思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
快斗と青子

シチュエーションがよくわからん。

サムネイル化。クリックしたら元画像。

あれ? いつの間に!?
たしか最初の頃は、サムネイルはサムネイルだけで、クリック元画像にするには、わざわざ自分でファイル名変えないとあかんかったはずなのにーっ。
(それが面倒でサムネイルにするのやめてたという)

知らない間に進化してたんだね、f○2さん。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
キッド

こんなのとか


快青

こんなのとか


ソフトでガリガリ下書き。
緑とかオレンジとか、わりと奇抜い色で適当に描いてみたりする今日この頃です。

もう一枚ぐらい、青子ハピバで絵が描きたいなぁ。 

 

 

 

 
昨日想定していた感じとは若干違いましたが、
それでもやっぱり怒涛の一日でした。

ま、私の「怒涛」なんて、他所様の仕事に比べりゃ「かゆい」んでしょうけど。(--;

そんなわけで、ぷちイラついてる時に、チョコレート一個食べて落ち着いてみて、「血糖値下がるとダメね☆」とか思ったりしながら、仕事してて。
夕方もうそろそろ定時ーって時にトイレに下りて(事務所は二階で、女子トイレは外にしかない)、今度上がってくる時、なんかすっごい身体重くてさ。
「うわ、なんかすごい身体えらっ」
って呟いて、

――身体えらいって、方言?

と、どーでもいいこと考えて。
んで定時来て、チャリ乗って駐車場まで辿り着いて。
車に乗り込むぜーってドア開いてさ、荷物を助手席の方に置きながら乗り込もうとしたら


足がグキってなってコケました。


――あれ?(汗)


どうも、脳みそは「もう運転席に座った」と判断したらしく、ストンと身体の力抜けちゃったのよ。実際はまだ乗り込んでないのに。
脳へ送る信号ほど、実際の身体は動いていなかった様子。

うん。
久しぶりにヤバイと思いました☆

いつもはたいして気にもせずに、のほほーんと運転して帰りますが、今日ばっかりは「事故る、きっと私なんかヤバイことになる。ヒヤリハットどころじゃねえ!」と思って、すっごい気合いれて運転したせいで、余計に疲れたよ……orz


若さが欲しいとしみじみ思いました(爆)
 

 

 

 

 
落ち込んだりもするけれど、私は元気です。


といえるかどうか、今日は微妙なテンショーン。
明日のお仕事が微妙に憂鬱で(笑)
(忙しいのが嫌なんじゃなくて、段取りよく進みそうにない仕事が残ってるから)
お洋服の話は、なんかもうどーでもいいやーみたいなー(おーい)
っつか、そっちにばっかり気を取られて、何着て行くかとか無頓着だったよ(笑)
女○歳、色々ダメダメですな。はっはっは。

こんなところでなんですが。
添付物、素敵でしたー。
やっぱりすげえや~~(=▽=)
センスのない人間なので、「うわー、綺麗ー」ぐらいしか思いませんでした。
ごめんなさい。

こんなのメールするのもなんなので、ここで呟いてみましたが。
ここで言うほうがもっと「なんなんだろう」とも思いました。
 

 

 

 

 
こんなバトンもあるんですなー。初めて見ました。(^^;

骨の髄まで乙女上等(?)、パンチングマシンかサンドバックでも誕生日プレゼントにして送ってあげたいとたまに本気で思ったりもする(知らない人が見たら、どんな人だかわかんねぇ/笑)、「乙女番長」ことH嬢より、回されました。
なんでも、私に回すためだけにどこぞで拾ってきたとのこと。
そりゃあどうもありがとうよ。
「なんじゃそりゃあぁ」とか思ったけど、言われたら受けて立たんわけにゃいかんやろ。ふははははは。
「何サイトさんに回しとるねんって話や」とか言ってましたが、ええんよ。うち、開き直って、もう無節操多国籍軍なサイトだから(笑)


●うろ覚絵バトン ルール
概要:
うろ覚絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。
発表後に、新たに「5つのお題」を考え、「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。
●しりとりルール。5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
●5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。

コツ :
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。
●絵として成立していれば、表現方法は自由なのでそれすら出来ない人は、アスキーアート(文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。
●絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、国民的キャラクターを混ぜておくと良い。



とゆーことです。
これ読むかぎり、元々はキャラクターの限定はせずに作品名で回してたのかね?
以下、回した人しか興味なさそうな5枚の絵をご披露。
ちなみにPoo絵板を使用(描画時間がわかるので)

笑う準備して、れっつらごー。




 

>>>Read more

 

 

 

 
飲み会終わって帰ってきて、日記つけて、今日はもうかったるいから(ってゆーか、お腹太くて気持ち悪いから/笑)、ちょろちょろ~っと回ってネットやめー

とか思ってたら、とんでもないバトン発見。


こらーー!!

