思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
二酸化炭素の排出量を削減する。
そういった環境的観念から、船やトラックでの輸送を、鉄道輸送に切り換える企業が増えてきている。
昨日のニュースで、そんなことを取り上げていました。

ふーん。
じゃあ、そういう風潮が広まったら、もっと線路の数とかも増えるんかなぁ。
物流輸送の為に走らせるんなら、その分の路線や時間を確保せんとあかんよねぇ。
車より、鉄道社会になるんかなぁ……

ニュースを見ながらそう思った私の脳裏に、あるものが過ぎりました。
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
Gyaoで始まったので、見ました。

別の意味で面白い。
なんつかもう、アレだね。
いっそ、清々しいほどに「まじ快」で「コナン」だね(笑)
すごいよ、あー山先生ー。

パイカルが、魔術師で。
驚異の空中歩行なアングルだし。
服装があんなだし。

よし、わかった!
コナンの「あの人」は、きっと盗一さんだ(笑)

そんなことを確信したくなる、第二話でした。


しかーし。
私が再放送でよく見ていたルパンは、一体どのシリーズなんだろう?
その頃はもっとこう、コミカルになってるんだけどなぁ。
最初の方は、まんま微妙にアダルトですな。原作読んだことないから知らないけど、たしか青年漫画だよね、ルパンって。
とりあえず一番感じたことは、
「銭形のとっつぁんが若いっ!!」
でした(笑)

ああ、こんな人は「とっつぁん」なんて呼んじゃいけないわ。
カッコイイよ、銭形さん。
いつからあんな親父になっちゃったんだよ……。


せっかくなので、頑張って見ようと思います。
ああ、しまった。そーいや、まだ奇面組見てないやー。
あれもかなりおっつかない。思い出した時にエンドレスでかけて、別の画面でネットしながら聞き見してる状態です。
見てると楽しいんよね、奇面組も。
 

 

 

 

 
軍曹


こんなの描いてて、誰が楽しいって、私一人が楽しいです(笑)
 

 

 

 

 
下の記事で、久しぶりに前向きっぽいこと書いたら、熊八が言いました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
はるか


先日、「あたしって文章書きなんてもんじゃないよねぇ……」とふと我に返ってずどーんと落ちてみたりしていたんですが。
こんなことじゃダメよ、あちき!
短文ばっかり書いてるからあかんのよ!
ってか、版権書こうとか思うからあかんのよ!

ということで気分変えて、ファンタジーな100題睨んで適当に書いたら、

ものすごく楽しかった
(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
7時からフィギアスケート。
9時から弁護士 灰島秀樹。

母、姉と共に三人でずーっと見てました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ええ具合に快斗熱も収まりました。
東京行って帰ってきてから、すごいええ感じに(笑)

やっぱり、あれだよね。
あんまりどっぷり浸かりすぎてると周囲が見えなくなるから、ちょっと外を見るのって大事だなーって思ったよ。
まあ、だからといって、らんまに再熱したわけじゃあ決してないのですが(笑)
ええ、単に。普通に「大好きー」に戻っただけ。


と思ってたんですが。
アニメのデスノ見たら、Lに悶えました(笑)
ぐおー、かっちょええ。素敵ぃー。


おかしい。
萌えは沈静化したはずなのに。
画面(文章)じゃなく、リアルな五感に訴えてくるものは例外なのか(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 



見て、これ!!
ちょ、感動じゃないっ!?


 

 

 

 

 
この前、新聞で読んで知ったんですが、買い物した物を自分でレジして買うスタイルが出てきたんですってね。
すっげー興味あったんですよ。
どうやるんだろう? って。
POSレジって、普通に通すだけじゃないでしょ。
野菜や惣菜なんかは、メニューキー押すし、値引きなんかもメニューキーで操作だし(無論、店舗によって違うでしょうけど)
そういうのはどうやるんだろうって、思うじゃないですかー。
もう、そこを真っ先に疑問に思いました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ローカル上にて、サイトファイルいじり中。
Junkは固定したので、鳥サイトも出来れば固定したい。
季節によって壁紙変えたい!
とかぬかしてたヤツが何言ってんだか(笑)

だって、面倒なんやもん……(ぼそり)
 

>>>Read more

 

 

