FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
夕方6時頃に車を持ってきてくれることになってました。
余裕余裕~、帰れるよーとか思ってたんですが、
帰りがけに事務所に寄って、車両変更手続きに必要な書類もらって、ついでにそこでわかるところだけ書いて帰ったせいでしょうか。
もう道が混んでるのなんの。
駅へ行く道から帰るんやけど、工事してて片道通行になっとるせいで、もう数珠繋ぎ状態よ、ほんまにね。
西へ向かう車は、あのヤマダデ○キへ下りる道らへんまで渋滞しとったもーん(妙に具体的/笑)

なんとか時間前には辿り着いて。
家に帰って一息ついてたら、台所で火花が散った。
電気が消えて、そして。
しゅううぅ……という音と共に上がる黒煙。

ひいいぃぃぃいいぃ!?


母・父・私。
動転する(笑)

思考回路は「ショート寸前」ですが、
寸前どころか、延長コードが真っ黒々でした。
ひぃぃー。
こんな映画みたいなの、初めて見たぁぁぁ!!

すっげー!
ほんまにこんなんなるんやーーー!!
後から、別の意味で感動する私(笑)


前に配電工事を頼んだ電気屋さんが近くにあるので、そこに電話して来てもらいました。
そんな中、私の車も届き。
暇なら母親をお供にして練習しようかと思ってたんだけど、それどころじゃなくなってしまったので、しゃーないので自分でしばらく走ってきましたよ。
うん。走行中はたいして問題ないんだけどね。
アレなんだよ。
カーブになると、アレなんだよ。
左手が勝手に伸びるんだよ(笑)
そして空を泳いで「あ、ないんや」とストップする。
また同様にして気を抜くと、信号で車を止めるとまた左手が伸びる。

だから、ないんやって。ローとか関係ないんやって、あたし。


慣れるまで時間かかりそうでふ。( ̄□ ̄;


そんなもんだよ。
だから走行中にギアチェンジするのなんて、慣れるよ。
そのうち無意識になっちゃうよー。頑張れ、免許取得に励んでいる貴女!
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
千鳥かなめ


やっとこ見ました。

あー。
やっぱりおもっしょいわー。
用務員のおじさんネタがすっごい好きです。
椿くんとソースケが協力して、鯉喰わすやつ(笑)
婦警・若菜さんもイっちゃってる感じが好き。ポニ男のやつとか特に。

あー、ボン太くん。かわいい。

あと、ネタ的にはあれだけど。
やっぱりクルツが好きだ(笑)

 

 

 

 

 
私、優柔不断なんです。
一番って言われると、迷うんです。決められません。
「どちらも捨てがたーい!」って思う人なんです。
それを踏まえて、答えます。

杜崎よっちから頂きました。
ありがとー。
ここでなんですが、お疲れさまー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
結構前に、「うわ、これ描いてみたい」って思ったものの、面倒でやってなかったものがあります。
青山病にかかりだした頃ぐらいかな?(笑)

今日、イオンで映画待つ間に本屋で暇つぶししてたんです。
したらFRのシュミ特が「銀魂」でさ。
大事典とか、パラパラ読んでたんですよ。
次回のシュミ特なんやろなーとか。

で、なんとなく「見たいもの&見せましょう」めくって、

うわー、最近の傾向はわっかんねー!!

と、老ディストぶりを痛感。

そういうのがあって、やりたくなったんです。
んでも、やっぱり模写苦手なので、結局ちゃんとしたものが出来なかったー。
雰囲気だけわかってくれたら満足です(笑)

そんなわけで、
見せましょう 新井理恵の「名探偵コナン」 ⇒ 



お粗末さまでした。
 

 

 

 

 
ガソリン入れて、
車屋さんに保険のお金払ってきて。
その足で、観に行ってきました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
あつい


暑いですね。
お昼で帰ってきて、ぼーっと寝てたら。
足がつった彩瀬です(笑)

先日、ガソリンをケチって入れてないーってな話をしてましたが。
いよいよギリギリというか。
ここまでで走ったことってないぐらいの位置で走ってまして。
たぶん、土曜日辺りに持ってきてくれるだろうと踏んで、入れてなかったんですが。
こちらも期間ギリギリまで乗ってもらおうと思ってーってなことで。
車は月曜日の夕方になりました。

やばい。
さすがにヤバイかも。
途中で動かなくなるんは嫌やーん。
入れるしかないってことかいー!



ちぃっ。
しゃーない。
保険の更新だけ先にしておかんとあかんので、お金持って行くんですが。
そん時に入れるしかないよなぁ。
あー、こんなことならもっと早く入れておけばよかった。

いつもがばちょっと満タン入れるんだけど。
もったいないから、10リットルぐらい入れてきます(笑)
ほんでどっか出かけてやるー!!
 