待て、ゴルァ(笑)
なにそのお気軽に「やっといてー☆」みたいなノリ。


えーと、うん。
ひとつだけききたい。なぜこんなことを――

じゃなくて。
(いや、それも訊きたいけど、単に「おもろそうやから」で済まされそう/笑)
一番目の彼は、あなたが好きやーっていうてる人のこと?
絵板によー描きまくってる御方のことなのかしら?
それ以外はたしかに顔はわかるのですが、
なんも見んと描けーゆーたら、難しいなー。
白馬くんなんて描いたことねえし(笑)

うわ。難しそうやけど、ある意味楽しそう。
すごいことになりそうで(笑)
回した本人以外が見ても、絶対おもっしょないやろなーっていう、そんな「うろ覚絵バトン」
上記を確認後、ええ、やったろやんけ。
あーはーはー。
覚えてろー(笑)
 

 

 

 

 
本日は、所属部署の、新規歓迎会兼、発足一周年の親睦会がありました。
6時開始で9時過ぎに帰ってきたんですが、

喰いすぎて気持ち悪いです(笑)


明日休みなような気になっとったけど、違うんよね~、とみんなが漏らしたように、今日は週の真ん中水曜日ですよ。
明日まだ仕事ですよ。
っつか月末で、しかも上期の末ですよ。
忙しい――かどうかはわかりませんけど、願わくば忙しいこと希望ー。
忙しいというか、「売れてくれ」という願望なんですが(笑)
今の調子だと予想値に到達しないんだよぅ。
気張って売りやがれ、営業めっ。

別に予測した販売値に到達しなかったからといって怒られるわけでもなんでもないんですが、売れないようは売れた方がやっぱりいいじゃん。。。 

 

 

 

 
昨日はうっかり寝る前に、キッドの挑戦とか見ちゃったもんだから、無駄に興奮して寝付けませんでした(←バカ)
や、もう。爆笑したい。
思いっきり笑いたいー!
もはやギャグ以外の何物でもないよね。

しかし、ほんまにどういう風に出すんだろう?
見つけろーっていうからには、あからさまには出ないってことだよねぇ。
時系列的に考えても、コナン前ってことは、中森警部はまだ二課配属前やし。(でも、目暮警部とは普通に知り合いっぽいね、時計台の話見てるかぎり)
そういうこと考えてたら、快斗がキッドを始めたのはいつかーとか。新一がコナンになった時期はいつかーとか。
あんまり深く追求したらあかんよーな部分に繋がると思うのですが(苦笑)
そもそも隠し部屋が開いた日が快斗の誕生日ーっていう設定は、どこまで本当なんですか? 推理ブックのあれは色々嘘くさいのでイマイチ信用ならんのですが(大体、快斗の年齢からして間違ってるよ(笑) 今、高ニちゃうんかーい、みたいな)

っつーかさ、キッド出すぐらいなら、優作さんと有希子さんとか出そうよー。
顔じゃなく、声でいいから(笑) NYからの国際電話ってことで。
楽しいと思うんだけどな。島本さんの声で「新ちゃーん」って。
島本さんといやー、夏のお盆休みに、西遊記(マチャアキ)の再放送見てたら、妖怪の末娘役で出ててビックリでした。
「なんかクラリスみたいな声やなー」って思ってたら、本人だったよ(笑)


──そもそも、だ。
なんでキッドなんだろうね?
「名探偵コナン」なんやから、どうせなら平次出したれやーとか思ったりしないこともないのですが。
あれですか。キッドの方が、見た目がわかりやすいからですか?(あの扮装だし)
もしくは、小栗くんがやればいいから新しく役者いらないじゃーんみたいなことですか?(笑)

やっぱりギャグだよな。
ええネタやわ、ほんまに。
この流れに乗じて、まじ快でなんか企画打ってくれ……(涙)

 

>>>Read more

 

 

 

 
言われて気づいた。

そういやー、蚊に「刺された」とは言わないよね。
蚊ーに「かまれた」って言うよね。
蜂は「刺された」だけど、蚊は「かまれた」だ。



変なの。

や、それだけですが(笑)
ちょっと目から鱗だったのさー。

まあ、実際のところ、蚊は血を「吸ってる」んだけどね。
言い回しって不思議だね。
 

 

 

 

 
ただのイメージ映像じゃなかったのか……。

ほんまに出るんかい(笑)

え? それはなに? どういうこと??
どこかに登場するのを探してくれーって、そんなマニアックな登場するってこと?
え? 変装? 誰かに変装してるってこと?
それともアレか。
キッドでなく、素顔で登場とかしちゃってくれるんですか?