 

 
キッド

快斗絵は久々に描いた気がする。


初回特典がつくらしいぞーってな話は、ちらほらお見かけしてたんですが、どんなのか知らなくてさ。
単にちょい、外付けなおまけ(実用性の低そうなグッズ的なもの)がつくんだろう──と。
もしくは、劇場予告以外にわずかな特典映像がつくとか、そんな程度だろうと思ってたのです。小○館のやることだし。

かと思ってたら、なんだよ、それ。二枚組かよ。
値段吊り上げるための特典ならいらねーんだよっ!!
いいとこいっても、五千円内だと思ってたのに……。orz
甘かった……。
私の認識が甘かった。
そうだよ、敵は学館じゃん。
かの有名な(?)「商学館商法」をなめていたよ。
最近は角○とかエニッ○スが結構アコギな特典付き漫画発売に余念がないので、そっちの方の商魂が頭にあったでよー!
 

>>>Read more

 

 

 

 
夕方、犬の散歩に行ったんですね。
西の空がすごかったんです。
なんて言っていいのかわからない。
こんな時は、己の表現力の無さが哀しくなります。

今日は雲がわりと多くて、その雲もまた厚い雲だったんですね。
こう、綿菓子みたいな雲がたくさんたくさんあったんです。
西の空がオレンジ色で。
その手前にある、少し灰色がかった雲が、内側からオレンジ色に照らされてて。
んで雲の厚さは均一じゃないから、薄いオレンジの濃紺が生まれてて。
ところどころにある切れ目から、オレンジが見える。
薄い場所からは、光がまっすぐ漏れて、放射線上に伸びている。


撮った写真がコレ。




OMNsh0002.jpg



本物はもっとずっと鮮やかで綺麗だったんですー。
もう古い部類に入る携帯カメラじゃ、これが精一杯です(--;


あー、あー。
どうやったら伝えられるんだろう、私の感動。
 

>>>Read more

 

 

 

 
久しぶりに友達以外からメールを頂戴して、そのお返事をすべく意気込んだはいいけど、むむっと悩んでしまいました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
日曜日、実質2時間半ぐらいしか寝てなかったわけですが。
案の定というか、今朝は寝坊かましたわけですね(笑)

その後遺症が続いておるのか。
さっきからブログのテンプレいじってたんですが。
更新して「よし、こっちでいこう」とか思ってしばらく置いておいて。
自分的不具合発見して、「使いにくいー」とか思ってやめて。
また新しいカスタマイズ始めたはいいけど、素材探すのが面倒。
そして元に戻ったという(笑)
改変中に見た人いたら、どうもまぎらわしくてすんませんでした。

ああ、頭が回らない。。。

なので、せっかく厳選して送った「個人的ツボ曲」のフォルダを改めて聴いてみたら、タイトル打って送った曲が全然別の曲で(笑)

ひいぃぃー。なーんしてんのー、あたしーー。

ということで、もう一回送ってみたり。


あかん。
今日はもう寝る。
いつもいつもそう言ってついついネットとかしてるんだけど。
今日ばっかりはヤメだ!!

冷えピタ頭に貼り付けて、これ打ち終わったら。
風呂入って寝よう。。。


*追記

以下、ファイル送信相手様へ私信返し
 

>>>Read more

 

 

 

 
自転車の鍵を無くしました(爆)


朝、ビビったよ。
いつものポケットに、鍵がなくて。
血の気、引いたさ。

しゃーないので、歩いて事務所まで行きました。。。

この職場に入ってから、自転車置き場と事務所を繋ぐ手段として購入した、一万円以下の折りたたみ自転車。当然鍵もライトもついてないので、外付けの鍵を使ってたんですね。タイヤの所に輪っか通すタイプのやつ。
鍵も小さいし、ちゃっちい作りだよな~とか思ってたんですが、

いざ鍵がないと、案外とやっかいだったよ、ヤツは。

物流のTさんに頼んで、切ってもらいました。
社用車借りてチャリ置き場まで一緒に行ってくれました。
「これー」って自転車を示したら、
「自転車ごと買い変えろっ」と、毒づかれました(笑)