 

 

 

 
精神疲労を回避しようと思いまして。
ってゆーか、「新・科捜研の女」がなくて時間が余ったので。
別の意味で萌える「金田一少年」を流してました。

快斗を念頭に置くあまり気づいてなかったけど、
うん。たしかに時々乱馬だな。
色々ミックスって感じでおもっしょいや。
でも、基本は快斗で(笑)

だから、何を見てるんだ――って話ですが。
まあええじゃないですか。
新一はまあともかくとして、快斗なんてアニメに登場しないんだからさー。(キッドでしか出ないじゃん/涙)
だからこうして、変換して勝手に萌えるわけです、はい。


そんな間違った見方はともかくとして。
改めて思いました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
しみじみ思いました。

もっと純粋なお年寄りになりたいなあ……と。

 

>>>Read more

 

 

 

 
怪盗の定義というのは、どういったものだろう?
昔から、探偵よりは怪盗の方が好きだったりする私ですが、これを読んでますます「ビバ怪盗!」と思いました。

Wiki⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%9B%97


特徴が言いえて妙。素晴らしい。
そうなんだよ、まさにその通りなんだよ。
それが私のツボを、どんどこ刺激すんだよ、こんちきしょう☆


うーむ。
泥棒でマジシャンで幼馴染でツンデレで秘密あり。
つくづく快斗って、私のツボ、パーフェクトだよなぁ。
ダイレクト剛速球ど真ん中ですよ、ほんまにね。




セイントテール

ウロ覚えー。
わかる人だけわかって(笑)

 

 

 

 

 
モンキーパンチの「MUSASHI -GUN道-」とゆーアニメが、(別の意味で)おもしろおかしいアニメらしいーってんで、Gyaoで見なかったこと後悔したんですが、とりあえず別のところで第1話を見ました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
というか、気にしてなかったというか。
某方の日記で、ケロロ13巻発売を知って、帰りしなに買って帰りました。

なるべく寄り道せんよーにしてるんですよね。
や、無駄に本を買うと困るんじゃなくて、
今ガソリンがほとんどないので、あんまり使いたくないんですよ。
え? 入れろって?
だってもうすぐ乗り換えるんですよ。

もったいないじゃないですかー!!(笑)
今ガソリン高いんやからー。


そんなこたー、どーでもよく。
ケロロ目当てに行ったら、マの漫画版2巻が出ておったので、それもゲッチュー。
小説のコミカライズってイマイチなの多いんだけど(個人的にね)、これは成功してると思うですよ。すごく上手いと思うです。(無論、絵が上手いとかいう話じゃないですよ/笑)

そんなわけで、今から読みます。
 

 

 

 

 
快斗


「Dream×Dream」聴いてたら、頭の中がなんかこんな感じになりました。

あ、モノクル忘れた。
 

 

 

 

 
林原めぐみ嬢の曲を、いくつか聴いたのです。
最近の――というか、スレイヤーズとかセイバーマリオネットとか、それ以降はまったく聴いてないので、最近はどういう曲を歌ってらっさるのかさっぱりで。
久しぶりに聴いて、「あー、やっぱりええ声やなー」としみじみ思ったり。
そんな中、「あなたの心に」とゆーのを聴いた時にね、
強烈な既視感というか、
どこかで聴いたことがあるとゆーか、
すごい懐かしいな~というか、
70年代の香りとゆーか。
そういう感覚に襲われましてね。

ああ、なにこれ。
何かに似ている。
すっげーなんか似た曲あるやん。
なんやっけー!!

と、じれじれ考えていて、ポンと手を打った。
わかった。あれだ!


 

>>>Read more

 

 

 

 
フルメタの新刊(短編集)、やっと読めた。
本屋で口絵見て、鼻血モノでしたよ。

なにこれなにこれ。
私へのサービスですか、神様?
コナン以降高まっている「ちび萌え」ですが、
ハガレンもちび短編だったと思えば、フルメタもかよーー!!

ちびソースケ、激かわっっ!
次ページ見開きの、カシム時代も可愛いーー!!
(や、この頃の彼に可愛いとか言ってちゃ悪いけど)
テッサもちびで登場ですよ。
どうしたんですか、もう。
ちびキャラの神様でもいるんですか!?(笑)

内容についてまったく触れてませんが、それとこれとは話が別というかね、うん。
ちびの頃からボン太くんが好きやったんやね、ソースケ! というか。
話自体は、親父メインでしたけど、逆に良し!
現親父たちの過去話とゆーのは、萌えますなぁ。
かっちょええー。カリーニンさんもマデューカスさんも素敵vv
一流の仕事をする親父たちは素敵です、はい。

ちびはちびで嬉しかったですけど、それ関係なく非常に面白かったです。
あー、なんかもう。フルメタ読み返したい気分になってきたー。
 

 

 

 

 
熊八が言いました。

熊八


は?
なにを?
誰をー?!