やっぱりトロピカルランドで青子とデートですかー!?(笑)

ゆ、ゆ、遊園地希望っ。希望希望希望ー!!

あ、でもあれか。
視聴者的には「キッド」の姿で出てないと、「どこに出てきたのか」ってわかんないよねぇ。。。
えー。いやーん。どうせならファンサービスしてくれよぅ。
ええやん。遊園地にキッドおってもええやん。

あれか! 怪盗キッドの忙しい休日ですよ。
ドラゴンコースターにつかまってるんですよ、キッドが(笑)
コースターが画面上とかに見えてる、そのコースターの下を新一と蘭が歩いてるわけですよ。
ああ、それでいいや。

うわー。
俄然萌えて――もとい、燃えてきたー。
アイスクリームは冷たいけど甘いんだよ!
 

 

 

 

 
たいして書くことがないので、穴埋め的に、
青子ハピバ(中略)その3

ちと重いかも。


 

>>>Read more

 

 

 

 
実写コナンのサイトで、メイキングとかオフショットとかがUPされてたので見てたんですが。
見て笑いました。
笑ったのなんのってあーた。

ひぃぃぃ。
その緑色のパーカーは、トロピカルランド仕様じゃあーりませんか。
うわー。生で見たらなんつー配色(笑)


さよならまでのプロローグっていうからには、トロピカルランドデートまでやるんだろうなーとは思ってたけど、いやすごい。
ちゃんとあの服着てるんじゃん。
蘭もちゃんとパーカーにミニスカートだよ。
ああ、もう。あの服着て動いてるのめちゃ見たいよ(笑)

個人的には、ぶっちゃけ新一も蘭もどーでもよくて、私が見たいのは陣内さんの毛利のおっちゃんなのです。あと目暮警部。
そーいや、色んなサイトさんで「実写にキッドが出るのがショックだ」的な発言をお見かけしたのですが――なぜ?
あれは単にシークレットで色んなキャラが出るぞーっていうので画像おいてるだけちゃうの? ほんまに「隠し」やったらシルエットにするでしょうに。少年探偵団がバレバレなのにシルエットで紹介されてるようにさ。

や。ほんまに出てきたとしたら、それはそれでおもろいと思うけどね。
っつか、どうせなら。トロピカルランド辺りで小栗くん二役で快斗やってくれても、もうまったく問題なし(笑)
髪の毛、ちょっとボサつかせて歩いててくれたら、オールOKだよ。ついでに柄シャツ着ててつかーさい。バッチリだよ。
コナンの実写ドラマなんて、一回こっきりのギャグみたいなもんじゃん。
なら、思いっきり笑わせてください(笑)



ただちょいと問題なのは、9月いっぱいでうちの父親、正式に退職して戻ってくるんよねぇ。
チャンネル権がどうなることやら。
映画は別に見たことあるから無理に見なくてもかまわないのですが、なんとかドラマ枠だけは確保したいところです。
ビデオの調子も悪いことだし。
っつか、最近ビデオ録画してないから、やり方忘れたよ(笑)
(それ以前に空きテープもないや) 

 

 

 

 
ちょっと面白かったんです。

「あかね 無駄 乱馬」とか
「あかね 腰 乱馬」とか
「あかね シャワー 乱馬」とか
「あかね 下着 乱馬」とか。

皆さん、一体どういう状況を求めていらっしゃるのか理解に苦しみます。
個人的には「無駄」が好きかも。……そうか、無駄なのか乱馬(笑)
あと「腰」?
なんやろう。腰にかきつきたいんかな? ただのスケベだよ乱馬くん。
シャワーは覗くんだろうねぇ。今更驚かないよね。
下着だって今更だよね。修行と称してあさってたもんね(笑)


で、なにが面白かったかっていうと、こんな検索だったのですよ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
とゆーことで、10~13話まで見終わりました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、なんかもうアニメやら漫画やら、そっち方面に傾いているので、ちょっと違う方に触れようと思いまして。
とりあえず動画見るのやめて、音楽聴いてます。
前に色々と送ってもらった、懐かしい歌関係。
たまの「さよなら人類」とかー。
堀内孝雄の――これなんだっけ? これもたしかはぐれ刑事のEDだったと思うけど。
牛若丸三郎太とか。
あー、「24時間闘えますか」って、流行ったのいつだっけ??
私が中学生ぐらいん時やと思うのですが。
これもある意味、キャラソンだよなぁ(笑)
山田かつてないWinkが懐かしかったり、
「夏祭り」はやっぱりジッタリンジンだよなーとか。

あー、そういや。
数日前のネットニュースで、スケバン刑事シリーズの主題歌集が発売するとかなんとか、そんなのを見て、
「うわー、すげー! 欲しいーー!」
とか素で思いました(笑)
南野陽子もいいのですが、風間三姉妹が聴きたいーー!

