歌ってくれましたよー。

なんせ、座席フリーの2500円なので(母からチケット貰ってるので、私は身銭を切っていない)、曲目も少ないし。
合唱団は地元の有志だから、年齢層高いし(笑)
そいでも、いい気分転換になりましたー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ちょ、待って。
名探偵ホームズ始まってんじゃん!!

み、見たいアニメがどんどん増えていって、追いつかねえよ……(汗)
空モモも追いついてないとゆーのにぃぃ。
CLAMP学園探偵団も気になるんですけどーっ!

ますますGyaoから遠ざかる……
頑張ってもっとええアニメ放送してくだはい、Yahoo動画。
ただ、ちょっと待ってくれ(苦笑)
 

 

 

 

 
7話を見ていて、今更ながらしみじみ思いました。

暗いアニメだなぁ……と。

ミサミサ出てきたら、ちょっとは雰囲気変わるかなぁと思ってたんですが、なんかこの調子だと、たいして変わらなさげな気がしてきた(苦笑)
画面自体が暗いから、かね?
それでもまあ、これぐらいのトーンの方が、私は好きなんですけどね。
最近のアニメって、やたら色が浮いてるように思えるのですよ。ペカペカしすぎてるというか、安っぽく見えるの。
もうちっと抑えた色合いになんないのかな……って思うんですが、これがあれなんですか? デジタルってやつ。そのせいなの?
 

>>>Read more

 

 

 

 
以下、ずずいっと。
そこそこ量あるのですが、版権一般分けるの面倒なので、一気に。
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。