 

>>>Read more

 

 

 

 
そういや見たことなかったんですよね、劇場版のやつ。
ここんとこ、「コナン」にべったりな生活してたせいもあるのか、数日前にふと、なんか急に「見たいかもー」って思ったんです。
したら、アレにあるじゃなかですかー。
松野金田一は聞いたことあるんだけど(といっても、あんまり見てなかったけどさ、テレビ版)、山口金田一は予告編とか、そういうのでちょろ~っと聞いただけだったとですよ。
金田一君ってさ、推理してる時はまあ新一ですけど、普段は快斗よりじゃないですか。
え? どうしてもそっちに結びつけたいんかいーって?
当たり前じゃないですか! だってそれが第一目的ですよ(笑)
そんなわけで、「うおー、快斗ー」とか勝手に思いながら見ました。
(したら、千葉刑事に高木刑事に光彦くんまでいた/笑)

絵がめちゃ綺麗ー。
さすが劇場版ですなー。
マガジン読者じゃないので、漫画版はまともに読んでない人間なんですが、普通に面白かったです。はい。(「金田一少年」は、島田荘司のパクリやーってよく言われてたけど/笑)

アレで見たので、英語字幕だったりしたんですが。
ちょっとウケたのが、美雪の台詞。
「一ちゃん」って呼ぶでしょ、美雪は。
でも、字幕は「Kindaichi」なんですよ。
呼び捨てかーい!
しかも名字かーい!(笑)

そこが一番面白かったです。


ああ、幼馴染萌えー。
ああ、これが快斗と青子だったら楽しいのにぃぃ。
勝手に変換して、萌えー。
(なにか間違ってる女)
 

 

 

 

 
売ってたので買ってきた。
今回の表紙、めちゃ好きかもー。
この青み具合、すげー好みの色合いー。

ってか、メイチャンとシャオメイが、可愛いのーー。


 

>>>Read more

 

 

 

 

あかね

あかねとボン太くん


ちび絵に賛同(?)してくれる方いらっさったので、たまにはらんまキャラで☆
うち、一名のために別のモノもプラス(笑)
送ってくれてありがとー。ソースケ編は飾らせてもらいましゅ。
表紙の絵も、私の記憶のままだったのでOKっすよ。
全然お気に入りですからー!


しかし、あかねに関しては何も悩まずに描けるのよねぇ。
安定しちゃってるんだろうね、自分の中で。
自分の絵柄的な青子とか、早く掴みたいところです(結局そこなのか、おまいは) 

 

 

 

 
何がって、車の話です。
お世話になってる自動車屋さんに、月曜日に希望を出して、探してもらってたんですね。
それが「見つかりましたー」って留守電入ってて。
電話したら、「今もう家帰ってるんだったら、見せに行きましょかー?」って言うてくれて、来てもらいました。
小夏に散歩を待ってもらって(笑)、母と一緒に自動車屋さんを待ち。
持ってきてくれたのを見て、それに決めることにしましたです。

これであたいも、脱MT車になっちったよ~~。(^^;
(昨今は、MT車を買う方が高もにつくらしい。修理とか考えると余計に)

あ、無論中古ですよ(笑)
ちなみに、ホンダのLIFEです。新しい方の。
専門家が探してくれてるし、アフターケアーのことを考えると、今までお世話になって顔も知ってる所で買うた方が、なんか安心するのですよ。
今の車は月末で車検切れるので、ほんまにあともうちょい。
廃車の処理とか、そういうのんも全てお任せしてやってくれるので、ありがたいことでございますな。
そういう手続き的なもん、大の苦手なのです、私ー。(--;

新しいカーライフについては、またそのうちに~~。 

 

 

 

 
ホスト部の、14話・15話を見ました。
うわーい、軽井沢編やー。
アレはないんですか? モリ先輩の素敵モノローグはー!(ひそかに、めっちゃ楽しみにしてたのに/笑)

ってか、荒井くん。可愛いー!!(可愛いんかい/笑)
次回、デート編が楽しみです。見れたらええなぁ。


環

妄想環の、「いい!」が、激しく素敵でした。
それはこっちの台詞だよ、宮野くん(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
ゴロちゃん話完結編。

なんだよ。
花瓶はそんな程度のことだったのかよ。
ってか、あれなのか。
それはつまり、カイトくんのクセなんですかー!?(笑)


なにはともあれ。
先週希望した通りの展開があって、個人的に「良し」って感じ☆
ツンデレ夫婦、ばんざーい!