雨風にさらされてるからねぇ。サビサビなのよー。海風だから余計かしら~。


鍵はたぶん、どっかに落としたんだと思う。
カバンの外ポケットにいつも入れてるんだけど、そこに車の鍵も一緒に入れるんよね。
だからたまに、車の鍵に引っかかって、チャリ鍵落としたりもするんよね。その場で気づいて拾った前科あるので。
土曜日、文庫本買いに本屋行ったけんねー。そん時に違いあるまい。
楽しみにしてた本ゲットできて、ウキウキだったから。浮かれポンチだったから、落としたところで、気づいてない可能性大(苦笑)

いいんです。もう鍵つけないからー。
あんなボロ自転車、会社構内で誰も取りゃしねえよ。


で、何の話かっていうと。
自転車の鍵なんて、工具使えばあっさりと壊れるんだから、「鍵つけてるから」って油断は出来ないぞ──と。
そういう話。

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日――というか、今朝まで。
噂の(?)「メンテで強制終了」までお世話になってきました(笑)

昨日は、前日の木島さん見逃したのが悔しくて、忘れないようにと思って室井さんを見てたんですが(来週の灰島さんの為に、おさらいをしとかんとあかんしー)、見終わって風呂入ってたら、当然日付越して。
絵チャどうなってんのかな~って覗きに行って、らぶらぶチャット中で。そこにお邪魔虫として入り込んで(笑)、最後までいたことになりますか。

素敵絵師さんの絵を拝んで、眼福でした(=▽=)

ああ、同じ機能を使ってなんでこうも違うのかしら?
才能とセンスの差ってこういう時に歴然と表れるもんやな~と、しみじみ実感いたしましたですよ。
ま、絵に関してはもう諦めてるので(笑)
自分なりに、自分の好みの塗りに仕上がればいいかな~という、自己満足自己判断自己完結の世界にいるので、いいんですけどね。


最後の最後に描いた絵を一枚。
掲載許可をいただいたので、載せてみる。

 

>>>Read more

 

 

 

 
そーいや、発売延期になってどうなったんだろう?

と、思ったりしつつ一昨日、富士見ファンタジアのサイト見てたら、
「アニメ化決定」とかなんとかいう文字と共に、むっちりむうにぃさんの絵がっ!

発売か!
っつか、アニメ化って、やっと決まったの?
なんか作者のサイトではずっと前から「売り込み中です」とかなんとか言ってたような気が(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
ゴスペラーズの新曲が異様に気になる今日この頃。
(買ったら是非とも送ってくだはい。お礼に(貰いモノだけど)「夢を信じて」あげるからー!/笑)
槇原敬之の盗作問題にちょいショック。
(問題の楽曲は、聴いたことなかったりするんですが)
それが事実か否かというのは結局のところ当人にしかわからないところだから、外野がどうこういっても仕方のないことなので別に言いませんけど、余波がないかどうかだけが心配です。
なんちゅーかね、ひとつ「盗作だ」と言われると、他のもそうなんじゃないのか? みたいな、そういう偏見でもってみたりする人も出てくると思うのですよ。
今までとりたてて気にしていなかったような過去の歌とかに関してもイチャもんつける人とか、出てくるじゃないですかー。
今更そんな重箱の隅突いたみたいなこと言うなよ。
気づいてたんなら、そん時に言うとけよ!
みたいな。

今回の事態だけで、今まで肯定していた楽曲に対して、手のひら返したみたいな対応をするのだけは止めて欲しいなぁ……、と。
一ファンとしては思ってみたりする。


っつか、ケミストリーが一番気の毒だ。(ーー;


どの辺りになると「盗作」と見なされるのか。
そこいらの線引きが、非常に曖昧だと思うのです。
パロディとして成立してたら、案外受け入れられたりもするじゃないですか。
あ、パロの場合は「パクりです」っていうのが前提にあるから、ちょっと違うのか。むしろ、元ネタを知っているからこその「パロディ」やもんねぇ。

なんだか難しいです。 

 

 

 

 
鳥サイトの解析用語
最近、他所の管理人様の名前が結構かかってます。ここには書きませんけど。


それはそれとして、こんな検索がありました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんかアニメの話ばっかりしてますけど、気にしないでください。

三話見ました。
うおー! Lが喋りまくってますよ!!
とりあえず叫びました。

新一!!」と(笑)