いいよなぁ。アイドルソング。
大好きだよ、あの時代の歌。

そんな風に思いつつ、めぞんの主題歌集聴いたりもして。

やっぱりピカソはええーー!! と叫んでみたり。

「タッチ」関係聴いてみたり。


もうね、最近の曲やかさっっぱりですよ。
何が流行ってるのかもわからん(笑)

これが「年を取る」ということなのね……(遠い目) 

 

 

 

 
続きを見ました。
とりあえず、5~9話まで。


 

>>>Read more

 

 

 

 
ZENKIのOPがかなりええ感じらしいーってんで、早速見ました。
あー、そういやこんなんやったっけー? みたいな。懐かしいですなー♪
影山ヒロノブのシャウトが素敵! これぞアニソン。
ヒロインの制服、風に煽られていやーんな感じもええですが、あの巫女装束みたいなやつもめっちゃ好きだったですよ。
ミニでふとももですよ! バリ好みー☆
見ながら、「邪魔っ。文字が邪魔ーっ!!」と思いました。デカイよ、あのクレジット。。。
くぅ、ノンクレジット版が見たいぜっ。

ハガレンは、第二弾のEDがめちゃ好きです。
ちびちびちびちび。
っつかアニメのハガレンは、原作よりもちび要素が多くてええ感じよね。
ちびウィンリィが多いのが嬉しいーvv

あー、そういや途中で止まってるやハガレン。
師匠が出てきて、オリジナル展開始まった辺りで止まってるやーん。
ついにヒューズさんおらんよーになってしもたけん、見る楽しみが少ないのだよ(涙) 

 

 

 

 
ちび快青9

小さくても、大きな約束


指きりとかしてて欲しいです。はい。
しんどいーとか言いながら、昨日こんなの描いてました(笑)


ついでにこんなのやってたら嬉しくないですかー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日は日記つけた後、頭痛いんだか気持ち悪いんだか、なんか色々で。
これはもうさっさと寝なければ──とか思いながら、「奇面組」をついつい見ちゃったわけですが(寝ろよ……)、そいでもまあ普段より30分ばかし早めに寝に入ったら、ちょっとはマシになりました。
睡眠って大事だね!
ただ、かったるいのはかったるいわけで。
明日も怒涛の一日になるのわかってるので、私信なんだかよくわからん微妙なことを飛ばして、今日もさっさと沈みます。


1 ミリ単位の理由
単にページを数えるのが面倒だっただけです(笑)

2 三人組シルエット絵
まだ持っとったんかい(笑)
や、もう。存分に遊んでください。楽しみにしとくよ。

3 ブログ崩れ
なんですとー!?
……いじったっけ?(記憶ないのか、おまえ/笑)
や、文字の大きさ変えて(元は10pxやったので)、あとプラグインは入れて前のをとりあえず非表示してーってやってみたりしたんやけど、中身は別に――
あ、TrackBackって文字数多くてうっとーしいから、TBに変更かましたけど、そん時になんかいらんとこいじったのか、私??
とりあえず同じもの再DLかましてみたー☆ 一応(笑)


あー、あと。
昨日秘匿コメントくださった方、再びのコメント、ありがとうございます。
猫好きということで、ご趣味合って嬉しいです(笑)
その上、こちらの身体のことまでお気遣いくださいまして、
どうもありがとうございました。(><)


とゆーことで、おわりましゅ。

 

 

 

 

 
真知

真知とモゲ太


ってゆーか、似てないどころじゃないし。
もう諦めました(爽)
っつか、描く気力あんまりなくて。
なら描くなよーという話ですが、まあいいとして。

うん。
この辺り、うっかり本誌読んじゃったので、知ってるのです。
あ、でも今改めて、ちび夾クンのラブリーさに萌えました(笑)
うおう、なにあれ。凶悪に可愛いんですけどーっ。
(萌えるところ違うだろ、あんた)