ああ、携帯片手にぐるぐるしてるおっちゃん見たかったーー!!


ってゆーか。いいな~、英理さん。
初デート記念の服が今も着れるってことでしょ?
体形変わってないってことやんねー。
うーまやーらしぃー!(羨ましい)

やっぱし、昔のおっちゃんは男前やわぁ(=▽=)
10年前過去話以降、今のおっちゃんのヒゲを隠してみては、「かっちょえぇぇ」とか思ってる私です(笑)
チョビひげは嫌いじゃないんですが(盗一さんは絶対ヒゲ有りが素敵やと思う)、おっちゃんに関しては、ヒゲなしのんがええと思うのーん。
や、ヒゲないとかなり童顔になりますが。
でも、「蘭のお父さん」としては、今の姿のんがええんよねぇ。
ジレンマだわ。
(なに悩んでんねん、こいつは)


以下、おっちゃん萌えについて私信。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ちびっこマイスター

ちび快青5


5っていうか、こないだ間違って消したやつのリテイク。

青子があまりにもアレだったので描き直したら、
それはそれで、別人になりました(爆)

そろそろシチュエーションに困り始めましたが(はやっ)
うわあぁあぁ。
みみみみ、見て、見てくださっていたとはドキドキげほげほ。
(私も青子は、「らしくなくても、青子は青子よ」が一番好きなんですー!)

そんなわけで、
やっぱりそれなりに続きます(希望的観測)

 

 

 

 

 
謎というか、なんというのか。
紙づまりとかしてさ、引き抜いてもっかい再開さそうとしたらデータ飛ばなくて、うんともすんともいわないことって、よくあるんですよ。
そーゆー時はしゃーないので、プリンタの電源入れ直すか、線抜いてもっかい繋ぎ直すか、パソコン立ち上げ直したら、大体復活するわけです。
昨日も普通に調子よく、ずいーこずい~こ、と動いてたのが最後のページ印刷前で止まりました。

今の今まであんた動いてたやん。なんでそこで止めるんよ。

上記の方法を試すも、あきまへん。
なんでまた急にそんな機嫌損ねるんでや、おまえのー。
せっかくあとこの裏面印刷したら(とりあえず)終わりやったのにからー。

印刷してたのはワード文書だったんですが、ふと思い立ってPixiaで表紙作って、それを試し刷りしてみたところ、ちゃんとデータは飛びました。

ワードは拒否るくせに、そっちはええんかい(笑)

なして?


──ま、数日してから試してみたら、何事もなかったかのように動いたりするから、いいんだけどね。 

 

 

 

 
沖田君見たいーとかほざいてたら、発掘してくれましたの。
んで、思いついた時に見ておかんとずるずるになりそーなので、見た。

そうそう、これよこれ。
これ見たの、あたし病院の部屋だったのよ(笑)
入院したばっかりん時やったのよねぇ、たしか。
個室なのをいいことに、精一杯(心で)叫んだんだよ。うん。

大阪城の方は記憶飛んでたので(沖田くんしか頭になかったから/笑)、久しぶりに見て、最後叫んだ。

か、か、か……
 

>>>Read more

 

 

 

 
なんてゆーか、私信。

あそこの替わりのブログを教えてくれてありがとう。
んでもって、マネキンもーv
音ずれがすごかったけど、声だけ聞っきょっても充分思い出したよ。
怖い怖い。
家族も家族だ(笑)
沖田くんもせんきゅー。
ふもっふもまだ見れてないんやけど(手元にあると、またでいいかーとか思ってしまう)、ぼちぼち見まーふ。
(んで今度そのうち、フルメタの主題歌とか送るわー)

とゆーことで、お礼を兼ねて超弩級の萌え画像を用意してみました。
鼻血の準備をして、どうぞ☆(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
色々ごちゃまぜで。
コナン関係が多いのは、いかに私が話題にしているかという証だね(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
そうなのよ。
便利な某ブログがなくなってしまい、どうしたもんやら。
見たいアニメ探すんめんどなったやんけー。
っちゅーかまあ、「ああ、やっぱりな」とは思ったけど(苦笑)
いつかは消えるだろう――と。

そんなわけで、最近は見る機会も若干減りつつ、色々探してみたり空ぶってみたりしてたんですが、
そうか、ナイトスクープとかもあるんやん。
すっかりアニメのことしか頭になかった辺り、一般ピープルから逸脱してる証拠か(笑)