もう、新一にしか聞こえない……。
声が低いのでむしろキッド寄りかもしれませんが、
なまじ推理なんてしてるもんだから、そのシーンでは新一に思えてきてしゃーないです。
なんつーか、「悪の工藤新一」って感じ(笑)
(いや、別にLは悪人じゃないけども)
そう聞きたいが故に、脳みそがそう思い込んでるのかもしれませんが。

ああ、あかん。ハマるよ、L。
(なに見てるんだか、この人はもう)
 

 

 

 

 
坂田銀時

横顔、苦手です。


最近、アニメの方をチェキってないな~って思って、久しぶりに見ました。
おもっしょかったです。
いいね、面白いね、アニメ銀魂。
ごくたまに、説明的すぎるセリフもあるけど、大筋は楽しいと思います。
最初は、アニメ化反対ーって思ってたけど、今は「頑張れー」って感じ。

海老名さんと、扇風機の二本立て。
どっちも原作に忠実でええ感じ。とくに扇風機の銀さんが好きだ。あの、ぶつくさ呟いてるのが好きだ。っつか、おじさん顔覆って泣いてるし(笑)
「坂本登場」「パー子とヅラ子」「タカちん」「さっちゃん登場」辺りを、ダダダーと見てしまいました。
んで、25話。新OPってんで見たんですけど、3クール突入だから総集編でもやるかーなノリを、年の瀬鍋将軍の話に当てはめるとはっ。上手いね、やり方が。
ともすれば、手抜きとも言える、外から見た万事屋のカットにセリフをかぶせるというのを、延々と引っ張ったあげくに、OP終わってもそのカットで、新八のツッコミーみたいな。その流れがすごく好きです。敢えてそれをギャグにしちゃうやり方が、すごい好きやー。
それ抜きにしても、声優さん達の演技がええ感じでした。特に、新八と神楽。
 

 

 

 

 
なんとなく読みたくなって、押入れから引っ張り出してきました。
ほのぼの路線の「CHOKO」も好きだけど、どちらかといえばPONキマの方が好きだったりする。
ノリがもろにるーみっくだから(笑)

ということで、シアン以外、お初描き。
浅野さんの絵は、シンプルなだけに特徴を掴むのがすげー難しいと思うです。

 

>>>Read more

 

 

 

 
自分が休みなもんだから、ついつい祭日みたいな気がしてたんですが。
そーいや世間様は思いっきり平日だったっけ。あはは。

先週の続きということで、十二国記を見ました。
「風の万里 黎明の空」と、「東の海神 西の滄海」

「風の~」は、ちょっとごちゃごちゃしてたかな~という気がします。
主人公を、ある意味三人に据えてるからかもしれませんけど。
清秀がイメージと違ってたのが、個人的に残念です。あんなにんじん君だとは思わんかった……。
あ、あと夕暉も。
なんつーか、もっと子供のイメージだったので(鈴よりもずっと年下っぽいような)
そして、ここで出てきたか、オリキャラの浅野くん。
まあ、無難な扱いじゃないかと。
とりあえず、熊が素敵だった!(笑)

「東の~」は、コミカルさが少ないかなーと……。延王と愉快な仲間たちが好きな私としては、少し物足りないわぁ。
あと、更夜! なんでちび時代も石田彰じゃないんだよ!(笑) 彼ならできるでしょう、ちび姿も!!
そこすげーショックだったさ(笑)

でもでも、私がもっとも食いついたのは最終話でしょうか。
「東の~」の転章!
(転章ってことは、続きをやるつもりだった――って、そういうことだよね)

ビバ、楽俊☆
いいぞ、アニメスタッフ!(>▽<)b

やっぱり楽俊、大好きです!!