夾くん好きですが、由希君と真知も好きなのですよ。
ああもう、ゆんゆんったら立派になって……と、涙出そうですよ、ええ。
どこまでもマイペースな潑春も好きです。
あの状況でピザを頼むキミが好きだよ。
んでもって、やっぱり翔も好き。
ええ、ああいう突飛な人大好きですよ。あーやとかね。

感想なんだかどうだかわかんないこと言ってますが。

疲れてるんです。
かったるいんです。
でも意地でも日記は埋めたいんです(笑)
ええ、それだけさー。


あ。歯医者行ってきたですよ。
外れてた金属は新しいの埋め込みました。
次から、やっと抜いた歯の代わりを作る工程になりまふ。
まだまだ、だね。 

 

 

 

 
ちび快青8

探検に行こう


なんかもう、ますます顔が違うやんあんた――とか。
先に自分でツッコミ入れておこうと思います。


さあ、サンデーの初代編が終わった後から、
「ちび青子が見たかったぜー」ということで勝手に始めた、一人ちび祭りも8枚目。
途中で止まってたら、初代編がコミックスになっちゃったや☆
あははー。

こうなりゃ、アニメ化するまで続けるか!(無謀です)
 

 

 

 

 
快斗


友人の日記見て、立ち読みしてきましたよ「猫の手帖」を。

ああ、カイトくーん!


っつかまあ。たしかにマニアックだな(笑)
言われないと気づかなかったですよ。うん。
鎮魂歌で久しぶりに生のカイトくん声聞いたりしてたので、タイムリー☆
 

 

 

 

 
高橋留美子劇場がアニメになるーってんで、その当時はたしかまだ自宅にパソコンなかった頃――だと思うんだけど、会社で公式ページ見てたんですよねー。
んで、「とみながさんやキャラデザやってるんやー、可愛いやーん」とか思ってたんです。
そんでもって、出てくる声優さんが、「高橋留美子作品に出演していた方々」のオンパレードやな~って思ってて。
正直使いまわしなんじゃないかと思ったりしておりましたの。

ごめんなさい。
さすが声優さんです。
ちゃんとお話ごとにきちんと合ってました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
友人が(勝手に)加工した「ヒゲなし盗一さん」の爽やか好青年っぷりに、ちょっとクラクラ。
ああもう、いちいちツボだよ、あー山せんせー!

でもヒゲないと盗一さんやないよねぇ。
毛利のおっちゃんはヒゲなしのんが好みやったりするんですけど、優作さんと盗一さんは、チョビヒゲ有りが好きです。
快斗は将来チョビヒゲ可! っていう気分なんですが、新一はなんつーかないほうがええと思う。
や、なんとなくイメージ的に。



 

>>>Read more

 

 

 

 
ホスト部の23、24話を見ました。
ボサノバくんの二話目は、個人的には今ひとつかなぁ。
前回の方が面白かったです。

その代わりと言ってはなんですが、24話が非常に面白かったです。
殿のテンションの高さが好きじゃー!(笑)
そんでもって、鏡夜の腹黒さが大好きさー☆
(しばらく、ブラーヴォッ! キョーヤー、モナーミ~! が頭から離れませんでした/笑)

しかし、豪華やなぁ。
鏡夜パパ、碇ゲンドウじゃん。碇指令じゃん。マダオだよ(笑)
姉ちゃんは(井上)喜久子さんやしー。

ホスト部、あと2話やねぇ。
その後番組がデスノやっけ?
ライトの声はなんとなく想像つくんですが、Lがどういう風に来るのか楽しみだったりする。
っつかまあ、当分の間は地声聞こえないんだよね、L(苦笑)



鳳鏡夜

鏡夜、怒りMAX☆
 

 

 

 

 
新幹線のチケット購入。
高速バスのチケット予約。
交通経路は確保ー☆

とゆーことで、心おきなく「探偵たちの鎮魂歌」鑑賞(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
開き直って分けてみた(笑)
だって、これが一番多いんだものー。
んでもって語りまくるもんだから、解析が増えるという循環を生むわけですね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
青山作品以外のやつー。


 

>>>Read more

 

 

 

 
イ○ンの100均に寄ったついでに本屋覗いてみたら、売っていた。
さすがコナンだね。普通は遅れて発売するのに。

そんなわけで手に取って。
おお、表紙がちび新一じゃーん☆ と思いつつ、「そうだ、鍵穴鍵穴♪」と裏返して、後悔しました。

な、な、な、なんじゃこりゃあぁぁ!!

 

>>>Read more

 

 

 

 

快斗と青子

最近は教室のシーンがないから、いちゃつきが少ないと思うとです。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。