そんなわけで、ナイトスクープ探したですよ。
白いゴッキーも見たですよ。
小枝さんの小ネタ集とか色々あるやーん。

そして見たのは、林先生シリーズなんですが(笑)
や。好きなんやって、せんせー。

あ、出来へんのやろ。そんなん作られへんのやー。

のお約束が好きなんですー。

でも、探すの大変やな、これ。
こういう内容やったはずー、みたいなんで探さんとあかんもんなぁ。
ってか、マネキン見たいー(笑)

見つかったら教えてくだはい(私信) 

 

 

 

 
「キノの旅」であって、「キノの旅」じゃない。
ファンはイメージ壊れるから、買わないほうがいい。

というけれど、多少なりともキノを知らない人が読んでも、おもしろくないと思うんですけど。
パロディなんて、元ネタを知ってるからこそ面白いんだしね。


学園キノ



そんなわけで、私は非常に好きです、これ。
本編より、ずっとずっと好きです(笑)
オーフェンの無謀編好きな人は、おそらくツボだと思う。
なんちゅーか、オールあとがきって感じの作品。あとがきのノリそのままが一冊になってます。
本編の淡々とした雰囲気が苦手な人は、このノリと勢いで突っ走っていく文章を読んで欲しい。
キノが本編と別人だから違和感が──的なレビューを読んだんですが、そうかいな。私はまったく違和感覚えてないんですけど。テンションが高めに設定されてるけど、考えてることはああいう感じじゃないですかね、キノって。
違うってんならシズ様でしょ(笑)
(ちなみに陸は人間化で登場です。でもかなりアホっぽくて素敵ー)

学園キノというわりに、別に学園コメディじゃないです。
むしろアレなんです。魔法少女モノなんですよ、奥さん。
もう、大好きです。楽しいです。変身モノ好きな人にはたまりません。
木乃が、美少女ガンファイターライダー・キノに変身するシーンは、非常に素敵です。絵が浮かびます。色んなアニメの変身シーンがまざってて楽しいです。
変身後のシズ様も素敵です。
無駄にハイテンションでやる気があるけど役に立たない、むしろはた迷惑な犬耳仮面(リンゴ付き)なんです。
キノもシズ様も。変身後は当然周囲に正体ばれません。
だって、それが変身ヒーロー(ヒロイン)系のお約束だーかーらー。

作中、やたらBGMがかかってみたり(たまに自作でラジカセ装備だったりする)
あと、純白の鳩がよく横切って飛びます。ちなみにスローで。
演出です。

うん。久しぶりに小説読んでて、吹き出して笑ったよ。
値段のわりに、分厚くて面白くて充実してるし。
非常に私好みの、アニメ漫画のお約束を逆手に取った、パロディ満載のおもしろ小説でした。
続刊希望ー☆(無理か/笑)
 

 

 

 

 
数日前からね、なんとなく運転中に車がガタガタしてんな~って思ってたんですよ。
ハンドル持ってても、なんか左に取られる感じがするんです。
でも、駐車してから見回してみても、パンクしてるわけじゃないみたいなんですよね。
おかしいな~って思ってて。
昨日、母親を駅まで送り届けた際に、言われたわけですよ。

あんたこれ、ちょっとおかしいんじゃないん?

わかっているんだよ、ママン……。

土曜日だったら○○自動車さんやっとるけん、行って見てもらっといで。
なんかあったらいかんけん。

というアドバイスに従いまして、行ってきたわけです。

したら、妖しいと思ってた左前輪がやはし原因でした。
ええ、タイヤ変形してましたよ(笑――ってる場合じゃない)

もうすぐ車検なんですが、
えー、ちょいね。
買い替えようかいなー、みたいなー。
そういう感じなので(今の車、中古買って8年選手なのでふ)

買い替えるんやったらもったいないよねー

とゆーことで、中古のタイヤに交換してもらいまひた。
いつもありがとう、○○自動車の兄ちゃん。

で、なにがギリちょんセーフやったかーっていうと。


これ、タイヤ変形しとるやろ。
もう、いつ裂けてもおかしくないわ。


とゆーことで、かなりヤバヤバで走ってたみたい、あちき。
ふいー。
危なかった。
 

 

 

 

 
ちび快青4


4か。
エンギワルー!

ぼやけすぎて、なんかよくわかんなくなった。
妙に頭でっかちになっちったい(汗)

とゆーことで、今度こそゴロ寝。

とりあえずポイントは、見えそで見えない青子のふともも(笑)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。