しかし、あれだよね。
さんざん高里くんのことを意味ありげにやってたくせに、結局そっちには振らないままでアニメ終了ですか。
たしかに、原作が止まってるからやりようもないんでしょうけど。
でもだったら、「魔性の子」辺りをやっとけば!(あ、十二国記とは出版社が違うから難しいのか)

じゃあ、「図南の翼」はアニメ化してないのは何故なんでしょう? 短編は、間でインターバルとしてやってたのに?
でも、珠晶の声が山崎和佳奈さんやったからなぁ。もっと子供子供した声が良かったので、アニメ化してなくてもまあいいか。
(時々、「……蘭?」って思ったよ/笑)
あ、蘭といえば。
梨耀様がみなみさんで。みなみさんの「女王様タイプ」ってあんまり好きじゃないんだけど(毒女的なやつ)、これはすごく素敵だったです。

原作との相違点は多々あれど、まあ、結構面白かったです。
ただ、アニメから入った人が原作読んだ時にどう思うのかは微妙だな、とも思いました。(^^;
 

 

 

 

 
兄ぃ


オフ会のビンゴ景品として、なぜかパンダ本を刷っていったんですが、誰に渡ったんだろう?
 

>>>Read more

 

 

 

 
分けるの面倒なので、一緒に。
一応、最初の方に版権関連を並べてみたけど、途中で面倒になったのでバラバラかも(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
海モモ

ざら描きモモ


空モモが連日更新になっててビックリ嬉しいぜーとか思ったら、
海モモまで始まりやがったー!
旅行に行ってる間になんてオイシイ展開にっっ。

ちょ、むっちゃ楽しみなんですけどっ。
海モモはビデオ撮って見まくってたから、覚えてる話も多いんですけどっ。
久しぶりに「とみながモモ」が動いてるの見られるん、楽しー☆

ふっ。最終回のEDで、また泣くぜー(笑)
やっぱいいよね、岡崎律子さんは……。
 

 

 

 

 
寝坊した女。
なんで起こしてくんないのさー!!(いくつだ、おまえ……)


すごいです。
なにがすごいって、めちゃくちゃしんどいです。
身体だるーいっていうのもそうなんだけど、あと喋るのもしんどいです。
私、基本的に無口なので、二日間で喋りすぎました。
ええ、あの程度でも「喋った」うちに入るんだから、普段どんだけ喋らねーんだよあんた――みたいな、ね、うん。
だから、私はトーク下手なんだってばよう。

そんなわけで、会社でガチャガチャと一日かけて旅日記作ってました。
明日あさって辺り、推敲したものを、日付戻して上げようと思います。
どうしよう、また無駄に長いよ私……(苦笑)
(ほんま、まとめるん下手やなぁと自分で呆れます)
名前バリバリ出してますけど、いいよね? 問題あったら、ひっそりコメントで苦情下さい。対処しますのでー。
 

 

 

 

 
5時間かかるから☆(爽)

と、みんなに言いさらして会場を後にして、なんとか予定通りに帰宅いたしました。
詳しくはまた後日過去日記つけますが、取り急ぎのお礼を。

昨日今日、お会いした方、ありがとうございました。
(サークル参加してもないのに、色々お菓子いただいてしまって、申し訳ないやらです。。。)
特に、関ザコメンバー。(+ももちゃん/笑)
二日間どーもありがとー!
(っていうと、あんたも関ザコだよ、とかまた言われそうですが、あちきは補欠だからね/笑)
そりゃあもう。

めちゃくちゃ楽しかったです!!

なんかもう、あっという間だったけど、内容がすげー濃い時間を過ごさせていただいた気がいたします。

17、18日は地方祭で会社休みなので、明日一日とりあえず仕事頑張ります。
っつか、イレギュラー的に工場が停止したので、その分仕事減って暇――なはずなので、明日会社で、旅日記レポの下書きやろうと思ってます(笑)
私のことなので、やたら細かく、そして無駄に長いと思うので(苦笑)、興味ある人だけ適当に読み飛ばしてね。

とりあえず。
今日もなるべく早く寝ようと思います。 

 

 

 

 
12時に電気消してさ。ごろごろするつもりだったんだけど、スコーンと眠りに入ったようで。すずちからのメールで目が覚めました。
ええ、爆睡だったようです。
あのメールなかったら、まだ思いっきり寝てたと思うので、逆に助かったという。

そんなわけで、二日目です。

 

>>>Read more

 

 

 

 
金曜日の晩にバスに乗り込みまして、東京へ向けて出発しました。
今回は、15日のイベントに合わせて、前日の夜に「関ザコ 秋の陣」というオフ会が開催されることになっておりまして、私も当日のお手伝い要員・関ザコオレンジとして参加させていただいてました。
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。